« ココログのメンテナンス無事終了!!!! | トップページ | 今後の予定(一部変更)。 »

2006年7月14日 (金)

‘お’となりの山田くん ~第二十七回~

◎2日間のココログメンテナンスもあって、暫く紹介できなかった山田ブログ。
その分、今回はまとめて一気にドーンを紹介。ドカーン(´▽`)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・7月5日~14日付け更新記事。

・7月5日付け更新記事……民法(物権法)の講義中に、黒板に書かれた『公信の原則』をメモっている。
懐かしいなぁ~『公信の原則』。講義では『公示の原則』とセットで習う。

『公示の原則』は…例えば「登記」や「占有」など、明らかにその人の物だと外部に認識できる(周りの人に証明できる)ように公示すること。
要は、「登記」などの「公文書(公正証書)」の信用性を高めたり、「占有」の有名事実化を認める原則ですな。

『公信の原則』は…例えば、相手が公示された売主(所有者)だと信じて譲り受けたが、実際は無権利者だった場合、その人を保護し、所有権を認めるというもの。
『即時取得』(=善意取得)は、その原則にのっとり、『動産』を「占有」している相手が無権利者であっても、売買契約による権利の取得が認められるということ。
占有者の譲渡が可能。

また、この原則は『不動産』には適用されず、『動産』のみ適用される。
『不動産』は、売買契約をする際、「登記」をして実際に譲ってもらわないとダメ。

私も法学部出身なので、千恵子ちゃんさぞやレポートの課題やテストは大変でしょうな(笑)

それにしても『落花生の消しゴム』は本物ソックリ。
こりゃ、騙されても無理はないよね。
私なら「邪魔だからさっさと食べてしまいなさい!」いうけどね(´▽`)

カレーの『ねりけし』か…観賞用だよね。

でも、あまり消えない消しゴムなんだよね(´▽`)

・テストが終わった後、祖母・キャサリンと食事。画像はキュートな千恵子ちゃんとキャサリン。

キャサリンと話していると「女友達並みにガールズトークが炸裂する。」らしい。
身内に、親友のような存在がいるのはとても羨ましい限り。

それにしても、キャサリンはかなりカメラ慣れしているよね…流石、宝塚歌劇団出身(´▽`)

・『英語でしめナイト』では、作成途中だったパワーポイントのデータが全て消えてしまったらしい。

この後どうなっちゃうの・・・? 

・7月6日付け更新記事……前日、パソコンの中で見失ったデータを発見出来たらしい。おめでとさん。

5秒おきに保存? 手が腱鞘炎にナッチャウヨ~(´▽`)

・おっ!!心霊写真だ(ウソウソ)
千恵子ちゃんの歌をDAMで選択すると、最後に見られるらしい。

「行く機会がある方は、
ぜひ部屋から逃げてご覧くださーい\(o ̄∇ ̄o)危険です」

…お札を貼ってお払いしとくよ(笑)
てか、部屋から逃げると見られなくなるよね(´▽`)

・この日の午後9時からはラジオ『L.A.V(JFN系)』の生放送。画像は反対方向に向けてイスに座っている無邪気な千恵子ちゃん。
屈託のないキュートなベストスマイルがGOOD!!!!

今回のテーマは“七夕前夜☆無茶な願い事を考えよう!”とか。

「ウチの机の引き出しが『タイムマシン』、トイレのドアが『どこでもドア』になって欲しい!」

「宝くじ一等賞が当たりますように。。。」

「宇宙人に遭遇して、頭にカプセルを埋め込まれる」←?

「サザエさんち(磯野家)の養子になる」

…今回はたいして思いつかなかった…orz

・この日の『英語でしめナイト』。

『L.A.V』でリスナーの女の子に、
「受験中の彼が最近冷たい」という恋愛相談を受けたとか。

「勉強で頭がいっぱいだと思うから今はそっとしておくのが一番なのかなと思うんだけど…
男性陣の意見&女性陣のアドバイスぷりーず!」

…千恵子ちゃんの仰るとおりだ、まずはそっとしておくのがベスト。

ただ、少しは構って欲しい気持ちになるのは無理もない。
一緒に勉強をするとか、合格祈願をしたり、お守りを買ってあげるとか、自ら動いてきっかけを作ってみるのも方法の一つだと思う。

とにかく、この後の報告が楽しみですな☆

・7月7日付け更新記事……昨日の恋愛相談について、山田ブロガーから多くの意見が寄せられた。
この反応の良さが山田ブログの良さ。

いっそのこと、相談コーナーを新設すれば?
思いテーマに限らず、お馬鹿な相談でも構わないから。

おやおや、靴擦れかい。画像では、かかとの部分を絆創膏でガッチリとガードをしている。
私も足の小指に靴擦れが出来ているよ。動くと痛いんだよね~。。。

それにしても「靴にヒールがないと不安」とは…“ハイヒール千恵子”と名付けよう ←パクリ

・この日は七夕。

今回は「山田祭り特別編」と称して

千恵子ちゃんの“山田祭り”とおち氏の“おコメ研(『コメント研究会』の略称)”という、それぞれのブログで不定期に開催しているコメント祭りが合体!!!!

『Tokyo Ochimasato Radio』にて、大々的に開催された。

・・・何と、最終的に「285」件もコメントが寄せられた。

非常に驚くべき数字。
双方のブロガーが一同に会したからだろう。

ちなみに、、、お恥ずかしながら、私も初参加しました(笑)

今後もまたやって欲しいですね☆

・7月8日付け更新記事……この日の一発目は、【GODIVA】の『チョコフローズン』を飲んでいる千恵子ちゃん。
いつものように、とってもキュートなベストスマイルが光っております☆

前日に開催された“山田祭り&おコメ研”のコメントを全て読んでいるらしい…恥ずかしいっ!!←自意識過剰

引き続き、翌日(9日)までコメント募集を呼びかけた。

・『COUNTDOWN JAPAN』の生放送。
画像は、この番組がオンエアーされる日になると、必ずっていいほど山田ブロクに登場するN崎さんと一緒に手を上げて横断歩道を渡っている姿。

15歳の時出した写真集『15』が話題となったらしい。
番組HPでは、ゲストの清春さんと千恵子ちゃんの2ショットの後ろに、荘口さんがその写真集を持っている画像がありますね。
一度見てみたいよね。今見たら、初々しさと子供っぽさが逆に新鮮に感じるかも。

今週末放送分のゲストはGLAYか…北海道函館市出身で、地元・函館には通称“GLAYミュージアム”と呼ばれる『Art Style of GLAY』がある。

他にも、同市内にあるメンバーゆかりのライブハウスなど詳しい函館GLAY情報はこちら『函館・GLAYなMAP』

GLAYファンは是非函館に行ってみては如何?

・おっっ!!蟹シュウマイ!!!ウマソ~~!!!!

千恵子ちゃんは美食家だね☆

そして、美味しいものを食べた後は、DVD鑑賞。
翌日、これら見た映画のレビューをブログで発表する。

・7月9日付け更新記事……“山田レビュー”と称した映画批評。

今回題材に挙がったのは『ショーシャンクの空に』、『ミッションインポッシブル1』、『X-MEN2』の3本。

その内容は実際にブログをご覧下さい ←丸投げ

・ティーンズ雑誌『ラブベリー』のモデル時代から親友だった小田瑞穂ちゃんと約半年振りの再会を果たす。
かつて、MCを務めていた音楽番組『恋するいちごパラダイス』で『156P(ストロベリーシックスポケット)』という企画モノのヒップポップユニットを組んだ仲でもある。

千恵子ちゃん、あまりの嬉しさに号泣したとか。その泣き顔見たい(´▽`)

小田瑞穂ちゃんは『燃焼系アミノ式』のCMで一躍有名になったよね。

画像は、瑞穂ちゃんから貰った誕生日プレゼント。「オイラはアンタが大好きゃ」の言葉に、真実の愛を感じますな。

それにしても、千恵子ちゃん若っ!!

「ちなみに156PはCDも出してて、
タイトルがストロベリーブルースっていうの。

今笑った?(´▽`)」

…い、いや、笑ってなぃょ...←図星か?

むしろ笑うのは2人のアフロヘアーかも(´▽`)

一度聴いてみたい気がする。。。

・この日の『英語でしめナイト』。

「メールは両手で打つ派、
河辺です。」

…私は片手派。しかも、右利きなのに左手。カバンも左手で持ち、左肩で担ぐ ←単なるへそ曲がり?

この日は画像にもあるように『きみに読む物語』を見て、その後行なわれるW杯決勝「フランス対イタリア」戦に備える。

「今日は瑞穂に会いました。
キレイになってました。
女の子ってすごいや(´▽`)」

…いやいや、これは千恵子ちゃんにも言えることですよ。
最近、千恵子ちゃんは益々お綺麗になられたと思います。

実際に、間近でお姿を拝見したことがあるので、それば断言できますよ☆★

・7月10日付け更新記事……『きみに読む物語』を見て感動する千恵子ちゃん。

最近は映画づいていますな☆

TOR(Tokyo Ochumasato Radio)の収録があったとか。ここ毎日はとても暑いので、アイスクリームは欠かせない。

最近は月曜日に収録するパターンが多いよね。

ちなみに、今週の『TOR』は月曜日から霊柩車のスピード違反ネタで盛り上がっている。

今週の火曜日と水曜日の特別ゲストは、演歌歌手の「成 泰三(なり たいぞう)」さん。

仙台で「『三陸海岸』 成 泰三」というポスターをたまたま発見したおち氏がこの「なりたいぞう」のネーミングが相当ツボに入ったようで、面白がってこのポスターをブログに載せ、勝手にブロガーたちと「この人はこういう人だ」と妄想して盛り上がっていたのがきっかけ。
先週初めて『TOR』紹介してから、今回早くもゲスト出演が実現した。

やはり、吉幾三さんと関係があるお方らしい。

その詳しい様子は『TOR(Tokyo Ochumasato Radio)』をご覧になって下さいな☆

『TOR』収録後は、アイスクリーム屋へ。

それにしても、そのアイスクリーム屋の店員さんは正直すぎ。

これ美味しい?と聞かれたら、「人によっては評価が分かれる」と前置きした上で「美味しい」と答えるのが普通。
その人は商売には向いていないよね(苦笑)

「アイスクリーム屋さんて結構憧れてたなぁ。」

…沢山アイスクリームが食べられるからでしょ(´▽`)

「みんなが憧れるのは?\(o ̄∇ ̄o)」

…宇宙人(ウソ)

「ヽ(゜▽、゜)ノ←この顔文字イラッと来ない?(笑)」

…イラッと来るより、もしろ脱力する(´▽`)

・相変らず、嬉しそうに写るキャサリンと千恵子ちゃん。

「写真を撮られるのが大好きなキャサリン。
彼女に笑顔のこだわりを聞いてみました。」

…千恵子ちゃんも写真を撮られるのが好きだよね。お二人とも目立ちたがり屋なんだね。
血は争えないなぁ(笑)

笑顔のこだわりを聞くつもりが、いつしかキャサリンの笑い方教室になってる(笑)
ほのぼの(´▽`)

笑い方の七変化だね...どれも同じにしか思えないのだが。。。

それにしても、相変らずキャサリンは良いキャラクターをしているねぇ~。

究極の癒し系だね\(o ̄∇ ̄o)

・この日の『英語でしめナイト』は、階段から足を踏み外し、電気のスイッチを肘にぶつけてあざを作った様子。
…ご愁傷様。ちーん。

薬を付けて早くケアしましょう。。。

・7月11日付け更新記事……憧れのアーティストというビヨンセの『Check On It』(King Klub Mix)をiPodで聴いている千恵子ちゃん。

「チエコ~です」と聴こえる空耳ソングらしい。

昨日の傷は『オロナインH軟膏』でほぼ完治。
おめでとう。大当たり ←?

さてさて、大学の授業で、パワーポイントを使ったプレゼンがあったらしい。
途中、「ブログ」をテーマに色々と腐心したり、パソコンのデータが消えてしまう(のち復活)アクシデントがあったが、今回めでたく発表にこぎつけた。

「用意してあったスライド(資料)見せるより喋りがメインになっちゃってさ、
制限時間の5分を上回る7分を記録しちゃったの(´▽`)失敗
パワポイ(←略すとイケてない)にあんな時間費やして喋りがメインて…
2分オーバーて…」

…ああ、喋りは得意中の得意だからね ←そういうことじゃない

ま、とにかく終わってよかったじゃないの。そう考えよう。うんうん。

美味しいものでも食べて、この日の事はすっきりと水に流しましょう\(o ̄∇ ̄o)

その後は、ラジオの収録。画像はN崎さんと収録中の様子。

やはり、この方はラジオ局のプロデューサーっぽいね。

「男の子と女の子、生まれ変わるならどっち?」

…もう一度男かな。イケメンに生まれてみたいね(笑)

確かに、千恵子ちゃんはボーイッシュだよね。だが一方で女の子らしい一面もある。
これが“山田スタイル”なんでしょう。

まぁ、「生きてるって素晴らしい!」と思えるぐらいベストな生活を送っているようなので、
「私、男の子にもなってみたいかも。」と思いつつ、
実は「もう一度自分に生まれたい」と思っているのでしょうね。

・この日の『英語でしめナイト』は、ビヨンセに対しても思い入れは並々ならぬものがあることを告白。
いつかお会いしたいそうだ。
近い将来、自分の番組にゲストとしてお招いて“ご対面”となれば宜しいですネ☆

・7月12日付け更新記事……この日は朝からどんよりとした天気。気温も30℃と暑い。
「生暖かい空気が眠気を誘
ZZzz....います。
おやすみ。

おはよ。」

…起きるの早っ!

・共にauユーザーという2人が食事をする。画像は千恵子ちゃんと親友のクリスとの美女2ショット!!!
お二人ともとってもキュートなお姿ですな☆
そっか~、、普段はauで山田ブログを更新しているのね。。。

「ねぇねぇ知ってた?
今日からドコモは他社のケータイに絵文字が送れるようになったって\(o ̄∇ ̄o)ブラボー」

「auは9月5日から絵文字使えるんだってさ\(o ̄∇ ̄o)すごいねー」
良いのにね

…そうなのか、、まっ、私はどっちでもいいけど(笑)

ついでに、携帯の絵文字もブログに反映できれば

ちなみに私は、最近落ち目のvodafoneユーザー(苦笑)

でもソフトバンクに買収されたから密かに期待しているんだ。10月から『ソフトバンクモバイル』に社名が変更となるとか。
同じソフトバンクグループのYahoo!とのメディアミックス、シナジー効果に期待☆☆

それにしてもクリスは天然ちゃんなの?
思いっきりフライングしてるし(´▽`)

ちなみに、「au」という名は「access to u(you)」が語源。

・親友・クリス(kris)のセクシーショットを連発。2人で食事中に撮ったものらしい。
画質を白黒にして妖艶さを演出。
千恵子ちゃんはちょっとしたカメラマン気分。

五枚目のマドンナ風のショットはまさしく“エロカッコいい”ね☆

二枚目は隠し撮り?
ていうか、どう見てもバレバレでしょ(´▽`)

この時の撮影風景ってどんなものだろうか?
千恵子ちゃんは

「手かざして!」
「髪結んで!」

などとクリスにポーズをあれやこれやと指示しながら、撮影していたようだ。

「はたから見たら怪しい2人(´▽`)」

…ああ~、確かにぶっ飛んでる人たちと思われるだろうね(笑)

もし出版するとしたら、この写真集のタイトルは何にするのかな?

もちろん、カメラマンでの名前(職業ネーム)は“山田ちえこ”で決まりだね☆

・おっ、『ブックス山田』の看板が(笑) しかも下の部分が少しひび割れてるし(´▽`) 
そういえば、“山田看板”シリーズは久々だね。

千恵子ちゃんの写真集『15』(サイン入り)が山積みで売られていたりして(´▽`)

この店の近所にお住まいの山田ブロガーの方は、今を買うときは『ブックス山田』へGO \(o ̄∇ ̄o)

・昨日の『英語でしめナイト』。

最後もバッチシ二人で決める。カッコいい!!!!

クリスは“エロふてぶてしい”がテーマだとか。

これがもし“エロキモ可愛くない”や“エロカッコ悪い”だったら最悪(´▽`)

・7月13日付け更新記事……昨日は朝からおっちょこちょいな行動をする。

「コンビニで買った傘をそのままレジに置いてきちゃってさ

『お、お客様!』

なんて呼び止められたのは初めて(´▽`)ハーイ」

「小さい頃から買い物頼まれたのにオモチャを買ったり
おばあちゃんに渡すお菓子を食べたり
目的を忘れる事がたまにあるのだが(´▽`)
みんなもそうゆう事ってないかい?ないのかい。
店員さんの微笑、忘れません。 」

…あるよ。私も、目的地に着いた後に「あれ!? 何をしに来たんだったけ?」と思ったことは度々ある。

いずれ、朝食べたものまで忘れるかも(´▽`) ←もうろく

その店員さんは『微笑』というより『苦笑』かもね(笑)
お金だけ払って買ったものを置いていったら、まるで罰金払っているみたいジャン(´▽`) 

もうすぐ、去年の7月20日から山田ブログを始めてから一周年。

そこで一周年を記念して、これまでの山田ブログの歴史とその裏側を振り返る『山田史』というのを始めるらしい。

「ブロガーの反響が大きかったのとか、
私の中でお気に入りの記事とか載せたりしてさ。

いかがでっしゃろ!?(´▽`)

みんなの意見を聞かせてくれい\(o ̄∇ ̄o)」

…これは楽しみ楽しみ。

それに類似するものかもしれないけど、これまで山田ブログに載せた『人気のある記事ベスト10』なんてのはどう?

あと、ベタだけど『コメント数が多かった記事ベスト10』とかね。

山田ブログはも4月まで連載していた【週刊プレイボーイ】の『タレント&有名人ブログランキング』で、何度も首位を獲得したのが記憶に新しい。
秀逸な記事が盛りだくさんなので、一周年を期に、改めて取り上げてみるのはグッドアイデアだと思う。

ちなみに、去年8月11日に載せたパンダの被り物をした千恵子ちゃんを今回は添付しているが、その同じ日には『山田内科外科』の看板の下で腰を下ろしている様子も載せていますね。

今まで山田ブログ載せた『山田看板シリーズ』を一挙に紹介するという企画も面白いよね。

・昨日は午後9時からラジオ『L.A.V(JFN系)』の生放送。

今回のテーマは

“マイケルジャクソンの「ア~ォ!」に代わる言葉を考えよう!”

とのこと。

そうだねぇ…まず、叫び声といえば、アキバ系の「萌え~!」「キター!」とか猫ひろしの「ポーツマス!」とかはよくあるパターンかも。

では、

「かつてマイケルが飼っていたペット(猿)の『バブルス!』」(何処行った?)

「もしGyaOとタイアップしたら『ギャオ!』」

「もし彼が麻雀好きなら『ポン!』」

「ヤケドしたら『あちっ!』」

「信号で止まるのは『あかっ!』」

てのはどうかいな?

・昨日の『英語でしめナイト』。画像はお茶目さんの千恵子ちゃん。この明るさも魅力の一つ。

今回、

“もうすぐブログ1周年じゃん!
何かしたいな…
何か出来ないかな…”

などと『山田史』を行なおうと決めた経緯を語っている。

遊び心がありますなぁ~。

先日、大学の授業で発表した「ブログの色々な可能性」を早速実践しているのでしょう。

今後の山田ブログが益々楽しみになりました☆☆

山田ブロク一周年の7月20日まであと6日。。。。

7月14日付け更新記事……画像は別室の部屋番号を告知する黒板。

文字が裏返しになっている。逆に目立っていいよね。面白い\(o ̄∇ ̄o)

でも、これで部屋番号を間違えちゃうと、笑うに笑えないけど(´▽`)

・いよいよ『山田史』がスタート。

まず『山田史1~山田幕府ができるまで~』と称して、第一回目の記事を紹介している。

音符柄の浴衣姿可愛い~っ!!!! 

何故山田くんを応援しないといけないのかという素朴な疑問もあるけど(´▽`)
そんな事よりも、文面を見ると手探り状態で始めた初々しさが感じられるよねぇ~。

なるほど、ブログを始める前は予行演習をしていたのね。当初からかなりの意気込みが感じられますな。

「もともと作文とか文化祭でやる劇の台本とか書くのが好きだったから」

…その片鱗はいつも感じているよ。文の構成が上手いといつも感心させられています。

何より、今では一大イベントと化している“山田祭り”を当初から(昨年7月31日)始めたアイデアは素晴らしいものがありますな。

・『山田史1~山田幕府ができるまで2~』では、ブログのタイトル『ちえこです!…』と山田くんの似顔絵?を筆で書いた経緯を紹介した記事を紹介。

とんねるずの『とんねるずのみなさんのおかげでした』のタイトルが由来かぁ~。

山田ブロガー歴が比較的浅いので、この経緯は今回始めて知りました。

「今ではほとんど使わなくなった「☆」を使ってます。ちょっと良く見せようとして(´▽`)ケッ
改めて見ると恥ずかしいや。」

…あっ、ホントだ。でも7月12日のタイトルに「☆」や「★」を沢山使っているよね(´▽`)

これからも恥ずかしがらずに「☆」や「★」を沢山使いましょうよ☆★☆★

・つい先ほど更新されたばかりの記事では、『山田史~山田幕府ができるまで3~』では、山田くんの名の由来を記した記事を紹介している。

昨年7月21日にリリースしたマキシシングル『キャンディーベイベー』のノベルティグッズ歯ブラシセットの名前を考えている時に、ふと思いついた名前が“山田”くん。

それより今回は、この日福島の郡山に行った際、過去最高記録である「一日16回更新」した経緯を説明している。

流石に「16回」は無いにしても、今でも毎日欠かさず更新しているのは、まさに継続は力ですな\(o ̄∇ ̄o)

今ではこの山田くんのイラストが山田ブログの愛すべきトレードマークです☆

この後もつづく『山田史』が非常に楽しみ\(o ̄∇ ̄o)

ちなみに、昨年の7月24日には『お友達を紹介します』というタイトルで、しょこたんこと中川翔子ちゃんを紹介する記事があります。

何でも、昨年の新春かくし芸大会で仲良くなったらしい。

知らなかったーーー!!

しょこたんの絵のうまさにはいつも感動させられてる。
たまにリアルな絵もあるけど(笑)」

…至極同感。ホント、イラストを書かせたらアイドル界で随一よね。

たまに描く劇画タッチ(楳図かずおタッチ)の画風はリアルすぎて怖いぐらい(笑)

今後はしょこたんと千恵子ちゃんによる2ショット画像を見てみたいものです。

※久々にトラックバックします。どうかよろしく☆

|

« ココログのメンテナンス無事終了!!!! | トップページ | 今後の予定(一部変更)。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10937109

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第二十七回~ :

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 03時13分

» ミニロト1等1200万当選!次はあなたです!ロト6ミニロト「当たるくん」 [当選された皆様からの御礼のメールも沢山届いています!!]
最近ロト6・ミニロトの当選口数が多くなったと思いませんか? 週刊現代(H15.2.1号)で記事として掲載され全国話題騒然となった ロト6・ミニロト専用の予想ソフト「ロト当たるくん」!! 今年も全国で当選者続出!話題騒然!注文殺到中です!! [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 10時31分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 10時34分

» know better [なるほど!英語表現~「趣味から始める英会話」火曜日版~]
□今日のなるほど!英語表現編【中級レベル】□ 今日は私自身が、ピンとくるのにかなり苦労してしまった 英語表現を取り上げてみますね。 know better 日本語に訳してみてくださいな。 ∇ ∇ ∇ ∇ !(わかりましたぁ?) ∇ ∇ ∇ ∇ know better 「もっ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 14時51分

« ココログのメンテナンス無事終了!!!! | トップページ | 今後の予定(一部変更)。 »