« 明日(20日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 眠い・・・ »

2006年7月20日 (木)

しょこたん的貪欲生活(7月19日~7月20日分)

◎今回は携帯が圏外なので更新回数が少ないが、問題はそれだけではない様子。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろく・・・7月19日・20日付け更新記事。

・7月19日付け更新記事……画像は持ち運びが便利なポータブルDVDプレーヤー。

一人で和室に寝るのが怖いので、このDVDプレーヤーを用い、最近ハマっている“ハガレン”こと『鋼の錬金術師』のアニメを見て気を紛らわす。

・薄暗い廊下。確かに何か出そうだ(笑)
廊下の向こうにはあの世と直結していたりして。。。

一人で寝る怖さと、マミタスに会えない寂しさが混在しているしょこたん。
ひたすらマミタス様のご加護を祈念する。

「和室ギザコワスだったから今日はみんなの部屋でねる(´;ω;`)」

…やはり、スタッフのいる部屋で寝ることを希望しているようだ。

結局、昨夜は眠れたのだろうか…?

・東映の特撮ヒーローモノ『スーパー戦隊シリーズ』の中でしょこたんが選ぶ“個人的な怖いヒーローベスト3”の3人をイラストに描いたもの。
右から『超力戦隊オーレンジャー』のオーレッド、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』のゴーレッド、『ジャッカー電撃隊』のビックワン。

特にビックワンの場合、カラフルな顔でリーダーとは思えない。

ビックワンらにより構成された『スーパー戦隊シリーズ』第二作品目の『ジャッカー電撃隊』や続く同第三作目の『バトルフィーバーJは、その見た目から他の『スーパー戦隊シリーズ』とは一線を画している。
この頃はまだ、後に『スーパー戦隊シリーズ』のメンバーが色により区別されるジャンルを確立していなかったのだろう。

「あとからでてきたくせにいきなりリーダーだし。宮内洋さんだとわかってても怖い(´;ω;`)」

…前作が記念すべき『スーパー戦隊シリーズ』第一作目で2年も続いた大ヒット作『秘密戦隊ゴレンジャー』
続くジャッカー電撃隊も大いに期待されたが低視聴率にあえぎ、
大人気ヒーロー仮面ライダーV3』で主役(風見志郎役)を演じ、前作『ゴレンジャー』でアオレンジャー役を務めた宮内洋さんを23話から新リーダーのビックワン役として無理やり登場させたみたいね。
まさに、場当たり的なテコ入れ作だ(笑)
しかし、その甲斐も空しく、結局は予定より早めに打ち切りとなってしまった。見事な大コケ。
その余波を受けてか、次回作の『バトルフィーバーJ』が放送されるまで約2年も間隔が開いてしまった。

同シリーズで最大の見せ場である人間が戦隊ヒーローへと変身するオーバーアクションがない唯一の作品。
それは、カプセルに入って変身するという実に味気ないもの。これが低視聴率にあえいだ一番の原因かも。

ちなみに、第一作目の『秘密戦隊ゴレンジャー』と第二作目の『ジャッカー電撃隊』は石ノ森章太郎作品。
当初は、原作者の違う第三作目の『バトルフィーバーJ』から『スーパー戦隊シリーズ』第一作とされていたらしい。
やはりその裏には、ジャッカー電撃隊の大失敗があるからだろう(笑)

・ルナのお尻を激写した姿。ギザエロス!!!!

しょこたんは“少年(ショタコン)”を意識していると思われる。

完全に同人誌ネタだね(笑)

・7月20日付け更新記事……スタッフによる告知。

公式携帯サイトにて5日に行なわれた『しょこたん☆まつり』の密着ドキュメントの第四回目が更新された。
詳しくは、同サイトにて。

・今日の「メポ(<●><●>)」は、『圏外メポ』。

心なしか、寝ぼけているように見える。眠れなかったのかな?

・画像は中世ヨーロッパの貴婦人をイメージさせるゴージャスなドレスと髪型。
ギザカワユス!!!! 今回のDVDの撮影はコスプレ三昧のようだ。

「恐すぎてついに一人で寝られなかった。
圏外でブログ書けないのギザカナシスだけど撮影ギザタノシ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーー」

…とうとう一人で寝るのが耐えられなくなって、スタッフのいる部屋へ転がり込んだようだ。ブログも書けないし、マミタスもいないし…とても寂しそう。
ただ撮影でコスプレをしまくっているので、その点は唯一救われる部分か。

「タイトルがしょこファンタジー、ですから、水着DVDの撮影とはおもえない撮影で凄い楽しい呀!」

…水着よりむしろコスプレDVDが主体となりそうな予感。
タイトルが『しょこファンタジー』らしい...『FF(ファイナルファンタジー)』を意識した命名か?

※トラックバックします。どうかヨロシク。

|

« 明日(20日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 眠い・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11029658

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月19日~7月20日分):

» 流出画像ゲッチュ 素人編 [流出画像ゲッチュ 素人編 ]
素人の無修正画像の紹介です。リンク先は海外ですが、優良サイトを厳選しております。 [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 21時58分

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 01時23分

« 明日(20日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 眠い・・・ »