« しょこたん的貪欲生活(6月2日分) | トップページ | 今日(3日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年6月 2日 (金)

‘お’となりの山田くん ~第十九回~

◎久々に紹介する山田ブログ。しかし、山田ブログを代表する“あの”キャラクターが行方不明とか…それは一大事。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月31日・6月1日・6月2日付け更新記事。

・5月31日付け更新記事……前日(30日)は帰宅後に原因不明の頭痛に見舞われたが、バファリンを飲んで一眠りをしたら、すっかりと全快。

元気モリモリまりもっこり ←?

更に、山田ブロガーからの沢山の温かいお見舞いコメントは、何よりの特効薬となったことでしょう。

イイ天気に恵まれたこの日はエビちゃん仕様の日焼け止めを塗ったはいいが、いつの間にか服に付いている。

しかもカンカン照りなのに屋上で昼食。それは肌が焼けますよ。

その時も大好きなベーグルを食べたのかな?(´▽`)

・ちえこちゃんの次は携帯も復活。

何故だか『まりもっこり』の後姿が寂しい(笑)

「最近ね、ケータイの電池の減りが普通じゃないんだ。
すごく早くて(´▽`)超イワン」

…私の携帯も同じ。バッテリーが消耗しているのかもしれないね。

そろそろお互いの携帯の寿命も近い???

「2人に1人は持つケータイ。
みんなが持ったのはいつですか\(o ̄∇ ̄o)」

…初めて携帯を持ったのは8年前かな。
今の子は“携帯依存症”が多いのでしょうが、私は携帯無しで過ごした期間が結構長いのもあってか、
“依存症”になるまで肌身離さず持っているということはないなぁ…。

・ちえこちゃんは中2の時にはじめて携帯(プリペイド)を持ったとか。今の子なら割と普通かな。

それにしても、とてもキュートなちえこちゃんの画像を良く見ると、鼻の下に人差し指がスボッと、、、こういう小ネタが好きなんだね(笑)

・最後は、野球を“夜景”と聞き間違える古典的なボケで『英語でしめナイト』を締める…画像の夜景の美しさとは何とも正反対なボケっぷり(´▽`)

うっ!ポーツマス!ポーツマス! 昇竜拳~~!! 

・6月1日付け更新記事……先月は新曲キャンペーンとライブイベントで北海道や新潟、大阪、名古屋と、日本各地を周った。

「山田にとって5月は新曲キャンペーンであちこち飛び回って
たくさんの人に出会って、いろんな食べ物と空気と景色でお腹いっぱいになれた、そんな月。
特に北海道でのミルクソフトは牛と握手したいくらいでした。」

…まさにグルメツアーだったよね...いや、新曲キャンペーンね(笑)

私も間近で激カワの千恵子ちゃんを拝見できたし、桜見物も出来たし、、、非常に思い出深い月だったよ。

今月もイイ月になると宜しいですな★☆★

・「(6月1日)駐車違反の取り締まりが厳しくなったって本当?\(o ̄∇ ̄o)妄想?」

…本当ですよ。道路交通法の一部改正により、6月1日から違法駐車の取り締まりが強化されたんだよね。
警察から委託された民間の駐車監視委員が、違法駐車をしている車を次々と見つけては違反キップをバンバン切っていくので、確かに渋滞緩和にはなるだろうけど、トラブルも多発しているらしいよ。

おや、クリスが話を全然聞いていない(笑) おーーい!!! 

もしかしてクリスは気分屋?(´▽`)

♪俺の、俺の、俺の話を聞け~ 5分だけでもいい~♪ (by クレイジーケンバンド『タイガー&ドラゴン』

・あっ!!?ETを頭から食べてる!!!!

…なーんだ。メープルクッキーか(´▽`) 

残念。←?

クリスがUSJで買って来た大阪土産らしい。

さて、昨日の午後9時からは、パーソナリティを務めるラジオ番組『L.A.V』の“オンエアー(千恵子ちゃんの色っぽい声で?)”。

テーマは『こ・い・ば・な♪Waa~O♪』とか。

恋愛ネタか…これは流石に困った(苦笑) 思いつかん。終了。

「恋愛についてメールを送ってくれた人の中から抽選で1名様に山田クリアファイルなるものをプレゼント。するもんか。
なんて(´▽`)
欲しい方がいたらします。」

…フェイントか。でも、“山田グッズ”は作って欲しいよね。
いっそのこと『まりもっこり』を山田ブログの公式グッズにしたら?

・昨日の『英語でしめナイト』。CDジャケットには『I Need Love 中ノ森BAND』との名が。

ボーカルの中ノ森文子ちゃんとはメル友らしい。来週の同番組のゲスとしても出演の予定。

この曲を聴いて、ノリノリのまま「小弥須魅。

…「おやすみ」ね(苦笑)

それでは、今後も夜露死苦ベイベー!! 

・6月2日付け更新記事……千恵子ちゃん、朝からすぐれない表情を浮かべております。
一体何故??? 意味深だ…。

おっ!!マズイのが売りの『ジンギスカンキャラメル』と『夕張メロンキャラメル』だ!!!

何でも今日のズームイン朝に『まりもっこり』が紹介されたとか。
それも北海道からの中継だったらしい…あのブルブルが見られなかった…orz

・・・・えっ!?千恵子ちゃんは『まりもっこり』落としちゃったの!!? あらら…元気がないのは、そういうことだったのか。。。

あれだけ、山田ブログでは一大ムーブメントを巻き起こしていたのに...惜しい人を亡くしたものだ(え?)

見つけた!と思ったら、千恵子ちゃんの周りでは『まりもっこり』グッズを持っている人が多いので“人違い”だった。
これでは余計に戸惑うばかり…うーん、お気の毒に。。。

「(まりもっこりを)肌身離さず持ち歩く!
と、ウチのおばあちゃんが言っています。」

…いいねぇ~、キャサリン。

何故か持っているセーラームーンのペンやら、サンリオショップにてハローキティのキャスター付き旅行ケースの買い物やら…彼女の行動一つ一つがネタになる(´▽`)

セーラームーンのペンに関しては、かつて千恵子ちゃんがセーラームーンのミュージカルに出演した際に、お土産として買ったものだろう。
サンリオは…もしかして、キャサリンは“キティラー”なの??! 

・今日の『英語でしめナイト』。

最後も千恵子ちゃんとキャサリンとの美女2ショット。
お2人ともスマイルがとってもキュート☆

今日は韓国映画僕カノ(僕の彼女を紹介します)』のDVDを見て大泣きしたとか。

「『猟奇的な彼女』と話がつながってるのは有名な話なのかな。」

…『猟奇的な彼女』の監督と主演女優が同じなのは有名な話だけど、話(ストーリー)が繋がっているというのは初耳。
おそらく人物設定が似通っているのだろう。

とにかく、映画を観て、思いっきり泣いて気分転換を図ったようだ。これで“まりもっこりショック”から完全に立ち直ったかな?

明日は午後からラジオ番組とライブイベントのハシゴと大忙し。なんとか持ち前の元気で乗り切って下さいな☆★

『まりもっこり』は、再びライブや番組出演などで北海道に来た時に、落としても良いように?嫌というほど沢山買い込みましょう…!!!

※久々にトラックバックします。どうかよろしく☆

|

« しょこたん的貪欲生活(6月2日分) | トップページ | 今日(3日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10368266

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第十九回~:

» 裏バイトな丸秘アルバイト [裏バイトなアルバイト情報]
え、こんなバイトがあったの? 今だけ限定丸秘裏バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトどこにあるのか探してみてね☆) [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 18時58分

» オヤジの違い [マグナム熊切]
よし、さっそく始めるか。最近、「ちょい悪オヤジ」という言葉を良く耳にする。「ちょい悪」が今の中年の流行らしいが、だまされるな外見を「ちょい悪」したからと言って平凡なオヤジがそう簡単にモテるわけがない。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 17時33分

« しょこたん的貪欲生活(6月2日分) | トップページ | 今日(3日)以降の予定とブログネタなど。 »