« しょこたん的貪欲生活(6月19日~6月20日分) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月20日~6月21日分) »

2006年6月21日 (水)

ユカいな平田サン その90

◎やや遅れましたが、先週土曜日に更新された平田裕香嬢のブログを紹介します。
今回は三鷹の森ジブリ美術館ネタ。ジブリフリークの裕香嬢が前々から行きたかった場所らしい。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・6月17日付け更新記事。

梅雨入りした後の関東地方は、連日ぐずついた天気が続いている。

いつもなら引きごもり気味の裕香嬢には珍しく?最近はなるべく外へ出歩くように心掛けているらしい。
…空から槍とか降ってきそう(笑)

北海道・札幌もここ2~3週間はずっとぐずついていますよ。今日も朝から雨…。
まさしく、以前にも書いたとおり『蝦夷梅雨(えぞつゆ)』です。ホント、何とかならないものか。。。

そこで、今回観に行ったのが東京都三鷹市にある『三鷹の森ジブリ美術館』

宮崎アニメ(スタジオジブリ)フリークでもある裕香嬢が前々から行きたかった所。
今回ようやく念願が叶った形。

同美術館に入場する為には、事前にローソンで予約して日時指定の入場引換券を購入しないといけない
毎月10日に向こう一か月分のチケットが販売される。

大人・大学生 1,000円
高校・中学生 700円
小学生 400円

幼児(4歳以上) 100円
※いずれも税込み。

しかし、休日だったせいか、大勢の人が詰めかけて、裕香嬢は人の波に流されそうになったようだ。

映像展示室「土星座」にて同美術館限定のアニメ短編作品が上映されている。

裕香嬢が見た短編映画のタイトルは『星をかった日』らしい。

その作品のアフレコには大泉洋クンも参加(メーキンソー 役)しているんだね。
言わずと知れた、只今人気急上昇中の俳優(舞台俳優)&タレント&声優&歌手。

全国テレビ(バラエティ番組)初出演は(準レギュラーとして)1999年~2002年に放送された
パパパパパフィー』、
全国ドラマ初出演は2005年の1月~3月にフジテレビのゴールデンタイムで放送された『救命病棟24時』。
その後は、バラエティ、映画、ドラマ、歌(最高位はオリコンシングルチャート初登場第7位)に大活躍。

元々は劇団俳優北海道ローカル(テレビ朝日系列局・(HTB)北海道テレビ)の大人気番組『水曜どうでしょう』でブレーク。
地元・北海道では知らない人はいないと言われているほど、圧倒的な人気を誇り、地元メディアを席巻している。
彼に関することは道産子の裕香嬢ならご存知だと思います。

他にジブリ作品は

『千と千尋の神隠し』(番台蛙 役)、『猫の恩返し』(国語教師 役)、
『ハウルの動く城』(かかしのカブ、ヒゲの兵隊 役)

に出演。

更に、声優としては今後、今年の7月8日に公開の『ブレイブ・ストーリー』(原作・宮部みゆき)、来年4月に公開の『ゲゲケの鬼太郎』のねずみ男役として出演予定。

俳優としては、フジテレビで今年の7月29日午後9時に放送予定(全国ドラマ初出演)で、リリー・フランキー原作の大ベストセラー作品のドラマ『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』、
今年の夏に公開の映画『釣りバカ日誌17』、9月公開の映画『シュガー&スパイス~風味絶佳~』(原作・山田詠美)に出演する。

何といっても、ほぼ同世代だし、同じ大学出身だし、彼にはもっと活躍の場を広げて欲しいですな☆

・・・・話は横にそれましたが、、、

屋上庭園にあるのは『ロボット兵』と、(ラピュタ語の文字が刻まれている)ラピュタ中枢部の石版ですね。

もちろん、子供用のネコバスなので、大人の裕香嬢は入れません(笑)

螺旋階段か…今ではマンションの非常階段しか見かけないよね。上っている途中で目を回さなかった?(笑)

「想像していたよりおっきかったです。
いろいろなところに映画にゆかりのある物が置いてあるので
それを見つけて自分の中でその映画のワンシーンを思い出して浸るのもまた楽しかったです
今度は平日を狙ってあまり見て回れなかったところを再チャレンジしたいと思います!」

…ジブリフリークの裕香嬢は何時間居ても飽きなかったことでしょうね。過去に見たジブリ作品の映像がフラッシュバックしてくるのでしょう。
ゆかりのある展示物を見るたびに、目を輝かせている裕香嬢の姿が想像されます。
その純真な姿は、ジブリ作品に接してきた小さい頃からずっと変わらない“夢見る少女”のままだったのでしょうね。なまらめんこいねぇ~。。。

平日なら午後4時頃にちょうど空きが生じるらしく、今度行く時はその時間帯を狙っていけば宜しいと思います☆★

「ホントは最近見た歌舞伎についても書きたかったけど、ジブリの森の話だけで長くなってしまったのでまた今度☆」

…楽しみにしておりますぞ。歌舞伎とはシブイねぇ~。よっ!成駒屋!(←特に意味なし)

※やや遅れましたが、今回もトラックバックします。どうかよろしく☆
あっ、CD-Rは今日か明日に申し込む予定です。

|

« しょこたん的貪欲生活(6月19日~6月20日分) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月20日~6月21日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10615673

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その90:

» 幼稚園の頃の夢は 『綺麗な花嫁さん』 でした(*・ω・) [年上好き]
今でもソレは思っているコトなんですけど☆華絵もオ・ト・ナだから、子供のコロとは少し違います。華絵もオ・ト・ナだから、子供のコロとは少し違います。どう違うかって…? [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 23時40分

» パパパパパフィー 復刻盤!!!!!! [髪型とヘアカタログ "パフィー"!]
ついについについに! 祝・パフィー10周年 パパパパパフィー復刻盤!がやってくる! [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 01時15分

» 最新の本を載せてます〜。コメントお願いします。突然TBごめんなさい。 [最新本にコメント!批評n比較。]
最新の本にコメントしてます。一緒にコメントしましょー。 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 16時51分

» はじめまして! [感謝呼吸.com]
”感謝呼吸.com”管理人のソウダと申します。ご趣旨に沿わないようでしたら、削除してくださいませ。またこれからの記事で、当サイトと関連あるかな?と思ったら、トラックバックやコメントもお待ちしています。一度お越しいただいいて見てやってください。今後ともよろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 07時16分

» 大泉洋 フラッシュ [大泉洋 ブログ]
大泉洋雑誌掲載情報(フラッシュ) いやさ、何でFマさんに行ってきたかって言... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 17時54分

« しょこたん的貪欲生活(6月19日~6月20日分) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月20日~6月21日分) »