« しょこたん的貪欲生活(5月31日~6月1日分) | トップページ | 明日(2日)以降の予定。 »

2006年6月 1日 (木)

ユカいな平田サン その85

◎やや遅くなりましたが、先月末に更新された平田裕香嬢のブログをご紹介します。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月29日付け更新記事。

今回は、何やら裕香嬢の身に異変が?!

「下手に近寄ると痛い目を見るほどに殺気立っていたのでは無いかと思います。
かと思うと、目を潤ませて今にも涙を落とさんばかりの無防備な状態であったとも思います。」

…おやおや?!! 一体どうしたというのだろうか…? 
何らかのアクシデント巻き込まれたか、それとも誰かとケンカしたのかい???

・・・・どうやら違うみたい(苦笑) でも、普段穏やかな感じの裕香嬢が殺気立った様子も見てみたいですな(笑)

この日は朝からくしゃみが止まらないらしい。それで鼻がむずむずして涙目になり、怖いほどの険しい表情を浮かべていたのだろう。

自分でも思うようにならない状態のようだ。
これでは、テッシュが手放せない。

「ハクション大魔王がいたなら、平田は今日一日一人占め☆
もしくは何十体と呼び出していたことでしょうよ◎」

…沢山のハクション大魔王がいたところで、花粉症はどうにもならないよ。
ていうか、何人にも「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」言われるとウザくてしょうがない(笑)

「う゛~・・・、それにしてもなんなんでしょう、これぇ・・・。
ただのはな風邪?
それとも何らかの花粉症?」

…おそらく花粉症でしょ。
熱がなく、喉が痛くないのに、くしゃみが連続して続く場合は、間違いなく花粉症です。

実は、私も現在花粉症気味なんですよ。ただ、症状としては軽めなので、生活に支障をきたすことは殆どありません。
元々、慢性的なアレルギー性鼻炎持ちなので、少々の事では驚きません(笑)

裕香嬢は、昨年秋にブタクサ花粉症らしき症状が出たけど、今回は花粉の種類こそ違えど、その症状に極めて近い。

今回新たな花粉症に掛かった可能性が高いと思います。

その後もその症状が続くようなら、お近くの耳鼻科の病院に行くか、
もしくは、ドラックストアで売っている点鼻薬や鼻炎カプセルなど、鼻炎アレルギーの薬を飲んで症状を和らげるしかないですね。

その悪いまま放置していたら、鼻のかみ過ぎで鼻の周りが腫れてしまうよ(苦笑)

※今回もトラックバックします。どうかよろしく☆

◇◆今日のおまけ画像◆◇

昔から北海道民に愛されている乳酸菌飲料の『カツゲン』
以前、他の地域でも発売されていたのだが、いつしか北海道限定商品に。味は“パイン味のヤクルト(ピルクル)”といった感じ。
最近になって甘さを抑えた『ソフトカツゲン』として市販されている。パッケージには「ありがとう。北海道で愛されて半世紀」と書かれている。

これは去年に一度紹介したのだが、マンゴスチンカツゲン』『シークヮーサーカツゲンと続けて紹介したので、ここで“真打ち”を登場させねばと思い、
今回改めてご紹介します。もちろん画像は最新のもの。1000mlパックのタイプ。昨日、今日と美味しく頂きました。ウマウマ~♪♪♪

060529_1125katsu3060529_1124katsu2 060529_1122katsu1

|

« しょこたん的貪欲生活(5月31日~6月1日分) | トップページ | 明日(2日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

最近はカゼや花粉症が流行ってますからね。

私も咳が止らなかったです。

「ハクション大魔王」、私のそばにいたら仕事がはかどるだろうね。

投稿: たぬっち | 2006年6月 3日 (土) 20時27分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

日によって気温差がありますからね。

たぬっちさんもどうかお体ご自愛下さいませ。夏風邪は長引くと非常に厄介ですので。。。

「ハクション大魔王」は…遠慮しときます(苦笑)

ただ、裕香ちゃんや寛子ちゃんの侍従には最適ですネ☆

ではでは、今後もヨロシクお願い致します☆★☆

投稿: とうきび | 2006年6月 4日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10353052

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その85:

« しょこたん的貪欲生活(5月31日~6月1日分) | トップページ | 明日(2日)以降の予定。 »