« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006年6月30日 (金)

しょこたん的貪欲生活(6月30日分)

◎今日二回目の『しょこたん☆ぶろぐ』の紹介です。
ちなみに、今回は個人的に嬉しい言葉を頂戴いたしました!!!!

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月30日付け更新記事。

・しょこたんお得意のイラスト。
今回は『ピルクル』ちゃんと『お米サンドやきにく』ちゃんが“夢の共演”。ぞれぞれお米とピルクルを分け与えている。

実は仲良しなんだそうな…そうだったのか。知らなかったよ(笑)

・画像はマミタスがちょうどお腹を見せている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

映画秘宝のイラストを描いていたらしい。締め切り間近とか。今夜もその続きを描くのでしょうな。

大ヒット香港映画『少林サッカー』を題材としたもの。香港映画好きのしょこたんにとって、絶対に外せない作品。
何でも、周星馳(チャウシンチー)を知るきっかけとなった作品らしい。

これだけマンガチックな香港映画はない。
サッカーは格闘技というけど、あんなに飛び蹴りしたり、ボールを受けた相手選手がぶっ飛んだりするサッカーは現実にはないからね(笑)
とても馬鹿げている所が最高。

・画像はちび太の顔のアップ。クリクリおめめがギザカワユス!!!!

政治の世界を題材とした弘兼憲史氏の漫画『加治隆介の議』にハマっているしょこたん。

この作品を読んでいると、つい時の経つのを忘れて寝不足気味になるほど。

今度機会があれば読んでみよう…!!

・画像はマミタスが横になっている溺愛ショット。縞々ギザカワユス!!!!

書かれている文章は、マミタスを万物の神や銀河系(宇宙)に見立てた賛美と感謝の数々。

これもマミタスへ向けた愛の確認作業。

・今日の「メポ」は、増田ジゴロウのアップ。

「メポ」初登場。

お馴染み、GyaOの『溜池Now』で共演している。ジゴロウがしゃべるようになってこの番組も一層と楽しくなった。

これからも、ジゴロウにはどんどん毒を吐いて欲しいね(笑)

それにしても、現在配信中の『“イモジャー”しょこたん #8』の中で、ジゴロウの口からゲーム&ウォッチの話題が出てとても嬉しくなった。彼もまたゲームウォッチ~ファミコン世代なんだね。

ゲーム&ウォッチとはカード型の携帯ゲームで、任天堂が本格的にテレビゲーム業界に進出したきっかけとなったもの。そして、今のニンテンドーDSの原型になったことでも知られる。

今の携帯ゲームはソフトを取り替えればあらゆるゲームを楽しめるけど、『ゲーム&ウォッチはプログラム内蔵型なので、遊べるゲームは最初から限られている。

ゲーム&ウォッチの中では『マリオブラザーズ』『ドンキーコング(業界初の十字キーが装備された神ゲーで、マルチスクリーンはDSの原型になった)』が一番面白かったねぇ~。これらは今の子でも十分に楽しめると思うよ。

単色の液晶画面をじっと長時間見つめながらピコピコやっていたなぁ…。

それから、ゲーム&ウォッチはその名(ウォッチ=時計)の通り、液晶時計にもなるんだよね。
写真立てのように後ろにスタンドが付いているので、本体を立てて時計として使う。アラームが付いているので目覚まし代わりにもなるし。

時計モードに切り替えると、画面ではゲームのキャラクターが規則的に動いていたのが当時非常に印象的だった。

そうか、、しょこたんは『ゲーム&ウォッチ』を知らないのか…orz

では、ディスクシステムはどうだろう…知っているかなぁ~?

・昨日に引き続き、今日も『週刊ヤングマガジン』の撮影。
しかも、水着グラビアだけでなく、横顔も撮っているとか…一体なんだろう?

画像は横顔撮影中に大好きなドライマンゴーを食しているしょこたん。
ギザカワユス!!!!

・当時イケメンシンガー&俳優として名を馳せた父・中川勝彦さんのラストアルバム『Rebirth』のジャケット写真としょこたんのポラ。
いずれも同じカメラマンに撮ってもらった横顔。両者を比較するように並べている

ご覧の通り、目元と口元がパパさんと激似!!!!!!!! ただ驚くばかり。やはり正真正銘の親子だ。

モノクロのパパさんのジャケット写真と照らし合わせる為に、今日の『ヤンマガ』の撮影でしょこたんの横顔をモノクロで(同じカメラマンに)撮ってもらったそうだ。

ちょうど、そのカメラマンがカメラを構えて撮影している様子もブログにアップしている

それにしても、パパさん(中川勝彦さん)のラストアルバムのタイトルが『Rebirth』と言うのも因縁めいたものを感じる。
同作品は彼が亡くなった後、発売された未発表曲集。生前のデモテープを元に製作された。
このタイトルは一体誰が名付けたのかは分からないけど、まさにドンピシャだ。

『Rebirth』は「(洗礼による)霊的再生、更正、復活、復興」などの意味。
しょこたんはまさにパパさんの「再生→生まれ変わり」。
これだけ似ていると「生き写し」と言ってもいいでしょうね。

単に、このアルバムはパパさんの生前の声を「再生」するだけでなく、ジャケット写真からしょこたんの存在を暗示しているようにもみえる。

「ホントにパパのこのジャケ写撮ってくれたカメラマンさんに今回撮っていただくのはなにか不思議な力が働いた気がしてならないんだ、
昨日からずっと考えてしまってる。。」

…今回のグラビア撮影はパパさんが撮らせてくれた(同じカメラマンを仲介してくれた)のかもしれないね。いや、そうに違いない。
しょこたんにとっては極めて貴重な体験だったことでしょう。それに何より、パパさんと“再会”できたわけだし。

いずれ、カバーアルバムがリリース出来れば宜しいですネ♪

今の技術なら、パパさんの歌声にしょこたんの歌声を被せた「時を越えた“デュエット”」もできるしね☆

・赤い横縞(ボーダー)柄の服とベレー帽という楳図かずお風コスプレで「グワシ」をしたしょこたん
ギサカワユス!!!!

「グワシ」は私も全然出来ない(笑)指が全然曲がんないもん。

しょこたんは利き手の左手でしっかりと「グワシ」が出来ている。流石、楳図信者だ。

「ギョエー」は確か『オロナミンC』のCMで披露しているよね。

95年以来、新作が発表されていないのが残念。

・画像はドライマンゴーが段ボールに溢れかえっている。何だこの光景(笑)

くだもの屋さんのマンゴーは分かるけど、「業務用の2キロ袋」マンゴーが売られていることすら初耳。
これだけの量だと、少なくとも一か月分はありそうだ。

ドライマンゴーはしょこたんのガソリンだね。

・アイスクリームやフルーツ、アイスクリームなどが山盛りになっている。しょこたんも思わずビックリ。

携帯サイトではマネージャー・寺島さんが日記を書いているが、その日記の載せる画像はしょこたんが盗撮されているものとは…(笑)

その次に、とても嬉しい発言が。

「ゲストブックにかいてくれたみんなまりがとう(゜∀゜)!まりがとう!ウレシスなあ、ギザみてるお
毎日ネット数時間やるからネットのトラバもえろいやつ以外ぜーんぶみてる。
貴重な人生の寿命をつかってトラバしてくれたり手紙くれたりコメントくれたりイベントきてくれるみなさまのカインドネスオブハートに感涙。」

…これを見たしょこたんマニアの方々は皆大喜びすることでしょう。

厚かましくも、私も勝手なことを書いてトラバしているが、わざわざ見てくれているとは、、、こちらこそ感謝感激であります!!!!!

とても嬉しい限り...書いていて張り合いが出ます!!!
ホント、これだけ嬉しい言葉を貰うとブロガー冥利に尽きますよ☆☆☆

これからも、出来るだけトラバさせて頂きます。。。。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにて。

大阪のデビューイベント『しょこたん☆まつり 第三部 ~大阪編~』が7月9日に(午後1時から千里セルシー広場にて)開催決定したそうな。

関西方面のしょこたんマニアには朗報。

・画像はそれぞれ夕暮れの渚をバックにしたしょこたんと、ビキニ姿で“キツネピース”をしているしょこたん。
ギザカワユス!!!! ギザセクシー!!!!

“キツネピース”といったら、即座にはなわかずみ(塙花澄)さんを思い出す(笑)

何でも、今夜放送のドラえもんが大変なことになっているらしい…見ていなかったので何が何だか…。

「ジャイアンが甘い声のリサイタル」って、音痴が売り物のジャイアンが歌が上手いの? えええっ!?そんなのあり???

ナニナニ?スキマスイッチの歌声??!

「もこみちくん」って、あの速水もこみち君のこと!?

・・・・ドラえもんのHPをみてみたら、今夜は1時間スペシャルだったらしい。
今までのドラえもんとは勝手が違うので、しょこたんは大ウケ。

速水もこみち君の他に、相武紗季ちゃんも出演したそうな。
また、スキマスイッチが本人役で主題歌『ボクノート』を歌ったらしい。

今回はドラえもんシリーズで絶大な人気を誇る感動の名作『おばあちゃんの思い出』をリメイク版で放送されたそうだ。
それを見たしょこたんは感激して泣いたとか。

いやぁ…見たかったなぁ。。。。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

しょこたん的貪欲生活(6月28日~6月29日分)

◎今日はかなり遅れて更新します。
いつのまにか日付が替わってしまいました。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月28日・29日付け更新記事。

・6月28日付け更新記事……せっかく大阪に来たのに、再び日帰り。
しょこたんはとても残念そう。

「わーーーん大阪泊まりがけできてみたーーーい。。タコ焼きにうもれてみたい。
ホルモンで窒息死たい。!!1!本場のホルモン食べたいすなぁ食べたいすよぉ(^ω^;)(;^ω^)でもロケはギザ楽しかったお(^ω^)
一泊したら一泊したでマミタスにあえずに淋し死にしてしまうんお(^ω^)」

…一泊して大阪名物「食い倒れ」を堪能してみたかったらしい。
しかし、愛するマミタスと一日離れるのはとても寂しいので、複雑な心境のようだ。

・画像はお土産として貰った【くくるのたこ焼き】の『たこ焼きの素』を持っているしょこたん。
ギザカワユス!!!!

以前、大阪でたらふく食べたのが【くくるのたこ焼き】。
そこの『たこ焼きの素』が市販されているらしい。

「タコ焼きにいろんな具ロシアンルーレットでみんなにたべさしたい(^ω^)おお
タコだったり、かわりにホルモンだったりいくらだったり
オロナミンCだったり好物をぶちこんだりしたらウマソース(・ω・)!」

…それはちと辛いなぁ...オロナミンCだけは絶対に入れないほうがいい。
せっかくの本場の味がおかしくなっちゃう。

それでも食べようと勇気がある人は胃薬を持参しないと。。。(苦笑)

・6月29日付け更新記事……大好きな『くだもの屋さんのマンゴー』をくわえ、『オロナミンC』を手に持ち、ニンテンドーDSを膝に乗せている姿。
まさにしょこたんの貪欲生活を体現した姿そのもの。新幹線の車内で撮ったものか。

「聖子ちゃんの、黄色いカーディガンの世界の女の子にうまれたい。。。」

「タイムマシーンよ、わたしを80年代につれていってくれお願いすよぉ、ねぇねぇコロ助、キテレツくんにたのんでよう!!
恐竜ビデオに撮るナリ!宇宙のひとにあげるナリ!」

…まず、コロ助に頼む時は、コロッケを沢山プレゼントしよう!
タイムスリップする際は、ブタゴリラも一緒に連れて行ってあげてね(笑) 

これだけ、80年代に憧れているアイドルも珍しい。
イマドキの子なら、今が一番イイとか言いそうだもん。

『ザ・ベストテン』や『ザ・トップテン(後に『歌のトップテン』)』などの歌番組が健在だった頃はアイドル歌手全盛の時代だった。

ただ80年代だと、後半に入らないとドラクエ(1986年)やFF(1987年)が登場しないので、それが難点か。
その代わり、80年代後半はファミコン全盛時代なので、これはこれで楽しい。
高橋名人と毛利名人の対決は語り草だよ。

・マミタスが寝転がっている溺愛ショット。しょこたんがあやしている最中に撮ったものか。
この日は一日中ロケでご飯を食べる暇もなかったようだ。

・お腹がすいて耐えられなかったので【光麺】に駆け込む。画像は具がタップリのラーメン。ギザ旨そう…。

東京池袋が発祥の【光麺】は今年で10周年を迎えた。『元祖光麺 全部のせ』が一番人気。
お腹ペコペコのしょこたんは『元祖光麺 全部のせ』を食べて、その旨さに酔いしれた様子。

物足りなかったのか、替え玉も速攻注文。一度でいいから食べてみたい…。

・廊下でルナが振り返っている姿。ギザカワユス!!!!

「ルナは朝、噛み付きまくって起こしてくれるおカワユス
鼻の下をかみちぎってくれたらいいのに」

…ルナが甘噛みした痛さで目が覚めるわけね。
しかも、起きなければならない時間にピッタリと起こしてくれる。

鼻の下を噛み千切られたら、ベッドが血だらけになるよ。
あっ、血を見ると興奮する性質か(笑)

・マミタスを映した溺愛動画を2つアップしております。マミタスの隣にはルナが寄り添っている。
のちにルナがマミタスのおっぱいを吸いだす。マミタスも母親になりきっている。

一つ目は「マミタス、ギザカワユス! 縞々のマミちゃん ギザカワユス!!ルナもカワユスなぁ~。ギザカワユス、ギザカワユス」
といったあと、突然マミタスの顔をパクっとくわえる。

しょこたん「グットテイスト!!」と満足げ。
その時マミタスは「ま、いつものことだよ」と平然とした表情だった(笑)

二つ目は「マミタスのおっぱいを吸うルナ、カワユスなぁ~ カワユスなぁ~」
「マミタス、大いなるマザー・マミタス ヤサシスなぁ~、アナタも私もみんなマミタス様から生まれたのです マミタス様は宇宙です」
とひたすら溺愛。

そして、

「ルナ、ズルいすよぉ~、ズルいすよぉ~」

と言ったあと、突然しょこたんもマミタスのおっぱいを吸い始めた。。。

おおよそ、今までのアイドルでは考えられない行動だ(苦笑)

・お得意のイラスト作成、その一。

『エスパー魔美』が顔で、胴体がマミタスという変り種。

・イラスト作成、そのニ。

今度は顔がマミタスで、体が『クリィミーマミ』というパターン。

いずれも、マミタスへの思慕をイラストで表したもの。

今日の「メポ」。

久々におでこに書かれたのは『うーめらぬーめら』というもの。

これは「くわばら、くわばら」や「つるかめ、つるかめ」と同じように、嫌なものから逃れる時や悪霊に取り憑かれないように唱える呪文のようなもの。

『心霊大全』でも読んだのかな?

・『週刊ヤングマガジン』のグラビア撮影でビキニを着ているしょこたん。室内では2パターンをブログで披露。
ギザキュート&セクシーダイナマイツ!!!! 

久々のグラビア撮影で超ゴキゲンのしょこたん。今回の撮影では、いずれヤンマガの表紙&巻頭グラビアを飾るらしい。

しかも、ミスマガに選ばれた時に初めてお世話になったスタッフに再会したり、
お父さんの最後のアルバムジャケットを撮ったこともあるカメラマンに今回撮ってもらうと分かり、とても運命めいたものを実感し、つい鳥肌が立ってしまったとか。

「最近すごく、パパと仕事してたとか撮影したことあるとかそういう方と連続して偶然であいます。
なにか不思議な流れってあるんだろうかと思ってしまうくらい。」

…グラビアアイドル、80年代歌手アイドル、アイドル声優、漫画家…しょこたんが目指すジャンルは多岐にわたり、時代を超越する。

そして、父と娘が長い時を経て、同じ職場(スタッフやカメラマン)を通じて“再会”を果たした。
これからも、仕事を続ける上で、父の存在を実感することでしょう。。。

・ハワイアンに大人気で、杏さゆりちゃんが愛用しているというこのピンクのビーチサンダル。

これは、ビーチを駆け出すときに靴が脱げなくていいよね。

「夏すなぁもう海の家がひらいてるんお!今の歳の夏の今日は今日しかないから、
せっかく水着着れて撮影していただけるからしっかり景色やにおいを心焼き付けておこう。」

…確かに、海開きしているビーチは、全国的に沢山あるよね。

毎日の思い出、生きている証を出来るだけブログに残そうという気持ちの現れですな。
そのためには、一日一日無駄にしないよう、貪欲に生きようとする気持ちが伝わってくる

・黄色いビキニを着て「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ。
ギザカワユス!!!!

タイトルが『フレッシュフレッシュフレッシュ』

「夏の扉をあけてわたしをどこかつれていって」

…夏を一番感じさせる松田聖子さんの代表曲の一つ『夏の扉』をゴキゲンで歌うしょこたん。

今でも、コンサートでは聖子コールが掛かるぐらい一番盛り上がる曲らしい。

・最後は海の家で撮影スタッフ全員と記念撮影。

「スイカ3つも食べた⊂二二二(^ω^)二二二つ」

…えっ!!?凄いなそれは。
いくら大好きでも3玉は食わないよ(笑)

とにかく、昨日は一日お疲れ様★

・最後は夕日の渚を撮影。ホント、美しい景色だ…。

夕日は私も大好き。特に沈みかけの夕日ははかないけどとても風情がある。
夕日は「一日の終り」の象徴だけど、それもまた、いとをかし。
どんなに辛くても「また明日がある」という希望を感じさせるから。

そして更に、既に暗くなった東側から星が上ってくるのもいいね。その移り変わりもまたよし。

基本的に、場所を選ばず何処の夕日でも好きだな。

・浴衣姿のしょこたんとワンちゃん。ギザカワユス!!!!
海の家で撮ったものか。

「耳がついてる毛がはえた動物は全てマミタスとみなしてマミタスとよびます
カワユスな海でマミタスをみつけまんた。mmtsgzkwys」

…なんでやねん。どう見てもワンちゃんでしょ(笑)
やはり、少しでもマミタスと離れると寂しいんだね。

・画像は、お昼に食べた『マンゴージュース』『まぐろ漬け丼』『メキシカンシーフードサラダ』。
ギザ旨そう!!!!

今回は大好きな夏の海でグラビアが撮影できたので、最高に楽しかった撮影だそうだ。

それに、大好きなスイカをたらふく食べたからかな(笑)

・花柄のビキニを着たしょこたん。ギザカワユス!!!!

「海がすきーーーーっ
しあわせすよぉ(^ω^)
夏は大好き。スイカがあるから。かき氷があるから。花火があるから。お祭りがあるから。
スイカはうまいすなぁしぬほど食べた、一生タベツヅケタイくらいすきギザすき。1番すき。
ほんとスイカ畑の太った息子に生まれ変わりたい。」

…多少暑くてもヘッチャラなのは、夏が大好きだからなのでしょうな。
暑いからこそ、かき氷やスイカが美味しいわけで。

「スイカ畑の太った息子」とは、スイカ農家の息子の事かい? 
スイカは一応売り物だから、息子だからといっても全て食べられるということじゃないよ(笑)

将来、スイカ農家の娘役でドラマ出演すれば、その願いが叶うかも。
もしくは、スイカのマスコットキャラクターとか。

期間限定(夏限定)なので、今のうちにスイカを沢山食べて下さいな。
全国のスイカ農家の方がその話を聞いたら大喜びすると思うよ。いずれ、事務所に腐るほど沢山スイカが送られてきたりして(笑)

・夕日の渚を眺めるしょこたん。何かのワンシーンのようだ。

やはりしょこたんも沈みかけの夕日(ブルーグレイの空)のはかない時間が一番好きなんだとか。至極同感。
今日の事は一生忘れないでしょうな。。。

・マミタスの溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

書かれている内容はマミタス賛美。

毎日欠かさず言い続けることで、マミタスへの愛情を再確認したいのだろう。

・アサリ?を手に取っている様子。

昔は沢山貝殻を収集していたほど、貝ヲタだったらしい。

「だって古代からいろんな種類にわかれながらそのかたちをとどめながらたくさんの美しい姿にわかれて、
味もおいしいなんて貝カワユス昔はお金だったなんて貝カワユス(^ω^)」

…何億年前の地層からは当時生息していた貝が数多く出土する。アンモナイトトリゴニア(三角貝)とかね。
古代人が貝を採って主食としていた形跡は当時の貝捨て場の『貝塚』から想定できる。
ホント、貝は良いダシが出るよね。シジミやアサリのお吸い物は最高だよ。ムール貝やアサリのスパゲティ(ボンゴレ)も美味しい☆

貨幣の“貨”や購入の“購”、そして“賄賂(わいろ)”にしろ、お金に関する漢字は“貝”がつく場合が多い。
仰るとおり、大昔、貝はお金代わりだったからね。貴重で美しい貝ほど価値があったということなんでしょう。

また、アサリの天敵『ツメタガイ』が大好きらしい。肉食で他の貝に穴をあけて食べるツワモノ。

『ツメタガイは生きてるときは蝸牛みたいに粘膜がすごいギザキモスな形状で、
しかもタマゴが砂ぢゃわんという茶碗状のものでギザキモス。
いろいろキモスだけど打ち上げられてる貝殻はキモカワエロス。ツメタガイ。』

…まさに、生物の不思議。自然の造形美。一見、ちっぽけに見える貝も、調べてみると奥が深い。ツメタガイって厄介者だけど、とても興味深いよね。

・海岸沿い(江ノ島周辺)で、口を大きく開けるしょこたん。空気を一杯にか吸い込んでいるかのよう。

海風を思いっきり感じているようだ。

・『ロデオボーイ』に乗っかっているルナ。ギザカワユス!!!!

以前と比べてもかなりでかくなった。日々の成長を感じさせる。幼児というより思春期の少年になりつあるね。
これからもルナはドンドン成長を遂げることでしょう。但し、マミタスのおっぱい好きは相変らず。いずれ、『おっぱい断ち』をさせないとね(笑)

それにしても、タイトルが冬の星座の代表格である『オリオン座』とは如何に…。

※トラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年6月29日 (木)

‘お’となりの山田くん ~第二十五回~

◎久々に紹介する山田ブログ。つべこべ言わず行ってまいりましょう!

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・6月25日・26日・27日・28日・29日付け更新記事。

・6月25日付け更新記事……この日、千恵子ちゃんは祖母・キャサリンのお手伝い。
画像は、スマイルがとってもキュートな千恵子ちゃんとキャサリン及び近所のオバ様達。

近所のオバ様達を紹介された際、

「キャサリンてばさっきから

『ほら千恵子!初めてお会いするでしょ?紹介するわ。○○さん!』

ってご近所のおばさま達を紹介してくれるのはありがたいんだけどさ
私、何度もお会いしてます(´▽`)

自分が忘れてるだけらしい。」

「『千恵子、まだ紹介してなかったわ。○○さん!』
ってまた言ってるけどさ(´▽`)」

…いいなぁ~、天然ちゃんのキャサリン(笑)
必ず一つは山田ブログのネタになるような面白いことをやってのけるね(´▽`)

ちなみに、移動の際はお父さんの車で。

年上の人たちと接する方が、安心して身を委ねることが出来るのだろう。

公言どおり、千恵子ちゃんは生粋の“パパっ子”、“おばあちゃんっ子”だね☆

非常に微笑ましい限り。

「私達河辺一家は自転車を漕ぐのがとてつもなく早い事で有名です。
クマモトさん(写真)曰わく

『朝すれ違っても挨拶が「お」しか聞こえない』

そうです。
残りの「~はようございます」を言い切った時には姿が見えない事もあるとか。
こんな藤井一家を今後もよろしく!

藤井?(´▽`)」

…スピード狂なのね(´▽`) ハンドルを握ると人格が変わるとか?

なるほど。河辺家の人々は挨拶が「お」なのか(笑) 

これからは山田ブログでの挨拶は「お!」に決めたら?

疾風(はやて)のように現れて、疾風のように去ってゆく…流石、藤井家だ(←だから誰よ)

・6月26日付け更新記事……『デスノート(DEATH NOTE)』にハマる千恵子ちゃん。

デスノート』の単行本は現在11巻まで刊行されている。

7月4日に12巻目が発売となるが、それがラスト作品。

雑然とした所で『Tokyo Ochimasato Radio』の収録。

「お仕事されてる社員の皆様をバックにして撮ったの。
おちさん斬新(´▽`)」

…以前まで撮影している所から「邪魔だ!」と追い出されたとか?
せち辛い世の中になったねぇ ←ん?

それで、結局は手身近な所(アメーバブログのオフィス)で撮影しようとなったわけ(勝手な決め付け)

おち氏の後ろのデスクにいる女性がヘッドホンをして完全無視を決め込んでいるのが殺伐としてイイね。
「あんた達に関わっているヒマはない」というオーラが背中から出ている(爆)

そして、何に使うか未だに不明な赤と黒のサインペンや音が入らない飾りだけのマイクスタンドもめでたく?二人と共に移籍してきた。
しかし、グダグダなのは相変らず。しかもテイク2だとか。
これもおち氏の味なんだね。

何味(´▽`)?

私はソース味が好き(←うまい棒)

「手元に1~5巻のデスノートがあります。
2巻だけ無い場合、どうすれば…?(´▽`)」

…2巻目は無かったことにする。もしくは、2巻目は妄想で補う。

早速、千恵子ちゃんは2巻目を想像している。

千恵子ちゃんの一人ボケ・一人ツッコミが冴え渡っております。
とにかく、ハッピーエンドでよかったじゃないの…って、そんな作品だっけ?

林さんによろしく(´▽`)

この日の『英語のしめナイト』では、

「千恵子。CK。
全く同じ名前とイニシャルの女の子に出会いました。
珍しかー(´▽`)
みなさんは自分と同姓同名の人に会った事ってありますか?\(o ̄∇ ̄o)」

…あるけど、おじいちゃんだから思い出せない(←もうろく)

CKって、最初は「ちえこ」の略称だと思った…「え」しか略してない(´▽`)

ちなみに、画像は『豚しゃぶ』らしい。

「紹介します
豚しゃぶでした。」

…スープの残りだけじゃ分からないよ。
豚しゃぶ以外の適当な鍋の名前を言ってもイイわけで…(´▽`)

御飯を入れて雑炊にすると美味しそう。。。

・6月27日付け更新記事……ここ数日の東京は連日30℃以上の猛暑。当然、クーラーは一日中フル稼働。

千恵子ちゃんはクーラーを付けたり消したりしたので、眠れなかったらしい。
こういう時は、アイスノンを枕にして眠ると気持ちイイよ☆

みのさんは顔が異常に日焼けしてる…。

この日の夕飯はお父さんがビーフカレーを作ったそうですな。

「父『カレーを作ろう!手伝って!』
ち『…なんでアク取り専門なのさ(´▽`)』
父『立派なアクトレスになれるでしょ』

って(´▽`)
父もギャグを言う年になりました。
みんなで点数を付けましょう。
12」

…点数低いなぁ。美味しかったら88点を加点しようね。
あわせて100点…これで家族円満、めでたしめでたし。

今度、パソコンの授業では「アク取り専門」でスライドすれば(´▽`)?

よっ\(o ̄∇ ̄o)アクトレス!

この日の『英語でしめナイト』。

「カレーが美しく撮れなかったのでこちらの写真をお楽しみください
ホッケです。」

「今日はビーフカレーを作りました。
牛ちゃん
豚ちゃん
鶏ちゃん
何派?\(o ̄∇ ̄o)
私は牛派。」

…おっっ!!!道産子にはとても馴染み深い『ホッケの開き(ホッケの一夜干し)』じゃないの!!!!
何といっても、北海道を代表する魚だからね。脂がのってとても美味しいよ~~♪♪♪

ちなみに私は豚派か鶏派。
『すき焼き』や『肉じゃが』にも豚肉を使うほど、北海道は豚肉文化だから。『豚丼』は北海道の帯広が元祖(帯広名物)。
小さい時は牛肉は年に数回しか食べたことがなかったよ(笑)

最近はカレーといったらもっぱら鶏肉です☆

・6月28日付け更新記事……前日のお父さんが作ったカレーに牛乳を入れて煮込んだらしい。
だがしかし、、、

「昨日作ったカレーを食べようと牛乳入れて煮込んでたらね、
すっかり忘れて火付けたまんま1時間も放置してたんだ(´▽`)叱って
のんきにあやや歌ってる場合じゃなかった。
まえけんにしとくべきだったよ。
焦げた鍋底見て泣きました(´▽`)

みんなも火には気を付けて!!」
「はは(´▽`)
ははは(´▽`)
はぁ…(T▽T)
買い替えよ、圧力鍋。」

…圧力鍋を使ったのね。あらあら、もったいない

ホント、戸締り用心、火の用心だね ←?

「さ、気を取り直してアレ食べよっ

カレーを。」

…例のいきつけのカレー屋さんだね。ネパールのタパさんの店。懲りない人だね(笑)

あれ?キャサリンがいる(笑)
抜け目ないなぁ(´▽`)

「ここへ来たら店員さんに日本のギャグを教えてあげるんだけど、
今日は

『どこ見てんのよ!(by青木さやかさん)』

を伝授しました。
ネパールで流行る日も近いかも\(o ̄∇ ̄o)」

…いやいや、ここはやっはり

『欧米か!』

でしょ\(o ̄∇ ̄o)

で結局、この日の『英語でしめナイト』は
キャサリンとカラオケ。とても仲の良い祖母と孫娘。

「ふたりで歌いました。
タッチをデュエットしました。
おばあちゃんはソプラノ。
私はバス。低っ
こんなタッチ聞いた事ありません。
あなたはありますか?←?
おやすみなせー\(o ̄∇ ̄o)」

…新しいね。『タッチ』のデュエット。聞いたことあるわけないよ(´▽`)
画像を見ると、キャサリンがイスに腰掛けてくつろぎながら歌ってる(笑)

この二人なら、どんな曲でもデュエットしそう。

『タッチ』を輪唱したらもっとオモシロそう(´▽`)

・6月29日付け更新記事……画像は馬の写真。
何で(´▽`)?

「家ではメガネ
外ではコンタクト
の山田なんです\(o ̄∇ ̄o)こんにちはー」

…そうだったのかぁ。本当は真性メガネっコなのね。

学校でコンタクトが外れたらしいが、お友達に洗浄液の『オプティフリー』を貸してもらい万事解決。

解決していないのはこの馬だけ(´▽`)

※久々にトラックバックします。どうかよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月28日 (水)

明日(29日)以降の予定とブログネタ

◎今日は時間の都合で、『ちえこです!ブログです!山田です!』が紹介できませんでした。

ちなみに、千恵子ちゃんは今日カレーを作ろうと牛乳で具を煮込もうとしたら、
火を付けたまま1時間以上も放置してしまい、圧力鍋を焦がしてしまったらしい
その原因はあややとか(笑)

明日(29日)は、その『ちえこです!ブログです!山田です!』『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介する予定。明後日(30日)は未定です。

他に気になったブログは、、、

dream・高本彩ちゃんは昨日も一昨日行った長野紀行を振り返る。
名物の更科そばを堪能。そして、夜は雲の切れ間から一瞬顔を出した美しい星々に感動。

またdreamのメンバーが彩ちゃんの部屋に大集結したらしい。
メンバーの一人、山本紗也加ちゃん曰く「誰一人欠かせない仲間」とのこと。
これだけ、メンバー同士で仲が良いのは珍しい。普通ならその逆のパターンが多いはずだが・・・。

吉川あっちんは、フットサルネタと出演映画『アクション・グラフティ』の舞台挨拶に関する事など。
彼女もまた、『アナスイの商品が大好きらしい。。。

葉里真央ちゃんは、東京の真夏日ネタ。暑苦しくて何度も目が覚めたらしい。クーラー嫌いだからという…。

はなわかずみさんは、暑さのためか体調を崩したので、脳がやられてしまったらしい…どうかお大事に(笑)
しかし、脳内の呟きは相変らず健在の模様。。。
すっぴんでも美しさが変わらないのが凄い。

金井アヤにャンは、昨日のメルちょGetta!の仕事では、ヲタトークを炸裂させたので、取材をした先方が疲労困憊になってしまったらしい。
小4からのヲタ年表を作成する際、大好きなガンダムSEEDの説明まで行き付くのに、実に1時間以上を要した。
「これからも腐女子でいきます」と自ら腐女子宣言。
流石、腐女子の代表格・しょこたんのライバルと目されることはある(笑)

今日は少年シリウスで出版している単子本30冊をゲット。画像は自作の絵を披露。
更に、プロフィール改正では一層とセクシーダイナマイトになったらしい。
アヤにャンマニアは大喜び?!!

かずはりん(浅木一華ちゃん)のお父さんは“ツンデレ”校長先生らしい。
唯一生徒と接する機会がある全校集会の際は「挨拶は短めにするように」と父に助言したらしい(笑)

また『恋愛赤裸々バトン』に一問一答する。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

しょこたん的貪欲生活(6月27日~6月28日分)

◎やや急仕上げとなりましたが、今日も紹介します。
現在、再び大阪入りしているらしい。帰りはたこ焼き食べまくりですな(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・6月27日・28日付け更新記事。

・6月27日付け更新記事……画像は、一昨日『ゲーマガ』で“雑誌(グラビア)初共演”を果たしたきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)としょこたんとの2ショット。
ギザカワユス!!!! 

再び、雑誌グラビアでの共演きぼんぬ。

シュガシュガルーンのよりによって最終回を見逃したなんて誰にも言えない」

毎週土曜日あさ(午前7時~)にテレビ東京系で放送していたシュガシュガルーン』は先週の24日が最終回だったらしい。
タイトルは『輝くハート! 次期女王決定』。

「ショコラとバニラの前にピエールの体を乗っ取った闇の大公・グラースが立ちはだかる・・・」という内容らしい。

毎週見ていたはずなのに、肝心の最終回を見逃してしまったので、ちょっとガッカリ気味のようだ。
「誰にも言えない」と言いつつ、ブログでしっかりと公言してる(笑)

ちなみに、今週(7月1日午前7時~)から『出ましたっ!パワパフガールズZ』がスタート予定。

・ポケモンレンジャーのコスプレ姿のしょこたん。2枚アップされている。
ギザカワユス!!!!
衣装のクオリティの高さにビックリしている。

昨日の午後12時20分から東京アニメセンタースタジオにて
新ポッドキャスト番組『しょこたん&キョーヤのポケモンアワー』の公開録画が行なわれたのに伴い、ポケモンレンジャーのコスプレをしたのだろう。

7月15日に公開されるポケモン最新映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』の舞台裏などについて、毎回ゲストを招いて語りつくすポッドキャスト番組。
名ナレーターとして知られる木村匡也氏としょこたんがメインパーソナリティを担当。

既に今月初めから同番組の収録がスタート。第一回配信日は7月5日から。

昨日収録分は7月10日に配信される第六回~第八回放送のようだ。

・連載コーナーを担当している『映画秘宝』を持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

・ビデオ&CDレンタル屋(TSUTAYAか?)から、大量に借りてきたCDの数々。

画像には、『轟轟戦隊ボウケンジャー 主題歌』『80's メモリアル・アイドル “ファースト・キッス”』『小幡洋子 ゴールデン☆ベスト』『河合奈保子 ベスト・セレクション Ⅰ』『とんがり帽子のメモル ソングコレクション』『魔法陣グルグル オリジナル・サウンドトラック』『舞・HIME ~ベストコレクション~』『モジャ公 キャラクターソングコレクション』『キテレツ大百科 スーパー・ベスト』『ふたりはプリキュア Splash Star』『CoCo ベスト』『苺ましまろ キャラクターソングアルバム』『おねがいマイメロディ ベストアルバム マイ・ベスト・メロディース』などが写っている。

全てiPodに追加するそうだ。
この貪欲ぶりは、ただ凄いとした言い様がない(笑)

「あぁあアニソンとアイドルにかこまれてしあわせすぎる(´;ω;`)」

…今日も、時間があれば80年代アイドルソングとアニソン漬けなんでしょうね。

・一口大に切ったスイカを口に付けているしょこたん。ギザカワユス!!!!

大好きなスイカを食べてゴキゲンの様子。
何でも、夏になると大玉スイカを一日2玉食べるという…恐るべき貪欲ぶり。

利尿作用があるので、間違いなくトイレが近くなるよ(笑)
でも、スイカの赤い色素に含まれる『リコピン』は美容と健康にとてもいいらしい。

「自分でスイカを栽培するにはどうしたらいい、ぐぐったらでてくるかな?
夢は、魔法少女になることと、スイカ畑をたがやすこと。
スイカ畑が自分ちにあったら最高すなぁ、スイカ最高スイカうめい!!
やっぱりスイカとマンゴーが果物のなかで1番ギザ。」

…かつてウチのおばあちゃんが普通のスイカの他に、中身が黄色い『クリームすいか』とかを畑で作っていたなぁ…。

スイカの栽培は畑に種をまく作業から始まる。メロン、かぼちゃ、キュウリと同じウリ科のつる植物なので、茎は横に這うようにして育つ。
しかも雄花と雌花に分かれているんだよね。だから、花が咲くと人の手で受粉させない実がならない。
もしくは、蜜蜂を放して彼らに受粉させる手がある。
畑にゴロンと転がったまま実は大きく成長。収穫前の数日間は水やりを控えると甘みが
増すらしい。
しかし、収穫時期が早いと甘くならないので、そこが一番難しい。

また、連作障害(同じ土地で続けて栽培すると病気が発生する)が発生しやすいので、毎年違う土地で栽培するか、同じウリ科のカボチャなどの茎を接木して栽培する。

スイカ栽培」で検索すると、詳しい栽培方法が分かるよ。

見た目が真っ黒で、割ってみると真っ赤な『でんすけすいか』が超オススメ!!! しかもデカイ!!!!
でんすけすいか』は北海道当麻町の名産。去年、第35回(平成17年度)日本農業賞大賞を受賞したスイカの王様で、年々全国的に人気が高まっている。
しかも、高価なので、地元の私でも中々手が出ない代物。でも、とても甘くて美味しいらしいよ。

外見が爆弾に似ていることから『ボンバーマン』が一時(2002年頃)『でんすけすいか』のキャンペーンキャラクターを務めたことがある。
当時は『ボンバーマンスイカ』としても知られていた。
ボンバーマン』の販売元である【ハドソン】創業(1973年)から昨年まで北海道の札幌
に本社を置いていた縁もあり実現したコラボ企画だった

(ハドソンは昨年6月にコナミの子会社となり、札幌市豊平区から東京都中央区に本社を移転)

ちょうどウチの大学のすぐ近くに【ハドソン】の元・本社ビルがあるので、昔からとても馴染み深いゲームソフトの会社なんだよね。

ボンバーマン』の他に同社の代表作は『桃太郎電鉄』シリーズと『天外魔境』シリーズ。『桃鉄』はみんなでワイワイと遊ぶには最適のゲーム。
日本を舞台としたRPGの『天外魔境』はシナリオが非常に凝っていて面白い。『サクラ大戦』の広井王子氏が企画・監修した、PCエンジンの代表的なゲームでもあった。
ちなみに、16連射の高橋名人(本名・高橋利幸、札幌市出身)は今でも健在(ハドソン コンシューマコンテンツ事業本部宣伝部)らしい。。。

いつの間にかスイカの話題からハドソンのゲームの話題に変わってしまったが、、、機会があれば是非ともでんすけすいかを食べよう!!

・未開封の『心霊大全』を持つしょこたん。顔をしかめております。

「ついにかってしまった、ずっと気になっていたが怖くて手をだせなかった、心霊大全
20世紀の心霊現象がすべてつまっているらしい…なんとまあ、恐ろしい本である…
開く勇気がない(・ω・;)(;・ω・)」

…心霊特集の書籍を沢山持っているらしいが、こればかりは怖すぎて今まで手を出せなかったらしい。
しかし、怖さより好奇心が勝ってしまったのだろう。
しょこたんの有り余る好奇心の前では、あらゆる怖さを超越しそうだ(笑)

Amazomの『心霊大全』の紹介ページをよく見ると、「この商品の興味を持っている人は、こんな商品にも興味をもっています」との欄には、何と何と!!『Brilliant Dream(DVD付)』の文字が!!!!!

ブログを見て購入を考えた人がいるのでしょうな(笑)

・ルナの顔のアップ。ギザカワユス!!!! 段々と男前になってきましたな。

「iPodにアニソンをいれる作業がまた楽しいんお(´∀`)
ただ、ノートパソコンにiTunesをいれてしまってたせいで、パソコンにはデータがない状態。
二代目iPodが壊れたら翔子終わるんですけど…全部マニアックなつかしアニソンとなつかしアイドルばかり4500曲だから
再び集めてたら寿命がつきてしまうお(´;ω;`)どうしたらいいんお(´;ω;`)」

…もし壊れたら、修理してもらうのが吉。
また、中のデータは予めバックアップしておくのが最善策。

これらの対処法などは『できるiPod & iTunesの「困った!」に答える本』に詳しく載っている。
まずはこれを是非買って、万が一のトラブル発生に備えて下さいな。

・マミタスの縞模様が写っている。
しょこたんはこの縞々を見ながら、ひたすら妄想。。。

・画像は目をつぶりながらマミタスにキスをしているしょこたん。まるで恋人気分。
いつものようにしょこたんの脳内では妄想が爆発している。

しょこたんとマミタスとの蜜月関係はもう誰にも止められない感じだ(笑)

画像をよく見ると、向こうの壁の角が引っかき傷で壁紙が剥がれ落ちている。
猫を飼う時は、多少の引っかき傷に目をつぶらなければならない。

出来るだけ壁を引っかかれないように、つめとぎ用の段ボールは必需品ですな。

・6月28日付け更新記事……今日一発目の更新はいつもの「メポ」ならぬ「メポーイ」。

前髪を下ろしたままのおでこがアップになった、至ってシンプルな「メポ」なのだが、画像が全体的にぼやけている。
昨日読んだ心霊大全の影響により、心霊写真を意識したものか。

結局、心霊大全を開封するのはいつの日やら…。

・朝起きて、目覚めの『オロナミンC』をグイッと一杯。
睡魔が吹っ飛んでしまったらしい。まさに“元気ハツラツ”だ(笑)

今朝もマミタスが魔法の力でピッタリの時間に起こしてくれたとか。
ホントも頼りになる聖母マミタスですな☆

加治隆介の議2』を膝の上に載せている姿。
『課長・島耕作』の作者として有名な弘兼憲史氏のマンガ作品。

政治を題材にした硬派なストーリー。しょこたんもその面白さにすっかりとハマってしまったらしい。

この作品を熟読して政治の世界を少しでも知る良いきっかけとなればよろしいですね。

「加治さんのほうが島耕作より純愛なのだ!!だがやはり島さんきぼん!」

…浮気性の島耕作の方が、危険な感じがして魅力的に写るのでしょうな。
あれだけ浮気を毛嫌いしているはずなのに…。

・寝転がっているマミタスをあやしている溺愛ショット。
ギザカワユス!!!!

・床の上でマミタスが手足を舐めている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!
移動中に更新されたものとか。

車内では昨日借りてきたアニソン&アイドルソングを全てiPodにいれて聴いているらしい。
移動中もこれでノリノリですな。

・ポニーテール姿のしょこたん。ギザカワユス!!!!気分を変えるために髪型も少し変えたのでしょうな。
服は探検服。テレビ番組のチャレンジ企画か?

今月は早くも2度目の大阪入り。
関西が大好きなしょこたん、「最近大阪に縁がありますお(^ω^)」と嬉しそう。
今日の帰りはたこ焼き三昧かな?

・画像は探検服を着ているしょこたん。ギザカワユス!!!! 『城山オレンヂ園』にあるフィールドエアーガン(探検の森コース)に備えてのものか。

アンガールズと大阪の山奥に来ているとか。
その詳細は分からないが、画像にも有るとおり、大阪の山奥にある『城山オレンヂ園』にてロケが行なわれている
模様。
バーベキューや釣堀などをしてアウトドアを満喫したのでしょうね。

日頃、アウトドアとは無縁の世界に生活しているしょこたんは一体どうなったのでしょうか…?
たとえどんくさくても、しょこたんらしさ(マニアックぶり)を前面的に押し出せばテレビ的にOKだと思いますよ。第一、しょこたんが求められているのもそれだと思うし。エアーガンを使った『フィールドエアーガン(探検の森コース)』の施設で、しょこたんワールドが炸裂しているかも…。

※トラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月27日 (火)

明日(28日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日は昨日予定していた2つのブログを改めてご紹介いたしました。

明日(28日)はしょこたん☆ぶろぐちえこです!ブログです!山田です!を、
明後日(29日)はしょこたん☆ふろぐと後もう一つのブログ(未定)を、それぞれ紹介する予定です。

千恵子ちゃん、相変らず一人ボケ・一人ツッコミがスパークしております(笑)

さて、他に気になったブログは、、、

dream・高本彩ちゃんは昨日行ってきた長野紀行の話題。美しい自然に感激、沢山のお土産を買ってとても満足げ。
しかし、同県の諏訪湖でビックリする発言を

「大きいソフトクリームをたべました。
味は・・・いまいち。
牛乳の味がしたから・・・。」

…生乳100%のソフトクリームはとても美味しいよ(笑) 
ソフトクリームは手作りで本物の味より、何処でも売っているような既製品ぽい製品がお好きのようだ。
で、結局は、予定していた天体観測は出来たの???
また、同じくdreamの山本紗也加ちゃんのマッタリネタにも注目。

葉里真央ちゃんは愛猫トラジの溺愛ショットを連発。ホント、大好きなんだね(笑) 猫好きなら同感するだろう。

“グラビアアイドル評論家”長尾麻由ちゃんはFRIDAYに載っている秋山莉奈ちゃんのグラビアを取り上げる。最後はお得意の自虐的な発言で締める(笑)

はなわかずみ(塙花澄)さんは相変らず脳内で繰り広げられるシュールな呟き。
箸を一本だけ買うことを考えたり急に『ジンギスカン』を脳内で歌いだしたり一歩間違えると危険人物だ(笑)

金井アヤちゃんは愛猫アリスや従姉妹の可愛い画像を載せる。
一昨日受けた色彩検定のテストは上手く行った模様。
酒好きアイドルらしく、一昨日の友達のお誕生日会(ヲタクの集い?)は単なる飲み会と化したようだ(笑)

吉川綾乃ちゃんは、フットサルの試合で汗を流した後、『こどもびいるで乾杯(笑) このお子ちゃまっぽいところがまた魅力か。
試合の結果よりも、内容が良かったならそれで良し!

STモデルでヲタクのかずはりん(浅木一華ちゃん)は、膝の横に出来た非常に痛そうな青タンが目を引くが、同時にセクシーな美脚を披露!!!!
何でも、いつもコケしまうらしい“ドジッ子”とか。
その他あなたのお値段鑑定します』とのサイトで自分の値段が0円だったという素晴らしいオチなど。ちなみに、兄は真性ヲタク(アキバ系ヲタク)で、マックで女子高生にポテトを投げつけられたらしい…。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ユカいな平田サン その91

◎久々に紹介する平田裕香嬢のブログ。
今回はいつものようにブログに書かれている内容の他に、今日まで受付・販売をしているオリジナルCD-Rに関する話題なども織り交ぜてご紹介します。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・6月22日・23日・26日付け更新記事。

・6月22日・23日付け更新記事……この日は夏至の日(22日)。
「一年で一番長い日」と言われても、日本列島が一日中暑い雲に覆われていたので、正直ピンとこなかった(笑)

我が北海道は、ここ2,3週間はぐずついた天気が続いているので、本州の梅雨とあまり変わらない天気となっております。
しかし、昨日の札幌は約1週間ぶりに好天に恵まれ、最気気温も25.7℃と久々に“夏日”となりました。

それまでの数週間は天候不順により最高気温が20℃前後。久々に25℃以上を経験したので、体が慣れていないせいか暑かった!!!
しかも東京(最高気温23.7℃)よりも暑かったという珍しい天気となりました。

だけど、今日(27日)から再び数日間は雨模様のぐずついた天気に戻るらしい。現在、結構激しい雨が降ってます…orz

再三言ったとおり、『蝦夷梅雨(えぞつゆ)』なのでしょうな...。

そんなことより、、、翌日(23日)の朝方4時に行なわれたドイツワールドカップ「日本対ブラジル」戦を裕香嬢も夢中になって観戦したらしい。

たとえ、サッカーに詳しくなくても、

「侍の日本のことは心から応援しています!!」
「さぁっ!!日の出の時間に日本の命運のかかったブラジル戦!
日本は決して弱い国じゃ無い!良い夢を見させてください、侍ブルー!!」

などと、裕香嬢は熱烈応援していたようだ。

やはり、月16日からネット限定で発売となった第10弾CD-Rのサブタイトルに『“SAMURAI BLUE”サッカードイツW杯 日本代表大応援企画』と銘打っているだけありますな。

で…………試合の結果はご存知の通り、1-4の惨敗。。。。

前半終了間際までは1-0と十分に期待を持たせる展開も、同じく前半のロスタイムに同点に追いつかれてしまう。
そして、後半に入ってからは日本は防戦一方。
これでもかと、ブラジルの強さを見せ付けられてしまった…。。。

当初から薄々気付いてはいたけど、今回の試合結果に改めてブラジルとの力の差を痛感。
私の場合、流石に試合終了直後はショックでヘコんではいたけど、数時間後には既に立ち直り、気持ちの切り替えが出来てしまったほど(苦笑)

「中田選手が、あの広く鮮やかな緑色の芝生から見上げたドイツの空は、一体どんなものだったのでしょうか。」

…今大会で最も印象的なシーンですよね。いつも公衆の面前ではクールなキャラクターで通す中田選手でさえ立ち上がれなくなるぐらいかなりショックだったのでしょう。
おそらく、敗戦が決まった瞬間は頭の中が真っ白になってしまったので、殆ど記憶がないと思いますよ。

今後も、TV各局のニュース番組などで放送される今回のドイツ・ワールドカップのハイライト場面では、このシーンは多用されることでしょう。

今後の日本サッカー界は今回のドイツW杯の経験を通して、取り組むべき課題が沢山見つかった。
4年後の南アフリカW杯に向け、厳しい道のりには違いない。
だが、その山積している課題を詳しく分析し、一つずつ克服していって欲しいと思います。

何はともあれ…日本代表チームの皆さん、お疲れ様でした。。。

さてさて、先ほどもチラッと触れた、裕香嬢のオリジナルCD-R第10弾記念作品『古都湘南鎌倉巡り』ですが、日曜日(25日)にようやく届きました!!!!

ピンクの着物姿で飛び切りキュートな“ユカスマイル”がジャケット写真。しかも、裕香嬢の直筆サイン入り。
ちなみに、22日の記事にアップされている着物姿はこの時に撮ったもの。なまらめんこいねぇ~。。。

で、そのCD-Rには、日本代表“サムライブルー”のユニフォームを着た『ボブショート』の裕香嬢が微笑を浮かべながらピースサインを突き出している姿を焼き付けてあります。

その内訳は、、、

☆ムービー江ノ電・鎌倉駅前』、『小町通り』、『鶴岡八幡宮』、『鎌倉大仏』、『湘南海岸』、『5thDVDの告知』など8種類
☆フォトギャラリー
着物姿、サムライブルーを着たボブショート姿など70枚
☆高解像度写真
2枚
☆スクリーンセーバー
3種類
☆壁紙集
5枚
☆SAMURAI BLUE 大応援ボイス
“○○(23人の選手名)チャチャチャ”、“ニッポン チャチャチャ”、“ゴーーール!!”、“シューーート!!”など46種類
☆思い出セレクション
今まで発売したオリジナルCD-R(Vol.1~Vol.9)の各ダイジェスト版

というもの。

今回のメインである鎌倉巡りは、当初予想していた通りの観光ルートでした。
小町通り(若宮大路・小町通り)』にある【いも吉館 本店】で販売している、鹿児島産『紫いも』を使った揚げたての『紫いもコロッケ』をチョイスするあたり、流石!!

裕香嬢はこの『思い出セレクション』を一通り見て、ついはしゃいだようですな。

「浅草辺の時のあの髪形は、どうしてあんなんになってしまったんでしょうね・・・(>_<;)
ほんと、小学生みたいでいろいろびっくり。
日々は変化していないようでもちゃんと変化しているんですよね。。。」

…当時はそれでも十分に似合っていたわけですよ。
髪形は、裕香嬢の“歴史”そのものなんですよね。
でも、なんまらめんこいのは相変らずですけどねっ☆☆

「ヒラタレシピ(Vol.7)」篇で、裕香嬢が作った『ザンギ』は道産子の私にはとても馴染み深いもの。
要は、『鶏のから揚げ』もしくは『鶏の竜田揚げ』なんですけどね。
ただ、『ザンギ』の方が濃いしょう油の味付けで、大きくて衣が分厚いかもしれません北海道は基本的に味が濃い料理が多いからだと思います。
いか、たこ、鮭のから揚げも、それぞれ『イカザンギ』、『たこザンギ』、『鮭ザンギ』と呼ばれます

ちなみに、愛媛県今治市では『センザンギ』、東予地方では北海道と同じ『ザンギ』と呼ばれる。

裕香嬢も仰っているように、運動会や遠足のお弁当には必ず入っていたおかず。
ジップロックに入れて作る(鶏肉としょうが醤油を入れてモミモミしながら浸透させる)あたり、母上直伝の作り方とみた!
私は『ザンギ』が大好きなので、裕香嬢が作った『ザンギ』を機会があれば是非食べてみたいです☆☆☆

・・・・今日(27日)一杯まで受付・発売しているので、これ以上の内容説明は控えたいと思いますが、ご購入を検討されている方は今日中にご決断を!!

そしてそして!! そのCD-Rの告知にも有るとおり、3月末にタイ(パタヤ)で撮影した5thDVD『また逢えたね』の発売が7月28日に決定!!!
また、この約2年ぶりリリースの新DVD『また逢えたね』発売記念イベントが8月6日(日)午後5時30分から石丸電気ソフトワン3Fホールにて開催されるらしい。 

その詳細は、石丸電気HPイベント情報にてご確認を。

・6月26日付け更新記事……昨日更新されたばかりの記事。

昨日は、半日ほど知人の犬を預かって、面倒を見ていたらしい。

「平田、猫のことならまだわかりますが、犬に関しては全くと言っていいほど無知なので、始めはなかなかあたふたしてしまいました(^-^;)」

…ああ、裕香嬢のご実家では猫を飼っていたらしいからね。
でも、こういうのは“慣れ”だからね。扱っていくうちに、犬と接するコツを覚えることでしょう。
現に、いびきをかいている愛らしい姿をみて微笑ましく思ったり、散歩している時に、他の犬の飼い主と会話が弾んだりと、そのワンちゃんを介した“新しい経験”を楽しめたようですし。

私は近所の犬を約10年可愛がっていた時期があるから、どちらかと言えば犬の扱い方は知っている方だと思う。
一方、猫については今まであまり接した機会がないが、本を読んで一通りの事は知っている。
更に最近は、近所のシャム猫兄弟や黒猫兄弟と頻繁に“対面”するから、6対4で猫好きの割合が多くなったよ(笑)
これがまためんこいんだよねぇ。。。

「猫もね、寝言言ったり鼻ちょうちんつくったりととても愛らしくて、そんな猫が私は本当に大好きなんです!
おっと、犬の話をしようとしているのについつい猫の話ばかりしてしまいそうになります(>_<)」

「う~ん、私も何か動物飼おうかしら・・・・・・。

今の所気になるのは『ハコフグ』なんですけれど、飼育は難しいなかなぁ・・・?
そりゃね、飼えるものならいの一番でにゃんこを選択しますのだけれど( -o-)=3」

『ハコフグ』は水槽の掃除やら、水質・水温管理やら、熱帯魚並みに手間隙が掛かるらしい。

愛猫家の裕香嬢には出来ることなら猫ちゃんを是非とも飼って欲しいですね。

高校時代からのお友達(同級生)である“美香っち”“ミカタス”こと金田美香ちゃんや、毎度お馴染み“しょこたん”こと中川翔子ちゃんのように、
愛猫をブログに載せて自慢できる楽しみが味わえますゾ!!

もし、今後引越しする機会があれば、猫ちゃんを飼えるお住まいを優先的に選んでみては

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです☆

| | コメント (2) | トラックバック (4)

しょこたん的貪欲生活(6月25日~6月26日分)

◎昨日は時間の都合で『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介できませんでした。一日が明けて、改めてご紹介致します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月25日・26日・27日付け更新記事。

・6月25日付け更新記事……再び、『課長・島耕作』を題材とした4コママンガ。
今度はしょこたんが同僚のOL役で登場。
しかし、予想されたとおり、話のオチは「なんてまずい茶」と言った後「クビだ もうここへは来るな」などと罵られるパターン。

「島さんにこんなふうにいわれて泣きたい」とか…しょこたんのM気質が炸裂。

好きな人にはとことんいじめられたい願望があるらしい(笑)

・しょこたんの女教師風の衣装を着ためがねっコ姿。ギザモエス!!!!

一昨日は何らかの撮影が行なわれたようだ。雑誌のグラビアっぽいですね。

・6月26日付け更新記事……帰宅後、『常務・島耕作』の第4巻が美脚とともに写っている。ギザセクシー!!!!

母・桂子さんから受け継いだマンガ好き。
島耕作シリーズは、小さい時に桂子さんからその面白さを教えてもらった。

この『常務・島耕作』第4巻の単子本も桂子さんが買ってきたもの。
親子で楽しめるマンガというのも珍しいねぇ。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにてご確認を。

・マミタスが横になっている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

昨夜は『こち亀』を読んでいる途中で居眠りしてしまったらしい。

今月からスタートした“こち亀全巻読破計画”だが、これまで7巻を読み終えたとか。
ということは、目標達成まであと143巻。

「ジャンプ単行本全部集める計画は、寿命がつきるまでのあいだ賭けても大変だろうな(・ω・;)(;・ω・)
つぎはぬーべーとキャプ翼も集めたい。」

…ジャンプ作品の単子本は仮に全部集めたとしたら、絶対に部屋から溢れるか、床抜けるよ(笑)
とにかく本の量がハンパじゃないから。
保管する為には、別室か倉庫を借りるしかないでしょうな。

・今日の「メポ」。久々にちび太の「メポ」。ギザカワユス!!!!

心なしか、寝起きの顔をしているね。やや不機嫌そう(笑)

・しょこたんぶろぐでは毎度お馴染みの『くだもの屋さんのマンゴー』を持っているしょこたん。夏らしい衣装を着ている。
ギザカワユス!!!!

移動中の車内で撮ったものか。

ドライマンゴーの中では「甘さも半生さもボリュームも値段もこれがいちばん満足」という理由で一番好きな商品なんだそうだ。
いつも箱買い(ネットで大量注文)しているらしい。

・『近代映画 80's アイドルデビュー伝説 Vol.1 1980~1982年』と『近代映画 80's アイドルデビュー伝説 Vol.2 1983~1986年』が写っている。
80年代のアイドルの歴史が丸分かり。
2005年に『近代映画』(現・kindai)創刊60周年を記念して出版された。
Vol.1 は松田聖子さんが登場した女性アイドル大豊作の年代。
Vol.2は菊池桃子さん、中山美穂さん、おニャン子クラブがデビューして大活躍した年代。

同シリーズには他にも『近代映画 80's アイドルデビュー伝説 Vol.3 1987~1989年』がある。

「聖子ちゃんの最初の記事らしきものも載っててギザカワユスだ!ベストテンとかのある頃のアイドルたち輝いてる
カワユス聖子ちゃんキョンキョンユッコみーんな笑顔がステキな女の子たち!80年代輝いてる!」

…『ザ・ベストテン』は毎週見ていたクチだから、非常に懐かしいねぇ~。
きら星の如く輝くつぶぞろいのアイドルを多く輩出した年代だからね。

聖子ちゃんやキョンキョンのレコードはかつてウチにあったし。
85年にリリースされたキョンキョンの『なんてったってアイドル』の歌詞(作詞・秋元康)の内容は、
自ら「私はアイドル」「素敵なアイドル」と称し、「それは恋はするけど スキャンダルならNo thank you イメージが大切よ 清く正しく美しく~」「アイドルは辞められない」などのアイドルの本音や華やかな芸能界の世界をストレートに表現した斬新なアイドルソング。

当時聖子ちゃんと同じ事務所だった岡田有希子さんは本当に惜しい人を亡くしたと思うよ。。。

アイドルとしての価値観が今とは違う感じがする。
昔はそう簡単にはアイドルにはなれなかったし、しかも80年代当時は歌手デビューしたアイドルこそが真のアイドル(正統派アイドル)という位置づけだったからね。

しょこたんは80年代の正統派アイドルを目指しているので、来月にCDデビューできるのは非常に嬉しいことなんでしょうね。

目指せ!!80年代アイドル!!!

くだもの屋さんのマンゴー』をパッケージごとくわえているしょこたん。ギザカワユス!!!!

「イタタタタ
オナカガ
ニュルットシテオル」

…胃腸の調子が良くないらしい。しょこたん語なら「オナカガニュルットスル」というらしい(笑)
とりあえず、胃腸薬を飲んで出来るだけ安静にするしかないですね。

・貪欲仲間のきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)としょこたんが『ゲーマガ』で共演!!! 久々の再会だね☆
画像はそれぞれ、『ふたりはプリキュア』のそれぞれキュアブラックとキュアホワイトに扮してポーズをとっている2ショットと、アゴたんときゃんちの仲良し2ショット。
とても画になる二人ギザカワユス!!!! 

また、きゃんちが『くだもの屋さんのマンゴー』を持っている姿を斜め横からとらえたショットも。撮影者はしょこたんか。
きゃんちの何気ない仕草がギザカワユス!!!! 

やっぱりお二人はアイドルだねぇ~。。。

ゲーマガblog』にもその模様が載っております。
意外にも2人が雑誌のグラビアで共演するのは今回が初めてらしい。これは貴重。
同雑誌の付属DVDには二人が素でゲームをしている姿が収録されているらしいが、普段のまんまらしい(笑)

今度は普段二人が家で披露しているコスプレ姿のまま同雑誌に共演出来たらイイですね。

・髪型をクルクルの毛先にして、紺色のドレスを着ているゴージャスなアイドル歌手仕様のしょこたん。
完成したばかりの
DVD付きマキシシングル『Brilliant Dream』を持っている。ギザカワユス!!!!

そのDVDに収録されているPVには、不忍池で出会ったばかりのルナが写っているらしい。
デビューシングルのPV撮影の為、その日に不忍池へ行き、そこでルナと出会うことは、運命以外にないですよ。

しょこたんが言っているように、もし不忍池でなく他の地でPV撮影が行なわれたらルナに出会うことがなかったでしょうし、第一、CDデビューしなかったら尚更、ルナとは出会えないわけで…。

今回のCDデビューは、一生忘れがたい運命めいたものとなりましたね☆

元々、ルナとは赤い糸で結ばれていたのかも。。。

・スタッフの公開収録に関する告知。詳しくはブログにて。

今日(27日)午後12時20分から東京アニメセンターにて、
新ポッドキャスト番組『しょこたん&キョーヤのポケモンアワー』の公開収録が行なわれるとか。

整理券は午前11時から配布開始のこと。

この模様は、ブログでも随時アップされることでしょう。

am/pmの『お米サンド焼き肉』を食べているしょこたん。ギザカワユス!!!!

あまりにも美味しいので、後で擬人化イラストを作成するそうだ

ライスバーガーは、パンの代わりに具を二つの焼きおにぎりでサンドしたもの。沢山食べても思ったほど飽きが来ないし、腹持ちがいいから私も好き。
普通のハンバーガーよりこれを選んで食べた時は、改めて「お米文化の日本人なんだなぁ」とつくづく思うよ(笑)

ちなみに、しょこたんが気になっている『モスライスバーガー やきにく』は、米国産牛の輸入禁止措置にともない、販売中止になったらしい。
アメリカ産がダメなら、オーストラリア産や日本産の牛肉で復活すればいいのに…。
その代わりとしてメニューに加わったのが『モスライスバーガー 豚しょうが焼き』。ま、これも美味しいけどね(笑)

・渋谷アックスそばの交差点周辺にある緑の中に猫の鳴き声らしきものが聴こえたらしい。
画像はその周辺を写したもの。

「でももし子猫だったら、もし道路を渡ろうとしちゃったら、どうしよう、
もしあのとき拾えてたら運命は違ったかもしれないし、なんかほんと考えてしまう。。。無事元気に生きていってくれると信じたい。」

…愛猫家のしょこたんはその鳴き声を聴いて、居たたまれない気持ちになったのでしょうな。
ルナとの運命的な出会いが大きく影響しているのでしょうね。

しかし、こればっかりは正直何とも言えない。ルナのように拾われるのも運命だし、今回のように拾うことが出来なかったのも運命なんだよね。

・画像のようなマミタスの頭をくわえた(吸い込んだ)イラストが今週号の『週刊少年ジャンプ』の『ジャンプ魂』に載っているらしい。

それを見たしょこたんは大喜び。

早速、am/pmの『お米サンド焼き肉』を擬人化。
お米と肉で水着を形成。まるで、セクシーな水着を着たグラビアアイドルと化している。

ホント、しょこたんのイラストは天下一品ですな。
今後もしょこたんが描くマンガには、マミタスやルナらとともに、この『お米サンドやきにく』ちゃんも登場するのでしょうね。

・ルナが廊下でたたずんでいる姿がちょうど影絵のように見える。ギザカワユス!!!!
猫がじっと丸くなっている姿。

このような何気ない日常の仕草も、しょこたんはメロメロにしたくなるのでしょう。

これからもルナが生きている証を毎日撮り続けるのでしょうね。。。

・6月27日付け更新記事……今日一発目の更新は、いつもの「メポ」。

おでこには『ムカムカパラダイス』とある。

同作品は『キャンディ・キャンディ』で著名ないがらしゆみこのマンガ作品。少女漫画雑誌『ちゃお』で1993年から1994年まで連載。

「謎の恐竜の子供ムカムカと小学生の女の子鹿谷初葉(ウイバ)が、商店街とジュラ紀を舞台にして繰り広げるドタバタコメディ。」とのこと。

このテレビアニメは、1993年9月4日から1994年8月27日までTBS系列で放送された。
しょこたんも毎週欠かさず見ていたのでしょうな。

ちなみに、いがらしゆみこ氏は在、我が街・札幌市で創作活動をしている。
ファックスや郵送により東京の出版社にマンガ作品を出稿しているらしい。

※一日遅れましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (2) | トラックバック (3)

今日改めて紹介します

つい先程まで記事の作成をしていたのですが、時間がなくなってしまいました。どうもすみませんです。 改めて、今日の朝(午前中)にご紹介致します。

ではではこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月26日 (月)

只今、記事を作成中。。。

只今、記事を作成中です。

このままだと、おそらく更新される際には、日付が替わってしまうでしょう。

どうかご了承下さい。ペコリ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月25日 (日)

明日(26日)以降の予定ブログネタなど。

◎明日は朝早いので、いつもよりちょっと早くこの話題を書きます。、

今日は予定通り2つのブログを紹介できました。

明日(26日)は毎度お馴染みしょこたん☆ぶろぐひらたゆかの日記(ブログ)』を、
明後日(27日)はしょこたん☆ぶろぐちえこです!ブログです!山田です!を、それぞれ紹介予定です。

尚、ひらたゆかの日記CD-Rの話題含めて紹介する予定。

さて、他に気になったブログは、、、

dream・高本彩ちゃんは今日はオフなので長野へちょっとした旅行へ行ってくるらしい。
しかも今夜は天体観測…のはずだったが、今夜の長野県の天気予報は曇りか雨。
ビミョウだ。。。
同じdream山本紗也加ちゃんはちょっと出遅れた感がある「ワールドカップ」ネタ。
次に開催される4年後の自分を連想するも出来ず…私も出来ません(笑)

はなわかずみ(塙花澄)さんは、突然脳内で『津軽海峡冬景色』という季節外れな曲が流れたらしい。
他に買ったペットボトルの水がぎりぎりまで入っていたというシュールなネタなど。

葉里真央ちゃんは、昨日は中華料理屋で、たまたま東映の戦隊モノの撮影スタッフが周りに沢山いる中で食事何故そういう状況だったのかは不明。
一方、今日は撮影会。制服のロリロリコスプレで参加者たちを悩殺。

金井アヤちゃんは、何と!我が北海道の夕張市で写真集の撮影が行なわれることが決定!!!
一道民としてもここは注目して参りましょう。。

一方、今日は色彩検定のテストを受ける。お疲れちゃんでした☆

吉川綾乃ちゃんは、相変らずフットサルの練習と舞台や映画のお仕事で忙しいらしい。
今日は再び地元フットサルチームの試合に参加するとか…いつもご苦労様です☆

それでは、この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

しょこたん的貪欲生活(6月24日~6月25日分)

◎今日はいつもより早いですが、お馴染み『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介いたします。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月24日・25日付け更新記事。

・6月24日付け更新記事……画像はスーパーファミコンのゲームソフト『課長・島耕作“スーパービジネスアドベンチャー”』が写っている。
懐かしい!!!スーファミのソフトだ!!!!

出世するために、会社の業績アップに貢献するのは勿論のこと、ライバル社員つぶしを画策したり、ライバル会社の社員と激しく戦うゲームらしい。

また同ゲームの中では、しょこたんが毛嫌いしている浮気もし放題なのかもね(笑)

どちらにしろ、どんな島耕作像を描くのかはそのプレイヤー次第なのでしょうな。実際にこのゲームを遊んでみたしょこたんの感想が楽しみですな。

・しょこたんが大好きなアイテムである【王様のマンゴーキャンディー】、【オロナミンC】、【ピルクル】が写っている。
まさに、しょこたんが【ピルクル】に手を伸ばした瞬間を撮ったもの。ギザカワユス!!!!

昨夜(24日午前12時15分~午前1時5分)はNHK『着信御礼!ケータイ大喜利』にしょこたんがゲスト生出演したが、同番組が始まるまでは楽屋でこれらを貪欲に食していたのだろう。

ちなみに、私はこの番組を見ようと思ったのですが、、いつしかパソコンの前で居眠りをしてしまいました...気付いたら午前3時…orz

・6月25日付け更新記事……画像は、マミタスとルナが仲良く、一つの事に注目している溺愛ショット。ギザカワユス!!!!
ねこじゃらしであやしている最中に撮ったものか。

「ラムちゃんが、しょこたんって言うた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ラムちゃんがしょこたんて言うた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
ビューティフルドリーマー大好き人間なんで途中ですこし失神しまんた。ギザ!!らむ!らむー!ラーム!」

アニメ『うる星やつら』のラムちゃん役のアフレコを担当した平野文さんから「しょこたん」と呼んでもらったらしい。
それを聞いたしょこたんは大興奮。

同アニメの劇場版作品『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』が大好きだとか。

同映画は奇才・押井守監督のうる星やつらラスト作品。
TVシリーズからチーフディレクター担当していた押井氏のラストを飾る珠玉の名作らしい。
コアなアニヲタであるしょこたんが大好きな作品と公言するのも当然か。

劇場版の『うる星やつら1 オンリー・ユー』は見た事があるが、何故かこの作品は見たことがない。
『うる星やつら オンリー・ユー』押井監督の凄みを感じさせられたので、この作品は機会があればぜひ見てみたい。

・しょこたんの自作マンガを3回に渡って紹介。

島耕作とマミタスが登場。
マミタスがある手紙を島耕作に届ける。早速、島耕作が開封すると、中には『ショコタンリサイタル 7/5サンシャインふんすい広場』の招待状が入っていた…という話。

招待状にはしょこたんのサインとキスマークが入っていたり、「みない人はささくれ」との文言までも…(笑)

それにしても、本当にマンガ上手いねぇ~。。。

・今日の「メポ」。

おでこには『QBK』との文字が(苦笑)

18日に行なわれたワールドカップ「日本対クロアチア」戦で、
後半、決定的なシュートチャンスを逸した柳沢選手が試合後のインタビューで「急にボールが来たので…。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった…」と発言したことがネット上では話題沸騰になり、しまいには『急にボールが来たので』=『QBK(9BK)』と略されて揶揄するようになった。
結果、この発言は怒りを通り越して、笑い話になってしまった。

ああ情けない…。

しょこたんも昨日あたりから記事のタイトルに『QBK』もしくは『9BK』を多用するようになった(苦笑)

ホント、しょこたんはネット中毒だね…私もそうだけど(爆)

・ルナが何かに注目している溺愛ショット。やはりこれも、何かをかざしてルナをあやしているのだろう。
ギザカワユス!!!!

「最近はマミタスだけじゃなくルナもしっかり朝起こしてくれるお、すごいすなぁ、毎朝仕事おきる時間バラバラなのになんでわかるのかな。
マミタスはごろごろ言いながら胸上にのしかかって鳴いてくれる。
ルナは鳴きながら足をかみちぎって起こしてくれるようになたー。
魔法猫たち天才的だお溺愛しちゃう」

…マミタスやルナは日常のしょこたんの行動パターンを把握しているのかも。
もしくは魔法の力で、しょこたんの考えていることがお見通しなのかもね。

どちらにしろ、マミタスとルナはしょこたんにとってかけがえのない存在であることは確かですな。

これからも、出来る限り溺愛してあげて下さいな☆★

あっ、ちび太も忘れずに…すねちゃうから(笑)

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

‘お’となりの山田くん ~第二十四回~(BlogPet)

ほんとうは、とうきびは
後日諸今日で放送時間の変更があるかもしれないので、放送当日は念のため新聞の番組欄やフジテレビHPなどを参考に。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑪

◎約1週間ぶりに紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。連日に渡り行なわれていたドラマ『インテリジェンス』の収録が無事に終了(オールアップ)したそうな。

尚、先週19日に更新した『りちゃの乙女座宮(‘ー’)  ⑩』において、一部日付が間違っておりました。どうもスイマセン。ペコリ。

★阿井莉沙『Risa's Meaning』・・・6月20日・22日・23日付け更新記事。

・6月20日付け更新記事……冒頭で記した通り、リハーサルを含め13日から行なわれていたフジテレビの深夜ドラマ『劇団演劇者。』『インテリジェンス』の撮影が、この日無事にオールアップ(撮影終了)を迎えたそうだ。

今回演出を務めたのは、かつて莉沙ちゃんが出演したテレビ東京系ドラマ『GO!GO!HEAVEN』で監督を務めた納戸正明さん。

画像は納戸さんと笑顔でピースサイン。両者とも達成感に満ち溢れている。
前髪をアップにした(おでこ全開の)莉沙ちゃんのキュートな姿にも注目!!!!

『劇団演劇者。』は、出演者全員で新たな劇団を旗揚げした形態をとる演劇風のドラマのストーリー。

劇団『アーノルドシュワルツェネッガー』の武沢宏氏が原作・脚本を務め、関ジャニ∞の大倉忠義クンが座長を務める。

莉沙ちゃん曰く、

「私の演じるアリスは、あんな姿やあんなシーンの撮影があったので、外に出ると不思議な目で見られていました。
しかし、私はそんなことはなんのそのアリスとして都会に馴染んできました。
そして私のシーンが今回の撮影のラストシーンだったので、ますます気合いれて○○してきました。」

と当時の事を振り返っている。“あんな姿やあんなシーン”とか“○○”って一体何だろう???気になる~~!!!!

…これらの詳細を把握するには、実際にOAされた同番組を拝見するしかないですね。

とにかく、今回は本当にお疲れちゃんでした。。。

・6月22日付け更新記事……この日はPCからの更新が困難な為に、携帯から更新。

画像はパッケージに『Mellow Days』と表示された『お香』が写っております。
最近、莉沙ちゃんは『お香』にハマっているらしい。

先月もお父さんに「お香でいぶされて窒息しないでね。」と心配するコメントを頂いたが、もお香を焚いて『いぶされた』ようだ(笑)

この買ってきた『お香』には『時間を止めてしまいたくなるほどまったりと落ち着く香り。』と書かれていたそう。

…実際を時間を止める事が出来ません(笑)

永ちゃんファンの莉沙ちゃんなら、「時間を止める」という言葉を目にして、直ぐに名曲『時間よとまれ』の(ラストの)フレーズが頭に浮かんだはず。

♪時間よ~ とまれ~命の めま~いの中で~♪

ちなみに、後に大ブレークし、一世を風靡したYMOの坂本龍一氏と高橋幸宏氏も当時(1978年)この曲の製作に参加していたらしい。改めて、子の曲のクオリティの高さに感服した次第。

さて、動物キャラクターで例えると『真っ白なヒツジ』というイメージの、この『お香』の効果は如何ばかりのものだったのでしょうか?
少なくとも、十分リラックス出来たのは確かなようです。。。

また、新たな種類の『お香』に『いぶされて』下さいな(笑)

・6月23日付け更新記事……先日まで収録が行なわれていたフジテレビ系の深夜ドラマ『劇団演劇者。』『インテリジェンス』全放送日(第一話~第五話)を告知。

関東地方では、第一話が6月27日(火)の深夜1:28から(~1:58)放送予定。ちなみに、第五話は特別篇(メイキング)。
尚、後日諸事情で放送時間の変更があるかもしれないので、放送当日は念のため新聞の番組欄やフジテレビHPなどを参考に。

我が北海道では、予定だと約1週遅れの7月3日(月)深夜1:45(~26:15)に放送されるようだ。とても楽しみです★☆★

「時間帯がちょっと遅いけど、良い子は見なくちゃだめですよ。
わかった人~~!!!は~いっ。よろしい。以上。」

…私は決して良い子じゃないけど見ますよ(笑)

今回は莉沙姉さんの番組告知篇でした。。。

ちなみに、ドットシティのラジオ番組『秋本未莉のからふる☆らじお』に莉沙ちゃんがゲスト出演した4月30日放送分と5月7日放送分を同サイトにて聴く(見る)事が出来ます。

※約1週間ぶりにトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土)

しょこたん的貪欲生活(6月23日~6月24日分)

◎今夜もやや遅くにご紹介します。今回はスタッフの告知に注意です!! そして金田美香ちゃんとの久々の再会!!!
それにしても眠すぎる。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月23日・24日付け更新記事。

・6月23日付け更新記事……スタッフの告知。

7月5日に【池袋サンシャインB1噴水広場】にてCDデビューイベント『しょこたん☆まつり 第一部 ~池袋編~』が開催されるが、
更に同日午後9時から『しょこたん☆まつり 第二部 ~ネットらぢお編~』が開催されるらしい。

その詳細は後日改めて告知されるとのこと。

しょこたんマニアは是非楽しみにしましょう。。。

・【銀座千疋屋】が監修し、【北海道乳業】が製造販売しているコラボレート商品『銀座千疋屋フルーツヨーグルト 胡柚(こゆず)』にハマリまくっているしょこたん。
画像にはそのヨーグルトが写っている。ホント、パッケージだけでも美味しそうだ…。

取材攻勢でクタクタになりながらも、締め切りが迫っているイラスト作成の為にこの千疋屋フルーツヨーグルトを食べてエネルギーを注入。
そのあまりの美味しさに

千疋屋ゆずヨーグルトはうめいなぁうめいよぉ
うめいなぁうめいよぉ」

と連呼している。

ヨーグルトは栄養満点でとってもヘルシーなので、おやつや夜食には打ってつけ。
私も、時々夜食としてヨーグルトを食べているが、寝不足気味でも引き続き体調はいいよ。

これからも健康維持にこの『銀座千疋屋フルーツヨーグルト』を貪欲に食べて下さいな☆★

・デビューシングル『Brilliant Dream』のCD10枚を持っている姿。
いよいよデビューシングルCDの完成品が手元に届いたらしい。

「CDデビューだなんて…信じられないーお。
80年代アイドルはみんなレコードだしてたね、本当ギザ」

…未だに自分がCDデビューすることが信じられないらしい。
シングルレコード(EP)は真ん中に穴が開いているので“ドーナツ版”と呼ばれていたんだよね。

しかもアルバムレコード(LP)とシングルレコード(EP)じゃ回転数が違う。

レコードプレーヤーではLPだと33回転に、EPだと45回転に切り替えないと聴けなかった。懐かしい~。。。

・画像はマミタスのアップ。ギザカワユス!!!!

しょこたんの好みである
「メガネで筋肉で美形でツンデレでささくれがひどい男子」で妄想。

イケメン男子がいかにも痛そうにしている姿に萌えるようだ。
しかも「怒られたい」という願望が入り混じっている(笑)。

9月17日に行なわれる会員限定イベント『ギザぴんく!会員限定イベント開催決定!!』
の告知。詳しくはブログをご覧下さいませ。

・昨日撮ったものと思われるしょこたんの画像。ギザカワユス!!!!

魔法の天使 クリィミーマミ』、『魔法のプリンセス ミンキーモモ』、『魔法のスター マジカルエミ』、『魔法のアイドル パステルユーミなど魔法少女アニメを絶賛するしょこたん。
これは、以前から言っていることだよね。今の子供達にも見てほしいと力説していたよね。

タイトルの『海モモ』は、91年~92年に放送された『ミンキーモモ』のパート2(マリンナーサ編)。
ちなみに、同作品のパート1(フェナリナーサ編)は82年~83年に放送された『空モモ』と呼ばれるもの。

「マジカルエミのエンディングのあなただけDreaming最高にいい曲だ!!2番がいいんだ。」

小幡洋子さんが歌っている『あなただけDreaming』だね。
聴いたことがないけど(笑)

当時はシングル化された時はレコードのB面だった現在はCDの時代だから、しょこたんにはB面という感覚すら分からないのでしょうなぁ…。

・ひたすら貪欲に『オロナミンC』を貪欲に飲んでいる姿。

ひたすらアニソンを大絶賛。TSUTAYAでアニソンを探しまくるらしい。

内田順子さんは今でも歌っているよ。『キテレツ大百科』か。この作品に登場するブタゴリラっていたよね。ドラえもんのジャイアンもどきのキャラクター。これらと似たようなキャラクタが藤子・F・不二雄作品には登場することが多い。

この日の「メポ」。

おでこには「肉」との文字が。

おでこに文字を書く定番といえば、何といってもこのキン肉マンバージョンだね。

・画像は美しい神戸の街並み。

「やたら胃腸のよわい翔子、1番のなやみは胃腸だ本当。
小学生のときから、ちょっとストレスか寝不足かつかれがホントにちょっとあるだけで胃腸炎になる
…本当つらい弱すぎてくやしい 

朝や夜は胃腸が」

…一日の疲れやストレスが一気に胃に来るタイプなのだろう。その場合も『千疋屋ヨーグルト』を食べて胃腸の調子を整えましょう。。。

・画像は、『JILL STUART』のチークが4種類写っている。

いつも、独自のメイク法で整えているらしい。
毎日楽しく貪欲にオシャレと美を追求しているようだ。

・画像はパソコン前に座っている“アゴたん”
ドットシティのヴァーチャルチャットとラジオとのメディアミックスの番組『しょこたうん』の収録があったらしい。

ちょうどしょこたうんのログイン直後に撮ったもののようだ。

きっと、多くの参加者達が「グットスメル」で出迎えたことでしょう。

・昨日に続き、再び戦隊ヒーローモノの『JAKQ ジャッカー電撃隊』を取り上げ、変身ポーズをとっている。

どうやら。ブログでは戦隊ヒーローシリーズ全制覇を果たすつもりのようだ(笑)

・しょこたんと“も~みん”ことさとうともみちゃんのギザカワユス!!!!な2ショット。

ドットシティつながりで、初対面したようだ。
しょこたんと同じ、80年代アイドル好き。この辺はしょこたんと同じ趣味を持っている間柄だ。

ともみちゃんのブログ『robita』でも、しょこたんとの2ショット姿がアップされております。

おっっ!!“アゴたん”炸裂!!!!

・別室で打ち合わせをしている“ミカタス”こと金田美香ちゃんを発見し、早速その様子を2枚激写!!!
7月2日から放送予定のドットシティのラジオ番組『金田美香のはぁ~とすてぇしょん』の打ち合わせらしい。まるで隠し撮りのようにドアの隙間からパチリ(笑)

・そして、念願だった久々の再会をついに果たし、お2人とも大喜びの様子。
3枚目の画像は再会を果たしたばかりの時に写したミカタスとの2ショット!!!ギザカワユス!!!! やっぱり、お2人ともアイドルだね~。

今回は少しの時間しか一緒に居られなかったので、

「久しぶりミカタスカワユス!!!!なかなか予定があわないのを強行突破して絶対ごはんたべお!
マミタスなでにきてお(^ω^)ミカタスやっぱり笑顔ピカイチ(^ω^)いちごみたいなミカタス(^ω^)」

と、しょこたんは次期再会を強く願うとともに、改めてミカタスの可愛らしさに感激。

・久々にお二人の「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」ポーズ。ギザカワユス!!!!

お二人とも久々に再会した喜びが爆発しているようだ。

そして、ミカタスと再会したことで、『王様のブランチ』のかつての仲間達とも「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズをしたくなったようだ。
もし、今後しょこたんが王様のブランチにゲスト出演すれば、美香ちゃんを初めとしたかつての出演者達との再会の可能性は十分にありますよ。

・画像は、ちょうど打ち合わせ中にしょこたんの存在に気付き、笑顔を見せているギザカワユス!!!!な美香ちゃん。

午後7時30分過ぎに『しょこたうん』の収録が終わったようだ。

街には木星やマミタスが沢山溢れているらしい。まさにしょこたんワールド。いずれ小腸(ホルモン)やオロナミンCとかも登場しそう(笑)
次回は、どんなオリジナルのキャラクターが登場するのか楽しみにしましょう。。。

この模様は美香ちゃんのブログ『かねだみかのぶっぶろぐ??』でもしょこたんとの2ショットが2枚アップされている。
ちなみに、しょこたんに会う前の美香ちゃんの記事によれば

「これからラジオ♪
“金田美香のはぁ~とすてぃしょん”是非皆さん参加型ですので、お楽しみ下さい!スタートは8時~だけど、
早めに行って“しょこたうん”収録中のショコタスに会うょー(゜∀゜≡゜∀゜)
会えるかなー会えるといいなぁ。」

とある。

・今度は『忍風戦隊 ハリケンジャー』の変身ポーズをとっている。

「ハリケンブルー野乃七海!」

…確か、ハリケンブルー役長澤奈央ちゃんだったね。
戦隊ヒーローモノに出演してブレイクしたタレントは沢山いるよね。

・生収録前に楽屋で横になっている姿。かなり眠そうだ。

またまた戦隊ヒーローモノ。『救急戦隊ゴーゴーファイブ』の解説をしている。

この後、予定通り起きることが出来たのだろうか…?

※今日もトラックバックします。どうかよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (1)

‘お’となりの山田くん ~第二十四回~

◎約一週間ぶりに山田ブログを紹介。
その間、“山田祭り”あり、ワールドカップ日本戦“実況更新”?あり、とバラエティ溢れる内容です。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・6月18日・19日・20日・21日・22日・23日・24日付け更新記事。

・6月18日付け更新記事……この日は携帯が使えず、一発目が更新されたのが午後の9時過ぎ。
美味しそうなディナーを食しております。この日は父の日。
そのお祝いを兼ねて、レストランで食事をしていたのだろう。

パパっ子の千恵子ちゃんは何のプレゼントを贈ったのかな?
ちなみに私はお酒(焼酎2リットル)です(笑)

・そしてこの日は、ワールドカップ「日本対クロアチア」戦。
ハーフタイム中に天井に向けて足を上げ「ゴ―――――――――――――――ル!!!!!!!!」と叫ぶイメージトレーニング。

しかし…その成果も実らず、スコアレスドロー…。

・この日の『英語でしめナイト』では、【メグミルク】の『すっきり飲めるCa低脂肪』が写っております。
私も、この類の牛乳をよく飲みますよ。何といってもカルシウムはイライラ解消に役立つからね(笑)

特に、ストレスを多く抱えている人は牛乳を飲んでカルシウム補給をしましょう…!!!

試合後は、「川口選手と三都主選手の活躍振り」を祝して、この牛乳を飲みながら牛乳で“乾杯”。
次の試合では“完敗”とならぬよう祈るだけ…。

・6月19日付け更新記事……月曜日~金曜日まで毎日更新されている『Tokyo Ochimasato Radio』

今週から曜日ごとに決まったテーマでお送りするそうだ。
その内容は

「月曜はニュースを読む『TOR(Tokyo Ochimasato Radio) NEWS』。
火曜は画像を元に考える『妄想族』。
水曜は企画についてのお勉強『3ちゃんねる』。

木曜は悩みに答える『おもいっきりおち電話』。
金曜はブログについて喋る『しゃブログ』。」

とのこと。

水曜日と木曜日のタイトルはまんまパクリ(笑)

画像は、未だに何に使うか分からないサインペンを持つキュートなベストスマイルの千恵子ちゃんとちょっとお茶目なおち氏。
今後もこのサインペンは使う機会が無いのだろうか…?

・画像は街角でアイスクリームを食べている姿。
司会を務めるNHKBS2の番組『ポップジャムDX』と『ミュージックエクスプレス』の収録でNHKホールに缶詰になるらしい。

そして、いきなり“山田祭り”を開催。

今回のテーマは

『山田ブログでやってほしいコト。
出来そうなコトはありますか?』

とのこと。今後の山田ブログの新たな展開を考え中とか。

それに対して、221ものコメントが寄せられた。山田ブロガーの熱心さが改めて証明された形。

そうだなぁ…ここはベタに『ご当地自慢』がイイね。『まりもっこり』のようなご当地キャラクターを知る良いきっかけとなるから。
他に『心理テスト』なんてのもイイ。人によって明確な違いが出るのは非常に興味があるからね。

・水色のドレス姿がキュートでとっても素敵な千恵子ちゃん。ピースサインとベストスマイルがバッチシ決まっております。

あれ?土曜日でもないのに、再びN崎さんが登場…相変らず素性が分からない謎めいた人だ(笑)

山田ブロガーの何人かが提案したアイデアが実現するらしい。その際はHNと共に発表されるらしい。これはとても嬉しいニュース。
コメントし甲斐がありますな。

結局この日も“山田祭り”に参加できなくて残念。。。

・この日の『英語でしめナイト』。

「“実るほど頭を垂れる稲穂かな”
って私が座右の銘にしてることわざ。
出会った頃の良さが環境によって薄れていくのはとても残念な事だから。
今日改めて思いました。
人は大きくなればなるほど感謝する人が増えるって事、忘れちゃダメなの!」

…稲は実るとその重さで頭を下げたように垂れ下がる。
地位が上がって出世すると、つい尊大になりがち。
駆け出しの頃のように、常に謙虚で素直に人の話に耳を傾ける姿勢が大切。初心忘れるべからず。

その意味の通りに実行しようとしている千恵子ちゃんの姿勢は素晴らしい。人柄に定評がある千恵子ちゃんならでは。
今後、千恵子ちゃんが更なる躍進を遂げようとも、ファンの人(山田ブロガー)の希望の星であり続けることは変わりがない。
今よりもっと多くの人に愛されることでしょう。。。

・6月20日付け更新記事……GyaOのバラエティ番組『幸せのナンバーネイル』の収録の合間にサンドイッチを食していたが、いつの間にか眠ってしまったらしい。
画像はその時の様子。

いかにもコックリコックリしていそう(笑)

2枚目は、イスにもたれかかって寝ている…早朝からのロケなので、寝不足気味なんでしょう。

「何これコケシ?(´▽`)
冴えないコケシ?(´▽`)」

…可愛いコケシちゃんじゃないの(笑)

その後大学へ行ったが、講義中も睡魔に襲われて意識がもうろうとしていたようだ。

まぶたに目を書けば(´▽`)?

・大学が終わった後は、おばあちゃん家にて再び居眠り。しかも2時間!…タップリと充電だね。

画像はおばあちゃん家に居る可愛らしい愛猫たち。おや、風邪を引いている猫ちゃんもいるようだね

梅雨の時期は朝夕の寒暖の差があり体調を崩しやすいので、猫に限らず千恵子ちゃんも十分にお気をつけ下さいな

・この日の『英語でしめナイト』

体力回復の為に、『もつ鍋』を食す。画像はその美味しそうな『もつ鍋』が写っております…ジュルリ。

『もつ鍋』は福岡県の郷土料理。
汁を張った鍋の中に、下処理した牛や豚の白もつ(腸(ホルモン))を入れて味がつく程度に煮込み、後にキャベツやニラ等を入れ、頃合いになったら食べる。
汁の味付けには醤油味にニンニクや唐辛子を入れたものと、味噌味のものがある。
92年から93年にかけて全国的に大ブームとなった。

「大昔、料理に使われないもつを見て
『もったいない!』
と鍋に入れた事がキッカケって本当ですか?\(o ̄∇ ̄o)」

…確かに、その昔は内臓(ホルモン)は食べずに捨てられていた場合が多かったから、
この仮説はあながちウソではないよね。それを見て、もったいないと思っていた人も多かったことでしょうな。

ホルモンは見てくれは良くないかもしれないけど、試しに焼いて食べてみたらとても美味しかったので、
ついでに鍋にも入れてみようという発想から『もつ鍋』が生まれたのかも。

ま、とにかく『もつ鍋』は美味しいから試しに食べてみよう!ということですよ ←え?

・6月21日付け更新記事……更新一発目は、ワザと漢字変換を間違ってみせる。

「胃もたれ」⇒「芋たれ」は一瞬「お腹の中の芋」を想像しちゃった(笑) 

「私ね、ブログで☆とか♪とか記号を使うの慣れないんだ(´▽`)」

…でもメールでは沢山使うそうね。
私的のメールなら気兼ねなく使えるけど、世間に晒すブログは自分の全てをさらけ出すようで、気恥ずかしく感じるのかもしれないね。

「コメント書いてくれる方はぜひ「\(o ̄∇ ̄o)」を積極的に使ってね。」

…了解\(o ̄∇ ̄o)

画像は前日に続き、近所の?猫ちゃん。可愛い☆

・キャサリンと千恵子ちゃんの美女2ショット。相変らず笑顔が眩しいお二人です。

「山田ブログに欠かせない顔文字
\(o ̄∇ ̄o)と(´▽`)」

…確かに、(´▽`)は見るからに脱力系で、話のオチに使いやすい
私も使い勝手がいいので、よく使わさせて頂いております。

「コメント書く時はぜひ使ってねー(>_<)」

…了解(´▽`)\(o ̄∇ ̄o)←無理やり

・この日の『英語でしめナイト』。更新二回目で早くも締め(笑)

画像が真っ暗。千恵子ちゃんらしき人がひじを付いているのが分かるけど...停電(´▽`)?
「ちーん」という使い方が絶妙。な~む~

とにかくこの日は災難続きだったと言いたいわけね。ケータイが止まってしまったのが、2回しか更新できなかった原因らしい。それは残念賞。
ま、最後は「夕飯のエビチリは最高に旨いし」と状況を好転させたようだけど…
元気の素は食べ物らしい(笑)

・6月22日付け更新記事……ベストスマイルが眩しい千恵子ちゃん。ラフな格好が好きなのねん。

「天然の友達がデーモン小暮さんを「デーモン子連れ」と呼んでました(´▽`)パパ?」

…いや、かもしれないよ(←ベタなつっこみ)
そのお友達ウケる~(笑) 山田ブログの新キャラクターになりそう。
これからもそのお友達の天然エピソードを熱烈希望☆

「飲んでたお茶思いっきり吹き出しちゃったよ。
ちなみに私は伊右衛門派。」

…おやおや、噴水かい(´▽`)

北海道の京極町に『吹き出し公園(湧き水)』というのがあるよ。全国的に名水(日本の名水100選)で有名。
機会があれば、ここの水を飲んで思いっきり吹き出して下さいな ←?

ちなみに、私はお~いお茶』派です(笑)

・翌日の朝方(午前4時)に行なわれる「日本対ブラジル」戦のテレビ観戦に向けて、体力温存を図っている様子。

画像にもあるように、最近ハマっているという『Soup Stock TOKYO』で、極上のスープとパンを堪能。

「起きれなかったら嫌だからって友達、
顔中メンタム塗ってます(´▽`)早いよ
《※よい子は真似しないでね!》」

…私はよい子ではないので今度真似してみます(←えっ?)

「一方、さっきの子はまだデーモン子連れだと思い込んでます(´▽`)ハハ
気付くまで放っとこ。」

…いずれ、本人を目の前にして「あの~、“デーモン子連れ”さんですか?」とそのお友達が質問したら、
デーモンさんはどういう反応を示すのか楽しみ(笑)

「今日はやけに甘い物不足で3限の前にメープルウォールナッツスコーン、4限終わりにはあんずのスコーンを
ってどっちもスコーンや(´▽`)
食べたんだけどね、思った。
(勝てる・・・!!)

ベーグル以上のもの持ってる、この子。
山田ブログは全国のスコーンを応援します。」

…『ベーグル』、『インドカリー』、『スープ』、そして『スコーン』…凝り性なんだね。誰かに似ている。。。

『スコーン』は山田ブログの“公式フード”になったわけね。
『スコーン』を作っている全国のパン屋さんに山田ブログのスポンサーになってもらおう!!

・この日の夜9時からはラジオ『L.A.V(JFN系)』

画像はパーカーをほっかぶりしてパソコンを素早く打っている姿。
もし、日本がブラジルに勝ったら「勝ったらひとりデフテックしてる動画をブログに載せます!」と番組中に宣言したらしい。

平原綾香さんやゆずの2人が宣言したのを見習ったらしいが…デフテック(Def Tech)の物まねが得意なの? 
今度、おちまさとさんの『Tokyo Ochimasato Radio』で披露して欲しいです!!

ちなみに、同番組のテーマが
「ブラジル戦、勝ったら日本選手がもらえるごほうびを考えよう!」
というもの。

…本当なら、一つ考えたいのだが…あんな結果になってしまったので、今更ね。。。

「負け!負けるが勝ち!
ってホント?
ちっちゃい頃それで喜んで負けてた(´▽`)」

…負けは負けです(笑)
相手に気を使ってワザと負けるというのもありますが、ヘタな同情になっちゃうよ。

・いったん『英語でしめナイト』

「紹介します。
大学にある武道館です。」

…あ、ホントだ、『武道館』って書いてある!!
ま、普通に柔道部か空手部の道場(練習場)なんでしょうけど(笑)

その後、再びサッカーが始まる4時に更新される予定。

・6月23日付け更新記事……「日本対ブラジル」戦が始まった直後に更新。
眠そうな顔をしている。メガネっコ。

おはようさん。

・前半終了後のハーフタイム中に更新。マグカップに入っているスープをすすっている。
あ、メガネが曇ってる(笑)

・そして、日本が1-4で完敗。。。
しかし千恵子ちゃんは

「ブラジルへの1点が次の10点に変わる日はそう遠くない気がする☆
今後に期待!
おやすみなさーい\(o ̄∇ ̄o)」

…と前向きなコメントをして再び就寝。そうだその通りだ! ネクストだよ ←欧米か!

画像はビックサイズなキティちゃんのクッションをのっけて寝ている様子。
やっぱり、“キティラー”だったようだ。。。

と思ったら、

「おやすみー\(o ̄∇ ̄o)
と言ってみた後、
そのまま寝ずに大学へ。
ねみっ(´▽`)」

と、フェイントか!

画像は縞々の服とパンプスを履いている姿。夏だね~。

・大学が終わった後、オダギリジョーさんやまちゃまちゃさんなど有名人が来るという美容サロンに向かう。

「けど今回はイメチェンってほどでもないかも。
長さ変えないし
明るくしないし
シャンプーしないし
座りもしないし
ってじゃあ何しに来たんだ?(´▽`)誰か教えて」

単なる、冷やかし(´▽`)? 

・“予定を変更して 1”
まず、髪を明るくしたようだ。

「明るくしました。
ブルーグリーンに
ブルーパールを重ねた
マットアッシュ系
ブラウ
長っ(´▽`)
略して“ブ”にしよ。

ブ色にしました\(o ̄∇ ̄o)」

…結局は、イメチェンを図ったようですな。
ブ色はとても似合ってますよ(笑)

・“予定を変更して 2”

そして次に、髪の長さを変える為に“ケラチンがどうのこうので超音波を当てるとどうにかなっちゃうエクステ”(←名前長っ!)を付けたらしい。

画像ではその装着した姿を披露しております。ビューティホー!!!!

「てなわけで今回はガーリーウルフにしてみたで~\(o ̄∇ ̄o)」

…ああ、狼ちゃんカットね(´▽`)←?

・昨日の『英語でしめナイト』。

キュートな笑みを浮かべながらアイスクリームを食べている姿。
食べている姿が一番幸せそう(笑)

「今日は予定を変更してシャンプーした上に座りもしました。
画像が無い為想像でお楽しみ下さい。
ちなみに椅子の色は青でした。
おやすみなさい!」

…美容サロン(美容室)でシャンプーする時は仰向けになるよね。
逆に理容室(とこや)だと顔を伏せた状態でシャンプーをするんだよね…だからどうしたと言われればそれまでだけど。

椅子の色も、その日のラッキーカラーで選べればイイのに。
そうすれば、占い好きにもウケると思うが…。

・6月24日付け更新記事……タイトルは『白桃ゼリー』。
画像ではその『白桃ゼリー』を食べている姿。イメチェンしたGOODな髪型。
やっぱり、食べている時が一番幸せそう(笑)

「スペイン坂スタジオまでちんたらちんたら歩いてたら
『今ヒマですか?』
って声かけられて
『とても忙しいです\(o ̄∇ ̄o)』
って答えてしまった。
ベーグル食べながら(´▽`)説得力ねぇーッ」

…相当、ベーグルを食べることに忙しかったのでしょう(笑)
邪魔されたくなかったのね(´▽`)

「ちなみに相手は女の子。
一体どうするつもりだったのかね(´▽`)」

…きっと、人恋しかったんだよ(´▽`)

もしくは、新手のキャッチセールスとか…?

・さて、この後午後1時から『COUNT DOWN JAPAN(東京FM系列)』

ゲストのYUIさんと同世代(同じ1987年の早生まれ)。荘口さんと共に会話が弾んだようだ。

「しっかり伝えたいという気持ちが、
言葉を選んでゆっくりお話しする健気な姿が、
すっごくすっごく可愛らしくて好印象でした。」

…そういえば、最後の方で(YUIさんとお別れ間近に)、千恵子ちゃんが「(YUIさんの仕草が)可愛らしい」と言っていましたね。

YUIさんは、映画『タイヨウのうた』の主役(雨音薫役)を演じ、その主題歌『Good-bye days』(YUI for 雨音薫)を歌っている。
その可愛らしさも映画で随所に見られるのでしょうな。今回はそのキャンペーンを兼ねて出演。すっかり彼女に魅せられた
千恵子ちゃんもこの映画を楽しみにしている様子。また、この新曲(主題歌)はアラームにしているほどお気に入りらしい。彼女の曲はサビの部分の切ない感じがいいんだよね。

画像は、鼻をほじほじしているお茶目な姿。以前、何に使うか分からないサインペンを鼻に入れている姿を思い出したよ…ホント、この手の仕草が好きなんだね(笑) 

※約一週間ぶりにトラックバックします。どうかよろしこ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

今日(24日)以降の予定など。

◎まず、ワールドカップ「日本対ブラジル」戦に関しては、正直1-4という結果以上に、全体的にレベルの差を痛感いたしました。
前半終了間際まで1-0。「あともう一点いけるかな?」と思ったのですが…その後は。。。orz

まぁしょうがない。
負けが決まった時は正直へコみましたが、試合内容が完敗だったので、気持ちの切り替えが意外と早く出来ました。
日本は取り組むべき課題がまだまだ沢山あるということ。それを今回突きつけられた気がします。
監督やコーチなど首脳陣の一新や選手の選考方法を含めた、ドラスティックな改革が必要なんでしょう。
4年後に向けて、日本代表チームがどのように変わっていくか楽しみです。

とにかく、日本代表チーム一行の皆様、本当にお疲れ様でした。。。

それにしても眠い…。

さて、昨日はちえこです!ブログです!山田です!は時間の都合でご紹介できませんでした。
改めて、今日紹介する予定です。

土日を利用して、出来るだけ多くのブログを紹介したいと思います。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月23日 (金)

しょこたん的貪欲生活(6月23日分)

◎今日もやや遅くなりましたが、いつものようにご紹介いたします。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月23日付け更新記事。

・マミタスとルナが一緒になって何かに注目している。ギザカワユス!!!!
しょこたんがあやしているようだ。
ホント、ホンモノの親子のようにいつも仲良く寄り添っているよね。マミタスはルナと一緒にいるときは母の顔をしている。

しょこたんはルナが幸せそうにしているのをとても喜んでいるが、一方で、2匹があまりにも仲が良いのでやや嫉妬気味(笑)

・振り向きざまのマミタスを撮った溺愛ショット。円らな瞳がギザカワユス!!!!

「ルナにマミタスとられてクヤシス。。」

…やはり、嫉妬しているようだ(笑)
それでも、マミタスと自分は世界で一番仲良しだと自負している。

・ピースサインをしているしょこたん。ギザカワユス!!!!

テレ朝で毎週水曜日午前2時40分から放送のアニメ『リングをかけろ~日米決戦編~』がもうすぐに始まるのでとても楽しみにしている様子。
ボクシング好きなので、このアニメは血が騒ぐのでしょうな。
何故、深夜にやっているのか不思議だよね。ゴールデンタイムでやればいいのに。

・『リングをかけろ~日米決戦編~』がスタートして大興奮のしょこたん。
まさに実況中継状態。

・『ロデオボーイ』に乗っかっているルナ。ギザカワユス!!!!

「オープニング最高、ライバルと主役が区別ツカナスwwwww一体どちらがかつんおwwwww」

…車田正美作品の特徴だからね(笑) 『聖闘士星矢』もそうだったし。
服や髪型で判断するしかないでしょうな。ま、両者入り乱れる場面だとそれでも区別しにくいが…(笑)

・顔がアップになったマミタスの溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

「リンかけwwwwwネ申アニメwwwww作画も声優もネ申クオリティwwwwwなのにツッコミところがありすぎてwwwww
しかもずっと意味なくギャグ顔からもどらなかった石松がトランクスの声優さん!!!!!」

…引き続き、リングをかけろ~日米決戦編~を見て大絶賛のしょこたん。
ちょうど見ている最中(CM中か?)に更新されたようだ。

香取石松役のアフレコを担当しているのは草尾毅さんだね。ドラゴンボールシリーズのトランクス役の他に、『スラムダンク』の桜木花道役、ONE PIECEのコーザ役、『聖闘士星矢のウルフ那智役など。
戦う役柄多し。

 
・今日の「メポ」。帽子を被っているメガネっこ姿のアップ。

鼻の辺りが光で反射している。これは何?

今までにないパターンの「メポ」だね。

・スタッフの告知。CDデビューイベント『しょこたんまつり』開催決定について。

7月5日水曜日(午後6時~)【池袋サンシャインシティB1<噴水広場>】にて、
Brilliant Dream』発売記念スペシャルイベント
『中川翔子 ミニライブ&握手会(観覧フリー ※撮影禁止)』が行なわれます。

詳しくはブログにて。

・ティアラを付け、ピンクのドレスを着ているしょこたん。ギザカワユス!!!!
80年代風のアイドルっぽいね。

絵を描く時間がないとぼやいております。
お仕事と他にやらなければならない事が多く存在するからだろう。

一昨日(6月21日)発売『映画秘宝(8月号)』に描いたイラストと写真(グラビア)に注目らしい。

「写真が80年代の、ああいたかもこうゆう…!
みたいなかんじでとにかくお気に入りだお(゜∀゜)眉毛と前髪が決め手!!!

ああいうふうにいつもしていたい」

…80年代のアイドルをイメージしたグラビアなんでしょう。
昔はみんな眉毛が太かったからね。当時はそれが当たり前だった。
また、松田聖子さんがデビューして間もなく大ブレークした80年代前半には、“聖子ちゃんカット”の髪型をした女性が街に溢れていた。

その各時代に流行った髪型とメイキャップ方法は、今見ると可笑しく思うかもしれないが、その時は当たり前だったんだよね。

とにかく、しょこたんマニアは是非とも書店にてチェックを。

・ヘアピンを付けたままのしょこたん。ヘアメイク中のに撮ったものか。
この後、何かの撮影が行なわれるようだ。

アイシャドーは“キラキラピンク”のJILL STUART、マスカラはエレガンスアナスイを使っているとか。

これは以前にも言っていましたよね。オシャレにも貪欲な姿勢を見せるしょこたんですな☆

・画像はストレートヘアにセットしてもらったしょこたんが楽屋でピースサイン。ギザカワユス!!!!
腰まである非常に長い。

週刊少年ジャンプ映画秘宝の締め切りに追われているらしい。
今晩も一晩中イラストの作成に追われるのでしような…ご苦労様です。

・まず始めに、収録の合間の楽屋でピンクのフリフリのワンピース姿で撮った『未来戦隊タイムレンジャー』や『電撃戦隊チェンジマン』の変身ポーズ。
それから、白い花柄のワンピース姿で路上で撮った『超電子バイオマン』、エレベーターの中で撮った『電子戦隊デンジマン』、控え室で撮った『超新星フラッシュマン』、『忍者戦隊カクレンジャー』、『五星戦隊ダイレンジャー』、『恐竜戦隊ジュウレンジャー』、『電磁戦隊メガレンジャー』の変身ポーズを、それぞれ連続投稿しております。

今回は“戦隊ヒーロー祭り”のようだ。

また、各記事に書かれている文言は、名台詞の数々。当時に見ていた人なら懐かしさに浸ることが出来る。

やはり私はデンジマン“デンジスパーク”“ヘイドリアン女王”なつかし~!!!

※トラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

今日(23日)以降の予定とブログネタなど。

◎まず、昨日はギリギリ2つのブログを紹介することが出来ましたね。
時間の都合により、最近はギリギリに更新する機会が多くなりました…どうかご了承下さいまし。

今日(23日)はしょこたん☆ぶろぐと最近紹介できなかったちえこです!ブログです!山田です!を、
明日(24日)はしょこたん☆ぶろぐと昨日更新されたひらたゆかの日記(ブログ)を、それぞれ紹介する予定です。

ちなみに、『ちえこです!ブログです!山田です!』は、今日の午前4時に再びブログが更新される予定。
何故なら…そう!この後4時から、ワールドカップ「日本対ブラジル」戦が行なわれるからです!!!!

その他のブログも、

dream・高本彩ちゃんは、午後4時に起きる為、帰宅後お風呂に入ってから速攻就寝。
前日アップした月島のお好み焼きは美味しそうですな☆

葉里真央ちゃんに至っては、早めに寝るのは良いけど、夜の4時(午後4時)と勘違いしてる(笑)
こういう人って日本中に結構いるはず…朝の4時(午前4時)だよ!!

松原渓ちゃんは今日の日本戦に備えて必勝ハチマキに三つ編みという大和撫子な姿。ビューティフル!!!!
しかし「勝つ勝れー」というベタなメニューは…この後の試合に若干不安を感じさせる(笑)
また、ワールドカップ各試合の戦評にも注目です。

それから、、、毎度シュールな呟きが特徴的のはなわかずみさんは

三都主(サントス)を「サントシュ」と読み違えしたり、

ロナウジーニョを

「ロナウジーニョ?
ロナウニージョ?
ロナウジージョ?
ロナウニーニョ?」

と4段活用したり。

しまいには

「リョニャウニーニョ!
って 早く言えば通じるんじゃね?」

とメチャクチャな事を言ってる(笑)

吉川綾乃ちゃんは、舞台稽古とフットサルの練習でクタクタ。
電車の中でつい居眠りを…。うまい棒でも食べて、是非頑張って下さいな(笑)
おっ、キュートなサングラス姿だ。しかも、70年代風(笑)
一体何の曲を聴いているのかな?

金井アヤちゃんは故郷・仙台から帰京後、舞台稽古で忙しい様子。
しかし、稽古場に向かう電車の車内でいちゃつくカップルを見て笑いをこらえそうになる。
しかも「若い!!!ただただ若い!!!!」とオバちゃんみたいなことを言ってるし(笑)
その他、愛猫の溺愛ショット、いとこのほのぼのショット、萌え萌えメガネっコショット、あずまんが大王』に関するヲタトークにも注目。

ではでは、この辺で。。。ガンバレ!!!日本!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

しょこたん的貪欲生活(6月22日分)

◎ああ、もう時間がない!!急仕上げですが、日付が替わらないうちに更新します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月22日付け更新記事。

・函館にある【北海道乳業】が製造・販売している『銀座千疋屋 フルーツヨーグルト(胡柚)』を食べて、しょこたんは大感激している。

老舗果実専門店【銀座千疋屋】が監修しているフルーツヨーグルトシリーズの第2弾らしい。
画像はそのパッケージ。“夏みかんテイストの贅沢果実”とのサブタイトルが付いている。

千疋屋クオリティとはこのことか。こんなうまいヨーグルトがコンビニで買える日本カワユス!
桂子がやたらはまって沢山冷蔵庫にあるから盗んで食べてる、うますぎてもったいなくて!
ギザウマス、これ食べたらいいようまいよほんと━━━━━━━━━━( Д ) ゜゜

オロナミンCと千疋屋フルーツヨーグルトがしばらくマイブームだな(゜∀゜)」

…普通にコンビニやスーパーで売っているので以前から見かけてはいたが、いつも買わずに素通りだった。

そうか。しょこたんに加え、桂子さんもハマっているぐらいそんなに美味しいなら、今度試しに買って食べてみよう!!!

一応、地元(北海道の)企業が製造しているし、フルーツが入ったヨーグルトが大好きなので、非常に興味があります!!!!

・画像は神戸の美しい夜景。これは素晴らしい!!!!

「神戸は夜景もギザ綺麗でした。いつかゆっくり旅行にいきたいな(゜∀゜)
空と街と山と海がすべて綺麗、すてきだね。」

と改めて、昨日訪れた神戸の思い出に浸っている様子。

以前、神戸で震災に遭われたご家族の猫を一時里親として面倒を見ていた時期があったらしい。

「本当にいいこだったんだよ。ふくちゃんはこの神戸で生まれたんだね。
天使みたいに良い子でがんばりやでグレーと白の毛並みが綺麗でハンサムだったふくちゃん。
一生忘れない。」

…だからこそ、神戸はとても印象深い街なんだね。愛猫家なら余計にそう思うことでしょうね。

私も神戸は以前からいつか訪れてみたいと思っている街の一つです☆

・画像は移動中の車内で撮ったものと思われるしょこたん。
ギザカワユス!!!!

「翔子のなかでの聖子ブームは、初めて曲を聞いた瞬間から燃え上がりつづけています!
毎日必ず聖子ちゃんをきかないと一日が始まらないし、終わらないの。」

…聖子ちゃんの数々の名曲はいつ何時聴いても色あせないものだけど、毎日聴いているとは…しょこたんの貪欲ソングだね。

・画像は祖母の栄子さんがシャンソンのステージが終わって、花束に囲まれている様子。とても満足そうだ。
栄子さんも貪欲にシャンソンを歌い続けているようだ。

「木星の自転はギザ早いから、一日が10時間しかないんだって…
あんなに巨大なくせにそんなに早く自転する木星きんめえええええ( Д ) ゜゜
きんめえええーーーーーーえ( Д ) ゜゜
でもそんなキモスなとこがまた魅力。やっぱり宇宙のものでは木星がいちばんすき。つぎはオリオン座がすき。」

…仮に木星に住んだら、一日があっという間。やらなければならないことが沢山あるしょこたんなら絶対に住めないよね(笑)

しかも、木星の重力は地球の2.34倍。仮に地球で60㎏の人だと、木星では約140㎏となる。
木星では体が重く感じて、思うように動かなくなるだろう。

自転が速い星は、得てして重力(引力)が強い。

ハレー彗星など、太陽系を周回する彗星(周期彗星)の多くは木星や土星など惑星の引力により、軌道を曲げられて周回するようになった場合が多い。

それだけパワーがあるんだよ。木星は。

オリオン座は冬を代表する星座。冬の夜空を見上げたら、すぐに四角形の中に三ツ星が輝いている星座を見つけることが出来る。
また、冬になったらじっくりと観察してみたいねぇ…。

・ビキニにショートパンツというグラビア撮影時のしょこたん。ギザセクシー!!!!

『ドラゴンボール』のブルマに憧れを抱くしょこたん。ベジータと結婚して、子供がトランクスという、しょこたんの憧れな家族関係。
今回はその度合いが、特に激しいね(笑)

その気持ちをマンガの作成にぶつければ宜しいのでは?
いい作品が出来上がると思うよ。

・以前に撮ったものと思われるしょこたんのTシャツ姿。ギザカワユス!!!!

UFOのサイトだけでなく廃墟のサイトを調べるのにハマっているらしい。しかも、廃院や幽霊ホテルなど、心霊スポットに関係した廃墟が好きらしい。

どうやら世間では、廃れた景色をただ純粋にノスタルジーに浸る廃墟マニアと、心霊スポットに結びつける廃墟マニアの2種類いるらしい。

私も閉山になった炭鉱跡を通りかがったことがあるけど、昼間でも薄気味悪い。
炭鉱が閉山になった夕張や上砂川の付近には、コンクリートむき出しの団地(炭鉱労働者用の集合マンション)跡がいくつも見られる。
その周りに草が生い茂っている。怖さとわびしさが混在している雰囲気だった。

ああいう所をわざわざ訪れる廃墟マニアが全国にたくさんいるみたいだね。
『廃墟』と検索すると、廃墟マニアのサイトがたくさん引っかかるから。

やはり、その中では昨日も取り上げた『軍艦島』のサイトが一番多い。
DVDも出ているぐらいだから(笑)

⇒『廃墟賛歌 軍艦島 Forest of Ruins

他にも廃墟関連のDVDがたくさんリリースされている。

⇒『virtual trip 廃墟~中国・九州~
⇒『廃墟巡礼/北海道~小林伸一郎プロデュース
⇒『廃墟賛歌 萌の季節 Ruins in Green
⇒『「廃墟幻影」VISION OF RUIN/田中昭二
⇒『追憶の廃墟 THE LOST PLACE

「翔子、廃墟のあるきかたって本持ってますん。」

…『廃墟の歩き方 探索篇』か『廃墟の歩き方〈2〉潜入篇』だね。

つくづく、このジャンルは奥深いと再認識させられたよ(笑)

・ちび太がベットに座っている姿。ギザカワユス!!!!

「ピピルマピピルマプリリンパ
パパレホパパレホドリミンパ
どっきんハートにまばたきショット!!」

…『魔法のプリンセス ミンキーモモ』のエンディング曲『ミンキーステッキ・ドリミンパ』だね。

もし魔法のステッキをしょこたんが持ったら、貪欲にいい事に使いたいそうだが、やはりというべきか、お気に入りの美少年を虜にしたいらしい(笑) 他にも、ピルクルやオロナミンCの雨を降らせたりしそう…。

・『心霊大全』が写っている。その隣にはUFO関連の書籍が(笑)

Amazomでつい購入をしてしまったらしい。

「本当翔子怖がりなのに。深夜に怖い本や怖いサイトばかりついついみてしまってる、眠れないのはこまるのに。。うう。。絶対怖いわこれ。」

…典型的な怖い物見たさだね。好奇心旺盛だからこそ。

心霊、UFO、廃墟、、、まさにサブカル(サブカルチャー)の世界だ(笑)

・今日の「メポ」。

久々のマミタス「メポ」。

やや眠そうなのが気に掛かる(笑)

・『ふたりはプリキュア』の雪城ほのかが変身したキュアホワイトの髪型。ギザカワユス!!!!

「今日は、松村邦洋様がいらっしゃる!大好き!大ファン!なにからなにまでがツボです大ファンです呀(゜∀゜)
NHK、アニメ夜話以来に会えて本当にギザウレシスな翔子です(^ω^)ドキドキ(゜∀゜)言うことが本当全ておもしろいからいつも泣いちゃうんです!!泣いちゃうくらいって本当すごいとおもう。」

…そんなに松村さんの事が好きなのか。ビートたけしさんや貴乃花の物まねは、特徴を掴んでいて面白いよね。

有名人の物まねだけでなく、ドラマやアニメの名台詞を真似するのが得意。
そして何より、しょこたんがツボに入りそうなマニアックなことを知っているからでしょうね。

・『オロナミンC』を貪欲に飲んでいる姿。紺色の縞々の服を着ている。ギザカワユス!!!!

現在、頭の中は『オロナミンC』と『ポケモン(ポケットモンスター リーフグリーン )』で溢れているらしい。

・【エスティローダー】の『グロス』を持っている姿。

このような、ピンクで透明な『グロス』を見つけるとつい衝動買いして、使っていないものが溜まって来るらしい。
やはりピンク色が決め手らしい(笑)

ゲームにしろ、マンガにしろ、手を付けていない品物が今後もどんどん溜まってくるよね。
一体どうするのだろうか…?

・マミタスが前両足をそれえて、ピンと伸ばしながら横になっている姿。ギザカワユス!!!!

「なにマミタスそのあしギザカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
あしがピンとシテオル(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

ギザカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
GZKWYS(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
MMTS(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

…ホント、マミタスは女の子っぽい仕草がギザカワユスだね☆
魔法少女にピッタリ!!

・マミタスのアップになった姿。目がクリクリしていてギザカワユス!!!!

「口の端が切れてるとことか、ささくれとか、大好き。自分がじゃなく、人のささいなケガをみて物凄い興奮する」

「ささくれをみるともっとむいていいですかっていいたくなる痛がる顔を想像すると萌えるし、ささくれたとき痛かったのかなって考えるとまたたまらなくいいね。」

…これは前々から発言しているよね。
好きな人にいじめられたいと思うマゾっ気が反面、とにかく人が痛そうにしている姿に激しく萌えるらしい。真逆のサドの部分も混在しているタイプのようだ。

口の端が切れると本当に痛いよ。塩っ気のある食べ物を食べる時はしみるしみる(苦笑) 

痛いので、くれぐれも人のさくくれはむかないで下さい(笑)

・これまたマミタスの溺愛ショット。
縞々の額が写っている。アメショーに特徴的な模様だね。

しかし、書かれている内容は妄想ワールドです(笑)

・マミタスをくわえて味わっているしょこたん。しかし、マミタスは慣れっこになっているようだ(笑) 驚くべき、この落ち着きぶりだ。

「和洋折衷なあじするお(^ω^)
マミタスマミタスおめえが宇宙No.1のkwysだ!」

…凡人にはなかなか理解しがたい、しょこたんの愛情表現だ(笑)

・ギザカワユス!!!!なルナとマミタス。何かに注目している。ねこじゃらして関心を引きつけたときに撮ったものか。やや薄暗いのか、マミタスとルナの黒目(虹彩)が大きくなっている。

「しようこは、松村邦洋さんと南海キャンディーズさんのファンです(^ω^)」

・・・しずちゃんが好きだと以前言っていたよね。山ちゃんも妄想好きだから、同じ妄想趣味のしょこたんと気が合いそうだし(笑)

・あっっ!!今度はルナをくわえてる!!!

「ソニーさんがしょこたいむってどピンクなホームページつくってくれたお!!(^ω^)ピンクギザカワユス(^ω^)
なんとCD発売日にブリリアントドリームをサンシャイン噴水広場でうたいま(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━す!!!11!」

…これは昨日も紹介しましたね。
中川翔子 official website ~しょこ☆たいむ~』はしょこたんが大好きなピンク仕様で、ブリリアントドリームがBGMとして流れるソニーの公式サイト。

また、発売当日にはイベントが行なわれるらしいが、アイドル歌手のイベントに最もふさわしい『サンシャイン噴水広場』で行なわれると聞いて大喜びしている様子。ショッピングセンターの吹き抜けになっているイベント広場は、昔からアイドル歌手のイベントの定番スポットだからね。

初めて公衆の面前で歌う他に、桂子さんに教えてもらっているという振り付けも、イベントの見所の一つですな☆

・フリフリ系の衣装を着たアイドルらしい姿のしょこたん。ギザカワユス!!!!

「江頭さんもだいすきです(゜∀゜)」

…しょこたんはかなりマニアックな芸人が好きらしい(笑)

「いつかアルバムだせたら歌謡曲うたいたいなぁ、
聖子ちゃんやユッコみたいな曲でワンピースきてアイドルらしく歌いたいな(^ω^)」

…目指すは、歌手アイドルが全盛期だった80年代だね。しょこたんはその時代からタイムスリップして来たタイプのアイドルだね☆ 昔をなつかしむアイドルマニアには絶対に受けるだろう…。

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

眞鍋を学べ 38

◎遅れ馳せながら、眞鍋かをり嬢のブログをご紹介します。今日中に紹介しないとネタ的にマズいですから(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・6月12日・13日・14日付け更新記事。

・6月12日・13日付け更新記事……スポーツバーから携帯で更新。
この日行なわれた、ワールドカップ「日本対オーストラリア」戦を観戦する為、仕事仲間11人とスポーツバーに陣取る。

サムライブルーの手作りユニフォームを着て、一同盛り上がったようだ…(1-0で勝っていた)後半の39分まではね。

結果はご存知の通り、1-3の逆転負け...正直、思い出したくもないよ(苦笑) 
ロスタイムを含めたラスト10分間はホント悪夢としか言いようがないよね、あれは。

画像は、青いTシャツを利用した手作りユニフォーム姿の眞鍋嬢。
カチューシャを付けている乙女チックな姿
はとってもキュート!!!!

また、背中には『G子』とあるジーコね。うんうん。
この安っ…おっと、手作り感が良いよね。

・6月14日付け更新記事……何といっても今回の“目玉”は、“ネタの宝庫”であるA氏の登場。
毎回、何をやらかすか分からない、常識を超えた行動が周囲の波紋を呼ぶ。
周りの空気を読むという行為はこの人の頭には全くないようだ。

しかも、本人はその自覚症状すらないらしい(笑)

今では眞鍋ブログでは欠かすことの出来ない、非常に興味がそそるキャラクターだ。
今回も「このブログでもおなじみの天然素材A氏」として、眞鍋嬢は紹介している。

また

「野球バカでサッカーにはあまり興味ないはずなのに、何故か一番ワクワクしていました。」

とある。早速、面白そうな事をやってくれそうだ(笑)

さてさて、、、この日、仕事場の楽屋で、スタッフと昼間から11人分のサムライブルーユニフォームを作成。
青のTシャツに、白いガムテープでかたどった背番号を貼ったり、日本代表の『やたがらす』ワッペンらしきものを貼ったり、アディダスのパクリを書き記したり…ちょっとした学芸会気分ですな。

そうやって完成したサムライブルーユニフォームを各自好きな選手の背番号を選んでいく。

そして、問題のA氏だ。

A氏は19番を選択…しかも、現・東北楽天ゴールデンイーグルス監督の野村克也氏のファンという理由で(笑)
現在の野村監督の背番号が19番。彼はサムライブルーユニフォームであろうがお構いなしの姿勢を貫く。

しかも、前面に白いガムテープで『楽天』と入れる念の入れよう。一体何の応援なんだかよく分からない(笑)

で、結局は「日本代表Tシャツを着た10人の戦士と、楽天Tシャツを着た男(←A氏)」が、スポーツカフェにて集うことに。

午後10時キックオフ。

序盤は中村選手のフリーキックで1点先制し、非常にいい感じ。
但し、あえて言うならば、もう1,2点が欲しかった…。

眞鍋嬢ら10+1人は周りのサポーターと一体になって、大盛り上がり。

ソーセージとビール片手に声を枯らして声援を送る。

皆、ワンプレーごとに大きな反応を示したので、手作りユニフォームがいつしかボロボロに。
ガムテープなので剥がれ落ちやすいか、文字や背番号が一部欠落したらしい。

店先に掛かっている看板の文字が一部欠けている古びた商店を、ひなびた商店街でよく見かけるが、まさにそんな感じ。

しかも、この試合の結果はラスト10分に信じられない光景を目にしたので、心身ともにボロボロになったそうだ。

しかし!!その試合の結果とは別に信じられないことがそこでも発生!!!

画像に添付している通り、A氏の“楽天Tシャツ”が、“早大Tシャツ”へと変貌を遂げていた!!!!

これが、タイトルにあるように『オーストラリア戦でのミラクル』である。

その時の様子は

「その場の全員が大爆笑。」
「Aさんに神が降りてきた!...今度は六大学野球デスカ!??('д` ;)」

という、楽天ファンから早大(早稲田大学)OBに変身して、日本が逆転負けしてみんながヘコんでいる沈滞ムードを一瞬にして爆笑の渦へと変えたミラクルを引き起こした。

…やってくれましたA氏。アナタは一体何処まで周りを驚かせれば気が済むのでしょうか?
しかし、今回は笑いを誘って、ショックでヘコんだ空気を換えてくれた“ヒーロー”となりました。

ホント、A氏は必ず何かやってくれますね~。
いやぁ~、、、改めて興味深い人物だと再認識させられましたよ。

次回もA氏の活躍?に期待しておりますよ(笑)

・・・で、その次(18日)に行なわれた対クロアチア戦は惜しくも0-0の引き分け…orz
まさにがけっぷち。

そして、明日の午前4時に行なわれる対ブラジル戦は、2点差以上をつけて勝つことが最低条件。
しかも、同時刻に行なわれるオーストラリアがクロアチア戦に勝ってしまえば、日本は無条件で敗退が決まるという非常に厳しい状況。
また、「オーストラリアが引き分け+日本が2点差の勝利」なら両チームで抽選か。

とにかく、今度こそ本当のミラクルを起こすには世界最強のブラジル相手に2点差以上で圧倒しないといけない。

どんなセコい手を使っても、絶対に勝つんだ日本!!

ガンバレ!!! 日本!!!!

※遅れ馳せながらトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月21日 (水)

しょこたん的貪欲生活(6月20日~6月21日分)

◎今日は用事があって、更新が遅れてしまいました。。。
早速、ご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月20日・21日付け更新記事。

・6月20日付け更新記事……しょこたんがいつも飲んでいる【ピルクル】をイメージしたキャラクターの“ピルクル”ちゃんを描いたもの。
紙パックに【ピルクル】で満たされたお風呂に使っている11歳の美少女キャラ。何故か全裸(笑)

以前、“魔法少女マミタス”を描いた時にサブキャラとして登場させたことがある。

しょこたんはこの手のイラストを描かせたらピカイチだね☆

・画像はマミタスが横になって寝ている姿。マミタスの傍でルナがクッションに頭を付けている。
更にもう一枚は、仰向けになったマミタスをあやしている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

『未来戦隊タイムレンジャー』のタイムピンクを演じた勝村美香さんの結婚&妊娠を知り、改めて『タイムレンジャー』の素晴らしさを実感。

そして、

「戦隊史上最高傑作」
「タイムレンジャーをみたことないひとはいますぐTSUTAYAでレンタルを!!」
「タイムレンジャーはとにかくみてくれ。いいからとにかくみてください!!!これのおかげで人生かわったもん。」
「タイムレンジャーは最高だから絶対みて!みんなみて!!111はやく!!11!」

などと、作品を何度も激しく勧める。こんなに人に対して猛烈に勧めるしょこたんも珍しい。

そうか。今度ビデオレンタル屋に行ったら借りてみるよ
多分、このニュースの影響で、全国のレンタルショップでは貸し出し中が続出しているかもね。宣伝効果は絶大だから(笑)

「後楽園ゆうえんちの僕と握手のショーを真冬に徹夜で整理券ゲットして毎週みにいったもん。」

…アイドルで、かつてそういう経験をしたのはしょこたんしかいないと思うよ。気合入りまくり
この時から既に貪欲だったんだね(笑)

「タイムレンジャーの現場にナイナイ岡村さんがオカムレンジャーとして乱入したレアな放送もいまだに保存してあるお(゜∀゜)」

…それって『めちゃイケ』じゃないの? その場面を見たことがないから分からないけど。

・“ピルクル”ちゃんが入っていた【ピルクル】の残り湯を飲んでいるちび太を描いたもの。

「すかさずピルクルたんの残り湯をねらうちび太を目撃したルナが一言↓

『きめい』

〓ルナ〓」

…しょこたんが描くちび太は何故かいつもすっとこどっこいなキャラなんだよね(笑)

・6月21日付け更新記事……マミタスの縞模様をアップに撮ったもの。

「このマミタス大地のレインボーロードを時速500キロでかけぬけるときの気持ち良さといったらないね」

…いつもマミタスの縞模様で妄想しているが、今回は『マリオカート』に登場する同名のレーシングコースをイメージしたようだ。

ちなみに、この記事のタイトルが『やぐちひとり』。
テレ朝の深夜に放送している元・モー娘。の矢口真里ちゃんと劇団ひとりによるバラエティ番組のタイトル名。
…流石、生粋のハロプロマニアだ(笑)

・横座りしてやや眠たそうなマミタス。深夜に撮ったものか。ギザカワユス!!!!

寝ようと思っても眠れないので、ネットで廃墟を検索したら、怖すぎて余計に眠れなくなったらしい。

『廃墟』といったら、心霊スポットと重なる場合が多いからね。

それとは別に廃墟マニアのサイトもいくつかある。
“キング・オブ・廃墟”と呼ばれる、長崎県にある『軍艦島(端島)』が最も代表的な例。

「昔つのだじろうさんが霊能の方と琵琶湖のそばの廃墟ホテルにいってた映像があって、ものすごく怖かったのがトラウマになってる。
ここにしゃがんでるのわかりますか?とかいって点線でかこんだりしてんの
恐すぎる…」

…そのホテルはテレビの心霊特集で度々話題になるほど、心霊マニア?にはお馴染みのスポット。
テレビの心霊特集はワザと夜中に行って、霊能者が豹変したり、心霊写真を撮ったりするから余計に怖い。
但し、番組によっては怖さを“演出”する場合もあるから、全面的には信用しないように。

「助けて恐すぎる。マミタスはなにもいない暗い空間をじっと見つめるのはやめて。
お願いします。」

…猫は暗闇でも見通せるほどの視力を持つからね。
もしかして、しょこたんはマミタスがいつも浮遊霊をキャッチしているとでも?
それは…私にもよく分かりません。マミタスに直接聞いて下さいな(笑)

・今日の「メポ」。

今回はぼやけているバージョンの「メポ」。昨夜中、廃墟をネットで検索した影響か?
むしろ“心霊バージョン”「メポ」といった方がいいかも。

・マミタスと祖母の栄子さんとのギザカワユス!!!!な2ショット。
しょこたんの家族は猫好き一族のようだ。
思わず、縁側で猫を抱いてひなたぼっこしている風景が思わず浮かんだよ(笑)

結局、廃墟のサイトを見て怖くなったりので、昨夜は一睡も出来なかったらしい。
今日仕事があるのに大丈夫?

全国にはそれぞれの分野に通じたマニアが数多く存在するからね。
ご多分に漏れず、廃墟マニアも貪欲に日本全国に行って注目するスポットを撮影してくるのでしょうな。

廃園になった遊園地か…夜見たらちと怖いかもね。。。

・ウサ耳(うさぎの付け耳)をしているしょこたん。ギザカワユス!!!!

「ガリバー王国は廃墟になてたのか。巨大ガリバーが捕まって寝てる人形がドーンと中心にある遊園地、
小さい頃写真みて存在をしって恐すぎていつかいきたいとおもってたのに残念お…」

…『富士ガリバー王国』ね。山梨県の元・上九一色村(現・富士河口湖町)にかつてあったテーマパークだね。
オウム真理教関連施設の跡地に作った、ガリバー旅行記をテーマにしたレジャー施設として、開園当時はかなりの賑わいを見せた。
ニュースの映像で見たことがある。あれだけ大人気だったのに…その末路はあっけないものだった。

テーマパークはリピーター(固定客)が生まれないと成り立たない。
そのためには何度も施設やアトラクションを一新して、リピーターを増やさないといけない。大成功を収めている東京ディズニーランドが一番いい例。

毎月、アトラクションや施設が手を変え品を変えリニューアルされているので、何度も行っても飽きない。だから、日本全国にリピーターが多数存在するのだ。
そうしないと、一通り見ると「もう来なくていいや」と直ぐに飽きてしまい、リピーターは生まれず、その施設はいずれ客足が遠のき、廃れてしまう。
その『富士ガリバー王国』も、これといったリニューアルをしなかった。その上、一番致命的だったのが、交通の便が非常に悪いこと。これじゃ何作ってもダメだろうね
結局、入場者数が年々激減して、数年(97年に開園、01年に閉演)で廃れてしまったようだ。

「小さい頃からCMみてていつかいってみたい場所がある、富士サファリパークは串田アキラさんの歌がカッコイイから絶対いってみたいし。
ハトヤにきめた!のCMも小さい頃からよくみたなぁ、ハトヤにもとまってみたい。
♪インディアンうそつかない♪ウエスタン村♪も絶対いつかいくんだ。高熱でうなされてるときにやたら流れてたCMだから凄い印象的。

…東京にすんでるひとはわかるよね?(・ω・;)(;・ω・)」

…これは関東及びその近隣地域限定の話題だね。
『富士サファリパーク』の存在やそのCMに関してはよく耳にするが、実際にそのCMを見たことがないので、こればかりはちょっと…。
しょこたんが2週間前にゲスト出演したTBSラジオ雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』の中で、よく『富士サファリパーク』のCMネタで盛り上がるので、それで私は知っているよ(笑)

串田アキラさんは数多くの戦隊モノやヒーローモノの主題歌を歌っていることで有名な歌手。

『太陽戦隊サンバルカン』や『宇宙刑事ギャバン』、アニメ『キン肉マン』の主題歌が特に印象的。

独特のハスキーボイスがしびれるよね。
時々その歌声が和田アキ子さんや松崎しげるさんに間違えられる。

ちなみに、栃木県日光市の鬼怒川温泉にあるその『ウエスタン村』は今でも元気に開業中。

・今日は(兵庫県にある)神戸でお仕事だとか。おそらく、テレビ番組のロケなのだろう。
画像で見ても分かるとおり、今回の旅のお供は、やっぱり
『オロナミンC』だ(笑)

『オロナミンC』のパワーで寝不足を吹き飛ばすことが出来たのだろうか?

・画像は神戸の風景。海と山に囲まれた美しい街並み。神戸は、長崎、横浜、函館、小樽などと共に、異国情緒あふれる港町として有名。

これは神戸ポートタワー』から撮ったものか。すぐ向こうには瀬戸内海が広がり、背後には六甲山麓が横たわる。

残念ながら、今回も街を散策することが出来なかったらしい。神戸牛など美味しいものを食べられなかったのね…また今度。

・花柄の刺繍が入った紺色の落ち着いた服装をして、『オロナミンC』を飲んでいるギザカワユス!!!!なしょこたん。
それにしても凄い飲みっぷり(笑)

「食べ物飲み物なんでもはまるとしばらくそれ一色にならなきゃきがすまないんお。
夏がきたらスイカ一色になるとおもうお。美味しい美味しい呀っ呀っ呀ーッ(゜∀゜)地球カワユス地球カワユス」

…ホント、相当凝り性だね。普通ならたとえ好きでも、何度も口にすると飽きるだろうに…。

なるほど。シーズンになるとブログではスイカが毎日登場するわけね。楽しみにしております(笑)

ちなみに、ロッテの『スイカバー』って結構美味しい☆

・『くだもの屋さんのマンゴー』を持っているしょこたん。落ち着いた感じがギザカワユス!!!!

マンゴーはしょこたんの貪欲フルーツ。毎日2,3袋は食べてそう…。

おじいちゃんとの思い出の地、文京区と、上野、浅草を懐かしく思う。

最近では、やはりルナと出合った不忍池がある上野。
以前よりも大好きな地域となったことでしょうな。ワニガメにはビックリしたけど(笑)

・マミタスとルナが横になっている溺愛ショット。マミタスが見上げている。
ギザカワユス!!!!

これって一体何の歌? 何かのアニソンだろうけど…。

・iPodで曲を聴きながら『オロナミンC』を飲んでいるしょこたん。
ギザカワユス!!!!
移動中の新幹線で撮ったものか。

最近カラオケに行っていないらしい。もし行ったら、10時間ぶっ通しで歌っていそう(笑)

「聖子ちゃんファンのオフ会にいきたい。
朝まで語り明かしたいなぁ。
昔ブルースリーのオフ会にはよくでてたから。
春巻ってハンドルネームだたの(゜∀゜)」

…しょこたんって意外に?活動的なのね。
“春巻”というHNを使っていたのか...何故に春巻?
当時の事をよく知っている人がいるのでしょうな。

・青い横縞の服を着ているしょこたん。夏らしい服装だね。ギザカワユス!!!!
赤い縞々だと楳図かずお氏になっちゃうね(笑)

新幹線では、GBAの『ポケットモンスターリーフグリーンに熱中。悪戦苦闘していたらしい。

他のゲームと並行してプレーするから、やりかけのゲームがたくさんあるようだ。

・ルナをあやしている溺愛ショット。ルナの黒目が大きくなってる!ギザカワユス!!!!

「聖子ちゃんが歌う恋人はサンタクロースは絶品。」

ユーミン(松任谷由実)のカバー曲ね。
『恋人はサンタクロース』は、スキー場のゲレンデでは必ずやと言っていいほど掛かっている定番の曲。

元々、ユーミンが「呉田軽穂(くれた かるほ)」名義で松田聖子ちゃんに提供した曲は、『赤いスイートピー』、『渚のバルコニー』、『秘密の花園』、『瞳はダイアモンド』、『Rock'n Rouge』、『時間の国のアリス』など数多くのヒット曲があるから、本来、聖子ちゃんとユーミンとの相性は抜群なんだよね。
だから、今回のように聖子ちゃんがユーミンの曲をカバーしてもイイ感じに仕上がるのはそのため。
しかも、“アイドル絶好調のときの歌唱”らしいから、80年代にリリースした聖子ちゃんのアルバム収録曲なのだろう。

名曲は、すぐにその場で歌えるほど、印象深いものだからね。

「COCOってアイドルグループの歌にもはまってる。EQUALロマンスとか、曲が全部カワユスでアイドルまっしぐらで。らんま~(゜∀゜)」

…『CoCo』かぁ~、、、なつかしい~!!!

フジテレビのタレント養成講座『乙女塾』のメンバーの中から選抜された、現在女優・タレントとして活躍する三浦理恵子、一時バラドルとして活躍していた羽田恵理香宮前真樹(04年から休業中)、大野幹代瀬能あずさ、の5人で構成するアイドルグループ。
89年から94年まで活動していた。
平日の夕方にフジテレビでやっていた『パラダイスGoGo!!』という『夕焼けニャンニャン』の二番煎じのような番組に出演していたっけ。

しかし、CoCoにハマっているとはかなりのアイドルマニアだね。
あ、デビュー曲の『EQUALロマンス』は『らんま1/2』の主題歌だったんだね。アニソンか(笑)

・ストレートヘアーでしっとりと落ち着いた感じのしょこたん。ギザカワユス!!!!
先ほどアップした『くだもの屋さんのマンゴー』を持っている姿と同じ時に撮ったものか。

「ふしぎ遊戯の美朱になりてえ(´Д`)
アンジェリークの主人公になりてい(´Д`)
ドラゴンボールのブルマになりてい(´Д`;)
あああああああなりていよーーーーーーーーなりていよーーーーーーーーうらやましいよずるいよなりたいよーーーーーーー」

…昔、光栄(現・コーエーから貰ったアンジェリークのポストカードを持ってるよ。
そうか、あの女の子向けのゲームが好きなのか…。

ま、ドラゴンボールのブルマへの願望は周知の事実だよね(笑)

※トラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ユカいな平田サン その90

◎やや遅れましたが、先週土曜日に更新された平田裕香嬢のブログを紹介します。
今回は三鷹の森ジブリ美術館ネタ。ジブリフリークの裕香嬢が前々から行きたかった場所らしい。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・6月17日付け更新記事。

梅雨入りした後の関東地方は、連日ぐずついた天気が続いている。

いつもなら引きごもり気味の裕香嬢には珍しく?最近はなるべく外へ出歩くように心掛けているらしい。
…空から槍とか降ってきそう(笑)

北海道・札幌もここ2~3週間はずっとぐずついていますよ。今日も朝から雨…。
まさしく、以前にも書いたとおり『蝦夷梅雨(えぞつゆ)』です。ホント、何とかならないものか。。。

そこで、今回観に行ったのが東京都三鷹市にある『三鷹の森ジブリ美術館』

宮崎アニメ(スタジオジブリ)フリークでもある裕香嬢が前々から行きたかった所。
今回ようやく念願が叶った形。

同美術館に入場する為には、事前にローソンで予約して日時指定の入場引換券を購入しないといけない
毎月10日に向こう一か月分のチケットが販売される。

大人・大学生 1,000円
高校・中学生 700円
小学生 400円

幼児(4歳以上) 100円
※いずれも税込み。

しかし、休日だったせいか、大勢の人が詰めかけて、裕香嬢は人の波に流されそうになったようだ。

映像展示室「土星座」にて同美術館限定のアニメ短編作品が上映されている。

裕香嬢が見た短編映画のタイトルは『星をかった日』らしい。

その作品のアフレコには大泉洋クンも参加(メーキンソー 役)しているんだね。
言わずと知れた、只今人気急上昇中の俳優(舞台俳優)&タレント&声優&歌手。

全国テレビ(バラエティ番組)初出演は(準レギュラーとして)1999年~2002年に放送された
パパパパパフィー』、
全国ドラマ初出演は2005年の1月~3月にフジテレビのゴールデンタイムで放送された『救命病棟24時』。
その後は、バラエティ、映画、ドラマ、歌(最高位はオリコンシングルチャート初登場第7位)に大活躍。

元々は劇団俳優北海道ローカル(テレビ朝日系列局・(HTB)北海道テレビ)の大人気番組『水曜どうでしょう』でブレーク。
地元・北海道では知らない人はいないと言われているほど、圧倒的な人気を誇り、地元メディアを席巻している。
彼に関することは道産子の裕香嬢ならご存知だと思います。

他にジブリ作品は

『千と千尋の神隠し』(番台蛙 役)、『猫の恩返し』(国語教師 役)、
『ハウルの動く城』(かかしのカブ、ヒゲの兵隊 役)

に出演。

更に、声優としては今後、今年の7月8日に公開の『ブレイブ・ストーリー』(原作・宮部みゆき)、来年4月に公開の『ゲゲケの鬼太郎』のねずみ男役として出演予定。

俳優としては、フジテレビで今年の7月29日午後9時に放送予定(全国ドラマ初出演)で、リリー・フランキー原作の大ベストセラー作品のドラマ『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』、
今年の夏に公開の映画『釣りバカ日誌17』、9月公開の映画『シュガー&スパイス~風味絶佳~』(原作・山田詠美)に出演する。

何といっても、ほぼ同世代だし、同じ大学出身だし、彼にはもっと活躍の場を広げて欲しいですな☆

・・・・話は横にそれましたが、、、

屋上庭園にあるのは『ロボット兵』と、(ラピュタ語の文字が刻まれている)ラピュタ中枢部の石版ですね。

もちろん、子供用のネコバスなので、大人の裕香嬢は入れません(笑)

螺旋階段か…今ではマンションの非常階段しか見かけないよね。上っている途中で目を回さなかった?(笑)

「想像していたよりおっきかったです。
いろいろなところに映画にゆかりのある物が置いてあるので
それを見つけて自分の中でその映画のワンシーンを思い出して浸るのもまた楽しかったです
今度は平日を狙ってあまり見て回れなかったところを再チャレンジしたいと思います!」

…ジブリフリークの裕香嬢は何時間居ても飽きなかったことでしょうね。過去に見たジブリ作品の映像がフラッシュバックしてくるのでしょう。
ゆかりのある展示物を見るたびに、目を輝かせている裕香嬢の姿が想像されます。
その純真な姿は、ジブリ作品に接してきた小さい頃からずっと変わらない“夢見る少女”のままだったのでしょうね。なまらめんこいねぇ~。。。

平日なら午後4時頃にちょうど空きが生じるらしく、今度行く時はその時間帯を狙っていけば宜しいと思います☆★

「ホントは最近見た歌舞伎についても書きたかったけど、ジブリの森の話だけで長くなってしまったのでまた今度☆」

…楽しみにしておりますぞ。歌舞伎とはシブイねぇ~。よっ!成駒屋!(←特に意味なし)

※やや遅れましたが、今回もトラックバックします。どうかよろしく☆
あっ、CD-Rは今日か明日に申し込む予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年6月20日 (火)

しょこたん的貪欲生活(6月19日~6月20日分)

◎時間がなくなってきたので、早速紹介します。
ちなみに、先ほどしょこたんがゲスト出演したフジテレビ系『カスペ!マジック革命!セロ!!』では、驚きの声を上げている場面が殆どだった。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月19日・20日付け更新記事。

・6月19日付け更新記事……引き続き、『ときめきメモリアル』のヒロイン・藤崎詩織のコスプレ祭り。
あっっ!! ルナをくわえてる!!!!!

「BLもいいけどしょこお姉さんもどう?ルナくんまだ少年のルナくん
エナジー吸引キュインキュインキュインキュイン」

…ルナの顔が変形してるよ...しょこたんの『ショタコン』趣味を披露した様子です(苦笑)

・藤崎詩織のコスプレで増田ジゴロウの口に頭を突っ込んでいる(くわえられている)姿。
3パターン目。

「もう2006年半分すぎたのかお?時間きめえ!早くてきめえ!!
この速度じゃソッコーミイラだお(・ω・;)(;・ω・)なにもかもあせらなくちゃ(・ω・;)(;・ω・)
ああっなんだか本当このあせる感覚なんなんだろ、ハタチになったときあたりから。」

…二十歳過ぎると時が過ぎるのが早く感じるからね。ホント、それは身に染みて分かるよ(苦笑)

忙しいと時間がいくらあっても足りないから、時が過ぎるのが早く感じるんだよね。
一日48時間ぐらいになって欲しいよ。

ちなみに、木星は一日10時間。早っ!

・藤崎詩織のコスプレで手のひらを組んで“お願いポーズ”をしている姿。ギザカワユス!!!!

ドラゴンボール』のブルマに憧れるしょこたん。
やはり、ベジータと結婚してトランクスを出産できることが何よりも羨ましい様子。

「海外版ロマンティックあげるよっていろいろあるんだね!
スペインバージョンはなぜかハモったりしててwwww
メキシコバージョンは男のハモリがはいってて怖スwwwww」

裏ドラゴンボールマニアというサイトの『世界のドラゴンボール「ロマンチックあげるよ」特集』だね。
よく見つけてくるなぁ(笑)

この中紹介している海外バージョンの『ロマンチックあげるよ』では、アメリカバージョンが一番しっくりくるね。

確かに、スペインバージョンは序盤から女性のハモリが入っているね。オリジナルとは全く別の曲に聴こえる(爆)

メキシコバージョンのハモリは怖いというよりテンションが異常に低っ!
日本のオリジナルバージョンにも、かすかに男性コーラスが入っているからそれを踏襲したのだろうけど。
ヤル気がまるで感じられないよ。こんなヤル気ゼロのコーラスを中学校の合唱コンクール以来、久々に聴いたな(笑)

やっぱり橋本潮さんの歌声が一番いいや。

同サイトには『ドラゴンボール・しょこたんワールド・完全版』という記事もあるね。これは、MBS毎日放送の番組『天使らんまん』に出演した時の模様。

添え書きには「見てるこっちがハズくなるくらい、軽くイタイかも」という評が(笑)

ちなみに、『DBM(ドラゴンボールマニア)な有名人』として、しょこたんが眞鍋かをり嬢と共に紹介されております。

・体重計の横に座っているマミタス。マットの上に横座りしている。ギザカワユス!!!!

かつて1993年頃にテレビ東京系で放送されていた『ジャングルの王者ターちゃん』がGyaOで配信されているらしい。

「ターちゃんの声が特徴的すなぁ!!これもジャンプか!ジャンプの深い歴史に驚愕だお(・ω・;)(;・ω・)」

…週刊少年ジャンプで(1988年~1990年)連載されていた原作では下ネタ満載な“お下劣格闘マンガ”だったのが、アニメ化に伴い、内容が所々変更となった。
ターちゃんのアフレコを担当したのが俳優の岸谷五朗。しかし、当時は原作ファンからターちゃんのイメージと違うなどと不評を買っていたことでも有名だった。

GyaOは昔懐かしいアニメが多く配信されているので、しょこたんには欠かすことが出来ないメディア。

それに何といっても『溜池Now』も担当しているからね。只今配信中。

・今日の「メポ」。

久々に外で「メポ」を披露。
今日は何も書かれていないシンプルな「メポ」だ。

・おや、今日はお団子ヘアーだね。

「アラレちゃんにつんつんされたい(^ω^)おっ」

…アラレちゃんが棒でう○ちを突付く「つんつくつん、つんつくつん」だね(笑)
『お団子ヘアー』は、得てして「う○ちヘアー」と揶揄されることがあるからね。

・黒猫の絵柄が2本で繋がったお酒が写っている。どうやら外国の焼酎っぽいね。

しょこたんはお酒が全くダメ(下戸)なのね。でも、桂子さんは酒豪なのか。。。

私もお酒は強くない。缶ビールを1缶飲んだだけで酔いが一気に来て、脚がふらつくから(笑)
だから、お酒ではあまり楽しむことが出来ないんだよね。
利き酒なんかもってのほかだよ。

最近飲んだのは一週間前に飲んだ缶チューハイ1缶だけ。
その時は、それ以上飲もうとは思わなかった(苦笑)

『カルアミルク』は、メキシコのコーヒーリキュール。ミルクコーヒーのような味がするお酒。
お酒が弱い人でも飲めるらしい。私は大丈夫かも…。

しょこたんは岡村靖幸ファン? 
あ、確かに『カルアミルク』という曲は1990年にリリースしてるね。

1988年にリリースした『シティハンター2』のエンディング曲『Super Girl』と、同年のヒット曲『だいすき』が有名。
また、渡辺美里さんら他のアーティストに多く曲を提供している。

とにかく、才能はあるのだから、早く社会復帰して欲しいよね。

・7月5日にリリースするデビュー曲『Brilliant dream』のポスターの前で驚いた表情をしている。
発売元のソニーレコードに来社したらしい。

いつか中野ブロードウェイのアイドルショップで、自分の生写真やポスターがたくさん飾られるのを希望している。
これは近い将来実現しそうですな。

尚、アキバで歌手デビューイベントが行なわれるとか。
詳しい事は後に判明するでしょう。

・愛用の【コスメデコルテ】『モイスチュアリポソーム』【キオラ】(資生堂)の乳液を使っているらしい。
夏は紫外線が強い季節だから、お肌のケアはとても大切。
しょこたんも出来るだけ良い化粧品でお肌をケアしているらしい。

但し、値段が高いのが難点。アイドルも大変だなぁ…。

・お、オロナミンC』が6本も!! 

ああ、そういえば楳図さんは上戸彩ちゃんと一緒に『オロナミンC』のCMに出ているよね。
楳図信者ならそんなの知ってて当たり前か。ぐわし!

そうそう。ちょうど「まだ飲み足りないなぁ」と思わせる量なんだよね。
で、しょこたんはつい2本、3本と飲んでしまう(笑)

・公式ファンクラブ『ギザぴんく!』のサイトが出来た。
画像は、そのパソコン画面を写したもの。

「イベントで歌ったりコスプレしたり料理したりゲームしたり旅行したりしたいとおもうんだけど
料理によってお腹がニュルットシテシマウ人があらわれたら翔子やばいんじゃまいか?
みんな胃薬のんでくるんお(^ω^)」

…しょこたんマニアなら、しょこたんの手料理を喜んで食べるでしょ。
ま、確かに胃薬は必需品かもね(笑)

ファンと行く旅行は、国内なら関西、海外なら香港かな?

そういえば、ソニーミュージックにより『中川翔子 official website ~しょこ☆たいむ~』が開設されたよね。
アクセスして直ぐに『Brilliant dream』が流れるBGMにビックリ。
大好きなピンク一色のホームページ。ギザカワユス!!!!

・勝村美香さんの結婚&妊娠のニュースをしょこたんのイラスト付きで祝福している。まさかタイムレンジャー・ピンクが「仮面ライダーアギト」のギルスの友井雄亮さんと結婚とはねぇ。。。

戦隊モノが大好きなしょこたんが昔から憧れていた存在で、この世界に入ろうと思ったきっかけでもあった美香さんが結婚するニュースを聞いてとても嬉しそうだ。とにかく、幸せな家庭を築いていって欲しいものですな。

美男美女のカップルなので、生まれてくる赤ちゃんはイケメンか美少女に違いない!!

※トラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

今日(20日)以降の予定とブログネタなど。

◎まず、この後はしょこたん☆ぶろぐひらたゆかの日記(ブログ)をご紹介します。

明日(21日)はしょこたん☆ぶろぐちえこです!ブログです!山田です!を、
明後日(22日)はしょこたん☆ぶろぐ眞鍋かをりのココだけの話を、それぞれ予定しております。

さて、他に気になったブログは、、、

dream・高本彩ちゃんは、やはり一昨日行なわれたワールドカップ「日本対クロアチア」戦をサムライブルーのユニフォームを着てテレビで観戦し、絶叫しまくりだったらしい(笑)
特に、神がかりな活躍をした川口選手と、決定的なチャンスを逃した柳沢選手に発狂(笑)
画像は、同じdreamの長谷部優ちゃんとブリッコポーズ。可愛いね~☆☆ 
これはしょこたんも披露しているよね。

その彩ちゃんとスフィアリーグ選抜のチームメイトだった松原渓ちゃんは、同選抜チームでの優勝報告と彩ちゃんの日記に添付されている画像と同じ集合写真がブログでアップされております。
更に、試合後の打ち上げで「日本対クロアチア」戦を観戦。しかし…。でも前向きなコメントに共感。
ホント、次の試合でオーストラリアには負けて欲しいよ(笑)

ちなみに、スカパーのワールドカップ関連番組で競演を果たしたゴン中山選手と2ショットも披露。

上記の2人と仲が良い吉川綾乃ちゃんは父の日に家族で食事。画像はお父さんとの2ショット。あっちん可愛くピース。
おっ、お父ちゃんイイ男だ。何気にサムライブルーのユニフォームか!??
和気あいあいとしたイイ家族だねぇ~。。。

昨日はビックサイズのうまい棒を披露。『いろいろ味』ってどんな味だ?…どうやら、色々な味のうまい棒がその中に入っているらしい。
今度探して買ってみよう!!

金井アヤちゃんは、めんこいメガネっコ姿を披露。萌え萌え~~!!!!
チェーンのアクセサリーがついているので、女教師コスプレが似合いそう。。。
只今、仙台に帰郷中。友達と母校の中学校に行ったらしい。
高校の時にお世話になった先生と校内を案内してくれた教頭先生が大学時代の同級生という不思議な縁に感激。
その様子が後にアイドルTV-JAPANでアップされるとか...お楽しみに!!!

日テレ芸恋リアル「全国一万人大調査『“恋人にしたい女性”完全ランキング』」にアヤにャンが493位にランクイン!!!
おめでとう!!!!

葉里真央ちゃんは昨日親不知の抜糸をしてもらおうと、お馴染みのサッカー小僧の歯医者へ行く。
ワールドカップを見るためにテレビ三台を診察室に持ち込み、いつも中田選手のユニフォームを着て診察をしている。
最後はいつものように、帰り際にトイレのドアと出口のドアを間違える“お約束のボケ”を披露(笑)
とにかく、抜糸おめでとう☆

グラビア評論家”長尾麻由ちゃんは、今週号の『ヤンジャン』に載っている戸田恵梨香ちゃんを取り上げる。
やっぱり、同誌の表紙はサムライブルーのユニフォームを着ている姿らしい(笑)

あかりん(小明ちゃん)は、愛犬“れおん”と散歩中に来る人来る人に褒められるので“二人”はとてもイイ気分になる。
いつも、貪欲仲間のしょこたんばりに“れおん”を溺愛しているらしい。
そんな彼女の主食は何といってもお粥だ(笑) 

ではでは、食事をした後に、予定しているブログの記事を書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

これから一眠り

昨夜は更新がかなり遅くなってしまいました。今日は朝早いので、この後1,2時間一眠りします。
よって、他に気になったブログネタなどは、改めて今日の夕方に紹介します。

ではでは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

しょこたん的貪欲生活(6月18日~6月19日分)

◎今日はつい居眠りをしてしまったので更新するのがかなり遅くなってしまいました...では早速。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月18日・19日付け更新記事。

・6月18日付け更新記事……この日は仕事で久々に大阪に降り立つ。

画像は新大阪駅。
実際は新幹線で大阪入りしたのでしょうが、しょこたんワールドではマミタスが(ドラクエに登場する)『ルーラ』の呪文を使い背中に乗って瞬時に移動したことになっている(笑)

・画像は道頓堀商店街の入り口付近。
お馴染み『かに道楽』の動くカニのオブジェが写っている。道頓堀は大阪の“食い倒れ”文化を象徴する街。
他に洋式劇場の大阪松竹座なども歩いたらしい。

相変らず、活気溢れる街ですな。

昨日は松竹芸能が運営する新劇場『B1角座』でお仕事があったとか。一体何の仕事かな???

・画像は美味しそうなたこ焼き。
今まで、日帰りで帰京して大阪の街をじっくりと歩く時間がなかったらしいが、今回はようやく街を散策して、念願である本場のたこ焼きにありつけたらしい。

他の地域に売っているたこ焼きとは、味が全然違うのでしょうな。食べてみたい…。

「前、どこか地下街の行列してるマンゴーデザートやさんで食べたマンゴーかき氷も忘れられないんだけどあれはどこだお?」

マンゴーかき氷『マンゴー冰(ピン)』で有名な、本場台湾デザートのお店【冰館(ピングァン)】らしい。
大阪に【冰館(ピングァン)】日本第一号店の「なんばウォーク店」と同第二号店の「よしもと 開運・健康・幸福 百貨店・店」がある。
更には、近鉄あべの駅そばの「HOOPエントランス」や阪急梅田駅そばにある「梅田ロフト」などで、【冰館(ピングァン)】の移動販売車が出没するとか。

マンゴー大好きなしょこたんには垂涎のグルメスポット。
しょこたんは東京にも出店して欲しいと思っていることでしょうな。
とりあえず、次に大阪へ訪れた際に『マンゴー冰(ピン)』を手に入れましょう。

「いいすなぁいいすよぉ関西弁のキャラってカワユスだしカッコイイよね(゜∀゜)」
「泊まりがけでおいしいものめぐりする夢早くかなうといいな!関西にすごく憧れがあるんお!」

…関西在住、関西出身のしょこたんマニアの方々にとってはとても嬉しい発言。

今度は正月休みなどを利用して、泊りがけで大阪グルメを満喫して下さいな★☆

・画像はギザカワユス!!!!なしょこたん。

やや大人っぽく見えるね。
ルーラ』の呪文を駆使するマミタスと僧侶に扮するしょこたんが登場するドラクエの世界を妄想。

大阪松竹の『B1角座』で、お笑いコンビ「オーケー」の二人と「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ。

同劇場で、本場のお笑いを堪能したらしい。しょこたんはお笑い好きでもあるので、この日は大阪三昧だったようだ。

・お仕事が早く終わったので、再びたこ焼きを寺島さんと買うことに。貪欲にたこ焼きを食べまくっております。

画像は、たこ焼き屋『日本一大たこ』の前で「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ

それにしても、この看板に書かれている「隣の店とは一切関係有りません」とはどういうこと!??
「類似品にご注意」と同じ意味かな?

・画像はしょこたんとマネージャー・寺島さんの上半身ショット。

「てらしまさんのおっぱいはこうです(^ω^)12歳だから成長期だお(^ω^)おっおっ」

…そうですか(笑) しょこたんっておっぱい星人なのかな?

「タコ焼きうまかったすなぁうまかったすよぉあつあつすなぁあつあつすよぉ(^ω^)マミタスの背中にのって帰還ゴオオ」

…今回はたこ焼き食べまくりツアーって感じだ(笑)

・この画像もたこ焼きを持っている姿。ギザカワユス!!!!
かつお節の掛かり具合がタマリマセンな。

帰りの新幹線の中ではポケモンのゲームをしたあと爆睡してしまったそうな。
夢の中でもポケモンの世界が登場。

「ピカチュウげんきでちゅうってゲームあったよね。ピカチュウよぶときてくれるやつ翔子がよんでもあまりきてくれないやつ。」

…あったあった。98年に発売となったNINTENDO64のゲーム『ピカチュウげんきでちゅう』だね。画面の中のピカチュウにマイクで話しかけて遊ぶだけの単純なゲームだけど、
ピカチュウとお友達感覚で接することができる、暇つぶしには打ってつけのゲームだね。主に小さい子供向きとか。
それは、音声認識プログラムの反応がやや鈍いのかもしれないね。

「胃腸がよわすぎて最近口のはしがずっと裂けてるおっ(´;ω;`)イタスイタスベジータ様に、たわけがっ!!ていわれながらガッと裂かれたい(^ω^)」

…胃腸が弱い人(胃が荒れている人)は口内炎が出来やすいからね。口の周りが荒れて切れやすいのも、口内炎と似た類なんでしょう。
私は噛み合わせが悪いのか、よくほっぺや上唇を噛んでしまうけどね(苦笑)

「イタスイタスベジータ様に、たわけがっ!!ていわれながらガッと裂かれたい(^ω^)」

…いつもベジータに叱られたい、叩かれたいと言っているよね。典型的なマゾっ子だね(爆)

・6月19日付け更新記事……スタッフの告知。詳しくはブログをご覧下さい。

とりあえず、明日(20日)しょこたんがゲスト出演する午後7時放送のフジテレビ系『カスペ!マジック革命!セロ!!』に注目ですな。

・久々にコスプレ祭りが開催。今回は『ときめきメモリアル』の藤崎詩織に扮している。
セーラー姿ギザカワユス!!!!
この後も藤崎詩織のコスプレ姿が登場…。

・今日の「メポ」。

今日はおでこに『やめて エロトラバ』と書かれております。

しょこたんブログにはエロサイト系のトラックバックがいつも多数送信されている。それに対し、しょこたんは日々憤りを感じていらっしゃる様子。

私のブログにもその類のトラバが多く送信される。消しても消しても増えていく一方。
規制かけてもあまり効果なし。一体、どうしたら良いのだろうか?

ホント、止めて欲しいよね。

引き続き、ときメモ・藤崎詩織のコスプレ祭り。
2枚目はルナとの2ショット。ホント良く似合えねぇ~。。。セーラーとカチューシャ姿ギザカワユス!!!!

「もし翔子がギャルゲーのなかにうまれても誰にもアタックされない珍しいキャラになるんじゃないか。というか帰宅部だし休み時間は図書室に逃げ込むし家ではマンガかいてるからって居留守するだろうから画面上に姿があらわれないんじゃないか。」

…しょこたんのキャラはギャルゲーに登場したら、間違いなくマニア受けするでしょうな。
カワユスなのにあまり画面には現れないと、逆に気になるものなんだよ。
マニアの気を引くには絶好の行動かも。何処へ行ったのかな?とつい探し出したり…(笑)
昔のファミコンのゲームによく登場する“隠れキャラ”みたいに、発見すれば1000点もらえるとか(爆)

更に、メガネっコなら人気爆発は間違いなし!!

それからまた、最近ルナは成長するに従い、可愛さもアップしたとか。しょこたんは大喜び。
ルナの黒目自体が大きくなったかどうかは分からないけど、少なくとも暗闇ではどの猫でも黒目(虹彩)が大きくなるので、薄暗い所で撮影するともっとカワユスに撮れるよ。

ルナはまだまだ赤ちゃんなので、今後の成長に期待大ですな。

・今日は秋葉原のアニメセンターでポケモンポッドキャスト番組の収録だったとか。

画像は夏らしい白の服装をしたしょこたん。ギザカワユス!!!!

アニヲタのしょこたんにはまさに天国のような場所。但し、お気に入りのアニメがあまり注目されていないのはちと残念か。

「ケロログッズであふれてたー(´∀`)」

…いかにも、電車男の世界に登場する“ザ・アキバ”って感じたよね(笑) 

・再び、ときメモ・藤崎詩織のコスプレ祭り。増田ジゴロウと2ショット姿を2枚アップ。
しかもウサギ耳つけてる!!!ギザカワユス!!!!

あらあら、ジゴロウの口にルナを突っ込んでいるよ(笑)

「ルナがジゴロウに食われても嫌がりませんこれはあらたなBLフラグが立ったと認識してよろしいですか?
ちび太(#^ω^)ビキビキ」

…新たなBL(ボーイズラブ=やおい)ストーリーの誕生か?
それを横目で見ていたちび太は嫉妬?

いずれ、増田ジゴロウがしょこたんが描くBLマンガに登場するかもしれないね(笑)

「実家ではチャスって犬とマイケル・ガンバって猫も飼ってるんお(゜∀゜)
ガンバはもちろんガンバの冒険から名付けたお。しっぽをたてろ!!
名前のせいか物凄い元気でこの辺のボスになってしまった。タリンのことよくいじめたからいやだ。」

…今はあまり記憶がないけど私も小さい時に『ガンバの冒険』は再放送でよくみていたよ。
主題歌は『ガンバのうた』。

「ガンバの冒険は歌が最高だったよね主題歌も景気いいかんじのおじさんがノリノリだったから。
エンディングはやたら恐すぎてトラウマだお。絵も暗いわノロイ怖いわ歌詞も怖いわで大変なトラウマを子供たちに植え付けたはずだ。
小学生のとき夕方やたらガンバの冒険を再放送しまくってたから翔子はモロトラウマだお。」

…♪ガンバガン~バ ガンバの大冒険♪だったっけ? 確かにおじさん河原裕昌さんが歌っているノリノリの曲だね(笑)

現在は「河原さぶ」という名前でホリプロの俳優をやっているよ。

エンディング曲は『冒険者たちのバラード』。この曲はそんなに怖かったっけ?そんな記憶ないんだけど…。

※トラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

りちゃの乙女座宮(‘ー’)  ⑩

◎約1週間ぶりに紹介します。街中がサムライブルー染まっている様子や『劇団演劇者。』の収録の様子など。
尚、『劇団演劇者。』の収録の記事では、一部セクシーショットもあり。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・6月11日・12日・13日・14日・16日・17日・18日付け更新記事。

・6月11日付け更新記事……この日は親友の誕生日だったそうな。
実際に会って「おめでとう」と言う事ができ、最高の日になったので、莉沙ちゃんはとても喜んでいる。

それより、ふと考えたのは『毎日誰かの誕生日』ということ。

これから先の人生で会う人たちの誕生日を365日分集めたら、毎日誕生日をお祝いできると思ったらしい。
文面からでもウキウキしておりますな。

…しかし、毎日誕生日だとプレゼントが大変でしょ。赤字になるよ(笑)

で、それらの事は、いつものようにお風呂の中で考えていた(妄想していた?)そうな。めでたしめでたし☆

・6月12日付け更新記事……この日は午後10時から、ワールドカップ日本代表対オーストラリア戦。
結果はご存知の通り…言いたくないので、試合内容には言及しません(苦笑)

街中でも、サムライブルー一色だったようだ。
しかし、莉沙ちゃんがその日一番早くサムライブルーのユニフォームを目撃したのは朝の6時半頃。

「人間(飼い主)と犬のペアルック」だったとか…(飼い主の)おばあちゃん、気合入っているねぇ~♪♪♪

更に、莉沙ちゃんは持ち前のリサーチ力を生かして、街中に溢れているワールドカップ現象を分析。

「そして街中でも、『ユニフォームの青』はもちろんですが、通常に着用するいわゆる『普通の衣料品の青色』のほうも気のせいか普段よりも多かった気がします。
こちらはユニフォーム着用の方よりも、わりとひっそり応援タイプだと思われる。」

…それは、夏だからじゃないの(笑) マリンブルーとか…。
ま、少しはサムライブルーに染まりたいという人はいるかもしれないけど、『ひっそり応援タイプ』とは上手い表現です(笑)

ああ、試合に勝てばもっとこの話題を深く取り下げるのだか…orz

・6月13日付け更新記事……フジテレビの深夜(火曜日24時58分~25時28分)に放送されている演劇形式のドラマ番組『劇団演劇者。』に出演が決まったらしい。
テレビでは4回(5回目は総集編)に分けて放送される。
今回、莉沙ちゃんが出演するドラマのタイトル名は『インテリジェンス』とか。
演じる役柄は「セーラー服の『デリヘル少女』。アイスドールのような冷たさと不思議さを持ったアリスという女の子です。」らしい…むむむ。デリヘル少女とは…。

画像はその台本。この日リハーサルがあったらしい。前日は台本読みに没頭。

「そして今回の監督さんが、以前私が出演していた
GO!GO!HEAVEN』で助監督をされていた納戸正明さん。」

GO!GO!HEAVENは私も見ていましたよ。莉沙ちゃんのキュートなゴスロリ姿が印象的でした。
シュールな笑いの要素とシリアスな要素が共に含有した秀作だったので、今回も良作となりそう。

ちなみに、北海道では月曜深夜(フジテレビ系列局(UHB)北海道文化放送月曜日25時45分~26時15分)に放送されている!!ラッキーー!!!
『インテリジェンス』がOAされるのは、おそらく8月。非常に楽しみにしておりますよ☆☆☆

・6月14日付け更新記事……この日もフジテレビ系のドラマ『劇団演劇者。』の『インテリジェンス』

「昨日お知らせした『セーラー服』が『ブレザータイプ』の制服に変わりました☆
あと、髪型もあんな風になっちゃいます。
・・・想像してください。」

…おや、制服がブレザーに変わったのですか。
それより“想像してください”と言われたら、莉沙ファンなら妄想が爆発しているでしょうな(笑)

ドラマでも登場する「某、ヤンキー・改造車専門誌」を読んでみると、莉沙ちゃんの“心のアンテナ”に引っかかった記事を発見。
お悩み投稿コーナー
『人と話すとき異常に緊張して友達も彼女も作れない』や『アポイントメントセールスに引っかかってしまって悔しい』というピュアでナイーブなヤンキーちゃんの投稿記事を見て、好奇心旺盛な莉沙ちゃんのハートは一撃されたらしい。

これは意外性(ギャップ)の妙ですな。外見からは想像できないくらい純情でナイーブだったりすると、そのギャップに心引かれる訳ですな。

ホント、今後は詐欺商法に引っかからないで欲しいものですな(笑) 

今後、莉沙ちゃんはその某ヤンキー雑誌を講読するのでしょうか…?

・6月16日付け更新記事……この日はいよいよ収録(本番)が始まったらしい。
どうやらその空き時間に携帯から更新された模様。画像は…お!?莉沙ちゃんの髪の色が金髪?!!

とにかく、この後も収録頑張って下さいな☆☆

・6月17日付け更新記事……この日も『劇団演劇者。』の収録。3日間連続らしい。しかも、空き時間が10時間も発生してしまったそうな。
しかし、家には帰らずに楽屋で長時間待機することに。

待ちくたびれそうだね(笑)

それで、部屋着ショートパンツに着替えて、自宅でくつろいでいる雰囲気を演出。
雑誌とか、お菓子なども持ち込んだのでしょうな。

画像ではテーブルにはジュースがあり、テレビも映っている。

しかし!!何といっても莉沙ちゃんのお姿。うっひょ~!!!セクシーショット!!!!

これは携帯で鏡越しに撮ったものか。莉沙ファンは大喜びですね☆☆☆

きっと、十分にパーワーを充電し、自宅にいるようなリラックスモードのまま、夜の撮影に臨んだでしょうな☆★

・6月18日付け更新記事……昨日は再びワールドカップ・日本代表戦が行なわれた。
結果はご存知の通り。スコアレスドロー…orz

まさに首の皮一枚繋がった状態。まだ望みが残っているだけでまだましか。。。

さて、前日は『劇団演劇者。』の収録が深夜にわたるものだったらしく、帰った後はバタンキューの爆睡。

ホント、毎日ご苦労様です。OAされるのがとても楽しみデス★☆

昨日は『父の日』。タップリと寝た後、お父さんにプレゼントを買うために街へと繰り出す。
ネクタイを購入したとか…大切な愛娘から「父の日のプレゼント」を貰ったので、お父さんは泣いて喜んだことでしょう。

早速、お父さんは今日からそのネクタイを付けてルンルン気分で出勤したに違いない!!!

で、プレゼントを買うために街を歩いていると、前回に続いて街中ワールドカップ一色。
やはり、当日に行なわれる日本代表戦を前に、街はサムライブルーで染まっているようだ

この現象はワールドカップが行なわれる四年に一度の出来事。

しかし、莉沙ちゃんのクローゼットには青色の服が一着もないらしい

私はデニム系の服が好きなので、結構青系の服を持っていますよ。

「クローゼットをみると、『ピンク・白・赤・黒・ピンク・ピンク』
という感じでして。きっとしばらくはこの配色から抜け出せそうにないです。」

…見事にサムライブルーが一着もない(笑) 
でもアイドルらしく、ピンクがメインのようだ。乙女チックで可愛らしいじゃないの。

とにかく次の試合は勝って、決勝トーナメント進出を果たして欲しいと思います!!!! ガンバレ!!日本!!!

※約1週間ぶりにトラックバックします。どうかよろしくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日(19日)以降の予定とブログネタなど。

◎まず、昨日は予め一休みして、ワールドカップ・日本対クロアチア戦をテレビ観戦したが...惜しくもスコアレスドロー…むむむ。
一応、今回の試合は負けたわけじゃないので、次の試合まで首の皮一枚残ったという感じだけど、正直勝たないといけない、いや、勝てる試合だっただけに非常に悔しい結果に…orz

…いやいや、そんな事も言ってられない。まだ決勝トーナメント進出(ベスト16)の可能性があるのだから。次こそは絶対に勝利!!!!
だが、次の対戦相手は世界最強チームのブラジル。まともに考えれば勝利の可能性は低いが…しかーし!!相手が組みし易いと油断してくれればチャンスあり!!!
そこに是非期待しよう!!

ガンバレ!!!日本!!!!

でも次の試合(6月22日(木))の開始時刻は、朝の4時…orz

日付が替わって、今日(19日)は、いつものしょこたん☆ぶろぐと昨日紹介できなかったRisa's Meaningを、
明日(20日)は、しょこたん☆ぶろぐもう一つのブログ(未定)を、それぞれ紹介する予定です。

尚、昨日紹介できなかった眞鍋かをりのココだけの話』、『ひらたゆかの日記(ブログ)』、『ちえこです!ブログです!山田です!は、近日中に紹介する予定です。

さて、他に気になったブログですが、やはりワールドカップネタがメイン。

葉里真央ちゃんと塙花澄サンはワールドカップの実況ブログ状態。
しかも、お二方は試合後のインタビューに注目しているところまで同じ(笑) 
真央ちゃんは友達とスポーツカフェで観戦したようだ。
“『6月1日電波の日』イメージガール”はなわさん、今回も電波出まくりです(爆)

あらら、“グラビアアイドル評論家”長尾麻由ちゃんは一人乗り遅れている…。

フットサル関連では、まずスフィアリーグ選抜(芸能人フットサル選抜)に選ばれたdream・高本彩ちゃんが、昨日の試合でも大活躍(2得点)し、見事一般のチームを破って優勝!!!!
おめでとうさん!!! 同じ星好きとして嬉しいよ(笑) 
ついでに、クロアチア戦の感想も是非聞きたいな…たぶん冒頭から悔しがるだろうけど(苦笑)

同じく選抜チームに選ばれた松原渓ちゃんは、ピックアップしたワールドカップの試合を女性タレントNo.1のサッカーの知識を生かした的確な解説をしている。
今回のクロアチア戦はどのような見方をしたのか、今後の更新に注目。

ちゃんと同じチームメイト(南葛YJシューターズ)で、ちゃんと高校の同級生でもある吉川綾乃ちゃんは、地元の試合に参加するなど、まさにフットサル漬け。
7月に行なわれるスフィアリーグ大会に向けて、日々腕を磨いている。おどけたポーズがお茶目☆★

金井アヤちゃんは只今仙台に帰省中。画像はメガネっコの萌え萌えショット(一昨日)と愛猫との溺愛ショット(昨日)。カワユスなぁ~!!!
父の日の昨日、いきなりお父さんの職場に乱入。しかも、接客はお父さんというアベコベぶり。
更に、ついでにメガネを買ってもらうという、一体誰の日なのかよく分からないよ(笑)
でも、最後は父の日のプレゼントにお酒をチョイスするところは流石。

ちなみに、同じくはなわさんも一昨日埼玉・熊谷に帰省した。
早速、実家の飼い犬から手荒い歓迎。もう、甘噛みどころじゃない。歯型が付きそうだ(笑)
今度楽しみにしているという『うちわ祭り』の実況にも期待!!

STモデルなのにヲタクというかずはりん(浅木一華ちゃん)は、児玉清さんの拳の震えが気になると『アタック25』に注目。
数々の萌え萌えショットの姿とは対照的なマニアックな発言をする女性だ(笑)

しょこたんの貪欲仲間でヲタク系アイドルのきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、セクシーショットを連発。DVDの撮影で沖縄に行ったらしい。
それより、ブログは増強したのかな?

同じく、貪欲仲間のあかりん(小明ちゃん)は、相変らず独特な世界を演出しております…(苦笑)

ではでは、夜も更けたのでこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年6月18日 (日)

いよいよこの後・・・!!

この後、約1時間半後にサッカー日本代表の対クロアチア戦が始まります!!!!明日は早いので、それまでに少しでも寝ておきたいと思います。

尚、「明日以降の予定」は、試合終了後に紹介致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(6月17日~6月18日分)

◎“決戦”を控えているので、今日も早めにご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月17日・18日付け更新記事。

・6月17日付け更新記事……画像は、紫色の紫陽花。土壌がアルカリ性なのでしょうな。もし青色なら酸性の土壌。
紫陽花ほど梅雨が似合う花はない。晴れの日よりも雨の日が似合う花。
葉っぱにカタツムリが付いていたら最高だね。風情があるねぇ~。

「つい数日前に去年の梅雨があったばっかりくらいなきがするほどあっという間の一年だたお…
一年は短いけどいろんな事があるね、ルナにであったりいろんな新しいことがあったり。」

…去年の春にブログを始めたのち、しょこたんの人気が一気に爆発、それにともない仕事が急激に増えて毎日忙しくなったので、あっという間に一年を駆け抜けた感覚なのでしょうな。

最近では何といってもルナとの出会い。しかも念願だったデビューシングルのPV撮影で不忍池に来た時に、運命的な出会いを果たした。

「この一年で地球にはどれくらいの猫たちがうまれたのかな?みんな幸せになればいいのに。
ひろってもらえない猫やかわいそうなめにあう猫が沢山いるなんて、猫ほどカワユスな生き物はないのに。
月か火星を加工して猫の惑星にしちゃえばいいのにな!極上の幸せばかりな猫の惑星。」

…愛猫家なら誰しも思う感覚でしょうね。
しかし、飼えなくなったからという理由で、飼い猫を平気で捨ててしまう人も中にはいるんだよね。
最後まで責任を持って飼って欲しいよ、全く!

ちなみに、私がいつも特定の場所で出会う野良猫のシャム猫兄弟や黒猫兄弟の4匹は、日頃から周辺住民に面倒を見てもらっているようで、結構幸せそうだよ(いつも同じアパートにいて、そこのベランダには猫用のマットが敷いてある。事実上の飼い猫か)。
その中で、シャム猫の一匹は、時々塀に登って私が来るのを待ち構えているんだよね。もう、飼い猫にしたいぐらいギザカワユスだよ。
でも、そういう幸せな野良猫はごく一部なんだろうね。
保健所に連れて行かれるのが殆どなんでしょうな。可愛そうに。。。

火星は地球以外の惑星で最も地球に近い環境といわれている惑星。水は氷となって存在する。
酸素工場やオゾン工場を設置して大気の構成を変え、土壌を改良し植林をすれば、第二の地球が出来上がる。
もし遠い将来、環境悪化で地球が住めなくなったら、火星にコロニーを造成して移住することになるでしょうな。
重力は地球の約3分の1程度だから、仮に地球で体重が60㎏の人なら火星では20㎏になる。これは身軽。
特に、足腰が弱った御年寄りにとっては一番過ごしやすい環境。

月は、天然資源が豊富なので、そこに移住するというよりは資源確保の為の“鉱山”という位置づけになるでしょうな。
ちなみに、月の重力は地球の約6分の1。かなり身軽に動けるね。

他に、ガンダムの世界でも登場する『スペースコロニー(宇宙島)』を建設して移住する計画もある。

『しょこたんクエスト』が一段落したら、次は猫の惑星を題材としたマンガを描いたらどう?
マミタスが女王で、ルナは王子、ちび太が宮宰とか。。

・近所の焼き肉屋で、ホルモンや野菜を焼いている様子。炭焼きのようだ。
脂がのったホルモンとタレの掛かり具合がウマソ~~!!!!

「一人でよくホルモン貪りにきてたのになぁ。ホルモンがもっと街にあふれればいいのにっ商店街ののれんも小腸にしちゃえっ」

…かつて、10年前のモツ鍋ブームが起きた頃は、ホルモンを食べる人が続出したけどね。
しかし、近年狂牛病(BSE)問題が発生し、アメリカ産牛肉が販売停止になってから、焼き肉屋各店が軒並み経営不振に陥った。
今でも元気に営業しているのは大手の焼き肉店が大多数。中小の焼き肉屋各店は閉店が相次いでいる。

中川家の近所にある行きつけの焼き肉屋も閉店してしまうそうだ。しょこたんはとても残念そう。。。

今後は新たな焼き肉屋を見つけるしかないでしょうな。

小腸はテッチャンと言われ、脂がとてものっている部分。しょこたんが一番好きなホルモン。

和牛のホルモンは、高くて手に入りにくいので、焼き肉屋で食べられるのはもっぱら豚か鶏のホルモン。

ちなみに、和牛のホルモンはネットショッピングで手に入る。

⇒『【楽天市場】品質一番!和牛ホルモン!』

・6月15日に発売された『MOTHER3 GBA 任天堂公式ガイドブック  ワンダーライフスペシャル』、一昨日に発売(6月16日)された青い表紙の『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』と赤い表紙の『ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア』の、計3冊が写っている。
昨日まとめて購入したらしい。

『アルティマニア』とは、スタジオベントスタッフが制作を手がけるスクウェア・エニックス(旧スクウェア)のゲーム攻略本シリーズのこと。
FFマニアにはお馴染みの完全攻略本シリーズ。

FF12の世界は深いというか複雑なので、しょこたんもその内容を把握するのに悪戦苦闘している様子。

これらの攻略本は、読むだけでも十分に楽しめる。
それだけ、FFシリーズやMOTHERシリーズのゲーム作品が趣深いということなんでしょうな。

MOTHERは2と3を並行してプレーしているそうですな。
手っ取り早くクリアするには攻略本は必須アイテム。

とにかく、クリアに向けて頑張って下さいな。

・若かりし頃の祖母・栄子さんが生まれたばかりのしょこたんを抱いている姿。

「この頃から栄子のシャンソンと麻雀にかける貪欲はかわりません」

…おまけに母・桂子さんは貪欲にジャニーズマニアだし(笑)

孫娘のしょこたんと合わせて、まさに貪欲の血が受け継がれた母娘3世代だね。

・しょこたんのご両親、中川勝彦さんと桂子さんとの結婚式の模様を写した写真。

ちょうど、ケーキカットをしている時に撮ったもの。
桂子さんが純白のミニスカドレス!? イケイケ系だったの?

兵隊さんの幽霊は、グアムだけでなくお隣の島・サイパン(太平洋戦争中は多数の犠牲者を出した激戦地)でもよく出るといわれている。

グアムは1565年にスペイン領となり、1898年にアメリカとスペインの戦い(米西戦争)でアメリカが勝利し、アメリカ領となる。
その後、太平洋戦争が勃発したハワイの真珠湾攻撃と同時に日本軍がグアムに上陸し、占領した(1941~44年の間は日本領)。
しかし、1944年にアメリカとの激しい戦い(グアムの戦い)により、アメリカに奪還されてしまった。

だから、当時戦死した兵隊さんの幽霊が今でも現れるのでしょうな。

この人たちの犠牲の下に今の平和がある。
もし、今後グアムやサイパンに行き、夜中に兵隊さんが現れたらご冥福を祈りましょう。

貪欲にゲームやブログができる平和が何よりも一番です。。。

・6月18日付け更新記事……動画を2つ添付している。

一つ目は『桂子のダイエット』編、もう一つ目は『マミタスと桂子のロデオボーイ』編。
共に、桂子さんが愛猫たちと『ロデオボーイ』に乗っている姿を撮ったもの。
久々の動画ブログだね。

『桂子のダイエット』編は、桂子さんがルナと一緒に『ロデオボーイ』に乗っている。

ルナが「ミャーミャー」言ってる(笑)
両脇を抱きかかえられながら左右に揺られているので、ルナがビックリしているのだろう。
しょこたんが「ルナのロデオボーイ、ルナと桂子のロデオボーイ、カワユス! 桂子は爆乳すなぁ~」と呟いている(笑)

『マミタスと桂子のロデオボーイ』編は、同じく桂子さんがマミタスと一緒に『ロデオボーイ』に乗っている姿。
ビックリしまくるルナと比べて、マミタスは左右に揺られても平然としている。流石、聖母・マミタスだ。

ここでもしょこたんが「マミタスのロデオボーイ、マミタス! マミタスと桂子の爆乳、どっちが爆乳だ? どっちが爆乳だ? 数では、(乳首が)8個あるマミタスの勝ち。ボリュームでは桂子の勝ち。マミタスと桂子のロデオボーイ」と呟いている。

・先日、求職情報誌『ガテン』の撮影の時に、しょこたんがメッセンジャーのコスプレをした姿。
ギザカワユス!!!! たすき掛けに装備しているトランシーバーがカッチョイイ!!

昨夜は、ドットシティの『しょこたうん』に出没したり、ポケモンのゲームをしたり、会報に載せる『しょこたんクエスト』のマンガを描いたり、ネットサーフィンなどをしていたらしい。
そして、気付いたら朝になっていたとか。

マンガを1ページ描くのにかなり時間が掛かるようですな。

「しょこたんクエストはようやく7ページまで描いた…うえーん時間かかっちゃうよう(´;ω;`)
誰かたすけてー(´;ω;`)」

…ということは、プロの漫画家はいつもかなりの時間を費やして作成しているということなんでしょう。
現に、背景画と人物画をそれぞれ2,3人のアシスタントと分業して描いている漫画家もいるぐらいだから。

画がうまい人に手伝ってもらうのも手かも…でも、結局しょこたんは自分のマンガは全部自分で描かないと気がすまないでしょうね(笑)

・画像は一昨日伊藤彩華ちゃんと“デート”した際に撮ったもの。ギザカワユス!!!!

昨夜はUFO関連サイトを見まくったらしい。「UFO」で検索すると世界中に溢れているUFO情報が掲載されたサイトが無数に引っかかる。
一昨日に取材でUFO研究家・矢追純一氏に会った影響で、UFO情報が貪欲に知りたくなったのだろう。

私も「メキシコ空軍の航空ショーで、複数の戦闘機が飛んでいる真横から衝突すれすれで交差するかのようにUFOが飛んでくる映像」を見たことがあるよ。
しょこたんが言っている「ユーフォーが貿易センタービルのとこから空に消える恐すぎる動画」も見たことがある。
共に、スカパーでやっていた矢追氏の番組で(笑)

アメリカ軍と宇宙人が極秘でUFOを共同開発した“アメリカ製のUFO”が既に飛んでいるという情報もあるぐらい、アメリカ大陸では頻繁にUFOを見かける。
また、インドではUFOは公然の事実として捉えているらしい。
(0の概念を生み出した)伝統的に理数系が得意な民族だから、政府ぐるみで積極的にUFO開発(反重力エネルギーの研究)しているらしいよ。
イギリス政府とアメリカ政府が世界に向けて発表した、宇宙人やUFOの存在を全否定した政府見解は真っ赤なウソ。
政府内ではまったく逆の見解で一致しているのは誰もが知っている。

あ、これと同じようなことを以前も書いたよね。まっ、いいか(笑)

・今日の「メポ」のちび太が登場!! 瞳がクリクリしてギザカワユス!!!!

虹彩が大きくなっているので、薄暗い所で撮ったのだろう。

久々の愛猫シリーズ「メポ」だね。

※トラックバックします。どうかよろしく☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(6月16日~6月17日分)(BlogPet)

きょうは、プレはトラックキャッチ♪


◎今日はやや更新するのがまた良い。
現にあまり美味しくなかった(苦笑)

でも、良かったですね。
昔から胃腸は強くない。
これは体質だからどうしようもないのがギザ聖剣ギザマジンってロボも乗るか!二号ロボはギザボーイ」

…あくまで“ギザ”にこだわりを持っているしょこたんの大人のマナー講座』を含めて一新したらしい。


血液に関する話題について、色々と人物設定に苦労してあやしていると、睡眠障害の危険アリ。
若いときは夜更かし生活を続けるようだ。
残念。


「深夜には決して見えないのだろうね。
ナツカシスなぁ。

…ああ、あったんだお!」

ああ、、やっはり、この人は何を言われようが夜更かしをしております。
どうか宜しく。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月17日 (土)

しょこたん的貪欲生活(6月16日~6月17日分)

◎今日はこの後用事があるので、早めにご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月16日・17日付け更新記事。

・6月16日付け更新記事……画像は伊藤彩華ちゃんとの2ショット。ギザカワユス!!!! 昨夜は彩華ちゃんと遊んだらしい。

「キュアブラックとキュアホワイト登場!だお(^ω^)
真逆のキャラでもあいつうじてる~ユメをいきるチカラ!語るのたのしいね(^ω^)」

…趣味も性格も違うという2人のキャラ設定がちょうど同じ『二人はプリキュア』にたとえて、その画像では彩華ちゃんが“キュアブラック(美墨なぎさ)”、しょこたんが“キュアホワイト(雪城ほのか)”の変身ポーズをしている。

ちなみに、彩華ちゃんのブログ『彩華の日記帳』にも、しょこたんとデートした際に写した様子がアップされております。

2人の共通の趣味であるSOUL'd OUTネタで盛り上がったらしい。ホント、不思議な縁で結ばれたお2人ですな。

・6月17日付け更新記事……昨日溜池Nowの撮影に臨んだ際に着た、頭にアンテナが付いた宇宙人コスプレ。
ギザカワユス!!!!

昨夜はUFO研究家・矢追純一氏に会って感激したしょこたん。宇宙の奥深さを知る。

「ここのアンテナが大事ね。
キラキラの宇宙線を受信しまくるの!」

…地球外生命体から発信された電波をキャッチできたのかな?

⇒公式ブログ『矢追純一のUFO裏メモ

・かつて子猫だったマミタスを譲ってもらった「ゆうちゃん」さんら3人によるショット。
ギザカワユス!!!!

もし出会っていなかったら、その後のしょこたんの人生を大きく左右した存在であるマミタスにも出会えなかったわけで、「ゆうちゃん」さんとの出会いはしょこたんには運命そのもの。
そして「ありがとう&愛してる!あから始まる合言葉!」と感謝と敬愛の気持ちで一杯のようだ。

これからも、運命により譲り受けたマミタスをトコトン溺愛して下さいな☆★

・画像は、再び彩華ちゃんとの2ショット。ギザカワユス!!!!

昨夜に引き続き、『ポケモンリーフグリーン』に夢中になっているしょこたん。
書かれている内容はまさにその話題に終始。

モンスターの交換については…あっ!良い方法が一つある!! 『しょこたうん』のチャットで、交換してくれる人を大募集すれば宜しいのでは?

そして、交換してくれた人に特典を与えるとかね。色々と方法はありますよ。『しょこたうん』で話し合っては如何?

・今日の「メポ」。

「シンプルにメポー」との通り、おでこから鼻筋付近をアップに写したシンプルなもの。

最近はシンプル「メポ」が多くなった。忙しくてそれどころじゃないのかな?

・画像はマミタスの姉妹“オコメ”。お米?
ホントだ!!マミタスによく似ている!!!
ギザカワユス!!!! 
やはり模様からしてアメショーの血が入っているようだね。

更に、タイトルには『ムギって兄もいる』と書かれている。

マミタスのきょうだいは“麦”や“お米”という穀物系の名前なんだね(笑)
他にも“小豆(あずき)”とか“大豆(だいず)”という名のきょうだいがいるのかな?

とにかく、マミタスとオコメがいずれ、暫くぶりの再会を果たして欲しいですネ♪

※トラックバックします。どうかよろしく☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

‘お’となりの山田くん ~第二十三回~

◎久々に紹介する山田ブログ。心温まる話あり、キティちゃんネタあり、食べ物ネタありと、今回もバラエティ溢れる内容です。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・6月13日・14日・15日・16日・17日付け更新記事。

・6月13日付け更新記事……この日のお昼は久しぶりに自分でお弁当を作る。

「少食さんを演じてみたくて小さなお弁当箱にしたのにさ(´▽`)ったく
『野菜だから安心か!』

って、今かぼちゃのタルト食べてんの(´▽`)うまー
ドラマで断食する役が来たら演じきれるか心配です。」

…食いしん坊の千恵子ちゃんには小さなお弁当は似合わないよ(笑)

断食する役はドラマや映画では滅多なことでは存在し得ないから考えなくて大丈夫。

今回も若干、タカアンドトシが入っているよね(´▽`)

かぼちゃのタルト…欧米か!

ちゃんと3食食べないと元気がなくなっちゃうよね。
ガソリンが切れ掛かっている状態ではトップスピードには乗れないでしょ?
体にも良くないし。

「美しく正しい食生活、
山田ブロガーのみんなも送ってねー\(o ̄∇ ̄o)
で、山田は食べ過ぎに注意するー\(o ̄∇ ̄o)」

…しっかりと規則正しく食べると、健康的な日常生活を送ることが出来るからね。
もちろん!これからも“美しく正しい食生活”を出来るだけ続けたいと思います。

千恵子ちゃんは食べ過ぎても大丈夫でしょ。
何といっても、千恵子ちゃんのウリである元気の源なんだから。

画像は、叔母さんの“アンティー”、お祖母ちゃんの“キャサリン”、そして千恵子ちゃん。
山田家が誇る3美女ですな☆

何処かの店で、注文した品が来るまで雑誌を見ている。
イケメン映画俳優が載っている映画雑誌??

・この日の『英語でしめナイト』。

オモシロ靴下を履いている。『Sponge Bob(スポンジ・ボブ)』というアメリカで大人気のアニメキャラクターだとか。

千恵子ちゃんはこの類の靴下を結構持っているようだ。お子ちゃまなのね(´▽`)
今後も『今日の靴下』シリーズがみられるかも???

「お父さんは無し。
お母さんも無し。
私も無いのに
弟はいっぱい。
これ、食べ物の好き嫌いのコト\(o ̄∇ ̄o)
遺伝は関係ないの?
おやすみ!」

…これ(遺伝)は全く関係ないよ。
ウチの父が嫌いなジャガイモは、逆に私は大好物だし。
趣味嗜好の類は、親兄弟でも人それぞれ違うものだからね。

食べ物の好き嫌いが特に無い千恵子ちゃんは素晴らしい!!!!
今後も極めて健康的な生活を過ごせることでしょう。。。

・6月14日付け更新記事……メガネっコ姿で可愛くピースサイン。

ミスドが100円セール中。
フレンチクルーラーに囲まれたい。」

…【ミスド(ミスタードーナツ)では『フレンチクルーラ』が大好きらしい。

私は同じフレンチ系のドーナツでは『ショコラフレンチ』かな。

他にも、ケーキ・ドーナツ系では『ココナツ』、チョコ・ドーナツ系では『ココナツチョコレート』
イースト・ドーナツ系では『カリーパン』、ポン・デ・リング系では『ポン・デ・ショコラ』が好きです…って多すぎ(´▽`)

ミスドは基本的にはどのドーナツも好きなんだよね。
時々無性に食べたくなる。。。

ちなみに、6月5日から期間限定で『ポン・デ・夏みかん』が発売されたらしいよ
千恵子ちゃんが仰っている《全品ドーナツ100円セール》は18日まで。お早めに!!

出かける用事がある日曜日は是非ゲットしよう!!!

さて、着メロを『猪木ボンバイエ ファイナルミックス』から、別のものに変えたらしい。

「笑かす気か!」
とタカアンドトシ風のクレームが多かったからとか!?

面白いのにね…無念 ←?

「そんな今回はディズニー特集\(o ̄∇ ̄o)
朝から昼に掛けるとリトルマーメイドの『UNDER THE SEA』。
昼から夜ならリロ&スティッチの『好きになれずにいられない』。
夜から明け方はアラジンの『A WHOLE NEW WORLD』。
って時間帯によって変わるの\(o ̄∇ ̄o)ステキー」

…おっ、これらも良いチョイスだね。
ディズニーランドのエレクトリックパレードで流れるテーマ曲も良いよね。
うーん、やっぱりこっちがいいかな(´▽`)←え?

・サッカー命の友達がドイツから帰ってきたらしい。あの「ジーコ監督にお米を届ける」というコですな。

オーストラリア戦でファインセーブを連発した川口選手を見て超号泣をしたらしい。
…ところで、お米はどうしたの???

・Mちゃんと大ヒット中の映画『嫌われ松子の一生』を見に行ったそうな。
…と思ったら、映画館の中は混雑しすぎてあっさりと退散。
あらら、、結局見られなかったのね。

画像は待っている時と、見るのをあきらめた時の様子。明らかに対照的な表情を浮かべております。
結局、山田ブログでは、可愛い2人のお姿を披露しただけで終わった。
何ともあっけない結末…。

・映画か見られなくなっので、街を散策していたら「ASH&DIAMONSとサンリオさんのコラボ」というゴールドの金ピカ長財布をゲットしたそうな。
キティちゃんのゴールドプレートの周りにはスワロフスキーのラインストーンで囲っているゴージャスなもの。添付している画像は2枚ともその長財布。
これは限定商品らしい。その“限定”という言葉にコロッと来てしまい、即買い…千恵子ちゃんは騙されやすいタイプ?

ま、元々キティラーなのかもしれませんね。

今度、北海道に来たら、北海道限定キティを宜しく!!

・この日の『英語でしめナイト』。画像は面白靴下の第二弾『スーパーマリオ』編。他にもキャラクター靴下を持っているのでしょうね…見てみたい(´▽`)

映画館の中が人で一杯で『嫌われ松子の一生』を観ることが出来なかったらしい。

本来なら、映画を観ながら食べるはずのポップコーンをヤケ食いしながら映画館をあとにしたそうだが…やっぱり、ストレス解消は食べ物なんだね(笑)

そして、コメント欄で相談を持ちかけた方に対し、的確にアドバイス。

…頑張りすぎると何事も辛くなるからね。自分を必要以上に追い込んでしまうだけ。

誰だって明日の事は分からない。人生どう転ぶか分からないのだから、遠い将来を悲観する必要はないと思う。

自分で出来る範囲内においてマイペースでやっていけば良いと思う。
それにまだ10代。今後の長い人生において、取り戻そうと思えばいくらでも取り戻せるのだから、焦る必要はないと思う。

確かに人の目は気になるよね。気にするなといわれてもつい気にしてしまう。

これは千恵子ちゃんの

「周りにどう見られるかじゃなくて自分がどうあるべきか」

という意見が最も的を射ていると思う。

人の相対評価なんて、いい加減なものばかりだからね。物事を評価する時に基準となるものが人によってまちまちだから。
もちろん聴く耳を持つことは大切なことだけど、最終的に物事は自分自身の絶対評価で判断すべきだと思う。
自分が少しでも納得した行動が出来たならそれでOK!!!

「“最後はハッピーエンドしか無い!”んだよ\(o ̄∇ ̄o)ね
楽観主義で気楽にね!」

…この言葉を聞いて、私も肩の力が抜けて気が楽になりましたよ。
そうですね!! これからも、気楽にマイペースで行きましょう…!!!

それにしても、山田ブロガーは皆、温かくて心の広い方々ばかりですな。これも千恵子ちゃんの人徳のなせる業ですね☆★☆

・6月15日付け更新記事……この日は冒頭から「とんがりコーンが食べたいです。」と訴える千恵子ちゃん。

そんなことよりも、大学の学食であるものを発見。ブログではそれに関する画像を3パターンアップしております。

「これね、学食で発見したんだ。
『父に捧げるシーサー似顔絵コンテスト』\(o ̄∇ ̄o)
自分の描いたシーサーが選ばれると沖縄の特産品がもらえるというもの。」

…なるほどね。では、父親に似たシーサーじゃダメなのかな(笑)

「見本を再現しちゃったよ(´▽`)ダメ?
とんがりコーンが食べたいです。」

…何のひねりも無しかい(笑) 
今すぐコンビニで『とんがりコーン』を買いましょう。。

「応募する気まんまんです。」

P.Nが“山田”ね。千恵子ちゃんも“河辺”より“山田”の方がしっくりとくる感じなのかな?
私もつい、この記事のタイトルに“山田千恵子”と書きそうになる(笑)

ほほう、法学部なのね。
私も法学部出身です…だからどうしたと言われればそれまでだけど(苦笑)

もう一枚はキティちゃんか...これ、明らかにシーサーじゃないでしょ(´▽`)
シーサー風のキティちゃんにアレンジすれば良いと思う。
但し、サンリオからクレームが入っても、当社(←?)では一切責任を負いません。。。

・『桜キッス』はテレビアニメ『桜蘭高校ホスト部』の主題歌であるが、そのアニメの五十嵐監督と対談。
画像は、五十嵐監督との2ショット。何だか“爽やかカップル”って感じ。
千恵子ちゃんのビューティフルな笑顔が印象的。

『桜蘭高校ホスト部』のDVD発売記念による対談だとか。

この模様は、来月24日に発売となる少女漫画雑誌『月刊LaLa』に掲載されるとのこと。

「一緒に見え隠れしてみてはいかがでしょうか。」

…周囲に誰もいないのを見計らって“見え隠れ”しないと(笑)
大の男が少女漫画を書店でチラ見するのは、正直勇気がいる。。。

・一時期、山田ブログでは再三登場したほどハマっていたというインドカリー&ナンの店から一転して、今度は新たなグルメスポットにハマっているらしい。
それは【Soup Stock Tokyo】という無添加スープの店だとか。

とにかくスープの種類が豊富なんだね。更に日替わりらしい。
毎日行っても飽きないのでしょうな。千恵子ちゃんはハマると徹底的に通いつめるタイプなんだね(笑)
そういえば誰かに似ているなぁ…。

とんがりコーンも食べたいです」

…ここでも『とんがりコーン』か!
そんなに食べたかったら、直ぐに買いましょうよ(笑)

そして、この日の午後9時からはラジオ『L.A.V(JFN系)』の生放送。

テーマは『ロナウジーニョの悩み事』とか。

…「実は水虫」だとか、「イボ痔だった」、「虫が大の苦手」という話は現実にありそう。
でもそれじゃつまらない。

「酢豚に入っているパインが食べられない」
「近所の犬にいつも吠えられる」
「枕を変えたら眠れない」
「オレオレ詐欺にあった」
「本人なのに、いつも偽者と間違えられる」
「いつも職務質問される」

…ま、これぐらいかな(笑)

・この日の『英語でしめナイト』

TFMのフリーペーパー『80』の撮影にて。
白いTシャツに「極度のおっちょこちょい」と書いて着ました。
一体何の事でしょーか\(o ̄∇ ̄o)
答えは7月1日。」

…画像を見ると、何かの発表会?

東京FMのフリーペーパーなので、特別企画として何かに取り組んだのは確かなようです。
ちょうどラジオ業界ではもうすぐ年に数回あるレーティング(聴取率調査)があるので、
それに向けてのスペシャルウイーク(感謝週間)に突入している時期。

…それでは、答えをもう言っちゃいます。

ずばり『自分の弱点』です!!

ま、本当ならここでボケなければ面白くないのでしょうけど、ボケるだけのネタが思いつかなかったのでご勘弁を(笑)

・6月16日付け更新記事……昨夜は(朝の)3時まで部屋の片付けをしていたらしい。

「部屋の角ッコにこんもり盛られたキティ達の並びとか」

…やはり“キティラー”だったのね。
で、弁当箱のイラストである『おしゃれキャットマリー』は?

「今日は頭が回りません!」

…私は最近しょっちゅうです(苦笑)
しかも、回ったとしても空回り...きゅるるる~(´▽`)

画像は『胚芽入りスコーン』。このイチゴジャムの乗っかり具合がたまらなく美味しそう!!!

・おや、おや。ようやく念願の『とんがりコーン(あっさり塩味)』をゲットしましたか。

おめでとう\(o ̄∇ ̄o)

しかも3袋か!

とんがりコーン3袋はちと食べ過ぎみたい(´▽`)旅に出まーす」

…え?もう食べたの?!
なるほど、お出かけですか。画像はどこかの駅のホーム(←アバウト)

「ただいま\(o ̄∇ ̄o)おかえり
ご飯食べた?」

…もう帰ってきたの? 早っ!

いつも食べてます(´▽`)←屁理屈

・昨日の『英語でしめナイト』

メガネっコのキュートな千恵子ちゃん。
しかし浮かない顔でほっぺに指を当てています。

「♪ハッピバースデートゥーユ~♪
♪ハッピバースデートゥーユ~♪
♪ハッピバースデーディア○○○~♪
♪ハッピバースデートゥーユ~♪

右ほっぺにニキビが誕生。
お母さん生んでくれてありがとう!←?

おやすみずきしげる~\(o ̄∇ ̄o)」

…なるほど。ニキビが出来たのか。
ヤケ気味にバースデーソングを歌っております。
そのまま「出産おめでとう」とは言っちゃいけないよね(苦笑)

ここはベタに『クレアラシル』で洗顔しましょう。

おやす「水木しげる」…ま、いいでしょう(笑) おい!鬼太郎(´▽`)

・6月17日付け更新記事……今日の午後1時から『COUNTDOWN JAPAN』の生放送。

画像はいつものN崎さんと一緒だが、それより千恵子ちゃんは口元を押さえるほど笑いが止まらないようですな。
スタバの100%オレンジジュースかな?

…ちょうど私は後半部分を聴く事が出来ました。
確かに、ゲストのV6とトークを展開している時は千恵子ちゃんの楽しそうな笑い声がスタジオ中に響き渡っておりましたね。

そしても何より、元気でハキハキとしたテンポあるトークでよどみがないので聴き易いし、何より気持ちが良い。
千恵子ちゃんは、ラジオには打ってつけの素材ですな。来週も是非聴きたいです!!

ちなみに『COUNTDOWN JAPAN』サポーターであるAKB48のメンバーは、今回は小嶋陽菜ちゃん、大江朝美ちゃん、川崎希ちゃんの3人が登場。
今回は韓国の人気グループ・シンファ(神話)の新曲『僕らの心には太陽がある』を紹介しておりました。

コマーシャルでも新曲『スカート、ひらり』が頻繁に掛かっておりました。どうやら、局あげてAKB48を猛烈プッシュしているようです。

AKB48セカンドシングル『スカート、ひらり』発売記念イベント①

AKB48『スカート、ひらり』発売記念イベントレポート

GyaO AKB48『スカート、ひらり』

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年6月16日 (金)

明日(17日)以降の予定とプログネタなど。

◎今日は本当なら更に『ちえこです!ブログです!山田です!』を紹介する予定だったのですが、この後更に記事が更新されるようなので、改めて明日まとめてご紹介いたします。今回はキティちゃんネタと『とんがりコーン』ネタが“光って”おりますよ(笑)

よって、明日(17日)はその『ちえこです!ブログです!山田です!』といつもお馴染み『しょこたん☆ぶろぐ』を、
久々に休みが取れる明後日(18日)は『しょこたん☆ぶろぐ』『眞鍋かをりのココだけの話Risa's Meaningを、それぞれご紹介する予定です。

他に気になったブログは、、、

dream日記では、ライブDVDが今週付けのオリコンで1位を獲得したらしい。おめでとさん!!!!
フットサルの練習と共に只今絶好調のようだ。おまけに高本彩ちゃんの文章も絶好調(笑) ワールドカップネタは非常に熱い!!!

フットサルといえば、高本彩ちゃんの親友でライバルの吉川綾乃ちゃんの日記もフットサル三昧な内容。
“ボンバー綾乃”との異名の通り、痛烈なミドルシュートを放っているらしいよ(笑) 14日の画像はチームメイトの愉快な仲間達とのお茶目ななショット。

一方、アキバ系ヲタドルの金井アヤちゃんの日記は、只今コスプレ祭りが開催中。萌え萌えショットが満載!!!!
昨日は映画(実写版)『ハイジ』の宣伝コスプレをしている。
同映画の劇場公開を記念して、『ハイジカフェ』というものが【秋葉原CURE MAID CAFE'(ジーストア・アキバ6F)』で7月14日~24日の期間限定でオープンするらしい。
まだオープン前なので、おそらく昨日は報道陣向けにハイジコスプレを披露したのでしょうな。
ちなみに、今日は制服コスプレ。萌え萌え~~!!!

はなわすかずみさんは、たとえ雨が降ろうがヲトメ磨きに執心している様子。
外見はヲトメ、中身はヲッサンという変わったキャラの持ち主です(笑)
今日もブログではいつものようにシュールに呟いております。

ではでは、この辺で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

しょこたん的貪欲生活(6月16日分)

◎昨夜はナインティナインのオールナイトニッポン』にゲスト出演。おまけに、ブログにナイナイの岡村隆史さんとの2ショットをアップすることができた。
とても興奮した一夜となったようだ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月16日付け更新記事。

・控え室にいるギザカワユスなしょこたん。

スタイリストさんに後ろ髪をアップにしてもらい喜んでいるようだ。ラジオ以外の取材中のようだ。

しかも、ラジオ出演前にもかかわらず、いつものように妄想を膨らましている様子。

「ちび太ルナの擬人化BLストーリー」
「ちび太ルナのBL描いたら乙女ロードのまんだらけにこっそり売りにいこう」

『BL(ボーイズラブ)=やおい』か…。
女性向け同人誌が多く売られている池袋の乙女ロードでは主要なジャンル。

腐女子を公言するしょこたんならではの趣味嗜好だね。
ちび太とルナの“ビミョウ”な関係はしょこたんにとって格好のネタ。

実際に何度も乙女ロードの『まんだらけに売りに行っているのでしょうな(苦笑)

・お! マネージャー・寺島さんがしょこたんに代わりブログを更新!!しかも2回も!!!

一枚目はグラビア撮影の合間に浴衣姿で居眠りをしているしょこたん、二枚目はマミタスが入っているかごの中に頭を突っ込んで“グットスメル”をしている姿。

「てらしまです≧≦;ごめんなさい、座敷わらしかと思って激写したらしようこちゃんだったんですね≧≦;
あの世とこの世の繋ぎめになってるしようこちゃんみて怖くてちょっとだけおもらししました≧≦;くまさん脱ぎます」

「マミタスをグッドスメルする姿は貪欲ですしようこちゃん≧≦;
わたし携帯サイトで日記をかいてます≧≦;よかったらよんでください≧≦
;」

…見ての通り、しょこたんと同じ妄想交じりの寺島ワールド全開な文章です(笑) 
しょこたんは連日に渡り、睡眠時間を削ってまでマンガ作成をしているので、休憩時間についウトウトとしてしまうのでしょう。

グットスメルは普段から所構わずしているのでしょうな。これぞまさしく溺愛ショット。出来るだけ愛情を注ぎたいという貪欲な姿勢が窺えます。
かごの中に入っているのはマミタスかな?

・人気深夜放送『ナイナイのオールナイトニッポン』が始まった時に更新した模様。
ギザカワユス!!!!

さあ、しょこたんの出番はもうすぐだ。

「いまてらしまさんが熊さんパンツはきかえてもどってきた。」

…よほど怖い思いをしたのでしょうな(笑) 
おもらしして、代わりの熊さんパンツを履き替えたらしい…“12歳”だからね。。。

・そして、いよいよ「ブログのスペシャリスト」として紹介を受け、しょこたんが同番組に登場。
他のゲストは京本政樹さん、博多華丸・大吉の2人。

画像はちょうどその様子。岡村さん、京本さんと被ってよく見えない(笑)

この日の放送は映画『M:i:III(ミッション:インポッシブル3)』の公開記念と称して、
ブログのスペシャリスト・しょこたんと、「児玉清のスペシャリスト」こと華丸さん、「今田耕司のスペシャリスト」こと大吉さんの3人と隊長・岡村さんが『IMF』を結成。

IMFへの指令(ミッション)とは「ニッポン放送社内に潜んでいる“ニセ京本政樹”を捕獲せよ!」というもの。わざわざ森田健作さんが電話で同メンバーに指令を出した。

しょこたんは携帯電話とノートパソコンを持参。ブログのスペシャリストぶりを示す為、ブラインドタッチを披露して周囲を驚かせる。

・ミッション遂行中にも「メポ」を更新。ブログを更新する様子を実際に披露する為に、この「メポ」が更新された模様。

正直、聴いていて、何が何だかよく分からなかった。博多華丸さんは「アタックチャンス!」などと児玉清さんの物まねを度々披露。単なるネタ披露の場と化した。
結局は、企画の趣旨を逸脱したグダグダな内容に終始。もう内容以前の問題だった。
しかも、その企画の趣旨(内容)自体も、も社屋にいる色々な人に「“ニセ京本政樹”は居ましたか?」と岡村さんが尋ねるが、片や一方で、自らがもみ上げを付けて“ニセ京本政樹”に扮するというあべこべぶり。

しょこたんももみ上げを付けて“ニセ京本政樹”に扮し、IMFに発見された際には「しょこたんこと京本政樹だお。中川マミタスキザカワユス!」と、番組とは関係ないマミタス賛美を付け加える。

・その間、しょこたんぶろぐに岡村さんが登場!!! もみ上げを付けたしょこたんと岡村さんの“奇跡”の2ショット!!!!! 

「まさかブログに岡村さんがのるとは!!どさくさで生更新できてうれしい、すごーい(゜∀゜)」

と、しょこたんも感激。

この企画の最後は、岡村さんが“ニセ京本政樹”に囲まれるというクライマックスな?場面も、かつてゲストの京本政樹さんが出演した『必殺仕事人』の効果音を駆使し、無事に“ニセ京本政樹”を撃退してミッションクリアを達成…らしい。
要は、今回の番組企画は番組スポンサーである『M:i:III』の宣伝になれば何でも良いという感じだ(笑)

それにしても、しょこたんは今回のゲスト出演中に、無意味に「ブログ(の更新)」という言葉を何回も使ったか…。
矢部さんにも「しょこたん、(番組中)『ブログ』って何回言ったんや?」と突っ込まれるが、

「ホントですねー!」とあっけらかん。

しかも最後の曲(新曲『ブリリアントドリーム』)紹介の際も「毎日貪欲にブログを更新しております!!」と最後の最後まで「ブログ(の更新)」という発言に終始した。

ちなみに、午前2時30分過ぎの番組タイトルコールはしょこたんが担当。

「ナインティナインの矢部浩之さんは結構高そうな腕時計をしている...ナインティナインのオールナイトニッポン!! しょこたんこと中川翔子でした!」

…いつかしょこたんもオールナイトニッポンのパーソナリティを担当する日も近い??
午前3時から(~午前5時)放送している『オールナイトニッポンR』(2部)なら可能性は十分にありますな☆★

・帰宅後、しょこたんが目にしたのはコスプレ姿のルナ。キティちゃん柄のピンク色。ブログでは2つアップしております。
ギザカワユス!!!! ペットショップに勤めていらっしゃる方にプレゼントしてもらったそうだ。

猫の瞳は暗闇だと『虹彩(こうさい)』が広がって大きくなる。逆に明るい所だと細長くなる(スリット状になる)。
カメラで言えばちょうど『しぼり』にあたり、目に入ってくる光りの量を調節する機能を持つ。

この画像のルナも黒目の部分(虹彩)が普段より大きくなっている。やや薄暗いところで撮影したのだろう。
だから、元々ルナの黒目が小さいというのもあるが、たまたま明るい所で撮影したので黒目が小さく見えるだけという場合もあると思う。

猫は人間よりも暗闇の中を見通すことができ、まるで“赤外線スコープ”のように威力を発揮する。
但し、猫の目は他の哺乳類と同様に色ははっきりと認識できない(色盲)そうだ。
ちなみに、色を明確に認識できるのは哺乳類では人間とサルだけ。

しかし、ルナには黒魔法という武器がある。魔法を駆使すれば色の区別どころか人間が見えないもの(霊魂など)まで認識できると思うよ☆

・『エスパー魔美』全6巻(小学館コロコロ文庫)が写っている。

「ウィンクーでマミちゃんセンキューべりーまっち♪テレポーテーショーンわたーしだけがーわたしの恋をーああみかくにん~♪」

…かの有名なアニメ『エスパー魔美』の主題歌(オープニング曲第一作目)『テレポーテーション~恋の未確認~』。エンディング曲第一作目は『不思議 Angel』。
更に、オープニング第二作目の曲『S・O・S』 、エンディング第二作目の曲『I Like YouからI Love You』も、全てアニソン歌手の橋本潮さんが歌っている。

クリィミーマミの主題歌を歌うアニソン歌手・太田貴子さんも含めて、アニソン好きのしょこたんは絶賛。
“マミ”と付くアニメは全てマミタスに直結するようだ。

・先日、SOUL’d OUTのライブに伊藤彩華ちゃんと行った際に撮ったもの。ギザカワユス!!!!

「アニソン聞きながらコミスタいじってるととすぐ時間たっちゃう。しょこクエは本当に描きおわるのかなぁ。(・ω・;)(;・ω・)」

…夜を明かして、会報に寄稿する『しょこたんクエスト』の作成に夢中になっているらしい。

もう五時半か!岡村さんにブログのってもらえたせいでアドレナリンが高まって眠れないお(・ω・;)(;・ω・)
明日もはやいのに。毎日忙しいのはありがたいことです、人生を刻むために頑張って沢山いろんなものを見て経験してゆく毎日にしたいお!」

…『しょこたん☆ブログ』に岡村さんと2ショットを写すことができたので、いまだ興奮冷めやらずといった感じだ。

しょこたんが素晴らしいのは、毎日忙しいことに感謝をしていること。
あまりに忙しいと愚痴の一つでも言いたくなるのが常だが、大好きな仕事をやらせて頂いているので、多少寝不足でも毎日とても楽しく過ごせるのだと考えているようだ。
加えて、いつも色々な仕事を経験させてもらっているので、感謝の気持ちを抱き続けている。

人生貪欲に生活するということは、世の中に溢れている沢山の好きなことにただ夢中になるだけでなく、たとえキツくて難儀な仕事でも果敢にトライするということなんでしょう。
このチャレンジ精神は是非見習いたいものですね☆

今日も貪欲に頑張るしょこたんです!!

・今日2度目の「メポ」。

今日は至ってシンプルな「メポ」です。

・画像は紀文の『成分無調整豆乳』と『調整豆乳』の2種類、『オロナミンC』、『ピルクル』(500ml)の4つ写っております。

しょこたんの貪欲生活を支える栄養ドリンクたちです。

紀文の豆乳はかつて、青のパッケージのヨーグルト味があったのだが、現在は発売されていない。
昔はよく買って飲んでいたなぁ…。

午前中は『ポケットモンスターリーフグリーン』のプレーに夢中になるしょこたん。
ホント、疲れ知らずだ…。

・画像はかごの中でじっとしているマミタス。ややお疲れ気味?

早速マミタス、ちび太、ルナの3匹を擬人化し、ポケモンの世界をイメージする。
ゲームをすると、妄想の世界も広がるのでしょうな。

・画像は階段の角からちらっと覗き込むちび太。引っ込み思案の性格を窺わせるショット。

今日はまず、求人情報誌『ガテン』の撮影に臨むそうだ。

そしてその後は、「溜池Nowのロケで矢追純一さんのもとへ突撃する!!」らしい(笑)

UFO現象の解説とか、NASAがひた隠しにしている極秘の宇宙人情報とかを聞き出すのかな?
この手のオカルトモノはしょこたんの得意分野。大喜びで取材をすることだろう。

とにかく、どんなハチャメチャ情報が飛び出すのか、配信されるのがとても楽しみです(笑)

・画像は『ガテン』の撮影で着たメッセンジャーのコスプレ。ロケバスの中で撮った姿を2枚アップしております。
ギザカワユス!!!!

手袋とトランシーバーの装備がカッチョイイ!!! 「シャキーン!」と戦隊モノを意識したポーズをとっております(笑)

コスプレだけでなく、実際にメッセンジャーのバイトも経験したらしい。
マウンテンバイクで街の中を疾走し、目的地まで預かり物を届けたのでしょうな。

昨日のような大雨の中だったらとても大変でしょうね。
でも、彼らは毎日粛々と職務を遂行している。毎日ご苦労様です☆

撮影後はマッサージ店の『てもみん』へ直行したらしい。ご苦労様☆

・ちょうど先ごろ更新した、矢追純一さんとの2ショット写真とピンクレディの『UFO』のような宇宙人コスプレ。ギザカワユス!!!!

かつて何かと物議をかもし出した矢追氏、未だ健在といった感じだ(笑)

『ムー』を毎月購入しているほどのオカルト好きのしょこたんは矢追氏と会って、宇宙ネタ(というより宇宙人ネタか)で盛り上がったそうだ。この手の話題は夢があるからね。とても楽しい時間を過ごしたことでしょう。。。

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年6月15日 (木)

しょこたん的貪欲生活(6月14日~6月15日分)

◎今日は遅れましたが、何とかご紹介できました。特にご当地キティの話題はツボに入りました。
今夜は1時から『ナイナイのオールナイトニッポン』にゲスト出演する予定。もちろん聴きますよ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月14日・15日付け更新記事。

・6月14日付け更新記事……画像は、マミタスとルナが見上げているギザカワユス!!!!な2ショット。
ベットの上に載っているようなので、猫じゃらしであやしている時に撮ったものか。

昨夜は猛烈に『しょこたんクエスト外伝』を書いていたらしい。

しょこたんは夢中になると何時間でも続けて物事に没頭できる集中力があるようです。

「描いてさらにパソコンでトーンをはったりごまかしたりする。ギザタノシス(゜∀゜)
木星とかマミタスをカワユスく描くのが目標だお(^ω^)
外伝だから本編とはまた違うんだお。外伝は実話のドキュメンタリだお。ハードだお(^ω^)」

…もう、ここまでくると本職の漫画家だね。マミタスは分かるけど、木星をどうやって“カワユスく描く”かが問題ですな。
しょこたんの“カワユス”の基準は人とはちょっと違うから(笑)
楳図かずお風に描くのかな?

それにしても、「実話のドキュメンタリ」って何だろう?

・6月15日付け更新記事……スタッフの告知。詳しくはブログにてご確認を。

今夜は『ナインティナインのオールナイトニッポン』にしょこたんがゲスト出演するとか。

生放送なので、しょこたんは出演前と出演後にブログで“実況”することでしょう。
これは楽しみ。

・引き続き、『しょこたんクエスト外伝』を作成中のパソコン画面。
一枚に4時間を掛けるとは、とても手の込んだ作業ですな。

よく見ると、しょこたんが「いたっ 痛いたたた」と言っております。もしかして…胃痛ネタ?

・アイドルらしく、ピンク色の服を着たしょこたん。ギザカワユス!!!!

「買わなきゃならないゲームがたくさんーテトリスDS、マリオブラザーズDS、テイルズオブレジェンディア!ポケモンルビー、金。」

ナムコの“テイルズシリーズ”RPG『テイルズ オブ レジェンディア』は昨年8月25日に発売されたが、今月の8日に再販版(PlayStation 2 the Best・2800円)が発売された。
多分、この値段的に安い再販版を買おうとしているのでしょうな。

“テイルズシリーズ”のPS2版最新作は昨年12月15日に発売となった『テイルズ オブ ジ アビス』

更に、今月20日に“テイルズシリーズ”の重大ニュースが発表されるらしい。
おそらくPS2版『テイルズ オブ ザ テンペスト』の発表でしょうな。

「これからでるゲームで楽しみなのはwiiのスマブラ、ポケモンパール、聖剣4、FF3、5、6、逆転裁判4、ブルードラゴン、ペルソナ3、うたわれるもの、テイルズテンペスト
うわぁあ大変だ、もう最高にワクワクするーーーー!」

…しょこたんもテイルズ オブ ザ テンペストの発売を楽しみにしている様子。

でも何といっても【Wii】本体の発売が一番なんでしょうけど。それにしても、これだけ沢山のゲームを買ったら、時間がいくらあっても足りないのでは(笑)

「マザー23とFF12とドラクエ8が早くクリアしなきゃならない課題(・ω・;)(;・ω・)がんばる」

…確かに、放置しないために、まずこれらをクリアする必要があるけど、ご無理はあまりなさらないように

・デニムのジャケットを着ているギザカワユスなしょこたん。これは昨日楽屋で撮ったものか。

「あっいまiPodから、ダイの大冒険のエンディング、この道わが旅が流れてる!
わぁあ名曲(´;ω;`)心底からドラクエが好きだ。。涙がうかんだよ。
歌詞もメロディも、偉大なる勇者たちの冒険を想像させるすばらしい曲だ…!」

91年10月17日~92年9月24日に放送されたアニメ『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』のエンディング曲『この道わが旅』を聴いて感動するしょこたん。

このエンディング曲はファミコン版『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』のエンディングテーマ曲に歌詞を付けたもの。
コアなドラクエ好きなら誰もが知っている曲。

「原日出子さんの約束って曲、なにこれってぐらいせつない名歌謡曲(´;ω;`)歌詞が天才!!あの人はこないなんて…ギザカワイソス!!」

…女優として活躍する原日出子さんが歌手デビューした1981年にリリースした曲。しかし、この曲を選ぶとはシブ好みだね。

日頃からiPodで80年代のナツメロやアニソンを聴きまくっているようだ。CDをレンタルしまくって、その数千曲をiPodにぶち込んでいるらしい。
貪欲生活、ここに極まり。

・今日の「メポ」。

ルナの瞳とおでこがアップになった「メポ」。
ギザカワユス!!!!
最近は愛猫シリーズの「メポ」が増えてきた。

・楳図かずお作品『神の左手悪魔の右手』シリーズ3とを持っているアゴたん。

楳図漫画で1番大好きだとか。しょこたんが描くイラストやマンガにもかなり影響を与えておりますな。楳図氏はしょこたんにとってはネ申のような存在のようだ。

ちなみに、この作品は7月22日に実写版で劇場公開される。

・マミタスを抱きかかえるしょこたん。マミタスお利口さんだ。
まん丸としてギザカワユス!!!! 先日の『ポチたま』の収録前の楽屋で撮ったものか。

文芸春秋社の雑誌『クレア(CREA)』の猫特集にマミタスが登場するらしい。

「マミタスやっぱりカメラ目線バッチリだったからすぐおわった、さすがのマミタス!
マミタスカワユス!マミタス!ぽちたまの放送とクレアの発売がほぼ同時だからプチマミタス祭だお!(゜∀゜)」

…『クレア(CREA)』最新刊の8月号は7月7日に発売される。おっ、マミタスはグラビアを飾るわけね。
猫のグラドル・マミタス誕生か?!

ちょうど、マミタスとしょこたんが再び登場するポチたま』の放送日(7月7日)と重なるらしいので、これは当日の“プチマミタス祭”がとても楽しみですな☆

・画像は美味しそうな【ロイヤルホスト】『ハンバーグステーキ御膳』。
大根おろしが上にのっているので和風ハンバーグだね。
サラダと御飯が付いているので栄養満点ですな。
奮発してこのメニューを頼んだらしい。

そういえば【ロイヤルホスト】って、10年前に食事して以来、いつも横を通り過ぎるばかりだなぁ…。

「一人でごはんたべてマンガかいてる
何かいてるか見られたら恥ずかしいから手でかくしてる姿が中学時代とデジャヴだわ…ふふっ」

…それだけ友達にマンガを見られるのが恥ずかしかったのでしょうけど、
当時はいつも授業中にこっそり隠れてマンガを描いていたんでしょうな(笑)

・おおおっ!!!!大量のご当地キティ!!!!!

「当地キティコレクションがすごいことになってる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
関西ものは買いまくったから…京都のがおおいかな。北海道ものも!
プリンセステンコーキティがでるらしいからいまからワクワク(゜∀゜)
全部つけると携帯ひとつで大きなバッグがパンパンになります(゜∀゜)
あさりキティ、おでんキティ、花豆キティがカワユス。キモカワユス!」

…たぶん、自分で買ったものだけでなく、イベントなどで全国から来たファンやスタッフから頂いたものも多いのでしょうな。

ご当地キティは、全国各地の観光地などで売られているが、一番種類が多いのがここ北海道。

他の都府県がせいぜい多くて20種類前後(期間限定含む)なのに対し、北海道限定のキティちゃんは分かっているだけで30種類前後ある。
新発売や期間限定の分を含めると、ザッと50種類~60種類はあるものと思われる。

今年は雪まつり限定のキティちゃんも売っていたよ。これは毎年絵柄が変わる。
札幌テレビ塔キティもあったなぁ。

実は、ご当地ドラえもんご当地加トちゃん、ご当地モンチッチなども、北海道限定のものが一番種類が多い。
各社販売しているご当地お菓子も同様。
北海道はご当地キャラクターグッズの宝庫なんだよね。

たぶん、しょこたんが持っている北海道限定キティは、北海道から駆けつけたファンやスタッフから頂いたものなんでしょうな。

・事務所のデスクでマンガを書いているしょこたん。ギザカワユス!!!!

今夜1時からゲスト出演する『ナイナイのオールナイトニッポン』までの空き時間を利用して、所属事務所『ワタナベエンタテイメント』社内でマンガを書いているらしい。
限られた時間を有効利用して、イラスト作成に貪欲になるしょこたん。

いずれ、公式ファンクラブ『ギザぴんく!』の会報で発表するのでしょうな。
同ファンクラブ会員のしょこたんマニアの方々は是非楽しみにしましょう!!

さて、私は『ナイナイ』の番組はたまに聴いているので、今夜の放送はとても楽しみ。
特に、しょこたんを間近で見た岡村さんの反応が楽しみだぞ(笑)

※やや遅れましたが、今日もトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ユカいな平田サン その89

◎今話題のecute 品川で北海道の友人から沖縄土産を貰った裕香嬢。その時に発した言葉とは…。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・6月12日付け更新記事。

この日、沖縄旅行帰りの北海道のお友達が途中で東京に立ち寄ったらしい。

JR渋谷駅の“駅ナカ”で落ち合い、そこの店で食事をしつつ、午後のティータイムを満喫したとか。
裕香嬢が大好きな“お喋りタイム”ですな(笑)

JR渋谷駅の“駅ナカ”(→鉄道会社が駅構内に店舗を出している商業スペース)は『ecute 品川』と呼ばれる。
昨年の10月1日にオープン。今話題の人気スポット。

そのお友達は高校時代からの文通相手でかなりの筆まめ。しかも、裕香嬢の住所をしっかりと暗記している。
その筆まめの彼女が沖縄旅行中もポストカードや手紙を送って来てくれたそうな。

一方裕香嬢は、自分の住んでいる住所は未だにうろ覚え…。。。

で、その送ってきた手紙に同封していたのが、

ベビースターラーメンチキン味』

という、全国どこでも売っている極めてノーマルタイプのお菓子。
裕香嬢も沖縄限定のベビースターラーメンじゃないの?と疑問に思ったそうだが…ギャグで送ったのかな?

沖縄限定のベビースターラーメンは、、

『ベビースター 沖縄そば』、『ベビースター 沖縄のゴーヤーチャンプルーせんべい』、『ベビースター ゴーヤー・ガーリック味パスタのお菓子』

の3種類。

ちなみに、北海道限定のベビースターラーメンは、、、

『ベビースター 札幌のみそラーメン』、『ベビースター 北海道のラーメン焼き』、『ベビースター すみれみそ味ヌードル』、『ベビースター ラーメン丸ラーメン&ポテト』

の4種類。
この中で、札幌ラーメンの有名店『すみれ』のみそ味を再現したという『ベビースター すみれみそ味ヌードル』はオススメ。
これはおやつというよりインスタントラーメン。お湯を入れて3分で出来上がるもの。
ベビースターラーメンはスナック菓子というイメージがあるが、これは例外なので、買う機会があれば是非ともお試しアレ!!

⇒『ご当地ベビースターラーメン

さて、そのお友達が今回『ecute 品川』内にある飲食店にて再会した際、沖縄土産にと買って来てくれたのが、『シーサー』と『ジーマーミ豆腐』と『島豆腐』の3つ。

ご存知、『シーサー』は沖縄では守り神(魔除け)として屋根の上や高台などに置かれている伝説の獣像。
狛犬やスフィンクスと同じ、ライオンが起源。
沖縄の方言で獅子(しし)のことを『シーサー』と呼ぶのが由来。

今回は、砂の粘土の中から埋まっている『シーサー』をセットで付いてくる筆やノミで取り出すという、手の込んだものをお土産として頂いたらしい。
普通の『シーサー』ではつまらないと、そのお友達は粋な計らいをしてくれたのでしょうな。
裕香嬢もさぞかし嬉しかったことでしょう…が、
その時の発した裕香嬢の言葉が

「『う、嬉シーサー・・・(´▽`;)』
思わず口に出した私。」

…あ~あ、言っちゃった。。。 
一瞬、冷たい風がヒュ~と通り過ぎましたよ(笑) 
ま、いかにもユカいでのほほんとした裕香嬢らしい発言ですな。

『ジーマーミ豆腐』の“ジーマーミ”とは、沖縄の方言でピーナッツのこと。

ピーナッツの搾り汁をサツマイモのでんぷんである『芋くず』で固めて作った豆腐が『ジーマーミ豆腐』

島豆腐』は、本土(本州)とは違う沖縄独特の製法で作った豆腐。

本土の豆腐は大豆を煮てから搾って豆乳をとり、にがりを入れて固めるが、沖縄の島豆腐』の場合は生の大豆を搾って豆乳をとり、それから煮る。そして天然の海水を加え、木枠の型に流し込んで固める。
木枠で固める前の段階のふわふわ軟らかい状態の豆腐が『ゆし豆腐』と呼ばれるもの。本土のおぼろ豆腐と似ている。
島豆腐は本土の豆腐より固く、海水を入れて作るので塩分が含まれている。そして何より、豆腐一丁が本土より大きい。

いいなぁ…私は豆腐が大好きなのでこの『ジーマーミ豆腐』島豆腐を一度で良いから食べてみたいっ!!!

尚、この2つの豆腐は日持ちがしない(保存料が入っていない)ので、お早めにお召し上がり下さい!!…せっかく貰ったのに、腐らして食べられなくなったら意味ないっしょ(笑)

帰宅後、その頂いた『ジーマーミ豆腐』を堪能。

「深い友情の味がしました☆
美味しかった☆」

とその美味しさに感動すると共に、今回のお友達の友情に感謝感激。

イイ話だなぁ~。。。

さてさて、、、昨日(14日)から、平田裕香嬢のオリジナルCD-R第10弾記念作品『古都湘南鎌倉巡り』(サッカードイツW杯 SAMURAI BLUE 日本代表大応援企画)の購入申し込みが開始致しました!!!!
何でも、ショートカット(ボブショート)姿の裕香嬢がこのCD-Rの中で初お披露目しているとか。

…なるほど、こういうことだったのですね(笑)

【申し込みフォーム】に住所・氏名・電話番号などを記入の上送信し、購入代金4200円を指定の銀行口座に入金すること。

尚、購入受付期間は6月27日まで。

私も是非見たくなったので、近日中に申し込みしたいと思います。

※今回もトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月14日 (水)

明日以降の予定。

何故だか11時からココログが重くなり、サーバーの調子が悪くなったようです。
コメントを書くのもやっと。
一応この記事は携帯から送信しますが、無事にアップできるか分かりません。
よって、「平田裕香の日記」は改めて明日紹介します。

ではでは、この記事が更新出来る事を祈りつつ、これにて失礼します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(6月13日~6月14日分)

◎今日はちょっと更新が少なめですが、いつものように紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月13日・14日付け更新記事。

・6月13日付け更新記事……画像は上野にある不忍池の水面。
11日不忍池でワニガメが捕獲され、卵を15個産んだと報道されたが、昨日それらしきカメをしょこたんが発見。
しかし、普通のミドリガメが巨大化したものだったようだ。

中川家で飼っている3匹のミドリガメ“サンバルカン”も巨大化してくれることを望んでいるらしい。
でもそんなにでかくなったら、面倒を見ている桂子さんが大変そうだね(笑)
今の水槽だと体をもてあますんじゃないの?

・『ポチたま』の撮影で昨日は不忍池に行ったが、その際に撮ったもの。
レース生地の白い帽子を被っているしょこたん。ギザカワユス!!!!

浅い池だから未知の深海生物はいないと思うが…。

そして、しょこたんは不忍池生まれのルナがFFの魔法で有名なトード(カエルに変え、攻撃力や防御力を減らし魔法を使えなくする)を駆使する妄想をする。

この妄想もルナの変身マンガのネタになりそうですな。

・6月14日付け更新記事……深夜にフジテレビで『ゲームセンターCX』が放送されていたとか。
これはCSのフジテレビ721で放送しているもの。

昔流行ったゲームを紹介する番組。よゐこの有野さんがナビゲートを務める。

(初期の)ファミコンは難易度が高い横スクロールのゲームが多いからね。
『魔界村』は全面クリアした所を見たことがない。
『光神話パルテナの鏡』ディスクシステム(書き換えができるフロッピー型のゲーム)のゲームだか、結局最後の面をクリアできなかったなぁ…。

どうやら『忍者龍剣伝』の回の放送を見ていたようだ。このゲームも難易度がかなり高い。
難しいゲームほど燃えるしょこたん。ちょうどこの番組に釘付けになっている様子。

“ブラッディマルス”というのは第5章に登場するボスキャラ。
しかも、最終ボスではないのにかなり強い(笑)

この番組本の第二弾『ゲームセンターCX2』が6月1日に発売になったとか。
きっと今日にも、しょこたんはこの本を手に入れていることでしょう。。。

画像は昨日も披露したダースベイターのコスプレと、黄色い服にクルクルカールの髪型がギザカワユスなしょこたん。

・洗濯機の上に載っているマミタス。ギザカワユス!!!!
そして携帯から鏡越しに写している様子もアップ

それよりビックリしたのは、この洗濯機、ウチと全く同じ製品ジャン(爆)
何か嬉しくなったよ。

かつて自由度の高い『RPGツクール』のゲームで遊んでいたことを思い出したらしい。
そして、再び『RPGツクール』を用いて「マミタス・ルナ・ちび太の貪欲戦隊ギザレンジャーゲーム」のゲームを作りたくなったとか。

一からゲームを作るというのは膨大な作業だからね。
しょこたんはそういう細かい作業がすきなので、この手のゲームがハマったのはよく分かる。

パソコン用の『RPGツクールXP』なら、メモリーカードがなくなることも心配は要らないので、今後はこの『RPGツクールXP』でゲームを作成すべきでしょうな。

・ちび太を抱いている溺愛ショット。

今までのツンデレの雰囲気を払拭。しょこたんに完全になついている。良かったねぇ~。

引き続き、『ゲームセンターCX』で『忍者龍剣伝』のエンディングを見て感動するしょこたん。

「スタッフさんたちゲームうま杉wwwwwwおもしろかったなぁーもっとみたいなぁ、」

…スタッフさんは私らと同じファミコン世代だろうから、子供時代は連日のようにファミコンやゲーセンで腕を磨いていたので、「昔取った杵柄」で、今でもファミコンをやらせたらピカイチなんでしょう。

ホント、上手い人がゲームをやっている姿は本当に見とれちゃうよね。
私は昔から横スクロール系はド下手だったので、当時はゲームが上手い友達のプレーをよく見学しておりました(笑)

・今日の「メポ」。
ちび太のアップ「メポ」。

ギザカワユス!!!!

・新曲『ブリリアントドリーム』の取材中に鏡越しに写したもの。
カワユスな衣装(白いワンピースなど)を着ておりますな。

とにかく、7月のデビューに向けて着々と準備が進行中のようだ。

しょこたんマニアの方々は期待に胸を膨らませていらっしゃるのでしょうな。。。

※トラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月13日 (火)

明日(14日)以降の予定。

昨日に続き、今日も携帯から。

明日はいつもお馴染みの「しょこたん☆ぶろぐ」と昨日更新されたばかりの「平田裕香の日記」を紹介する予定。
明後日はその時の更新状況により紹介するブログを決定したいと思います。

今回気になったブログは、ほとんどがワールドカップ関連。dreamの高本彩ちゃんと橘佳奈ちゃん、吉川綾乃ちゃん、葉里真央ちゃんが昨日の日本戦について触れております。
一方、金井アヤちゃんは最近はアキバ系の萌え萌え画像が中心。
はなわかずみさんもシュールなつぶやきでキツネピースを決めております。くじら肉食べて〜!!!
かずはりんは、まったりとした雰囲気で愛猫画像をアップ。これじゃゆで卵じゃないよね・・・。

ではでは、時間がなくなったのでこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(6月12日~6月13日分)

◎今日はやや更新するのが遅れてしまいましたが、早速ご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月12日・13日付け更新記事。

・6月12日付け更新記事……画像は「マミタスとちび太とルナ三人の変身マンガ」の人物設定を考えている様子。
それぞれの特徴をメモしている。

「美少女 マミタス→ピンク
ショタ なまいき ルナ→パープル
美形 ツンデレ ホモ ちび太→イエロー

小腸怪人 ギザバズーカ」

などと書かれている。色々と人物設定に苦労しているようだ。

しかし、ちび太が「ホモ」って(苦笑) もうちょっと良い役に設定しようよ…。

・ちび太を仰向けにしてあやしている溺愛ショット。

引き続き、変身マンガ3人(3匹)について、色々と人物設定を練っている。

「ギザバズーカは三匹でエナジーをあつめてマミタスを発射するバズーカ
個人武器が、ギザレイザー、ギザボウガン、ギザヌンチャク、ギザトンファー、ギザビュート、ギザブーメラン、ギザリボン、ギザバトン、後ほどみつかるのがギザ聖剣
ギザマジンってロボも乗るか!二号ロボはギザボーイ」

…あくまで“ギザ”にこだわりを持っているようだ(笑)

とりあえず登場する兵器は“ギザ”が必ず付くことは確かなようだ

・6月13日付け更新記事……深夜にイラストを貪欲に作成。画像はプリキュアのイラスト。

「深夜にはおえかきタイム
オロナミンCロイヤル5つ飲んでるからギンギンに眠くない(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━深夜カワユス!」

ああ、、やっはり、この人は何を言われようが夜更かし生活を続けるようだ…。
しかし5本も飲んでよく飽きないねぇ。。。

・『おジャ魔女どれみ』に登場する瀬川おんぷと春風どれみがスクール水着と体育着を着たものを、ブログにそれぞれ3つアップしております。
「瀬川おんぷの魔法の呪文は プルルンプルン ファミファミファー」、
「春風どれみの魔法の呪文は ピリカピリララ ポポリナペペルト」らしい

スクール水着とブルマーなどの体育着はしょこたんにとって基本中の基本の萌え素材らしい。
生粋のアキバ系ヲタクだ(笑)

「一人でいるの大好き。一人でいくらでも時間すごせるよ。一人っ子だったから変わらないな。
こうゆうのがいちばん楽しいしね。だいじな時間」

…やはり、そういうものなんでしょうね。
昔からマイペース生活に慣れているから、今でも変わらない。変えたくないのだろうね。

朝の4時過ぎにようやく就寝。おやすみ…と思ったら、まだ寝ていなかった(苦笑)

・引き続き、イラスト作成。
今度は『ふたりはプリキュアマックスハート』の美墨なぎさと雪城ほのか。これまたスクール水着。
とことん徹底している。

・ギザカワユスなしょこたん。以前に撮ったものか。

「ケンちゃんラーメン新発売!
っつ見なくなったのはいつごろかな?」

…なつかし~!! そういえば、あったね『ケンちゃんラーメン』。“サッポロ一番”で有名なサンヨー食品のインスタントラーメン。
味は普通だったけど(笑)
おまけに当たりくじが入っていた。けど、当たった試しがない(爆)
ボールペンが当たった人いるのかなぁ…?

CMでは何年経っても志村けんさんが「新発売」を謳っていたよね…明らかに誇大広告だろう(笑)

どうやら、8年ぐらい前に製造中止になったようだ。残念。

「ドラゴンボールZのロート製薬目薬のコマーシャル、クオリティタカスなぁ!今みるとびっくりするくらい!しかもGT編まであったんだね。ナツカシスなぁ。」

ロートの目薬って、キャラクターものの製品が昔からあったよね。
『ドラゴンボール』の前に放送していた『Dr.スランプアラレ』ちゃんの時代から既にあった。

「ねるねるねるねも最近みないような?魔女のおばあさん元気かな?ああまた食べたいというかつくりたいな。」

…ああ、あったね。CMでも子供が必死にこね回している映像が頭に浮かぶ。要は、スライムの食べ物バージョンのような位置づけの駄菓子。
「♪ねって美味しい、ねるねるねる~ね♪」というテーマ曲だったが
でも美味しそうには決して見えないのがまた良い。現にあまり美味しくなかったし…。。

・うわっ!ルナの「メポ」だ!! 
何か不機嫌そうだよルナ…。寝起きに無理やり撮ったんじゃないの(笑)

・マミタスギザカワユス!!!!

プロミスのHPが『しょこたんの大人のマナー講座』を含めて一新したらしい。

あとでやってみよう。。。

・しょこたんがルナにそっくりな黒猫ちゃんを抱きかかえている姿。
ギザカワユス!!!!

ポチたま』の撮影で、ルナと知り合った上野・不忍池にやって来たらしい

詳しくはポチたまがON AIRされてのお楽しみですな☆☆

今や不忍池はとても思い出深い地となったようだ。

・不忍池には蓮の葉がビッチリと水面に浮かんでいる。
誠にのどかな光景だ…。まさに大都会のオアシスだね。夏は涼しそうだし。

・不忍池でワニガメが発見されたとの縦看板を写したもの。

誰かがペットとして飼っていたものを捨てたのでしょう。全くどうしようもないね。
ペットとして飼うなら最後まで責任を持ってほしいよ。

とにかく、ルナはしょこたんに拾われて本当に良かったよ。今頃ワニガメの餌食になっている可能性があるから…。

・事務所の傍で売っているシシカバブを美味しそうに食べるしょこたん。
ギザカワユス!!!!

・画像はくるくるカールが掛かった髪型に黄色の衣装着たしたしょこたん。
ギザカワユス!!!!

しょこたんは今夜8時に放送された『たけしの本当は怖い家庭の医学』にゲスト出演。
実際にその模様を見たらしい。

血液に関する話題について、

まず、お父様を9才の時に急性骨髄性白血病で亡くなっているしょこたんは
「白血病は遺伝するのか心配」と訴える。

しょこたんは血液検査を受けるが、幸いその傾向は無し。

しかも白血病は遺伝しないとのこと。
更に、その血液検査では、他の病気に掛かっているような異常は特に見られなかった。しょこたん、ホッと一安心。

睡眠障害に話題については、

「小さい時(4,5歳)から 朝の4時ぐらいまでゲームをしていた。」
「『人間は3万日しか生きられないのに、寝るのはもったいないだろう』と貪欲に朝まで起きている。」

見事、ゲストの中で“睡眠障害になりやすい人ランキング第1位”に輝く。

しかも危険度が高いレッドゾーンに含まれると診断される。
睡眠のリズムに問題あり。ロケの日だけ早起きをている。
乱れた生活のリズムを続けていると、睡眠障害の危険アリ。

若いときは夜更かしをしても頑張りが利くが、年をとると(睡眠不足により)昼間の仕事でミスを重ねるなどの弊害が多くなる。

そのためには規則正しい睡眠-起床を心掛けることが大事とか。

・・しかし、当の本人は

ビップ席にすわってしもたお(・ω・;)(;・ω・)限りある人生貪欲に夜中は有効に使いたいのにだお(・ω・;)(;・ω・)
好きなこと趣味には貪欲な人生にしたいんだお!」

全く今の生活スタイルを変えるつもりはないらしい。。。(苦笑)

でも、良かったですね。白血病は遺伝ではなくて。

「だけども胃腸が非常に弱いのを治す方法は特にはないみたいでしょぼん(´;ω;`)
ガスター頼りにしないと毎日乗り切れないの…1番の悩みは胃腸。次は薄毛」

…こればっかりはどうしようもない。私も昔から胃腸は強くない。これは体質だからどうしようもないのかなぁ…。
だましだまし、胃腸と一生付き合っていくしかないのでしょうなぁ。。。

※トラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

‘お’となりの山田くん ~第二十二回~

◎久々にご紹介する山田ブログ。ブログのカテゴリーを『山田』と変えて、独自の世界を突き進む千恵子ちゃんです。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・6月9日・10日・11日・12日・13日付け更新記事。

・6月9日付け更新記事……画像は15歳時の浴衣姿の千恵子ちゃんと愛猫(5歳)。
可愛い!!!! つい4年前だからかもしれないけど、今とあまり変わっていないね。

前の記事で

「このたび山田ブログのカテゴリーを
『Weblog』
から
『山田』
に変更しました。
かしこ
でもまた気分で変えるかも。
よしこ」

と告知。最後の「よしこ」という文字をを見た、山田ブロガーの方々や私は「よしこさんにヨロシク」などと書きましたが、何と!!その後奇跡がっ!!!

「『メアドを変更したので登録よろしく! よしこ』
と本当のよしこからメールが来ました。
アンタ…みんなが呼んでくれてたよ(*´▽`)ノ
中学校の同級生。」

とのこと。まさか本当の「よしこ」さんからメールが来るとはね…。
これはみんなの願い(テレパシー)が届いたのかも(笑)

「メアドといえば、
私はくだらないのが思い付くとすぐそれにしたくなっちゃう症候群。
わりと今のは気に入ってるから長く続いてる方だけど、
夏に向けて、
ワールドカップに備えて、
そろそろ変えてみようと思うの。
で、何がいいと思います?\(o ̄∇ ̄o)」

…少なくともyamadaの文字は入れたほうが良いね。
chieko-yamadaとか。

ま、自分が一番納得するメアドを山田ブロガーの方々の意見も参考にしつつ、
じっくりとお考え下さいな☆

この日の『英語でしめナイト』。

忙しいのが好きで、ヒマが苦手らしい。だから以前までは、色々と予定をスケジュールに組み込んで忙しくしていたらしい。
しかし、ヒマだと思わないようにしたら、逆にインドアが楽しく感じたそうな。

…発想の転換ですな。でも忙しいのが好きなのは別に悪いことじゃないと思うよ。

たまにはゆっくりとしつつ、忙しいことも好きであり続けると宜しいと思います☆☆☆

・6月10日付け更新記事……画像は、AKB48の新曲『スカートひらり』に引っ掛けて、そのジャケット写真のポーズを“例の”N崎さんと一緒に真似しております。
更に画像には「YMD2」との文字が。N崎さん、いつもご苦労さま(笑)

この日の午後1時から生放送の『COUNT DOWN JAPAN(東京FM系列)』の告知とともに、同番組にレギュラー出演していて、この日のゲストでもあったAKB48を今回は猛烈にプッシュしているようです(笑)

『荘口さん荘口さん、あれ誰でしたっけ。
英雄の・・・ペペ!!\(o ̄∇ ̄o)』

…ほほぉ。サッカーの神様・ペレを“ぺぺ”ですか。早速、千恵子ちゃんのボケが炸裂。荘口さんの的確なツッコミも光る。

“ぺぺ”といえば、(西武)新宿ぺぺと、穂積ぺぺ(古いっ!)。

千恵子ちゃんはその新宿ぺぺとペレを混同したのでしょうな。

『荘口さん荘口さん、イケメン選手いますよね?
ほら・・・マドンナのメッツ!!\(o ̄∇ ̄o)』

…『マラドーナの後継者』、『マラドーナ2世』と呼ばれる、アルゼンチン代表選手FWのメッシ(リオネル・アンドレス・メッシ)「マドンナのメッツ」か…確かにそう聞こえなくも無い(笑)
いいボケしてるよ(´▽`)

そして、この日の山田ブログは立て続けに真っ暗な画像をアップした。

「ほたる!!見える!?」

…そういわれてみれば、2枚目にうっすらと光っているのがあるけど…。
一瞬、画像を送るのが二度失敗したのかと思ったよ(笑)

この日の『英語でしめナイト』

「蛍がいました。
びっくりしました。
必死に写真を撮ってみました。
全く写っていませんでした(´▽`)
蛍を撮るの、難しい!
おやすみ☆」

…こっちも見てびっくりしましたよ(笑)

携帯のデジカメで蛍を写すのは難しいかも。これは夜景も同じ。感度のいいインスタントカメラの方が写るかもね。

最後の画像もスカートふわりで締める。水着にスカート姿でサッカーボールを持っている広告を見つめている。

で、何の宣伝(´▽`)?

・6月11日付け更新記事……この日、朝3時頃に目覚めてしまったらしい。

「1曲歌います。

柏原芳恵で『春なのに』

はるなのぉ~にぃ~♪」

…よくそんな古い歌知ってるね(笑)
千恵子ちゃんはナツメロ好きかな?
もしくは、キャサリンに教えてもらったとか…。

「(Θ_Θ)zzZZ....」

…また寝ちゃったのね(´▽`) 
おやすみ。

この日、山田ブログでは新たな試みが。
絵文字でなにやら出題をしている。

「Q1.上の絵文字を訳しなさい。」

バイバイ。家の中で水をこぼしちゃった。なんてこった。つい居眠りをしてしまった…落ち込む。
うろたえる自分。
仕方ないから、ジュースを飲みながら飛行機に乗り、珍しい小鳥と亀を見つけに行く。
バンザーイ。発見!!天然記念物。めでたしめでたし。

…と私は直訳しました。殆ど適当だけど。

答えは、

「こんばんは~。昨日 お風呂のお湯が溢れて 水浸しになった床で 平泳ぎをした夢を見て 目が覚めました。」

とか。こんなの分かんないって(´▽`)

この日の『英語でしめナイト』。

「「短い髪でも結べるはずだ!」
と思ってむりやり結んでみました。
心なしか痛いです。
成人式まであとちょっと。
これ、肩まで伸びるかな(´▽`)
おやすみ☆」

…画像は、その後ろ髪を結んだ?姿。
確かにヘルメット、、でなく、ボブショートではないよね。

成人式って来年でしょ。十分に肩まで伸びると思うよ。

ワカメなど海藻類を沢山食べて、髪を伸ばしましょう…って、わけワカメ(´▽`)

・6月12日付け更新記事……昨日はおばあちゃん家に行き、ペット達や叔母さんと親交を温める。

画像はそれぞれ、猫ちゃん(♀)、叔母さん、ワンちゃん(♀)との美女2ショット。
叔母さんも千恵子ちゃんもスマイルが眩しいぐらい素敵です!!!!…キャサリンも含めて、やっぱりこのベストスマイルは家系なんだね。

それにしても通称“北海熊子”とは如何に!?

その名にふさわしい?『まりもっこり』をアクセサリーとしてそのワンちゃんの首に付ければ、もっと仲良くなれるかと…(笑)

その後、お馴染みクリスとそのお友達のサリーさんとの美女3人によるお食事会。イタ飯屋でカルボナーラを堪能。

初対面のサリーさんとの会話も弾んだようだ。

これで、サッカーも勝っていれば尚更良かったのに。。。。

そう、山田ブログでも触れているが、
ワールドカップ日本対オーストラリア戦に合わせるかのように、『Tokyo Ochimasato Radio』が配信されるというタイミングの良さ。
ワザと狙ったわけじゃなく、たまたまそうなっただけなのだが…先週は厚着で今週はサマーな感じの服装。

ワニガメの話題よりもむしろ、「ジーコ凄かった!中田のキラーパスが…」などと、昨日の日本戦の結果にそぐわないイイ加減なおち氏のコメントがウケました。
明らかに月曜日にまとめて撮ってるだろ!みたいな…見事なまでの一週間まとめ撮り(笑)

そして、『昨日の英語でしめナイト』。画像は可愛いロシアンブルーの猫ちゃん。

タカアンドトシの影響受けまくりの人が、「欧米か!」と言いながらポケットティッシュを差し出してきたらしい。
…いいね。こちらからフッてもいないのに、一方的にツッコミを入れながら配るという強引さ。
そういわれたら、受け取る以外にないよね(笑)

ま、このご時世で、値段が上がったティッシュは貴重品だから、どっちみち受け取るんだろうけどさ(´▽`)

・・・・ホント、次の(18日)クロアチア戦は是非とも勝って欲しい!!!
ガンバレ!!日本!!!

・6月13日付け更新記事……画像は大学の中庭で何やらポーズをとっている。
お弁当を持ち上げているようだ。

今朝は思い立ったように、久々にお弁当を自分で作ったらしい。
冷蔵庫にある有り合わせの食材で作ったとか。

「普段よりは体に優しいかなって。
お母さんが作る『ミートボールまみれ弁当』よりは彩りも多少はいいのかなって(´▽`)
どうですかー?\(o ̄∇ ̄o)」

…確かに、手作り弁当は自分で考えて作るので体に優しいよね。
『ミートボールまみれ弁当』というのは、汁が御飯に入って“混ぜ御飯”になるってこと?
ま、それもオツなものだけど(´▽`)

素晴らしいと思いますよ~。是非食べてみたいです!!!

これで世の男性のハートを鷲づかみっ!! ←?

画像二枚目は、「おしゃれキャットマリー」のお弁当箱。
これは高校時代に愛用していたものだとか。

「これね、お母さんが買ってくれたの。
キティちゃんと間違えて(´▽`)おーい
猫は全員キティなんだと。
猫ひろしさんはどうすんだい(´▽`)母」

…いいね。猫は全員キティという考え方。近所にいるノラ猫もみんなキティか。

こりゃ大変だ。“キティひろし”と改名しないといけない。

ニャー! サンリオ! サンリオ!

・・・お母様は『ミートボールまみれ弁当』といい、山田ブログのネタには打ってつけの人ですな(笑)
流石キャサリンの娘だ(´▽`)

また、お母様の面白ネタに期待しております。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (8)

ORZ

日本の敗戦により、これ以上書く気力が失せてしまいました。よって、昨日紹介する予定だった山田ブログは、改めて今日ご紹介する予定です。
この後一眠りして気持ちを切り換えますよ。ではでは。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

しょこたん的貪欲生活(6月11日~6月12日分)

◎昨夜見に行ったSOUL'd OUTのライブでは感動しまくりだったようだ。きっと五感を揺さぶられるような感覚だったのでしょうな。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月11日・12日付け更新記事。

・6月11日付け更新記事……スタッフの告知。詳しくはブログにて。

明日午後8時からテレビ朝日系で放送の『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』にしょこたんがゲスト出演するらしい。
これは是非チェックしましょう!!

・伊藤彩華ちゃんとしょこたんとの美女2ショットを2パターンアップ。ギザカワユス!!!!

彩華ちゃんと人気ヒップポップグループのSOUL'd OUTのライブを見に行ったらしい。
ちょうど同じ様子が彩華ちゃんのブログ『彩華の日記』にもアップされております。

SOUL'd OUTの全国ツアー「SOUL'd OUT Tour 2006 "ALIVE"」を締めくくるライブが昨日、【Zepp Tokyo】にて行なわれたらしい。
今回のライブチケットは発売されるや否や、前売りがあっという間に完売。しょこたんも事前にチケットをしっかりと抑えていたのでしょうな。

当日のライブ会場には満員状態だったことでしょう。

「泣いた、膝を叩いて腫れ上がった、心の底からふるえるくらい最高だった!!!!アァララララァア(´;ω;`)ギザ最高、ギザ最高!!
こんなに人が人を感動させられるって素晴らしいですよね。」

としょこたんは大興奮。事前に全曲全て覚えたという念の入り様。彩華ちゃんと仲良くになるきっかけもSOUL'd OUT
しょこたんにとって、今まで色々なものを与えてくれたSOUL'd OUTはネ申の存在のようだ。
その時興奮の絶頂を迎えたしょこたんは、それこそSOUL'd OUTが歌っている姿に食い入るように見つめ、感情を抑えきれないほど爆発させていたことでしょう。

「アニソンと聖子ちゃん以外はSOUL'd OUTしか聞きません(゜∀゜)ふしぎ!素晴らしいんだもの!」

…しょこたんの凝り性ぶりは他の追随を許さないほど。
しかしこれはどうだろう? 多趣味なしょこたんがこの縛りを果たして守れるかどうか(笑)

・5月12日付け更新記事……『ロデオボーイ』の上に乗りながら眠っているルナ。

舌を出したまま熟睡状態。ギザカワユス!!!! いつの間にか眠ってしまったという感じがイイよね。
ロデオボーイ』がいつしか“猫村”のくつろぎ場と化しているようだ(笑)

・今日の「メポ」は、目をつぶっているちび太の「メポ」。

前述のルナと同じく、ちょうど眠っている時に撮ったものか。ギザカワユス!!!!
ホント、幸せそうな猫の寝姿はギザカワユスだよね。こっちも幸せになりそうな感じがする。
しょこたんも可愛くて仕方がないようだ。

それより、SOUL'd OUTのライブの余波が未だに続いている様子。
興奮して寝付けないのだそうな。

そういう経験が出来るという事はホント幸せですよね。普段はやたら滅多ら経験できませんから。

今回のライブを通じて、改めて音楽の素晴らしさと奥の深さを実感するしょこたんなのでした。。。

・Gジャンを着ているギザカワユス!!!!なしょこたん。

朝まで貪欲に『ゲーマガ』(ソフトバンククリエイティブ)に連載中の“デリケートにゲームして”に寄稿するイラストを描いていたらしい。

PS3向けの2タイトル『ファイナルファンタジーXIII』と『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』、携帯電話向けの1タイトル『ファイナルファンタジー アギトXIII』の計3タイトルを一緒に発売する予定だとか。

発売時期はPS3の発売が今年の秋(11月11日)を予定しているので、早くてもそれ以降となる。おそらく、クリスマス商戦を睨んで今年の暮れに発売されると思う。

Ⅶの最終ボス、セフィロスを美形に描いた野村哲也氏が今回のXIIIもキャラクターデザインを手がけているので、かなり期待している様子。
既にXIIIのイラストを貪欲に書いているぐらいだから、気持ちはXIIIへ飛んでいるようだ。

XIIIが発売されるまで、現在レベルが10というXIIをせめて20ぐらいまで上げましょう(笑) 

それよりもPS3の本体価格が約7万円台だって???…調べてみたら、今年の11月11日に発売され、20Gのタイプが希望小売価格が59800円(税込みで62790円)、60Gのタイプはオープン価格となっているが、しょこたんの言うように7万円台(税込みで約8万?)になる見込み。 本体はHDD搭載なのでそれほど必要ないかもしれないけど、記憶メディアである別売りのメモリースティックSDメモリーカードCompactFlashのどれかを合わせて買い揃えると、20Gのタイプでも約7万円になる。
完全に予算オーバーだよ(苦笑) たとえ20Gの本体が6万円前後でも高すぎるっちゅうの。もうちょっと安くならない限り、私は様子見かな。
よってXIIIも…。

・昨日撮影した体育着姿のしょこたん。ギザ萌えス!!!!

しょこたんは趣味が多彩なので、やりたいことや、やらなければならない目標が沢山あるようだ

それにしてもピルクル1000リットル飲みたいオロナミンC五千本飲みたいー!」は流石に飲みすぎの感が…(苦笑)

でもまぁ、それだけ毎日楽しく過ごせるというのは幸せなことですな☆

・先週土曜日の『しょこたうん』収録の際にテーブルに置かれた【ピルクル】一式。
【ピルクル】ギザウマス!!!!

新たにファンクラブの会報用に書く『しょこたんクエスト』は、ドア(どこでもドア?)を開けると木星に行き、そこで繰り広げられる物語にしたいようだ。

しかし
「木星がどうもカワユスく描けなくて悲しいお。
木星はアンモニアとメタンの大気でしましまカワユスなのに、あの独特のカワユスなかんじが描けないと木星にならないおー(´;ω;`)」
とやや苦戦中。

大赤斑と白斑をしっかりと描けばそれなりに体裁が整うと思うけど、しょこたんが思っている木星のカワユスなイメージは果たしてどんな感じなのでしょうか…?

「ガリレオ衛星もカワユスに萌えに描きたいね(゜∀゜)」

…ギリシャ神話に登場するNo.1美少年の名が由来のガニメデ、表面がひび割れているエウロパ、クレーターと思われるぽつぽつの点のような模様のカリスト、表面にある火山が噴火しているイオの様子などを萌えに描くとか(笑)
特徴的な4つのガリレオ衛星なら木星よりも萌えに描きやすいかも。

・次号の『non-no』のグラビアに登場することになったらしい。
セブンティーンに続き、女性ファッション誌に載ることができ、とても嬉しそうだ。

画像は後ろ髪をアップにしたしょこたん。お団子ヘアーのようだ。
ギザカワユス!!!!

一流のヘアメイキャップアーティストが現場に揃っているクオリティーの高さに感動。

・現在配布中のフリーペーパー『R-25』NO.96にしょこたんの記事も載っているとか。
その『R-25』を持っているしょこたん。ギザカワユス!!!!

いつか木星や宇宙のラップや歌を作詞したいらしい。

「マミタスカワユスアァララララァア!」

…やっぱり、最後はマミタスに行き着く(笑)

・お団子ヘアーとメガネっコのギザカワユス!!!!萌えス!!!!なしょこたん。

「自分で巻くとチリチリになるだけだし!!(・ω・;)(;・ω・)
アップにするなんて絶対できない!」

というほど、普段は特に自分で髪型をアレンジはしないらしい。オシャレに貪欲なはずなのに、これは意外や意外。
しょこたんはロングが抜群に似合うからね。

これからは自慢のロングヘアーのアレンジにも積極的に取り組むらしい。その際はブログでも度々披露してくれるでしょう。

全国のしょこたんマニアの方々は是非期待しましょう。。。

※トラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月11日 (日)

明日(12日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日は予定通り3つのブログを紹介しました。

明日(12日)はしょこたん☆ぶろぐちえこです!ブログです!山田です!を紹介する予定ですが、

明後日(13日)はその時の更新状況を見て、紹介するブログを決めたいと思います。

他に気になったブログは... 

dreamの高本彩ちゃんと橘佳奈ちゃんは開幕したばかりのワールドカップネタとフットサルネタ(TEAM dreamで互いに盛り上がっている。
しまいには日記上で呼びかけあっていることも。

吉川綾乃ちゃんと金井アヤちゃんはフットサルネタ(南葛ヤンジャンシューターズと舞台101匹モエタン(のイベント)に関するネタ。
チーム内はとても仲が良くて和気あいあいとしております。

ちなみに、彼女達が所属する2チームは7月6日(木)・7日(金)・13日(木)に行なわれる『Goodwill CUP』で激突する。

はなわかずみさんは相も変わらず“呟き系”のシュールな世界。
サッカー好きのお父さんへ「ハットリック」というパンをプレゼント。

葉里真央ちゃんは愛猫“トラジ”ネタと親知らずネタがメイン。
トラジはまだ足の傷が治っていないので、未だに帽子を被さられています。可愛そうに…。

ではでは、まだちょっと早いですがこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(6月10日~6月11日分)

◎今日は中川家の3匹の猫がしょこたんと共に『ポチたま』の収録に参加。自宅で撮影したそうな。
これは放送されるのがとても楽しみ♪

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月10日・11日付け更新記事。

・6月10日付け更新記事……『溜池Now』の収録で着たと思われるダースベイダーのコスプレ。
楽屋にある鏡の前で撮影。

ピースサインをしているけど、マスクを被っているから正直誰だか分からない(笑)

「人生ではどれだけ好きなことにチャレンジできるかをテーマにしたいからあと何回何着コスプレできるかしら!」

…まさに貪欲そのもの。1ヶ月に10回コスプレをしたとすると1年で120回。
更に、80年生きたと仮定すると…おっと、しょこたんは現在「16歳と61ヶ月」でしたね。詳しい計算は止めておこう(笑)

果たしてしょこたんは何十年生きるのでしょうか…?

・6月11日付け更新記事……今日の「メポ」。

ダースベイダー「メポ」。これまた新しいパターンだ(笑)

昨夜に楽屋で撮ったものか。『溜池Now』でスターウォーズ特集をやったのでしょうな。

・画像はルナが横になっている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!
縞々がはっきりと見えるね。

「ルナにも実はしましまがあることは内緒よ内緒よだれにも!内緒よ内緒よぜったい!」

…バレバレじゃん(苦笑) 画像を見れば明らか。

そのカワユスなルナが、何とテレビ東京系のペット番組『ポチたま』に出演するらしい!!!!

先月にもしょこたんがマミタスと一緒に出演したが、今回は中川家で同番組のロケがあったとか。
ルナは生後一年未満なのに早くもテレビデビューを果たす事になる。

早く、テレビでルナを見てみたいものです☆

・おっ!?ちび太が赤いスカジャン着てる!!!

『ポチたま』に出演する為にコスプレをしたのかな?

ギザカワユス!!!!

・おおっ!!マミタスもコスプレですネ♪♪

『ポチたま』に出演する為にルナと共にめかしこんだようだ。

ウサ耳とエプロンコス、ギザカワユス!!!!

・ちび太が階段の角からのぞき込んでいる。引っ込み思案な姿だけど、とても愛嬌がある。

「ちび太、ルナもコスプレ姿がぽちたまにでる模様(^ω^)ちび太もいい子にしてたしみんないい子にしてたカワユスよぉー!!」

…中川家の愛猫3匹とも『ポチたま』の収録中は、カメラの前でお利口さんにしていたらしい。ギザカワユス!!!!

しょこたんの猫たちとの日常を撮影したものなんでしょうね。

とにかく、同番組のON AIRがとても楽しみです☆☆☆

・かつて中川家で飼っていた“タリン”の子猫時代の写真が出てきたらしい。
このあどけない表情はギザカワユスだよね。

「猫カワユス(´;ω;`)カワユスすぎてスキトキメキトキスすぎて耐えられない(´;ω;`)」
「今まで飼ってきた猫たちはみんないい子だ!やっぱり飼うようになる猫は運命でであっているから。
全力でしあわせにしてあげたい。」

…猫たちにすっかりと魅了されいるしょこたん。

もししょこたんが不忍池でルナを拾っていなかったら、今頃は…。
まさにルナに出会ったのは偶然でなく運命そのもの。

他の猫たちも含めて、これまで飼ってきた猫たちは来るべくして中川家に来た、しょこたんに会うために生まれて来たって感じですな。

これだけ猫に縁があるという事は、前世からの因縁かもね。

これからも3匹の猫たちを「全力でしあわせにしてあげたい。」と心に誓うしょこたんなのでした。。。

・『東映スーパー戦隊大全』を持っている姿。ギザカワユス!!!!

テレビ東京の『ポチたま』の?楽屋にこの『東映スーパー戦隊大全』を持ち込んで熟読していたそうだ。

デンジマン最高!!正義は正義はレッド、赤い太陽!力は力はブルー!
青い波(^ω^)知恵はイエロー、黄色い泉。友情はグリーン(^ω^)愛はピンクで、桃色の笑み。
電子戦隊!(^ω^)」

電子戦隊デンジマンは、以前から戦隊ヒーローで最も好きなシリーズと公言しているからね。

戦隊ヒーローモノのお約束である色別のキャラクターは初代のゴレンジャーデンジマンによって確立。
色で分けるとキャラクターが明快になるからね。
そして、この作品はSFタッチの凝ったストーリーも光る。
ベーダー一族のリーダー・ヘイドリアン女王は最も悪役らしい悪役だし、
あと、バンリキ魔王によるベーダー一族のクーデター(反乱)などもそう。

懐かしいなぁ~。。。

※トラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ユカいな平田サン その88

◎今回更新された平田裕香嬢のブログは、以前にも触れた財布ネタがメイン。
加えて、今後発売される予定のタイトルがちょっと気になるCD-Rに関する話題も合わせてご紹介します。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・6月8日付け更新記事。

画像は、先日購入したという“おにゅう”の財布。
蝶のモチーフの衣装・装飾デザインで有名なオートクチュール『ハナエモリ(森英恵・もりはなえ)』の表参道店で買ったものらしい。
5月22日付けの日記でも少し触れましたね。

若干色彩が違うらしいが、お馴染み蝶のモチーフと全体的な柄は、一緒に買いに行ったお友達と同じオソロイのものとか。
大人の女性が似合う、とてもオシャレなデザインですネ~♪ 

今回財布を新調するにあたり

・定番過ぎず
・マイナー過ぎず
・品質が良く
・長く使える
・長財布!!

という指標(縛り)を基準に様々なブランドをそのお友達と選定した結果、その『ハナエモリ』がベストだとの結論に至った。

その表参道店では

「結局全種類の全色をガラスケースの上にだしていただいて、物凄く吟味したんです。」

などと、店員のオバサマに迷惑をかけそうなぐらい熟考。その中から、小銭入れが『がま口タイプ』の長財布を選択。
今回はお友達とオソロイで買ったこともあり、とても楽しいお買い物になったそうだ。良かったですネ♪♪

今後もこの財布により、お買い物が一層と楽しくなりますね☆

それにしても、驚くべきはその行動力。

ハナエモリ』という一ブランドの商品をゲットする為に、へとへとになりながらも渋谷の各デパートを歩き回り、表参道のブティックへと足を伸ばす。

現在引きこもっているのが好きなインドア派のイメージにはそぐわないが、(北海道の)小中学校時代はバスケット部で日々汗を流していた頑張り屋さん。
その頃の持ち前の粘り強さが、今年2月の初舞台以来、今回久々に発揮した形になったようだ。

とにかく、今回新調した財布はメガネの様に直ぐに紛失しないよう、くれぐれもお気を付けて(笑)

前使っていた財布のように、ボロボロになるぐらい末永くお使い下さいな☆★☆

あっ、そう言えば、一昨日(9日)にいよいよ関東地方でも梅雨入り宣言が出ましたね。

前回の繰り返しになってしまいますけど、
今後はぐずついた天気が一ヶ月ぐらい続くと思いますが、体調管理には十分にお気をつけ下さいませ☆

替わって、、、今度発売される裕香嬢のCD-Rの正式タイトルは

『古都湘南鎌倉巡り』

に決まったようですね!!!

更には、少々強引で今のホットな話題に便乗しているともいえる『サッカードイツW杯 SAMURAI BLUEサッカー日本代表大応援団企画』という冠が付いていますが、まぁそれはご愛嬌ということで(笑)

期間限定発売で購入申し込み受付期間は「6月14日(水)~6月27日(火)」。

CD-R販売告知サイトにあるSAMURAI BLUEのユニフォーム姿と開発中の画面にある着物姿はとても魅力的でグッと来ますね~♪♪♪

とにかく、どんな内容なのかとても楽しみです☆★☆

※やや遅れましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しく☆
12日22時はいよいよ待ちに待った日本対オーストラリア戦がキックオフ! ガンバレ!!日本!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑨

◎約1週間ぶりに紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。今回も世の中に溢れている不思議なものがメインとなっております。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・6月4日・5日・7日・10日付け更新記事。

・6月4日付け更新記事……この日、莉沙ちゃんは渋谷駅前にある【スターバックス】にてお茶していたところ、工事現場や交通整理用に置いてあるような赤い三角の『コーン(円錐)』を改造したものを被って歩いている“超人”を発見したそうな。
画像はその人(女性)を写したもの。色々なものを載せているが、果たして何の目的でこんなものを…。

・・・要は目立ちたがり屋なんでしょう(笑) とにかく、奇抜な格好をして「注目されたい!」と。
でなかったら、普通こんな事をやらないって(笑)

しかし、莉沙ちゃんは

「『渋谷で超人発見!』大変です。渋谷で生まれて初めて出会うパターン。」

と大興奮。街に溢れている面白ネタを発見してとても嬉しそう。
そして、莉沙ちゃんが大好きな妄想が脳内で繰り広げられている。

しまいには、ブログ上でこの女性の情報提供を求めている始末…好奇心旺盛のエンジンが全開したようだ。

莉沙ちゃんのこの雰囲気は、もう誰にも止められない感じがする(爆)

私は、この女性の素性より、莉沙ちゃんの“変わり物好き”の趣味嗜好の方が興味があります(笑)
今後もどんな面白ネタを発見してくるのか、とても楽しみです☆★

・6月5日付け更新記事……この日、大学の帰りに高校時代から仲良しのお友達の家に遊びに行ったそうな。

ちょうどお腹が空く夕飯時に行ったので、予め肉じゃがと炒め物を用意してくれたらしい。
その子は一人暮らしが長いらしく、料理が得意とか。

美味しい御飯を作ってくれたその子に対し

「その瞬間同じ歳のその子から母のオーラを感じた!!!!」

…と莉沙ちゃんは感動。と同時に憧れの対象として見ていたのでしょうな。
この子にまるで実家にいるようなマッタリと過ごせる空間を演出してもらったようだ。

この子に感化されて、莉沙ちゃんは一人暮らしに対する願望がふつふつと沸いてきた様子。

家賃や光熱費の諸経費の問題をクリアすれば、一人暮らしは直ぐにでも出来ると思いますよ。
たとえ家事が苦手でも、コンビニやデパ地下、スーパーの惣菜コーナーを冷蔵庫代わりにして一人暮らしを満喫している人はこの世の中ではごまんといますから、その点は心配は要らない。

但し、寂しがり屋さんならちょっと難しいかも。一人だと怖くて眠れないという人なら尚更。

それらを総合的に考えると、莉沙ちゃんは特に問題はなさそうですね。独立心が旺盛だし。
一人暮らしは直ぐに馴れるタイプだと思います。

で、結局その日もブログを更新した後は、いつもと変わらず自宅のお風呂に入るのであった。。。めでたしめでたし?

・6月7日付け更新記事……この日、アクセサリーショップで『ピンキーリング小指にはめる指輪)』をゲット。
しかも、『0号』という最も小さなサイズ。

今、最もお気に入りのアイテムらしい。

リングは付ける指の位置によって意味が違う。
莉沙ちゃんはその意味を詳しく解説。
特に、左手の小指や薬指に付けると、付き合っている人や意中の人、婚約中の人がいるとの証というのはよく聞く話。

その関連サイトもありますね。

それより、横になって指輪を見せている表情が非常にカワイイ☆☆☆
莉沙ファンの方々はきっとメロメロになっていることでしょう。

流石、アイドルだなぁと思わせる激カワショットでした。。。

・6月10日付け更新記事……タイトルは『筋力自慢のマネキン』。
何?と思って、画像を見てみたら、あらあら『バランスボール』に乗っているマネキンじゃないの。

しかも、よく見るとやや腰を浮かせた(お尻が宙に浮いた)“乗ってはいない”状態、いわば『空気椅子』のマネキン。

これは、世の中に溢れている不思議な物好きの莉沙ちゃんのツボに入る代物。
昨日渋谷ロフトへ買い物に行ったら、2階にあるフィットネス器具売り場で“遭遇”。

しかも、このマネキンさん、笑顔で手を振ってるよ。辛くないのかな?

これを見た莉沙ちゃんは、何日間も続けて「眩しいスマイル」をして『空気椅子スタイル』を遂行しているこの逞しいマネキンにすっかりと心を奪われてしまったようだ。

で、ここで素朴な疑問。
“乗っていない”ということは、バランスボールそれ自体の意味を成さないということでもあるよね。
要するに腰を浮かせた状態なら、下にあるものはこれでなくても何でも良いわけで…。
まるで「『空気椅子スタイル』長時間耐久レース」の様相を呈している。

これって、本来の目的である『バランスボールの宣伝』になっているのだろうか?
莉沙ちんのように、ちゃんと見ている人が見たらバランスボールよりマネキンに注目をしてしまう。本末転倒パターンだよね。

ま、店側としては乗っている“フリ”をしていればそれでOKということなんでしょうが…へそ曲がりの私の中には???が(笑)

それにしても、莉沙ちゃんはこんな面白いものをよく見つけてくるよね。

前衛芸術家で、『尾辻克彦』というペンネームで芥川賞を受賞したことでも知られる赤瀬川原平氏の『路上観察学』『超芸術トマソン』にも引けをとりませんよ。

今回は、勝手にその栄誉を称え? 『街角探検隊 名誉隊長』という称号を贈らせて頂きます(笑)

♪ハイ! ハイ! ハイ!ハイ!ハイ! 街角探検隊!!! 街角探検隊!!!

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月10日 (土)

明日(11日)以降の予定。

◎今日は、ここ数日の寝不足からか、先ほどから頭が痛くなってきたので頭が働きません…。
よって、この後紹介するはずだった『ひらたゆかの日記』『Risa's Meaming』は、じっくりと睡眠をとって休養した明日(11日)の朝(午前中)に改めてご紹介します。

明後日(12日)はいつもように『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』をご紹介します。
きっと、ブログ上でもこの日の夜(日本時間12日22時から)に行なわれるワールドカップ・日本代表戦ネタで盛り上がりそう。。。

また、他のブログネタに関しても明日以降にご紹介する予定です。

ではでは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(6月10日分)

◎昨夜生ラジオ&チャットの余波が未だに続いている様子。何といってもショタコンだからね(苦笑)

★中川翔子『しょこたん☆ふろぐ・・・6月10日付け更新記事。

・昨夜はドットシティのヴァーチャルチャットとラジオとのメディアミックス『しょこたうん』の生放送(24:00~24:30。ラジオ大阪のみ、)。
ついでに、その番組前に生放送されている、ラジオ大阪アニメ・ゲーム関連番組ゾーン『1314 V-STATION』内の番組『V-kingdom』(金曜22:30~24:00)にもしょこたんがゲスト出演。

「部屋がピルクルスメルで甘ったるいwwwwww」

V-kingdomでは、作家2人によるピルクル】(1000ml)の一気飲み対決があったらしい。
しかも、出演者やスタッフが全員でピルクルを飲むもんだから、部屋中ピルクルの甘い香りが漂っていたのだろう。

画像は、声優6人で構成する同番組のマスコット的存在の『Vプリンセス』と一緒に「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ。ギザカワユス!!!!

『V-kingdomブログ』にもしょこたんと6人によるショットがアップされております。

あと『Vプリンセスブログ』もついで。

あ~、何だか【ピルクル】が飲みたくなった。買ってこようかなぁ…。

・その場でこの日一発目の「メポ」を披露。

『アルシンド』と書かれております。生チャットで飛び出したサッカー選手の名前なのだろう。

懐かしい~、アルシンド。Jリーグ創世記に大活躍したブラジル人サッカー選手。
鹿島アントラーズ時代はJリーグ元年の93年にジーコ(現・日本代表監督)らと共にチームを優勝に導いた。
何といっても、明るいキャラクターとカッパのような“頭”が特徴的。

「トモダチナラ、アタリマエ~!」「アルシンドになっちゃうよ~!」というアデランスのCMが思い浮かぶ。

そういえば、カップめんのCMにも出ていたよね。たこ焼きが入っていたヤツ。味は不味くはないけど旨くもなかった…。

「いまかいたんだがまだラジオのスタジオだ
このかおでどう帰ったらいいんだ」

…結局は帽子を深々とかぶって隠したのでしょうな。
そして、家に帰った後は、洗顔ソープで落としたと思われる。

・画像は、帰宅後に階段にあるコーナー(壁)から様子見をしているちび太を撮ったもの。
引っ込み思案だなぁ(笑)

「しょこたうんのラジオ生放送に生チャット、無茶苦茶楽しかったなぁあ、ずっと生でやりたかったの!
だってラジオで翔子が、今グッドスメルしてってゆったらチャットのみんなが、一斉にクンカクンカしてくれたり(゜∀゜)すごーい!
ああ今生きてるんだって実感した。楽しかったです、みんなほんとにありがとう!6時間もまっててくれた方もたくさんいたみたい。
感涙ピルクルだお(^ω^)また生放送生チャットやりたいね絶対」

…昨晩はラジオの生放送とチャットが両方出来てとても嬉しそう。
今まで希望していた生放送が今回実現した形。だからこそ余計に嬉しかったのだろう。

ラジオで「グッドスメル」を呼びかけるというのもしょこたんならでは。
きっとしょこたんのアバターの周りには「グッドスメル」の吹き出しだらけになったのでしょうな(笑)

ホント、熱心なしょこたんファンの方々が多いですね。

いつかまた生放送&チャットが出来るのでしょうか…?

何はともあれ、お疲れさんでした。。。

・今日に2発の「メポ」。

おでこには『ショタコン(ショタ)』との文字が…しょこたんは『ショタコン』が大好きだもんねぇ。。。(苦笑)

そういえば、V-kingdomブログにもスタッフの?吉田さんがおでこにショタコンと記されていますな。
考えた末に書いたのがこの言葉らしい(爆)

「吉田さんメポー」とはそういうこと。
ちなみに彼女は半ズボン&声変わり直前マニアらしい…。

・つめみがき段ボールの前で見上げるルナ。まだ小さいね。ギザカワユス!!!!

「だんだん、真っ黒じゃなくなってきたよ。黒だけどうっっすらマミタス的なしましまもあるの。
胸元は根元が白っぽいかんじだし。おもしろい毛の生やし方してるお。小さいのに。

ルナちったい!お見送りカワユス(^ω^)」

…多分、アメショーなどの縞々柄の猫と黒猫との間に生まれたミックス猫だからなのかもしれない。

ほ~、お見送りとはご丁寧な。お利口さんですな。テラカワユス!!!!

『溜池Now』の収録に参加するしょこたん。体操着姿で撮影しているようだ。ブログでは2パターンアップ。ギザカワユス!!!!
同番組ではしょこたんが毎回コスプレを披露している、今回の体育着も同様。

「溜池Nowの収録!ジゴロウさんが喋るようになってくれたからギザ楽しい(゜∀゜)!今日は体操服中川翔子だお。
体操服きると中学から顔がかわってないことがよくわかるお(・ω・;)(;・ω・)ヲタ度もかわってない。なんにもかわってない。」

テレビ神奈川の『saku saku』時代から、増田ジゴロウを慣れ親しんでいるものとしては、しゃべるのは当たり前という感覚だからね。
だから、今回からしゃべるようになってとても嬉しいよ。

「電源切るぞ!!」という毒舌から察するに、声の主は“黒幕”っぽいね。何か嬉しい!!!!

しかし、番組中にしょこたんが発言した「私は『腐女子』」には…。アイドルで『腐女子』と自らを称するのはしょこたんぐらいだよ(苦笑)

今までしょこたんはやおい(やさい、801)ショタコン(ショタ)』、『同人誌などの発言により、アイドルのイメージを徹底的に打破してきた。
それは、正真正銘のヲタクだから。
しょこたんは中学から変わっていないという童顔だから、今回の体操着も似合うのでしょうな。

「いまって女子がブルマーはかなくなっちゃったんでしょう?もったいないね。
ブルマー姿はかぎられた年代特有の萌えがあるんだが今では見られないんだね。
つよきすみたいなツンデレばかりのギャルゲーがあるなら、ブルマスとかいうブルマー女子ばっかりのギャルゲーとかはないのかな。ね。」

…そのようなことを言うのもしょこたんやコスプレイヤーぐらいなのかもしれないね(笑)
と、言うのは、今の女子には“いやらしいイメージ”があるのか、ブルマーを履きたいというコは少数派だから。
当時私の小中学校も(女子は)ブルマーを採用していなかった。男女共通のスポーツ短パン。
だから、ブルマーは全く馴染みがないんだよね。

最近ブルマーを見たのはグラビアぐらいかな(笑)

ブルマー女子ばっかりのギャルゲーがもし発売となったら完全にマニア向けになりそう(爆)

・白い服装(フリフリ系のブラウス)とゴージャスなネックレス。かなりオシャレモードのギザカワユスなしょこたん。

今回の『溜池Now』の収録は、FF7の最終ボスであるセフィロスに関する特番(FF関連)だったそうな。人気ゲームキャラの特集かもね。

セフィロス大好きなしょこたんは大感激、大興奮。詳しい事は見てのお楽しみ。

次回配信されるのがとても楽しみですな★☆

※トラックバックします。どうかヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(6月9日分)

◎今晩も日付が替わってしまいました…スミマセン。早速、ご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・6月9日付け更新記事。

・“MOTHER”マミタスとルナのギザカワユスな溺愛ショット。

昨晩は久々にイラストの締め切りがなかったらしい。
よって、大好きなゲーム三昧。

暫く放置していた『FF12』に再びトライ。しかし、悪戦苦闘しているようだ。
3Dの最大の難点は道に迷うこと。リアルすぎて方向感覚が狂ってしまう。
しょこたんもこれには困り果てている。

いや、むしろ『FF12』に萌えキャラがいない事の方が問題かな(笑)

・昨日に引き続き、思い出のアルバム編。

赤ん坊の時のしょこたんと父方のおじいちゃん(勝夫さん)。
おじいちゃんイイ男だね。銀幕スターみたい。

しょこたんは若干目元が今の面影があるね。

引き続き、FF12に苦戦中。同じく放置したままの(04年11月27日発売)『ドラクエ8と今年中にダブルクリアができるかどうかが目下の課題らしい。
おまけにMOTHER23』もあるし…今一番欲しいのは時間でしょうな。

・しょこたんが自慢の美脚でマミタスを挟んでじゃれあっている。
ギザカワユス!!!!ギザセクシー!!!!

現在、一昨日しょこたんがゲスト出演したTBSラジオ『雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』のHPでは、その模様が収録されたポッドキャスティングが公開中。

聞けなかった人は是非!! 

現在、ドラゴンボールのエンディング曲『ロマンチックあげるよ』がしょこたんの着メロらしい。
今度また、しょこたんの歌う『ロマンチックあげるよ』が聴きたいねぇ~。。。

・おじいちゃん家の愛猫ミーコ。
ギザカワユス!!!!
何故か、ねこじゃらしを前足に挟んでいる。

引き続きFF12に苦戦中。

きっと攻略本を読んでも迷うのでしょうね。
とにかく、何度もトライして一つずつ粘り強く攻略するしかないですね。

・今日の「メポ」。

おでこには『ナタデココ』と書かれている。
懐かしい~!! 
今や、【たらみのゼリー以外では『ナタデココ』はお目に掛からないからね。
一時はどんなデザートにも入っていたよね。私はあのこんにゃくを硬くしたような歯ごたえが今でも好きだけど。

他にも『ティラミス』といい、『パンナコッタ』といい、一体あのブームは何だったのだろうか…?

・ルナがちび太の上に乗っかってじゃれあっている。これって801?

「最近ちび太おもしろいなぁなんか様子がへんだもん
鳴きながら翔子をみつめてきたり。腰を上げてなでてくれといいにくる。
五年めの改革が起きてるのか?あれからなにもしてないんだけど。なに?」

…元々甘えたかったが、今までプライドかつい邪魔して甘えられなかったとかね、いろいろと考えられるけど、
とにかく先日コスプレ祭り以降、ちび太の中で何かが変わったのは確かなようだ。
あの一夜で、5年という月日は吹っ飛んでしまった。

これで、“ツンデレちび太”の称号を完全に返上。
今後は“デレデレちび太”になる。

とにかく、これからはマミタスやルナだけでなくちび太も思いっきり可愛がってあげて下さいな☆

・この猫もおじいちゃん家にいる猫ちゃんか。マイケル?

今年の3月に卒業した『王様のブランチ』が未だに懐かしいらしい。
ブランチメンバーに会いたがっている。

“マナミン”こと諸岡愛美ちゃんは、4月にサンズエンタテイメントを離れたのを期に、5月からカナダに短期留学中だとか。
只今『児童英語教師』の勉強中。
将来はその職に付いて子供達に英語を教えるつもりだろう。
芸能界の仕事はいつまでもできるとは限らないから、色々とチャレンジできる若いうちに自ら見切りをつけたのかもしれない。

しょこたんはマナミンの行動力とポジティヴ、人生を有意義に使っている生き方に深く感銘を受けている様子。
今後どうなるか興味津々のようだ。

これからもしょこたんと同じく『まなみんブログ』に注目して参りましょう。。。

・まずは、月刊テレビ情報誌『B.L.T』の撮影でルナのコスプレをしてきたとか。おそらく黒猫コスプレなのでしょう。
これは発売されてからのお楽しみですな。
画像は再びマミタスとルナの“親子ショット”。ギザカワユス!!!!

今夜はドットシティとラジオが融合した番組『しょこたうん』の生放送らしい。ラジオ大阪で24時から。
関西の人限定かな。
もしくはこっちでも聴けるかどうか、直ぐにラジオ大阪の1314にダイヤルを合わせて確かめてみよう...と思ったら、雑音で(ロシアと中国の放送が邪魔をして)全く聴けないようです…orz

しょこたんは既にドットシティにログインして「グットスメル」で挨拶しまくりなのでしょうな。。。

・番組が始まる前に腹ごしらえ。

しょこたんはカレーを注文。
サラダと揚げ物が福神漬けがついている。美味しそうなカレーだ。。。
可愛らしく覗き込むしょこたん、ギザカワユス!!!!

・おっ!!
それぞれ、65ml×10、500ml、1000mlとバリエーションが豊かな【ピルクル】が!!!

「エロカワユスwwwwwwオトナがふたり、ふつうがふたり、ょぅι゛ょが10人wwwwwwwエロカワユスwwwwwww
大群wwwwwwエロきめカワユスいwwwww」

「ょぅι゛ょたちをこんなアングルからwwwwwテラハズカシメスwwwwww十人ものょぅι゛ょをwwwww」

…しょこたんは、特に65ml×10本の1パックを“ょぅι゛ょ”に例えて、エロエロな妄想を爆発させている。
大好きな【ピルクル】がバリエーションが豊かに揃っているので、大興奮しているようだ。

今夜もこの番組公式ドリンクのピルクルを飲んで「おなか健康」といきたいところですな(笑)

・しょこたんとスタッフがみんなで「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」のポーズを。

今から直ぐ生放送だって。いいなぁ。

よし!もう一度、ダイヤル1314にあわせてみるか…あっ!!!!今かすかにしょこたんの声が聞こえた!!!!!
雑音がうるさすぎて何言ってるかわかんないけどさ。。。

☆先ほど放送(午後9時30分ごろ)されたテレビ東京系の情報番組『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』にしょこたんがゲスト出演。

・まず「初登場のしょこたんです!」と紹介された後、

所ジョージ「絵書くの好きなんでしょ?」
しょこたん「もうマンガとか書くのが大好きなんですよ~!!!」
清水ミチコ「本業なんでしょ?」
しょこたん「いいや、アイドルです!!」

・それから、“何故イチゴの缶詰がないのか?”について、

しょこたん「あったらいいですよねぇ~。大抵アイドルは『イチゴが好きです!』っていうじゃないですか」
所ジョージ「ちなみにしょこたんは何が好きなの?」
しょこたん「小腸!!」

・また、ウドの大木ってどんな木?について

早速、しょこたんは得意のイラストを描いて披露。

「気持ち悪いだけで何の役にも立たない木」というテーマで書いた、「ズーン」という効果音と『こ、光合成』という吹き出しが付いた、ヨダレを垂らしているグロテスクなウドの大木を描いた。

しょこたん曰く「どうしても劇画タッチになるんですよ~」
…むしろ“楳図タッチ”といった方が良いかな(笑) 
ぐわしっ!

・・・・結局これぐらいしかしょこたん節は聞けなかったが、番組内容も興味深い内容だったので十分に楽しませて貰った。
今後もテレビに出演したら、出来るだけ見させてもらいます☆

※今晩も日付が替わってしまいましたが、トラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月 9日 (金)

‘お’となりの山田くん ~第二十一回~

◎今回からブログのカテゴリーを『山田』と変更。
いずれ芸名も「山田千恵子」に変更するのかな?

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・6月4日・5日・6日・7日・8日・9日付け更新記事。

・6月4日付け更新記事……前日“山田祭り”が行なわれたが、お返事できなかった分を少し追記。
こういう配慮は山田ブロガーにとっては非常に嬉しいよね。

うーん。「ホーホホッホホー」は関西弁のような方言かもよ。

でも、ハトだって、いつも「ポッポッポッ」ばっかりじゃ飽きちゃうんじゃないの?
もし私がハトだったら、たまには「カーカー」とか「ホーホケキョ」などと鳴いてみたくなるよ(笑)

明日から新ネット企画がスタート。
一体なんだ!?

知~らないっ」

…ま、翌日になったらいずれ分かりますって(笑) 

それから、GyaOの『幸せのナンバーネイル』の告知。

千恵子ちゃんの司会(アシスタント?)ぶりが板についてきました。

詳しくは、GyaOにて。

・6月5日付け更新記事……美味しそうな蕎麦が写っている。
この日の昼食「鴨汁に付けて食べる田舎そば」らしい。

「普通のお蕎麦と違ってザラザラしてるの。
分かるかな\(o ̄∇ ̄o)しつこい?
そば打ち職人の笑顔が目に浮かぶよね\(o ̄∇ ̄o)」

…そば粉の割合が高いんだね。
私はしかめっ面が目に浮かびます…客商売なんだからさー、もうちょっと愛想良くしなよと(笑)

今週月曜日からスタートした『Tokyo Ochimasato Radio』は、即席で作ったグダグダ感が良いよね。
これは“見えるラジオ”と事前に告知していたが、結局「妄想です(´▽`)」か…おち氏の妄想劇場ってわけね(笑)
ま、見ることが出来れば、どんな呼び名でも構いませんって。

山田ブログでは、そのスタジオ裏…といっても裏がありそうで、まるでない様子が画像でアップしております。

カメラをポンと置いて、その前でしゃべるという学校の校内放送のようなシンプルさ。
何のために置いているのか分からないサインペンとパソコン。
そして、いかにもその日のうちに一週間分をまとめて収録しちゃってる“やっつけ仕事”(笑)

今度、そのサインペンで何か書いてみれば?
…書いている間に5分間が終わってしまうけど(´▽`)
山田ブログでは鼻に入れている仕草を見せている。一見気難しそうに見えるおち氏って、実はお茶目な人なんだね(笑)

でもこの番組?の一番の面白さは、おち氏の的確なツッコミと千恵子ちゃんの可愛い笑顔とリアクション。

そして、5分間という限られた時間がまたイイ。まわりくどくなく、要点だけを聞けるからね。
まさしくフリートークの原点だよ。
それに、毎日5分間だと容易に“ため撮り”できるでしょ(笑)

一番面白かったのは、やはり昨日の『突っ込み日本昔話』。

恩を仇で返す亀、竜宮城は“ぼったくりバー”。いかにも怪しい鶴の恩返し…激しくウケタ。

「配信されるのが(毎週月~金)22時」

…てことは、今日もこのあと22時から配信されるってわけね。
楽しみだぁ~、サインペンの行方(´▽`)

この日の『英語でしめナイト』。

「タイムマシーン3号のお二人に会いました。
違う番組で何度かお会いしたことがあります。
が、忘れたふりをしました(´▽`)
ごめんなさい。
けどなぜ3号なのかな。
知りたいです。
お米は2合と決めています。」

…いろいろと思い出したくなかった事情があったんだね(え?)

1号と2号がダメになったからじゃないの。失敗作だったんだよ(何が?)

ウチは四合かな。あっ、お米が切れてる…後で買ってこよう。
教えて頂き、ありがとさん。

・6月6日付け更新記事……『お好み甘納豆』の中を覗いている。
ホント、甘納豆は美味しいよね。私は甘納豆では金時豆が好きだな。

・・・・北海道では、赤飯に甘納豆(金時豆や小豆)を入れるんだよ(マジです!)
本州から来た人は大抵ビックリします(笑)

担当マネージャー(メス)と愛称…じゃなかった、相性がいいらしい。
GyaOの『幸せのナンバーネイル』の収録があったそうだが、その合間に四午さんに占ってもらったらしい。

「私ね、占いっていいことしか信じなかったの。
でないと不安が悪いことを呼びそうで。」

…それでも別に構わないと思うよ。私は「当たるも八卦、当たらずも八卦」だと思っているから。

「けど信じることで、
心掛けることで、
悪い方向へ進もうとする何かを止めるブレーキに変わるのか!
って気付いてからは信じてる。
だからめざまし占いも
軽部さんの蝶ネクタイも
更に好きになれたんだ。」

…四午さんの占いが予想以上に当たるからかな?
四午さんとの相性も良いんだろうね。占い師との相性も結構大事だから。

ホント、軽部さんはどれぐらい蝶ネクタイを持っているのだろうねぇ~?
もし「ハート柄」とかあったらウケる(笑)

「やっぱ心掛けって大事なんすね、先輩!」

…その通りだよ。
何事も心掛けが大事だよ、後輩! ←何様? 俺様(´▽`)

「で、

一体この人誰なのさ。」

…こっちが聞きたいです。ま、別に誰でも良いけど。

この日の『英語でしめナイト』。この日の後半は爆睡してたみたい。疲れが取れてリフレッシュ!

今夜からワールドカップドイツ大会が開幕するが、サッカー好きのお友達と

「ごはんの話、
ごはんの話、
ごはんの話…」

…と、御飯トークで盛り上がる。基本だよね。
暫く海外でパン食ばっかりだと、御飯が恋しくなる。やっぱり、ニッポンジンなんだよ。

「ジーコ監督に日本のお米を届けたいんだって。
がんばれ、きょーちゃん!」

…ジーコ監督はブラジル人だからパンじゃないの?
日本のお米は選手達にゴ~ル!! ←?

・6月7日付け更新記事……この日は朝からすぐれない天気。湿気でジメジメ。

「ねぇねぇ、
もしやこれって・・・
梅雨!?Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ ヒョエェー
こころの準備がまだできてないよ。
髪もすっかりヘルメットだし。
困るなぁ
やだなぁ
嬉しいなぁ
どっち?(´▽`)」

…関東地方の梅雨入りは今のところまだ。

『ボブショート』は湿気でぺしゃんこになるとヘルメットになるんだね。
“ヘルメットヘアー”も可愛いですよ。あ、嬉しそう(笑)

「大好きな夏が来るからさ。
今年もやってみたいコト盛りだくさん。
まずは砂浜に埋まります。」

…それじゃ、熱い砂風呂なんてのはどう? 
暑い日に熱い砂風呂。今後はトレンドになるかも…ならない(´▽`)

「なんて打ってる間に雨上がっちゃった。
まだこれ梅雨じゃなかったのね(´▽`)」

…そう。気のせいでした。残念賞。

大学が終わった後、お友達と『知らない道を進む』“迷子ツアー”を敢行。

また、『帰れなくなったらバスに乗る』というルールを設定。

画像はデパートで撮ったというプリクラ。楽しそうだね。
高校時代を思い出したかな?

「歩くのと走るの、
どっちがいいんだろ!」

…どっちもどっち。走ると速いけど疲れる、歩くと疲れないけど遅い。
いっそのこと、飛べばいいんだよ(え?)

「あいだを取ってスキップ!」

…そういう手があったか。三段跳びってのもあるね。

何か考えるの面倒になってきたから、車で移動しようよ(´▽`)

画像は『週刊サッカーダイジェスト特別編集号vol.1』を逆さまに読んでいる?姿。

そう。日本の勝利のために全力で応援しましょう!!!

「なぜかロナウジーニョが逆さまです」

…日本戦で活躍しないように呪いをかけているんだね(笑)

この日の『英語でしめナイト』。

画像は愛用している2種類(『デジャヴュ』と『ラブドロップス』)のマスカラ…欧米か!

まつ毛をいじるのがクセらしい。
また直ぐに生え変わるなら心配はナッシング…欧米か!

まつ毛ネタは翌日にも続く。。。

・6月8日付け更新記事……せっかくマスカラを塗ったのに、ついクセでまつ毛をいじってしまうのでやり直し。
あらあら。見事なオチだね(笑)

「情報論理とセキュリティーについて論じなさい」

…大学のレポートの課題だね。
なるほど。ふーん。へえー。←? 

今まではどんな長文を書くにしても、携帯で打っていたらしいが、気付けばパソコンでワードを活用できるようになったらしい。
だから、ブログで大喜びをしているというわけ。

この調子で課題も…とはいかないようだ(笑)

そして、昨日の午後9時からは『L.A.V』の生放送。

ゲストは中ノ森BANDのアヤコちゃん。悩み相談特集とか。

結局、電波を集めることができませんでした…orz

昨日の『英語でしめナイト』の画像も、そのアヤコちゃんと千恵子ちゃんのお茶目な美女2人による共演。

なるほど。アヤコちゃんはリスナーの悩みに親身に答えるハスキー犬か…(´▽`)ん?

メガネっコの千恵子ちゃんもイケてる~♪

・6月9日付け更新記事……今日の東京は朝から雨。札幌も雨…orz

で、予定していた予定は全て中止。インドアで満喫するしかないね。

「このたび山田ブログのカテゴリーを
『Weblog』
から
『山田』
に変更しました。
かしこ
でもまた気分で変えるかも。

よしこ」

…あっ、ホントだ。『山田』になってる。
てことは、『山田』で検索すれば『ちえこです!ブログです!山田です!』が引っかかる可能性がより高くなるというわけだ。

山田ブログ万歳!!

でも初めて見た人は、カテゴリーが『山田』というのは暫く理解できないかも。
そもそも『山田』というのは千恵子ちゃんの思いつきで命名したので、特にそれ自体に意味がないから(笑)

いずれ芸名も『山田千恵子』に改名する日も近い?

おっ、ブラインドタッチができるようになったのかな?
画像ではしなやかに動く指先が写っております。

よく見ると、親指が昨日も披露した顔になってる…油性マジックだから消えなかっただけかも(笑)

私は今まで5年以上もパソコンを触っているのに、未だにブラインドタッチができません…orz

何はともあれ、よしこさんにヨロシク ←?

・・・それより、おなかが空いて来ました。夕飯を食べたいと思います。
ではでは。

※久々にトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

しょこたん的貪欲生活(6月8日分)

◎今日は半日メンテナンスもあって、更新する時間がかなり遅れてしまい、日付が替わってしまいました。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月8日付け更新記事。

・まず、一昨日はテレ朝の深夜番組『Qさま』の収録だったらしい。

エクステをつけて髪が更に長くなったので、それに合わせたコスプレを色々したいとか。

小学校の頃にはツイストヘアーで登校していたとか。今はその髪型をしている人は見かけないね。
とにかく、昔からオシャレには貪欲だったようだ。

さて、この後はラジオ出演だ。

・しょこたんの美脚にスリスリと甘えているちび太。
今や、完全にちび太がなついてしまった。かつてのツンデレぶりはどこへやら…。

ヒロイン全員がツンデレというPS2のゲーム『つよきすをやりたいと熱烈希望している。
いかにもギャルゲーが大好きなしょこたんらしい発言。

ただ、やる時間があまりないんじゃないの? 他にもまだクリアしていないゲームがあるらしいから。

ちなみに、7月から東京MXテレビなどでアニメ化されるらしい。

TBSラジオの深夜番組『水曜JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』にゲスト出演する直前に2回更新された。
ちょうど控え室で台本を持っている姿や、顔のアップを更新。ギザカワユス!!!!

リスナーが投稿したアニメのパロディをしょこたん流で演じる。

さて、同番組では『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイをパロった“ショコ波レイ”、『ドラゴンボール』のトランクスをパロった“ショコンクス”をしょこたんは担当。

流石、アフレコもやっているだけあって、与えられた台詞に声を当てるのは上手い。“ショコ波レイ”ははまり役だった。

かめはめ波ならぬ「ハゲハゲ波~~~!!!!」と感情を込めて大きな声で発したと思ったら、締めが『ロマンチックあげる』を自ら積極的に歌っていたように、終始しょこたんはゴキゲン。
特に印象的なのは、サビの部分に差し掛かったとき。
しょこたんが「♪ロマンチックあげ~るよ~~♪」と熱唱中に、続けて他の出演者が「ラブラブしょこた~ん!!」と合いの手を入れた。
まるで、アイドルのコンサートを盛り上げる親衛隊のようだった(笑)

歌った後も「楽しい」を連発。しょこたんのこんなに嬉しそうな声を聴いたのは、最近では一番だと思う。

今回ゲスト出演した本来の目的は7月5日に発売するデビューシングル『ブリリアントドリーム』の宣伝。ラストには紹介してお別れしたが、そんな事より・・・

「最高70回近く更新したこと、一桁更新だと悔しくて仕方がない、更新したくなくなっても半日したら再び更新したくなる、出産や臨終の時もブログで実況中継したい、などのブログネタ、
「ギザ~」などのしょこたん語の解説をし始めるともう、しょこたん節が止まらない。周りが呆気にとられようがお構いなし。

「ベジータに怒られたい」
「殴られて血が出るとたまらない」
「ささくれとか痛そうに血が出ていると萌える」
「ベジータやトランクスが好き過ぎて、(しょこたんと3人による)親子丼の同人誌を書いている」
「トランクスと結婚したい」
「今ハマっているマンガは『課長・島耕作』」

「この世には(大好きな漫画やアニメなど)宝物が沢山埋まっている」
「いつもドラゴンボールのマンガで妄想している」
「ピルクルを毎日8本飲んでいた。肌色の色がたまらない」

など、しょこたんワールドが爆発していた。親子丼の同人誌か…。

・事前に昼間に撮ったものと思われる、移動中のしょこたん。ギザカワユス!!!!

「あぁあマンガアニメを存分に音読していいなんて楽しかったすぎるwwwww
ロマンティックあげるよを歌っていいなんてwwwwwなんてうれしいwwwwww
あー楽しかった(゜∀゜)」

…前述の通り、同番組出演後も嬉しくて仕方がない様子。
今回のラジオ出演は、いつも以上に声が弾んでいた。

アニメのパロディはアニヲタのしょこたんには打ってつけの企画だ。

・あっ!マミタスを「ギザウマスですねぇ!」と頭からガブリと甘噛みしてる!!

・今度はマミタスの前足を広げて「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズを。

・更には「グットスメル」まで…今日はいつも以上に溺愛ぶりがエスカレート。

まさにやりたい放題。ラジオ出演後も嬉しくて興奮冷めやらぬといった感じだ。また、同番組に出演して欲しいものですな☆

・今日の「メポ」。

おでこには『キグナス』との文字が。

英語で「白鳥座=北十字」のことだが、
おそらく『聖闘士星矢』に登場する、主人公である5人の青銅聖闘士の1人、『キグナス(白鳥座)氷河』のことを指しているものと思われる。

・青いボーダーの上着に白いスカートのマリンルックの服装。
そして、スタイリストさんに施してもらったという、毛先がクルクルカールでエレガントな感じがする髪型。
何らかの変身ポーズをとっている。ギザカワユス!!!!

昨夜歌った『無印ドラゴンボール』のエンディング曲『ロマンティックあげるよ』が未だに頭から離れない様子。
しょこたんの頭の中ではヘビーローテーションで流れているらしい。

同曲はシリーズ屈指の名曲として名高いそうだ。無印は当時私も見ていたので、この曲はとても印象深い。

同曲はアニソン歌手として有名な橋本潮さんが歌っている。
彼女はかつてテレビアニメ版『エスパー魔美』の主題歌『テレポーテーション~恋の未確認~』なども歌ったことがある。

他にドラゴンボール関連では、『無印ドラゴンボール』の挿入歌『夢をおしえて』、『ドラゴンボールZ』の挿入歌『Bad Boy』『金色た・ま・ご』『だれかさんといい天気』がある。

今頃は、カラオケで『ロマンティックあげるよ』を熱唱しているかも。。。

・楳図かずお原作の実写版映画『猫目小僧』のパンフレットを持っているしょこたん。ギザカワユス!!!!

ちょうど仕事先のテレビ局の廊下で、その楳図氏とすれ違ったのだそうだ。

日頃からネ申と崇める楳図氏からこのパンフとステッカーを貰ってしょこたんは大感激。

「オロナミンC毎日6つ飲んでます(^ω^)」

…6本かぁ(笑)ホント凝り性だね。一度ハマったら徹底するからね。
やはり今後の予算の事を考えると、箱でまとめて買ったほうが良いよ。

・ルナがしょこたんが食べるはずのヨーグルトをがっついている姿。
テラワロス!!!!

だめだよ~!!! 栄養過多になるから人間の食べ物をあまりあげてはならないよ。
昔みたいに『猫まんま』のようなシンプルなものだったらいいけど。
小さい時から人間の食べ物になれてしまうと、キャットフードを食べなくなってしまうからね。

「長生きするためにも人間のものはネコには絶対だめだお(´;ω;`)」

…そうそう! キャットフードはバランス栄養食だから、キャットフードを一日定時に3食きっちりと適量をあげれば、健康的な生活ができる。
ま、この毎日きっちりとした食事に関しては、人間にも言えることだけどね(笑)

「マミタスは宇宙でもある。ちび太はツンデレ。ルナはショタ。」

…ルナが『ショタ(ショタコン)』って...それはしょこたんの趣味嗜好じゃないの(笑)

・真顔のしょこたん。先ほどと同じクルクルカールの髪型。
ギザカワユス!!!!

マンガは単子本だけでなく、【週刊少年ジャンプ】【YOU】【ビックコミックオリジナル】などコミック雑誌も貪欲に買うらしい。
しかも【ビック…】は小学校時代かららしい…年季が入ってますな(笑)

週刊少年ジャンプ】に連載中の4コママンガ『メゾン・ド・ペンギン』の今週号に、しょこたんが登場しているとのこと。

しょこたんマニアは是非チェックを!!!

・今夜は、おじいちゃん家にて過ごしているらしい。

中川家は愛猫家一族らしく、画像に写っているのは現在おじいちゃん家にいる三毛猫“ミーコ”。
ギザカワユス!!!!

過去には?“マイケル”“タリン”“クロちゃん”“グレちゃん”などがいたらしい。

「みんなうまれつき猫耳をもってるのもギザうらやましい!」

…ま、猫だから『猫耳』は持っているわな(笑) 
コスプレ大好きなしょこたんだから、『猫耳』は必須アイテムなんでしょう。何種類持っているのだろうか?

「ネコってなんでみんな顔も声も模様も違うのカワユス。」

…近所にいる猫の様子を見ても、一匹一匹性格や行動パターンが違うからね。
その違いがまた興味深い。もちろん外見の違いも。

猫は表情や仕草が可愛い。何かに一点集中する「集中力」も素晴らしいものがある。日々、五感をフルに生かして生活している気がする。

そんな猫の魅力に見せられた愛猫家のしょこたんは猫無しの生活は考えられないのでしょうな。

・おじいちゃん家で4時間半も爆睡。

リラックスしすぎて、ついウトウトとしてしまうらしい。

画像は三毛猫“ミーコ”と2ショット。

・しょこたんが小さい時のアルバム写真をブログで大公開。

後楽園遊園地(現・東京ドームシティ)のアトラクション「『超獣戦隊ライブマン』ショー」のステージ上でレッドファルコンに抱かれたしょこたん。
このころから戦隊モノ好きの下地が出来上がったのだろう。

2歳児のしょこたんの“全裸写真”が4パターン。ご丁寧に“大事な所”はさくらんぼで隠している。
この頃はかなりの露出狂だったようだ(笑)

哺乳瓶は5歳まで飲んでいたとか…相当甘えん坊なんだね(笑)
好きな人に構って欲しいという欲求が強いタイプともいえる。

イケメンのパパさん(中川勝彦さん)との“思い出シリーズ”が2パターン。しょこたん自慢のパパさんは子煩悩だったようだ。
『花の魔法使いマリーベル』の『マリーベルコンパクト(通信機)』を持っている。
今ならマニアの間ではプレミアモノだね。

(父方の)おばあちゃんとの“ほのぼのショット”。旅行先で撮ったものらしい。
いつかまた、ご家族揃って旅行へ行けたら宜しいですな。今年の年末に大好きな香港とか。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにてご確認を。

特に明日は、テレビ東京系午後6時半から放送の『ロンブーの怪傑!トリックスター』と、同じくテレビ東京系で午後9時から放送の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』の2つのテレビ番組にゲスト出演するので是非とも注目です☆

※かなり遅れてしまいましたが、今回もトラックバックします。どうかヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月 8日 (木)

ユカいな平田サン その87

◎日付が替わってしまいましたが、火曜日に更新されたばかりの平田裕香嬢のブログを紹介します。
先月、CD-Rの撮影で鎌倉観光をした時の様子です。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・6月6日付け更新記事。

画像は、高徳院【鎌倉大仏】をバックに、大仏の如く、座禅を組むような手の重ね方をし、目を閉じている姿。
腕には可愛らしいピンクの傘を掛けている。

…お茶目でなまらめんこいです★☆★

この可愛らしい、落ち着いた大人っぽいロングヘアー姿もこれで暫く見納めか。
何だか残念な気持ちもしますが、一方で『ボブショート』の裕香嬢も見てみたいので、正直複雑な心境です(笑)

先日、CD-R撮影当日の鎌倉は時より小雨が降っていたそうだが、何とか無事に撮り終えたらしい。
歴史的に名高い観光スポットらしく、裕香嬢の背後には観光ツアーで訪れた多くの方々が写っております。

そこでは、「着物を着たり、お茶をたてた」とのこと。
古都・鎌倉ということで、おしとやかな「大和撫子」の裕香嬢を強調した撮影なのでしょう。
観光ルートは詳しく書かれていないので分かりませんが、鎌倉のメインストリートである『小町通り・若宮大路』(鶴岡八幡宮周辺)かもしれませんね。

…詳しくはCD-Rを見てからのお楽しみですが、、、何はともあれ、今回は終始和やかに撮影が行なわれ、裕香嬢は鎌倉見物を十分に堪能したようです☆

もうそろそろ、関東地方は梅雨入り。雨模様のぐずついた天気が約1ヶ月ほど続きます。

湿気でせっかくの『ボブショート』が“ヘルメット”にならないように十分お気を付けて…(笑)

※トラックバックします。どうかヨロシク~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

眞鍋を学べ 37

◎今回は《ネガティブカラオケ》という、痛々しくも笑える(苦笑する)ネタです。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・6月3日・5日付け更新記事。

6月3日と6月5日に更新された記事は共にカラオケネタ。
どちらにせよ、「女子2人によるネガティブカラオケ」という、眞鍋嬢特有の自虐的な痛々しいネタです(笑)

そのNさんとは7年来の付き合いだとか。
日頃から、友達の幸せを羨んだり、過去の思い出話や思い出の曲で盛り上がるらしい。

現実よりも過去の話で盛り上がり、自分の幸せをどう掴むべきかと考えるより他人の幸福を羨むばかり…「完全にヤバイモード突入。」と自覚症状はあるものの、既に人生諦めモードが漂う...大丈夫か?これ(苦笑)

現に、3日に現場(カラオケボックス)から携帯で画像付きで更新された眞鍋嬢の姿は、大盛り上がりというよりはむしろ、お互い傷を舐めあっている雰囲気…お二方は腐れ縁デスカ?

で、この時は「大根サラダと鳥なんこつのコリコリ揚げをオーダー。」「酒、一切なし。」というヘルシーメニューでカラオケに臨む。

当時の自分の状況がフラッシュバックしてくるような、思い出の歌をひたすら歌って歌いまくる。

特に歌詞の内容がまんま

「っていうかこの作詞家、絶対おいらのことどっかで見てるって!!隠しカメラ置いてるって!!!」

と眞鍋嬢が言うような、最近の自分の状況にクリソツの曲を《盗撮ソング》だとお二方で命名するような類の歌詞。

「ドリカム、ELT、椎名林檎、宇多田ヒカル...」

…おおっ。イイネェ~♪♪♪ 
特にドリカムは『未来予想図Ⅱ』や『笑顔の行方』など《盗撮ソング》系の曲は多いよ(笑)

しかし、その際たるものが大黒摩季さんの『夏が来る』。

摩季姉さんの曲は“お年頃”のキャリアウーマンの気持ちを率直に歌ったものが多い。
まさに《盗撮ソング》の宝庫。

この曲の1コーラス目(1番目)は・・・・

「♪近頃 まわりが騒がしい 結婚するとかしないとか… 
社会の常識・親類関係 心配されるほど意地になる

私が好きになるぐらいの 男には当然 目ざとい誰かがいて 
お見合い相手の付録に一瞬グラッとするけど 
One More Chance!! 本気の愛が欲しい

(サビ)夏が来る きっと夏が来る 真っ白な馬に乗った王子様が 
磨きをかけて 今年こそ 
妥協しない アセらない 淋しさに負けない

『何が足りない…。どこが良くない…。』どんなに努力し続けても
選ばれるのは 結局 何も出来ないお嬢様♪」

続いて2コーラス目以降

「♪物事いろいろと知ってしまうと 瞬発力が無くなるもので
運命の人だと思っても 経験が邪魔して素直になれない

価値観・将来・etc…を話し込んだならイイ友達にされそう 
愛してる… なんて本気でHしたら 

その日から都合のいい娼婦(おんな)扱い マジメなだけなのに

(サビ)夏が来る いつも夏が来る 両手広げて待っている
年をとるのは素敵なコトです 
イジけない ネタまない 間違ってなんかない

こんなに私を可愛い奴だと 抱きしめてくれるのは
優しいパパと 親友だけ
そういえばママもお嬢様

(サビ)夏が来る きっと夏が来る 頑張ってるんだから絶対来る
怖がられても 煙たがられても
諦めない・悔しいじゃない・もう後には引けない

『何が足りない…。どこが良くない…。』どんなに努力し続けても 
残されるのは あぁ結局 何でも知っている女王様

それでも夏はきっと来る

私の夏はきっと来る♪」

・・・・“お年頃の”眞鍋嬢は実感を込めてこの曲を熱唱。

特に、サビに入る前の「本気の愛が欲しい」を120%の力で大絶叫。
…まるで、イタイタしさも120%だよ(苦笑) 

他にも、この歌の2コーラス目の「残されるのは あぁ結局 何でも知っている女王様」の部分は、眞鍋女王様は半泣きしながら歌っていたことでしょう。

また歌っている最中に、歯に挟まった鶏のナンコツを反芻したりと…他の人が見たら間違いなくドン引き。

…しかし、ここまで自分を開けっぴろげにしてネガティヴに盛り上がれる眞鍋嬢は、ホント素晴らしい(笑)

更に、Nさんまで

「30代が歌う『夏が来る』はより切実だから聞いて」

と言った後、「「夏」の部分を、「鬱」に変えて」歌うという、眞鍋嬢以上にイタい歌になってしまった。
そこまでして、自虐的でネガティヴにならなければいけないものなのだろうか…(苦笑)

まぁ、以前もこのネタに触れたかもしれないが、私も小さい頃から摩季姉さんの実家『札幌 キムラヤ』のパンに慣れ親しんでるので、大黒摩季というアーティストは別な意味で思い入れが深い。
同店はあんぱんで有名な銀座の木村屋総本店を暖簾分けした製パン会社。
しかし、2002年に倒産。民事再生法を申請し、営業を続けながら再建に向けて頑張っている最中。現在は弟さんが社長だとか。
やはり、本店直伝の酒種あんぱんは最高に美味しいんだよなぁ…。

さて、この歌を歌った直後にNさんが「海がみたい」見たいと叫ぶと、早速車を飛ばして湘南海岸沿いの地域【七里ヶ浜】の海を見にいったり、ダイエット中なので「築地市場に行って新鮮な寿司を食べるという計画」を断念し、代わりにファミレスデニーズで野菜スープをのんだり…いつの間にか行動力抜群のポジティヴ姉さんになってる(笑)

画像はそれぞれ、【七里ヶ浜】で海を見ている眞鍋嬢と、スープを飲む眞鍋嬢。大変お美しいやね。
第一、ネガティヴな感じは画像からは一切見受けられない。とても楽しそうだよね。
まぁ、ナンダカンダと言っても、思い存分ストレスを発散して、良い気分転換となったことでしょう。依然としてダイエットも続いているようだし。

「《盗撮ソング》カラオケ」で自虐的でネガティヴに自分を落とすだけ落として、後は這い上がるだけ、、、というような、強引ともいえる「ネガティヴ⇒ポジティヴ」の発想の転換を見事に図り、今後に向けて反転攻勢をかけようとしているようです。。。

・・・・これぞ、眞鍋流のストレス発散、不満解消術なのでしょうな☆☆☆

ところで、、、友人から結婚式のお返しとして沢山貰った『うまい棒』は未だに残っているのだろうか…?
話題にしないところをみると、全部食べ尽くしたのかな???

※久々にトラックバックします。どうかヨロシク☆

| | コメント (2) | トラックバック (11)

しょこたん的貪欲生活(6月7日分)

◎今回は懐かしいゲームネタが特に興味がそそられます。あと、今年発売予定の任天堂の次世代ゲーム機【Wii】についても。

今夜は25時からTBSラジオ『雨上がり決死隊 べしゃりブリンッ!』にしょこたんがゲスト出演しますよ!!!!

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月7日付け更新記事。

・『週刊少年マガジン』での撮影で着た、胸元が開いているブールのチャイナコスプレ姿のしょこたん。それぞれ2パターンアップしている。
ギザカワユス!!!! これは最後に頂いたものなんでしょうな。

昨夜は爆睡したようですな(笑) 悔しがっていますが、一日の疲れを取るには睡眠をとるのが一番。
何より、胃を休める事が出来たしね。

1997年10月30日に発売となったプレステのRPG『こみゅにてぃぽむ』を手に入れたらしい。

いかにもしょこたんが好きそうな魔女っ子モノのアクションRPG。
撮影したアキバの店内で偶然見つけたのだろうね。うーん、このゲームに関しては何故か記憶にない。何故だろう…。

プレステ初期のゲームなので、攻略サイトは少ししか残っていない。やはりここは攻略本を買うのが賢明。

⇒『こみゅにてぃぽむ オフィシャルガイドブック スタジオ・ハード (編さん) 出版元・光栄(現・コーエー)1365円』

コーエーの攻略本はかなり細部まで網羅しているので超オススメ。
以前まで、コーエーの攻略本は大変お世話になっておりました。。。

「2Dのドット絵」はファミコン世代の我々にとっては非常に懐かしい響き。
ファミコン時代の時にイラッと感じた、ぎこちなく画面がスクロールするのも、今となっては懐かしい。
今は3D全盛でCGを駆使した映画並みの映像の美しさだからね。ホント、20年前と比べると隔世の感があるよ。

それから、スーパーファミコン『サンドラの大冒険』に悪戦苦闘しているらしい。

「信じられないくらい難易度の高いスーファミの横スクロールのアクションゲーム!!無駄なアクションはあるのにこれといった効果的な必殺技もとくになく、ジャンプもすごくゆっくりで幅もせまく、また非常にデリケートなサンドラは1ドットでも障害にぶつかると即死するから非常に難しいアクションを要求される。アタリ判定きびしすぎだろー!!
しかもスーファミ時代には異例じゃないかとおもわれるパスワード式だから、パスワードのメモをなくしたらもう大変!本当ノーヒントでクリアしてくの鬼だよ!」

ドラクエでも多用したパスワード式という言葉が懐かしい。

当たり判定の厳しいゲームと言えば、何といっても!“伝説の名作(迷作…世に言う糞ゲー)”であるファミコンのアクションゲーム『スペランカー』。数ドットの段差を踏み外しただけで死んじゃうからね。初めてやったら誰しもイラッと来るだろう(笑)
当時、あまりにも弱すぎる主人公に、頭にきて完全に放棄した経験があるよ(笑) しかも、カセットには無駄に赤く発光ダイオードが光ってるし。
まさに、クリアしようとする気力を失わせる“最強のゲーム”。

サンドラはそれに似てる(爆) 

でもこういう類のゲームは逆にマニア心をくすぐるんだよね。しょこたんもすっかり『サンドラの大冒険』の“魔力”に取り付かれている様子(笑)

任天堂の次世代ゲーム機【Wii】かぁ。今年の秋か冬に出そうだよね。
そうそう! ファミコンやスーファミだけでなく、PCエンジンやメガドライブのゲームもダウンロードして遊べるのは、リアルタイムで経験した我々には非常に嬉しいゲーム機。
PCエンジンはハドソンとNECが共同開発したゲーム機。

【Wii】マジ欲しい!!!!

・すっかりしょこたんになついているちび太の溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

ここでも『サンドラの大冒険』について熱く語っている。
しょこたんはレトロゲームがかなりお好きなようだ。

サンドラとスペランカーの対決を是非見てみたい(爆)

・マミタスがベットの上でじっとしている溺愛ショット。

「ファミコンスーファミ64PCエンジンメガドライブのゲームをダウンロードしてあそべるなんて!!!1111!!ネ申!!」
などと【Wii】を絶賛。

まるで、テレビのリモコンのようなコントローラー。それを振り回すことにより容易に操作できる。グラフックスの美しさはご存知の通り。
あと、ゲームキューブ以上に小型らしい。場所をとらないのが嬉しい。

初期のゼルダの伝説はもう一度やってみたい。当時から名作で有名だったからね。
あとメトロイド』や『グラディウスとかも。

問題は値段。おそらく5万前後はするだろう。予算との兼ね合いになるな。。。

・グレープフルーツのジュースを飲んでいるしょこたん。ギザカワユス!!!!

「ここ数日、うわくちびるがずっと腫れて厚くなってる、しかもちょっと痛いんだよ、なんかのアレルギーかお!こんなの初めてだお(´;ω;`)」

…口内炎かもしれないね。もしくは無意識に噛んでしまったとか。蚊に刺されたという可能性もある。

とにかく、大好きなSOUL'd OUTのラップを真似するのは、治ってからだね。しばらく聴き専門に徹しよう。

只でさえ、彼らのラップを完全にコピーするのは至難の技だから(笑)

・おや。これは珍しい微笑のしょこたん。テラカワユス!!!!

Wiiに、翔子まだやったことないからセガサターンやドリキャスのゲームもダウンロード可になっちゃえばいいのに(σ`・ω・)σ」

雰囲気的には、今後セガサターンやドリームキャストのゲームもいずれ出来るようになるかも。

ゲームギア』に限らず『ワンダースワン』も伝説のゲームだよね。
コントローラーがショボくて、更にこれといった代表的なソフトがないこと。お金に余裕があっても買うのに躊躇してしまう。

ゲームギアはカラー液晶画面というのが当時一番の売りの一つだったよね。
しかし電池を沢山入れる上に直ぐに切れてしまうのは、大きくマイナス。ACアダプターを使わないと長時間プレーできない。

当時私は金欠気味だったので、流石に買おうとは思わなかった。

「いっそゲームギアのゲームもダウンロード可にしてください!!きぼん!!」

…それは妙案。今まで出たゲーム機のゲームが全て遊べるようになったら正真正銘のネ申。

・これもマミタスをあやしている姿。ギザカワユス!!!!

宇宙の本を読んでいたら、あまりの広さに気持ち悪くなってしまったとか。

誰が作ったというより、(地球に)人間が誕生する以前から存在するからね。

人類の誕生や進化の過程は、宇宙の長い歴史からすれば、ごく最近の出来事なんだよね。
宇宙の果てがどこがあるのかも、まだハッキリとは分かってないし。
そして、現在も人間の意思とは関係なく宇宙は膨張し続けている。

人間の考えが及ばない未知なる領域があまりに広い世界だからこそ、底知れない魅力があるんだよ。

マミタスも我々も宇宙から生まれたんだよね。

今夜も宇宙の事を考えるだけ考えて、一夜を明かして下さいな(笑)

胸を寄せているセクシーショットのしょこたん。ギザセクシー!!!!

テレパシーを使える人っているかもしれないけど、今までお目に掛かった事はない

霊能者が透視して相手の心を読むのはよくあるけど、それが全くの真実かは分からない。
現に、インチキ霊能者が数多く存在するからね。

結局、信じるか信じないかは、我々の判断に委ねられる。

でも、必ずやテレパシーはこの世に存在すると思うよ。

「以心伝心」という言葉はそのためにあるのだから。

・画像はしょこたんがマミタスをあやしている溺愛ショット。
マンガの山に登って存在感を盛んにアピールしたのち、ゴロゴロ言いながら甘えてきたそうだ。

ちび太がしょこたんになついてきたので、独占できなくなるマミタスは危機感を持ったか。

マミタスの可愛らしさと偉大さを、広大なスケールの宇宙にたとえて、いつものようにマミタス賛美でしめくくる。

それにしても凄いマンガの量(笑) 倉庫を借りなければ部屋から溢れそうだ。

将来、今まで買ったマンガ本を展示した『しょこたんミュージアム』を作った方がイイよ☆

・最近毎日4,5本買っているという『オロナミンC』を飲んでいるしょこたん。ギザカワユス!!!!

水木しげる作『悪魔くん』は、1万年に一人という逸材の少年。
人間と悪魔が共存共栄する社会を目指して、共に戦ってくれる悪魔を呼び起こす為に日々魔法円(魔法陣)の研究に没頭していたが、
あるときファスト博士が現れ、一万年に一人現れる「悪魔くん」だと知らされる。
そして、悪魔を呼び起こす秘儀を授け、悪魔を呼び起こす事に成功。
「エロイムエッサイム、我は求めうったえたりー!」は悪魔を呼び起こす為の呪文。魔法円(魔方陣)の前で唱える。呼び起こした12使徒とともに妖怪と戦う。
また、『ソロモンの笛(オカリナ)』を吹いて、機嫌をそこねた悪魔を従わせる。

マントは唐草模様の風呂敷。正直カッコいいとは思わないけど、またそこがマニア心をくすぐるので、イイのかも(笑)

ファミコン版の『悪魔くん』は、新品を手に入れるのは難しい。但し、アキバに行けば手に入るかも。
中古ならYahoo!オクションで手に入る。

おもちゃの『ソロモンの笛』はバンダイ製で、音が鳴るだけでなく電池を入れると光るもの。
Yahoo!オクションでは最近2回も出品されている(その内、新品は1回)。結局誰も落札しなかったようだ…。

現在Yahoo!オクションでは、6体の妖怪が付いてくる『悪魔くん 見えない学校』(新品・倉庫在庫品)が出品されている。
あと残り数時間。『ソロモンの笛』と同様に誰も落札する人がいないようだ…。

「アッコちゃんの変身コンパクト、スイートミントのミントアローとかセラムンのライトな変装ペンとか星のオルゴールとか
姫ちゃんのリボンのリボンとかマリーベルのコンパクトとかアイドル伝説えり子のエリリンのスターとか、
小さい頃みてたアニメのおもちゃがほしい!小さい頃もってたやつがほしい!ほしいよー!どこにあるんだー!」

…やはり、懐かしいアニメグッズを扱う骨董屋で手に入れるしかない。これもアキバで見つかるかもよ。

・今日のメポ。

青空の下「メポ」。逆光なので顔が判別できない。

・おっ、ちび太が手を振ってるよ(笑)
ギザカワユス!!!! 
5年間あれだけなつかなかったちび太が先日のコスプレ祭りを境にして、すっかり改心したようだ。

一緒に遊んでくれたのがよほど嬉しかったんだよ。

これにて、ツンデレのレッテルを返上。しょこたんも大喜びしているようだ。

何はともあれ、めでたい限り。

・東京メトロの築地駅にある妖怪浮世絵。昨日撮ったものか。

「ギザコワスガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
なぜ妖怪浮世絵だおガクガク(((゜Д゜)))ブルブル」

…でもこういう類の画ってしょこたんは好きなんじゃないの?

そんなことより、今夜は25時からTBSラジオ『雨上がり決死隊 べしゃりブリンッ!』にしょこたんがゲスト生出演する。ブログでも告知をしていますな。
この話は事前に知っていた。何故ならこの番組は時々聴いているから(笑)

とにかく、どんなしょこたん節が飛び出すのかとても楽しみです☆☆

※今日もトラックバックしますよ。どうかよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年6月 6日 (火)

明日(7日)以降の予定。

◎昨日今日と忙しくてバタバタとしてしまいました。
結局、今日もしょこたん☆ぶろぐのみ。

紹介するはずだった眞鍋かをりのココだけの話ひらたゆかの日記(ブログ)は共にまだ作成途中なので、明日にもご紹介できると思います。

そして、明後日(8日)は、しょこたん☆ぶろぐ』と『ちえこです!ブログです!山田です!を、
明々後日(9日)はしょこたん☆ぶろぐ』と『Risa's Meaningを、それぞれ紹介する予定です。

時間がなくなったので今日のところはこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(6月6日分)

◎昨日は築地で美味しい寿司を頂き、今日は久々に少年マガジンでグラビア撮影。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月6日付け更新記事。

・ルナが『ロデオボーイ』に乗っている姿。ギザカワユス!!!!

確かに以前と比べるとかなり大きくなったね。
1歳未満の猫はみるみるうちに大きくなるから、当然なのかも。

HDDに収録していた毎週金曜午後6時からテレビ東京系で放送中のアニメ『きらりん☆レボリューションを見て、感激するしょこたん。
DVDレコーダーのHDDにアニメが沢山溜まっているとか。
どんどん溜めていくと、そのうち容量オーバーになるかもしれないので、十分に気をつけてね。

・マミタスとじゃれあっている溺愛ショット。
ギザカワユス!!!! 
ルナと接している時は母の顔になっているけど、しょこたんと遊んでいる時はまだお子ちゃまだね

・ピンクのラメとラインストーンを施したギザカワユスなネイルアート。これは一昨日も紹介した。
ピンク大好きなしょこたんならでは。

「トラバってどうやるんだお?(゜Д゜)」

…携帯からだとトラバは出来ないよ。
まず、パソコンから投稿フォームで記事を書かないと。
相手先の「トラックバック用URL(『トラックバック』をクリックすると表示される)」をコピーして、それを投稿フォームにあるトラックバック欄に貼り付ける。これで作成した記事と共に送信すればOK。

とにかく、同じ少女漫画好きの伊藤彩華ちゃんのブログにトラバできるとイイですね☆

・マミタスがしょこたんの肩に寄りかかる姿。ギザカワユス!!!!
でも、流石に最近のマミタスは貫禄が出てきたようだから、結構重そうだ。肩大丈夫?

この重みは「魔法」と表現している。これも、しょこたんなりの愛情表現。

・画像は、昨日も紹介した、桂子さんが本棚を組み立てて本を順番どおり並べたというもの。
こち亀』のコミック本が全巻ビッチリと並んでいる。

『こち亀』の最新刊は今年の6月2日に発売されたばかりの150巻目。だから、この本棚には同作品のコミック本が150冊入っているのでしょうな。

「せっかくのこち亀全巻コレクションがあるので、貪欲に毎晩必ず1冊は読んでいく計画スタートゥハッ!!!」

…今年は、今日を含めると残りあと208日。
これを(昨夜から)一日一冊読んでいくと、11月初め(11月4日頃)には全巻読み終える計算になる。

果たして、その通りになるかどうか…?

「最初の両さん眉毛細い(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━おでこ広い(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

…長く連載しているマンガは得てしてそういう傾向にあるよね。初期の頃と比べて、かなり画風が変わってしまった鳥山明氏の例もあるし…。

両さんが遊んでいるアイテムも、時代と共に変化しているのが興味深い。

同じ“中川”といえば、同僚警官の中川圭一。
大財閥「中川グループ」
のお坊ちゃんなのに、何故父の会社を継がずに警官をやっているのだろうか…?

「こち亀は翔子最初知ったのはGShockの話でした、こち亀に影響されて青いイルカのGShockを桂子におねだりして中学にしていったっけ、
懐かしい!カメダスとかももってるお、博品館にこち亀舞台見に行ったこともあるのー(^ω^)ギザおもしろかった!」

…GShockかぁ。当時は爆発的な人気だったからね。今は対して話題にはならないけど。。
『こち亀』はその時代に流行しているモノが必ず登場する「時代を映す鏡」だからね。
カメダスは2冊でているけど、それを持っているという事は相当マニアだね(笑)

「ジャンプっ子の夢だお、こち亀全巻本棚に並べるの…(^ω^)」

…このままだと、いずれ部屋の床が抜けるんじゃないの(笑)

・寿司屋のカウンターでピースサインをするしょこたん。メガネっコギザカワユス!!!!
美味しそうな握り寿司やかっぱ巻きがのっている。ウマソ~~!!!!
マジで食べたいよなぁ…。

ラジオの仕事の後に、築地で仕事があったらしい。そのついでに寿司屋で遅い夕食をとる。

「安いうま(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━い
中にぎりが1.5人前で茶碗蒸しとえびのみそ汁までついて1300円!!安い!安すぎる、ギザご馳走だったー!ギザウレシス(^ω^)」

…昭和初期の時代から築地は日本全国から上質の魚が集まってくる日本一の卸売市場だからね。
それは築地の寿司屋は活きがいいでしょう。目と鼻の先にある市場から仕入れて直ぐにさばくわけだから、鮮度がまるっきり違う。
特に、傷みやすいサバなどの光りモノの魚をみれば一目瞭然。
品揃えや技術を含めると、築地の寿司屋はおそらく日本一かもしれない。
しかも、安いと来たもんだ…輸送コストが全く掛かっていないからなのでしょう。

「旨かろう、安かろう」の寿司屋は、なかなか他ではお目にかかれることはないので、昨夜は貴重な体験だった事でしょう。
ホント、羨ましい。。。

・今日の「メポ」。メガネっコメポ。

至ってシンプル。シンプルイズベスト。

・今日は朝から久々となる『週刊少年マガジン』の撮影だとか。何といっても、しょこたんは元・ミス週刊少年マガジンだからね。
セクシーなコスチュームに身をつつむしょこたん。ギザカワユス!!!!

ミスマガジン2002ガツンとビキニスペシャルとかでてきた、ギザハズカシス!(^ω^;)(;^ω^)ナツカシス(^ω^;)(;^ω^)
デビューしたのは17歳だったから!もう最初のDVDとかみたら赤面死するお(^ω^;)(;^ω^)」

ミスマガ2002(ミス週刊少年マガジン)に選ばれたのはちょうど4年前だったんだね
あの頃は、デビューしたての新人で何人か選ばれたうちの一人、という感覚だったけど、
現在では新ブログの女王として大ブレークしたので、なんだか隔世の感がありますね☆

初々しいのが逆に新鮮に感じるよ。ま、本人にしてみたら恥ずかしくて見ていられないのでしょうけど。。。

よく見ると、この頃のプロフィールには「趣味:映画鑑賞、お菓子作り」になっているね(笑) 
単に、今ほど貪欲にゲームやコミック、アニメにハマっていなかったのかもしれないけど、これを見ても、4年という歳月を感じるよ。

「今は16歳だから不思議だね。」

…正しくは「16歳と61ヶ月」だけど(笑)
とにかく、いつまでも若い気持ちを保つ事が一番大事だよね。
心が老け込むと、外見も老け込んでしまうからね☆

ちなみに、同じくミスマガジン2002に選ばれた安田美沙子ちゃん(ミスヤングマガジン)や和希沙也ちゃん(グランプリ)も後にブレークしたので、この年のミスマガは当たり年ですな☆

・エレガントなピンクのドレスに身を包むしょこたん。ギザカワユス!!!!

iPodで大好きな聖子ちゃんの曲を聴きまくったらしい。

撮影スタジオで撮影する場合は、出演するアイドルの気持ちを高める為に、ノリの良い曲を流すらしいが、今回は外(スタジオ以外)での撮影らしいから、スタッフの方が事前に聖子ちゃんメドレーをiPodに入れてくださったのでしょう。

やはり、一番のお気に入りは天国のキッスですか。

私はやはりSWEET MEMORIESかな。あと『ピンクのモーツアルト』『ガラス林檎』『時間の国のアリスあたり。
これだけ名曲ぞろいのアーティストは、80年代では聖子ちゃんが一番でしょう。

・今日はカメラマンの根本さんにミスマガ時代以来、久々に撮ってもらったそうだ。
今回はアキバを舞台にコスプレ満載のグラビアとなりそうだ。

画像はその根本さんと「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」の共演。とてもノリが良くてファンキーな方だ。

それにしても、後ろの女性スタッフ2名がすっかり熟睡しているのが気に掛かる…(笑)

記念に、今日撮影したコスプレ衣装を頂いて、ゴキゲンなしょこたん。
今後のコスプレ祭りでも披露することでしょう。。。

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年6月 5日 (月)

明日(6日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日は忙しくて一つ(しょこたん☆ぶろぐ)しかブログをご紹介できませんでした。

今日紹介するはずだった『眞鍋かをりのココだけの話』は、一昨日に続き、再び更新されたので、改めて明日(6日)以降にご紹介しますが、
それにしても、大黒摩季ネタはかなりツボに入りました(笑)

よって、明日、明後日の2日間、『しょこたん☆ぶろぐ』『眞鍋かをりのココだけの話』『ちえこです!ブログです!山田です!の3つのブログを出来るだけご紹介します。

、『ひらたゆかの日記(ブログ)』と『Risa's Meaningは、今後の更新状況に応じてご紹介いたします。

さて、他に気になったブログは・・・・

dreamの高本彩ちゃんと橘佳奈ちゃんのお菓子ネタとそしてフットサルネタ運動しているんだから、多少の間食はOKだと思います☆
自分にご褒美を上げないと嫌になっちゃうよ(笑)  彩ちゃんのドリカムの名曲『未来予想図Ⅱ』を選曲したセンスはエクセレント!!!! あと、『風待月』と表現する半月の呼び名は趣があってイイネェ~。。。 星好きなので今夜も観察するのかな? 晴れたら良いね。。。

はなわサンのダンスネタ。急に(ジャズダンスとタップダンスが)踊りたくなって自分に合った教室を探している最中らしい。
知らぬ間に蚊に刺されていたというオチはお見事(笑)

・オイルショックと聞いてテッシュを箱買いするきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)。
最近の原油高によりガソリンや重油が値上がりしたので、コスト高により紙の値段も上がったから、33年前に起こったようなちょっとした“オイルショックアゲイン”となっている。
家計が苦しくなるので、この状況は何とかならんかなぁ…。

浅田真央激似アイドル”葉里真央ちゃんの親知らずの抜歯“実況中継”。いたそう~!! 
しかも、そこの歯医者さんがサッカー小僧なのも注目すべきポイントの一つ。
診察室にテレビを3台備え付けて、ワールドカップを観戦しながら治療するとか…危ないからよそ見しないでよ(苦笑)
ちなみに、抜いた親知らずの歯は、いざという時に他に転用できるらしい。へェ~へェ~

金井アヤちゃん吉川綾乃ちゃん松原渓ちゃんのフットサルネタ。チームの結束が非常に高いのが何より素晴らしい!!!!
ガンバレ!! 南葛ヤンジャンシューターズ!!!

・・・というものでした。

ではでは、お休みなさい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

しょこたん的貪欲生活(6月4日~6月5日分)

◎昨晩は『スタ☆メン』に出演。逞しいサッカー選手の身体を見たしょこたんは大興奮していた。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月4日・5日付け更新記事。

・6月4日付け更新記事……ギザカワユス!!!!なワンピース衣装を身にまとったしょこたん。それぞれ2パターン披露している。
とっても似合いますな☆★

このようにおめかししたのは、昨日午後10時から放送のフジテレビ系情報番組『スタ☆メン』にゲスト出演する為。

同番組の特別企画スタ☆メンが選ぶワールドカップに出場する“チョイワル男”」では、
スタジオでお披露目された、フランス代表ジブリル・シセ選手の(昨年欧州チャンピオンズリーグ優勝の時に)パンツ一丁になったレプリカを見たしょたんは、

「いやぁ~、いやぁ~…シセさんは“出しすぎ”ですよ~!!」

と嬉しそうに言いながら、股間に注目(凝視)していた

他に、「ジャケットの下にチラッと見える胸板を見ると、(その下には)どんな筋肉が眠っているのか興奮しちゃいますね~!!」との発言も。

それに対し、爆笑問題の太田光さんが「筋肉マニアなの?」と聞くと

「筋肉大好きですねぇ~!!」

ヨダレを垂らさんばかりに大興奮していたのがとても印象的。ホント、とても嬉しそうでした(笑) 当初、それほど発言する機会が殆どなかったが、ようやく発言の機会を与えられ、しょこたん節が炸裂していた。

・6月5日付け更新記事……桂子さんが買って来たのを強引に奪った?という手提げバック(トートバック)。ギザオシャレ!!!!
これで昨夜はお出かけしたようだ。

可愛い洋服を着て、おニューのバックを手に提げて、街の中やテレビ局の中を歩いたので、昨夜はさぞや気分爽快だったことだろう。

・画像はGyaOの番組『溜池Now』で共演する増田ジゴロウのぬいぐるみとちび太の2ショット。ギザカワユス!!!!

コスプレ祭りでは凄くなついていたちび太だが、一夜明けると元のツンデレに戻っていたようだ。

しかし、その後再び“奇跡”が起きる…。

・本棚には、綺麗に順番どおりマンガ本が並んでいる。こち亀全巻もってるのか…流石だな(笑)
何でも、桂子さんが段ボールから新しい本棚の部品を出し、一から組み立てて完成させ、その後、本を綺麗に並べる作業をしたらしい。これはお見事!!!!

ホント、ご苦労様でした。。。

・・・・もし大震災が起こったら?

壁に本棚を金具で固定する処置をした方が得策。
更に、本棚の枠と枠との間にテープを貼って、本が落ちない工夫を。

・増田ジゴロウと一緒に横たわるマミタス。幸せそうに眠っている。ギザカワユス!!!!

「あぁ絶対ダリ展行きたいダリ大好き。柔らかい時計カワユス、ダリ展をやる上野ギザカワユス、ルナがいた上野ギザカワユス!ダリ展とルナの生地巡りを桂子といきたいな。」

…20世紀美術史上最大の奇才、サルバドール・ダリの生誕100周年を記念した展覧会『ダリ回顧展』が、9月23日から(07年1月4日(木)まで )上野の森美術館で行なわれるらしい。

上野はルナの生誕地でもあるから、絵画鑑賞とルナのルーツを探りたいらしい。

・ファンの方に頂いたしょこたんのイラスト。ブーンのポーズ。
3匹の愛猫たちもしっかりと描かれている。

繊細なタッチで描いた似顔絵を頂いたしょこたんは感激。

・おっ!ピルクルジョッキ!!「ピルクル 毎日飲んでしょこたん健康」と表記され、猫の足跡も付いている。
ギザスバラシス!!!!

これも、ファンの方から頂いたものだとか…しょこたんのファンはプロのクリエイターが多いらしいからね。
しょこたんの誕生日プレゼントは凝った作品ばかりで、ただただ驚くばかりだ。

これで、ピルクルオロナミンCリンゴジュースをゴクゴクと飲んで下さいな。

・マミタスを両足で挟んでいるセクシーショット。

「縞と縞の隙間は土星のカッシーニのすきまとほぼ同距離です、そしてマミタスのまわりには氷でできたリングが2本あります、
マミタスのまわりには実は衛星もまわっています、その数およそ90個です。月と同じ質量をもつものから微細な氷によるものまで大小様々です。
マミタスの表面は昼間は灼熱の摂氏450°C夜は極寒のマイナス230°Cにも到達します。マミタスの質量は雲よりも軽いのです。
マミタスの優しさは宇宙で1番です。マミタスのスメルはグッドです。」

…マミタスの縞模様を土星の環にある「カッシーニの隙間」にたとえている。

そして土星自体をマミタスにたとえて妄想が炸裂。

土星は軽くて密度が1以下なので、もし土星を水に浮かべるとプカプカと浮くんだよね。
分かっていそうで、未だに謎の多い土星は魅力的ですな。

・『ムー別冊 月の謎』、『Newtonムック 銀河系特集』、『藤井旭著 四季の星座図鑑』、『ビヨンド 惑星探査機が見た太陽系写真集』、『Newtonムック 時間とは何か?―タイムトラベルは可能か? 』、『Newtonムック 宇宙・無からの誕生―137億年の進化?変遷? 』が写っている。

宇宙の奥深さ、神秘さにすっかりと心酔しているようだ。
宇宙は知れば知るほど面白いからね。謎が多い分、知的好奇心がどんどん沸いてくる。

藤井氏の星座の本は私も持っていたよ。とにかく、解説が丁寧で分かりやすいんだよね。写真も一杯載ってるし。
初心者には藤井氏の本が一番最適。

『Newtonムック』シリーズは、天文に関する様々な本が出版されているんだね。
天文好きなら全部揃えたくなる。しょこたんも全て揃えようとしているようだ。

「興奮しすぎる、宇宙きめえ!木星きめえ!木星きめいwwwwwwすきwwwwww
木星が真っ暗な宇宙を公転してるとこを想像するとwwww鼻血でそうなくらい萌えるwwwww」

大好きな木星のことを考えると、激しく萌えるらしい。

「NHKの宇宙の番組とか大好き。」

…ああ、HNK特集だね。CGを駆使した映像を見ているだけでもワクワクする。
宇宙の広大なスケールに思いを馳せる事が出来る素敵な番組だよね。

「太陽系カワユス!」

…太陽系はまだ見つかっていない天体が沢山あるらしいからね。
特に冥王星より外にあるエッジワース=カイパー・ベルト天体の存在。そこには第10、第11の惑星がゴロゴロあるらしいよ。

「天王星は自転軸がまがっててきめいwwwww」

…自転軸が横(横倒し)になっているんだよね。だから天王星はほぼ縦に自転している。
もちろん、そんな惑星は太陽系では天王星だけ。環もあり、衛星もある(27個)。
ボイジャー2号が最接近した時(1986年)は、NHKのニュースに釘付けになったなぁ…。

「枕元に装備!(^ω^)
寝る前は最近MOTHER2やってから宇宙の本をよんでまどろむお。宇宙って不思議、不思議。」

…宇宙の事を考えると夢が膨らむので、ぐっすりと眠れそう。

・今日の「メポ」。おでこには『ヤンガス』と書かれている。『ドラゴンクエスト  少年ヤンガスと不思議なダンジョン』のこと。
結局このゲームはクリアしたのだろうか…?

久々におでこに言葉が書かれた「メポ」だ。

・ツンデレちび太がしょこたんと遊んでいる姿。ギザカワユス!!!!

一昨日のコスプレ祭りを期に、しょこたんにスリスリと甘えてきたらしい。5年間飼って初めての出来事。
やはり、本当はしょこたんに甘えたかったんだね。
でも、しょこたんにはマミタスという絶対的な存在がいるので、自分は構ってもらえないだろうと、あえてツンデレを演じて見せた。
しかし、昨日は思いっきり遊んでくれたので、少しずつ心を開いてきたのだろうね。
それもこれも、ルナがやってきて状況が変わったのが一番の要因かも。ルナの母親代わりになって面倒を見始めてから、マミタスはしょこたんに以前ほど甘えなくなったから。
それで、ちび太にも入り込む余地が出てきたわけ。
そういった意味では、ルナの貢献度も非常に高い。

とにかく、喜ばしい出来事ですよ。これからもちび太と思いっきり遊んでやって下さいな。
マミタスがルナの面倒を見ている間でも構わないから…。

・ベットに無造作に横たわっている増田ジゴロウと、あやしているしょこたんの方に注目するマミタス。
ギザカワユス!!!! 

昨日もブログで触れていたが、最近は“元気ハツラツ”『オロナミンCにハマっているらしい。

あれ、美味しいよね。栄養ドリンク中では一番美味しいんじゃないかな。

「毎日駅で3本買う。帰りにもコンビニで4つくらい買う。足りないんだよねまた!貧乏になる!大変!(^ω^;)(;^ω^)」

…コンビニで一本一本買うと高くつくよ。
一日にそんなに沢山買うのだったら、ドラックストアで箱買いをしたほうがいい。
『オロナミンC』はドラックストアで大抵月に1,2回は箱ごと安くするので、その時にダーッと何箱かまとめ買いですよ。

そういえば、オロナミンCはその昔、卵を入れて飲んだら身体に良いとかCMで宣伝してたっけ…あれは一体なんだったのだろうか…?

ちなみに、アサヒから出ている『ドデカミンゴールド』オロナミンCのパクリ商品。味も色も全く同じ。
更に、謳い文句が“ファイトバクハツ”だからね。これは“ファイト一発”で有名な『リボビタンD』のパクリ。どこまでパクるんだっちゅうの。
去年は『ドデカミンV』として売られていたが、今年の4月からリニューアルされた『ドデカミンゴールド』として再登場した。
味は...前と変わらないような気がするのだが…。

お金がなくなりそうだったら、代わりにこれを買うのも良し。こっちの方が量が多い(500ml)からね。

・紺色の落ち着いた感じのする服装のしょこたん。ギザカワユス!!!!

デビューシングル『ブリリアントドリーム』の発売(7月5日)まで、ちょうど1ヶ月。

詩の内容が前向きで、『貪欲』を謳っているしょこたんにピッタリな曲らしい。

カップリングは『キャットライフ』というそうな。マミタスについて歌っている曲らしい。
しょこたんはマミタスら猫達なしでは生活は成り立たないほどかけがえのない存在。
その日常を表現した曲なのだろう。

先日も紹介した、Yahoo!にPVがアップされている映像を見ても、まさにコスプレ三昧。

デビューシングル及びPVが発売されるのをしょこたんマニアの方は楽しみに待ちましょう。。。

・ルナがペロペロと自分の身体を舐めている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

新曲『ブリリアントドリーム』のPV撮影で不忍池にいたとき、偶然出合ったのがルナ。

もしCDデビューをしなかったら、ルナに出会うことも、中川家の住人になることもなかった訳で…そういった意味では、今回のCDデビューはしょこたんの人生における大きな転機となったことでしょう。

アルバムでパパさんのカバー曲を収録するのは名案かも。しょこたんにとってはどの曲よりも思い入れが違うだろうし、何より、自分の曲を血の繋がった自分の娘がカバーすれば、パパさんもさぞかし嬉しかろうと思いますよ。

好きなアニソンのカバーにしろ、いずれアルバムリリースも実現しそうな感じですな。

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

しょこたん的貪欲生活(6月2日~6月3日分)(BlogPet)

そういえば、とうきびが
ちょうど、きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)のブログでも昨日更新された記事にお2人が仲良く同明日を紹介している2ショットがあります。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年6月 4日 (日)

明日(5日)以降の予定。

◎今日は久々の休みを利用して、4つのブログを一気にご紹介しました。

…お陰で疲れましたよ...今は出がらし状態(笑)

明日(5日)は『しょこたん☆ぶろぐ』『眞鍋かをりのココだけの話』を、
明後日(6日)は『しょこたん☆ぶろく』『ちえこです!ブログです!山田です!』を、それぞれ紹介する予定です。

もう眠たいので寝ます。お休みなさい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑧

◎今回の莉沙ブログは、いち早く水着を買って3回も試着したり、自分がデザインしたのと酷似したパクリ商品を発見したり、日頃の人間観察の成果を発表したりと、誠にバラエティ溢れる内容です。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・5月31日・6月1日・3日付け更新記事。

・5月31日付け更新記事……先日、莉沙ちゃんは初DVDの撮影で伊豆に行ったが、その際水着姿で海を泳いだらとても気持ち良かったらしい。

その感触が忘れられなかった莉沙ちゃんは、早く海で泳ぎたいとの気持ちが爆発。ドッカーン。

速攻、新しい水着を買ってきちゃったそうな。
まさに「思い立ったが吉日」

おやおや、部屋の中で3回その水着を試着しましたか。
新しい水着を手に入れたのがよほど嬉しかったのでしょうね。心なしか文章が踊っていますよ(笑)

「しかもかわいいんですよ~。赤と白のチェックの水着♪」

…これは莉沙ファンなら誰しも見てみたいと思うでしょうな。
可愛らしいデザインなら、差し詰め、萌え萌え系なのかも…☆

でもこの日は肌寒かったので即着替えをしたらしい…急転直下のオチです(笑)

今年の上半期最後の日は、来たる真夏の海辺で遊ぶ夢を抱きながら、楽しく過ごしましたとさ。。。

・6月1日付け更新記事……この日から6月に突入。

思いがけなく立ち寄った店で、昨年莉沙ちゃんが生み出した『莉沙ねこ』とデザインが似ているものを発見!!!
猫の形、三色を基調としたパターン、『Lovely Cat』という文字まで酷似している。

画像でもそのデザインの洋服を披露。

…うわぁ~、これはあからさまなパクリ商品じゃないの???
莉沙グッズをどこかで手に入れてパクッたのかもしれないですね。

しかし、当の莉沙ちゃんは怒るどころか

「特に裏で洋服デザインに関わっていたとか無いんですけど。
しかも三色くらいのパターン展開までしちゃってるぜ・・・?
しかも英語で『Lovely cat』って印刷しちゃってる。ぷぷぷ。
逆にここまで似ているならばデザイン会議にでも参加したかった位。」

と逆に楽しんでいるかのよう。

・・・莉沙ちゃんはかなりの大物だ(笑)

彼女の雰囲気から察するに、結局のところ、そのパクリ商品を黙認したようです。。。

・6月3日付け更新記事……画像は、現在大ヒット中の映画『嫌われ松子の一生』のパンフレットが写っている。

もちろん、この映画でアイドル歌手を演じている莉沙ちゃんの姿もバッチリと載っております。

このパンフレットを読み返し、改めて、この映画の知られざる世界を再認識したようだ。

ちなみに、英語のタイトルは「MEMORIES OF MATSUKO(松子の思い出(記憶))」

さてお次は、莉沙ちゃんが最近気付いたマメ知識を披露。

渋谷109前のスクランブル交差点がよく見える喫茶店にて人間観察をするのが好きなんだとか。

一昨日は約1時間半も観察していた。

その結果、画像にも有るとおり、ちょうど真ん中(中央)の部分はあまり人が歩かない傾向にあるそうな。

要は、そこの“レットゾーン”はあまり人にぶつからずに歩くことが出来るエリアということか。

但し

「時は流れるものですし・・・・・・。
明日は明日の道路のコンディションもありますから・・・。
結果に責任は持ちません。ご了承ください。」

という但し書きが。

まぁ、こういうネタは深く追究すれば追究するほど面白いよね。

中央部分は誰しも「一番混雑する」と考えているから、みんな避けて通るのでは?
「周りの邪魔をしないで歩きたい」「ぶつからずに歩きたい」という人間の深層心理が働いた結果かもしれないですね。

もうこれは、心理学の分野ですよ。
もし、大学で心理学を選択しているなら、授業でこの結果のレポートを提出(発表)すれば、成績は「優(A)」になること間違いなし!!!!

今日の人間観察の結果も知りたいところですな☆★☆

※久々にトラックバックしますよ。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(6月3日~6月4日分)

◎今回は久々の“コスプレ祭り”を開催。
やはり前日のきゃんちとの再会が影響しているものと思われる。但し、“祭り”の際に作ったオムライスは…。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月3日・4日付け更新記事。

・6月3日付け更新記事……自分の手足の爪を着飾った『マニキュア』と『ペディキュア』をそれぞれブログにアップしている。

『マニキュア』はしょこたんが好きな色のピンクを基調としたラメとラインストーンを散りばめている

「ピンクは宇宙で1番カワユスなカラー、カワユス(^ω^)」

…根っからのアイドルなんだね。アイドルの好きな色といえば「ピンク」が定番だから(笑)

一方、『ペディキュア』は松田聖子さんの主演映画『プルメリアの伝説』及びその主題歌『天国のキッス』のプルメリアをイメージした3Dの花、デビュー曲『青い珊瑚礁』をイメージした、ブルーを基調としたラメ。

これから、久々にコスプレ祭りが開催されるようだ。

・コスプレ祭りに出演する“猫村ちび太”ことちび太。ギザカワユス!!!!

『きょうの猫村さん2』は楽しみすぎて読むのがもったいないらしい。
ま、今よりも気持ちが落ち着いたら、だね。

さて、これからFF7の最終ボス・セフィロスのコスプレをしながら、しょこたん流オムライス「ネコムライス」を作るそうだ。
…なんか、物凄い展開になりそう。。。

・コスプレ祭りがいよいよ開演。

しょこたんは上述の通りセフィロスのコスプレ姿。愛刀「正宗」を持ちながら凛々しい表情。

黒のレザースーツと、銀髪のウィッグが特徴的。

この日はマミタスではなくちび太が“主役”。

ルナもチョイ役で登場。

そして、コスプレで妄想しながらしょこたん流オムライス「ネコムライス」作りに取り掛かる。

具材は揃っているみたい。しかし、その中にはホルモンも含まれている…これは流石にオムライスには合わないのではないか。

他に変わった物を入れなければ良いが…。

・ちび太を抱きながら玉ねぎの千切り。

おなかが空きすぎてニュルットシテいるので、正宗を突き刺している(笑)

ガスコンロに手をかざし、FFの黒魔法『ファイガ』やドラクエの攻撃呪文『メラミ』を唱えて火の玉を放つ仕草を見せる。もちろん、何も起こらない。

フライパンを熱してから具材を入れて炒めた。やや焦げたようだが、味が調ってさえいればあまり気にすることはない。

・コスプレで自演しながら、「ネコムライス」がようやく完成。見栄えはGOOD!!!!。ケチャップで「(^ω^)」の顔文字を描く。ギザカワユス!!!!

あらあら、ガスコンロで銀髪のウィッグが少し焦げたようだ。髪が長すぎるのでこれは致し方ない。
ついでに、少し焦げて寂しくなった?おでこも披露…。

だが………先に食べたちび太は過大なるダメージを食らって撃沈したようだ。お気の毒に。。。

・そして、いよいよしょこたんが「ネコムライス」を口に運ぶ。

……………しょこたん、あまりの激しいダメージを受けた為に即死。

床に横たわっている画像で、今回のコスプレ祭りは終了。。。

ちなみに、「ネコムライス」のレシピは以下の通り

たまねぎ
ホルモン
にんじん
タバスコ大量
たまご
しょうが
魔法

…まず、『タバスコ大量』というレシピを見ただけで危険な香りがする。タバスコを大量に入れたらダメジャン。
タバスコはあくまで食べる直前に掛けるものだしね。
しょうがも出来れば入れないほうがいい。ケチャップにしょうがは合わないので、入れすぎると不味くなるから。これはホルモンも同様。
ホルモンは独特のニオイとクセがあるので、あまり入れすぎるとオムライスの味には相応しくなくなる。
やはりここは無難に鶏肉かハムの方が妥当。
ま、それだとオリジナリティが無くなるので、しょこたんにとってはつまらないかもしれないけど…。

但し魔法は…お好きなように(笑)

・・・ちょっと言い過ぎましたが(ペコリ)、、、何はともあれ、昨夜はお疲れ様でした☆

6月4日付け更新記事……スタッフによる告知。
詳しくはブログをご覧下さい。

ちなみに、スタッフの告知にも載っていますが、現在発売中の雑誌『トランスクーター』しょこたんが表紙&グラビアを飾っているそうな。
ちょうど、きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)のブログでも昨日更新された記事にお2人が仲良く同雑誌を紹介している2ショットがあります。

しょこたんマニアの方は今すぐ書店でチェック!!

・今日の「メポ」。

おでこを見せた『セフィロスメポ』。だんだん自虐的な感じがしてきたな…(苦笑)

・画像は自作のオムライス「ネコムライス」を食べて死亡したしょこたん。ご愁傷様。。。

何と!ちび太がしょこたんの布団の中に入ってきて添い寝したとか。ちび太と一緒に寝たのは5年間飼って初めてのことだとか。

…ああ、それはやはり一緒にコスプレ祭りをして遊んだからじゃないかな。最近では一番ちび太と共にした感じがする。
いつもは“マミタス命”だから、その姿をずっと横目で見ていたちび太は嫉妬していたんだよ。だから、しょこたんにあまりなつかなかった。
それに、しょこたんより桂子さんの方が可愛がってくれるので尚更だしね。

とにかく、昨夜は非常にめでたい“コスプレ祭り”となった。しょこたんも心底嬉しかった事でしょう。
但し、大失敗した「ネコムライス」を除いては…。

・マミタスとルナが共に寄り添いながら丸くなって寝ている。まるで親子のようだ。ギザカワユス!!!!
この愛らしい姿は、猫好きなら胸キュンものだろう。

今日3時からドットシティのバーチャルチャットとラジオとのメディアミックス番組『しょこたうん』の3本撮りがあるらしい。
しょこたんマニアの方々は、いつでも番組収録が始まって良いようにと、この時も既に準備万端だったのでしょうな。

・白で統一した夏らしい服装のギザカワユス!!!!なしょこたん。

『魔法の天使クリィミーマミ』と『魔法のプリンセスミンキーモモ』のリメイク版を熱烈希望している。
魔法少女アニメ(魔女っ子アニメ)は、しょこたんが大好きなジャンルだからね。

ちなみに、1985年8月3日に公開されたアニメ映画に『魔法の天使クリィミーマミ VS 魔法のプリンセスミンキーモモ 劇場の大決戦』がある。
これは、クリィミーマミとミンキーモモが巨大化して戦うというもので、約3分足らずの映画だ。

当時、この2大魔法少女アニメのOVA版『魔法の天使クリィミーマミ ロング・グッドバイ』と『魔法のプリンセスミンキーモモ 夢の中の輪舞が事前に発売されており、そのOVA版の両作品が殆どそのままの形で同年8月3日に劇場公開されたが、それらのオープニングとしてこのコラボレーション映画が上映された。これは両作品の宣伝かファンサービスによ要素が強い。
しかし、残念ながらDVD化はされていないようだ…。

『ミンキーモモ』のリメイク版は1991年に新シリーズがテレビ放送された「海モモ」と、上記の魔法のプリンセスミンキーモモ 夢の中の輪舞』(1985年)らOVA版4作。

一方、『クリィミーマミ』のリメイク版は魔法の天使クリィミーマミ 永遠のワンスモア』(1984年)と上記の魔法の天使クリィミーマミ ロング・グッドバイ』(1985年)のOVA版2作品のみ

実写版にするとアニメのイメージを根本的に損なう場合があるので、やはりリメイク版はアニメで。

現在は、魔法モノの(実写)映画作品『ハリーポッター』シリーズが大人気だし、魔法を駆使した作品はいつの時代も夢をはぐくむ力があるからね。
だから、今の時代の女の子にも魔法少女アニメ作品は十分通用すると思うよ。

リメイクがダメならせめて再放送をすれば良いのにね。。。

・さていよいよドットシティのバーチャルチャットがスタート。

しょこたんはギザカワユス!!!!なメガネっコスタイルで『しょこたうん』の収録に臨む。手には『夏みかんゼリードリンク』が。

『しょこたうん』内は吹き出しが沢山重なるほど大勢の参加者達が集う。

「ドットシティ
カオスwwwwww
昼間なのにwwwwww
ふきだしかぶりまくりんぐwwwww(^ω^)おっおっおっ」

としょこたんは大ウケ。

・マネージャー寺島さんの胸の部分を写したショット。
顔は隠しているけど、ドジッ子メガネメイド姿と言いながら、実物の寺島さんはセクシーダイナマイトじゃないの!!!!

「てらしまです≧≦;12さいです≧≦;写真はわたしのむねです≧≦;わたしの口癖は、だれでもお兄ちゃんって呼んじゃうことです≧≦;」

…それは個人的な趣味の世界か、営業トークなんでしょう(笑)

・チーフマネージャー・市川さんを描いた?ツンデレ美少年のイラスト。

「わたしの上司の市川チーフマネージャーは15歳、青髪がいつも濡れた美少年です≧≦;半裸です≧≦;記憶喪失なんです≧≦;記憶もどるといいですね≧≦;」
「チーフマネージャーの市川さんの写真です 15歳、青髪半裸で水がしたたります 記憶喪失ですがチーフマネージャーですチーフマネージャーですが記憶喪失です」

…しょこたんの周囲にはマニアックな方々が多く存在するようです(笑)

どちらにしろ、しょこたんと気の合う両氏のようです。

・ルナのギザカワユス!!!!な溺愛ショット。

成長するごとに顔つきは変わるからね。これは人間でも同じ。

黒目が大きくなってきましたか。将来はツンデレ系イケメン男子になりますな☆★

日曜日の『しょこたうん』は大混雑だったらしい。

「木星が飛んでてきめいwwwwwブラックホールきぼんぬだお(^ω^)」
…『しょこたうん』には木星も飛んでいるのか...もう、何でもアリの世界だね。

多分ブラックホールも実現するんじゃないの(笑)

但し、ブラックホールに入ったら異次元の世界へトリップするとかね。色々とシチュエーションを考えたら夢が広がるね★☆

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

‘お’となりの山田くん ~第二十回~

◎昨日はラジオと原宿ライブと、そして“山田祭り”が開催。山田ブロガーにはとても濃い一日だったようだ。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・6月3日付け更新記事。

・まず最初は、午後1時から東京FM系列で生放送の『COUNT DOWN JAPAN』に出演。画像は千恵子ちゃんがお茶目にかくれんぼ。

この番組が放送される際、いつも山田ブログで現れるこのN崎さんは一体何をなさっている方なのでしょうか?

おそらく、東京FMのプロデューサーの方なんでしょうね。

「正解は、
サッカー選手になりたい野球選手のフリをしたカキの養殖をする人を見てる人。
でしたー\(o ̄∇ ̄o)分かったかな?」

………人間ウォッチャー?(´▽`)
ちなみに私はカキフライが好き。目玉焼きと玉子焼きはともに醤油を掛ける派です(←意味不明)

・添付されている画像二枚目は『ラップ中』らしい。
…どう見ても「ちょっと、奥さん!」と呼び止めている様にしか見えない(笑)
屈託の無いベストスマイルがとってもキュート!!!!

この日のゲストAAA(トリプル・エー)のメンバーの一人(日高君)も過去に携帯につけていた『まりもっこり』を紛失してしまったそうですね。
AAAも今年の2月に行なわれたさっぽろ雪まつり旭川冬まつりでのライブステージ出演など、過去に何度も(5,6回?)北海道に来ているので、その際に『まりもっこり』をゲットしたのでしょう。
同じ『まりもっこり』を無くした者同士、仲間意識が生まれて意気投合したのでしょうな…ま、トークのネタになって、落とした『まりもっこり』も少しは浮かばれたかな??

ちなみに、AAA今月15日にも札幌でライブ(ZEPP 札幌があるので、再び北海道にやって来ます。
その際は、落とした彼も『まりもっこり』をゲットすることでしょう。。。

・『LISUMO(リスモ)』のイラストが目印の多目的ビル(渋谷区神宮前4丁目にある)【KDDIデザイニングスタジオ】内の1階ライブスペース《1st. communication studio》 にて、午後5時からライブイベント『河辺千恵子ライブ~シマウマノヨル~(ライブ&握手会)』が開催された。

画像は誰もいない観客席でN崎さんと仲良く“体育座り”。時間を間違えて早めに来てしまったそうな。
これが逆に(予定より遅い時間と)間違えるよりはマシ。

昨日の『英語でしめナイト』によれば、そのライブイベントの映像が同ビルの外に設置している街頭ビジョンにも流れたらしい。
ちょうどその時間帯の裏原宿界隈は人がごった返していたでしょうから、かなり注目を集めた事でしょう。

…確かに逃げも隠れも出来ないよね。てか、隠れようとする姿が逆に恥ずかしいし(´▽`)
あ!そういえば、(画像一枚目で)先ほどN崎さんとかくれんぼしてたよね(笑)

それにしても、千恵子ちゃんの歌っている姿が直に見られるなんて羨ましすぎ。
私は先月に間近で見たけど、まだ歌っている姿を生で見たことがないので、いつかライブを見てみたい…!!!!

・・・・何と!我が街・札幌から駆けつけた女性や外国から駆けつけた方がいらっしゃったとか!!!物凄くエネルギッシュな方たちですね!!!!

ここから行くには多額の出費と労力を必要とするわけですから、ましてや外国だったら尚更なわけで…。
そういった意味では、千恵子ちゃんのファン(山田ブロガーの方々)は如何に熱心な方々が多いかよく分かります。

それもこれも、千恵子ちゃんの魅力と人柄(キャラクター)がなせる業なのかもしれません。
ホント、あの屈託の無いキュートな笑顔は見ていて元気が出ます☆★☆

「いやぁキンチョーした~(´▽`)
始まる前とかめっちゃした~(´▽`)」

…街頭ビジョンにも映るので、注目度はおそらく今までで一番じゃないかな。それは緊張するでしょう。
そんな最中、山田ブロガーの方々によれば、終始大盛況のままライブイベントが終了したらしい。
実際に会って握手して、感激の涙を流す人もいたとか…改めて、千恵子ちゃんの熱烈な人気振りが証明された。

「同い年で「バスの運転手になるのが夢です!」と言う子に会って感動しました。」

…こういう話は、何度聞いてもイイよね~。ファンと千恵子ちゃんの気持ちが一つになっている感じがする。
とってもフレンドリーですね♪♪

昨日のライブお疲れちゃんでした。。。

・千恵子ちゃんが緊急告知。急遽“山田祭り”を開催することに。
今回は午後11時から10分間限定の“小☆山田祭り”。

今回も多くの山田ブロガー達が“山田祭り”に参加した。

千恵子ちゃんは参加した129人のうち、46人に返事を書いた。時間が掛かる作業をハパッとこなす早業。
…さすが山田くん!! きっと「メールの早打ち」は得意中の得意なのでしょうな。

ちなみに私は「メールの遅打ち」が得意です ←?

今回気付くのが遅かったので惜しくも参加できなかったが、次回の“山田祭り”の開催に期待しておりますよ!!!

画像はガラス越しにスタジオから手を振る千恵子ちゃん。激カワ!!!!

※トラックバックします。どうかヨロシクです☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユカいな平田サン その86

◎つい居眠りをしていていたら、いつの間にか日付が替わっちゃいましたが(苦笑)
とにかく、金曜日に更新されたばかりの平田裕香嬢のブログを紹介します。
最近髪を切って短くした裕香嬢。思いのほか好評だったらしい。。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・6月2日付け更新記事。

前々回、裕香嬢は髪を切ったとブログで報告したが、既に周辺の人たちにはそのおニューな髪型のお披露目を済ましたようだ。

・・・・やはり、予想通り『ボブ(ボブショート)』にしたようですね!!!!

前々回紹介した【BOMB.TV】の動画インタビューで、(髪を切る前の)裕香嬢が希望している髪の長さを示す為に、実際に手で長い髪を束ね、『ボブショート』に似せる演出していましたが、まさにその通りになりました!!!

それで、「(今の)長い方がいいよぉ。」などと言っていた“ロング肯定派(ショート反肯定派)”の人たちにも、その『ボブショート』姿は予想以上に好評だったらしい。

あまりにも周りから褒められっぱなしなので、裕香嬢はルンルン気分。気分上々♪
しかも、自らの意志で切ったので尚更嬉しかったのでしょう。

デビュー当時の髪型がちょうど今の『ボブ』に近い感じでしたから、似合うのは当然かも。
ベビーフェイスの人がシュートにすると実年齢よりも若く見られる傾向があるので、裕香嬢も以前のロングヘアーよりも若く見えることでしょうね。

初期の頃の裕香嬢を改めて見てみれば分かるけど、ショートヘアーの裕香嬢はなまらめんこいんだよねぇ…。
だから、今回の『ボブ』姿も相当期待出来ると思うので、早くその姿を見てみたい!!!!

そして、髪を切った後に頻繁に行なわれた

『髪切ったんだよ☆』
『え?どれくらい!?』
『ボブ☆』

というやり取りが、裕香嬢の脳内では最近の流行として捉えているらしい。

しかも、社長さんが希望していたロングヘアーの象徴であるキャサリン・キャシーと、裕香嬢が思い浮かべるアメリカ人男性の?“ボブ”が出演する“テレビショッピング的妄想劇場”が脳内で繰り広げられているみたいだ。

…夜中にやっているアレね。アメリカの通販番組を吹き替えで放送しているヤツ。しかもわざとらしい観客のオーバーな反応は万国共通。
この通販番組を裕香嬢はいつも見ているのだろうか…?

ええ、、私はあの類の番組で何度か商品を購入した事がありますよ。ただ、あまり役に立っていないけどね(苦笑)

裕香嬢は一度こうと決めたらかなり意志が固い(頑固ともいうが(笑))ようですね。
“ロングヘアー原理主義者”の??社長さんの意見すらなかなか耳を貸さない…ホント、恐れ入りました(笑)

逆に、頑固なくらい意志が強くて周りに流されないのが裕香嬢の長所。

これからも、その持ち前の『鉄のような固い意志』で芸能活動を頑張って欲しいと思います☆☆

早速、宣伝材料用写真につかう為に、『ボブ』姿の裕香嬢を撮ってもらうそうですね。

これからは暫く“『ボブ』な平田裕香”で活動していくのでしょう。

今回は裕香嬢の魅力が最大限に生かされた宣材の撮影となれば宜しいですネ☆★☆

・・・・あっ!もちろん!! 今後はブログや公の場でも、大好評という『ボブ』姿をドンドン披露して欲しいと思います!!!

さて、ここ最近の東京は連日好天に恵まれていたそうですね。昨日は一日中曇りだったそうですが…。

我が街・札幌は、先週金曜日から一昨日に掛けて、ずっと雨模様のぐずついた天気が続きましたよ。

しかも、毎朝雨が降ったので、ジメジメとして洗濯物が乾きにくい上に、気温も日中20℃以下で、朝方は10℃前後の肌寒い日々が続きました。
まるで梅雨のような天気。
しかし、元々梅雨のない北海道だから、梅雨のようなぐずついた天気が2週間ほど続く(北海道特有の)『蝦夷梅雨(えぞつゆ)』なのかもしれません。

昨日ようやく晴れの天気。約一週間ぶりに青空を見たような気がします。

これから関東地方は本格的に梅雨の時期を迎えると思いますが、裕香嬢も体調管理には十分に気をつけて下さいな…☆☆

※トラックバックします。どうかよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

しょこたん的貪欲生活(6月2日~6月3日分)

◎昨晩は久々に貪欲仲間のきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)と再会し、食事やや買い物をしながら夜通し語り合ったようだ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月2日・3日付け更新記事。

・6月2日付け更新記事……昨晩は久々にきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)と“デート”。
ちょうど、きゃんちのブログにもしょこたんとの“デート”風景が3枚アップしております。久々に2つのブログが同時更新。

画像一枚目は、

真ん中に仕切りが付いている、2種類の味が楽しめる鍋の中に、きゃんちが竹筒に入っているつくねを上手に小分けしている。
鍋の中に入れるとちょうどつくねが煮えて団子状になる。

その優しい眼差しは“世話好き女房”って感じ。ギザカワユス!!!!

「つくねをじょうずにわけてゆくきゃんち
ギザカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

としょこたんも感激。きゃんちファンなら「お嫁さんにしたい!!!」と誰しも思ったことでしょう。。。

・今日は、デビューシングルの発売元・ソニーミュージックのプロモーター?である柳さんの誕生日。
しょこたんはブログを通じて誕生日を祝福。

そして、今後の頑張りを確約する。その意気込みたるや、非常に頼もしいですな。

画像はその柳さんとの2ショット。何故か柳さんはNASAのスペースシャトルのイラストが入ったTシャツを着ている。
現地に行って直接手に入れたのだろうか…欲しいなそれ。
NASAの施設を実際に見てみたいなぁ…。

久々に会った機会を利用して、きゃんちがしょこたんに誕生日プレゼントを渡したらしい。
しょこたん、その気遣いに大感激。きゃんち、ギザヤサシス!!!!

画像はギザカワユス!!!!な2ショット。この日の2人はエレガントな雰囲気だ。

モツ鍋、豚しゃぶを思い存分堪能して、趣味の話を中心に2人は盛り上がったらしい。

そして、2人によるコスプレ祭りの計画を立てたとか。今月中の予定だとか。
コスプレ祭りが行なわれたら、リアルタイムでブログが連続更新されるので、とても楽しみですな☆

・しょこたんときゃんちは共にゲーム、アニメ、コスプレなど趣味が一緒のヲタク系アイドル。
そして何よりフィーリングも合う。

『フジ銀行』でも、中野ブロードウェイでコスプレ衣装やコミックなど熱心に物色していたよね。

ついでに、きゃんちと一緒に、とある書店で『エスパー魔美』全巻、『きょうの猫村さん2』、『きせかえユカちゃん』全6巻、漫画家・コゲどんぼ氏の作品集(画集)、『猫本』など、ドカッとまとめて購入したらしい。
お陰でしょこたんは気分爽快。

いつもしょこたんは気持ちがいいほど買い物をする。【まんだらけ】に行ったら、それこそ棚にある漫画全てを買いそうな勢いだ(笑)
恐るべし!!しょこたんの貪欲ぶり!!!

お、手に入れましたか猫村さん。昨日、手ぬぐいや石鹸がおまけに付いてくる『きょうの猫村さん2 湯けむりバージョン』を希望していたので、それを手に入れたのだろうね。

画像はモツ鍋や豚しゃぶをしょこたんが美味しそうに食べている姿。旨そう~~!!!!
きゃんちギザカワユスなピース!!!!

・いつも合うとドジッ子ぶりを発揮するというきゃんちが、今回も早速やらかした。おやおや。
画像にも有るとおり、『タコわさび』の中に500円硬貨を落としてしてしまったようだ。

きゃんちのブログにもその時の様子が。しょこたん、一瞬嫌な顔をするも、“ぶにゃりぶにゃり”と笑いながら、上記にある画像をブログでアップしたらしい。

ドジッ子と言えば、しょこたんの新任マネ・寺島さんを想起するが、きゃんちも似た類か。

しょこたんはドジッ子ちゃんに萌えるタイプらしく、よく転んだりぶつかったりするきゃんちの行動に心配しつつも、萌え萌えのようだ。

きゃんちはいかにも放っておけないタイプだよね。
家庭的でドジッ子、そしてヲタク…きゃんちファンの方々はそれらがグッとツボに来るのだろう。

それにしても、、美味しそうな『タコわさび』だなぁ…。

・お2人ともギザカワユスなぁ~。

あかりん(小明ちゃん)を含めた3人によるリアルタイムチャットやマニアックなイベントを開催したら、それこそ3人の妄想が爆発して物凄い事になりそう(笑)

きっと、それぞれのファンはイベント開催を熱烈希望している事でしょう。

アキバの電気店を貸切にして、大々的にイベントを開催したら面白そうだね。
店内が大勢の人でごった返すこと間違いなし!!

・おや、今日の「メポ」は。いたってシンプル。
原点回帰の「メポ」らしい。ここでもしょこたんは意表を突いてきた。

しょこたんワールドは全く先が読めないので、奥深いなぁ…。

・マミタスが横になっている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

前述の通り、藤子・F・不二雄作品『エスパー魔美』を全巻揃えることが出来たらしい。
ブログでは魔美(マミ)と“マミ”タスを引っ掛けて「エスパーマミタス」と記述している。

同作品のコミック雑誌での連載は『マンガくん』『少年ビックコミック』合わせて61話(1977年~1983年)。

単子本は

マンガくんコミックス(少年ビックコミックス)全9巻
藤子不二雄ランド 全9巻
てんとう虫コミックス 全9巻
小学館コロコロ文庫 全6巻

と4種類のシリーズから出版されている。ちなみに、どのシリーズもほぼ同じ内容。
しょこたんは最新刊版の『小学館コロコロ文庫(全6巻)』を全巻購入したのでしょうね。

ちなみに、同作品のテレビアニメシリーズは約20年前に放映(1987年4月5日~1989年10月26日)されたが、
そのDVD-BOXが上下巻に分けて発売されるらしい(上巻・06年8月4日発売、下巻・06年12月8日発売)。
6月12日まで予約受付中とか。

主にブログで記述されているのは、妄想を含んだマミタス賛美。

マミタスは乳首が8つあるとか。そういえば、メスの犬も確かそうだったと思う。

マミタスのヌードをデッサンしている。
上述の『エスパー魔美』の中で、ちょうど父親が娘をデッサンしている場面が頻繁に登場するが、しょこたんはそれに感化されたようだ。

マミタスによるエロスの世界をしょこたん流に表現しているのだろうか…?

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

今日(3日)以降の予定とブログネタなど。

◎昨日もギリギリ予定していた2つのブログを紹介しました。

特に、山田ブログはギリギリ昨日に更新したので、記事を送信(投稿)した際は日付が替わってしまうのではと、ヒヤヒヤものでしたよ(苦笑)

替わって、今日(3日)は『しょこたん☆ぶろぐ』、『Risa's Meaning』、『ひらたゆかの日記(ブログ)を、
明後日(4日)は『しょこたん☆ぶろぐ』『ちえこです!ブログです!山田です!』を、それぞれご紹介する予定です。

さて、他に気になったブログでは…

昨日は敬愛するアスランのメイクをして遊んでいたというアニヲタアイドル・アヤにャン(金井アヤちゃん)、

最近はアヤにャンと共にフットサルと舞台稽古に明け暮れたり、ガチャガチャでケロロ軍曹をゲットして喜ぶあっちん(吉川綾乃ちゃん)、

これまたアヤにャンの日記(5月29日付け)と同じように親不知ネタが興味深い“浅田真央激似アイドル”葉里真央ちゃん

私と同じくギリギリ昨日中に日記の更新が間に合ったり、ファンクラブの会報の作成に熱を上げる高本彩ちゃん、

『6月1日は電波の日』という総務省のポスターのモデルに抜擢されて、自ら電波を発しているはなわかずみサン、

「レミオメロンとミスチルと吉幾三はロックだー!!!!!!!!!!!!!!!!!」非常にナイスでイケてる発言をするかずはりん(浅木一華ちゃん)

ブログの容量が残り少なくて一杯一杯なのにしょこたんとブログを同時更新をしているきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)など、

…と、面白ネタが満載でした。

ではでは、夜も更けたのでこの辺で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月 2日 (金)

‘お’となりの山田くん ~第十九回~

◎久々に紹介する山田ブログ。しかし、山田ブログを代表する“あの”キャラクターが行方不明とか…それは一大事。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月31日・6月1日・6月2日付け更新記事。

・5月31日付け更新記事……前日(30日)は帰宅後に原因不明の頭痛に見舞われたが、バファリンを飲んで一眠りをしたら、すっかりと全快。

元気モリモリまりもっこり ←?

更に、山田ブロガーからの沢山の温かいお見舞いコメントは、何よりの特効薬となったことでしょう。

イイ天気に恵まれたこの日はエビちゃん仕様の日焼け止めを塗ったはいいが、いつの間にか服に付いている。

しかもカンカン照りなのに屋上で昼食。それは肌が焼けますよ。

その時も大好きなベーグルを食べたのかな?(´▽`)

・ちえこちゃんの次は携帯も復活。

何故だか『まりもっこり』の後姿が寂しい(笑)

「最近ね、ケータイの電池の減りが普通じゃないんだ。
すごく早くて(´▽`)超イワン」

…私の携帯も同じ。バッテリーが消耗しているのかもしれないね。

そろそろお互いの携帯の寿命も近い???

「2人に1人は持つケータイ。
みんなが持ったのはいつですか\(o ̄∇ ̄o)」

…初めて携帯を持ったのは8年前かな。
今の子は“携帯依存症”が多いのでしょうが、私は携帯無しで過ごした期間が結構長いのもあってか、
“依存症”になるまで肌身離さず持っているということはないなぁ…。

・ちえこちゃんは中2の時にはじめて携帯(プリペイド)を持ったとか。今の子なら割と普通かな。

それにしても、とてもキュートなちえこちゃんの画像を良く見ると、鼻の下に人差し指がスボッと、、、こういう小ネタが好きなんだね(笑)

・最後は、野球を“夜景”と聞き間違える古典的なボケで『英語でしめナイト』を締める…画像の夜景の美しさとは何とも正反対なボケっぷり(´▽`)

うっ!ポーツマス!ポーツマス! 昇竜拳~~!! 

・6月1日付け更新記事……先月は新曲キャンペーンとライブイベントで北海道や新潟、大阪、名古屋と、日本各地を周った。

「山田にとって5月は新曲キャンペーンであちこち飛び回って
たくさんの人に出会って、いろんな食べ物と空気と景色でお腹いっぱいになれた、そんな月。
特に北海道でのミルクソフトは牛と握手したいくらいでした。」

…まさにグルメツアーだったよね...いや、新曲キャンペーンね(笑)

私も間近で激カワの千恵子ちゃんを拝見できたし、桜見物も出来たし、、、非常に思い出深い月だったよ。

今月もイイ月になると宜しいですな★☆★

・「(6月1日)駐車違反の取り締まりが厳しくなったって本当?\(o ̄∇ ̄o)妄想?」

…本当ですよ。道路交通法の一部改正により、6月1日から違法駐車の取り締まりが強化されたんだよね。
警察から委託された民間の駐車監視委員が、違法駐車をしている車を次々と見つけては違反キップをバンバン切っていくので、確かに渋滞緩和にはなるだろうけど、トラブルも多発しているらしいよ。

おや、クリスが話を全然聞いていない(笑) おーーい!!! 

もしかしてクリスは気分屋?(´▽`)

♪俺の、俺の、俺の話を聞け~ 5分だけでもいい~♪ (by クレイジーケンバンド『タイガー&ドラゴン』

・あっ!!?ETを頭から食べてる!!!!

…なーんだ。メープルクッキーか(´▽`) 

残念。←?

クリスがUSJで買って来た大阪土産らしい。

さて、昨日の午後9時からは、パーソナリティを務めるラジオ番組『L.A.V』の“オンエアー(千恵子ちゃんの色っぽい声で?)”。

テーマは『こ・い・ば・な♪Waa~O♪』とか。

恋愛ネタか…これは流石に困った(苦笑) 思いつかん。終了。

「恋愛についてメールを送ってくれた人の中から抽選で1名様に山田クリアファイルなるものをプレゼント。するもんか。
なんて(´▽`)
欲しい方がいたらします。」

…フェイントか。でも、“山田グッズ”は作って欲しいよね。
いっそのこと『まりもっこり』を山田ブログの公式グッズにしたら?

・昨日の『英語でしめナイト』。CDジャケットには『I Need Love 中ノ森BAND』との名が。

ボーカルの中ノ森文子ちゃんとはメル友らしい。来週の同番組のゲスとしても出演の予定。

この曲を聴いて、ノリノリのまま「小弥須魅。

…「おやすみ」ね(苦笑)

それでは、今後も夜露死苦ベイベー!! 

・6月2日付け更新記事……千恵子ちゃん、朝からすぐれない表情を浮かべております。
一体何故??? 意味深だ…。

おっ!!マズイのが売りの『ジンギスカンキャラメル』と『夕張メロンキャラメル』だ!!!

何でも今日のズームイン朝に『まりもっこり』が紹介されたとか。
それも北海道からの中継だったらしい…あのブルブルが見られなかった…orz

・・・・えっ!?千恵子ちゃんは『まりもっこり』落としちゃったの!!? あらら…元気がないのは、そういうことだったのか。。。

あれだけ、山田ブログでは一大ムーブメントを巻き起こしていたのに...惜しい人を亡くしたものだ(え?)

見つけた!と思ったら、千恵子ちゃんの周りでは『まりもっこり』グッズを持っている人が多いので“人違い”だった。
これでは余計に戸惑うばかり…うーん、お気の毒に。。。

「(まりもっこりを)肌身離さず持ち歩く!
と、ウチのおばあちゃんが言っています。」

…いいねぇ~、キャサリン。

何故か持っているセーラームーンのペンやら、サンリオショップにてハローキティのキャスター付き旅行ケースの買い物やら…彼女の行動一つ一つがネタになる(´▽`)

セーラームーンのペンに関しては、かつて千恵子ちゃんがセーラームーンのミュージカルに出演した際に、お土産として買ったものだろう。
サンリオは…もしかして、キャサリンは“キティラー”なの??! 

・今日の『英語でしめナイト』。

最後も千恵子ちゃんとキャサリンとの美女2ショット。
お2人ともスマイルがとってもキュート☆

今日は韓国映画僕カノ(僕の彼女を紹介します)』のDVDを見て大泣きしたとか。

「『猟奇的な彼女』と話がつながってるのは有名な話なのかな。」

…『猟奇的な彼女』の監督と主演女優が同じなのは有名な話だけど、話(ストーリー)が繋がっているというのは初耳。
おそらく人物設定が似通っているのだろう。

とにかく、映画を観て、思いっきり泣いて気分転換を図ったようだ。これで“まりもっこりショック”から完全に立ち直ったかな?

明日は午後からラジオ番組とライブイベントのハシゴと大忙し。なんとか持ち前の元気で乗り切って下さいな☆★

『まりもっこり』は、再びライブや番組出演などで北海道に来た時に、落としても良いように?嫌というほど沢山買い込みましょう…!!!

※久々にトラックバックします。どうかよろしく☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(6月2日分)

◎昨日は6回しかブログが更新されないという異常事態?に、しょこたんは自分自身で悔しがっている様子。
かつては一日50回更新を記録も、最近は特に忙しくて更新どころではなかったらしい…。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月2日付け更新記事。

・鏡越しに写るしょこたん。ギザカワユス!!!! CDのジャケットに使えそうなショットだね☆
昨夜しょこたんは、会報やCDジャケット用のイラストや漫画の作成に没頭していたら、いつの間にか日付が替わっていた。

「ちくしょーーーーーーーー貪欲にイラストかいてたら0時過ぎてたじゃん!!!一桁更新ギザキモス!!1111!
貪欲に生きた証をblogでのこしたいのに!!!翔子多分、いつか臨終のことばもたぶんblogで言いそうだなぁ。(^ω^;)(;^ω^)」

…そういえば、昨日はたった6回した更新できなかったんだね。確かに、昨日はヤケに更新されないなぁとは思ったが、、、ホント珍しい。
おそらく、『しょこたん☆ぶろぐ』を始めて以来、初めてのケースではなかろうか。

臨終のことばもブログで発信するのか…多分、その時はブログの形態も変わっているかもしれないね。
「グットスメル」が出来る匂い付きのブログとか(笑)

・頭をやや傾け加減のギザカワユス!!!!なしょこたん。アイドルグラビアでは定番のポーズ。

「まじで一桁更新の翔子きめえ
二桁に命かけたいね(^ω^;)(;^ω^)早く四桁の記録だしたいね(^ω^;)(;^ω^)
せっかくこの世にうまれてきたんだもん(^ω^;)(;^ω^)」

と自分自身に対して貪欲にブログを更新しようとハッパを掛けている。

一日は「24(時間)×60(分)=1440(分)」。

仮に一日1000回更新するとすれば、1.44分につき1回更新しないといけない...これは流石に(四桁は)無理でしょ(笑)

一日100更新なら、14.4分につき1回更新すればいいから、案外可能な数字かも。
でも、最近何かと忙しいしょこたんだから、以前タレント日本記録?を出した50回更新が精一杯だろう。

・これまた鏡越しのギザカワユス!!!!なしょこたん。

「blogギザカワユス(^ω^)blogだいすき(^ω^)
毎日の生きた証をのこすのにこんなにいいツールないお(^ω^)もう出産も実況更新(^ω^)
臨終も実況更新、生まれ変わる瞬間も実況更新」

しょこたんにとって、ブログとは「毎日生きた証を残す」という生涯のテーマを遂行する為にはかけがえのないツールらしい。

少なくとも「結婚式」や「出産」シーンは“実況更新”しそうだね(笑)

将来、自分自身の「臨終」や「生まれ変わる瞬間」をどのように更新するかは分からないけど、少なくともマミタスの「生きている証」を「臨終」まで撮り続けるのでしょうな。

・Yahoo!のトップページから動画→J-POP ミュージックビデオの項目を順に開くと、しょこたんのデビューシングル『Brilliant Dream』のPV(一部のみ)が無料でご覧になれる。

…さっき見た。しょこたん歌上手いね~。ユーロビート調の曲に乗った、いかにもアイドルらしい歌詞と振り付けが特徴的。
そして何といっても、様々なコスプレを披露している事。12、13パータン(12.5パターン)があるらしい。
バスガイド姿はブログでも披露したよね。東京タワーで撮影したようだ。

生きているからこそ、辛いこともあれば楽しいことも経験する。
確かに今までの人生で無駄な事は一切ないよね。色々経験した事の積み重ねが、後になって役に立つわけだから。

…ホントしょこたんの言う通りだと思う。

悪戦苦闘して収録したこのデビュー曲とPVもしょこたんの「生きている証」。

いつも盛んに「生きている証を貪欲に残したい」と思っているしょこたんには、今回のCDデビューはこの上も無い「生きている証」となったことだろう。

・本棚に張り付いているハエ?を写したもの。しょこたんが敬愛して止まない楳図かずお氏の単子本が3冊並んでいる。

ハエは夏になると蚊と共に急激に増えるよね。窓を開けた途端、直ぐに入り込んでくるからね。油断も隙もない。
特に食事をしている時に食べ物に付いたら最悪…ウザいこの上ない。

「最近wwwwww部屋にwwwwムシがwwwwwwww
キノコと妖精と霊とバハムートも部屋に最近よくわく。」

…キノコはじめじめとした梅雨時には生えてきそうだが、本当に生えてきたらシャレになんない(笑)

“妖精と霊とバハムート”ね、、、しょこたんにはそれらが見えるのだろうか…?

もし、しょこたんの部屋の中でポルターガイスト現象が起きたら大変な事になるよね。
200冊以上の本が勝手に飛び交うのかな(笑)

・『ロデオボーイ』に乗っているマミタス。ギザカワユス!!!!
マミタスもすっかり『ロデオボーイ』が気に入ったようだ。運動不足解消に努めている様子。

それよりも、以下の記述が気になった

「中川翔子(21)とかやめてねちがうから。
中川しようこ(16歳と60ヶ月)と明記してお(^ω^)
21なわけないじゃんなにいってんの。」

…昨日もスポニチの記事をご紹介したが、新聞やテレビ、雑誌などは「中川翔子(21)」と表記されている場合が多い。

でも“16歳と60ヶ月(もうすぐ16歳と61ヶ月)”で世間に広くアピールしたいしょこたんはかなり不満?ご立腹?の様子。

・・・・大変失礼しました。以後気を付けます(苦笑)…ペコリ 

・『段ボール製のつめみがき』で爪とぎをしいるルナ。その必死さがギザカワユス!!!!
誰に教えてもらうわけでもなく、猫の本能で爪をとぐ行為をしている。

このアイテムを使うことにより、ストレス解消と、部屋中の引っかき傷を防ぐ事が出来る。
またたび付きのものが一番効果アリ。

ドットシティのバーチャルチャット『しょこたうん』に度々出没しているらしい。
あまりにも楽しくてかなりハマっているようだ。

マミタスが100匹とか、“ピルクルビル”など、しょこたんの妄想が次々と実現(反映)できるからだろう。

次回のドットシティのラジオ収録は3本どりらしい。ほぉ~、ロングラン出演ですな。
公式ドリンクの【ピルクル】は最低2本(500ml×2)は必要かな(笑)

・おや!?ちび太まで必死に爪とぎをしている。ギザカワユス!!!! これもストレス発散ですな☆

先月末(5月31日)に発売されたばかりの『きょうの猫村さん』の第二弾『きょうの猫村さん2』(ほしよりこ・著)。

主役である猫の家政婦「猫村ねこ」が活躍するほのぼのとしたストーリーと鉛筆で描いた脱力系イラストが特徴的。
インターネット&ケーブルテレビサービス【@Net Home】の会員専用コンテンツから生まれた作品。

主人とそりがあわなくて、飼われていた家を飛び出し、生き別れた恩人の「ぼっちゃん」に会う為に、特技の家事を生かした家政婦として派遣先のお屋敷で健気に?頑張っている姿がおおいに反響を呼ぶ。

今回発売されたきょうの猫村さん2』には通常版のほかに、特別版として石鹸や手ぬぐい(タオル)がおまけに付いてくる『きょうの猫村さん 2 湯けむりバージョン』 がある。
もちろん、表紙もお風呂で身体を洗っているイラスト。

愛猫家のしょこたんも買いたくて仕方がないと言った感じだ。ギザ貪欲!!!

・今日の「メポ」は、昨日に引き続き、好天に恵まれた外から「青空メポ」。

インドア派のしょこたんにしては珍しいパターン。

イイ天気の朝は気分爽快ですな☆

・中川家の“猫村”に住む3匹の愛猫たち。ギザカワユス!!!!
ちょうど餌を食べ終えた時に撮ったものか。

デビューシングルのCDジャケット用にと作成していた四コマ漫画がついに完成したらしい。
締め切りに追われていたイラスト作成も一段落し、これで暫くゆっくりできるとのこと。

昨日は息抜きにドットシティ】の『しょこたうん』に出没したそうだ。

やはり、『しょこたうん』では「グットスメル」が正式の挨拶らしい(笑)

・出たー!! 久々のアゴたん!!! しかも2パターンを披露している。移動中の車内で撮ったものか。

アゴたんは陽だまりで喉を撫でられてごろごろ言いながら、気持ち良さそうにくつろいでいるらしい。

一仕事を終えて、完全にリラックスモードだ(笑)

・親戚の家?仕事先?で撮ったギザカワユス!!!!なしょこたん。向こうには掛け軸らしきものが。

手が曲がるニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅを携帯に付けているそうだ。お友達とのコミュニケーションに使用するらしい。

同商品は『茶トラ』『サバトラ』『クロたび』『スコティッシュゴールド』『アメリカンショートヘア』『ミケ』の6パターンがあり、今年の4月22日から全国発売されたものだが、
20年前(1986年)に大ヒットした『猫ニャンぼー』の復刻版とか。記憶にないな…。

マミタスの柄は縞模様がハッキリしているので『アメリカンショートヘア』だと思う。今度実際に確かめてみたら…?

ちなみにタイトルの『アルゴル』は、ペルセウス座のβ(ベータ)星の通称で、ラテン語で「悪魔、魔物」という意味。
明るい星(主星)のそばを周っている暗い星(伴星)が隠すことにより、明るさが変化する『食変光星』の代表的な恒星(連星)。
ちょうどペルセウスが左手に持つメドゥーサ(顔を見たら石に変わるという怪物)の首の付近に光っている。

この『アルゴル』は約2等星~約3等星の明るさの範囲で変化する。

この星は、1783年頃、耳と口が不自由なイギリスの18歳の少年、ジョン・グッドリクが、毎日『アルゴル』を熱心に観測。
規則的な変光周期(2日と20時間49分)であることを突き止め、その原因はアルゴルのそばをもう一つの星が周っているものだとした論文を1783年に発表。

結局、彼は1786年に21歳の若さで死去したが、後にその説が正しいと実証されて『食変光星』と命名。
まさに「彼が生きた証として」彼の名が歴史に刻まれたのである。

しょこたんも、今後も毎日貪欲にブログを更新し、「生きた証」を後世に残していって下さいな…☆☆

※今日もトラックバックします。どうかよろしく☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月 1日 (木)

明日(2日)以降の予定。

◎今日は何とか、予定通りしょこたん☆ふろぐ及びひらたゆかの日記(ブログ)』と、2つのブログをご紹介する事が出来ました。

明日(6月2日)はしょこたん☆ぶろぐちえこです!ブログです!山田です!を、
明後日(3日)はしょこたん☆ぶろぐRisa's Meaningを、それぞれ紹介する予定です。

他に気になったブログを紹介できないほど、今日は時間が遅くなってしまいました。

明日は何とか紹介できればと思います。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユカいな平田サン その85

◎やや遅くなりましたが、先月末に更新された平田裕香嬢のブログをご紹介します。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月29日付け更新記事。

今回は、何やら裕香嬢の身に異変が?!

「下手に近寄ると痛い目を見るほどに殺気立っていたのでは無いかと思います。
かと思うと、目を潤ませて今にも涙を落とさんばかりの無防備な状態であったとも思います。」

…おやおや?!! 一体どうしたというのだろうか…? 
何らかのアクシデント巻き込まれたか、それとも誰かとケンカしたのかい???

・・・・どうやら違うみたい(苦笑) でも、普段穏やかな感じの裕香嬢が殺気立った様子も見てみたいですな(笑)

この日は朝からくしゃみが止まらないらしい。それで鼻がむずむずして涙目になり、怖いほどの険しい表情を浮かべていたのだろう。

自分でも思うようにならない状態のようだ。
これでは、テッシュが手放せない。

「ハクション大魔王がいたなら、平田は今日一日一人占め☆
もしくは何十体と呼び出していたことでしょうよ◎」

…沢山のハクション大魔王がいたところで、花粉症はどうにもならないよ。
ていうか、何人にも「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」言われるとウザくてしょうがない(笑)

「う゛~・・・、それにしてもなんなんでしょう、これぇ・・・。
ただのはな風邪?
それとも何らかの花粉症?」

…おそらく花粉症でしょ。
熱がなく、喉が痛くないのに、くしゃみが連続して続く場合は、間違いなく花粉症です。

実は、私も現在花粉症気味なんですよ。ただ、症状としては軽めなので、生活に支障をきたすことは殆どありません。
元々、慢性的なアレルギー性鼻炎持ちなので、少々の事では驚きません(笑)

裕香嬢は、昨年秋にブタクサ花粉症らしき症状が出たけど、今回は花粉の種類こそ違えど、その症状に極めて近い。

今回新たな花粉症に掛かった可能性が高いと思います。

その後もその症状が続くようなら、お近くの耳鼻科の病院に行くか、
もしくは、ドラックストアで売っている点鼻薬や鼻炎カプセルなど、鼻炎アレルギーの薬を飲んで症状を和らげるしかないですね。

その悪いまま放置していたら、鼻のかみ過ぎで鼻の周りが腫れてしまうよ(苦笑)

※今回もトラックバックします。どうかよろしく☆

◇◆今日のおまけ画像◆◇

昔から北海道民に愛されている乳酸菌飲料の『カツゲン』
以前、他の地域でも発売されていたのだが、いつしか北海道限定商品に。味は“パイン味のヤクルト(ピルクル)”といった感じ。
最近になって甘さを抑えた『ソフトカツゲン』として市販されている。パッケージには「ありがとう。北海道で愛されて半世紀」と書かれている。

これは去年に一度紹介したのだが、マンゴスチンカツゲン』『シークヮーサーカツゲンと続けて紹介したので、ここで“真打ち”を登場させねばと思い、
今回改めてご紹介します。もちろん画像は最新のもの。1000mlパックのタイプ。昨日、今日と美味しく頂きました。ウマウマ~♪♪♪

060529_1125katsu3060529_1124katsu2 060529_1122katsu1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(5月31日~6月1日分)

◎今日の話題は何と言っても作画デビューでしょう。
しかもマミタスとルナが自らの手によりアニメデビューすることに。声優&作画を同時にこなすマルチアイドルだ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月31日・6月1日付け更新記事。

・5月31日付け更新記事……絨毯の下でうつ伏せになっているギザカワユスなルナの溺愛ショット。

早速、しょこたんは「少年カワユス切れ長の眼で鼻が高い感じだよ」とルナが少年に擬人化した妄想をする。

そして、

「この年代の少年特有の萌えがある!とちび太はにらんでいます」

と、ちび太とルナの関係はどうしても『801』に見立ててしまうようだ(苦笑)

いつも書いている同人誌の格好のネタになりそう…。

・6月1日付け更新記事……朝一発目の更新は、今日の「メポ」。
初めて、屋外(太陽の下で)の「メポ」。

逆光になっているから分かりづらいが、メガネっコのようだ。お出かけ途中に更新した模様。

・薄暗い階段の下でマミタスがお座りしている姿。テラカワユス!!!!
気品が感じられるし、縞々模様も美しい。

しょこたんも「エレガンスマミタスギザカワユス(^ω^)」とベタ惚れ。

そしていつものように

「しましまがくっきりしておる、しましまの間をマミタス天然夜光ネオンが発光しているからだお。不思議すなぁ摩訶不思議すなぁ、マミタス最近は起こしてくれるとき紅茶をいれてくれてるんだお(^ω^)マジカルキャットマジカルキャットマミタス」

などと妄想を含んだ溺愛トーク。今日もマミタスに起こしてもらったのかな…?

…えっ!?何と!7月5日にマミタスがアニメに登場??!
詳しくは後述にて。

・やや上目使いのルナを捉えた溺愛ショット。ギザカワユス!!!! 
暫く暗闇にいたから、光が眩しいのだろう。

「ルナもアニメとして登場だお!!歴史的快挙!ギザウレシスギザ!(^ω^)」

…マミタスに加え、ルナもアニメに登場?!! 
これも後述で詳しく触れる。

今日から6月。毎日やる事が沢山あり過ぎるので、時間があっという間に過ぎてしまう。
最近しょこたんは仕事が更に増えた上に、雑誌の連載、同人誌や会報の作成に大忙しなので、尚更そう感じてしまうのだろう。

「もう六月かお!!??!
時間の速さキモス(^ω^)キモス(^ω^)きもいお(^ω^)きもいす(^ω^)キモイン(^ω^)時空キモリス(^ω^)」

などと、いつものように時間を軽蔑(笑)

・マミタスとルナが仲良く『ロデオボーイ』に乗っている溺愛ショット。
ちょうどマミタスの上にルナが乗っかっている。ギザカワユス!!!!

再三、お伝えしているが、しょこたんが声優として参加しているテレビ東京系のアニメ『アイシールド21』の原画をしょこたんが描くことに。

「なんと、アイシールド21のアニメで、鈴音ちゃんとマミタスとルナの原画を描いたんだお(^ω^)ぎゃろっぷ様にて!!!
ギザウレシス!!アニメの原画を描くなんてー!人生なにがおきるかほんとわからないお。作画テロップでるみたい。声優と作画!ギザ(^ω^;)(;^ω^)マミタスたちに色がつくの楽しみだお」

更に、前述の通り、しょこたんがアフレコを担当している『瀧鈴音』に加え、何と!!マミタスとルナが自ら描いて劇中に登場させるらしい!!!

自分の愛猫がアテレコを担当するアニメに登場し、しかも作画も兼ねるのは前代未聞なので、しょこたんは大喜び。

同番組で声優デビューを果たしたと思ったら、次は作画デビュー…まさにトントン拍子の出世。
大好きなアニメの世界に、これからはもっと深く関わり続ける事でしょう。

これらに関することは、今日発売のスポーツニッポンの芸能欄の一番下にちょこっと載っております。今回の快挙は「宇宙初!」らしい(笑)

⇒ ◇中川翔子(21) ヒロインの声優を務めるテレビ東京系アニメ「アイシールド21」の作画に挑戦。
「声も絵もなんて宇宙初でしょう!」。7月5日放送。

しょこたんの作画が放送される7月5日は要チェックですぞ!!!!!

ちなみに、隣の記事はみのもんた氏の着ボイスの配信について。

「みのです。お嬢さん、電話ですよ!」など5パータンの肉声をダウンロード可能、とか。

…何だこれ(爆)ウケ狙いの着ボイスか!? 
もし着ボイスにしたら、まず間違いなく周りから一気に注目の的になるでしょうな(笑)
目立ちたい人向け。

・ちょうどファミレス【ジョナサン】で、おじいちゃんとの思い出の一品『きびなごサラダ』を食べている時の様子。
ギザカワユス!!!! 

この『きびなごサラダ』は、鹿児島県甑(こしき)島産の小魚『吉備女子(きびなご)』を使用しているものだとか。
それを唐揚げにしたもの。
レタスの上に『ひぎなご』をのせ、更にその上にトマトや大根おろしをのせ、全体的に和風ドレッシングを掛けたもの。

『ひぎなご』は頭からガブリといきたいね。カルシウムがタップリ!!! 美味しそうだね~~♪♪

「明日はいよいよあのことデート…!!久しぶりすなぁ久しぶりすよぉ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」 

…一体誰なんだろう? 
そう言われて、直ぐに私が思い浮かべたコは2,3人かな。とにかく、明日誰がブログに登場するのか楽しみ☆★

只今、スカパーch.731【MUSIC ON! TV(M-ON!)】では、しょこたんのデビューシングル『ブリリアントドリーム』のPVが今日から流れているとか。

多分『サキドリ!』『Kiss×Kiss』でしょう。

とにかく、同チャンネルを契約している人は是非!!!!

・スタッフからの告知。詳しくはブログにて。

ちなみに、現在発売中のヤングアニマルの表紙&巻頭グラビアを飾っているしょこたんだが、

その内容とは、全て同誌に連載マンガを出稿している甘詰留太氏のデザインによるコスプレ衣装を身にまとい、しょこたんの魅力が爆発している。

①カウガール風(ウエスタン風)のコスプレ。
カウボーイハットを被り、マントを身にまとった、ビキニとショートパンツ姿。手には金色のリボルバー(ピストル)が。

②チャイナドレスを水着風にアレンジした中華魔法風コスプレ。
両先にはそれぞれナルトが付いているバトンを持ち、かなり露出度の高いピンク色のチャイナコスだ。

③露出度の高い浴衣コスプレ。手には手毬を持ち、長い髪を束ねてショートに見せている。
お尻がポイントか。

④表紙にもなっている、魔法美少女剣士コスプレ。鎧ビキニ、手には剣、額にはルビーのペンダント。セクシー度が一番高い。

⑤日本刀を担いだ新撰組(美少女剣士風)コスプレ。
ちょうど添え書きにも有るとおり、しょこたんのお父さん(中川勝彦)も新撰組の沖田総司役を演じたことがあるので、かなりサマになってます。

⑥黒の上下レザーコート、くもの巣柄のビキニ、
手にはショットガン、頭には白いリボンと、とてもアンバランスなコスプレ。

・頭にはカチューシャを付けた乙女チックなしょこたん。ギザカワユス!!!! 
現在、『MOTHER2』をプレイしているらしい。
画像はメイキャップの最中なので、以前テレビの収録の際に撮ったものか。

ツーソンまで行ったが、隣町には行けず苦戦中とか。

・・・まず、自転車屋(サイクルショップ)で「自転車」をレンタルしましょう。これで移動が楽になる。
アップルキッドに食べ物とお金などを援助して、まず「受信電話」をゲット。
「電話」を掛けてきたアップルキッドにヌスット広場で再び援助すると今度は「タコけしマシン」をゲットできる。
グレートフルデッドの谷に行く前に風邪薬をいくつか持っていく。そして「タコけしマシン」で鉄のタコを消す。

…おおまかな説明ですが、とにかく必要なアイテムは必ずそろえましょう。

「凄い難しいお、難しいの大好き、生粋のMだとおもうお。
ベジータ様に怒鳴られたりトランクスに引かれたり島耕作に解雇されたりする想像するとアドレナリンがギザギザだお(^ω^;)(;^ω^)
でも、強い男性がケガしてるとこやダメージくらうとこが大好き、ささくれとか。口のはじが血にじむとことか。
たまらない!Mなのかなぁ。どっちだお?」

難しいゲームをクリアするととても嬉しいからね。だから、難しくてもやりがいがあるよね。

でも、いくら相手が大好きといっても、怒鳴られたり、引かれたり、解雇されるのは嫌だなぁ…(苦笑)

ひどい仕打ちを受けて激しく喜ぶということは基本的には真性Mだと思う。

ただ、同時に血が飛び出るようなグロテスクで残酷な部分を見るのが大好きなのは、Sの部分も兼ね備えているのかもしれないね。

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

今日(6月1日)以降の予定。

◎油断していたら、日付が替わってしまいましたね…。

昨日もまた、予定していたブログを紹介できました。イイ調子ですね(笑)

さて、今日(6月1日)は『しょこたん☆ぶろぐ』ひらたゆかの日記(ブログ)』を、
明日(2日)は『しょこたん☆ぶろぐ』ちえこです!ブログです!山田です!を、それぞれご紹介する予定です。

今日から再び、時間に余裕が出来たなら、他にも気になったブログをご紹介できればと思っております。

塙ブログ高本彩ちゃん金井アヤにャンかずはりん(浅木一華ちゃん)などなど、、、、まだまだ興味深いブログが他にも沢山ありますからね。

ではでは、この辺で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »