« ユカいな平田サン その97 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(7月29日~7月30日分) »

2006年7月29日 (土)

明日(30日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日は余裕を持って2つのブログをご紹介いたしました。

明日(30日)はしょこたん☆ぶろぐ眞鍋かをりのココだけの話を紹介する予定。

明後日(31日)は、
しょこたん☆ぶろぐorちえこです!ブログです!山田です!!orRisa's Meaningorひらたゆかの日記(ブログ)の内、2つをご紹介予定。

さてさて、その他に気になるブログは、、、

昨日もご紹介しましたが、dream・高本彩ちゃんは、お馴染みの出だし「こんばんちゃぁぁぁ↑↑↑★★★」を変えるか否かを公式BBSに常駐しているファンの方々に問いかけた結果、
急転直下、続行することになったらしい。そのままがいいとの声が多かったからだ。

ファンのあまりの温かいアドバイスに、彩ちゃんは大感激。嬉しくて一人涙に暮れたそうだ。感情豊かな性格が彼女の素晴らしいところ。

それから、只今、山本紗也加ちゃんを起用した『山本物語』を企画中。
楽しみにしましょう。。。

はなわかずみ(塙花澄)さんは、今日も北海道旅行を満喫!!!!

層雲峡→美瑛・大雪山系旭岳でハイキング→富良野でラベンダー畑を満喫→そのまま高速バスに乗って新千歳空港へ。
あらら、札幌や小樽はスルーかい…。

残念ながら今日で今回の旅はオシマイ。

もしまた機会があるなら、今度は札幌・小樽を中心とした道央地方と、函館を中心とした道南地方を、再びご家族と一緒に旅をして欲しいと思います☆☆☆

お疲れ様でした。。。

しょこたんの貪欲仲間であるあかりん(小明ちゃん)は、一昨日テレビで『ハウルの動く城』を見たその晩、キムタクらと共に団体旅行で密林に行った夢を見たらしい。
そして、そのキムタクと脳内で恋愛を繰り広げる。彼女もまた、普段から妄想が大好きなタイプである。

おや、今日はお得意のお粥じゃなかったんだ(笑)
それにしても、料理を作るのが上手だね☆

ちなみに、現在あかりんは所属事務所を離れ、フリーで『アイドル兼ライター』として活動中。
このままフリーで行くのか、はたまた何処かの事務所に移籍するのか、今後の動向にも注目。

吉川あっちん金井アヤにャンは、今日と明日、総勢101人のアイドルが出演する舞台公演『101匹萌えタン』に出演中。

現時点で、舞台の報告はまだ無しだが、明日も引き続き頑張って!!!!

ではでは、この辺で。。。

|

« ユカいな平田サン その97 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(7月29日~7月30日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

沢山のコメントを頂きましたので、そのお礼も兼ねてこちらにコメントさせていただきます。

先ずは、『101匹萌えタン』ですが、この舞台は見に行く予定を立てませんでした。公式HPでチケット発売の動向を見ていましたが、その情報が出た時には、もう、『完売』に近い状態になっていました。「メールでの受付が…」、とありましたが、最初にそれをした時に弾かれてしまい、「まだ、体制が整っていないのだな。まあ、公式HP待ちか…」と思っていたら、上の有様でした。そう言う事で『レポート』のご期待には沿う事が出来ません。

『民族』の話については、北海道の人らしいご意見を頂きました。私も大学で中国系、社会人で韓国系の人との付き合いはありました。が、高校までの教育課程ではその経験がありませんでした。昔の日本(戦中派の人達が子供の頃)は、同じクラスに朝鮮半島をルーツに持つ子供がいて、その子供がとんでもない力を発揮して凄かった、と言う話を聞いた事があります。当時は、それらしい名前であると行動が取り難かったため、日本人風に名前を変えたそうです。私が知っているものでは、『金村』と『岸』です。『金村』は『金』さん、『岸』は『李』さんです。『李』が『岸』になるのは、李という漢字を『木(き)』と『子(し)』に分け、それを音で表すと『岸』になる、が理由でした。戦後も60年以上経つと、分かり難い話ですね。

アイドルに関係の無い上に、長文で失礼しました。お返事にも書かせて頂きましたが、『アイヌ民族』の『考え方』が良く表れている様な独特な『言葉』があれば、その話を聞かせて頂きたく存じます。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年7月29日 (土) 23時36分

はじめまして。
gooの検索より入りました。
北海道よりコメントしております。
ラベンダー満開だったと思いますが、小樽はスルーですか。
小樽は歴史とロマンがあふれたいいところですよ。
次回是非行ってみてください。

投稿: 管理者 | 2006年7月30日 (日) 01時12分

>Y.M.Cさん

そうでしたか…どうやら、

「出演者の関係者、ファンの方々にチケットを優先させるため、事務局での発売前に出演者からのチケット取り扱いを先行して開始した」

という記述の通り、事前に各タレントにチケットを配布して撮影会やファンクラブイベントなどでファンに先行発売していたようです。その結果、『101匹萌えタン』HP内での販売数が少なくなってしまったようです。
これは正直、私もお手上げですね。
しょうがないですよ。

今後は、9月9日に石丸電気でDVDイベントが行なわれるレポートをよろしくお願い致します。

ちなみに、アイヌ民族に関しては、時期が来ればお伝えいたします。

>管理者さん

コメント有り難う御座います。

こうですね。私は運河沿いとフェリー乗り場付近が小樽では最も好きなビュースポットです。
そして、小樽に行った際は、花園ダンゴとかま栄のかまぼこを必ずお土産に買って帰ります。
美味しいんですよねぇ~。。。

投稿: とうきび | 2006年7月30日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11145124

この記事へのトラックバック一覧です: 明日(30日)以降の予定とブログネタなど。:

» 免許更新 [ミラクル☆新婚日記 別館]
今日、まあさ♀の運転免許の更新に行ってきました。空き時間に付き添いで行った、ないと♂のとった行動は・・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 20時33分

« ユカいな平田サン その97 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(7月29日~7月30日分) »