« 予定変更 | トップページ | 明日(8日)以降の予定など。 »

2006年7月 7日 (金)

しょこたん的貪欲生活(7月5日~7月6日分)

◎昨日、紹介できなかったので、今日改めて。一昨日はデビューイベント、昨日は香港ロケと大忙し。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・7月5日・6日付け更新記事。

・7月5日付け更新記事……この日の夕方、池袋サンシャインシティB1噴水広場にて行なわれたCDデビューイベント
『「Brilliant Dream」発売記念スペシャル・イベント 中川翔子 ミニライブ&握手会(観覧フリー)』は、朝早くから先着で握手会参加券をゲットしようと、大勢の老若男女のしょこたんファンが集結。

更に、たまたま通りがかった人も徐々に集まりだし、吹き抜けの噴水広場のステージから見渡すと1階から3階まで延べ2000人以上の立ち見客が注目する大々的なイベントとなった。

しょこたんもこの思いがけない光景にビックリ。途中、背中のリボンが付いたミニスカ風の浴衣のコスプレからビキニ風のセクシーな黒猫ルナのコスプレへと変身した際、会場からどよめきが起こった。
やはり何といっても、自慢の歌唱力とルックスで観客を大いに魅了。当初懸念されていた“アイドル揺れ”の振り付けも何とか克服したらしい。
黒猫ルナのコスプレ姿と猫招きポーズの振り付けで『CAT Life』を歌うしょこたん、ギザカワユス!!!!

ミニライブ終了後は、一人一人とフレンドリーに握手。
この日のCDデビューイベントは大盛況のまま終了した。

その後行なわれたしょこたん☆まつり 第二部 ~ネットらじお編~』でもその時の映像が一部放送された。
しょこたんは『ネットらじお』で当時の事を振り返り、あまりの緊張のため、顔が引きつって、何を歌ったか覚えていないぐらいだったらしい。

「握手に女の子がいっぱいきてくれた、頭なでなでしたお(゜∀゜)制服ガールに萌えた!ギザモユルス(^ω^)」

…やはり、同じ女性のファンが大勢来てくれたので余計に嬉しかったそうな。一説によると、男女の比が半々か、やや女性の方が多かったという話もあるぐらい。
しょこたんは元々女性ファンが多いことで知られているが、今回改めて実証した形となった。

コスプレマニアなので、しょこたんは本物の女子高生の制服姿に激萌え。

・おっ、祖母の栄子さんも応援に駆けつけたようだね。
孫娘の晴れ舞台を一目見ようと意気揚々とやって来たのだろう。相変らずオシャレな御婦人だ。
家族愛にしょこたんも大喜び。

予想以上の大盛況に終わったので、イベント終了後もテンションは上がりっぱなし。

・その後、午後10時から始まった『しょこたん☆まつり 第二部 ~ネットらじお編~』では、前述のイベント映像の他、しょこたんの解説付きPV(付属DVD)映像、メール紹介などを中心に、
しょこたんの軽快なトークで放送された。

番組中は、とにかく「嬉しい」「楽しい」を連発していたのがとても印象的だった。もちろん、「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」も度々披露。
イベントでファンの方々に貰ったという、趣向を凝らした多くのプレゼントも披露。
改めて、ファンのクオリティの高さに驚いていた。

・『しょこたん☆まつり 第二部 ~ネットらじお編~』が無事終了。
ブログではスタッフ全員と一緒におでこを突き出して「全員メポ(<●><●>)」。この日の祭りのラストを飾るにふさわしい終わり方だ。

朝から晩まで行き着く暇がないほど怒涛の一日だった今回の『しょこたん☆まつり(一部・二部)』は、終始しょこたんワールド全開のまま大成功に終わったので、祭りの後も興奮冷めやらぬ雰囲気。

ちなみに、今回のCDデビューを記念した『しょこたん☆まつり』三部作の締めくくりとして、7月9日に大阪・豊中市の商業施設【千里セルシー】内の『千里セルシー広場』にて行なわれる
しょこたん☆まつり 第三部 ~大阪編~ <「Brilliant Dream」発売記念スペシャルイベント 中川翔子 ミニライブ&握手会>
でも大いに期待される。

・7月6日付け更新記事……帰宅して早速、差し入れに頂いた大好物のスイカ1玉を半分に切り、スプーンで豪快に頂く。
このスイカは、赤くてみずみずしいだけでなく、空洞一つ無い良質のスイカだ。

空洞がなく実が詰まった良いスイカは叩くと良い音がする。これが昔から伝わるスイカ判別法。
この貰ったスイカも良い音がしたのでしょうな。

しょこたんは、一人で豪快に頂く幸せを実感し、その旨さに感動する。確かに、見るからに旨そうなスイカだ。

「ギザエロス赤い果肉スイカギザモユルス!生まれ変わるならスイカ畑の太った息子になりたいスイカうますなぁうますよぉ」

…今季はいくつスイカを食べるのだろうか?
ひと月に20玉は食べそうな雰囲気だ(笑)

「スイカ畑の太った息子」っておそらくこれでしょ(笑) 特大(11キロ超)のスイカをお姉ちゃんと一緒に抱えている。スイカ農家の息子さんだね(笑)
北海道当麻町の名産品で、去年の日本農業大賞を受賞したスイカの王様『でんすけスイカ』。
外側が真っ黒でツルツルなので“ボンバーマンスイカ”としても知られる。でも、割ってみると真っ赤でとてもみずみずしく、シャキシャキとして糖度が高い。
安くても一玉3000円~4000円前後する高級品なので地元の私でも食べたことが一度もない代物。

以前自分で『でんすけスイカ』を紹介しておきながらその時は気付かなかったが、後でもう一度見てみたらホントにいた(爆)
見ていてくれて、本当に有り難う御座います!!!!!

翌日(6日)はGyaOの『溜池Now』の香港ロケの為に、朝6時起き。朝一の飛行機で香港へと旅立つ。

しかし、この時は荷造りが進んでいない最中、スイカとネットに夢中のしょこたん。

果たして無事に出発できるのだろうか…?

・“ハトよめ”こと『ハトのおよめさん』がCDを買った場面を描いたもの。『ハトのおよめさん』はしょこたんが大好きな漫画の一つ。
『ザ・貪欲』さんがCDデビューを記念して描いたのだろう。ギザウマス!!!!
しょこたんの心の琴線に触れたようだ。
…おめでとう御座います!!!!

・朝6時起きというのに、ハイになって寝付けないようだ。

画像は、マミタスをくわえてエナジーを吸引。マミタスはなすがままの状態(笑)

マミタス様の念力が通じたのか、イベントが成功したので感謝の弁を述べている。

ということは、今回の香港ロケも無事に終わることでしょうな。

・ミニスカ浴衣を着て「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズと、Tシャツ姿のしょこたん。
ギザカワユス!!!! 夏らしい衣装ですなぁ~。

「サンシャインには七夕で短冊がたくさんあったお。
夏コミの日晴れますようにって書いてた女の子カワユス」

…しょこたんと同じように同人誌を書いているヲタク系の女性が『夏コミ』の成功を願っているのでしょうな。

夏と冬の年に二回行なわれる日本最大級の同人誌即売会『コミックマーケット(略称・コミケ、コミケット)』は、特に夏に開催されるコミケを『夏コミ』と呼ばれる。

今年の『夏コミ』は8月11日~13日の3日間、例年通り【東京ビックサイト】で開催される。

「七夕っていう風習カワユス星カワユス宇宙カワユス銀河系カワユス、木星が1番カワユスな!」

…「木星が一番カワユス」「木星の縞々はアンモニアとメタンで出来ている」「月と取り替えて木星を地球の衛星にしたい」などと
『しょこたん☆まつり 第二部 ~ネットらじお編~』でも言っていましたよね。
七夕は女性が一番似合う風習だね。

人生は30年寝て過ごしているとか。

「せっかくのいのちををッッ30年も無駄にスゴスなんてぇええッッッッッ」

と、しょこたんは寝る時間がとても惜しい様子。
だからいつも夜更かししてまで、貪欲に好きなことをしているのでしょうな。

ホント、出来れば寝ないで過ごせたらいいのに。でも寝ないと疲れが取れないんだよね。
短時間の睡眠で一日の疲れが取れる方法はないものか…。

・ルナとマミタスが見上げている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

やはり、数日間愛猫たちと別れて過ごすのはとても寂しいらしい。

以前、旅行したいけどマミタスと分かれるのは寂しいといっていましたね。

溜池Nowで香港⊂二二二(^ω^)二二二つ
溜池Nowはいつも最高に楽しいし香港にお仕事でいくの夢だったお⊂二二二(^ω^)二二二つ

みんなにお土産かってくるお抽選ですけど、どっかでプレゼントできたらいいすなぁ(^ω^)」

…あの番組はホント面白いよね。増田ジゴロウが喋りだしてから更に面白くなった。

GyaOって結構番組の予算があるんだね(笑)

土産話がとても楽しみ☆

・マミタスの顔が中心のヒマワリと、ピンク色のちび太。ギザカワユス!!!!
何処のサイトか分からないけど、これもまたクオリティタカス!!!!

「トラバめぐりしててタノシス。ピンクのちび太wwwwwカワユスwwwwwホシスwwwwwピンクwwwww女の子いろWWWWWラブリー
ちび太はツンデレくん。ツンデレだがルナとの関係は攻め属性。ぎこちないけどね。」

…いつもエロ系以外のトラバ先のブログをくまなくチェックしていると公言しているけど、本当だったんだ…とても有り難い事です!!!
ちび太は最近ツンデレを返上したんじゃなかったの? 
しょこたんのマンガではちび太はルナに時々「きめい」などと邪険に扱われているが、ルナとのBLではれっきとした“攻め属性”。
ぎこちないのはしょこたんとの間でも同じ(笑)

「マミタス様マミタス様
ミサイルが心配です
しようこが香港にいってしまっているあいだ
どうかご無事を…」

…大丈夫でしょ。ポンコツだから。
てか、テポドンごときで、我々は屈服しないよ。

マミタス様の念力でミサイルの軌道は曲げられてしまうだろう。。。

・画像はCDデビューを祝う花々。
通常版のCDジャケットも合わせて写している。

スカパーの音楽チャンネル『M-ON(MUSIC ON! TV)』で、音楽トークバラエティ『夢ヶ丘レジデンス(ユメレジ)』が7月25日からスタートするらしい。
その内、しょこたんが担当するのは火曜日。

始まったら是非見てみよう…!!

・ルナがベッドの上に載ってきたのをしょこたんがあやしている溺愛ショット。ちっこくてギザカワユス!!!!

甘噛みがキツイようですな。寝ていると食いちぎれるような痛さで、布団から出た手足を噛んでくるとか。

しかし、溺愛しているしょこたんはその痛さすら愛に感じるのであった…これじゃ眠れないんじゃない

・昨日の「メポ(<●><●>)」。

おでこには『ほんこん』との文字が。自ら香港へ旅立つのを祝しているようだ。

でも平仮名で書くと、芸人のほんこんさんになっちゃうよ(笑)

・イベントでも披露したミニスカ風の浴衣を着ているしょこたん。黄色の造花がポイントか。ギザカワユス!!!!

「めざましテレビにきのうの祭の様子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━?!(゜∀゜)
小さい頃からみてた軽部さんが…(゜∀゜)!ギザウレシス!見られなかったのがざんねん。。」

…私も仕事で見られなかったよ。残念無念。

ところで、軽部さんの蝶ネクタイはいつも同じなの? 微妙に違うようだが…。

「空港ついちゃった(゜∀゜)
うとうとしたけど寝てない⊂二二二(^ω^)二二二つで香港にわたるために⊂二二二(^ω^)二二二つ
いってきまーす⊂二二二(^ω^)二二二つ」

…ちょうど成田空港に到着した時に更新したようだ。オロナミンCピルクルでも飲んで、元気ハツラツで頑張ってね!!

・最後はマミタスが寝転んでいる溺愛ショットで、香港に旅立つ前のブログ更新を締める。ギザカワユス!!!!

マミタス様に旅の安全祈願をする。

「飛行機でいくんではなくマミタス様の念で身体を浮かせ⊂二二二(^ω^)二二二つ体勢で海を渡ります」

…マミタス様の念で飛ぶのは安全確実だね。マミタス様のご加護でロケの成功も保証されたようなもの。

行ってらっしゃい!!どうかお気を付けて!!

※一日遅れましたが、トラックバックします。どうかよろしく。

一昨日(5日)、デビューシングル『Brilliant Dream』発売当日は、まず比較的近所にあるTSUTAYAに行ったが、まだ置いていなかった。

そこで、書籍売り場とCD売り場の面積と在庫量が共に国内最大級を誇る超大型書店『コーチャンフォー』札幌ミュンヘン大橋店へと向かう。
ここのたいがいのCDが手にるので、最近はよく行く。

しかし! いざ行って確かめてみると…新譜の棚を見ると、初回限定版(DVD付き)『Brilliant Dream』が何と売り切れの表示が!!!
通常版はあったけど、どうしてもDVD付きが欲しいので、仕方なくネット書店のアマゾンで予約することに。

当時行った時はまだ午後3時過ぎだったはず…何という人気なんだ!!
事前に予約すればよかったかなぁ。。。

|

« 予定変更 | トップページ | 明日(8日)以降の予定など。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10837051

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月5日~7月6日分):

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 15時47分

» 杜仲茶を含む 五葉茶 ロイヤルビューテーで、メタボリックシンドロームをさようなら [亀田三兄弟に負けるな!家族を大切にするブログ]
杜仲茶を含む 五葉茶 ロイヤルビューテーで、メタボリックシンドロームをさようなら お茶を飲むだけで、ダイエットが出来るその方法とは。 [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 20時31分

« 予定変更 | トップページ | 明日(8日)以降の予定など。 »