« 明日(24日)以降の予定。 | トップページ | 明日(25日)以降の予定など。 »

2006年7月24日 (月)

ユカいな平田サン その96

◎さて、今回はお台場冒険王の話題が中心。他に、裕香嬢も気になる?高校野球速報も紹介。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・7月21日付け更新記事。

まず初めに…他の日本列島各地と同様、北海道もここ最近は雨模様のぐずついた天気が続いておりましたが、ようやく今日一日中、札幌ではまずまずイイ天気に恵まれました。
最高気温も25.7℃約一週間ぶりの夏日。そして今日同様に明日も比較的好天に恵まれて、予想最気気温は28℃まで上がる見込み。

早く、日本列島を覆ううっとうしい雲と梅雨前線が無くなって、夏らしい青空の天気になって欲しいものですね☆

さてさて、、、7月17日に東京都内にある裕香嬢の自宅に、ある届け物が。

差出人を見てみると、母上の名が記されており、その箱の中身には『夕張メロン』だった。

以前にもブログに書いていましたが、それまではメロンはあまり好きではなかったらしい。
しかし昨年、母上が勤める会社の方から送られて来た本物の美味しい『夕張メロン』を食べると、それまでのメロン観が見事に覆されてしまった。

それにより、今では大好きな果物の一つになったというわけ。

要は、今までは美味しいメロンを食べた経験が無かったので、食わず嫌いになってしまったのでしょう。

私は夕張メロンは数えるほどしか食べたことが無いのですが、やっぱりあの美味しさはハンパじゃない。
あれを食べたら大抵の人はメロン好きになるでしょうな。
とにかく、裕香嬢が最近メロンを好きになったのは、同じ道産子としても非常にめでたい事。

今回もその美味しい夕張メロンを十分に堪能出来たようで、本当に良かったですな★☆★

しかし、お次には注意すべき事柄が書かれております。

「平田の出身地は【夕張郡】とありますが、この夕張メロンで有名な『夕張市』とは事実上違います。
例えていうなら。
同じ銀座は銀座でも、
『東銀座』と『戸越銀座』では場所がかなり違います。
うん。って言っても夕張市はお隣りさんなんですが。」

…もちろん、その区別は知っていますよ。かねひろジンギスカン【ハイジ牧場で有名な長沼町【夕張郡】の一部だしね。
なつかしいなぁ~、ハイジ牧場(←そこかいッ!) ♪ハイハ~イ ハイジ牧場♪(by 同牧場のCMソング)
かねひろジンギスカンの他に、タンネトウ 長沼ジンギスカン』『タンネトウ 塩ホルモン』も美味しいよ♪♪

要は、【夕張郡】には『夕張市』は含まない。
だから両者が混同されるというわけ。

夕張市』は最近、“別の事”で話題となりましたが(苦笑)…かつては炭鉱町。現在は観光(ワンダーバレーゆうばり)と夕張メロンの町。
♪バ~リバリ ゆ~うばり♪(by
ワンダーバレーゆうばりのCMソング)

【夕張郡】は、【空知地方(空知支庁)】の南西部にある一地域。
更に、【空知地方(空知支庁)】を【北空知】・【中空知】・【南空知】の3つに細分化すると、【夕張郡】と『夕張市』は共に【南空知】に位置する。
そして、【南空知】の中心地、もしくは【空知支庁】の合同庁舎があるのは『岩見沢市』である。

ちなみに、ウチの母の故郷『深川市』と父の故郷『幌加内町』【北空知】にあるので、同じ空知地方(空知支庁)に関しては大体のことは分かりますよ☆

でも、今回【夕張郡】の某地域にお住まいの母上から送られてきたのは夕張メロン』・・・やっぱりちょっと、道外の人にとってはこの区別はややっこしいかも(笑)

ついでに、夕張メロン(夕張キングメロン)の近親種であるI.Kメロン穂別メロン)』ルピアレッドメロン』も美味しいよ~☆

おっ!?画像を見ると!!『ハチクロカフェ』の店先にある原作者の羽海野チカさんデザインの〔ウミノクマ〕に裕香嬢が目を閉じて乗り出すように口付けをしてる!!!! これがまためんこいんだよねぇ~。。。
裕香ファンは皆、このクマを羨望の眼差しで見ていることでしょう。
あ~ぁ、ウミノクマが羨ましい・・・・・。

やはり行ったんだ…『ハチクロカフェ』。前回更新されたブログの記事には、雷雨に見舞われて断念した経緯が書かれていたが、その数日後に再トライしたようですな。

「一度見送りになった
“お台場の冒険王に私はなるっ!(某ゴム人間さん調で)”遂に計画を実行!!!」

ONE PIECEの主人公、“麦わらのルフィ”ことモンキー・D・ルフィの名文句をパクッたんだね(笑)
毎週、見ているから直ぐに分かったよ。

今年2月に行なわれた舞台デビルマン ~不動を待ちながら~で共演したのをきっかけに仲良くなった平瀬美紀さん(現代制作舎所属の女優さん)と見に行ったそうですね。

美紀さんのブログでもその様子を窺い知ることが出来ます。
ただ、彼女は裕香嬢を“平田氏”もしくは“平田”と呼んでいるらしいが(笑)

「一番狙ってたのが『はねるのトびら』のブースと『めちゃイケ』のブースだったんですが、お台場に着いたのが夕方くらいでゆっくり見て回れそうな時間も少なかったので、一階の広場をぷらぷらと冒険───── 散策して、『ヘキサゴン』のテストを受けたり『もしツア』のクイズに挑戦したり。」

…裕香嬢と美紀嬢はフジテレビの各人気番組の世界を模したアトラクション巡りを主に楽しんだようですな。最も定番なお台場冒険王を楽しむ方法。
私は、『はねるのトびら』『めちゃイケ』『ヘキサゴン』は毎週見ているので、個人的にも是非見てみたいですな☆★

話は最初に戻るが、、、前回(『ユカいな平田サン その95』)私はオススメスポットの一つとして、この『ハチクロカフェ(ハチミツとクローバーⅡ)』を挙げた。
というのは、裕香嬢は以前にコミック好きだと明言していたので、ひょっとして『ハチミツとクローバー(ハチクロ)』も好きなのでは?と思ったわけですが、、、まさにその通りだったのです
ネ♪♪♪

『ハチクロカフェ』は昨年のお台場冒険王に初登場したのですが、大好評だったので、リニューアルした形で今年も再登場!!!
実は、お台場冒険王】が始まる(7月15日)以前から既に(4月29日に)、去年と同じ《デックス東京ビーチ アイランドモール3F お台場海浜入り口》にてリニューアルオープンしていたのですよ。

ちなみに、『ハチクロカフェ』は9月末まで営業している。

そこで、裕香嬢は

漫画『ハチミツとクローバー』とコラボレーション(?)しているカフェで、入口のステンドグラスとかこの写真の羽海野さんのクマ(・(ェ)・)さんとかヒロインの花本はぐみさん人形とかローマイヤー先輩のポークジャーキーのポスターとか、とらあえず胸躍るものが色々々とあって、各自、置いてある関連本や上映されているアニメに夢中でしばし無言・・・・・・☆
否。 かなりの間無言・・・・・・☆」

更に、美紀嬢も

「しかも二人して置いてあったハチクロ関係の本に夢中だから
凄く静かだったな・・・(笑)」

…二人してそこに長居してしまったほど、かなりのハチクロ好きらしい。おまけに美紀嬢もウミノクマと一緒に写真撮ってるし(笑)

来月6日に行なわれる裕香嬢の新作DVD発売記念イベントでは、ハチクログッズをプレゼントすると非常に喜ばれるでしょうね…☆☆

羽海野チカ公式ブログ⇒『ウミノの日々

そして、この日の夜は、あなた好みのラーメンにトッピングできる“自分仕立てラーメン”『康竜』で、美味しいラーメンを食する。

ラストは裕香嬢が美紀嬢に『夕張メロン』のおすそ分け。

美紀嬢曰く

「お家に帰って、
ジックリその味を味わったのでした(●´艸`)♪
うまうまぁ~~。メロメロ~。
ごちそうさま!
平田ありがちゅ(*´3`)ノ

またあそぼうねぇ~~♪」

だって。
裕香嬢もこの言葉を聞いて大満足ですな。再び彼女と一緒に遊びたくなったことでしょう。
美紀嬢は最も気の合ったお友達の一人のようです。
彼女と出会いのきっかけを与えてくれた【デビルマン ~不動を待ちながら~】に感謝ですな☆

再び“Wヒラ”によるグルメレポート?散策レポート?珍道中?が楽しみです…!!!!

ちなみに、テレビ初公開の『ハウルの動く城』は見逃してしまいました…orz

☆北海道の高校野球速報。

・北北海道大会決勝(7月22日)

白樺学園高校9-1遠軽高校

白樺学園は春・夏を通じて甲子園初出場。

・南北海道大会準決勝(7月24日)

第一試合

駒大苫小牧高校3-0北照高校

駒苫・田中と北照・植村のプロ注目の両投手が共に1安打ピッチングの快投を演じる。
駒苫が相手のエラーなどで数少ないチャンスをモノにする。
駒大苫小牧、4年連続の夏の甲子園出場まであと1勝。

第二試合

札幌光星高校4-3駒大岩見沢高校

札幌光星は36年ぶりの決勝進出。

尚、南北海道大会は明日(25日)、駒大苫小牧高校札幌光星高校による決勝戦が行なわれる。

※やや遅れましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日(24日)以降の予定。 | トップページ | 明日(25日)以降の予定など。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11086939

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その96 :

» 秋吉久美子 [今日は何の日毎日が記念日なのよ!]
1972年、松竹映画旅の重さの主役オーディションで、高橋洋子についで2位となり、わき役として出演する。長い歴史を持つ女優だけに、その言動には一般人の理解を超えるものが多いのも彼女の個性ゆえにかもしれませんね。 [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 10時36分

» 上半期お取り寄せランキング上位を一挙ご紹介♪ [グルメ取り寄せランキング@名店お取り寄せスイーツ♪]
話題のあのグルメをお取り寄せ♪あの名店のスイーツお取り寄せ♪あの名物をお取り寄せ♪色んなお取り寄せをお任せ下さい♪  [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 18時10分

» DMデザインから発送まで!割安価格でご提供★ [ダイレクトメール発送]
意外とかかるDMのデザインから発送までを小ロットからセット価格でご提供させて戴きます。勿論、お見積もりは無料!!お問い合わせもお気軽にどうぞ♪詳しくはホームページへ [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 11時39分

« 明日(24日)以降の予定。 | トップページ | 明日(25日)以降の予定など。 »