« ‘お’となりの山田くん ~第二十一回~ | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月10日分) »

2006年6月10日 (土)

しょこたん的貪欲生活(6月9日分)

◎今晩も日付が替わってしまいました…スミマセン。早速、ご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・6月9日付け更新記事。

・“MOTHER”マミタスとルナのギザカワユスな溺愛ショット。

昨晩は久々にイラストの締め切りがなかったらしい。
よって、大好きなゲーム三昧。

暫く放置していた『FF12』に再びトライ。しかし、悪戦苦闘しているようだ。
3Dの最大の難点は道に迷うこと。リアルすぎて方向感覚が狂ってしまう。
しょこたんもこれには困り果てている。

いや、むしろ『FF12』に萌えキャラがいない事の方が問題かな(笑)

・昨日に引き続き、思い出のアルバム編。

赤ん坊の時のしょこたんと父方のおじいちゃん(勝夫さん)。
おじいちゃんイイ男だね。銀幕スターみたい。

しょこたんは若干目元が今の面影があるね。

引き続き、FF12に苦戦中。同じく放置したままの(04年11月27日発売)『ドラクエ8と今年中にダブルクリアができるかどうかが目下の課題らしい。
おまけにMOTHER23』もあるし…今一番欲しいのは時間でしょうな。

・しょこたんが自慢の美脚でマミタスを挟んでじゃれあっている。
ギザカワユス!!!!ギザセクシー!!!!

現在、一昨日しょこたんがゲスト出演したTBSラジオ『雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』のHPでは、その模様が収録されたポッドキャスティングが公開中。

聞けなかった人は是非!! 

現在、ドラゴンボールのエンディング曲『ロマンチックあげるよ』がしょこたんの着メロらしい。
今度また、しょこたんの歌う『ロマンチックあげるよ』が聴きたいねぇ~。。。

・おじいちゃん家の愛猫ミーコ。
ギザカワユス!!!!
何故か、ねこじゃらしを前足に挟んでいる。

引き続きFF12に苦戦中。

きっと攻略本を読んでも迷うのでしょうね。
とにかく、何度もトライして一つずつ粘り強く攻略するしかないですね。

・今日の「メポ」。

おでこには『ナタデココ』と書かれている。
懐かしい~!! 
今や、【たらみのゼリー以外では『ナタデココ』はお目に掛からないからね。
一時はどんなデザートにも入っていたよね。私はあのこんにゃくを硬くしたような歯ごたえが今でも好きだけど。

他にも『ティラミス』といい、『パンナコッタ』といい、一体あのブームは何だったのだろうか…?

・ルナがちび太の上に乗っかってじゃれあっている。これって801?

「最近ちび太おもしろいなぁなんか様子がへんだもん
鳴きながら翔子をみつめてきたり。腰を上げてなでてくれといいにくる。
五年めの改革が起きてるのか?あれからなにもしてないんだけど。なに?」

…元々甘えたかったが、今までプライドかつい邪魔して甘えられなかったとかね、いろいろと考えられるけど、
とにかく先日コスプレ祭り以降、ちび太の中で何かが変わったのは確かなようだ。
あの一夜で、5年という月日は吹っ飛んでしまった。

これで、“ツンデレちび太”の称号を完全に返上。
今後は“デレデレちび太”になる。

とにかく、これからはマミタスやルナだけでなくちび太も思いっきり可愛がってあげて下さいな☆

・この猫もおじいちゃん家にいる猫ちゃんか。マイケル?

今年の3月に卒業した『王様のブランチ』が未だに懐かしいらしい。
ブランチメンバーに会いたがっている。

“マナミン”こと諸岡愛美ちゃんは、4月にサンズエンタテイメントを離れたのを期に、5月からカナダに短期留学中だとか。
只今『児童英語教師』の勉強中。
将来はその職に付いて子供達に英語を教えるつもりだろう。
芸能界の仕事はいつまでもできるとは限らないから、色々とチャレンジできる若いうちに自ら見切りをつけたのかもしれない。

しょこたんはマナミンの行動力とポジティヴ、人生を有意義に使っている生き方に深く感銘を受けている様子。
今後どうなるか興味津々のようだ。

これからもしょこたんと同じく『まなみんブログ』に注目して参りましょう。。。

・まずは、月刊テレビ情報誌『B.L.T』の撮影でルナのコスプレをしてきたとか。おそらく黒猫コスプレなのでしょう。
これは発売されてからのお楽しみですな。
画像は再びマミタスとルナの“親子ショット”。ギザカワユス!!!!

今夜はドットシティとラジオが融合した番組『しょこたうん』の生放送らしい。ラジオ大阪で24時から。
関西の人限定かな。
もしくはこっちでも聴けるかどうか、直ぐにラジオ大阪の1314にダイヤルを合わせて確かめてみよう...と思ったら、雑音で(ロシアと中国の放送が邪魔をして)全く聴けないようです…orz

しょこたんは既にドットシティにログインして「グットスメル」で挨拶しまくりなのでしょうな。。。

・番組が始まる前に腹ごしらえ。

しょこたんはカレーを注文。
サラダと揚げ物が福神漬けがついている。美味しそうなカレーだ。。。
可愛らしく覗き込むしょこたん、ギザカワユス!!!!

・おっ!!
それぞれ、65ml×10、500ml、1000mlとバリエーションが豊かな【ピルクル】が!!!

「エロカワユスwwwwwwオトナがふたり、ふつうがふたり、ょぅι゛ょが10人wwwwwwwエロカワユスwwwwwww
大群wwwwwwエロきめカワユスいwwwww」

「ょぅι゛ょたちをこんなアングルからwwwwwテラハズカシメスwwwwww十人ものょぅι゛ょをwwwww」

…しょこたんは、特に65ml×10本の1パックを“ょぅι゛ょ”に例えて、エロエロな妄想を爆発させている。
大好きな【ピルクル】がバリエーションが豊かに揃っているので、大興奮しているようだ。

今夜もこの番組公式ドリンクのピルクルを飲んで「おなか健康」といきたいところですな(笑)

・しょこたんとスタッフがみんなで「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」のポーズを。

今から直ぐ生放送だって。いいなぁ。

よし!もう一度、ダイヤル1314にあわせてみるか…あっ!!!!今かすかにしょこたんの声が聞こえた!!!!!
雑音がうるさすぎて何言ってるかわかんないけどさ。。。

☆先ほど放送(午後9時30分ごろ)されたテレビ東京系の情報番組『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』にしょこたんがゲスト出演。

・まず「初登場のしょこたんです!」と紹介された後、

所ジョージ「絵書くの好きなんでしょ?」
しょこたん「もうマンガとか書くのが大好きなんですよ~!!!」
清水ミチコ「本業なんでしょ?」
しょこたん「いいや、アイドルです!!」

・それから、“何故イチゴの缶詰がないのか?”について、

しょこたん「あったらいいですよねぇ~。大抵アイドルは『イチゴが好きです!』っていうじゃないですか」
所ジョージ「ちなみにしょこたんは何が好きなの?」
しょこたん「小腸!!」

・また、ウドの大木ってどんな木?について

早速、しょこたんは得意のイラストを描いて披露。

「気持ち悪いだけで何の役にも立たない木」というテーマで書いた、「ズーン」という効果音と『こ、光合成』という吹き出しが付いた、ヨダレを垂らしているグロテスクなウドの大木を描いた。

しょこたん曰く「どうしても劇画タッチになるんですよ~」
…むしろ“楳図タッチ”といった方が良いかな(笑) 
ぐわしっ!

・・・・結局これぐらいしかしょこたん節は聞けなかったが、番組内容も興味深い内容だったので十分に楽しませて貰った。
今後もテレビに出演したら、出来るだけ見させてもらいます☆

※今晩も日付が替わってしまいましたが、トラックバックします。どうかよろしく。

|

« ‘お’となりの山田くん ~第二十一回~ | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月10日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

中川翔子に関する情報を集めてみました。

投稿: 毎日更新! 今旬! | 2006年6月10日 (土) 05時59分

貴重な情報有り難う御座います!!!

今後もヨロシクお願い致します☆☆

投稿: とうきび | 2006年6月10日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10459258

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月9日分):

» ドラゴンクエストdragonquestドラクエ攻略ウェブ [ドラゴンクエストdragonquestドラクエ攻略ウェブ]
古の伝説に語られた 封印された邪悪なる力を解き放つ者が現れた…。目覚めた呪いにより時を止められた一つの王国。 その国を救うために、一人の若者が旅立つ…!! ハードがPS2になり、グラフィックが大幅にパワーアップ!! 広大なフィールドに圧倒的な迫力の戦闘。 今までに無い新しいドラクエの始まりだ!! ... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 16時52分

« ‘お’となりの山田くん ~第二十一回~ | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月10日分) »