« ORZ | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月12日~6月13日分) »

2006年6月13日 (火)

‘お’となりの山田くん ~第二十二回~

◎久々にご紹介する山田ブログ。ブログのカテゴリーを『山田』と変えて、独自の世界を突き進む千恵子ちゃんです。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・6月9日・10日・11日・12日・13日付け更新記事。

・6月9日付け更新記事……画像は15歳時の浴衣姿の千恵子ちゃんと愛猫(5歳)。
可愛い!!!! つい4年前だからかもしれないけど、今とあまり変わっていないね。

前の記事で

「このたび山田ブログのカテゴリーを
『Weblog』
から
『山田』
に変更しました。
かしこ
でもまた気分で変えるかも。
よしこ」

と告知。最後の「よしこ」という文字をを見た、山田ブロガーの方々や私は「よしこさんにヨロシク」などと書きましたが、何と!!その後奇跡がっ!!!

「『メアドを変更したので登録よろしく! よしこ』
と本当のよしこからメールが来ました。
アンタ…みんなが呼んでくれてたよ(*´▽`)ノ
中学校の同級生。」

とのこと。まさか本当の「よしこ」さんからメールが来るとはね…。
これはみんなの願い(テレパシー)が届いたのかも(笑)

「メアドといえば、
私はくだらないのが思い付くとすぐそれにしたくなっちゃう症候群。
わりと今のは気に入ってるから長く続いてる方だけど、
夏に向けて、
ワールドカップに備えて、
そろそろ変えてみようと思うの。
で、何がいいと思います?\(o ̄∇ ̄o)」

…少なくともyamadaの文字は入れたほうが良いね。
chieko-yamadaとか。

ま、自分が一番納得するメアドを山田ブロガーの方々の意見も参考にしつつ、
じっくりとお考え下さいな☆

この日の『英語でしめナイト』。

忙しいのが好きで、ヒマが苦手らしい。だから以前までは、色々と予定をスケジュールに組み込んで忙しくしていたらしい。
しかし、ヒマだと思わないようにしたら、逆にインドアが楽しく感じたそうな。

…発想の転換ですな。でも忙しいのが好きなのは別に悪いことじゃないと思うよ。

たまにはゆっくりとしつつ、忙しいことも好きであり続けると宜しいと思います☆☆☆

・6月10日付け更新記事……画像は、AKB48の新曲『スカートひらり』に引っ掛けて、そのジャケット写真のポーズを“例の”N崎さんと一緒に真似しております。
更に画像には「YMD2」との文字が。N崎さん、いつもご苦労さま(笑)

この日の午後1時から生放送の『COUNT DOWN JAPAN(東京FM系列)』の告知とともに、同番組にレギュラー出演していて、この日のゲストでもあったAKB48を今回は猛烈にプッシュしているようです(笑)

『荘口さん荘口さん、あれ誰でしたっけ。
英雄の・・・ペペ!!\(o ̄∇ ̄o)』

…ほほぉ。サッカーの神様・ペレを“ぺぺ”ですか。早速、千恵子ちゃんのボケが炸裂。荘口さんの的確なツッコミも光る。

“ぺぺ”といえば、(西武)新宿ぺぺと、穂積ぺぺ(古いっ!)。

千恵子ちゃんはその新宿ぺぺとペレを混同したのでしょうな。

『荘口さん荘口さん、イケメン選手いますよね?
ほら・・・マドンナのメッツ!!\(o ̄∇ ̄o)』

…『マラドーナの後継者』、『マラドーナ2世』と呼ばれる、アルゼンチン代表選手FWのメッシ(リオネル・アンドレス・メッシ)「マドンナのメッツ」か…確かにそう聞こえなくも無い(笑)
いいボケしてるよ(´▽`)

そして、この日の山田ブログは立て続けに真っ暗な画像をアップした。

「ほたる!!見える!?」

…そういわれてみれば、2枚目にうっすらと光っているのがあるけど…。
一瞬、画像を送るのが二度失敗したのかと思ったよ(笑)

この日の『英語でしめナイト』

「蛍がいました。
びっくりしました。
必死に写真を撮ってみました。
全く写っていませんでした(´▽`)
蛍を撮るの、難しい!
おやすみ☆」

…こっちも見てびっくりしましたよ(笑)

携帯のデジカメで蛍を写すのは難しいかも。これは夜景も同じ。感度のいいインスタントカメラの方が写るかもね。

最後の画像もスカートふわりで締める。水着にスカート姿でサッカーボールを持っている広告を見つめている。

で、何の宣伝(´▽`)?

・6月11日付け更新記事……この日、朝3時頃に目覚めてしまったらしい。

「1曲歌います。

柏原芳恵で『春なのに』

はるなのぉ~にぃ~♪」

…よくそんな古い歌知ってるね(笑)
千恵子ちゃんはナツメロ好きかな?
もしくは、キャサリンに教えてもらったとか…。

「(Θ_Θ)zzZZ....」

…また寝ちゃったのね(´▽`) 
おやすみ。

この日、山田ブログでは新たな試みが。
絵文字でなにやら出題をしている。

「Q1.上の絵文字を訳しなさい。」

バイバイ。家の中で水をこぼしちゃった。なんてこった。つい居眠りをしてしまった…落ち込む。
うろたえる自分。
仕方ないから、ジュースを飲みながら飛行機に乗り、珍しい小鳥と亀を見つけに行く。
バンザーイ。発見!!天然記念物。めでたしめでたし。

…と私は直訳しました。殆ど適当だけど。

答えは、

「こんばんは~。昨日 お風呂のお湯が溢れて 水浸しになった床で 平泳ぎをした夢を見て 目が覚めました。」

とか。こんなの分かんないって(´▽`)

この日の『英語でしめナイト』。

「「短い髪でも結べるはずだ!」
と思ってむりやり結んでみました。
心なしか痛いです。
成人式まであとちょっと。
これ、肩まで伸びるかな(´▽`)
おやすみ☆」

…画像は、その後ろ髪を結んだ?姿。
確かにヘルメット、、でなく、ボブショートではないよね。

成人式って来年でしょ。十分に肩まで伸びると思うよ。

ワカメなど海藻類を沢山食べて、髪を伸ばしましょう…って、わけワカメ(´▽`)

・6月12日付け更新記事……昨日はおばあちゃん家に行き、ペット達や叔母さんと親交を温める。

画像はそれぞれ、猫ちゃん(♀)、叔母さん、ワンちゃん(♀)との美女2ショット。
叔母さんも千恵子ちゃんもスマイルが眩しいぐらい素敵です!!!!…キャサリンも含めて、やっぱりこのベストスマイルは家系なんだね。

それにしても通称“北海熊子”とは如何に!?

その名にふさわしい?『まりもっこり』をアクセサリーとしてそのワンちゃんの首に付ければ、もっと仲良くなれるかと…(笑)

その後、お馴染みクリスとそのお友達のサリーさんとの美女3人によるお食事会。イタ飯屋でカルボナーラを堪能。

初対面のサリーさんとの会話も弾んだようだ。

これで、サッカーも勝っていれば尚更良かったのに。。。。

そう、山田ブログでも触れているが、
ワールドカップ日本対オーストラリア戦に合わせるかのように、『Tokyo Ochimasato Radio』が配信されるというタイミングの良さ。
ワザと狙ったわけじゃなく、たまたまそうなっただけなのだが…先週は厚着で今週はサマーな感じの服装。

ワニガメの話題よりもむしろ、「ジーコ凄かった!中田のキラーパスが…」などと、昨日の日本戦の結果にそぐわないイイ加減なおち氏のコメントがウケました。
明らかに月曜日にまとめて撮ってるだろ!みたいな…見事なまでの一週間まとめ撮り(笑)

そして、『昨日の英語でしめナイト』。画像は可愛いロシアンブルーの猫ちゃん。

タカアンドトシの影響受けまくりの人が、「欧米か!」と言いながらポケットティッシュを差し出してきたらしい。
…いいね。こちらからフッてもいないのに、一方的にツッコミを入れながら配るという強引さ。
そういわれたら、受け取る以外にないよね(笑)

ま、このご時世で、値段が上がったティッシュは貴重品だから、どっちみち受け取るんだろうけどさ(´▽`)

・・・・ホント、次の(18日)クロアチア戦は是非とも勝って欲しい!!!
ガンバレ!!日本!!!

・6月13日付け更新記事……画像は大学の中庭で何やらポーズをとっている。
お弁当を持ち上げているようだ。

今朝は思い立ったように、久々にお弁当を自分で作ったらしい。
冷蔵庫にある有り合わせの食材で作ったとか。

「普段よりは体に優しいかなって。
お母さんが作る『ミートボールまみれ弁当』よりは彩りも多少はいいのかなって(´▽`)
どうですかー?\(o ̄∇ ̄o)」

…確かに、手作り弁当は自分で考えて作るので体に優しいよね。
『ミートボールまみれ弁当』というのは、汁が御飯に入って“混ぜ御飯”になるってこと?
ま、それもオツなものだけど(´▽`)

素晴らしいと思いますよ~。是非食べてみたいです!!!

これで世の男性のハートを鷲づかみっ!! ←?

画像二枚目は、「おしゃれキャットマリー」のお弁当箱。
これは高校時代に愛用していたものだとか。

「これね、お母さんが買ってくれたの。
キティちゃんと間違えて(´▽`)おーい
猫は全員キティなんだと。
猫ひろしさんはどうすんだい(´▽`)母」

…いいね。猫は全員キティという考え方。近所にいるノラ猫もみんなキティか。

こりゃ大変だ。“キティひろし”と改名しないといけない。

ニャー! サンリオ! サンリオ!

・・・お母様は『ミートボールまみれ弁当』といい、山田ブログのネタには打ってつけの人ですな(笑)
流石キャサリンの娘だ(´▽`)

また、お母様の面白ネタに期待しております。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« ORZ | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月12日~6月13日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10509777

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第二十二回~:

» 藍ちゃんおつかれ!!&日本代表もおつかれ!! [ゴルフ馬鹿@GORUのゴルフな毎日]
全米女子プロ選手権にて宮里藍選手が、「3位」になりました!! [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 22時41分

» 肩、凝っていませんか? [カイロプラクティックで健康維持]
自分で簡単にできる、肩コリ解消や、骨盤の歪みを改善する体操や、よい椅子や寝具の選び方なども紹介していますので、よかったら見に来てくださいね。今後ともよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 08時21分

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 17時40分

» こんにちはぁ [蓬田エレナ]
この21年間生きてきて、疑問に思うことがあります。女の「イク」って何??たしかに一人でしてて、最高に気持ちいいときはあるよ?でもそれがイクってことなの? [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 17時42分

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 02時57分

» TOEIC &TOFELの点数を上げたい人に朗報 [秘密の花園]
10単語を学習し終えるごとにテスト(クイズ)が届けられます。試験対策用として、使用していただける素晴らしい学習サービスに無料で登録できます。ぜひ使ってみましょう! [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 12時22分

» 親子で遊ぼう!英会話 [無料データバンク]
英語なんか興味がない子供でもこれの前だと・・・  あーら不思議。 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 12時40分

» にんじんジュースの季節です♪ [無農薬野菜・有機野菜の健康家族ばりや]
暑い暑いと言っていても、暑さは和らぎません(笑)!暑さに打ち克つ「からだ」をつくれば、僕みたいに5時間フライヤーの前に、涼しい顔でいられますよ♪甘くてスッキリ味の無農薬無化学肥料栽培にんじんを、あなたにオススメします! [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 05時10分

« ORZ | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月12日~6月13日分) »