« 一応ですが、明日(26日)以降の予定です。。。 | トップページ | 眞鍋を学べ 41 »

2006年7月26日 (水)

しょこたん的貪欲生活(7月23日~7月26日分)

◎所用もあって、約2日間ご紹介できませんでしたが、今回はその分まとめてドーンとご紹介いたします。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・7月23日・24日・25日付け更新記事。

・7月23日付け更新記事……お坊さんのファンの方からお札やお守りを貰ったり、イラストがプロ並みの方から秀逸なピルクルちゃんを描いたイラストを頂いたりと、しょこたんのファンは猛者ぞろいだと改めて思い知らされる。
このお札を旅先へ持っていけば、何処にいても大丈夫ですぞ。

・マミタス柄というサバトラ柄『ニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅ』を持っている。以前、他の柄の『ねこにゃんぼぅ』を貰ったよね。チャトラだったっけ?

あれ?マミタスはアメリカンショートヘアのミックス猫じゃなかったの?

あ、そうだ。これで、マミタスやルナ、ちび太をあやしたり出来るよね。
ねこじゃらしの道具としては最適ですな☆

「鯖ですって?ヒカリモノ苦手だお(´;ω;`)」

…えっ!?しょこたんはヒカリモノの魚がダメなの?
鯖や秋刀魚とか美味しいじゃん。

ま、鮭が食べられるからイイか…。

・7月24日付け更新記事……この日もポータブルDVDを持ち込みながら入浴。
その際、水分補給には『ヘルシアウォーター』を飲む。

「おもしろい…味わいだぜ…カロリー0、グレープフルーツスメルなんだ、
さわやか甘さに、苦い味が。。ニガスメル。でもグレープフルーツだからまた爽やかだ。
おもしろいすなぁ、汗はたくさんでるからよさそうだ。」

…へぇ~。それはいい話を聞いた。私も買って飲もうかなぁ~?
グレープフルーツ系は大好きなので、多少苦くても全然OK!!!!

今のマイペースで暮らせる環境が落ち着いて住みやすいらしい。

沢山の“家族”と一緒に暮らしているから寂しくないでしょうし。
一人暮らしは、当分無しですな。

・おっ!?? ちび太がお風呂場に乱入?!

「あまえたいのか、あまえてるのか、ちび太ーーーーーまえあしを踏み踏みして、鳴いてくる。」

…しょこたんは突然の事で驚きを隠せずにいるが、ちび太の思わぬ“訪問”にとても嬉しそう。

コスプレ祭りなど、毎日一緒に遊んであげる時間を増やせば、ツンデレでなくて完全にデレデレになることでしょう。。。

「ちび太が。。
ちび太がすごい。今日はスリーセブン大サービスデーだなちび太、なんだか照れる、ぜ!」

…パチンコ屋の出玉イベントじゃないんだから(笑)
それだけ、ちび太は無性にしょこたんに甘えたかったんだね。

・ルナとマミタスの溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

『テイルズ オブ』シリーズの新作『テイルズ オブ テンペスト』が今年の秋、DS版でリリースされる。
その他、同シリーズの第一作『テイルズ オブ デスティニー』、第二作『テイルズ オブ ファンタジア』などがリメイクされてPSP版やPS2版として移植される。

しょこたんは、名作がまたプレイ出来るとあって大喜び。

既に、これらを購入すると決めているらしい。これじゃ、寝る時間が殆どなくなっちゃうね(笑)

・セフィロスのイラストを描いて、夢の中で起こった出来事を振り返っている。それは中学校時代の話。

夢の中でセフィロスと一緒に旅をしているシチュエーション。
ある時、イイ雰囲気になり、セフィロスから結婚を申し込まれた時、しょこたんも大感激大興奮したが、その時!突然桂子さんに無理やり起こされる…というもの。

「このイラストのセリフをいわれて、もう死ぬってくらい興奮したのに桂子たんがくだらないことはなしかけてきて起こしちゃったの(´;ω;`)
まじで泣いたの。こんな夢みたくても二度と見られないし。カラーで凄い質の夢だったのに。いまだにくやしい。」

…桂子さんのくだらない話ってなんだろう?(笑) 今度再トライしてみて下さいな。明日あたりでも、ベジータとトランクスの親子丼が見られるかもよ。

・この日の「メポ(<●><●>)」。

久々のメガネっコメポだ。

しょこたんは普段、メガネを掛けているからね。これは、オシャレメガネだね。

・『めざましテレビ』の取材を受けたらしい。

中野美奈子アナを間近で見て

「中野美奈子アナギザカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
ギザカワユスよ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

と大興奮。

おっ!!? 画像に写っているのは“キツネピース”じゃないか!!!
しかも、この手は中野アナ????

この日、成城石井の『ローストビーフサラダ』を食べて大感激。
王様のブランチの取材以来、久々に食べたらしいが、その旨さを再確認できたことでしょうな。

そういえば、しょこたんは食べ物ロケって意外と少ないよね。
彦麻呂よりも面白いリアクションをするのに。。。

・チョクさんが『ゲーマガ』に投稿した、しょこたんを巡ってベジータとトランクスが争うマンガに、しょこたんは大興奮。

しかも、日々の妄想を忠実に再現しているものだから、しょこたん大受け。

島耕作としょこたんとの妄想マンガも描いてもらいたいと懇願する。いずれ、イベントの時に、ファンの方々が描いたしょこたんの願いを叶えた妄想マンガを沢山貰うかもよ。。。

ちなみに、『ゲーマガ』は先月27日に、きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)と一緒に取材を受けたよね。その様子は、今月29日発売号(9月号)に掲載されるそうだ。

・画像は、エクステを取って髪を切り、黒髪に染めている場面。
手前にはお弁当が(笑)

CMか何かの撮影のために、ヘアスタイルを変えたのでしょう。

プロミスのCMかな?

・7月25日付け更新記事……伸びをしている黒猫ボールペンの姿を真似ようと、しょこたんがルナの前足を掴みながら持ち上げている。
ルナは大きく口を開けて雄たけび?
ギザカワユス!!!!
猫好きにはこういうポーズもいとおしいのでしょうな。

・おや!?今度はちび太ですか。

白と黒のぶち猫ボールペンに似せようと、ちび太の前足を掴みながら持ち上げている。
ちび太は嫌がるどころか、むしろ、しょこたんと触れ合うことが出来るので、きっと嬉しいと思いますよ。

マミタス柄の猫のボールペンはありそうでないんだね。しょこたん残念そう。。。

・『ロデオボーイ』に乗っているルナ。ギザカワユス!!!!
ホント、かなり大きくなったね。つい1,2ヶ月前までは今より一回りほど小さかったのに…顔つきから何まで、すっかり“少年”になったようだ。
ようやく、マミタスのおっぱい断ちをしたそうな。
それだけ大人になったという事ですな☆

・マミタスの鼻の頭付近を掴んで強調している様子。

「マミタスの顔の真ん中には困ったライオンがみえるきがする
わかる?」

…ああ、なるほど。でも困ったライオンというより、「(´・ω・`)ショボーン」に似ているよね(笑)

・おっ!!『アジの開きキティ』だ!!!

赤いレッテルに「伊豆」と書かれている。
そう!これは静岡県(伊豆)限定キティ。駿河湾沖で獲れるアジにちなんだものだろう。
特に、伊豆半島の隣に位置する沼津市はアジの開き(アジの干物)の生産量が全国一を誇る。
これが『アジの開きキティ』になった由来でしょうな。

いいねぇ~、ご当地キティ。

これからも、日本各地に仕事で出かける際、旅先でご当地キティを必ずゲットしよう!!!!

ちなみに、お台場のデックス東京ビーチ内にある『ハチクロカフェ』限定の『ハチクロキティ』というのもあるよ。

あらゆる名物に変身するご当地キティ。
一体、何処まで進化するのだろうか…?

・昨日の「メポ(<●><●>)」。

一昨日と同じメガネっコメポだ。

・GyaOの『溜池Now』が更新された。その内容は、先日ロケで行った香港の特集。

画像はピンクのカンフージャージを着て、戦うポーズを見せております。

「ここは燃えよドラゴンの冒頭で少年に向かってリーがDontThink feel
をしたところ!!!ギザーーーー」

…おお~、『燃えよドラゴン』の有名なロケ現場ですか。隣にいる人はだあれ?

とにかく、待ちに待った更新なので、後日チェックしてみよう!!

ジゴロウが香港でも毒を吐く場面が見てみたい(笑)

・画像は『キムチ焼き肉丼』。旨そう~!!!!
半熟玉子の掛かり具合が絶妙☆

スカパーch.731【MUSIC ON! TV】の音楽バラエティ番組『ユメレジ(夢ヶ丘レジデンス)』が、昨日の午後10時から放送スタートした。
しょこたんは火曜日担当。後も何度かリピート放送もされるだろう。

見られる環境の方は是非!!!!

・やり残したゲームの数々。山積している状態。

『ドラクエ 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』、『FF12』、『ドラクエⅧ』、『幻想水滸伝Ⅴ』、『サクラ大戦1&2』、『ドラゴンボールZ スパーキング』、『サクラ大戦Ⅴ』などなど、有名どころのゲームばかり。

一番上にあるのは去年秋に出た『桃太郎電鉄15』だ(笑)

カルロス・ゴーンならぬ“タンス・ニ・ゴーン”社長の横浜の自動車会社(→日産自動車)や、
動物本来の生態を見せて、動物が人間を見ているかのようなシチュエーション「行動展示」観客動員数日本一となった北海道旭川の『旭山動物園』(ゲームでは“最北端動物園”として登場)など新イベントが続々登場。
桃鉄は、お友達が来たときに是非みんなでプレイして欲しいゲームですよ。

とにかく、このままだとあまり手をつけていないゲームが溜まる一方なので、何とかしないとですよ。。。

・黒髪にしたヘアースタイルを披露。サバトラ柄『ねこにゃんぼぅ』を持っている。
ギザカワユス!!!!

確かに、髪の量は減ったように感じるが、それほど気にならない。

よく似合いますゾ☆

・【ANNA SUI(アナスイ)】の2種類のチーク。

これらは、いずれもしょこたんがお気に入りのコスメだ。

・青たんが出来ている。
福島ロケの際、岩場にぶつけてしまったのだとか。

まず、サメの中で、人を襲う品種はごく一部。それに、相手を脅かさない限り、向こう側からはまず襲ってこないよ。

以前ブログにはロケ現場として沼のような景色が写っていた。もしかして、ロケで行ったのはキャビアが獲れるチョウザメの養殖場かもしれないね。
福島には『日曜村 チョウザメ釣倶楽部』があるから、おそらくココでロケを行なった可能性が大きい。

チョウザメは海ではなく湖に生息する淡水魚。
しかも“サメ”と称しているが、実はサメとは全く別種の魚なんである。何でも、約1億年前から生息していた生きた化石(古代魚)なんだとか。
当然ながら、人を襲わない大人しい魚だから大丈夫だよ。

そうとは知らないしょこたんはオーバーリアクションをしてしまい、転んでしまったのだろう…むむむ。

・いつもカバンに入れている大量のグロス。しょこたんはピンク色でラメ入りのものが好き。
【JILL STUART(ジュエルシチュアート)】と【ヘレナ(ヘレナルビンスタイン)】のブランドを主に好んで買うらしい。

「世界中のピンクグロス集めたいお!!!(・ω・)」とコスメにも貪欲にこだわる姿勢を見せる。

・スタッフの告知。詳しくはブログにて。

公式携帯サイトの更新情報らしい。
今回も7月5日の『しょこたん☆まつり』の密着ドキュメント編の第六弾。

しょこたんマニアは是非見るべし!!

・しょこたんが大好きなコスメブランド【コスメデコルテ】のコスメを持っている
ギザカワユス!!!!
これは『ザ・ホワイトサイエンス ホワイトプロテクション』かな?

前回は『モイスチュア リポソーム』を披露。

そして、いずれシャドウイントゥイスが廃盤になるので、今のうちに買っておこうと躍起になる。
ちなみに、先月発売となったマニフィークが後継のブランドになるらしい。

同ブランドのスキンケアコスメが好きなのだとか。
以前から頻繁に登場していますからね。

・番組収録の合間に楽屋で酔拳のポーズをしている様子と、座りながら手を合わせてカンフーポーズをとるしょこたん。

また、終わった直後の様子も披露しております。ギザカワユス!!!!

さて、石川梨華ちゃんがショートカットにしたらしい。

最近、ショートヘアに対する願望がよく聞かれるよね。

しょこたんのショートカットはちょっと想像できないかも…でも、一度見てみたいよね。

・7月26日付け更新記事……ルナの顔のアップが日をまたいで2枚更新されております。ギザカワユス!!!!

「ルナ、は写メとるとなんか怖いすなぁ怖いすよぉ、人間みたいなかおしてるんだお、なんかなんなんだろう。
さすがクロネコ。多分しゃべるようになるのも間近でしょうか。ユメレジに遊びおいで。」

…ルナが特別というより、黒猫は大体こんな感じだよ。でも、ルナは鼻筋が通っていてイケメン君ですな☆
人間みたいな顔わしているということは、擬人化には最も適しているということだね。

ルナはカメラの前でも物怖じしないらしいから、今後は『ユメレジ』のアシスタント?として出演して欲しいよね☆

・『まんだらけマニア館』で、『鳥山明 THE WORLD アニメスペシャル』(ジャンプ特別編集)を購入したらしい。

「ファミコンの強襲!!サイヤ人がもうすぐ出る、という頃にでたもので、なんとたったの390円だったらしい、シールとかも美麗な状態だったのに800円くらいで買えちゃったんだが…
なんと素晴らしい、こんな凄い本が当時たったの390円で買えたとは……」

…この書籍は1990年10月10日に390円で発売されたらしい。

鳥山アニメに登場する女の子キャラを特集した袋とじ『ギャルズ名鑑』がある意味目玉か(笑)

「アニメのPINKは鳥山タッチじゃなくなってたなぁ。ワタルみたいだった、作画監督さんがそうなんだろね、いやー懐かしい。」

…アニメ版のDr.スランプが一番いい例。
リメイク版と初期版を比べてみたら良く分かる。特に、目元が当時とは決定的に違うんだよね。
まぁ、鳥山明氏の画風自体も昔と比べてかなり変化しているので、アニメの『PINK』にしろ
当然の成り行きかもね。

これからも、しょこたんはお宝発掘のために『まんだらけマニア館』に通いつめることでしょうな。

・ドラゴンボールZに登場する『スカウター』のおもちゃが写っている。

主にフリーザー一味が仕様するアイテム。

当時はトランシーバーとして販売されたようだ。

でも、これは流石におもちゃだから計測限界を超えても爆発はしないだろうけど(笑)

・今日の「メポ(<●><●>)」。

ルナメポ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ギザカワユス!!!!

プロミスのトップページが一新されるらしい。

今日はそのためのCM撮影で走り回っているらしい…ご苦労様です☆

本当にあった怖い話を持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

心霊・オカルト好きのしよこたんにはたまらない本。控え室にたまたま置いてあったそうだ。

「怖いテレビ大好き、あんまりないね最近?(・ω・)小さいころ、みなさんのおかげですでイボ愛子がおじゃが池に霊をさがしにいったやつが最高にこわかった。。」

…ああ、あった、あった(笑)パロディと分かったとしても、実際の心霊スポットに出かけるので、結構怖かったよ。

そかにも、毎年夏休みになるとお昼の12時から日テレで心霊特集あなたの知らない世界が放送されたりとかね。
当時と変わらないのは、今や“夏の風物詩”となった稲川淳二の怪談話かな(笑)

最近はすっかり心霊特集の番組をやらなくなった。視聴者が怖がって見なくなるので、視聴率が下がるとでも思っているのだろうか。
人間には“怖い物見たさ”という興味本位の深層心理があるので、逆に数字が上がると思うのだが…インチキ(ヤラセ)めいた心霊特集の番組が増えてしまったので、視聴者もおいそれとは信じなくなったのがその原因の一つかも。。。

「あと、昔やってた、生首が空を飛んでとおる道にカメラをセットしておいたら本当に生首みたいのがうつってたやつも怖かったトラウマ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル」

…肝試しをやっていたらホンモノの霊が寄って来るんだよね。心霊写真を撮ろうとしたらシャッターが押せなくなったりとか、撮影機材が壊れるなど原因不明のアクシデントが発生したりとかね。

しょこたんはコックリさんはやった事があるのかな?
あれって、どうなのよ?!

※久々にトラックバックします。どうかよろしく。

|

« 一応ですが、明日(26日)以降の予定です。。。 | トップページ | 眞鍋を学べ 41 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11106461

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月23日~7月26日分) :

« 一応ですが、明日(26日)以降の予定です。。。 | トップページ | 眞鍋を学べ 41 »