« 明日(6日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(7日)以降の予定。 »

2006年6月 6日 (火)

しょこたん的貪欲生活(6月6日分)

◎昨日は築地で美味しい寿司を頂き、今日は久々に少年マガジンでグラビア撮影。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月6日付け更新記事。

・ルナが『ロデオボーイ』に乗っている姿。ギザカワユス!!!!

確かに以前と比べるとかなり大きくなったね。
1歳未満の猫はみるみるうちに大きくなるから、当然なのかも。

HDDに収録していた毎週金曜午後6時からテレビ東京系で放送中のアニメ『きらりん☆レボリューションを見て、感激するしょこたん。
DVDレコーダーのHDDにアニメが沢山溜まっているとか。
どんどん溜めていくと、そのうち容量オーバーになるかもしれないので、十分に気をつけてね。

・マミタスとじゃれあっている溺愛ショット。
ギザカワユス!!!! 
ルナと接している時は母の顔になっているけど、しょこたんと遊んでいる時はまだお子ちゃまだね

・ピンクのラメとラインストーンを施したギザカワユスなネイルアート。これは一昨日も紹介した。
ピンク大好きなしょこたんならでは。

「トラバってどうやるんだお?(゜Д゜)」

…携帯からだとトラバは出来ないよ。
まず、パソコンから投稿フォームで記事を書かないと。
相手先の「トラックバック用URL(『トラックバック』をクリックすると表示される)」をコピーして、それを投稿フォームにあるトラックバック欄に貼り付ける。これで作成した記事と共に送信すればOK。

とにかく、同じ少女漫画好きの伊藤彩華ちゃんのブログにトラバできるとイイですね☆

・マミタスがしょこたんの肩に寄りかかる姿。ギザカワユス!!!!
でも、流石に最近のマミタスは貫禄が出てきたようだから、結構重そうだ。肩大丈夫?

この重みは「魔法」と表現している。これも、しょこたんなりの愛情表現。

・画像は、昨日も紹介した、桂子さんが本棚を組み立てて本を順番どおり並べたというもの。
こち亀』のコミック本が全巻ビッチリと並んでいる。

『こち亀』の最新刊は今年の6月2日に発売されたばかりの150巻目。だから、この本棚には同作品のコミック本が150冊入っているのでしょうな。

「せっかくのこち亀全巻コレクションがあるので、貪欲に毎晩必ず1冊は読んでいく計画スタートゥハッ!!!」

…今年は、今日を含めると残りあと208日。
これを(昨夜から)一日一冊読んでいくと、11月初め(11月4日頃)には全巻読み終える計算になる。

果たして、その通りになるかどうか…?

「最初の両さん眉毛細い(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━おでこ広い(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

…長く連載しているマンガは得てしてそういう傾向にあるよね。初期の頃と比べて、かなり画風が変わってしまった鳥山明氏の例もあるし…。

両さんが遊んでいるアイテムも、時代と共に変化しているのが興味深い。

同じ“中川”といえば、同僚警官の中川圭一。
大財閥「中川グループ」
のお坊ちゃんなのに、何故父の会社を継がずに警官をやっているのだろうか…?

「こち亀は翔子最初知ったのはGShockの話でした、こち亀に影響されて青いイルカのGShockを桂子におねだりして中学にしていったっけ、
懐かしい!カメダスとかももってるお、博品館にこち亀舞台見に行ったこともあるのー(^ω^)ギザおもしろかった!」

…GShockかぁ。当時は爆発的な人気だったからね。今は対して話題にはならないけど。。
『こち亀』はその時代に流行しているモノが必ず登場する「時代を映す鏡」だからね。
カメダスは2冊でているけど、それを持っているという事は相当マニアだね(笑)

「ジャンプっ子の夢だお、こち亀全巻本棚に並べるの…(^ω^)」

…このままだと、いずれ部屋の床が抜けるんじゃないの(笑)

・寿司屋のカウンターでピースサインをするしょこたん。メガネっコギザカワユス!!!!
美味しそうな握り寿司やかっぱ巻きがのっている。ウマソ~~!!!!
マジで食べたいよなぁ…。

ラジオの仕事の後に、築地で仕事があったらしい。そのついでに寿司屋で遅い夕食をとる。

「安いうま(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━い
中にぎりが1.5人前で茶碗蒸しとえびのみそ汁までついて1300円!!安い!安すぎる、ギザご馳走だったー!ギザウレシス(^ω^)」

…昭和初期の時代から築地は日本全国から上質の魚が集まってくる日本一の卸売市場だからね。
それは築地の寿司屋は活きがいいでしょう。目と鼻の先にある市場から仕入れて直ぐにさばくわけだから、鮮度がまるっきり違う。
特に、傷みやすいサバなどの光りモノの魚をみれば一目瞭然。
品揃えや技術を含めると、築地の寿司屋はおそらく日本一かもしれない。
しかも、安いと来たもんだ…輸送コストが全く掛かっていないからなのでしょう。

「旨かろう、安かろう」の寿司屋は、なかなか他ではお目にかかれることはないので、昨夜は貴重な体験だった事でしょう。
ホント、羨ましい。。。

・今日の「メポ」。メガネっコメポ。

至ってシンプル。シンプルイズベスト。

・今日は朝から久々となる『週刊少年マガジン』の撮影だとか。何といっても、しょこたんは元・ミス週刊少年マガジンだからね。
セクシーなコスチュームに身をつつむしょこたん。ギザカワユス!!!!

ミスマガジン2002ガツンとビキニスペシャルとかでてきた、ギザハズカシス!(^ω^;)(;^ω^)ナツカシス(^ω^;)(;^ω^)
デビューしたのは17歳だったから!もう最初のDVDとかみたら赤面死するお(^ω^;)(;^ω^)」

ミスマガ2002(ミス週刊少年マガジン)に選ばれたのはちょうど4年前だったんだね
あの頃は、デビューしたての新人で何人か選ばれたうちの一人、という感覚だったけど、
現在では新ブログの女王として大ブレークしたので、なんだか隔世の感がありますね☆

初々しいのが逆に新鮮に感じるよ。ま、本人にしてみたら恥ずかしくて見ていられないのでしょうけど。。。

よく見ると、この頃のプロフィールには「趣味:映画鑑賞、お菓子作り」になっているね(笑) 
単に、今ほど貪欲にゲームやコミック、アニメにハマっていなかったのかもしれないけど、これを見ても、4年という歳月を感じるよ。

「今は16歳だから不思議だね。」

…正しくは「16歳と61ヶ月」だけど(笑)
とにかく、いつまでも若い気持ちを保つ事が一番大事だよね。
心が老け込むと、外見も老け込んでしまうからね☆

ちなみに、同じくミスマガジン2002に選ばれた安田美沙子ちゃん(ミスヤングマガジン)や和希沙也ちゃん(グランプリ)も後にブレークしたので、この年のミスマガは当たり年ですな☆

・エレガントなピンクのドレスに身を包むしょこたん。ギザカワユス!!!!

iPodで大好きな聖子ちゃんの曲を聴きまくったらしい。

撮影スタジオで撮影する場合は、出演するアイドルの気持ちを高める為に、ノリの良い曲を流すらしいが、今回は外(スタジオ以外)での撮影らしいから、スタッフの方が事前に聖子ちゃんメドレーをiPodに入れてくださったのでしょう。

やはり、一番のお気に入りは天国のキッスですか。

私はやはりSWEET MEMORIESかな。あと『ピンクのモーツアルト』『ガラス林檎』『時間の国のアリスあたり。
これだけ名曲ぞろいのアーティストは、80年代では聖子ちゃんが一番でしょう。

・今日はカメラマンの根本さんにミスマガ時代以来、久々に撮ってもらったそうだ。
今回はアキバを舞台にコスプレ満載のグラビアとなりそうだ。

画像はその根本さんと「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」の共演。とてもノリが良くてファンキーな方だ。

それにしても、後ろの女性スタッフ2名がすっかり熟睡しているのが気に掛かる…(笑)

記念に、今日撮影したコスプレ衣装を頂いて、ゴキゲンなしょこたん。
今後のコスプレ祭りでも披露することでしょう。。。

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

|

« 明日(6日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(7日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10419455

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月6日分):

» はじめてきました!! [激安ショッピング研究所 〜最安値でGET〜]
ネットサーフィンできました。素敵なサイトですね!!じっくり読ませていただきます♪ [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 14時14分

» デスノートネタバレ情報 [デスノートマニアック情報館]
デスノートのネタバレ情報掲載!!マル秘画像も・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 22時20分

» アクセスが激増する必殺技!!!! [アクセス百烈拳!!!!!]
広告に頼らず、時間をかけず、お金をかけずに2000アクセスゲット!! 誰でも簡単にできる超奥義をここに公開★☆★☆ [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 14時41分

» イカせるにはどうしたらい... [女性をイカせるセックステクニック]
気持ちーセックスをする為に、オーガズムを女の子に与えた... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 13時52分

» 廃車・事故車の処理でお困りですか? [車ひきとり110番]
廃車・事故車の全国一律見積り・査定。自動車の引取りから廃車手続きまですべておまかせください!日本全国対応! [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 11時50分

« 明日(6日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(7日)以降の予定。 »