« 眞鍋を学べ 40 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(7月20日~7月22日分) »

2006年7月22日 (土)

‘お’となりの山田くん ~第二十八回~

◎約一週間ぶりに紹介する山田ブログ。
最近はもっぱら、一気にまとめて紹介する“やっつけ仕事”になってしまいました。
どーも、スミマセンです。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・7月14日~21日付け更新記事。

・7月14日付け更新記事……前回に続き【山田史1】の続き。

『~山田幕府が出来るまで4~』では去年の8月11日に載せた、腰をかがめながら熊の被り物(着ぐるみの頭の部分)をした姿、

『~山田幕府が出来るまで5~』では昨年の8月12日に載せた、京都のテレビ&ラジオ放送局【KBS】のマスコットの被り物をしている姿を紹介しております。

千恵子ちゃん曰く

「ここら辺から壊れかけてます(´▽`)」

…ためらいを捨て、完全に吹っ切れた感がありますな。
実に生き生きとしたオーバーアクション。“水を得た魚”ですな☆

最新シングル『桜キッス』のPVでは、カエルの着ぐるみを着て、ノリノリですからね。動きも軽快。

今すぐにでも着ぐるみ師になれそうだ(´▽`)

・【山田史1】の続き。『~山田幕府が出来るまで6~』では、昨年の7月25日『シメは英語で!』編を紹介。

イヤホンのコネクト部分を鼻の穴に指している。

これは今でも度々やるポーズ。

「鼻に何かを入れる行為=鼻芸もこの頃から始まったものです。
今では誰からも叱られません(´▽`)叱って」

…では早速、、、コラッ(´▽`)

これがまた可愛いから画(え)になるんだよね。

へえ~、“鼻芸”というんだ...これがもしうどんだったら、ほっしゃん。だね(´▽`)

・この日の『英語でしめナイト』。

焼き鳥屋さんで焼き鳥を沢山食べる。

ヘルシーだといわれて

「調子に乗って食べ過ぎました(´▽`)
結局ヘルシーじゃない気がしました。」

…お腹が“減るしー”だからしょうがないんじゃないの(´▽`)ハハハ←オヤジギャグ

ちなみに、私は軟骨と鶏皮が好き☆

・7月15日付け更新記事……この日から【山田史2】編に入る。

『~エクステ時代とネイル革命1~』では、昨年7月24日に載せた、ネイルアートにハマり出した頃の付け爪(スカルプ)、

『~エクステ時代とネイル革命2~』では、昨年9月16日に載せた、短めのエクステをつけてボブショートを演出した姿、

『~エクステ時代とネイル革命3~』では、昨年7月24日に載せた、「ブルーグリーンをベースに、でかストーンとラインストーンと安全なガラスを散りばめて涼しいかんじに。」という夏の海をイメージしたネイルアートの姿、

『~エクステ時代とネイル革命4~』では、昨年11月15日に載せた、“ベッカムコーンロウ”をイメージしたヘアースタイルの姿、

『~エクステ時代とネイル革命5~』では、昨年8月24日に載せた、「水玉の中にさりげなく星を、親指の根元にはリボンの3Dアートを入れてもらった」というピンク系のネイルアート、

『~エクステ時代とネイル革命6~』では、今年2月11日に載せた、“キャサリンハウス(祖母・キャサリンのお家)”へ遊びに来た千恵子ちゃんの幼少時代の姿、

『~エクステ時代とネイル革命7~』では、昨年9月11日に載せた、イチゴと花柄にいがぐり頭が可愛い“山田くん3Dネイルアート”、

『~エクステ時代とネイル革命8~』では、今年3月18日に載せた、曰く「こけしです。」というボブショート姿、

『~エクステ時代とネイル革命9~』では、昨年?に載せた、サンタ仕様の山田くん3Dネイルアート。

・・・・怒涛の9連続更新!!!!

山田くんネイル、最近は登場していないけど、また見てみたいねぇ~。

現在はエクステを付けているから、残念ながら「こけし」にはならない(´▽`)惜しい

・この日の『英語でしめナイト』。

デビュー曲be your girl からずっと作詞作曲を担当している「meg rock (めぐろっく)」「グミ」こと日向めぐみちゃんの頭をナデナデしておりますな。この画像はめぐみちゃんの日記でも披露しております。

めぐみちゃんによれば、この2年で二人の身長差が18センチに開いたらしい。恐るべし、千恵子ちゃんの成長力!!

・7月16日付け更新記事……この日から【山田史3】に入る。

『~610事件1~』(昨年7月22日掲載)と『~610事件2~』(昨年7月31日掲載)は全国を渡り歩いてゲットしたご当地キティの数々。
この時はまだ43個ほど。

現在は90個程になったらしい。

これだけぶら下げれば、そりゃケータイが壊れちやうよ(´▽`)

また、『~610事件2~』では、ぶら下げたご当地キティの名称を列挙しております

「知ってるキティはあったかい?\(o ̄∇ ̄o)」

…半分以上は知ってるよ。私はご当地マニアだから(´▽`)

この中では、北海道限定キティが4つあるね(うにキティ、とうもろこしキティ、いかキティ、キタキツネキティ)。

千恵子ちゃんはれっきとしたキティラーなので、これからもご当地キティが増えていくことでしょう。

今後も、日本で一番多い北海道限定キティシリーズも宜しく~\(o ̄∇ ̄o)

ちなみに、この7月31日から“山田祭り”が始まった。

「コメントで質問してくれる人が増える中
“一度にたくさんの人の質問に答えられないか”
って考えた事が始めたキッカケ。
リアルタイムでお返事していく“チャット以上メール未満”が現在の山田ブログを支える大事なお約束となっています。」

とか。山田ブロクの人気イベントの一つで、根強い人気の秘密はここにある。“チャット以上メール未満”とは、うまい例えだ。

ちなみに、先日行なわれた“山田祭り”に初参加しました\(o ̄∇ ̄o) 
年甲斐もなく、何か恥ずかしかった(´▽`)

・昨年7月27日に掲載された『~610事件3~』では、『うまい棒』の数々を披露。
そして、コーンポタージュ味が大好きで、そればかり食べていたら胃を痛めたり、地元の駄菓子屋から根こそぎ『うまい棒』が消えてしまったというエピソードも。

たまには、私も大好きなたこ焼き味やチーズ味も食べようよ(´▽`)

「この時(駄菓子屋は)(´▽`)大騒ぎ~」

…それだけ嬉しかったのでしょう。バンザーイ!!←?

そういえば『チロルチョコ』も1個10円(20円の種類もアリ)。でも、食べ応えは断然うまい棒だよね。
私の場合、うまい棒を食べ過ぎると口の中が傷だらけになっちゃう
(´▽`)噛み合わせ悪りぃ~

・この日の『英語でしめナイト』。

「今回は夢中になった物をご紹介しようと“夢中”と打ったら“610”という数字がうまくハマったので610事件にしてみやした\(o ̄∇ ̄o)
なんか日本史の教科書に出てきそうでしょ?\(o ̄∇ ̄o)」

…そうだったのか。でも残念ながら“6・10事件”というものは無いらしいよ。

手羽先は美味しいよね。私は骨まで食べちゃいます。 
(´▽`)犬か!

・7月17日付け更新記事……この日の一発目は、前日特集した【山田史3】の『~610事件追加~』編から。

昨年9月25日に掲載した、最近リバイバルヒットしている『たまごっち』。これはラインストーンを装飾した“デコたま”と呼ばれるもの。
近所の子供達がやっているのを見て、たまらずネットで購入したとか。

しかし、現在は箪笥の肥やし状態だとか。流行り廃りが早いねぇ…。

・さて、お次は【山田史4】に突入。色々な場所で撮影した千恵子ちゃんのビューティフルな姿がメインの写真特集。

『~写真集YaMaDa条約1~』では、昨年11月19日に掲載した、青い冬空が綺麗といわれても全く伝わらない白黒画像。
ちなみに、群馬の太田市で開催されたフリーマーケットでマネージャー・ぶっちぃ氏が撮影したもの。

「めちゃめちゃ変な目で見られました(´▽`)」

…どんまい!これも山田ブログのネタになったからOK!!
逆に目立って万歳だよ(´▽`)

続く、『~写真集YaMaDa条約2~』『~写真集YaMaDa条約3~』『~写真集YaMaDa条約4~』もこの時撮ったマネージャー・ぶっちぃ氏によるもの。
これはブログでは未公開?
ぶっちぃ氏のハイセンスが光る。

その次は、昨年7月16日に掲載した『~写真集YaMaDa条約5~』『~写真集YaMaDa条約6~』。
青森で初ライブが行なわれた時に、駐車場で撮影したもの。これもぶっちぃ氏によるもの。

青森の素晴らしい青空と千恵子ちゃんの画になるチャーミングな姿が実にマッチしている。

流石、元・ラブベリーのモデルだ。

・この日の『英語でしめナイト』。

ハンバーグ定食。思わず、ヨダレが出そうになったよ(´▽`)

パパっ子なので、お父さんが出張から帰って来て大喜び。

一緒にハンバーグを食べましたとさ。めでたしめでした…(´▽`)めでした?

・7月18日付け更新記事……この日一発目は、昨年の後半から登場して以来、すっかり山田ブログでおなじみとなったMちゃんと一緒にランチ。
相変らず、お二人ともカワイイッス☆

久々に登場したので、Mちゃんファンも大喜び?

・さて、お次はいよいよ大詰め【山田史5】に入る。

パートⅠは、昨年9月15日に掲載した『豆乳フレンチトースト~おっきくなっちゃった~』編。
サブタイトルが『山田3分クッキング(結局1時間経過)』というもの。

 色合いからして、とても美味しそう~!!!! メープルシロップの甘いとバターのイイ香りがしたのでしょうね。。。

それにしても、3分クッキングが1時間とは…ま、テレビの3分クッキングも、実際に一から作ったら最低でも30分近く掛かるんだよね(笑)

失敗にめげずに、これからも料理を頑張ってね☆

・【山田史5】パートⅡは、ブラインド越しにN崎さんとポーズをとる千恵子ちゃんのタイトルは何か?と出題した『クイズ!山田』編。

この日から『クイズ!山田』を出題するようになった。

「あった出来事を日記に書くだけの一方通行ブログじゃ寂しい!
そう思って始めた『クイズ!山田』。
毎回ムリヤリな問題を出してムリヤリみんなに答えてもらう、
ある意味問題なクイズコーナーですが(´▽`)」

…今や『山田祭り』と『クイズ!山田』は、山田ブログの名物企画。
敷居が低くて誰もが参加しやすい山田ブログの環境作りに一役買っている。

・この日の『英語でしめナイト』。画像は再びキュートなお二人。

この日にMちゃんと食べたランチが、昨晩に続いてハンバーグ定食。
ちょっと、胃にもたれそう(´▽`)

でも、私なら一日3食ハンバーグでもOK!!
ハンバーグが大好きだからね☆

急な申し出にも快く引き受けてくれたMちゃん。エエ子や。

・7月19日付け更新記事……この日は朝からずっと雨雨雨。

梅雨の時期だけに、ココ最近雨が続くので憂鬱になるというもの。

こんな雨の日にオススメの曲

ジャネット・ジャクソン『WHERE ARE YOU NOW』と、
安室奈美恵ちゃんの『Rainy Dance』『SWEET19BLUES』をあげる。

そして、安室ちゃんオタク振りを披露。

確か、ラジオのゲストとして安室ちゃんが登場した際、感激して泣いたらしいからね。
この世界に入ったのも安室ちゃんに影響を受けたから。

それだけ大きな存在なんでしょうな。。。

・いきなり抜き打ちだ。【山田史テスト】を敢行。

「先週スタートした山田ブログを振り返る企画、
『山田史』\(o ̄∇ ̄o)私は山田氏」

…“やまだし”を漢字変換にすると最初は必ず“山田氏”になるからね。

「今日はその山田史をぜ~んぶひっくるめた
『山田史テスト』
をやります\(o ̄∇ ̄o)山田です
このあと出題する問題に出来るだけ多く答えてください。」

…了解\(o ̄∇ ̄o)

1.“山田”という名字はハガキセットの名前から取った。
○か×か\(o ̄∇ ̄o)

…「×」。これはハガキセットではなく歯磨きセット。

2.山田ネイルを手掛けるネイリストさんのお名前は藤井さんである。
○か×か\(o ̄∇ ̄o)

…多分「×」。覚えていないけど(´▽`)

3.山田祭りとはふんどし姿で山登りする事である。
○か×か\(o ̄∇ ̄o)

…もちろん「×」。コメント祭りのこと。

4.初代たまごっちの名前は山田。
その子供は田中さんである。
○か×か\(o ̄∇ ̄o)

…「×」かな。確か、長井さんだっけ?

5.「クイズ!山田」はどれだけ真剣に答えるかが勝負である。
○か×か\(o ̄∇ ̄o)

…「×」。おちゃらけて答えるのが山田ブログだから(笑)

6.自由問題

…問題らしきものがない。

どうしようか…そうだ。思い出した!

では...ちくわに穴を開けると縦笛になる。
○か×か\(o ̄∇ ̄o)

答えは「○」。岡山にちくわ笛の名人、住宅正人(岡山市役所職員)という方がいるよ
代表曲は『センチメンタルちくわ』

試しに『センチメンタルちくわ』『ちくわ笛』で検索してみてよ。
直接その音色が聴けるから\(o ̄∇ ̄o)

・さて、その次が【山田史テスト】の解答編。

・・・・おおっ!!惜しいっ!!!

5問中4問正解だよ!!!!

間違えたのは4問目。これ、「○」だって

「ちなみにう○ちと間違えて流しそうになった孫は長井さん。」

…あっ、そっちの方を答えちゃった...残念。

・この日の『英語でしめナイト』。

『憲法学教室 [全訂第2版](日本評論社)』が写っている。今年の3月に出た最新版。

…ああ、憲法学の授業ね。テスト前の補講だったのね。

私も法学部出身だから分かるけど、刑法や行政訴訟法などと同様に難易度が高いんだよね。
まだ民法の方が優しいかな。

この教科書は分かりやすく書いているみたいだ。千恵子ちゃんの大学は日本評論社の教科書を使っているんだね。
ウチの大学では、主に有斐閣の教科書を使っていたよ。

ノートを写したり、コピーをとるのに必死だとか。これがないとテストを解くことが出来ないからね。
授業でしっかりとノートをとっている人に見せてもらっているのでしょうな。

「ちなみに今日は(日付が変わって20日は)山田ブログ1周年でした。
これからどうしていこっかなぁー(´▽`)」

…そうですか!! 一周年おめでとう御座います!!!!

更なる企画に期待しておりますよ。

テスト頑張って!!!

・7月20日付け更新記事……昨日は『山田ブログ』の一周年記念。

山田ブログに寄せられた数多くの質問に対して、一問一答のインタビュー形式で答えている

やはり、山田ブログのお陰でキャサリンの目立ちたがり度が更に増したそうだ。いつも嬉しそうに写真に写っているからね(笑)
千恵子ちゃんも言わずと知れた目立ちたがり屋…ホント、血は争えないよね(´▽`)

無くした海道土産の『まりもっこり』はとうとう出てこなかったのか…帰って来いよ(´▽`)

これからも、厚かましくブログネタを書いて参りますので、どうか宜しくってことで\(o ̄∇ ̄o)

・コーヒー『Roots』の自販機で品定めをしている千恵子ちゃん。
一通りインタビューにも答えたし、ちょっとここらへんでコーヒーブレイクといった感じか。

「よく壊す壊すとは言われてたけど、
なんとなくそんな気もしてたけど、
またサンダル壊しちゃった(´▽`)えへ」

「歩けば壊す
気付けば無くす
で靴を長持ちさせた試しがないんだ(´▽`)ははははははははははは」

…要は、おっちょこちょいなんだね。よーく分かりますよ。
何故なら、私も似たようなもんだから(´▽`)

物というのは遅かれ早かれ壊れたり無くなるものだから、致し方ないよ。うんうん。

ま、千恵子ちゃんは気持ちの切り替えが早すぎるのが玉にキズかな(´▽`)

・午後9時からラジオ『L.A.V(JFN系)』の生放送。画像は打ち合わせの様子。
キュートなベストスマイルを浮かべながら、何か書いております。

テーマは“産まれた時の第一声を考えよう”というもの。

そうだなぁ、、、

ひねくれた赤ん坊の場合

「ちっ、金持ちの家じゃなかったのか。つまらん」
「しかたないから、今日生まれてやったよ」

アニメバージョンの場合

「呼ばれて飛び出てジャジャジャーン!!」
「オッス!オラ、悟空!!」
「んちゃ!!」
「おはこんばんちは!!」
「じっちゃんの名に掛けて!!」

「月に代わってお仕置きよ!!」
「お前はもう死んでいる…!!」
「アムロ、行きまーす!!」
「デスラー総統、万歳!!」

・・・こんなもんかな。

ま、アニメバージョンの場合は単なるパクリだけどさ(´▽`)

・この日の『英語でしめナイト』。

何とも表現の仕様がないイラストが載っております。
これって赤ん坊を意識したイラストなんだろうけど、、、頭に毛が一本生えているので、波平さん(´▽`)?

「今日はお祝いメールと画像がいっぱい届いてびっくり。
ありがとうございました!」

…前述の通り、この日(7月20日)に山田ブロクの記念すべき一周年を迎えました。

おめでとう御座います!!!!

これからも、山田ブログを楽しみにしておりますよ☆☆

・7月21日付け更新記事……画像一発目は、ニンテンドーDSを携帯電話代わりにしている姿。

「そんなDSをケータイと勘違いしてた人は好きですか?」

…お、それは面白い質問だ。こういうネタ、私は好きです\(o ̄∇ ̄o)

「ねぇねぇ知ってる?
脳トレでおなじみの任天堂DS
またすっごいゲームを出しちゃうそうよ。
その名も
しゃべる!DSお料理ナビ』」

…知っていたよ。ちょうど『しょこたん☆ぶろく』でもその話題に触れていたから(笑)

「これがね、すごくて。
音声ガイドが料理の手順を喋って教えてくれるんだけどさ、
手が離せない時
「オッケー\(o ̄∇ ̄o)」
っていえば次のページに進むんだって。」

…おやおや、何とも胡麻丁寧な(´▽`)

逆に「ダメ」とか「ブブー」とかも通じるのかな?

「オッケー\(o ̄∇ ̄o)
オッケー\(o ̄∇ ̄o)
オッケー\(o ̄∇ ̄o)
オッ
って引っ掛けたらDS、どうするかな(´▽`)ね」

…今私も、似たような事を考えていたよ。
オッ…オット~!」みたいな...へそ曲がりだから(´▽`)

とにかく、これは料理が苦手な人には朗報ですな。

・おや!?キャサリンが自分を指しているぞ!!?

「そんなDSをケータイと勘違いしてた人は好
『私もそうです。』
あんたもかい!(´▽`ノ)ノ゛」

…キャサリンは天然ぽいから、いかにもケータイと勘違いしていそう(笑)

それにしても、ノリの良いおばあちゃんだ...写されるのが大好きなんだね(´▽`)

このお二人による美女2ショットを見ていると、改めて似たもの同士だと感じるよ。。。ほのぼの(´▽`)

・昨日の(厳密に言うと今日)『英語でしめナイト』。

久々にきょーちゃんと千恵子ちゃんとの美女2ショット。
改めて、千恵子ちゃんのお友達は可愛い子ばっかりだね。

「大好きなきょーちゃんが家に遊びに来てくれました。
『千恵子のおっちょこちょいを直す!』
と言ってくれてるそばからジュースを服にこぼしてしまいました。
泣きました(´▽`)」

…あらあら、これは筋金入りのおっちょこちょいだね(´▽`)

でも、どうやっておっちょこちょいを直すのだろうか…?

「反省してこれからDVDを見ます。
そしてテスト勉強します。
おやすみ!」

…来週あたりから直ぐにテストなのね。
ウチの大学は夏休み明けの9月にあるけどね。東京の大学は総じて夏休み前にテストがあるようだ。

DVDを見ている途中で寝てしまったりして(´▽`)
とにかく、睡魔に負けず、テスト勉強頑張ってくんろ。

おやすみりんこ ←?

※トラックバックします。どうかよろしく☆

|

« 眞鍋を学べ 40 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(7月20日~7月22日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

http://www.ringtones-dir.com/get/ ringtones site free. [URL=http://www.ringtones-dir.com]ringtones download[/URL]: Free nokia ringtones here, Download ringtones FREE, Best free samsung ringtones. [url=http://www.ringtones-dir.com]samsung ringtones[/url] From website .

投稿: ringtones free | 2006年7月22日 (土) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11051494

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第二十八回~:

» 焼き鳥占い〜焼鳥専門店「串鳥」 [占い 相談 のご案内]
焼き鳥占いは、「干支12種と血液型4種」と「12串」の2種類があります。 [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 14時53分

« 眞鍋を学べ 40 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(7月20日~7月22日分) »