« ユカいな平田サン その87 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第二十一回~ »

2006年6月 9日 (金)

しょこたん的貪欲生活(6月8日分)

◎今日は半日メンテナンスもあって、更新する時間がかなり遅れてしまい、日付が替わってしまいました。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月8日付け更新記事。

・まず、一昨日はテレ朝の深夜番組『Qさま』の収録だったらしい。

エクステをつけて髪が更に長くなったので、それに合わせたコスプレを色々したいとか。

小学校の頃にはツイストヘアーで登校していたとか。今はその髪型をしている人は見かけないね。
とにかく、昔からオシャレには貪欲だったようだ。

さて、この後はラジオ出演だ。

・しょこたんの美脚にスリスリと甘えているちび太。
今や、完全にちび太がなついてしまった。かつてのツンデレぶりはどこへやら…。

ヒロイン全員がツンデレというPS2のゲーム『つよきすをやりたいと熱烈希望している。
いかにもギャルゲーが大好きなしょこたんらしい発言。

ただ、やる時間があまりないんじゃないの? 他にもまだクリアしていないゲームがあるらしいから。

ちなみに、7月から東京MXテレビなどでアニメ化されるらしい。

TBSラジオの深夜番組『水曜JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』にゲスト出演する直前に2回更新された。
ちょうど控え室で台本を持っている姿や、顔のアップを更新。ギザカワユス!!!!

リスナーが投稿したアニメのパロディをしょこたん流で演じる。

さて、同番組では『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイをパロった“ショコ波レイ”、『ドラゴンボール』のトランクスをパロった“ショコンクス”をしょこたんは担当。

流石、アフレコもやっているだけあって、与えられた台詞に声を当てるのは上手い。“ショコ波レイ”ははまり役だった。

かめはめ波ならぬ「ハゲハゲ波~~~!!!!」と感情を込めて大きな声で発したと思ったら、締めが『ロマンチックあげる』を自ら積極的に歌っていたように、終始しょこたんはゴキゲン。
特に印象的なのは、サビの部分に差し掛かったとき。
しょこたんが「♪ロマンチックあげ~るよ~~♪」と熱唱中に、続けて他の出演者が「ラブラブしょこた~ん!!」と合いの手を入れた。
まるで、アイドルのコンサートを盛り上げる親衛隊のようだった(笑)

歌った後も「楽しい」を連発。しょこたんのこんなに嬉しそうな声を聴いたのは、最近では一番だと思う。

今回ゲスト出演した本来の目的は7月5日に発売するデビューシングル『ブリリアントドリーム』の宣伝。ラストには紹介してお別れしたが、そんな事より・・・

「最高70回近く更新したこと、一桁更新だと悔しくて仕方がない、更新したくなくなっても半日したら再び更新したくなる、出産や臨終の時もブログで実況中継したい、などのブログネタ、
「ギザ~」などのしょこたん語の解説をし始めるともう、しょこたん節が止まらない。周りが呆気にとられようがお構いなし。

「ベジータに怒られたい」
「殴られて血が出るとたまらない」
「ささくれとか痛そうに血が出ていると萌える」
「ベジータやトランクスが好き過ぎて、(しょこたんと3人による)親子丼の同人誌を書いている」
「トランクスと結婚したい」
「今ハマっているマンガは『課長・島耕作』」

「この世には(大好きな漫画やアニメなど)宝物が沢山埋まっている」
「いつもドラゴンボールのマンガで妄想している」
「ピルクルを毎日8本飲んでいた。肌色の色がたまらない」

など、しょこたんワールドが爆発していた。親子丼の同人誌か…。

・事前に昼間に撮ったものと思われる、移動中のしょこたん。ギザカワユス!!!!

「あぁあマンガアニメを存分に音読していいなんて楽しかったすぎるwwwww
ロマンティックあげるよを歌っていいなんてwwwwwなんてうれしいwwwwww
あー楽しかった(゜∀゜)」

…前述の通り、同番組出演後も嬉しくて仕方がない様子。
今回のラジオ出演は、いつも以上に声が弾んでいた。

アニメのパロディはアニヲタのしょこたんには打ってつけの企画だ。

・あっ!マミタスを「ギザウマスですねぇ!」と頭からガブリと甘噛みしてる!!

・今度はマミタスの前足を広げて「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズを。

・更には「グットスメル」まで…今日はいつも以上に溺愛ぶりがエスカレート。

まさにやりたい放題。ラジオ出演後も嬉しくて興奮冷めやらぬといった感じだ。また、同番組に出演して欲しいものですな☆

・今日の「メポ」。

おでこには『キグナス』との文字が。

英語で「白鳥座=北十字」のことだが、
おそらく『聖闘士星矢』に登場する、主人公である5人の青銅聖闘士の1人、『キグナス(白鳥座)氷河』のことを指しているものと思われる。

・青いボーダーの上着に白いスカートのマリンルックの服装。
そして、スタイリストさんに施してもらったという、毛先がクルクルカールでエレガントな感じがする髪型。
何らかの変身ポーズをとっている。ギザカワユス!!!!

昨夜歌った『無印ドラゴンボール』のエンディング曲『ロマンティックあげるよ』が未だに頭から離れない様子。
しょこたんの頭の中ではヘビーローテーションで流れているらしい。

同曲はシリーズ屈指の名曲として名高いそうだ。無印は当時私も見ていたので、この曲はとても印象深い。

同曲はアニソン歌手として有名な橋本潮さんが歌っている。
彼女はかつてテレビアニメ版『エスパー魔美』の主題歌『テレポーテーション~恋の未確認~』なども歌ったことがある。

他にドラゴンボール関連では、『無印ドラゴンボール』の挿入歌『夢をおしえて』、『ドラゴンボールZ』の挿入歌『Bad Boy』『金色た・ま・ご』『だれかさんといい天気』がある。

今頃は、カラオケで『ロマンティックあげるよ』を熱唱しているかも。。。

・楳図かずお原作の実写版映画『猫目小僧』のパンフレットを持っているしょこたん。ギザカワユス!!!!

ちょうど仕事先のテレビ局の廊下で、その楳図氏とすれ違ったのだそうだ。

日頃からネ申と崇める楳図氏からこのパンフとステッカーを貰ってしょこたんは大感激。

「オロナミンC毎日6つ飲んでます(^ω^)」

…6本かぁ(笑)ホント凝り性だね。一度ハマったら徹底するからね。
やはり今後の予算の事を考えると、箱でまとめて買ったほうが良いよ。

・ルナがしょこたんが食べるはずのヨーグルトをがっついている姿。
テラワロス!!!!

だめだよ~!!! 栄養過多になるから人間の食べ物をあまりあげてはならないよ。
昔みたいに『猫まんま』のようなシンプルなものだったらいいけど。
小さい時から人間の食べ物になれてしまうと、キャットフードを食べなくなってしまうからね。

「長生きするためにも人間のものはネコには絶対だめだお(´;ω;`)」

…そうそう! キャットフードはバランス栄養食だから、キャットフードを一日定時に3食きっちりと適量をあげれば、健康的な生活ができる。
ま、この毎日きっちりとした食事に関しては、人間にも言えることだけどね(笑)

「マミタスは宇宙でもある。ちび太はツンデレ。ルナはショタ。」

…ルナが『ショタ(ショタコン)』って...それはしょこたんの趣味嗜好じゃないの(笑)

・真顔のしょこたん。先ほどと同じクルクルカールの髪型。
ギザカワユス!!!!

マンガは単子本だけでなく、【週刊少年ジャンプ】【YOU】【ビックコミックオリジナル】などコミック雑誌も貪欲に買うらしい。
しかも【ビック…】は小学校時代かららしい…年季が入ってますな(笑)

週刊少年ジャンプ】に連載中の4コママンガ『メゾン・ド・ペンギン』の今週号に、しょこたんが登場しているとのこと。

しょこたんマニアは是非チェックを!!!

・今夜は、おじいちゃん家にて過ごしているらしい。

中川家は愛猫家一族らしく、画像に写っているのは現在おじいちゃん家にいる三毛猫“ミーコ”。
ギザカワユス!!!!

過去には?“マイケル”“タリン”“クロちゃん”“グレちゃん”などがいたらしい。

「みんなうまれつき猫耳をもってるのもギザうらやましい!」

…ま、猫だから『猫耳』は持っているわな(笑) 
コスプレ大好きなしょこたんだから、『猫耳』は必須アイテムなんでしょう。何種類持っているのだろうか?

「ネコってなんでみんな顔も声も模様も違うのカワユス。」

…近所にいる猫の様子を見ても、一匹一匹性格や行動パターンが違うからね。
その違いがまた興味深い。もちろん外見の違いも。

猫は表情や仕草が可愛い。何かに一点集中する「集中力」も素晴らしいものがある。日々、五感をフルに生かして生活している気がする。

そんな猫の魅力に見せられた愛猫家のしょこたんは猫無しの生活は考えられないのでしょうな。

・おじいちゃん家で4時間半も爆睡。

リラックスしすぎて、ついウトウトとしてしまうらしい。

画像は三毛猫“ミーコ”と2ショット。

・しょこたんが小さい時のアルバム写真をブログで大公開。

後楽園遊園地(現・東京ドームシティ)のアトラクション「『超獣戦隊ライブマン』ショー」のステージ上でレッドファルコンに抱かれたしょこたん。
このころから戦隊モノ好きの下地が出来上がったのだろう。

2歳児のしょこたんの“全裸写真”が4パターン。ご丁寧に“大事な所”はさくらんぼで隠している。
この頃はかなりの露出狂だったようだ(笑)

哺乳瓶は5歳まで飲んでいたとか…相当甘えん坊なんだね(笑)
好きな人に構って欲しいという欲求が強いタイプともいえる。

イケメンのパパさん(中川勝彦さん)との“思い出シリーズ”が2パターン。しょこたん自慢のパパさんは子煩悩だったようだ。
『花の魔法使いマリーベル』の『マリーベルコンパクト(通信機)』を持っている。
今ならマニアの間ではプレミアモノだね。

(父方の)おばあちゃんとの“ほのぼのショット”。旅行先で撮ったものらしい。
いつかまた、ご家族揃って旅行へ行けたら宜しいですな。今年の年末に大好きな香港とか。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにてご確認を。

特に明日は、テレビ東京系午後6時半から放送の『ロンブーの怪傑!トリックスター』と、同じくテレビ東京系で午後9時から放送の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』の2つのテレビ番組にゲスト出演するので是非とも注目です☆

※かなり遅れてしまいましたが、今回もトラックバックします。どうかヨロシク。

|

« ユカいな平田サン その87 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第二十一回~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10446458

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月8日分):

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 11時37分

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 14時37分

» エヴァンゲリオンの綾波レイの画像集その3 [エヴァンゲリオン無料情報センター@エヴァンゲリオン大好き]
綾波レイの画像紹介その3やっと3回目の綾波レイの画像紹介です。今回はバラエティは豊富だけど、好みが別れるかなぁ。僕は何でもOKな人間なんで、雑食ですね、ほんと。そんなこんなで【takepon3】presents綾波レイ画像紹介その3 どうぞ着ぐるみ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 03時21分

« ユカいな平田サン その87 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第二十一回~ »