« 今日以降の予定など | トップページ | 今日(6日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年7月 5日 (水)

しょこたん的貪欲生活(7月3日~7月5日分)

◎今日は昨日紹介できなかった分を含め、紹介致します。
ちなみに、この後10時からは『しょこたん☆まつり 第二部 ~ネットらじお編~』が始まります。しょこたんマニアの方はどうかお見逃しなく!

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・7月3日・4日付け更新記事

・7月3日付け更新記事……一昨日の夕食は、大好きな【はなまるうどん】の『冷やし牛肉温玉ぶっかけ』を食する。
いつものように、トッピングとして2個目の温玉と鶏の唐揚げを加え、ドリンクは『はなまるオレンジ』というのがしょこたん流の食べ方。

はなまるうどんの鳥から揚げはすごくギザすごくうまいすよぉ(゜∀゜)毎日これでもいいすよぉ(^ω^)」

…マジですかい? 無類の鳥の唐揚げ好きとしてはとても気になる情報。
それより、10分もしないうちに2玉もいったんだ…物凄い貪欲ぶり(笑)

・画像はマミタスが「ニャー」と泣いている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

声優(瀧鈴音役)として出演している『アイシールド21』で、自ら鈴音の作画(原画)を担当。
今週号の『週刊少年ジャンプ』にもその原画が載っているらしい。

早くも、今日(7月5日)放送されるそうだ…て、ことはCDデビューの当日に作画デビューも同時に果たしてしまうんだね!!
なんて幸運な!!!

マミタスとルナが鈴音の飼い猫として登場させるらしい。
先ほど、早速見てみましたが…一瞬の事だったので気付きませんでした…orz

その模様を取材した動画が現在番組HPにて公開されております。

「いよいよあさってのアイシールドでこれに色がついて流れるんお(゜∀゜)
なんとマミタスがウインクするかもしれないそうな!!」
「マミタスアニメ化の野望がかなう瞬間見逃さないようにしなきゃお⊂二二二(^ω^)二二二つ」

…しょこたんは今から興奮気味。
マミタスがウインク? 何より、一番楽しみにしているのがしょこたんだからね。

うーん...実際に見てみたけど、、、鈴音はもちろん確認できたけど、目を放した隙に流れてしまったのか、マミタスの姿は確認できなかったよ…OTL

・スタッフからの告知。

一昨日お伝えした、今日行なわれる『しょこたん☆まつり』に関して、少し訂正。

しょこたん☆まつり 第二部~ネットらぢお編~』の放送する時間が少し変更(午後9時から午後10時へ)となった。

・マミタスが横に寝転がっている溺愛ショット。この純真無垢な顔がギザカワユス!!!!

今夜の『アイシールド21』では、マミタスに加えルナも出演する。

この日は、夜通しイベントで披露する振り付けの特訓をしたようだ。
その成果が今夜発揮されたかどうかは…実際に行かれた方のご報告で明らかとなるでしょう。。。

・画像は『ポケットモンスター』のコミック本(第一巻)。自慢の美脚に載せている。

何でも、これを含めてマンガを大量購入したそうだ。
しょこたん、大好きなマンガに囲まれて幸せに浸る。

コロコロコミック』は、よく友達の家で読んだなぁ。
コロコロコミックと言ったら、私はやっぱり『ドラえもん』『パーマン』『忍者ハットリくん』などの藤子不二雄作品かな。

今は『ポケモン』『ムシキング』が人気なのかな。

・7月4日付け更新記事……お気に入りのグロスを口に付けている姿。ギザカワユス!!!!

貪欲仲間の伊藤彩華ちゃんは大の料理好きで得意中の得意。

この日も急に『チョコバナナタルト』が食べたくなり、ちょちょっと作ったそうだ。
しょこたんは彩華ちゃんのブログを見て、無性に食べたがっている。

気持ちはよく分かりますよ。定評がある味だけでなく、見た目も綺麗だから余計に美味しそうに見えるよね。

そんな彩華ちゃんいわく

「前になんでこんなに料理好きなの?ってけーちゃんにきかれたんだけど、ただたんに、食べることが好きだし、
自分で作ったものをみんなに食べてもらっておいしい!っていってくれるのがすごくうれしいんだよね!
ただこんな単純な理由(笑)いつか料理本だしたいな(^ω^)」

とのこと。やっぱり、彼女は料理の才能があるんだよ。しょこたんも「おなじ人類か!」と驚きを隠せないでいる。
これだけ得意だと、将来は料理本に限らず、自分のお店を出せるんじゃない。

その時は、店の看板はしょこたんに描いてもらおう(笑)

しょこたんは

「彩華のトマトクリームパスタをもう一度食べたい…」

と願いつつ、

「翔子がお菓子作りなんかし始めたらうまくいったら天変地異がおきてしまうお、
ホルモンタバスコミックスにするお(`・ω・´)ゝ”」

などと恐ろしいことを…ホルモンとタバスコの組み合わせはとても危険だよ(苦笑)

・深夜にお腹がすきすぎたので、ラーメン屋さんまで歩いていったら、大きなカエルに遭遇。
画像は、そのカエルを激写。しょこたんはビックリしたが、そのカエルが車にひかれないようにと
そこら辺に落ちていた棒で安全な場所に誘導。
優しいねぇ~。。。

・ラーメンを食べ終わった後、再びその大きなカエルを発見。

思わず、ルナの黒魔法でカエル変えられた人間かもしれないと妄想。

・スタッフからの告知。

詳しくはブログにてご確認を。

・昨日の「メポ(<●><●>)」。

おでこには『CD明日はつばい』との文字が。

期待感で一杯の様子。この時はまだ余裕を見せていた感が…。

・今日のステージに向けて振り付けを猛特訓中のしょこたん。トレーニングウェアを着てバテ気味な表情を浮かべております。

ちなみに、大好きな『激辛チーかま』を持参。休憩中に食べるつもりだろう。

・振り付けの練習を一旦ストップして休憩している時に撮ったもの。水の美味しさに唸っている?姿。ギザカワユス!!!!

今日イベントで着た衣装がギザカワユスらしい。

しかし、

「衣装きておどると緊張して振り付けがとぶ!(・ω・;)(;・ω・)
またやりなおして繰り返し、ああああああ明日あああああああ(・ω・;)(;・ω・)」

と本番さながらの雰囲気で練習するので、緊張感で一杯になり、覚えたての踊りをすぐにド忘れしてしまうらしい。

・『ヤフオク』でお気に入りの「朝比奈みくるのメイド服」を落札するか迷っている様子。

あまり早めに入札に参加して相手と競りかけると、値段がつり上がっちゃうからね。

ラストの1時間まで暫く様子見が適当だと思う。

・行きつけの『HMV』で、早くも一日前にデビューシングル『Brilliant Dream』が売られているのを発見。

ビックリしつつも大喜びをしている。

これも、マミタス様のお陰ですな。

・振り付けの猛練習を終えて、帰りに【ロイヤルホスト】でハンバーグセットを綺麗に平らげたしょこたん。

今まで運動らしい運動をしてこなかったそうなので、余計にお腹がすいたのだろう

「絶対残さないポリシー」と、出されたものは最後まで綺麗に食べるのがモットー。
作ってくれた人のことを常に考えている証拠。立派な考えの持ち主だ!!!!
きっと、作った人は大喜びすると思うよ。

ホント、綺麗に食べるねぇ~、、素晴らしい!!!

モノを大切にする人には必ずや神のご加護があるでしょう。。。

・画像は、先日『サクラ大戦』のコスプレ祭りを開催した時の姿。ギザカッコヨス!!!!

コスプレをして妄想をするのが何よりも楽しみらしい。
結局、先ほどのメイド服は落札できたのだろうか…?

・7月5日付け更新記事……以前も一度描いたチラシ風のイラスト『ショコタンリサイタル』。
今日のイベント参加を呼びかけるために夜なべして描いたのだろう。
“こないひとはささくれmuku(剥く)”と強気なアピール?!…痛そう(苦笑)

更に、今回はタイトルの下に4コママンガもおまけに描いている。

おっ、みどりのマキバオー』のマキバオーがいる!!!!! 打倒!カスケード!!

・画像は『ジョージさん二等兵』さんのブログをパソコンで見ている。

しょこたんのCDデビューを記念して、『Brilliant Dream』のPV(DVD)で披露している町娘バージョンとアイドル歌手バージョンのしょこたんを、それぞれ巧みにCGを駆使して描いている

とにかく上手すぎるので、おそらく本職かセミプロの方だと思われ。

しょこたんは思わず嬉しくなって、ちょうど見ている様子の画像を添付したのだろう。

しかし、当のしょこたんは今日のデビューイベントを前に、緊張と不安で一杯なので、昨夜は殆ど眠れなかったようだ。

今日の「メポ(<●><●>)」は、もちろん『本日CDはつばい』と書かれている。

…『Brilliant Dream』の売れ行きが絶好調らしいよ。特にDVD付き初回限定版のが。

後日、その詳しいことを書くけど、オリコンの上位にランキングされるのは間違いない。
一週間後のオリコンのランキングがとても楽しみだね☆

『Brilliant Dream』の宣伝用ポスター。これはヒマワリを持っているのでDVD付き初回限定版の方だね。

昨日ミュージックショップ『HMV』に行ったときに、たまたま壁に貼られていたのを激写したものか。

「録音してからかなりあいてPV撮影してルナひろって取材やもーいろいろあったすなぁ、
どうしよう助けて島耕作!助けてトランクス!(・ω・;)(;・ω・)
雨かああああああああ」

…刻々と近付くデビューイベント。
CDデビューまでの道のりを振り返りつつも、高鳴る鼓動と緊張感で一杯の様子。
雨が振り出したのは、CDデビューを祝福する“涙雨”かもしれないよ。そう考えよう!

・イベント出演に向けて色々と準備に追われている様子。
もちろん、メイキャップにも余念がない。

「七夕シーズンだからタンザクにみんな願いをかくんだって
サンシャインギザカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━翔子もねがいを貪欲にかきつづるお
七夕っていう風習がカワユス彦星カワユスカワユス」

…イベントが行なわれる【サンシャインシティ】には、『サンシャイン スターライトドーム“満点”』というプラネタリウムがある。
そこでは、七夕スペシャルウィーク”と称して、7月1日から7日まで七夕にちなんだ催し物が各種行なわれている。
特にイベント会場の噴水広場には スターライトドームが企画した【「“満天”の星に願いを 第二章」 ~天まで届け!特大笹飾り~ 】の大きな七夕飾りが設置されている。
しょこたんも、願い事を短冊に託して、特大笹飾りにつるしたのでしょうな。

同じ星好きとしても、『七夕』はロマンがあって素敵な風習(イベント)だと思う。
特に、女性にはピッタリだ。
こういう夢のある風習は未来永劫続いて欲しいなぁ。。。

・画像は腰を落として座っているマミタスの溺愛ショット。

緊張して胃が痛いらしい。
最後にすがるのはマミタス様だけ。

「マミタス様のご加護がありますように」と必死に願っている。きっとその願いが叶うことでしょう。。。

・芸人さん?との2ショット。ギザカワユス!!!!

本番を前にして不安感で一杯のしょこたんを周りの方々が必死に盛り上げている光景が目に浮かぶ。

・ちょうど本番45分前(5時16分)に更新された時のもの。

見るからに不安そうだ。

「わああああああ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━あと45分(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
⊂二二二(^ω^)二二二つ⊂二二二(^ω^)二二二つみんなで⊂二二二(^ω^)二二二つしましょう」

…本当は緊張と不安で今にも胸が張り裂けそうだが、自らを鼓舞するかのようにブログではテンションを揚げまくる。

・画像はイベント直後に撮ったものか。

セクシーな黒猫ルナのコスプレで「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」をしている姿。ギザカワユス!!!!

観客席は黒山の人だかり。雨が降っている悪条件の最中、老若男女のお客さんが大勢駆けつけたようだ。
物凄い人気だ。

ライブが無事終了後、すぐに握手会へ移行。

ある女性ファンが「ちび太とルナどっちが受け?」というBL(ボーイズラブ)ネタで質問されたそうな。
他のアイドルのイベントでは類をみない“乙女ロード”的腐女子トークが炸裂。

「テンパってしまってちび太!ってこたえちゃったけど(“受け”は)ルナだよごめんね」

ちび太は“攻め”ってことか。
これって、かなりヤバめの会話だよね(苦笑)

・司会をしてくれたDJ TAROさんと一緒に「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ。
浴衣をアレンジしたミニスカ浴衣がギザカワユス!!!!

頭には大きな黄色い造花、背中にはデッカイリボンの帯を付けている。

やはり過度の緊張で頭の中が真っ白になってしまったらしい。歌った記憶がないほど。

…歌ったのは間違いないと思いますよ。曲のイントロが流れると条件反射のように歌が歌えるぐらい、猛練習したと思いますから。

・先ほど書いた七夕の短冊には自分のイラスト付きで「ギャーッ アルバムを出したいお(^ω^)⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」と記されている

…いずれ、アルバムも出せると思いますよ。とりあえず、今日発売のデビュー曲を軌道に乗せて、ロングヒットに繋げましょう。

※トラックバックします。どうか宜しく。

今日買いに行ったけど、目的だったDVD付きの初回限定版が何と売り切れの札が! 
通常版はあったのですが、ここは確実に手に入るアマゾンで予約することに。
…これについては、明日改めて書きたいと思います。

|

« 今日以降の予定など | トップページ | 今日(6日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10804298

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月3日~7月5日分):

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 16時01分

» 東京、池袋の飲食業、就職、転職、求人、募集、情報サイト [東京、池袋の飲食業、就職、転職、求人、募集、情報サイト]
飲食業、就職、転職、求人、募集、調理、ホール、地酒、居酒屋  職場選びに失敗する前に養成講座から始める (未経験者のための求人情報には気をつけて下さい) [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 01時36分

« 今日以降の予定など | トップページ | 今日(6日)以降の予定とブログネタなど。 »