« 明日(16日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(17日)以降の予定など。 »

2006年7月16日 (日)

しょこたん的貪欲生活(7月15日~7月16日分)

◎今朝3時過ぎにしょこたんは26時間テレビに出演したが、私は少ししか見られなかった…orz
しょこたんは熱湯の中にドボーン…。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・7月15日・16日付け更新記事。

・7月15日付け更新記事……『ハガレン(鋼の錬金術師)』に登場するキャラクター、シェスカのコスプレをしているしょこたん。
ギザカワユス!!!!

NHKBS『アニメ夜話』の収録で広島に行ったらしい。もちろん『ハガレン』の回の収録だったとか。
だから、最近は『ハガレン』一色だったのですね。

今回は日帰りだったので、じっくりと観光できなかったようだ。
しかし、

「カキのお好み焼きギザウマスだたお(・ω・)」

と言っているように、広島名物『広島風お好み焼き』に舌鼓を打ったようだ。

お土産のもみじまんじゅうは買ったのかな?
もみじ型のカステラにつぶ餡、クリーム、チョコ、抹茶餡、ジャムなどが入っていて、非常に美味しいよね。

私も2度ほど食べたことがあります。

その後、帰りの車窓から、原爆ドームなど広島市街の美しい景色を眺める。またの機会に広島市内をじっくりと散策すれば宜しいのですよ。

それから、反省材料は今後に生かせばいいんですよ。そのためには『ハガレン』をトコトン見尽くしましょう。。。

画像は先週号のフライデーに載っているイベントでの様子。黒猫コスプレに変身する瞬間を捉えたもの。

良いプロモーションになりましたな。

ちなみに、先週号の『週刊プレイボーイ』にもしょこたんのインタビュー記事が掲載されている。

・フジテレビの『26時間テレビ “史上最大!!真夏のクイズ祭り”』で、深夜3時過ぎに行なわれた『ネプリーグ』に出演する為にしょこたんは楽屋で早くから待機。
近くにいた杏さゆりちゃんのショートヘア姿に興奮するしょこたん。

「水にドボーン(^ω^;)(;^ω^)するかもね(^ω^;)(;^ω^)溺死するおデキシー(^ω^;)(;^ω^)」

…まさか、予言どおりになるとは(笑)

画像はマミタスとちび太が仲良く寄り添っている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

・出演直後のしょこたん。ギザカワユス!!!!

「杏さまのとなり(;´Д`)ハァハァ・・・(;´Д`)ハァハァ・・・」

と、引き続き、杏さゆりちゃんに激しく萌えるしょこたん。
しかし、『ネプリーグ』の前に放送していたさんまさんのコーナーが長引いて、かなり待たされたようだ。

・ようやく『ネプリーグ』がスタート。

「ギザ熱湯、怖いすなぁおちるーーーーーーーおちるーーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

ど事前に恐怖感がかなり高ぶっている様子。

そして、他の解答者が間違ったあおりを受けて熱湯の中に急降下。ドボーン!!

・番組が終わった後の姿。頭から熱湯を被ってビショビショになってしまったしょこたん。
ギザカワユス!!!! 災難だったかもしれないけど、今回はイイ思い出になりましたな☆

・今日の「メポ(<●><●>)」。

おでこには『ホムンクルス』と記されている

『ホムンクルス』とは『ハガレン』に登場する人造人間のこと。

只今、しょこたんの頭の中はハガレンモード全開のようだ。

・昨日に引き続き『ハガレン』に登場するシェスカのコスプレ。メガネっコ姿に萌え~~!!!!
のび太が掛けるようなまん丸レンズのメガネらしいが、似合っておりますよ☆

さて、今日は昨年上映された韓国映画『ダンサーの純情』のDVD版のアフレコを行なったらしい。

同作品は韓国映画の十八番である恋愛映画。DVD化するにあたり、そのアフレコが行なわれたようだ。

大人気ドラマ『秋の童話』で少女時代のヒロイン役を演じて一躍名を馳せた、5月に19歳になったばかりの子役出身の女優、ムン・グニョンちゃん。
他にも、03年の韓国ホラー映画の『箪笥(たんす)』や04年のラブコメディー映画『マイ・リトル・ブライド』などの話題作に出演するなど、新進気鋭の女優さんだ。
何でも「韓国の妹」と言われるほど国民的人気アイドルらしい。

その人気者の彼女が今作品の『ダンサーの純情』で演じるのは、準主役級のチャン・チェリン。

そして、DVD版の彼女のアフレコはしょこたんが担当するらしい。
これは大役ですよ。

しかし、恋愛映画のアフレコに四苦八苦のしょこたん。アニメとは少々勝手が違うようだ。
むしろ、『箪笥』などの韓国ホラー映画のアフレコをやった方がしっくりと行くかもね。
でも国民的人気アイドルのアフレコはやりがいがあるでしょうね。

そのマイ・リトル・ブライドでもムン・グニョンちゃんのアフレコを担当したので、しょこたんは彼女と何かしら縁があるのでしょうな。
それに、前回彼女の役を経験した事で、彼女の(言い回しの)クセなども何となく把握できただろうし。

とにかく、その出来栄えに期待しましょう。

韓国映画好きの方は要チェックですよ!!!!

※トラックバックします。どうかよろしく。

|

« 明日(16日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(17日)以降の予定など。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索でこちらにたどりつきました。

しかし世の中にはいろんな世界があるのに驚きです。勉強になります~

毎日、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006年7月16日 (日) 21時05分

どえらえもんさん、ようこそお越し頂きました!!!
コメント有り難う御座います!!!

いやいや、私の書き込みは毒にも薬にもなりませんよ。役に立たないのが最大のウリですから(笑)

今後もこのブログを宜しくお願い致します。

投稿: とうきび | 2006年7月18日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10967969

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月15日~7月16日分):

» 杏 さゆり(あんず さゆり)プロフィール [グラビア・アイドル大全集]
杏 さゆり(あんず さゆり) 誕生日:1983年9月20日 神奈川県出身のグラビアアイドル、歌手、女優。 本名:佐々木 さゆり。 出身校:神奈川県立永谷高等学校。 ウエストが細い「クビレ」を武器に人気急上昇中のアイドルである。 イギリスへの留学経験あり。 生年月日に関しては、夏川純とは一日違いだが、 誕生日は小田和正、村井国夫、一青窈、安室奈美恵、山崎真実と同じである。 ちなみに「落下女」で共演した若槻千夏とは親友。 2006年からは所属事務所を田辺エージェン... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 16時42分

» 新・性感帯??? [ビバラムジカ]
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 09時59分

» ムン・グニョン [韓流スター情報館]
ムン・グニョンは今一番注目されている若手女優。映画「道の上で」でデビューしました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 22時23分

« 明日(16日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(17日)以降の予定など。 »