« 今後の予定(一部変更)。 | トップページ | ユカいな平田サン その94 »

2006年7月15日 (土)

しょこたん的貪欲生活(7月10日~7月15日分)

◎今までココログの不調やメンテナンスもあって暫く紹介できませんでしたが、
ようやく今回『しょこたん☆ぶろぐ』の紹介にこぎつける事が出来ました。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・7月10日~15日付け更新記事。

・7月10日付け更新記事……この日の更新回数は15回。

一発目の画像はマミタスの顔のアップ。目がクリクリしてギザカワユス!!!!

マミタスの縞々はチョコレートらしい。なるほど、だからしょこたんはいつもマミタスの顔をパクッてくわえているんだね(笑)

・この日の撮影では【ウォーターメロン】の衣装を着ている。マミタス柄(猫の刺繍)が入っている。
ギザカワユス!!!!

【ウォーターメロン】はアパレルと飲食店を経営する会社。

そもそも『ウォーターメロン(Water melon)』英語で『スイカ』という意味。

スイカ好きのしょこたんにはまさにピッタリのアパレルメーカーですな。

・しょこたんが「みかんぼうや(^ω^##############)」と苛立っております。

“みかんぼうや”とはヤプログのマスコットキャラクター『ヤプース』くんのこと。
ヤプログの不調により更新できなかったのだろう。

お気持ちは十分に分かります。
私も今月は嫌というほど経験しましたから。

・この日は貪欲フーズを全制覇し、ラストはルナをパクッと吸引。

・7月11日付け更新記事……この日の更新回数は13回。

ヤプログの不調に苛立ったしょこたんは仕返しとばかりに『ヤプース』くんの皮をはいでいるイラストを描く。

全く『ヤプース』くんも災難だね(笑)

・ハガレンこと『鋼の錬金術師』を見て感動するしょこたん。
意外なことに、しょこたんはこの人気アニメをあまり見たことがなかったらしい。

・現在ハマっているアイスクリーム『スーパーカップ・チョコミント味』を擬人化したイラスト。ギザセクシー!!!!

ハガレンの“エド”ことエドワード・エルリックを描いたイラスト。
エドのコスプレを今度買うらしい。【中野ブロードウェイ】で手に入れるのでしょうな。

・【中野ブロードウェイ】に行き、エドのコスプレを買いに行ったが売っていなかったらしい。
代わりに、『リングをかけろ』全巻とアイドル本を購入。画像はその時の様子。
『少年ジャンプ』がズラリと並んでいる。おそらく【まんだらけ】で撮ったものだろう。

・きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)とあかりん(小明ちゃん)としょこたんの貪欲美女トリオが一堂に集う。久々に見る光景だ。

今回、初めて3人で一緒にお仕事をしたらしい。雰囲気的にまるでプライベートで集っている感じがする(笑)

案の定、撮影の後はあかりんの家で引き続き親睦を深める。あかりんの特製味噌汁にしょこたん大感激。どうやら家庭料理に飢えているらしい。。。

それにしても、今回の撮影は一体何の番組だろうか…GyaO『溜池Now』かな?
それとも、きゃんちが司会を務めるスカパーの番組『アイドル漫画道場』かな??

ま、いずれ詳しいことが判明するでしょうから、しょこたんマニアの方々は楽しみにしましょう。。。

今までなかなか3人一緒に会えなかった分、この時は積もりに積もった話題をネタにして一気に喋くり倒したのでしょうな。

・7月12日付け更新記事……この日の更新回数は9回。

7月25日からスタートするCS【MUSIC ON! TV】新番組『夢ヶ丘レジデンス(ユメレジ)』の収録。
この番組の司会を担当することになったしよこたんは得意分野である80年代のアイドルソングとアニソンをトコトン追求するのでしょうな。

何と、現在『ハガレン』に夢中になっているときに、その主題歌を歌っていた北出菜奈ちゃんがゲスト出演。画像はその時の様子。ギザカワユス!!!!
しかも菜奈ちゃんは無類のゴスロリ・ロリータファッション好きとあってか、しょこたんは大感激。

北出菜奈ちゃんは、我が街・北海道札幌市出身の道産子シンガー。1987年5月2日生まれの現在19歳。
2002年に総応募数4万人のソニーミュージックオーディションに合格を果たし、翌2003年に中学卒業を期に上京する。

同年、アニメ鋼の錬金術師のエンディング曲『消せない罪』でデビューを果たす。
また、同じハガレン関連では、昨年発売となったPS2のゲーム『鋼の錬金術師3~神を継ぐ少女~』の主題歌『悲しみのキズ』も歌っている。

デビュー当時は曲調からファッションまでバリバリのロックテイストなアーティストだったのが、最近ではロリータファション好きを前面に押し出すようになった。
合言葉は『ゴスかわ★』
らしい(笑)

そして今月の12日にリリースしたアルバム『Cutie Bunny ~菜奈的ロック大作戦★コードネームはC.B.R.~』では、『ラムのラブソング』『ムーンライト伝説』などコテコテのアニソンが収録されている。
更に、ジャケット写真はこれでもかと見せつけるごとくゴスロリファションで固める。コスプレ好きのしょこたんが興味がそそられる要素が一杯のミニアルバムだ。

地元・北海道で放送されているラジオ番組『北出菜奈の今、何処?』では、やや抑え目のトーンで喋るのが特徴的。
彼女が歌う『ラムのラブソング』もこの番組を聴いて初めて知った。原曲に割と忠実に再現している。

それから、しょこたんは菜奈ちゃんの姫カットにも注目。貪欲にロリータファションを追求する菜奈ちゃんに興味津々の様子。
またお仕事で再会できるとイイですね。

ちなみに、今後の抱負として

「北海道札幌市出身の女の子ロックシンガーで名を馳せる事。
『北出』ってだけに北海道出身って覚えてもらいやすいだろうし(笑)。
最近は沖縄出身のミュージシャンが盛り上がっているけど、北海道出身でもいい音楽ができるってことを北出菜奈として広めていきたいです。」

とのこと。
ファーストアルバム『18 -eighteen-』が全米でも発売されることが決定。
同じ道産子として今後も彼女のアーティスト活動に期待しております☆

・この日は『オロナミンC』を5,6本を筆頭に『チョコラBB』や『リポビタンD』など栄養ドリンク類をひたすら飲みまくる。
二時間睡眠なのにやたらハイになっている。
現在ハマっている『ハガレン』各キャラクターを妄想し、激しく萌えまくる。

まさに日頃のしょこたんの貪欲生活を如実に現した典型的パターンだ。

・またもや『ヤプース』くんに八つ当たりをている。
イラストでは皮をはいでみかんを食べた跡が3つ、マミタスがみかん100%ジュースを飲んで『ヤプース』くんを威嚇しております。

「(^ω^#)今夜はマミタスが無言のメッセージをみかんに向けます」

…今後もヤプログが不調になったら、“みかんいびり”のイラストが恒例行事になりそうですな(笑)

・7月13日付け更新記事……この日の更新回数は17回。

この日は栄養ドリンク祭り。一気に4本を飲み干してしまった…恐るべき貪欲ぶり

更に、化粧品を買いまくる。ここは一つ女の子らしさをアピール。これはアイドルという職業だから当然といえば当然か。

改めて、しょこたんは徹底的に物事を追求しないと気がすまないタイプだと今回も思い知らされた。

・いつものようにマミタスの溺愛ショットを披露。

マミタスのひたいにある縞々を“青春ロード”という5本の道にたとえる。

・何何!?いつもとは様子が違うぞ!!?

突然あかりん(小明ちゃん)に『しょこたん☆ぶろぐ』をのっとられてしまったようだ。

あかりんがしょこたんのグラビア撮影の現場に突撃取材。
仕事の打ち合わせをしていたら、近くにいたしょこたんから急に呼ばれて撮影現場を見学しているそうな。

その様子を、ブログジャックした『しょこたん☆ぶろぐ』で実況中継。
しょこたんのギザカワユスなメイキャップ姿を追いかけている。

その時のしょこたんの会話は、暫く『ハガレン』トークを続けたと思ったら、いきなり香港の話題へ移行し、更にマミタスの溺愛トークへと移る。

あかりん曰く、

「翔子、素です。」

「はちゃめちゃです
話がはちゃめちゃなのです」

「でも会話はなんか遠く意識が飛んでしまったようにアニメとゲームです。
プライベートと仕事で同じテンションてスゴイ(・ω・)」

「ほんとに裏表ないよ
いい意味で本物です
おれが保証するぜよ」

などと、その状況を独特の言いまわして細かく説明。あかりんDOOD JOB!!!!

それにしても、あかりんもしょこたんに負けず劣らず強烈なキャラクターですねぇ~。

ホント、しょこたんと愉快な仲間達ですな(笑)

・7月14日付け更新記事……この日の更新回数は22回。

『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』のアニメDVD特番の収録。
番組中に着るコスプレも『るろうに剣心』仕様。大好きなアニメなだけに、楽屋の名札に描かれているイラストにも過剰に反応。

文京区根津にある日本家屋を使って撮影した。
幕末から明治にかけての純和風の雰囲気が漂うこの日本家屋は『るろうに剣心』のテーマにふさわしいロケーションだ。

ブログでは緋村剣心コスプレと神谷薫コスプレを披露。ギザカワユス!!!!

しょこたんも少し触れているが、今年の秋にバンブレストからPS2版『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻』が発売予定。

るろうに剣心』のタイアップ曲は名曲ぞろい。
しょこたんも、オープニング曲に使われた、ジュディマリ(JUDY AND MARY)の『そばかす』、川本真琴の『1/2』、エンディング曲に使われたイエモン(THE YELLOW MONKEY)の『Tactics』、BONNIE PINKの『It's gonna rain!』、T.M.Revolutionの『HEART OF SWORD~夜明け前~』について、それぞれ熱く語っている。
『そばかす』と『1/2』は私も好きな曲。気分を高揚させるときに聴きたくなる曲だね。

それからまた、記事のタイトル名にもなっている、アニメ版(67話~82話)のエンディング曲だったSIAM SHADE(シャムシエイド)の6thシングル『1/3の純情な感情』は1998年に大ヒットした。

「♪壊れるほど愛しても 三分の一も伝わらない
純情な感情は空回り
I love you さえ言えないでいる my heart♪」

曲の冒頭からいきなりこのサビの部分が入るので、とてもインパクトがある。一度聴いたら忘れない曲。
懐かしい~~♪ ボーカルの栄喜は声量があり高音部の裏声までよどみが無く非常に上手いので、カラオケではなかなか真似が出来ないよね。

残念ながら、SIAM SHADE(シャムシエイド)は2002年に解散。上記のジュディマリとイエモンも既に解散…時代の移り変わりを感じるなぁ。

ちなみに、ジュディマリのボーカルだったYUKIは現在ソロでも大活躍しているが、彼女のインディーズ時代は、同じ北海道函館市出身のGLAYと地元・函館で開催されたロック・フェスティバルで共演したことがある。
元々、GLAYのメンバーとは函館の高校時代からの知り合いで公私共に仲が良い。

そっか、、るろうに剣心をリアルタイムで放送していた時は、しょこたんはまだ小学生だったのか…歳はとるものだ(苦笑)

・胸の辺りに『mmts(しょこたん語でマミタスのこと)』と文字が入ったピンクのTシャツ。
マミタスの後姿のロゴも入っている。

これはファンクラブのノベルティーグッズだろうか?

・7月15日付け更新記事……ファンから頂いたプロ並み(本職か?)のイラストに感嘆の声を上げるしょこたん。

更には、ルナの横にはルナを模したうちわが。ギザカワユス!!!!
これもファンからの頂き物らしい。

しょこたんマニアのクオリティ高ス!!!

・自作の心霊写真を2枚披露。

ギザコワス!!!! それにしても、どうやって撮影したんだ?

・しょこたんがノートに走り書きした『おこめサンドやきにく(グーサンド やきにく)』を擬人化したイラスト。
ギザウマス!!!!

チョコレートは不二家ディズニーランドの製品がお気に入りらしい。
確か、今年のしょこたんの誕生日ケーキも不二家製のものだったっけ。

ウチの近所にもある【不二家レストラン】もしょこたんはよく食べに行くのでしょうな。

・今日の「メポ(<●><●>)」は、しょこたんが萌え対象?の『メガネ男子』と書かれている。

・昨日から『るろうに剣心』の主題歌をリピートして聴いているらしい。

昨日に続いて熱く語っているが、更に同アニメで4週だけ使われたラルク(L'Arc~en~Ciel)の『the Fourth Avenue Cafe』についても触れている。

同曲は当時メンバーの不祥事により、たった4週(39話~42話)だけ使われたのち、前曲のT.M.Revolution『HEART OF SWORD~夜明け前~』に差し替えられてしまった。

以前までは「主題歌集ではなかった事にされていた」らしいが、同アニメの完全版DVD化に伴い、この曲も再販される予定。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 今後の予定(一部変更)。 | トップページ | ユカいな平田サン その94 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

「実話;鋼の錬金術」
 ちょっと話しは反れるけど、日立金属って会社が世界最強の高性能特殊鋼を開発したらしい。その工場があるところの近くに八岐大蛇の伝説の地だ。
 しかし、ナイフマニアの自分にとってみれば、絶大な人気を誇る世界ブランドATS34という刃物鋼を知っているのでそれほど驚かないが。

投稿: 草薙 | 2009年2月14日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10949344

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月10日~7月15日分):

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 10時33分

» 必見!!美肌になりたいあなたへ [ 元美容部員おすすめの美肌作り]
シミって本当に消えるの・・・? 美肌になりたいあなたへ。元美容部員が、くすみ肌、ドライ肌、オイリー肌で悩んでいるあなたにオススメの化粧品選び、スキンケアなどの裏情報を教えます。 [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 10時41分

» 必見!!美肌になりたいあなたへ [ 元美容部員おすすめの美肌作り]
シミって本当に消えるの・・・? 美肌になりたいあなたへ。元美容部員が、くすみ肌、ドライ肌、オイリー肌で悩んでいるあなたにオススメの化粧品選び、スキンケアなどの裏情報を教えます。 [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 11時27分

» T.M.Revolution 【01-11】 [最新芸能ニュース・音楽CD 【プチほめ ザク切り】]
デビュー10周年のT.M.Revolution のDVD。 シングル21曲が収録されたベスト的なDVD。 歌って踊って.... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 21時56分

» オイリー肌で乾燥する原因 [オイリー肌★間違ったスキンケア]
オイリー肌なのに乾燥してしまう。そんな矛盾したオイリー肌『大人のオイリー肌』の原因の多くは乾燥です。水分不足で乾燥すると肌は自分を守ろうと皮脂を出す洗顔などで皮脂をとるケアをする皮脂をとられて益々乾燥する→更に肌は皮脂を出すこれらを繰り返すことで乾燥するのにテカっている オイリー肌が出来るのです。そのほかにも日常の原因としてストレスや睡眠不足、紫外線、顔にかかる髪型、喫煙・・・といったものもオイリー肌の原因になります。ですからオイリー肌はまず皮脂を過剰にとる スキンアや洗顔が...... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 17時58分

» スキンケア人気 [スキンケア 素朴な疑問 ズバッと解決 ]
にきびケア 人気ランキングバージンスキンケアについて : くすみ肌にはバージンピンク: 高いレベルでのアンチエイジング・美白作用・にきびケアを実現した美容液です。■油溶性ビタミンC誘導体12%配合 おすすめジャンル:【美容・コスメ】【スキンケア】 人気度 人気 ...(続きを読む)... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 07時11分

« 今後の予定(一部変更)。 | トップページ | ユカいな平田サン その94 »