« 明日(8日)以降の予定など。(BlogPet) | トップページ | ココログのメンテナンス無事終了!!!! »

2006年7月10日 (月)

明日(11日)以降の予定とブログネタなど。

◎再三しつこいほど(笑)お伝えしている通り、いよいよ明日の11日(火)14時から13日(木)14時までココログの長期メンテナンスに突入します。

それまでに、今日全く出来なかったトラックバックを試して見ますが、果たして出来るかどうか…。

では、メンテナンスの間はどうするかというと…当然ながらその間はココログではブログを更新できませんので、
代わりに予備のブログ『ブログの空き地2』を用いていつものブログネタを更新する代替案も一時考えましたが、今回は心身の休養を兼ねた良い機会と捉え、勝手ながら“小休止”とさせて頂きます。
ご了承下さい。m(_ _)m

もちろん、その間は通常通り、気分次第で各ブログにお邪魔(コメントレス)するかもしれません。どうかヨロシクです☆

そして、メンテナンス再開後には出来るだけ早く更新できるよう、その間は予め下準備をしておきますが、本格的にブログを再開するのはメンテナンス明けの翌日14日(金)の予定です。

尚、本格復帰第一弾(14日)は『ちえこです!ブログです!山田です!』『しょこたん☆ぶろく』を紹介する予定。

今日10日時点でまだ更新されていない『ひらたゆかの日記(ブログ)』、可愛い画像付きの『Risa's Meaning』、紹介そびれている『眞鍋かをりのココだけの話』は今週末の土日を利用してご紹介する予定です。

さてさて、いつもトラバしている上記のブログ以外で、特に気になったブログは、、、

dream・高本彩ちゃんの妹さんが小学校6年生にして初めて携帯電話を手にしたらしい。

彩ちゃんの「中学2年で初携帯」というのも早いと思うが、それにしても「最近携帯持った小学生が増加中」とは…今の小学生は進んでいるなぁ(←オッサン的考え方)

えっ?!私!!?…(2校目の)大学2年の時にようやく初携帯です(苦笑)
その前はポケベルの時代だったからねぇ…。。。

希望通り、彩ちゃんの可愛い画像を妹さんに写メールを送れば良かったのに(笑)

ヒロシはウケ狙いか? 彩ちゃんガックシ…今後も『ヒロシ日記』が楽しみ☆☆

STモデルなのにヲタクを自認するかずはりん(浅木一華ちゃん)桜の木に七夕の短冊を発見。

桜に七夕とはよく考えたものだ。オツなもんだね(笑)

ちなみに、北海道は柳の木に短冊をぶら下げることが多い。竹の北限が道南地方なので、我々の身近(道央地方)には竹が全く生えていないから。
ま、七夕用の竹は一応売っているんだけどね。

かずはりんもココログユーザーなのでエラーに悩まされているようだ…お気持ちは非常によく分かります。

思いつきバトン】ってあったのね、、、確かに「お兄ちゃん、怖いから一緒にトイレついてきて?」は最高の萌え言葉だ。萌え~(笑)

はなわかずみ(塙花澄)さんは、お祖母さんとお母さんを伴って歌舞伎見物へ。母子3世代の美女3ショットも披露

その際、はなわさんお手製の「おかかおにぎり」「そば茶」を持参。元々料理上手なので、これくらいはお手のものだ。

昨日は審査会に使われる写真のモデルになる。こちらも、ポーズをとるのはお手のものらしい

葉里真央ちゃんは、映画日本沈没の予告編を見て、「富山県糸魚川」という言葉を聞き、それまで眠っていた郷土愛(富山県糸魚川市出身)に火が付き、一気にこの映画に対して興味を抱いてしまったとか。

私が糸魚川(いといがわ)」と聞くと、高校の地学の授業で習った(糸魚川-静岡構造線の東側にある地溝帯の名である)『フォッサマグナ』を思い浮かびます(笑)
また同市は、ヒスイの産地としても有名。一応、私の父方の先祖(4代前か5代前)は富山県人なので、富山ネタは親しみがわきますな。

そして、いつものように愛猫トラジの溺愛ショットを連発。

金井アヤにャンは、只今、我が北海道で撮影中。
今後の動向に注目。

吉川あっちんは舞台稽古の合間を縫ってフットサル三昧。
回転すし屋で、イカに同意を求める(笑)

ではでは、この辺で。。。

|

« 明日(8日)以降の予定など。(BlogPet) | トップページ | ココログのメンテナンス無事終了!!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

「富山県糸魚川市」って書いてあるけど、「糸魚川市」は「新潟県」ですよ。

投稿: | 2006年7月16日 (日) 02時52分

情報有り難う御座います!!!

改めて見てみたら仰るとおりでした。

しかし、元ネタの真央ちゃんが「富山県糸魚川」と間違っているのは何故なんでしょうね(笑)


投稿: とうきび | 2006年7月16日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10881949

この記事へのトラックバック一覧です: 明日(11日)以降の予定とブログネタなど。:

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 08時08分

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 03時14分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 10時36分

« 明日(8日)以降の予定など。(BlogPet) | トップページ | ココログのメンテナンス無事終了!!!! »