« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑬ | トップページ | 今日(18日)以降の予定とブログネタなど »

2006年7月17日 (月)

しょこたん的貪欲生活(7月16日~7月17日分)

◎やや時間が遅れましたが、いつものように『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介いたします。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・7月16日・17日付け更新記事。

・7月16日付け更新記事……韓国映画『ダンサーの純情』のDVD版のアテレコがようやく終了。
「愛する気持ちや泣き演技がキモ」という、今までで一番難儀なアフレコに四苦八苦。
それでも、元々アフレコが大好きなので、今回もとても楽しかったそうだ。

何はともあれ…お疲れ様☆

おっ!? しょこたんが“キツネピース”をしてる!!!! メガネっコギザカワユス!!!!

これは塙花澄(はなわかずみ)さんが最初にブログで流行らしたという決めポーズで、その後ネット上で度々見かけるようになった。
しょこたんも最近使い始めたようだ。

『ワンピース(ONE PIECE)』のサンジ役のアテレコをしている平田広明さんと2ショット。そのシブイ声と優しい人柄にしょこたんは大感激している。
『FF12』のバルフレア役の他、『NARUTO』の不知火ゲンマ役、『犬夜叉』の睡骨役、ドラマ『ER 緊急救命室』ジョン・カーター役など。

『ワンピース』は毎週見ているので、ギザビックリ!!! 
風貌が藤岡弘さんに似ているよね(笑)

・しょこたんが頂いた平田広明さんのサイン色紙。
「しょこたん江 サンジ ONE PIECE」

『FF12』のバルフレア様にサイン色紙を頂いて大感激。

「ストップしてるゲームを全部再開させなくては。」

…しょこたんがやりかけのゲームは、『FF12』、『MOTHER2MOTHER3』、『ドラクエ8』、『ポケモンファイアレッド・リーフグリーンなど分かっているだけでも5つある。

これからも魅力的な新作が続々とリリースされるので、その前に何とかしないと(笑)
これじゃ、寝る時間が惜しくなるのは致し方ないよね。

私も24時間じゃ足りないよ~~!!!
一日48時間あったらいいのに。。。

・画像は振り向きざまのルナ。ギザカワユス!!!!

昨日の『26時間テレビ』で共演を果たした杏さゆりちゃんのショートヘア姿に激しく萌えたらしい。

「翔子ずっとロングだから切りたいきもちがでてきまんた。どうおもいます?」

…たとえショートでも似合うと思うよ。
どうしてもロングにしないといけない場合は、エクステンションやウィッグという手段もあるから、時と場面に応じてショートとロングの両方楽しめる訳だし。

ま、これはじっくりとお考え下さいな。

・アゴたんとアゴママの共演。しかも共にメガネっコ…ホント、似たもの親子だ(笑)

ブログでは3パターン披露。正直かなりヤバイです、これ(爆)

何とこの画像を携帯の待ちうけにしたとか。これは親子の証かな?

今回は貪欲親子の記念すべき共演シーンでした。。

・しょこたんのギザカワユスな姿を2パターン披露。

すっかり夏らしくなりましたね。
しかも最近は白系の服が多いね。清潔感が感じられますな。

・7月17日付け更新記事……スタッフの告知。詳しくはブログにて。

・カジュアル系の衣装を着けているギザカワユスなマミタスの姿。
うまく着こなしているよ。ラインストーンが入っているのでキラキラしてるね。

オシャレな女の子だねぇ~。。。

東京ドームシティの『スカイシアター』で開催されている戦隊ヒーローショーのビラ。

タイトルが「轟轟戦隊ボウケンジャーショー第3弾 スーパー戦隊シリーズ第30作記念『真夏の大冒険!甦れ伝説の戦士達!!』」というもの。
また、サブタイトルとして「歴代30人のレッドたちがスカイシアターに登場!!」と銘打っている。

これまで30組が登場した歴代戦隊ヒーローのリーダー役であるレッドを一同に集結したショー。
その他、戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズが合体した「東京ドーム ダブルヒーローフェスティバル」なども行なわれるらしい。

しょこたんは戦隊マニアなので、このチラシを見て大興奮。相当見に行きたいようだ。

そしていつものように妄想が爆発。特に強い男がダメージを受けている姿に激しく萌えるらしい。

「だれか同人描いてくれないかなぁ。。」

…妄想の行き着く先はやっぱり同人誌のネタか(笑)

・東京ドームシティ『LaQua(ラクーア)』から、しょこたんがお気に入りだったインド式ヘットマッサージ『ウーライ』が無くなってしまったのだとか。

・今日の「メポ(<●><●>)」。今回はメガネっコバージョン。

これは駅の構内で撮ったものか。

am/pmの『おこめサンド やきにく(グーサンド やきにく)』を食べる。

現在の貪欲フーズの一つ。

「はまると一直線なの、なにごとも。」

…まさに貪欲生活の根幹を担うポリシー。
トコトン追求しないと気がすまない“一直線(まっしぐら)”な性格は、しょこたんが世界で一番愛している生物であるネコの特徴でもある。

キャットフードのCMで「選んでカルカン ネコまっしぐら」というキャッチコピーがイイ例。しょこたんは典型的なネコ系の女性だ。

生来、猫と気が合うのは運命なのかも。

・『焼きジャケ』は嫌いだけど『スモークサーモン』と『生ジャケ(刺し身)』が大好きなんだとか。
特に『スモークサーモン』はある分だけ食べつくすらしい(笑)

私も『スモークサーモン』『生ジャケ(刺し身)』は大好きです。
寿司ネタもサーモンが一番好きだから。でも私は『焼きジャケ』も大好きです。要は、鮭なら何でもOKなんだけどね(笑)

もしかして、しょこたんは『焼きジャケ』の本当の美味しさをご存知ないのかもしれない。
しょこたんのイメージする『焼きジャケ』は、ロケ弁に入っているような、ただ塩辛くてパサパサとして干からびたような切り身を想起するのかも。
鮭の本場の人間から言わせてもらえば、それは安物ですよ。

上質のキングサーモントラウトサーモン【紅鮭】を焼いた非常に脂がのっていて軟らかいピンク色の切り身といったら、如何ともしがたいほどの旨さだよ。
食べてみたら今までの『焼きジャケ』の価値観がきっと変わると思う。

もちろん、【キングサーモン】や【トラウトサーモン(サーモントラウト)】の『刺し身』や『スモークサーモン』は絶品。
しょこたんも築地あたりで【キングサーモン】の『刺し身』を食べたことがあると思います。

毎年ウチには、日本のスモークサーモンのトップブランド【王子サーモン】『スモークサーモン』(ギフトセット)がお歳暮として贈られてくる。
マリネとして食べると非常に美味しいよ☆
しかし、お歳暮にもらう時以外は、何故かウチでは『スモークサーモン』は滅多に食べる機会がないんだよね。
何だか無性に食べたくなったので、今度買ってこようかな(笑)

ちなみに、北海道苫小牧市に同社の工場があり、東京の銀座(松屋通り沿い)にも【王子サーモン】の直売店がある。
他に、高島屋日本橋店や西武百貨店池袋店などでも手に入る。

しょこたんマニアの方々は是非プレゼントしては如何?

今回、しょこたんの貪欲フーズに『スモークサーモン』というアイテムがまた一つ増えました(笑)

・パソコンで特殊加工したマミタスの姿。
雷がビキビキと鳴っている。

マミタス様がお怒りになったようだ(笑)

「ビショビショだ、なんで連日濡れなきやならんのじゃー、うち傘一本もないから雨本当やめてくださいおマミタス様(ノД`)」

…ちょうどにわか雨にあい、びしょ濡れで帰ってきたようだ。ご愁傷様。

先ほど札幌でも雷を伴う激しい雨が降っていた。ま、夏では当たり前の気象現象だけどね。

「うち傘一本もないから雨本当やめてください」

…マジですか!!? そんな事ってあるのか。
コンビニでもビニール傘を売ってるよ。今度雨が降りそうだったら是非購入すべきです!!

※今日もトラックバックします。どうかよろしく☆

|

« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑬ | トップページ | 今日(18日)以降の予定とブログネタなど »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10986578

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月16日~7月17日分) :

» こんな美味い話があるわけない!! [「億」を稼ぐセールスレターをホームページに設置する実践プログラム]
皆さん、ヘボい情報商材にだまされてはいけません!! 「これもさぞや酷い情報商材なんだろうなぁ」 僕は1万部強のメルマガを発行しているので、この手の商材を見る機会はあるので、そう思っていました。 でも、いぜ読み始めると・・・・! [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 02時11分

« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑬ | トップページ | 今日(18日)以降の予定とブログネタなど »