« 明日(29日)以降の予定とブログネタ | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月28日~6月29日分) »

2006年6月29日 (木)

‘お’となりの山田くん ~第二十五回~

◎久々に紹介する山田ブログ。つべこべ言わず行ってまいりましょう!

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・6月25日・26日・27日・28日・29日付け更新記事。

・6月25日付け更新記事……この日、千恵子ちゃんは祖母・キャサリンのお手伝い。
画像は、スマイルがとってもキュートな千恵子ちゃんとキャサリン及び近所のオバ様達。

近所のオバ様達を紹介された際、

「キャサリンてばさっきから

『ほら千恵子!初めてお会いするでしょ?紹介するわ。○○さん!』

ってご近所のおばさま達を紹介してくれるのはありがたいんだけどさ
私、何度もお会いしてます(´▽`)

自分が忘れてるだけらしい。」

「『千恵子、まだ紹介してなかったわ。○○さん!』
ってまた言ってるけどさ(´▽`)」

…いいなぁ~、天然ちゃんのキャサリン(笑)
必ず一つは山田ブログのネタになるような面白いことをやってのけるね(´▽`)

ちなみに、移動の際はお父さんの車で。

年上の人たちと接する方が、安心して身を委ねることが出来るのだろう。

公言どおり、千恵子ちゃんは生粋の“パパっ子”、“おばあちゃんっ子”だね☆

非常に微笑ましい限り。

「私達河辺一家は自転車を漕ぐのがとてつもなく早い事で有名です。
クマモトさん(写真)曰わく

『朝すれ違っても挨拶が「お」しか聞こえない』

そうです。
残りの「~はようございます」を言い切った時には姿が見えない事もあるとか。
こんな藤井一家を今後もよろしく!

藤井?(´▽`)」

…スピード狂なのね(´▽`) ハンドルを握ると人格が変わるとか?

なるほど。河辺家の人々は挨拶が「お」なのか(笑) 

これからは山田ブログでの挨拶は「お!」に決めたら?

疾風(はやて)のように現れて、疾風のように去ってゆく…流石、藤井家だ(←だから誰よ)

・6月26日付け更新記事……『デスノート(DEATH NOTE)』にハマる千恵子ちゃん。

デスノート』の単行本は現在11巻まで刊行されている。

7月4日に12巻目が発売となるが、それがラスト作品。

雑然とした所で『Tokyo Ochimasato Radio』の収録。

「お仕事されてる社員の皆様をバックにして撮ったの。
おちさん斬新(´▽`)」

…以前まで撮影している所から「邪魔だ!」と追い出されたとか?
せち辛い世の中になったねぇ ←ん?

それで、結局は手身近な所(アメーバブログのオフィス)で撮影しようとなったわけ(勝手な決め付け)

おち氏の後ろのデスクにいる女性がヘッドホンをして完全無視を決め込んでいるのが殺伐としてイイね。
「あんた達に関わっているヒマはない」というオーラが背中から出ている(爆)

そして、何に使うか未だに不明な赤と黒のサインペンや音が入らない飾りだけのマイクスタンドもめでたく?二人と共に移籍してきた。
しかし、グダグダなのは相変らず。しかもテイク2だとか。
これもおち氏の味なんだね。

何味(´▽`)?

私はソース味が好き(←うまい棒)

「手元に1~5巻のデスノートがあります。
2巻だけ無い場合、どうすれば…?(´▽`)」

…2巻目は無かったことにする。もしくは、2巻目は妄想で補う。

早速、千恵子ちゃんは2巻目を想像している。

千恵子ちゃんの一人ボケ・一人ツッコミが冴え渡っております。
とにかく、ハッピーエンドでよかったじゃないの…って、そんな作品だっけ?

林さんによろしく(´▽`)

この日の『英語のしめナイト』では、

「千恵子。CK。
全く同じ名前とイニシャルの女の子に出会いました。
珍しかー(´▽`)
みなさんは自分と同姓同名の人に会った事ってありますか?\(o ̄∇ ̄o)」

…あるけど、おじいちゃんだから思い出せない(←もうろく)

CKって、最初は「ちえこ」の略称だと思った…「え」しか略してない(´▽`)

ちなみに、画像は『豚しゃぶ』らしい。

「紹介します
豚しゃぶでした。」

…スープの残りだけじゃ分からないよ。
豚しゃぶ以外の適当な鍋の名前を言ってもイイわけで…(´▽`)

御飯を入れて雑炊にすると美味しそう。。。

・6月27日付け更新記事……ここ数日の東京は連日30℃以上の猛暑。当然、クーラーは一日中フル稼働。

千恵子ちゃんはクーラーを付けたり消したりしたので、眠れなかったらしい。
こういう時は、アイスノンを枕にして眠ると気持ちイイよ☆

みのさんは顔が異常に日焼けしてる…。

この日の夕飯はお父さんがビーフカレーを作ったそうですな。

「父『カレーを作ろう!手伝って!』
ち『…なんでアク取り専門なのさ(´▽`)』
父『立派なアクトレスになれるでしょ』

って(´▽`)
父もギャグを言う年になりました。
みんなで点数を付けましょう。
12」

…点数低いなぁ。美味しかったら88点を加点しようね。
あわせて100点…これで家族円満、めでたしめでたし。

今度、パソコンの授業では「アク取り専門」でスライドすれば(´▽`)?

よっ\(o ̄∇ ̄o)アクトレス!

この日の『英語でしめナイト』。

「カレーが美しく撮れなかったのでこちらの写真をお楽しみください
ホッケです。」

「今日はビーフカレーを作りました。
牛ちゃん
豚ちゃん
鶏ちゃん
何派?\(o ̄∇ ̄o)
私は牛派。」

…おっっ!!!道産子にはとても馴染み深い『ホッケの開き(ホッケの一夜干し)』じゃないの!!!!
何といっても、北海道を代表する魚だからね。脂がのってとても美味しいよ~~♪♪♪

ちなみに私は豚派か鶏派。
『すき焼き』や『肉じゃが』にも豚肉を使うほど、北海道は豚肉文化だから。『豚丼』は北海道の帯広が元祖(帯広名物)。
小さい時は牛肉は年に数回しか食べたことがなかったよ(笑)

最近はカレーといったらもっぱら鶏肉です☆

・6月28日付け更新記事……前日のお父さんが作ったカレーに牛乳を入れて煮込んだらしい。
だがしかし、、、

「昨日作ったカレーを食べようと牛乳入れて煮込んでたらね、
すっかり忘れて火付けたまんま1時間も放置してたんだ(´▽`)叱って
のんきにあやや歌ってる場合じゃなかった。
まえけんにしとくべきだったよ。
焦げた鍋底見て泣きました(´▽`)

みんなも火には気を付けて!!」
「はは(´▽`)
ははは(´▽`)
はぁ…(T▽T)
買い替えよ、圧力鍋。」

…圧力鍋を使ったのね。あらあら、もったいない

ホント、戸締り用心、火の用心だね ←?

「さ、気を取り直してアレ食べよっ

カレーを。」

…例のいきつけのカレー屋さんだね。ネパールのタパさんの店。懲りない人だね(笑)

あれ?キャサリンがいる(笑)
抜け目ないなぁ(´▽`)

「ここへ来たら店員さんに日本のギャグを教えてあげるんだけど、
今日は

『どこ見てんのよ!(by青木さやかさん)』

を伝授しました。
ネパールで流行る日も近いかも\(o ̄∇ ̄o)」

…いやいや、ここはやっはり

『欧米か!』

でしょ\(o ̄∇ ̄o)

で結局、この日の『英語でしめナイト』は
キャサリンとカラオケ。とても仲の良い祖母と孫娘。

「ふたりで歌いました。
タッチをデュエットしました。
おばあちゃんはソプラノ。
私はバス。低っ
こんなタッチ聞いた事ありません。
あなたはありますか?←?
おやすみなせー\(o ̄∇ ̄o)」

…新しいね。『タッチ』のデュエット。聞いたことあるわけないよ(´▽`)
画像を見ると、キャサリンがイスに腰掛けてくつろぎながら歌ってる(笑)

この二人なら、どんな曲でもデュエットしそう。

『タッチ』を輪唱したらもっとオモシロそう(´▽`)

・6月29日付け更新記事……画像は馬の写真。
何で(´▽`)?

「家ではメガネ
外ではコンタクト
の山田なんです\(o ̄∇ ̄o)こんにちはー」

…そうだったのかぁ。本当は真性メガネっコなのね。

学校でコンタクトが外れたらしいが、お友達に洗浄液の『オプティフリー』を貸してもらい万事解決。

解決していないのはこの馬だけ(´▽`)

※久々にトラックバックします。どうかよろしく

|

« 明日(29日)以降の予定とブログネタ | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月28日~6月29日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10724867

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第二十五回~:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 04時32分

« 明日(29日)以降の予定とブログネタ | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月28日~6月29日分) »