« ログイン出来ない・・・ | トップページ | 明日(8日)以降の予定など。(BlogPet) »

2006年7月10日 (月)

しょこたん的貪欲生活(7月8日~7月10日分)

昨日は朝からココログが激重で、夜はパソコンからログインすらできなかったので紹介できませんでした。
改めて今回、朝方の軽いうちにご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・7月8日・9日・10日付け更新記事。

・7月8日付け更新記事……一昨日、2日間に渡り『溜池Now』のロケをしていた香港から帰国。
お帰り~~!!!!!
画像は増田ジゴロウのぬいぐるみを抱いているピンクのトレーニングスーツ姿のしょこたん。ギザカワユス!!!!

大好きな香港を思い存分満喫したようだ。中華料理が美味しくてつい食べ過ぎたらしい(笑)

その占い師の言葉は信じない方が良い。
何故なら、もし「この仕事向いてない」なら、現在のように芸能の仕事がとても楽しいと実感できないだろうから。
第一、向いているからこそ大ブレークしたのではないか。

だから、全て反対の意味として捉えた方が良いですよ。

「病気するってしつこく10回くらい言われた(・ω・;)(;・ω・)」

…誰だって、病気の一つや二つはしますよ。既にしょこたんは胃痛に悩まされてるし(笑) しかし、この後で思いもよらないことが“発生”した…。

・ジャッキー・チェンの専属通訳の辻村さんと2ショット(+増田ジゴロウ)。

今まで何度も行った香港だが、一番無駄のない充実した時間を過ごせたようだ。

もし香港旅行マンガを書いたら、いつものように話のオチが楳図かずおタッチになるのでしょうな。

とにかく、今回はお仕事で大好きな香港に行くことが出来て大感激の様子。

またお仕事で行けたら宜しいですネ☆

・ドットシティの『しょこたうん』内にある巨大ロボ『ショコンゲリオン』。
チャットをした時に写したものか。それにしてもよく出来ているよなぁ~。。。

翌日の大阪でのデビューイベントを呼びかける。

さて、どれくらいの人が来てくれるのでしょうか…?

・香港の九龍半島北部にある庶民のショッピング街『女人街』

そこには、ヘンテコリンで摩訶不思議なものが沢山売っているそうだ。
物好きなしょこたんには溜まらない探索スポット。

「キャラものは全部なにかおかしいの。
ハム太郎のなんだかよくわかんないやつによしおかつばさってでかく書いてあるけどなんのつもり(・ω・;)(;・ω・)」

…ホントだ(笑)「よしおかつばさ」って誰やねん!て話だよね。

香港に住みたいのなら、広東語か英語は必須だよね。
有名な観光スポットでは日本語は通じるけど、ディープなスポットでは通じるかどうかは定かではない。

物価は東京並みなので、東京出身のしょこたんなら慣れっこでしょうね。
ただ、東京より生活環境(大気汚染、衛生上の問題など)が悪いのが難点か。

「なんかアゴたんみたいになっちゃってるもん」

…くまのプーさんのニセモノ??? これは椅子代わりにもなるクッションだろうね。
いかにもまがい物という雰囲気が漂っているので、逆に笑えるよね。
でもこういう類のものが、物好きのしょこたんには大いに興味がそそられるらしい。

・マミタスとルナが見上げている様子。ルナは背中にピンクのマントを付けている。
ギザカワユス!!!!

ミサイルに関しては今後どうなるか分からないけど、中川家の三匹の猫たち「しょこたんレンジャー」が魔法の力で我々を救ってくれるでしょう。

戦え!!しょこたんレンジャー!!!! “邪悪な帝国”をやっつけろ!!!

・7月9日付け更新記事……香港で買い物三昧。画像はその時に買った『DiorStar(Dior☆)』の香水(ミニボトル)セット。

広東語に訳された日本のマンガを沢山買い込んだらしい。

「アイシールド21の広東語版鈴音が表紙のやつみつけたから買った、デスノの広東語版もあるけどまだ11巻までだった。」

…これは下手な教材よりも広東語の勉強になるね。
マンガに使われているようなスラングな日常会話を身に付けたほうが、実際に香港で生活するのにとても役に立つと思うよ。
ま、たとえ言葉が分からなくても、イラストを見てるだけでも楽しいだろうけど。

日本の外に出てみれば、日本のマンガが如何に優れているか、今回はハッキリと実感できたことでしょうな。

・愛と正義のために戦う中川家の三匹の猫たち「しょこたんレンジャー」の紹介。ギザカワユス!!!!
それぞれタイプが異なるのでとても面白い☆

“ネコパープル”ことルナ→短パンネコ耳少年に変身。電撃がでるダブルヌンチャクが武器、噛み付き、引っかきが得意技

“ネコホワイト”ことちび太→攻めネコ耳青年に変身。氷の爪、ムチが武器(基本的に攻撃に参加しないツンデレ801…へタレか(笑))

“ネコピンク”ことマミタス→オメメくりくりのネコ耳美少女に変身。バトンが武器、キック、鳴き声、縞々光線が得意技。

・グラビア撮影の時に撮ったビキニ姿。ギザカワユス&セクシー!!!!

イベントの告知をして就寝。おやすみ☆

・やや目ボケ眼の「メポ(<●><●>)」。
まだ起きたバッタリなので意識が朦朧としているようだ。

・香港で食べた2つのデザート。いずれもしょこたんの大好きな果物が使われている。

一つ目はスイカジュース、二つ目はマンゴーのシロップ漬け。
いずれも美味しそうなスイーツだ。

これらは【許留山】というデザートの店で食べたものらしい。

台湾に本店がある『マンゴーかき氷』のおいしいお店【冰館(ピングァン)】は、日本では大阪に支店がある。
マンゴー好きのしょこたんは東京にも店を出して欲しいと熱望。何故、東京へ出店しないのか不思議だよね。

・「チムサーチョイ(尖沙咀)」という地名看板を持っている。これをお土産として買ったらしい。
修学旅行でよく買う「地名入りペナント」みたいだね(笑)

まぁ、値段や質ではないのでしょうね。その時の楽しい思い出をお土産として買っているような感じなのでしょう。

美味しいものや不思議なものヘンなものが溢れている香港。しょこたんは将来ビザを取ってまで香港に住みたいらしい。

お金を溜めて香港にマンションを買うしかないですな。

・画像は、以前ロケで大阪を訪れた際、立ち寄ったたこ焼き専門店【道頓堀くくる】
そこで食べた本場の美味しいたこ焼きが忘れられない様子のしょこたん。

また、この店では、大阪のたこ焼きだけでなく、兵庫県の明石名物『明石焼き』も食べられるんだね。
ちなみに、東京都内にも【道頓堀くくる】は6店舗ある。
23区内には渋谷・東急百貨店東横店地下一階『東急百貨店東横店』、西新宿・小田急百貨店新宿店ハルク館地下二階『小田急百貨店新宿店ハルク館店』、世田谷・東急電鉄二子玉川駅構内『東急二子玉川駅店』の3店舗がある)

「大阪(^ω^)すきすき
こないだ買ったくくるのタコ焼きアツアツとろとろギザウマスだたお(^ω^)
また食べたいすなぁ!なにたべてもうまいもんね大阪(^ω^)」

…これ以上ない大阪への敬愛を示すしょこたん。
大阪のしょこたんファンの方々はさぞや喜んでいることでしょう。

“くいだおれ”の街・大阪は貪欲な食生活を送っているしょこたんには天国に見えるのでしょうな。

・大阪でのデビューイベントを控え、期待感一杯の様子。

画像はそれぞれ、ポケモンレンジャーのコスプレ姿と清潔感のある白を基調とした上下の服装姿のしょこたん。ギザカワユス!!!!

会場待ちをしているファンの方々が笑顔で答えてくれたので、しょこたんも大喜びの様子。
初めて地元でイベントが行なわれるので、大阪のファンの方々は今か今かと始まるのを待ちわびていたのでしょうな

・昨日の午後1時から、大阪府豊中市にある【千里セルシー】で『しょこたん☆まつり 第三部 ~大阪編~ <「Brilliant Dream」発売記念スペシャルイベント 中川翔子 ミニライブ&握手会>』が盛大に開催された。

その『セルシー広場』には大勢のしょこたんマニアが駆けつけた。

ブログでは、大勢集まった観衆を目の前にして、喜びの「メポ(<●><●>)」。
ノリが良い大阪のファンは、3時過ぎにアップした画像のようにしょこたんの歌に合わせて一緒に振り付けをして(曲に合わせて踊って)くれたり、「メポ(<●><●>)」をしたり、
3時前の画像にも写っている最前列のネコミミを付けた女の子やエヴァンゲリオンのコスプレ姿の女の子などが来てくれたので、しょこたんを大喜びさせたそうだ。

始まる前からファンの熱気でムンムンとなった大勢の会場内は暑さをもろともせずに、しょこたんが登場するとファンのムードが最高潮に達した事でしょう。

やはり会場の約半数が女性ファンで占められている様子。今回の大阪のイベントでも、しょこたんは男女関係なく人気があることが実証された。
5日に行なわれた【池袋サンシャインシティ】のイベントと同様に、しょこたんにとって思い出深いイベントになったことでしょう。

お疲れ様でした。。。

・画像はイベントが終わった後に『オロナミンC』をグイグイッと一気に飲み干す姿。

「ぷはーーーーーーーー終わったあとのオロナミンCうんめえええーーーーーーシュワーーーーーーーーあああああ呀!!!!!」

…一仕事終わった後の一杯は美味いよね。ここでお酒飲みならビールなのだが、しょこたんの場合は何といってもオロナミンCです(笑)…私も酒が弱いので、至極同感(爆)

しかし、この画像には気になる点が。。。

・イベント終了後、お好み焼き屋でスタッフと打ち上げ。
画像はビールで一杯やっているスタッフ陣と、カルピスを飲んでいるしょこたん。
三部にわたる『しょこたん☆まつり』が今回で一段落したので、かなり盛り上がっているようですな。

しょこたんも怒涛の日々だった一生に一度のデビューイベントを経験できて「生きてて良かった」と感激。

「ずっとお世話になったメイクさんスタイリストさんギザ感謝してます、なんとこのなかにマネージャー陣がこのなかにいるかもしれますん!!(゜Д゜)」

…そうですか!!??・・・・と言われても分かるはずがない(笑)
この中に、噂の寺島さんはいるのかな?

・イベントでも付けた「付けまつ毛」を指している姿。
ギザカワユス!!!!

行きの新幹線の中で撮ったものか。

・トラバ先のブログを見まくるしょこたん。

しかしその際、自分が投稿した『ナッシー』という記事に添付した画像には胴体から下が透けて見えることが判明。
画像はパソコン画面越しにその記事を写したもの。あな恐ろしや。。。

「ガクガク(((゜Д゜)))ブルブルガクガク(((゜Д゜)))ブルブルガクガク(((゜Д゜)))ブルブルなぜガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
占い師のへんな予言信じてしまいそうガクガク(((゜Д゜)))ブルブルコワイスなぁコワイスよぉ
どうしようやはり胃腸なのかな悪い部分が透けたのかな」

…しょこたんはこの事実を知って、かなり怖くなったようだ
これは「胴や下半身の怪我や病気に十分に注意せよ」という警告かもしれないね。
少なくとも持病を抱えている胃腸は要注意かも。お気をつけ下さいな。

・画像は、昨日のイベントで盛り上がる観客を写したもの。

「池袋と大阪でのしょこたん祭には、広島からきましたという方も、四国博多からきましたという方も北海道からきましたという方もいて、
ギザ不思議、大変な思いをして日本中から集まってくれた皆様ギザカワユス、アタタカス。
一生刻みこみます。本当まりがとうっていくらいっても足りない!」

…我が北海道から見に行った人もいたのか...凄いなぁ~。
過大なお金と時間と労力を費やしてまで、一生に一度のしょこたんのステージを見に行きたい、どうしてもしょこたんに会いたい、という願望を抱く熱心なファンの方々が多くいらっしゃるのですね。

多くのファンに見守られて、今回一生忘れられない経験をしたしょこたんは本当に幸せ者だねぇ~。。。

・画像はルナが首を傾げ気味にポーズをとっている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

ブルマの父で世界最高の科学者・ブリーフ博士は大の猫好きなので、背中にはいつも猫がいる。
このネコに激似というルナ。名前は…特に設定されていないようだ(笑)

これから成長するに従って、顔つきもどんどん変わっていくから、今後がとても楽しみだよね。

猫の瞳(瞳孔、虹彩)は真昼に近付くと縦に細くなる、真夜中に近付くと大きくなる。
時計がなかった古代には、時間と共に変化する猫の瞳は時計代わりになったらしいよ。

⇒フリー百科事典ウィキペディア『ネコ』

・7月10日付け更新記事……画像は明治乳業(明治エッセル)のアイスクリーム『スーパーカップ』のチョコミント味。
5月29日に発売されたばかりの新商品。
このアイスクリームにかなりハマっているらしい。

ミント味なので口の中がスースーして気持ち良いのでしょうな。チョコとの相性も絶妙なのだろう。
これは是非とも食べてみよう!!

しよこたんはあまりの美味さに「チョコミント」という言葉をひたすら羅列している。

一度ハマるとトコトン食べまくるしょこたんの貪欲生活を如実に現した例ですな(笑)

ヤプログのサーバー不調によりエラーが発生したので更新できなかったようだ。
昨日深夜はアクセスが殺到したので、負荷が膨大になったためだろう。

ヤプログもそうなのか、、、ココログも最近は夜になるとパソコンから記事を投稿してもエラー連発で使い物にならなくなるんだよね。
昨夜に至っては、激重でパソコンからはログインすら出来なかったし。。。

・抱えられてご満悦のちび太。ギザカワユス!!!!

「今日の猫村さんに酷似しています」だって…確かに似ている(爆)

華奢な体つきのルナにちび太は悶々としているらしい。
BL愛好家らしいしょこたんの妄想だ。

しょこたんが描いたちび太とルナのBLマンガは、既に乙女ロードで売っているかも。。。

・タイトルが『日本以外全部沈没』とある。非常に物騒だなぁ(笑)
只今公開中のリメイク版日本沈没に引っ掛けて名付けたものか。
ちなみに、この映画にはガンダムの生みの親である富野由悠季氏が僧侶役でゲスト出演している。

画像は伏している横向きのマミタス。ギザカワユス!!!!

マミタスはまさに美神『ミューズ』だとし、万物は全てマミタス様の縞々から由来すると語るしょこたん。

マミタスの神格化が一層と進んでいるなぁ…(苦笑)

・先ほど更新されたばかりの「メポ(<●><●>)」。

おでこには『ジダン』と記されている。

今回のドイツワールドカップでフランスを準優勝に導いた英雄・ジエディーヌ・ジダン選手。今回限りで一線を退くのは非常に残念。

しかし今朝の決勝戦で相手選手に頭突きを食らわせて一発退場となったのはビックリ(苦笑) 

※2日ぶりにトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« ログイン出来ない・・・ | トップページ | 明日(8日)以降の予定など。(BlogPet) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

最前列とかフリー百科事典とかを旅行したかったの♪


投稿: BlogPetのぽてと | 2006年7月10日 (月) 16時39分

ぽてと、いつもコメントどうも♪

・・・・ま、とにかく旅行したかったんだね(笑)

投稿: とうきび | 2006年7月10日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10866854

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月8日~7月10日分):

» パイパンろりっ娘の危険なセルフ撮り [ロリッ娘 ]
清純いもうと倶楽部のメインコンテンツです。毎週女の子のフォトギャラリー&ムービーを大公開!!制服やブルマ、ビキニ姿など内容盛りだくさんただいま「しほの涼ちゃん、山中真由美ちゃん、仲村みうちゃん、桐嵯梨ちゃん」などなど絶賛更新中です。 全員がいもうと倶楽部初登場!! 第13回目を迎えるスク水オーディション☆7名の参戦で熱く熾烈な水着バトルが繰り広げられる☆かわいさとセクシーさでバトル!どの女の子が一番輝くのか!!!�... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 20時53分

» 我慢デキなくて…(*´д`*)ハァハァ [華絵]
最近の華絵は凄くエッチです♪コスプレしたり☆裸にエプロンしたりして(照笑)欲求不満なんでしょうか?悶々としちゃって…今日もまたシテしまいました(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 14時48分

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 03時16分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 10時37分

» 美しいまつ毛のための専用トニック【DHCでキレイ!】 [DHCでキレイ!【DHC人気アイテム特集】]
植物エキスがまつ毛に栄養を与え、つややかな輝きとボリュームを高める、まつ毛専用トニック。切れやすく、抜けやすいまつ毛を美しくキープします。またマスカラベースに使えばまつ毛のボリュームアップに。 [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 21時31分

« ログイン出来ない・・・ | トップページ | 明日(8日)以降の予定など。(BlogPet) »