« しょこたん的貪欲生活(6月3日~6月4日分) | トップページ | 明日(5日)以降の予定。 »

2006年6月 4日 (日)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑧

◎今回の莉沙ブログは、いち早く水着を買って3回も試着したり、自分がデザインしたのと酷似したパクリ商品を発見したり、日頃の人間観察の成果を発表したりと、誠にバラエティ溢れる内容です。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・5月31日・6月1日・3日付け更新記事。

・5月31日付け更新記事……先日、莉沙ちゃんは初DVDの撮影で伊豆に行ったが、その際水着姿で海を泳いだらとても気持ち良かったらしい。

その感触が忘れられなかった莉沙ちゃんは、早く海で泳ぎたいとの気持ちが爆発。ドッカーン。

速攻、新しい水着を買ってきちゃったそうな。
まさに「思い立ったが吉日」

おやおや、部屋の中で3回その水着を試着しましたか。
新しい水着を手に入れたのがよほど嬉しかったのでしょうね。心なしか文章が踊っていますよ(笑)

「しかもかわいいんですよ~。赤と白のチェックの水着♪」

…これは莉沙ファンなら誰しも見てみたいと思うでしょうな。
可愛らしいデザインなら、差し詰め、萌え萌え系なのかも…☆

でもこの日は肌寒かったので即着替えをしたらしい…急転直下のオチです(笑)

今年の上半期最後の日は、来たる真夏の海辺で遊ぶ夢を抱きながら、楽しく過ごしましたとさ。。。

・6月1日付け更新記事……この日から6月に突入。

思いがけなく立ち寄った店で、昨年莉沙ちゃんが生み出した『莉沙ねこ』とデザインが似ているものを発見!!!
猫の形、三色を基調としたパターン、『Lovely Cat』という文字まで酷似している。

画像でもそのデザインの洋服を披露。

…うわぁ~、これはあからさまなパクリ商品じゃないの???
莉沙グッズをどこかで手に入れてパクッたのかもしれないですね。

しかし、当の莉沙ちゃんは怒るどころか

「特に裏で洋服デザインに関わっていたとか無いんですけど。
しかも三色くらいのパターン展開までしちゃってるぜ・・・?
しかも英語で『Lovely cat』って印刷しちゃってる。ぷぷぷ。
逆にここまで似ているならばデザイン会議にでも参加したかった位。」

と逆に楽しんでいるかのよう。

・・・莉沙ちゃんはかなりの大物だ(笑)

彼女の雰囲気から察するに、結局のところ、そのパクリ商品を黙認したようです。。。

・6月3日付け更新記事……画像は、現在大ヒット中の映画『嫌われ松子の一生』のパンフレットが写っている。

もちろん、この映画でアイドル歌手を演じている莉沙ちゃんの姿もバッチリと載っております。

このパンフレットを読み返し、改めて、この映画の知られざる世界を再認識したようだ。

ちなみに、英語のタイトルは「MEMORIES OF MATSUKO(松子の思い出(記憶))」

さてお次は、莉沙ちゃんが最近気付いたマメ知識を披露。

渋谷109前のスクランブル交差点がよく見える喫茶店にて人間観察をするのが好きなんだとか。

一昨日は約1時間半も観察していた。

その結果、画像にも有るとおり、ちょうど真ん中(中央)の部分はあまり人が歩かない傾向にあるそうな。

要は、そこの“レットゾーン”はあまり人にぶつからずに歩くことが出来るエリアということか。

但し

「時は流れるものですし・・・・・・。
明日は明日の道路のコンディションもありますから・・・。
結果に責任は持ちません。ご了承ください。」

という但し書きが。

まぁ、こういうネタは深く追究すれば追究するほど面白いよね。

中央部分は誰しも「一番混雑する」と考えているから、みんな避けて通るのでは?
「周りの邪魔をしないで歩きたい」「ぶつからずに歩きたい」という人間の深層心理が働いた結果かもしれないですね。

もうこれは、心理学の分野ですよ。
もし、大学で心理学を選択しているなら、授業でこの結果のレポートを提出(発表)すれば、成績は「優(A)」になること間違いなし!!!!

今日の人間観察の結果も知りたいところですな☆★☆

※久々にトラックバックしますよ。どうかよろしく。

|

« しょこたん的貪欲生活(6月3日~6月4日分) | トップページ | 明日(5日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10394049

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑧:

» 新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 02時47分

» 嫌われ松子の一生 [検索キーワードランキング]
嫌われ松子の一生は、「下妻物語」の中島哲也監督が、山田宗樹さんの同名小説「嫌われ松子の一生」を映画化した、異色のファンタジー・ドラマです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 17時36分

« しょこたん的貪欲生活(6月3日~6月4日分) | トップページ | 明日(5日)以降の予定。 »