« しょこたん的貪欲生活(6月30日分) | トップページ | 明日以降の予定などなど。 »

2006年7月 1日 (土)

しょこたん的貪欲生活(7月1日分)

◎今日も懲りずに紹介。

今夜はこの後9時から、文化放送のラジオ番組に生出演するそうだ。聴ける方(主に首都圏)の方は是非。

★中川翔子『しょこたん☆ふろぐ・・・7月1日付け更新記事。

・画像はマミタスが掛け軸?に乗っかっている溺愛ショット。
前足をやや縮めて揃えている姿がギザカワユス!!!!

内容はいつものように、万物の神に見立てたマミタス賛美。

“マミタス様”は次第に神格化されてきているなぁ(笑)

・いつものようにドットシティの『しょこたうん』に降臨。

初めて『中野ブロードウェイ』ならぬ“中川ブロードウェイ”に侵入。
その中には“マミタスゲームセンター”があり、「マミタスキャッチャー」、「マミタスメポ」、「マミタス(MAMITAS)」の3機種が存在する。

試しに、落下してくる棒がマミタスの形をしているテトリスのパロディ「マミタス(MAMITAS)」、「もぐら叩き」ならぬ“マミタス叩き”の「マミタスメポ」
栄子さん、しょこたん、マミタス、ルナ、ちび太、ピルクルのぬいぐるみ(景品)をマミタスのクレーンでゲットする「マミタスキャッチャー」を一通り挑戦してみる。

「栄子をゲームセンターでげっちゅwwwwwwwぎゃはwwwwwww栄子wwwwwはさみきれてないwwww」

と大ウケ。そして、ドットシティのクオリティの高さにひたすら感心している様子。
その様子をパソコンの画面越しに写した画像を3つアップしている
けど、ホント、ドットシティのスタッフやプログラマーはよく考えるなぁ…(笑)

・画像はベッドに置かれている増田ジゴロウのぬいぐるみと、横に寝転がっているマミタスの溺愛ショット。
ギザカワユス!!!!

深夜に『溜池Now』を見てまったりするしょこたん。

「ジゴロウPがしゃべるようになってウレシスなぁ、翔子ポニーテールの分け目が危険なことは内緒おっお(・ω・)」

…『#8』で披露している、ポニーテールに体操着姿の“わかめ高校3年B組 中川翔子”のコスプレだね。
ジゴロウにしょこたんが着ているエンジ色のジャージを“イモジャー”と揶揄されたよね(笑) やっぱり、ジゴロウは今のように喋った方が断然いいね。

この溜池Nowの他に、しょこたんが見たい番組が沢山あるので、見始めるとつい何時間も過ぎてしまうらしい。

これはまさしくそうだよね。
只でさえ限られた時間しかないのに、GyaOは面白い番組が沢山あるから、見始めたら止まらなくなり、
結局は他に使うべき時間がなくなってしまうジレンマに陥る。

・画像は見るからに“きわどい”ビキニに身を包んだしょこたん。ギザセクシー&カワユス!!!!
先日行なわれたヤングマガジン』のグラビア撮影でのひとコマ。

「ギャオをみながらロデオボーイ(・ω・)
深夜の魔力。。深夜はなぜこんなにテンションがあがるんお。
一人の時間がすきだ。ネットして絵をかいてアニソンきいてゲームしてマンガよんでマミタス襲ってピルクルのむ。
大事な時間お(^ω^)一人の趣味の時間がないと絶対だめだ崩壊してしまうお。

朝はやくてもねむくても趣味についやす深夜の時間は最大のベホマズン。
マミタス様ありがとうございます。」

…最近の貪欲生活を凝縮して現した文章。
しょこたんにとって一人の時間はとても大切。

その一人の時間を出来る限り貪欲に過ごそうとする意気込みが感じられる。

『ベホマズン』(ドラクエシリーズで登場する、体力(HP)を全回復させる呪文)のように、日頃のストレスが一気に吹っ飛んでしまうらしい。

・マミタスの頭部(額)をアップに撮ったもの。ギザカワユス!!!!

マミタスの頭部(額)の縞模様を紋章→迷宮に見立てて妄想している
今度は“マミタス様”の万物創世記を妄想しそうだ。

・今日の「メポ」。

おでこには『ベホイミ』との文字が記されている。

ご存知、『ドラクエ』シリーズで、体力(HP)を比較的小さい程度に回復させる呪文。

今朝はそこそこ睡眠をとって、体力がある程度まで回復したのかな?

・ちび太の横顔を写した溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

“ツンデレ”だったちび太が、今では“デレデレ”になってしまったようだ。

昨夜、しょこたんのベッドに入ってきてスリスリと甘えてきたそうな。しかも真顔で(笑)

「昔はそんななにかのまちがいが年に2回ほどしかなかったのに最近は月に3回はあまえモードになる、表情やしぐさかたいけど。
ママ派とかそうゆう考えを改革してきてくれたのですかちび太さん。」

…先月のコスプレ祭りを一緒に楽しんだのをきっかけに、ちび太の中で何かが変わりはじめたらしい。
最近は、頻繁に甘えてくるようになったとか。

まだ、慣れないうちは、表情や仕草が硬いのは致し方ないよ。
今までしょこたんに対する甘え方を知らなかったんだから(笑)
今後しょこたんと何度か接していくうちに、普段ママさんにしているように、自然な形で甘えられるようになるでしょうね

とにかく、ちび太が懐くようになったのは、とてもめでたいことですな。

・浴衣姿で喜びを表現するしょこたん。ギザカワユス!!!!

今日から早くも7月。もう今年の後半を過ぎているんだね。まだ実感が沸かないが…。

時の流れの速さに嫌悪感を抱くしょこたん。しかし、いくら抗議の姿勢を時の神に訴えても、結局時間はただ過ぎていくのであった。。。

・『おこめサンドやきにく』ことam/pmの『グーサンドやきにく』と、いつもの『オロナミンC』が写っている。

只今、最もハマっている貪欲フーズ。少し早い夕飯を食べて、仕事に臨むようだ。

・白いTシャツを着たポニーテール姿のしょこたん。よく似合うねぇ~。ギザカワユス!!!!

ドットシティでチャットを開始するらしい

桂子さんなどの新キャラや新たなアトラクションが『しょこたうん』内に登場したりして(笑)

・ちび太が床に伏してやや横にもたれかかっている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!
完全にくつろぎモードだ。

産経新聞』のCMに登場する弘兼憲史氏が描いたサラリーマンや政治家に萌えるしょこたん。

弘兼漫画にハマっているので、萌え度がかなり高いようだ。

今夜も加治隆介の議に夢中になるのでしょうな。

・花のパッチワークが付いたビキニを着て、美味しそうにアイスコーヒーを飲んでいるしょこたん。
グラビア撮影の休憩時間に撮ったもののようだ。ギザカワユス!!!!

今日の撮影では『るろうに剣心』のコスプレをしたらしい。

るろうに剣心についてはかなり思い入れがあるようで、ブログでは熱く語っております(笑)

コスプレと言えば、毎回しょこたんがコスプレで出演するGyaOの『溜池Now』。

おそらく、この番組の収録だと思うけど、のちにその詳細が明らかになるのを楽しみにしましょう。。。

・スタッフからの告知。文化放送で今夜9時から放送のラジオ番組『アニスパ!』にしょこたんが生出演するらしい。
タイトルどおり、最も得意としているアニメ番組。

聴ける方は是非・・・!!!

・ついさっき更新された記事によれば、ドットシティの『しょこたうん』は大盛況だったらしい。きっと今日も「グットスメル」の挨拶が飛び交ったのでしょうね(笑) 

※今日もトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« しょこたん的貪欲生活(6月30日分) | トップページ | 明日以降の予定などなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コニャニャチハ(笑)

渋谷での映画鑑賞から帰ってきて、文化放送の0時からの番組の録音の為にチューニングを調整していたら、丁度、中川翔子さんが喋っていました。普段は聴いていませんが、『アニスパ』のゲストに迎えられたようですね。何か、浅野真澄さんと楽しそうに話していましたよ。中川さんからすると、浅野さんに会えたのがとても嬉しい様です。何か、気に入ったアニメの声でも当てていたのでしょうか。私自身は、浅野さんが声を当てていた番組は、数本しか知らないので何とも言えませんが。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年7月 1日 (土) 23時56分

どもども。オハコンバンチハ(→アラレちゃん)

映画の舞台挨拶を見に行ったのですね♪
お疲れ様でした。

また、文化放送に関しては、流石!!いつも愛聴されているY.M.Cさんですね!!!

ご報告有り難う御座います!!!!

やはり、アニメ番組ということでしょこたんは言葉が弾んでいましたか…浅野さんは『うた∽かた』や『はじめの一歩』にも出演していたので、しょこたんはよくご存知だと思いますよ。
そういえば、『うた∽かた』はY.M.Cさんにとって馴染み深い鎌倉が舞台でしたね☆

アニメ(声優関連)のラジオ番組は文化放送の独壇場なんですね。

何はともあれ、今後も情報提供をどうか宜しくお願い致します。。。

投稿: とうきび | 2006年7月 2日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10749287

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月1日分):

« しょこたん的貪欲生活(6月30日分) | トップページ | 明日以降の予定などなど。 »