« 明日(11日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その88 »

2006年6月11日 (日)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑨

◎約1週間ぶりに紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。今回も世の中に溢れている不思議なものがメインとなっております。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・6月4日・5日・7日・10日付け更新記事。

・6月4日付け更新記事……この日、莉沙ちゃんは渋谷駅前にある【スターバックス】にてお茶していたところ、工事現場や交通整理用に置いてあるような赤い三角の『コーン(円錐)』を改造したものを被って歩いている“超人”を発見したそうな。
画像はその人(女性)を写したもの。色々なものを載せているが、果たして何の目的でこんなものを…。

・・・要は目立ちたがり屋なんでしょう(笑) とにかく、奇抜な格好をして「注目されたい!」と。
でなかったら、普通こんな事をやらないって(笑)

しかし、莉沙ちゃんは

「『渋谷で超人発見!』大変です。渋谷で生まれて初めて出会うパターン。」

と大興奮。街に溢れている面白ネタを発見してとても嬉しそう。
そして、莉沙ちゃんが大好きな妄想が脳内で繰り広げられている。

しまいには、ブログ上でこの女性の情報提供を求めている始末…好奇心旺盛のエンジンが全開したようだ。

莉沙ちゃんのこの雰囲気は、もう誰にも止められない感じがする(爆)

私は、この女性の素性より、莉沙ちゃんの“変わり物好き”の趣味嗜好の方が興味があります(笑)
今後もどんな面白ネタを発見してくるのか、とても楽しみです☆★

・6月5日付け更新記事……この日、大学の帰りに高校時代から仲良しのお友達の家に遊びに行ったそうな。

ちょうどお腹が空く夕飯時に行ったので、予め肉じゃがと炒め物を用意してくれたらしい。
その子は一人暮らしが長いらしく、料理が得意とか。

美味しい御飯を作ってくれたその子に対し

「その瞬間同じ歳のその子から母のオーラを感じた!!!!」

…と莉沙ちゃんは感動。と同時に憧れの対象として見ていたのでしょうな。
この子にまるで実家にいるようなマッタリと過ごせる空間を演出してもらったようだ。

この子に感化されて、莉沙ちゃんは一人暮らしに対する願望がふつふつと沸いてきた様子。

家賃や光熱費の諸経費の問題をクリアすれば、一人暮らしは直ぐにでも出来ると思いますよ。
たとえ家事が苦手でも、コンビニやデパ地下、スーパーの惣菜コーナーを冷蔵庫代わりにして一人暮らしを満喫している人はこの世の中ではごまんといますから、その点は心配は要らない。

但し、寂しがり屋さんならちょっと難しいかも。一人だと怖くて眠れないという人なら尚更。

それらを総合的に考えると、莉沙ちゃんは特に問題はなさそうですね。独立心が旺盛だし。
一人暮らしは直ぐに馴れるタイプだと思います。

で、結局その日もブログを更新した後は、いつもと変わらず自宅のお風呂に入るのであった。。。めでたしめでたし?

・6月7日付け更新記事……この日、アクセサリーショップで『ピンキーリング小指にはめる指輪)』をゲット。
しかも、『0号』という最も小さなサイズ。

今、最もお気に入りのアイテムらしい。

リングは付ける指の位置によって意味が違う。
莉沙ちゃんはその意味を詳しく解説。
特に、左手の小指や薬指に付けると、付き合っている人や意中の人、婚約中の人がいるとの証というのはよく聞く話。

その関連サイトもありますね。

それより、横になって指輪を見せている表情が非常にカワイイ☆☆☆
莉沙ファンの方々はきっとメロメロになっていることでしょう。

流石、アイドルだなぁと思わせる激カワショットでした。。。

・6月10日付け更新記事……タイトルは『筋力自慢のマネキン』。
何?と思って、画像を見てみたら、あらあら『バランスボール』に乗っているマネキンじゃないの。

しかも、よく見るとやや腰を浮かせた(お尻が宙に浮いた)“乗ってはいない”状態、いわば『空気椅子』のマネキン。

これは、世の中に溢れている不思議な物好きの莉沙ちゃんのツボに入る代物。
昨日渋谷ロフトへ買い物に行ったら、2階にあるフィットネス器具売り場で“遭遇”。

しかも、このマネキンさん、笑顔で手を振ってるよ。辛くないのかな?

これを見た莉沙ちゃんは、何日間も続けて「眩しいスマイル」をして『空気椅子スタイル』を遂行しているこの逞しいマネキンにすっかりと心を奪われてしまったようだ。

で、ここで素朴な疑問。
“乗っていない”ということは、バランスボールそれ自体の意味を成さないということでもあるよね。
要するに腰を浮かせた状態なら、下にあるものはこれでなくても何でも良いわけで…。
まるで「『空気椅子スタイル』長時間耐久レース」の様相を呈している。

これって、本来の目的である『バランスボールの宣伝』になっているのだろうか?
莉沙ちんのように、ちゃんと見ている人が見たらバランスボールよりマネキンに注目をしてしまう。本末転倒パターンだよね。

ま、店側としては乗っている“フリ”をしていればそれでOKということなんでしょうが…へそ曲がりの私の中には???が(笑)

それにしても、莉沙ちゃんはこんな面白いものをよく見つけてくるよね。

前衛芸術家で、『尾辻克彦』というペンネームで芥川賞を受賞したことでも知られる赤瀬川原平氏の『路上観察学』『超芸術トマソン』にも引けをとりませんよ。

今回は、勝手にその栄誉を称え? 『街角探検隊 名誉隊長』という称号を贈らせて頂きます(笑)

♪ハイ! ハイ! ハイ!ハイ!ハイ! 街角探検隊!!! 街角探検隊!!!

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~♪

|

« 明日(11日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その88 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10476496

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑨:

» こんにちはぁ [蓬田エレナ]
この21年間生きてきて、疑問に思うことがあります。女の「イク」って何??たしかに一人でしてて、最高に気持ちいいときはあるよ?でもそれがイクってことなの? [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 17時46分

« 明日(11日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その88 »