« 今日(24日)以降の予定など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月23日~6月24日分) »

2006年6月24日 (土)

‘お’となりの山田くん ~第二十四回~

◎約一週間ぶりに山田ブログを紹介。
その間、“山田祭り”あり、ワールドカップ日本戦“実況更新”?あり、とバラエティ溢れる内容です。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・6月18日・19日・20日・21日・22日・23日・24日付け更新記事。

・6月18日付け更新記事……この日は携帯が使えず、一発目が更新されたのが午後の9時過ぎ。
美味しそうなディナーを食しております。この日は父の日。
そのお祝いを兼ねて、レストランで食事をしていたのだろう。

パパっ子の千恵子ちゃんは何のプレゼントを贈ったのかな?
ちなみに私はお酒(焼酎2リットル)です(笑)

・そしてこの日は、ワールドカップ「日本対クロアチア」戦。
ハーフタイム中に天井に向けて足を上げ「ゴ―――――――――――――――ル!!!!!!!!」と叫ぶイメージトレーニング。

しかし…その成果も実らず、スコアレスドロー…。

・この日の『英語でしめナイト』では、【メグミルク】の『すっきり飲めるCa低脂肪』が写っております。
私も、この類の牛乳をよく飲みますよ。何といってもカルシウムはイライラ解消に役立つからね(笑)

特に、ストレスを多く抱えている人は牛乳を飲んでカルシウム補給をしましょう…!!!

試合後は、「川口選手と三都主選手の活躍振り」を祝して、この牛乳を飲みながら牛乳で“乾杯”。
次の試合では“完敗”とならぬよう祈るだけ…。

・6月19日付け更新記事……月曜日~金曜日まで毎日更新されている『Tokyo Ochimasato Radio』

今週から曜日ごとに決まったテーマでお送りするそうだ。
その内容は

「月曜はニュースを読む『TOR(Tokyo Ochimasato Radio) NEWS』。
火曜は画像を元に考える『妄想族』。
水曜は企画についてのお勉強『3ちゃんねる』。

木曜は悩みに答える『おもいっきりおち電話』。
金曜はブログについて喋る『しゃブログ』。」

とのこと。

水曜日と木曜日のタイトルはまんまパクリ(笑)

画像は、未だに何に使うか分からないサインペンを持つキュートなベストスマイルの千恵子ちゃんとちょっとお茶目なおち氏。
今後もこのサインペンは使う機会が無いのだろうか…?

・画像は街角でアイスクリームを食べている姿。
司会を務めるNHKBS2の番組『ポップジャムDX』と『ミュージックエクスプレス』の収録でNHKホールに缶詰になるらしい。

そして、いきなり“山田祭り”を開催。

今回のテーマは

『山田ブログでやってほしいコト。
出来そうなコトはありますか?』

とのこと。今後の山田ブログの新たな展開を考え中とか。

それに対して、221ものコメントが寄せられた。山田ブロガーの熱心さが改めて証明された形。

そうだなぁ…ここはベタに『ご当地自慢』がイイね。『まりもっこり』のようなご当地キャラクターを知る良いきっかけとなるから。
他に『心理テスト』なんてのもイイ。人によって明確な違いが出るのは非常に興味があるからね。

・水色のドレス姿がキュートでとっても素敵な千恵子ちゃん。ピースサインとベストスマイルがバッチシ決まっております。

あれ?土曜日でもないのに、再びN崎さんが登場…相変らず素性が分からない謎めいた人だ(笑)

山田ブロガーの何人かが提案したアイデアが実現するらしい。その際はHNと共に発表されるらしい。これはとても嬉しいニュース。
コメントし甲斐がありますな。

結局この日も“山田祭り”に参加できなくて残念。。。

・この日の『英語でしめナイト』。

「“実るほど頭を垂れる稲穂かな”
って私が座右の銘にしてることわざ。
出会った頃の良さが環境によって薄れていくのはとても残念な事だから。
今日改めて思いました。
人は大きくなればなるほど感謝する人が増えるって事、忘れちゃダメなの!」

…稲は実るとその重さで頭を下げたように垂れ下がる。
地位が上がって出世すると、つい尊大になりがち。
駆け出しの頃のように、常に謙虚で素直に人の話に耳を傾ける姿勢が大切。初心忘れるべからず。

その意味の通りに実行しようとしている千恵子ちゃんの姿勢は素晴らしい。人柄に定評がある千恵子ちゃんならでは。
今後、千恵子ちゃんが更なる躍進を遂げようとも、ファンの人(山田ブロガー)の希望の星であり続けることは変わりがない。
今よりもっと多くの人に愛されることでしょう。。。

・6月20日付け更新記事……GyaOのバラエティ番組『幸せのナンバーネイル』の収録の合間にサンドイッチを食していたが、いつの間にか眠ってしまったらしい。
画像はその時の様子。

いかにもコックリコックリしていそう(笑)

2枚目は、イスにもたれかかって寝ている…早朝からのロケなので、寝不足気味なんでしょう。

「何これコケシ?(´▽`)
冴えないコケシ?(´▽`)」

…可愛いコケシちゃんじゃないの(笑)

その後大学へ行ったが、講義中も睡魔に襲われて意識がもうろうとしていたようだ。

まぶたに目を書けば(´▽`)?

・大学が終わった後は、おばあちゃん家にて再び居眠り。しかも2時間!…タップリと充電だね。

画像はおばあちゃん家に居る可愛らしい愛猫たち。おや、風邪を引いている猫ちゃんもいるようだね

梅雨の時期は朝夕の寒暖の差があり体調を崩しやすいので、猫に限らず千恵子ちゃんも十分にお気をつけ下さいな

・この日の『英語でしめナイト』

体力回復の為に、『もつ鍋』を食す。画像はその美味しそうな『もつ鍋』が写っております…ジュルリ。

『もつ鍋』は福岡県の郷土料理。
汁を張った鍋の中に、下処理した牛や豚の白もつ(腸(ホルモン))を入れて味がつく程度に煮込み、後にキャベツやニラ等を入れ、頃合いになったら食べる。
汁の味付けには醤油味にニンニクや唐辛子を入れたものと、味噌味のものがある。
92年から93年にかけて全国的に大ブームとなった。

「大昔、料理に使われないもつを見て
『もったいない!』
と鍋に入れた事がキッカケって本当ですか?\(o ̄∇ ̄o)」

…確かに、その昔は内臓(ホルモン)は食べずに捨てられていた場合が多かったから、
この仮説はあながちウソではないよね。それを見て、もったいないと思っていた人も多かったことでしょうな。

ホルモンは見てくれは良くないかもしれないけど、試しに焼いて食べてみたらとても美味しかったので、
ついでに鍋にも入れてみようという発想から『もつ鍋』が生まれたのかも。

ま、とにかく『もつ鍋』は美味しいから試しに食べてみよう!ということですよ ←え?

・6月21日付け更新記事……更新一発目は、ワザと漢字変換を間違ってみせる。

「胃もたれ」⇒「芋たれ」は一瞬「お腹の中の芋」を想像しちゃった(笑) 

「私ね、ブログで☆とか♪とか記号を使うの慣れないんだ(´▽`)」

…でもメールでは沢山使うそうね。
私的のメールなら気兼ねなく使えるけど、世間に晒すブログは自分の全てをさらけ出すようで、気恥ずかしく感じるのかもしれないね。

「コメント書いてくれる方はぜひ「\(o ̄∇ ̄o)」を積極的に使ってね。」

…了解\(o ̄∇ ̄o)

画像は前日に続き、近所の?猫ちゃん。可愛い☆

・キャサリンと千恵子ちゃんの美女2ショット。相変らず笑顔が眩しいお二人です。

「山田ブログに欠かせない顔文字
\(o ̄∇ ̄o)と(´▽`)」

…確かに、(´▽`)は見るからに脱力系で、話のオチに使いやすい
私も使い勝手がいいので、よく使わさせて頂いております。

「コメント書く時はぜひ使ってねー(>_<)」

…了解(´▽`)\(o ̄∇ ̄o)←無理やり

・この日の『英語でしめナイト』。更新二回目で早くも締め(笑)

画像が真っ暗。千恵子ちゃんらしき人がひじを付いているのが分かるけど...停電(´▽`)?
「ちーん」という使い方が絶妙。な~む~

とにかくこの日は災難続きだったと言いたいわけね。ケータイが止まってしまったのが、2回しか更新できなかった原因らしい。それは残念賞。
ま、最後は「夕飯のエビチリは最高に旨いし」と状況を好転させたようだけど…
元気の素は食べ物らしい(笑)

・6月22日付け更新記事……ベストスマイルが眩しい千恵子ちゃん。ラフな格好が好きなのねん。

「天然の友達がデーモン小暮さんを「デーモン子連れ」と呼んでました(´▽`)パパ?」

…いや、かもしれないよ(←ベタなつっこみ)
そのお友達ウケる~(笑) 山田ブログの新キャラクターになりそう。
これからもそのお友達の天然エピソードを熱烈希望☆

「飲んでたお茶思いっきり吹き出しちゃったよ。
ちなみに私は伊右衛門派。」

…おやおや、噴水かい(´▽`)

北海道の京極町に『吹き出し公園(湧き水)』というのがあるよ。全国的に名水(日本の名水100選)で有名。
機会があれば、ここの水を飲んで思いっきり吹き出して下さいな ←?

ちなみに、私はお~いお茶』派です(笑)

・翌日の朝方(午前4時)に行なわれる「日本対ブラジル」戦のテレビ観戦に向けて、体力温存を図っている様子。

画像にもあるように、最近ハマっているという『Soup Stock TOKYO』で、極上のスープとパンを堪能。

「起きれなかったら嫌だからって友達、
顔中メンタム塗ってます(´▽`)早いよ
《※よい子は真似しないでね!》」

…私はよい子ではないので今度真似してみます(←えっ?)

「一方、さっきの子はまだデーモン子連れだと思い込んでます(´▽`)ハハ
気付くまで放っとこ。」

…いずれ、本人を目の前にして「あの~、“デーモン子連れ”さんですか?」とそのお友達が質問したら、
デーモンさんはどういう反応を示すのか楽しみ(笑)

「今日はやけに甘い物不足で3限の前にメープルウォールナッツスコーン、4限終わりにはあんずのスコーンを
ってどっちもスコーンや(´▽`)
食べたんだけどね、思った。
(勝てる・・・!!)

ベーグル以上のもの持ってる、この子。
山田ブログは全国のスコーンを応援します。」

…『ベーグル』、『インドカリー』、『スープ』、そして『スコーン』…凝り性なんだね。誰かに似ている。。。

『スコーン』は山田ブログの“公式フード”になったわけね。
『スコーン』を作っている全国のパン屋さんに山田ブログのスポンサーになってもらおう!!

・この日の夜9時からはラジオ『L.A.V(JFN系)』

画像はパーカーをほっかぶりしてパソコンを素早く打っている姿。
もし、日本がブラジルに勝ったら「勝ったらひとりデフテックしてる動画をブログに載せます!」と番組中に宣言したらしい。

平原綾香さんやゆずの2人が宣言したのを見習ったらしいが…デフテック(Def Tech)の物まねが得意なの? 
今度、おちまさとさんの『Tokyo Ochimasato Radio』で披露して欲しいです!!

ちなみに、同番組のテーマが
「ブラジル戦、勝ったら日本選手がもらえるごほうびを考えよう!」
というもの。

…本当なら、一つ考えたいのだが…あんな結果になってしまったので、今更ね。。。

「負け!負けるが勝ち!
ってホント?
ちっちゃい頃それで喜んで負けてた(´▽`)」

…負けは負けです(笑)
相手に気を使ってワザと負けるというのもありますが、ヘタな同情になっちゃうよ。

・いったん『英語でしめナイト』

「紹介します。
大学にある武道館です。」

…あ、ホントだ、『武道館』って書いてある!!
ま、普通に柔道部か空手部の道場(練習場)なんでしょうけど(笑)

その後、再びサッカーが始まる4時に更新される予定。

・6月23日付け更新記事……「日本対ブラジル」戦が始まった直後に更新。
眠そうな顔をしている。メガネっコ。

おはようさん。

・前半終了後のハーフタイム中に更新。マグカップに入っているスープをすすっている。
あ、メガネが曇ってる(笑)

・そして、日本が1-4で完敗。。。
しかし千恵子ちゃんは

「ブラジルへの1点が次の10点に変わる日はそう遠くない気がする☆
今後に期待!
おやすみなさーい\(o ̄∇ ̄o)」

…と前向きなコメントをして再び就寝。そうだその通りだ! ネクストだよ ←欧米か!

画像はビックサイズなキティちゃんのクッションをのっけて寝ている様子。
やっぱり、“キティラー”だったようだ。。。

と思ったら、

「おやすみー\(o ̄∇ ̄o)
と言ってみた後、
そのまま寝ずに大学へ。
ねみっ(´▽`)」

と、フェイントか!

画像は縞々の服とパンプスを履いている姿。夏だね~。

・大学が終わった後、オダギリジョーさんやまちゃまちゃさんなど有名人が来るという美容サロンに向かう。

「けど今回はイメチェンってほどでもないかも。
長さ変えないし
明るくしないし
シャンプーしないし
座りもしないし
ってじゃあ何しに来たんだ?(´▽`)誰か教えて」

単なる、冷やかし(´▽`)? 

・“予定を変更して 1”
まず、髪を明るくしたようだ。

「明るくしました。
ブルーグリーンに
ブルーパールを重ねた
マットアッシュ系
ブラウ
長っ(´▽`)
略して“ブ”にしよ。

ブ色にしました\(o ̄∇ ̄o)」

…結局は、イメチェンを図ったようですな。
ブ色はとても似合ってますよ(笑)

・“予定を変更して 2”

そして次に、髪の長さを変える為に“ケラチンがどうのこうので超音波を当てるとどうにかなっちゃうエクステ”(←名前長っ!)を付けたらしい。

画像ではその装着した姿を披露しております。ビューティホー!!!!

「てなわけで今回はガーリーウルフにしてみたで~\(o ̄∇ ̄o)」

…ああ、狼ちゃんカットね(´▽`)←?

・昨日の『英語でしめナイト』。

キュートな笑みを浮かべながらアイスクリームを食べている姿。
食べている姿が一番幸せそう(笑)

「今日は予定を変更してシャンプーした上に座りもしました。
画像が無い為想像でお楽しみ下さい。
ちなみに椅子の色は青でした。
おやすみなさい!」

…美容サロン(美容室)でシャンプーする時は仰向けになるよね。
逆に理容室(とこや)だと顔を伏せた状態でシャンプーをするんだよね…だからどうしたと言われればそれまでだけど。

椅子の色も、その日のラッキーカラーで選べればイイのに。
そうすれば、占い好きにもウケると思うが…。

・6月24日付け更新記事……タイトルは『白桃ゼリー』。
画像ではその『白桃ゼリー』を食べている姿。イメチェンしたGOODな髪型。
やっぱり、食べている時が一番幸せそう(笑)

「スペイン坂スタジオまでちんたらちんたら歩いてたら
『今ヒマですか?』
って声かけられて
『とても忙しいです\(o ̄∇ ̄o)』
って答えてしまった。
ベーグル食べながら(´▽`)説得力ねぇーッ」

…相当、ベーグルを食べることに忙しかったのでしょう(笑)
邪魔されたくなかったのね(´▽`)

「ちなみに相手は女の子。
一体どうするつもりだったのかね(´▽`)」

…きっと、人恋しかったんだよ(´▽`)

もしくは、新手のキャッチセールスとか…?

・さて、この後午後1時から『COUNT DOWN JAPAN(東京FM系列)』

ゲストのYUIさんと同世代(同じ1987年の早生まれ)。荘口さんと共に会話が弾んだようだ。

「しっかり伝えたいという気持ちが、
言葉を選んでゆっくりお話しする健気な姿が、
すっごくすっごく可愛らしくて好印象でした。」

…そういえば、最後の方で(YUIさんとお別れ間近に)、千恵子ちゃんが「(YUIさんの仕草が)可愛らしい」と言っていましたね。

YUIさんは、映画『タイヨウのうた』の主役(雨音薫役)を演じ、その主題歌『Good-bye days』(YUI for 雨音薫)を歌っている。
その可愛らしさも映画で随所に見られるのでしょうな。今回はそのキャンペーンを兼ねて出演。すっかり彼女に魅せられた
千恵子ちゃんもこの映画を楽しみにしている様子。また、この新曲(主題歌)はアラームにしているほどお気に入りらしい。彼女の曲はサビの部分の切ない感じがいいんだよね。

画像は、鼻をほじほじしているお茶目な姿。以前、何に使うか分からないサインペンを鼻に入れている姿を思い出したよ…ホント、この手の仕草が好きなんだね(笑) 

※約一週間ぶりにトラックバックします。どうかよろしこ~☆

|

« 今日(24日)以降の予定など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月23日~6月24日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10658392

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第二十四回~:

» 真空保温調理鍋で節約暮し [節約暮し研究所]
真空保温鍋ってご存じですか? 加熱したら火を止めても加熱調理が可能なんです。 保温調理鍋とも言うようですね。 鍋が2層になっており、間に空気の層を作ることにって 保温力を高めています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 09時53分

» ☆もうにきびで悩む必要はありません☆ [ニキビバスター@背中にきび・大人にきび・にきび跡・にきび治療なんでもこい!!]
背中にきび・大人にきび・にきび跡などにきびに関する悩みは色々。あなたにあった最善のにきび治療をご紹介☆ [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 21時02分

» 鉄は何故錆びるのか? [「宇宙科学の法則」知花敏彦公式HP]
私たちが知るべきことは何でしょうか?真実とは何でしょうか?人生で起こっていることはすべて必然であり、法則にしたがっているのです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 23時35分

» まちゃまちゃ・摩邪(マジャ・コング)(お笑い芸人) [お笑い芸人辞典]
最近エンタで大活躍の摩邪。以前からスカパー!などで「まちゃまちゃ」は知っていたのですが、まさかstrong [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 00時39分

« 今日(24日)以降の予定など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月23日~6月24日分) »