« しょこたん的貪欲生活(6月20日~6月21日分) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月22日分) »

2006年6月22日 (木)

眞鍋を学べ 38

◎遅れ馳せながら、眞鍋かをり嬢のブログをご紹介します。今日中に紹介しないとネタ的にマズいですから(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・6月12日・13日・14日付け更新記事。

・6月12日・13日付け更新記事……スポーツバーから携帯で更新。
この日行なわれた、ワールドカップ「日本対オーストラリア」戦を観戦する為、仕事仲間11人とスポーツバーに陣取る。

サムライブルーの手作りユニフォームを着て、一同盛り上がったようだ…(1-0で勝っていた)後半の39分まではね。

結果はご存知の通り、1-3の逆転負け...正直、思い出したくもないよ(苦笑) 
ロスタイムを含めたラスト10分間はホント悪夢としか言いようがないよね、あれは。

画像は、青いTシャツを利用した手作りユニフォーム姿の眞鍋嬢。
カチューシャを付けている乙女チックな姿
はとってもキュート!!!!

また、背中には『G子』とあるジーコね。うんうん。
この安っ…おっと、手作り感が良いよね。

・6月14日付け更新記事……何といっても今回の“目玉”は、“ネタの宝庫”であるA氏の登場。
毎回、何をやらかすか分からない、常識を超えた行動が周囲の波紋を呼ぶ。
周りの空気を読むという行為はこの人の頭には全くないようだ。

しかも、本人はその自覚症状すらないらしい(笑)

今では眞鍋ブログでは欠かすことの出来ない、非常に興味がそそるキャラクターだ。
今回も「このブログでもおなじみの天然素材A氏」として、眞鍋嬢は紹介している。

また

「野球バカでサッカーにはあまり興味ないはずなのに、何故か一番ワクワクしていました。」

とある。早速、面白そうな事をやってくれそうだ(笑)

さてさて、、、この日、仕事場の楽屋で、スタッフと昼間から11人分のサムライブルーユニフォームを作成。
青のTシャツに、白いガムテープでかたどった背番号を貼ったり、日本代表の『やたがらす』ワッペンらしきものを貼ったり、アディダスのパクリを書き記したり…ちょっとした学芸会気分ですな。

そうやって完成したサムライブルーユニフォームを各自好きな選手の背番号を選んでいく。

そして、問題のA氏だ。

A氏は19番を選択…しかも、現・東北楽天ゴールデンイーグルス監督の野村克也氏のファンという理由で(笑)
現在の野村監督の背番号が19番。彼はサムライブルーユニフォームであろうがお構いなしの姿勢を貫く。

しかも、前面に白いガムテープで『楽天』と入れる念の入れよう。一体何の応援なんだかよく分からない(笑)

で、結局は「日本代表Tシャツを着た10人の戦士と、楽天Tシャツを着た男(←A氏)」が、スポーツカフェにて集うことに。

午後10時キックオフ。

序盤は中村選手のフリーキックで1点先制し、非常にいい感じ。
但し、あえて言うならば、もう1,2点が欲しかった…。

眞鍋嬢ら10+1人は周りのサポーターと一体になって、大盛り上がり。

ソーセージとビール片手に声を枯らして声援を送る。

皆、ワンプレーごとに大きな反応を示したので、手作りユニフォームがいつしかボロボロに。
ガムテープなので剥がれ落ちやすいか、文字や背番号が一部欠落したらしい。

店先に掛かっている看板の文字が一部欠けている古びた商店を、ひなびた商店街でよく見かけるが、まさにそんな感じ。

しかも、この試合の結果はラスト10分に信じられない光景を目にしたので、心身ともにボロボロになったそうだ。

しかし!!その試合の結果とは別に信じられないことがそこでも発生!!!

画像に添付している通り、A氏の“楽天Tシャツ”が、“早大Tシャツ”へと変貌を遂げていた!!!!

これが、タイトルにあるように『オーストラリア戦でのミラクル』である。

その時の様子は

「その場の全員が大爆笑。」
「Aさんに神が降りてきた!...今度は六大学野球デスカ!??('д` ;)」

という、楽天ファンから早大(早稲田大学)OBに変身して、日本が逆転負けしてみんながヘコんでいる沈滞ムードを一瞬にして爆笑の渦へと変えたミラクルを引き起こした。

…やってくれましたA氏。アナタは一体何処まで周りを驚かせれば気が済むのでしょうか?
しかし、今回は笑いを誘って、ショックでヘコんだ空気を換えてくれた“ヒーロー”となりました。

ホント、A氏は必ず何かやってくれますね~。
いやぁ~、、、改めて興味深い人物だと再認識させられましたよ。

次回もA氏の活躍?に期待しておりますよ(笑)

・・・で、その次(18日)に行なわれた対クロアチア戦は惜しくも0-0の引き分け…orz
まさにがけっぷち。

そして、明日の午前4時に行なわれる対ブラジル戦は、2点差以上をつけて勝つことが最低条件。
しかも、同時刻に行なわれるオーストラリアがクロアチア戦に勝ってしまえば、日本は無条件で敗退が決まるという非常に厳しい状況。
また、「オーストラリアが引き分け+日本が2点差の勝利」なら両チームで抽選か。

とにかく、今度こそ本当のミラクルを起こすには世界最強のブラジル相手に2点差以上で圧倒しないといけない。

どんなセコい手を使っても、絶対に勝つんだ日本!!

ガンバレ!!! 日本!!!!

※遅れ馳せながらトラックバックします。どうかよろしく。

|

« しょこたん的貪欲生活(6月20日~6月21日分) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月22日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10634647

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 38:

» 眞鍋かをり [アイドルブログ図鑑]
眞鍋かをり 眞鍋かをりのブログ 眞鍋かをりのココだけの話 本人によるブログ。プロフィール等。 “眞鍋かをり”のポッドキャスト Tokyo Local 眞鍋かをりによるポッドキャスト番組。 眞鍋かをり プロフィール 1981年3月31日生まれ おひつじ座 愛媛出身 A型 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 22時53分

» 眞鍋かをりが「ポケモン」完成披露試写会 [skype マジコン 設定情報]
 水の民の末裔ヒロミ役を演じた眞鍋は「てっきりピカチュウの声をやると思っていて、練習してました」といい、「ピカ、ピカチュウ!」とまねてみせた。  ベッキー(22)や藤岡弘、(60)、主題歌を歌うSowelu(23)も登場した [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 13時53分

« しょこたん的貪欲生活(6月20日~6月21日分) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月22日分) »