« しょこたん的貪欲生活(6月8日分) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月9日分) »

2006年6月 9日 (金)

‘お’となりの山田くん ~第二十一回~

◎今回からブログのカテゴリーを『山田』と変更。
いずれ芸名も「山田千恵子」に変更するのかな?

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・6月4日・5日・6日・7日・8日・9日付け更新記事。

・6月4日付け更新記事……前日“山田祭り”が行なわれたが、お返事できなかった分を少し追記。
こういう配慮は山田ブロガーにとっては非常に嬉しいよね。

うーん。「ホーホホッホホー」は関西弁のような方言かもよ。

でも、ハトだって、いつも「ポッポッポッ」ばっかりじゃ飽きちゃうんじゃないの?
もし私がハトだったら、たまには「カーカー」とか「ホーホケキョ」などと鳴いてみたくなるよ(笑)

明日から新ネット企画がスタート。
一体なんだ!?

知~らないっ」

…ま、翌日になったらいずれ分かりますって(笑) 

それから、GyaOの『幸せのナンバーネイル』の告知。

千恵子ちゃんの司会(アシスタント?)ぶりが板についてきました。

詳しくは、GyaOにて。

・6月5日付け更新記事……美味しそうな蕎麦が写っている。
この日の昼食「鴨汁に付けて食べる田舎そば」らしい。

「普通のお蕎麦と違ってザラザラしてるの。
分かるかな\(o ̄∇ ̄o)しつこい?
そば打ち職人の笑顔が目に浮かぶよね\(o ̄∇ ̄o)」

…そば粉の割合が高いんだね。
私はしかめっ面が目に浮かびます…客商売なんだからさー、もうちょっと愛想良くしなよと(笑)

今週月曜日からスタートした『Tokyo Ochimasato Radio』は、即席で作ったグダグダ感が良いよね。
これは“見えるラジオ”と事前に告知していたが、結局「妄想です(´▽`)」か…おち氏の妄想劇場ってわけね(笑)
ま、見ることが出来れば、どんな呼び名でも構いませんって。

山田ブログでは、そのスタジオ裏…といっても裏がありそうで、まるでない様子が画像でアップしております。

カメラをポンと置いて、その前でしゃべるという学校の校内放送のようなシンプルさ。
何のために置いているのか分からないサインペンとパソコン。
そして、いかにもその日のうちに一週間分をまとめて収録しちゃってる“やっつけ仕事”(笑)

今度、そのサインペンで何か書いてみれば?
…書いている間に5分間が終わってしまうけど(´▽`)
山田ブログでは鼻に入れている仕草を見せている。一見気難しそうに見えるおち氏って、実はお茶目な人なんだね(笑)

でもこの番組?の一番の面白さは、おち氏の的確なツッコミと千恵子ちゃんの可愛い笑顔とリアクション。

そして、5分間という限られた時間がまたイイ。まわりくどくなく、要点だけを聞けるからね。
まさしくフリートークの原点だよ。
それに、毎日5分間だと容易に“ため撮り”できるでしょ(笑)

一番面白かったのは、やはり昨日の『突っ込み日本昔話』。

恩を仇で返す亀、竜宮城は“ぼったくりバー”。いかにも怪しい鶴の恩返し…激しくウケタ。

「配信されるのが(毎週月~金)22時」

…てことは、今日もこのあと22時から配信されるってわけね。
楽しみだぁ~、サインペンの行方(´▽`)

この日の『英語でしめナイト』。

「タイムマシーン3号のお二人に会いました。
違う番組で何度かお会いしたことがあります。
が、忘れたふりをしました(´▽`)
ごめんなさい。
けどなぜ3号なのかな。
知りたいです。
お米は2合と決めています。」

…いろいろと思い出したくなかった事情があったんだね(え?)

1号と2号がダメになったからじゃないの。失敗作だったんだよ(何が?)

ウチは四合かな。あっ、お米が切れてる…後で買ってこよう。
教えて頂き、ありがとさん。

・6月6日付け更新記事……『お好み甘納豆』の中を覗いている。
ホント、甘納豆は美味しいよね。私は甘納豆では金時豆が好きだな。

・・・・北海道では、赤飯に甘納豆(金時豆や小豆)を入れるんだよ(マジです!)
本州から来た人は大抵ビックリします(笑)

担当マネージャー(メス)と愛称…じゃなかった、相性がいいらしい。
GyaOの『幸せのナンバーネイル』の収録があったそうだが、その合間に四午さんに占ってもらったらしい。

「私ね、占いっていいことしか信じなかったの。
でないと不安が悪いことを呼びそうで。」

…それでも別に構わないと思うよ。私は「当たるも八卦、当たらずも八卦」だと思っているから。

「けど信じることで、
心掛けることで、
悪い方向へ進もうとする何かを止めるブレーキに変わるのか!
って気付いてからは信じてる。
だからめざまし占いも
軽部さんの蝶ネクタイも
更に好きになれたんだ。」

…四午さんの占いが予想以上に当たるからかな?
四午さんとの相性も良いんだろうね。占い師との相性も結構大事だから。

ホント、軽部さんはどれぐらい蝶ネクタイを持っているのだろうねぇ~?
もし「ハート柄」とかあったらウケる(笑)

「やっぱ心掛けって大事なんすね、先輩!」

…その通りだよ。
何事も心掛けが大事だよ、後輩! ←何様? 俺様(´▽`)

「で、

一体この人誰なのさ。」

…こっちが聞きたいです。ま、別に誰でも良いけど。

この日の『英語でしめナイト』。この日の後半は爆睡してたみたい。疲れが取れてリフレッシュ!

今夜からワールドカップドイツ大会が開幕するが、サッカー好きのお友達と

「ごはんの話、
ごはんの話、
ごはんの話…」

…と、御飯トークで盛り上がる。基本だよね。
暫く海外でパン食ばっかりだと、御飯が恋しくなる。やっぱり、ニッポンジンなんだよ。

「ジーコ監督に日本のお米を届けたいんだって。
がんばれ、きょーちゃん!」

…ジーコ監督はブラジル人だからパンじゃないの?
日本のお米は選手達にゴ~ル!! ←?

・6月7日付け更新記事……この日は朝からすぐれない天気。湿気でジメジメ。

「ねぇねぇ、
もしやこれって・・・
梅雨!?Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ ヒョエェー
こころの準備がまだできてないよ。
髪もすっかりヘルメットだし。
困るなぁ
やだなぁ
嬉しいなぁ
どっち?(´▽`)」

…関東地方の梅雨入りは今のところまだ。

『ボブショート』は湿気でぺしゃんこになるとヘルメットになるんだね。
“ヘルメットヘアー”も可愛いですよ。あ、嬉しそう(笑)

「大好きな夏が来るからさ。
今年もやってみたいコト盛りだくさん。
まずは砂浜に埋まります。」

…それじゃ、熱い砂風呂なんてのはどう? 
暑い日に熱い砂風呂。今後はトレンドになるかも…ならない(´▽`)

「なんて打ってる間に雨上がっちゃった。
まだこれ梅雨じゃなかったのね(´▽`)」

…そう。気のせいでした。残念賞。

大学が終わった後、お友達と『知らない道を進む』“迷子ツアー”を敢行。

また、『帰れなくなったらバスに乗る』というルールを設定。

画像はデパートで撮ったというプリクラ。楽しそうだね。
高校時代を思い出したかな?

「歩くのと走るの、
どっちがいいんだろ!」

…どっちもどっち。走ると速いけど疲れる、歩くと疲れないけど遅い。
いっそのこと、飛べばいいんだよ(え?)

「あいだを取ってスキップ!」

…そういう手があったか。三段跳びってのもあるね。

何か考えるの面倒になってきたから、車で移動しようよ(´▽`)

画像は『週刊サッカーダイジェスト特別編集号vol.1』を逆さまに読んでいる?姿。

そう。日本の勝利のために全力で応援しましょう!!!

「なぜかロナウジーニョが逆さまです」

…日本戦で活躍しないように呪いをかけているんだね(笑)

この日の『英語でしめナイト』。

画像は愛用している2種類(『デジャヴュ』と『ラブドロップス』)のマスカラ…欧米か!

まつ毛をいじるのがクセらしい。
また直ぐに生え変わるなら心配はナッシング…欧米か!

まつ毛ネタは翌日にも続く。。。

・6月8日付け更新記事……せっかくマスカラを塗ったのに、ついクセでまつ毛をいじってしまうのでやり直し。
あらあら。見事なオチだね(笑)

「情報論理とセキュリティーについて論じなさい」

…大学のレポートの課題だね。
なるほど。ふーん。へえー。←? 

今まではどんな長文を書くにしても、携帯で打っていたらしいが、気付けばパソコンでワードを活用できるようになったらしい。
だから、ブログで大喜びをしているというわけ。

この調子で課題も…とはいかないようだ(笑)

そして、昨日の午後9時からは『L.A.V』の生放送。

ゲストは中ノ森BANDのアヤコちゃん。悩み相談特集とか。

結局、電波を集めることができませんでした…orz

昨日の『英語でしめナイト』の画像も、そのアヤコちゃんと千恵子ちゃんのお茶目な美女2人による共演。

なるほど。アヤコちゃんはリスナーの悩みに親身に答えるハスキー犬か…(´▽`)ん?

メガネっコの千恵子ちゃんもイケてる~♪

・6月9日付け更新記事……今日の東京は朝から雨。札幌も雨…orz

で、予定していた予定は全て中止。インドアで満喫するしかないね。

「このたび山田ブログのカテゴリーを
『Weblog』
から
『山田』
に変更しました。
かしこ
でもまた気分で変えるかも。

よしこ」

…あっ、ホントだ。『山田』になってる。
てことは、『山田』で検索すれば『ちえこです!ブログです!山田です!』が引っかかる可能性がより高くなるというわけだ。

山田ブログ万歳!!

でも初めて見た人は、カテゴリーが『山田』というのは暫く理解できないかも。
そもそも『山田』というのは千恵子ちゃんの思いつきで命名したので、特にそれ自体に意味がないから(笑)

いずれ芸名も『山田千恵子』に改名する日も近い?

おっ、ブラインドタッチができるようになったのかな?
画像ではしなやかに動く指先が写っております。

よく見ると、親指が昨日も披露した顔になってる…油性マジックだから消えなかっただけかも(笑)

私は今まで5年以上もパソコンを触っているのに、未だにブラインドタッチができません…orz

何はともあれ、よしこさんにヨロシク ←?

・・・それより、おなかが空いて来ました。夕飯を食べたいと思います。
ではでは。

※久々にトラックバックします。どうかよろしく。

|

« しょこたん的貪欲生活(6月8日分) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月9日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10454791

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第二十一回~:

» 占い・相談のご案内 [占い・相談のご案内]
占い 相談 のサイトをご紹介・解説していきます。 [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 13時15分

» 悩み相談 こころの疲れ [占い!悩み!恋愛!なんでも相談するところ探そうブログ]
悩み相談しましょう。こういう場合、心療内科の先生に。 こころの疲れでうつ病になります。 軽症うつ病では、意欲の低下や気分の低下、睡眠障害、食欲不振、疲れやすいなどの症状がでてきます。 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 14時32分

» 梅雨 [沖縄観光]
沖縄では1週間以上も雨が降り続き、この夏の水不足の心配はなくなりましたが、那覇市ではマンションががけから崩れ落ちそうです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 13時53分

» 本気ならアルクの通信講座 ヒアリング力完成 発音トレーニング [資格 試験@合格情報館!【資格試験に役立つレポート発信中!】]
今日は英語・語学教材出版社アルクを紹介します! アルクの通信講座は スコア別に選べる講座が充実しています。 「耳を鍛えるのに、どうして発音が関係するのか」、 そう思われる方も多いでしょう。 しかし、実際に発音のトレーニングを受けた方の一番の [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 22時04分

» 占い相談 [オーディション越後屋@情報商店街]
占い相談サイトの占い相談 link solanets comさんをオーディション越後屋がオーディションしました。占い相談 link solanets comさんのサイトは姓名判断、ユーモア占い,タロット占い, [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 18時58分

« しょこたん的貪欲生活(6月8日分) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月9日分) »