« 眞鍋を学べ 39 | トップページ | 明日以降の予定。 »

2006年7月 2日 (日)

しょこたん的貪欲生活(7月1日~7月2日分)

◎昨夜からヤプログの不調が続いているので、今日は満足に更新できない様子。
しょこたんも、「ビキビキビキ」とキレ気味(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろく・・・7月1日・2日付け更新記事。

・7月1日付け更新記事……ラジオ生出演の前に腹ごしらえ
画像は、その時食べた『トマトクリームパスタ』と、ちょっと画像が切れているけど『ホタテと大根のしゃきしゃきサラダ』。
このパスタはトマトのほかに、海老とブロッコリーが入っている。
ウマソ~~~!!!!

「タバスコをヒトビンの半分以上つかってギザ辛くする(^ω^)
タバスコカワユス(^ω^)ラムちゃんと食事の趣味があいそうなきがする。」

…ひぇぇぇぇ!!!!!!!
辛すぎて、本来の味が分からなくなるじゃない(苦笑)

しょこたんの貪欲ぶり恐るべし!!!

「彩華のトマトクリームパスタがまた食べたいすなぁ食べたいすよぉ。。」

…貪欲仲間の伊藤彩華ちゃんは料理が得意だもんねぇ。。。
明日にも彩華ちゃん家に食べに行ったりして(笑)

・文化放送の『アニスパ!』に生出演。
画像は、パーソナリティーでミュージシャンの鷲崎健さんと声優の浅野真澄さんと一緒に「メポ」の共演

しょこたんのおでこには『三半規管』、鷲崎さんのおでこには恋のヤナギ?
浅野さんのおでこにはどんぶり勘定??
…何だかよく分からないけど、中野ブロードウェイの話で大いに盛り上がったそうですな。

ちなみに、今回から「メポ」の顔文字「(<●><●>)」が登場。

・画像は文化放送の旧館の中をしょこたんが探検した際に撮ったもの。
何でも日本の放送局で2番目に古い建物だそうで、もうすぐ取り壊しになるらしい。

「霊がでると凄いいわれている部屋、この部屋でドアがかってにしまってピアノが鳴ったりするらしい。旧館全体が、電気がついててもすごく薄暗いんだ。
ぞくぞくするの。」

…放送局ではよくある話だよね。放送中に身に覚えがない声が入るなどの類はよく聞く話。

何処の局だか忘れたが、墓地を取り壊して作った放送局が東京にあるらしい…文化放送?某赤坂?

一枚目は、オープンセットに囲まれて遠くにたたずむしょこたん。手前に写っているシミの模様が怖い。。。
二枚目は、止まった時計が不気味な雰囲気を醸しだしている。

それにしても、しょこたんは古い建物を探検するのがとても好きそうだよねぇ…。。。

・6月2日付け更新記事……Yahoo!HPのトップ画面にある『エンターテインメント情報』に、しょこたんがギザカワユスな姿がアップされております。
『Briliant Dream』の特別オフショット映像が公開されている。

Yahoo!トップに翔子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
検索しにきたひとみんなと目があってしまう(<●><●>)」

…お、あったあった! 確かに、注目度はかなりあるね。

この特別映像は…バスガイド姿、ゴスロリ姿ときて、最後は着物を着た町娘姿で撮影している様子が映し出されているが、
何と!この特別映像では、ちょうど不忍池でルナと遭遇した瞬間も観る事が出来る!!!!
ルナがいきなりしょこたんの元に擦り寄ってきて、「可愛いーーー!!!!」としょこたんは絶叫。
「何でこんなに(人間に)慣れているの?」「こんな人懐っこい子いないですよーー!!」と次第にルナの可愛らしさに惹かれていき、
同時に「拾ってほしいの?」「こんなにしがみついてる!!」な
どと可愛そうで居たたまれなくなった姿をカメラが如実にとらえている。
これは貴重な映像だ。この映像もDVDに収録されるのであろう。

とても楽しみ☆

PV撮影でしょこたんに拾われたルナは幸せものだ。。。

真夜中過ぎから恒例のコスプレ祭りが開催。この衣装はヤフオクで買ったらしい。

今回は『サクラ大戦』の「真宮寺さくら」に扮し、サクラ大戦の1~4まで主人公の「大神一郎」の名を叫んでいる。

サクラ大戦』は広井王子氏が原作の戦略シミュレーション&恋愛アドベンチャーゲーム。のちにアニメ化され、特にアニヲタの間で大人気となった作品。

大正時代が舞台で、魔物と戦う帝国華撃団(普段は帝国劇場にて帝国歌劇団として舞台を中心に活躍する)の花組「真宮寺さくら」は、
愛刀『霊剣荒鷹』を武器に居合いを得意とする。

しょこたんも完全に「真宮寺さくら」になりすましている。

ブログではムービーブログ3つを含め、計9つアップしております。ギザカワユス!!!!! 久々のコスプレ祭りなので張り切っております。
それにしても、桂子さんのアフレコ、たどたどしい(笑)

・ヤプログが不調になり、更新できずに「ヤプログ!(^ω^###)ビキキンビキキン」とキレ気味になる。

・今日の「メポ」。『三半規管』との文字が。ラジオ出演の際に披露たもの。
何故、三半規管なんだろう?

昨晩からヤプログの不調が続いているらしく、送信してもブログに反映されなかったようだ。

「メポが掲載されないなんて(<●><●>)」

とかなりストレスを感じているみたい。

・画像はマミタスが座っている溺愛ショット。
書かれている内容は“マミタス様”賛美の数々。もうすつかり恒例となってきたね(笑)

依然としてヤプログの不調は変わらないようだ。前回更新したはずの記事がサーバー不調により、何処かへ吹っ飛んでしまったようだ。

「ヤプログの不調はいつまでつづくんだ!」とキレ気味(笑)…こればっかりはどうにもならないよね。
私も度々サーバー不調を経験しているから、ご気持ちはよく分かりますよ。

私が使っているココログも最近は夜になると更新やトラバしずらい状況になりますからね。
昨日も5回トラバをかけて、ようやく反映したぐらいですから。

実は今日も投稿しづらい状況が続いていたので、更新が遅れてしまったのですよ。この記事も何度もエラーが出てようやく反映されたぐらい…ホント、困ったものです(苦笑)

画像は夕焼けのビル群。その日差しがビルに眩しく反射している。
夕日が沈む直前に、空がブルーグレーになっている状態の時に撮ったもの。

この美しい夕日を見て、少しはヤプログの不調によるイライラが解消されたかな?

・つい先ほど更新された記事の一つ目によれば・・・かくし芸大会以来、久々に悪戦苦闘しているらしい。それは、5日のサンシャイン噴水広場にて行なわれる、CDデビューイベントで披露する歌の振り付けだ。昔から運動が苦手なしょこたんは、左右に腰を振って踊る『アイドル揺れ』が出来ないらしい。現在は、時間を見つけてはその特訓をしているらしい。そのコーチは桂子さんか?

画像は、黒目(虹彩)が広がっているルナ。やはり薄暗いと黒目が大きくなって可愛さが増すね☆

・姓名判断のサイトを見ているパソコン画面。「中川翔子」で占うと、何故か「胃腸が弱い」と不思議に当たってしまうらしい。本名の「中川しようこ」だと、若干占いの結果が違うのでしょうが、人気アイドルのしょこたんはやっぱり「中川翔子」の名でないと…。

※いつものようにトラックバックしますが・・・・ココログの調子が悪すぎてトラバ出来ません。この後、何度か試してみますが、果たしてどうなるか…。

|

« 眞鍋を学べ 39 | トップページ | 明日以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10766014

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月1日~7月2日分):

» 気学E-ラーニング [天津麻妃]
天津麻妃の占いは何故的中するのか?その秘密をあなたに直接伝授します。天津麻妃占い塾気学E-ラーニングは日本全国津々浦々にいる生徒さん一人ひとりへ、天津麻妃が易(占い)の真髄を語りかけます。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 07時36分

» 無料占い姓名判断ができますよ! [無料占い姓名判断【無料占い姓名判断であなたの運勢がわかります】 ]
ご迷惑の方は削除してくださいね!無料占い姓名判断【無料占い姓名判断であなたの運勢がわかります】は、インターネットの無料占い姓名判断を紹介しています。無料恋愛占い、相性、結婚運など貴方が気になることを無料で占います。 [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 12時10分

» 姓名判断とは? [無料占い姓名判断【無料占い姓名判断であなたの運勢がわかります】 ]
ご迷惑の方は削除してくださいね!姓名判断(せいめいはんだん)とは、人の姓名からその人の性格や人生の趨勢、適職、恋愛の傾向、結婚運・家庭運、かかりやすい病気など、一般に [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 16時43分

« 眞鍋を学べ 39 | トップページ | 明日以降の予定。 »