« 明日(17日)以降の予定とプログネタなど。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月16日~6月17日分) »

2006年6月17日 (土)

‘お’となりの山田くん ~第二十三回~

◎久々に紹介する山田ブログ。心温まる話あり、キティちゃんネタあり、食べ物ネタありと、今回もバラエティ溢れる内容です。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・6月13日・14日・15日・16日・17日付け更新記事。

・6月13日付け更新記事……この日のお昼は久しぶりに自分でお弁当を作る。

「少食さんを演じてみたくて小さなお弁当箱にしたのにさ(´▽`)ったく
『野菜だから安心か!』

って、今かぼちゃのタルト食べてんの(´▽`)うまー
ドラマで断食する役が来たら演じきれるか心配です。」

…食いしん坊の千恵子ちゃんには小さなお弁当は似合わないよ(笑)

断食する役はドラマや映画では滅多なことでは存在し得ないから考えなくて大丈夫。

今回も若干、タカアンドトシが入っているよね(´▽`)

かぼちゃのタルト…欧米か!

ちゃんと3食食べないと元気がなくなっちゃうよね。
ガソリンが切れ掛かっている状態ではトップスピードには乗れないでしょ?
体にも良くないし。

「美しく正しい食生活、
山田ブロガーのみんなも送ってねー\(o ̄∇ ̄o)
で、山田は食べ過ぎに注意するー\(o ̄∇ ̄o)」

…しっかりと規則正しく食べると、健康的な日常生活を送ることが出来るからね。
もちろん!これからも“美しく正しい食生活”を出来るだけ続けたいと思います。

千恵子ちゃんは食べ過ぎても大丈夫でしょ。
何といっても、千恵子ちゃんのウリである元気の源なんだから。

画像は、叔母さんの“アンティー”、お祖母ちゃんの“キャサリン”、そして千恵子ちゃん。
山田家が誇る3美女ですな☆

何処かの店で、注文した品が来るまで雑誌を見ている。
イケメン映画俳優が載っている映画雑誌??

・この日の『英語でしめナイト』。

オモシロ靴下を履いている。『Sponge Bob(スポンジ・ボブ)』というアメリカで大人気のアニメキャラクターだとか。

千恵子ちゃんはこの類の靴下を結構持っているようだ。お子ちゃまなのね(´▽`)
今後も『今日の靴下』シリーズがみられるかも???

「お父さんは無し。
お母さんも無し。
私も無いのに
弟はいっぱい。
これ、食べ物の好き嫌いのコト\(o ̄∇ ̄o)
遺伝は関係ないの?
おやすみ!」

…これ(遺伝)は全く関係ないよ。
ウチの父が嫌いなジャガイモは、逆に私は大好物だし。
趣味嗜好の類は、親兄弟でも人それぞれ違うものだからね。

食べ物の好き嫌いが特に無い千恵子ちゃんは素晴らしい!!!!
今後も極めて健康的な生活を過ごせることでしょう。。。

・6月14日付け更新記事……メガネっコ姿で可愛くピースサイン。

ミスドが100円セール中。
フレンチクルーラーに囲まれたい。」

…【ミスド(ミスタードーナツ)では『フレンチクルーラ』が大好きらしい。

私は同じフレンチ系のドーナツでは『ショコラフレンチ』かな。

他にも、ケーキ・ドーナツ系では『ココナツ』、チョコ・ドーナツ系では『ココナツチョコレート』
イースト・ドーナツ系では『カリーパン』、ポン・デ・リング系では『ポン・デ・ショコラ』が好きです…って多すぎ(´▽`)

ミスドは基本的にはどのドーナツも好きなんだよね。
時々無性に食べたくなる。。。

ちなみに、6月5日から期間限定で『ポン・デ・夏みかん』が発売されたらしいよ
千恵子ちゃんが仰っている《全品ドーナツ100円セール》は18日まで。お早めに!!

出かける用事がある日曜日は是非ゲットしよう!!!

さて、着メロを『猪木ボンバイエ ファイナルミックス』から、別のものに変えたらしい。

「笑かす気か!」
とタカアンドトシ風のクレームが多かったからとか!?

面白いのにね…無念 ←?

「そんな今回はディズニー特集\(o ̄∇ ̄o)
朝から昼に掛けるとリトルマーメイドの『UNDER THE SEA』。
昼から夜ならリロ&スティッチの『好きになれずにいられない』。
夜から明け方はアラジンの『A WHOLE NEW WORLD』。
って時間帯によって変わるの\(o ̄∇ ̄o)ステキー」

…おっ、これらも良いチョイスだね。
ディズニーランドのエレクトリックパレードで流れるテーマ曲も良いよね。
うーん、やっぱりこっちがいいかな(´▽`)←え?

・サッカー命の友達がドイツから帰ってきたらしい。あの「ジーコ監督にお米を届ける」というコですな。

オーストラリア戦でファインセーブを連発した川口選手を見て超号泣をしたらしい。
…ところで、お米はどうしたの???

・Mちゃんと大ヒット中の映画『嫌われ松子の一生』を見に行ったそうな。
…と思ったら、映画館の中は混雑しすぎてあっさりと退散。
あらら、、結局見られなかったのね。

画像は待っている時と、見るのをあきらめた時の様子。明らかに対照的な表情を浮かべております。
結局、山田ブログでは、可愛い2人のお姿を披露しただけで終わった。
何ともあっけない結末…。

・映画か見られなくなっので、街を散策していたら「ASH&DIAMONSとサンリオさんのコラボ」というゴールドの金ピカ長財布をゲットしたそうな。
キティちゃんのゴールドプレートの周りにはスワロフスキーのラインストーンで囲っているゴージャスなもの。添付している画像は2枚ともその長財布。
これは限定商品らしい。その“限定”という言葉にコロッと来てしまい、即買い…千恵子ちゃんは騙されやすいタイプ?

ま、元々キティラーなのかもしれませんね。

今度、北海道に来たら、北海道限定キティを宜しく!!

・この日の『英語でしめナイト』。画像は面白靴下の第二弾『スーパーマリオ』編。他にもキャラクター靴下を持っているのでしょうね…見てみたい(´▽`)

映画館の中が人で一杯で『嫌われ松子の一生』を観ることが出来なかったらしい。

本来なら、映画を観ながら食べるはずのポップコーンをヤケ食いしながら映画館をあとにしたそうだが…やっぱり、ストレス解消は食べ物なんだね(笑)

そして、コメント欄で相談を持ちかけた方に対し、的確にアドバイス。

…頑張りすぎると何事も辛くなるからね。自分を必要以上に追い込んでしまうだけ。

誰だって明日の事は分からない。人生どう転ぶか分からないのだから、遠い将来を悲観する必要はないと思う。

自分で出来る範囲内においてマイペースでやっていけば良いと思う。
それにまだ10代。今後の長い人生において、取り戻そうと思えばいくらでも取り戻せるのだから、焦る必要はないと思う。

確かに人の目は気になるよね。気にするなといわれてもつい気にしてしまう。

これは千恵子ちゃんの

「周りにどう見られるかじゃなくて自分がどうあるべきか」

という意見が最も的を射ていると思う。

人の相対評価なんて、いい加減なものばかりだからね。物事を評価する時に基準となるものが人によってまちまちだから。
もちろん聴く耳を持つことは大切なことだけど、最終的に物事は自分自身の絶対評価で判断すべきだと思う。
自分が少しでも納得した行動が出来たならそれでOK!!!

「“最後はハッピーエンドしか無い!”んだよ\(o ̄∇ ̄o)ね
楽観主義で気楽にね!」

…この言葉を聞いて、私も肩の力が抜けて気が楽になりましたよ。
そうですね!! これからも、気楽にマイペースで行きましょう…!!!

それにしても、山田ブロガーは皆、温かくて心の広い方々ばかりですな。これも千恵子ちゃんの人徳のなせる業ですね☆★☆

・6月15日付け更新記事……この日は冒頭から「とんがりコーンが食べたいです。」と訴える千恵子ちゃん。

そんなことよりも、大学の学食であるものを発見。ブログではそれに関する画像を3パターンアップしております。

「これね、学食で発見したんだ。
『父に捧げるシーサー似顔絵コンテスト』\(o ̄∇ ̄o)
自分の描いたシーサーが選ばれると沖縄の特産品がもらえるというもの。」

…なるほどね。では、父親に似たシーサーじゃダメなのかな(笑)

「見本を再現しちゃったよ(´▽`)ダメ?
とんがりコーンが食べたいです。」

…何のひねりも無しかい(笑) 
今すぐコンビニで『とんがりコーン』を買いましょう。。

「応募する気まんまんです。」

P.Nが“山田”ね。千恵子ちゃんも“河辺”より“山田”の方がしっくりとくる感じなのかな?
私もつい、この記事のタイトルに“山田千恵子”と書きそうになる(笑)

ほほう、法学部なのね。
私も法学部出身です…だからどうしたと言われればそれまでだけど(苦笑)

もう一枚はキティちゃんか...これ、明らかにシーサーじゃないでしょ(´▽`)
シーサー風のキティちゃんにアレンジすれば良いと思う。
但し、サンリオからクレームが入っても、当社(←?)では一切責任を負いません。。。

・『桜キッス』はテレビアニメ『桜蘭高校ホスト部』の主題歌であるが、そのアニメの五十嵐監督と対談。
画像は、五十嵐監督との2ショット。何だか“爽やかカップル”って感じ。
千恵子ちゃんのビューティフルな笑顔が印象的。

『桜蘭高校ホスト部』のDVD発売記念による対談だとか。

この模様は、来月24日に発売となる少女漫画雑誌『月刊LaLa』に掲載されるとのこと。

「一緒に見え隠れしてみてはいかがでしょうか。」

…周囲に誰もいないのを見計らって“見え隠れ”しないと(笑)
大の男が少女漫画を書店でチラ見するのは、正直勇気がいる。。。

・一時期、山田ブログでは再三登場したほどハマっていたというインドカリー&ナンの店から一転して、今度は新たなグルメスポットにハマっているらしい。
それは【Soup Stock Tokyo】という無添加スープの店だとか。

とにかくスープの種類が豊富なんだね。更に日替わりらしい。
毎日行っても飽きないのでしょうな。千恵子ちゃんはハマると徹底的に通いつめるタイプなんだね(笑)
そういえば誰かに似ているなぁ…。

とんがりコーンも食べたいです」

…ここでも『とんがりコーン』か!
そんなに食べたかったら、直ぐに買いましょうよ(笑)

そして、この日の午後9時からはラジオ『L.A.V(JFN系)』の生放送。

テーマは『ロナウジーニョの悩み事』とか。

…「実は水虫」だとか、「イボ痔だった」、「虫が大の苦手」という話は現実にありそう。
でもそれじゃつまらない。

「酢豚に入っているパインが食べられない」
「近所の犬にいつも吠えられる」
「枕を変えたら眠れない」
「オレオレ詐欺にあった」
「本人なのに、いつも偽者と間違えられる」
「いつも職務質問される」

…ま、これぐらいかな(笑)

・この日の『英語でしめナイト』

TFMのフリーペーパー『80』の撮影にて。
白いTシャツに「極度のおっちょこちょい」と書いて着ました。
一体何の事でしょーか\(o ̄∇ ̄o)
答えは7月1日。」

…画像を見ると、何かの発表会?

東京FMのフリーペーパーなので、特別企画として何かに取り組んだのは確かなようです。
ちょうどラジオ業界ではもうすぐ年に数回あるレーティング(聴取率調査)があるので、
それに向けてのスペシャルウイーク(感謝週間)に突入している時期。

…それでは、答えをもう言っちゃいます。

ずばり『自分の弱点』です!!

ま、本当ならここでボケなければ面白くないのでしょうけど、ボケるだけのネタが思いつかなかったのでご勘弁を(笑)

・6月16日付け更新記事……昨夜は(朝の)3時まで部屋の片付けをしていたらしい。

「部屋の角ッコにこんもり盛られたキティ達の並びとか」

…やはり“キティラー”だったのね。
で、弁当箱のイラストである『おしゃれキャットマリー』は?

「今日は頭が回りません!」

…私は最近しょっちゅうです(苦笑)
しかも、回ったとしても空回り...きゅるるる~(´▽`)

画像は『胚芽入りスコーン』。このイチゴジャムの乗っかり具合がたまらなく美味しそう!!!

・おや、おや。ようやく念願の『とんがりコーン(あっさり塩味)』をゲットしましたか。

おめでとう\(o ̄∇ ̄o)

しかも3袋か!

とんがりコーン3袋はちと食べ過ぎみたい(´▽`)旅に出まーす」

…え?もう食べたの?!
なるほど、お出かけですか。画像はどこかの駅のホーム(←アバウト)

「ただいま\(o ̄∇ ̄o)おかえり
ご飯食べた?」

…もう帰ってきたの? 早っ!

いつも食べてます(´▽`)←屁理屈

・昨日の『英語でしめナイト』

メガネっコのキュートな千恵子ちゃん。
しかし浮かない顔でほっぺに指を当てています。

「♪ハッピバースデートゥーユ~♪
♪ハッピバースデートゥーユ~♪
♪ハッピバースデーディア○○○~♪
♪ハッピバースデートゥーユ~♪

右ほっぺにニキビが誕生。
お母さん生んでくれてありがとう!←?

おやすみずきしげる~\(o ̄∇ ̄o)」

…なるほど。ニキビが出来たのか。
ヤケ気味にバースデーソングを歌っております。
そのまま「出産おめでとう」とは言っちゃいけないよね(苦笑)

ここはベタに『クレアラシル』で洗顔しましょう。

おやす「水木しげる」…ま、いいでしょう(笑) おい!鬼太郎(´▽`)

・6月17日付け更新記事……今日の午後1時から『COUNTDOWN JAPAN』の生放送。

画像はいつものN崎さんと一緒だが、それより千恵子ちゃんは口元を押さえるほど笑いが止まらないようですな。
スタバの100%オレンジジュースかな?

…ちょうど私は後半部分を聴く事が出来ました。
確かに、ゲストのV6とトークを展開している時は千恵子ちゃんの楽しそうな笑い声がスタジオ中に響き渡っておりましたね。

そしても何より、元気でハキハキとしたテンポあるトークでよどみがないので聴き易いし、何より気持ちが良い。
千恵子ちゃんは、ラジオには打ってつけの素材ですな。来週も是非聴きたいです!!

ちなみに『COUNTDOWN JAPAN』サポーターであるAKB48のメンバーは、今回は小嶋陽菜ちゃん、大江朝美ちゃん、川崎希ちゃんの3人が登場。
今回は韓国の人気グループ・シンファ(神話)の新曲『僕らの心には太陽がある』を紹介しておりました。

コマーシャルでも新曲『スカート、ひらり』が頻繁に掛かっておりました。どうやら、局あげてAKB48を猛烈プッシュしているようです。

AKB48セカンドシングル『スカート、ひらり』発売記念イベント①

AKB48『スカート、ひらり』発売記念イベントレポート

GyaO AKB48『スカート、ひらり』

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« 明日(17日)以降の予定とプログネタなど。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月16日~6月17日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10563020

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第二十三回~:

» 裏バイトな丸秘アルバイト [裏バイトなアルバイト求人情報]
え、こんなバイトがあったの? 今だけ限定丸秘裏バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトのどこにあるのか探してみてね☆) [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 15時43分

» 人生半ばを過ぎ、これからの生き方を考える [ごんさんの「人生を考える徒然日記」]
人生のことあったのでTB失礼します。ご迷惑なら削除願います。勤続30年、突然の会社の倒産後、これからの生き方、起業、副業、収入、そして人生の大切なもの、心に残る言葉を徒然なるままに [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 17時17分

» ★18禁ナミ画像集★ [ワンピース☆マンガワンピース☆ナミ画像あり]
大人気ワンピースのアニメ・マンガ・映画ワンピース情報満載☆ワンピースお宝DVD・フィギュアあり☆ [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 14時47分

» 発売記念イベント情報館 [発売記念イベント情報館]
発売記念イベント情報を紹介しています。是非、一度、遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 22時08分

» イボ痔キレ痔は痔専門の治療薬 [イボ痔キレ痔は痔専門の治療薬]
イボ痔キレ痔は痔専門の治療薬 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 02時34分

» 視力回復手術と視力回復トレーニング [視力回復手術と視力回復トレーニング]
視力回復手術と視力回復トレーニング [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 02時47分

» 教育ローンの目の付け所 [教育ローンの目の付け所]
教育ローンの目の付け所 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 08時32分

» これを食さずに何を食す? [世界の中心で美味いもんを食べる]
このブログでは、ぱぴぷぺぽーるが今まで日本各地を周り、そこで感動した食材を格安で提供しているサイトをご紹介するページです。きっと知らなかった食材、ちょっと食べてみたくなるようなモノを厳選してまとめています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 16時16分

» AKB48 [AKB48出会いAKB48]
AKB48(えーけーびーふぉーてぃーえいと)は、秋元康完全プロデュースで2005年に誕生した女性アイドルグループで、 [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 20時00分

« 明日(17日)以降の予定とプログネタなど。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月16日~6月17日分) »