« ブログネタ。 | トップページ | 明日(24日)以降の予定。 »

2006年7月23日 (日)

しょこたん的貪欲生活(7月22日~7月23日分)

◎今日は、司会を務める音楽番組夢ヶ丘レジデンス(ユメレジ)』で、女性アイドルユニット2組と共演を果たす。
アイドルマニアのしょこたんは大喜びの様子。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・7月22日・23日つけ更新記事。

・7月22日付け更新記事……博多ラーメン『一蘭』のとんこつラーメンを食する。

「こいめ、かため、超こっつり、にんにく1つぶん、ねぎは白ねぎ、チャーシューあり、かため、プラストッピングできくらげ、ねぎ4倍、チャーシュー3枚」

…おおっ!!!ネギがタップリだ(笑)ラーメンや鍋に入っているネギって美味しいよね。
私も麺は固めが好き。私は、出来ればワンタンも入れちゃうな(笑)

ネギは非常に体に良い野菜。
ネギの臭みは、硫化アリルという成分で疲労回復に効果がある。この臭みの成分はニンニクと同じ。
そして何といっても、集中力が高まるらしい。仕事前に食べると効果絶大だね。
そのほかに、夏風邪、夏バテの予防と、殺菌効果があるので胃腸の調子を整える働きもあるし、血液をサラサラにする。
胃腸が弱くて、睡眠不足気味のしょこたんにはピッタリの薬味だ。

これからも、ネギを沢山食べましょう。。。

「一蘭は普通に平気だけど、ラーメン屋さんも牛丼やさんも焼肉やさんも余裕でひとりで入れるな。
焼肉さんはホルモンのために、ホルモン一点集中のためにも一人でいくの多いすなぁ(・ω・)」

…しょこたんのような、一人で焼き肉屋やラーメン屋へ行けるアイドルはそうはいないと思う。っていうか、女性が一人で焼肉を食べている姿って一度も見たことがない。
但し、ラーメン屋では一人で食べている女性を何度も見たことはある。

ちなみに、私は焼き肉屋は一人で行ったことがない。
食べに行く時は何故か大勢なんだよね...特に、理由は無いけど。

しょこたんが焼き肉屋へ行くと、徹底的にホルモンを食べ尽くして、在庫がなくなってしまうんじゃないの(笑)

・7月23日付け更新記事……中川家の愛猫三匹が仲良く箱の中に入っている溺愛ショット。
ギザカワユス!!!!

「ギザカワユス
猫はなんで箱や袋にはいるのがすきなの。・゜・(ノ∀`)・゜・。」

…そうそう。猫は箱や袋だけでなく、壁と壁の隙間や軒下、ベッドの下や車の下などの狭くて薄暗い所が好きなんだよね。
これは敵から身を守る防衛本能かもしれないね。

ちなみに、(橋などに設けた)細くて狭い通路のことを英語で『キャットウォーク(catwalk)』という。

とにかく、しょこたんはマミタスたちが可愛くてたまらないようだ。

・今日の「メポ(<●><●>)」は、前にも登場した顔面パック「メポ」。

今日もお肌の手入れに余念がないようだ。

・大のお気に入りである入浴剤『RUSHラッシュ』を寺島さんからプレゼントされて、大喜びのしょこたん。

『RUSHラッシュ』炭酸ガスが噴き出す入浴剤(バスボム)。

【RUSH TIMES】という生鮮食品やスキンケア製品、ヘアケア製品、ソープ、入浴剤などを扱うお店で売っている。
きっと、寺島さんも都内にある【RUSH TIMES】で購入したのでしょうな。

一個が550円もする高価なもの。
しょこたんも

「しかし一度にひとつ消費とは(゜Д゜)勇気がいるお、桂子ちゃんから隠さなきゃ!!」

と、使うのを惜しむと同時に、桂子さんに使われないように警戒をする。

今後もこの入浴剤とお気に入りのインド式ヘッドスパのお店で疲労回復にいそしむそうだ。

東京ドームシティのスカイシアターで開催中の、歴代レッドがゲスト出演する轟轟戦隊ボウケンジャーショーのパンフレットを見て大興奮のしょこたん。
以前“歴代で一番怖いレッド”として名を挙げていたオーレッド(大戦隊ゴーグルファイブ)に今回も注目(笑)

小さい頃からスーパー戦隊シリーズ好きなので、見に行きたくてしょうがないといった感じだ。

「みんなささくれができててイタタタタってなってたらすごくワクワク」

…やっぱり、そっち方面に行っちゃうのか(笑) しょこたんのささくれフェチが炸裂。

・平均年齢が約14歳というエイベックス系のローティン女性アイドルグループHINOIチームの4人としょこたんが何と何と!!“キツネピース”を!!!!
ギザカワユス!!!! はなわさんも大喜びですな(笑)

しょこたんが司会を務める音楽番組『夢ヶ丘レジデンス(ユメレジ)』にゲストにHINOIチームが出演したそうな。
HINOIチームは、昨年放送されたアニメ『いちご100%』のエンディングテーマ曲『IKE IKE(イケイケ)』を歌ったり、最近は長州小力(コリッキー)と企画物のユニットを組むなどして活躍中。

彼女達のはじける若さとスタイルの良さに、しょこたんも萌えまくり?

ちなみに、同アニメのオープニングテーマ曲は、非常にダンサブルなエイベックス系7人組アイドルユニットのdreamが歌う『SHINE OF VOICE』

今後は、いつもここで日記を紹介しているdream『ユメレジ』にゲスト出演するかも…!?

・同じく『ユメレジ』のゲストとして出演した関西系3人組アイドルユニット・ハレンチ☆パンチと一緒に、同ユニットの決めポーズであるグーパンチを突き出すポーズをしている。

しょこたんは、ラップからバラードまでバリエーション溢れる曲調とメガネッコの大空さやちゃんに激しく萌える。
コテコテのアイドル系ユニットなので、アイドルマニアのしょこたんもかなりお気に入りのようだ。

・セブン-イレブン限定商品の『こだわりワッフルコーン チョコミント味』を持っているしょこたん。
アイスクリームでは大のチョコミントアイス好きなので、『サーティーワン』など各店で売っているチョコミントアイスを食べ比べているらしい。

セブン-イレブンは近所にあるので今度買って試してみよう。。。

・今回は『ドラクエ5』に登場する、主人公の幼年時代と青年時代の仲間で、マドンナ的存在でもあるビアンカのようなヘアメイクにしてもらったそうだ。画像はその時の姿。ギザカワユス!!!!

同じ仲間のフローラとビアンカのどちらを結婚相手にするか迷ってしまうのがこのシリーズのミソ。しょこたんはビアンカ派のようだ。

ちなみに、今回のヘアメイクを担当したのが神田さんというスクール水着マニアの女性だとか(笑)…メイドコスプレの寺島さんといい、個性的な人たちばかりですネ

・箱の中に入ってしょこたんを見上げている姿。ギザカワユス!!!!

すっかりこの段ボール箱がお気に入りのようだ。“マミタスハウス”だね☆

※トラックバックします。どうか宜しく☆

|

« ブログネタ。 | トップページ | 明日(24日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11074764

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月22日~7月23日分) :

» 【限定】長州小力 光る!しゃべる!キレてないっすよストラップ [携帯ストラップマニア]
あの長州小力が光る!しゃべる!ボイスストラップで登場!! ボタンを押すごとにLEDが点灯し4種類の小力ボイスを順に再生!「どおも-長州小力でぇす♪」「キレてないっすよっ」「はははははっ!!これたのしい、これっ!」「へいやっさあおいやあっ!(気合の声)」長州小力 ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 02時51分

» 美肌になるために [黒ずみがなくなった日]
こんにちは。ちょっと寄せてもらいました。黒ずみ対策で黒ずみとさよならした日。 [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 11時42分

» 奈良・大阪でスカウト・ネットアイドル募集しています。 [株式会社ルナプロダクション]
奈良県・大阪府限定でスカウト・ネットモデル・チャットレディを募集しています。当プロダクションでネットアイドルデビューしませんか? [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時56分

« ブログネタ。 | トップページ | 明日(24日)以降の予定。 »