« しょこたん的貪欲生活(6月2日~6月3日分)(BlogPet) | トップページ | 明日(6日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年6月 5日 (月)

しょこたん的貪欲生活(6月4日~6月5日分)

◎昨晩は『スタ☆メン』に出演。逞しいサッカー選手の身体を見たしょこたんは大興奮していた。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月4日・5日付け更新記事。

・6月4日付け更新記事……ギザカワユス!!!!なワンピース衣装を身にまとったしょこたん。それぞれ2パターン披露している。
とっても似合いますな☆★

このようにおめかししたのは、昨日午後10時から放送のフジテレビ系情報番組『スタ☆メン』にゲスト出演する為。

同番組の特別企画スタ☆メンが選ぶワールドカップに出場する“チョイワル男”」では、
スタジオでお披露目された、フランス代表ジブリル・シセ選手の(昨年欧州チャンピオンズリーグ優勝の時に)パンツ一丁になったレプリカを見たしょたんは、

「いやぁ~、いやぁ~…シセさんは“出しすぎ”ですよ~!!」

と嬉しそうに言いながら、股間に注目(凝視)していた

他に、「ジャケットの下にチラッと見える胸板を見ると、(その下には)どんな筋肉が眠っているのか興奮しちゃいますね~!!」との発言も。

それに対し、爆笑問題の太田光さんが「筋肉マニアなの?」と聞くと

「筋肉大好きですねぇ~!!」

ヨダレを垂らさんばかりに大興奮していたのがとても印象的。ホント、とても嬉しそうでした(笑) 当初、それほど発言する機会が殆どなかったが、ようやく発言の機会を与えられ、しょこたん節が炸裂していた。

・6月5日付け更新記事……桂子さんが買って来たのを強引に奪った?という手提げバック(トートバック)。ギザオシャレ!!!!
これで昨夜はお出かけしたようだ。

可愛い洋服を着て、おニューのバックを手に提げて、街の中やテレビ局の中を歩いたので、昨夜はさぞや気分爽快だったことだろう。

・画像はGyaOの番組『溜池Now』で共演する増田ジゴロウのぬいぐるみとちび太の2ショット。ギザカワユス!!!!

コスプレ祭りでは凄くなついていたちび太だが、一夜明けると元のツンデレに戻っていたようだ。

しかし、その後再び“奇跡”が起きる…。

・本棚には、綺麗に順番どおりマンガ本が並んでいる。こち亀全巻もってるのか…流石だな(笑)
何でも、桂子さんが段ボールから新しい本棚の部品を出し、一から組み立てて完成させ、その後、本を綺麗に並べる作業をしたらしい。これはお見事!!!!

ホント、ご苦労様でした。。。

・・・・もし大震災が起こったら?

壁に本棚を金具で固定する処置をした方が得策。
更に、本棚の枠と枠との間にテープを貼って、本が落ちない工夫を。

・増田ジゴロウと一緒に横たわるマミタス。幸せそうに眠っている。ギザカワユス!!!!

「あぁ絶対ダリ展行きたいダリ大好き。柔らかい時計カワユス、ダリ展をやる上野ギザカワユス、ルナがいた上野ギザカワユス!ダリ展とルナの生地巡りを桂子といきたいな。」

…20世紀美術史上最大の奇才、サルバドール・ダリの生誕100周年を記念した展覧会『ダリ回顧展』が、9月23日から(07年1月4日(木)まで )上野の森美術館で行なわれるらしい。

上野はルナの生誕地でもあるから、絵画鑑賞とルナのルーツを探りたいらしい。

・ファンの方に頂いたしょこたんのイラスト。ブーンのポーズ。
3匹の愛猫たちもしっかりと描かれている。

繊細なタッチで描いた似顔絵を頂いたしょこたんは感激。

・おっ!ピルクルジョッキ!!「ピルクル 毎日飲んでしょこたん健康」と表記され、猫の足跡も付いている。
ギザスバラシス!!!!

これも、ファンの方から頂いたものだとか…しょこたんのファンはプロのクリエイターが多いらしいからね。
しょこたんの誕生日プレゼントは凝った作品ばかりで、ただただ驚くばかりだ。

これで、ピルクルオロナミンCリンゴジュースをゴクゴクと飲んで下さいな。

・マミタスを両足で挟んでいるセクシーショット。

「縞と縞の隙間は土星のカッシーニのすきまとほぼ同距離です、そしてマミタスのまわりには氷でできたリングが2本あります、
マミタスのまわりには実は衛星もまわっています、その数およそ90個です。月と同じ質量をもつものから微細な氷によるものまで大小様々です。
マミタスの表面は昼間は灼熱の摂氏450°C夜は極寒のマイナス230°Cにも到達します。マミタスの質量は雲よりも軽いのです。
マミタスの優しさは宇宙で1番です。マミタスのスメルはグッドです。」

…マミタスの縞模様を土星の環にある「カッシーニの隙間」にたとえている。

そして土星自体をマミタスにたとえて妄想が炸裂。

土星は軽くて密度が1以下なので、もし土星を水に浮かべるとプカプカと浮くんだよね。
分かっていそうで、未だに謎の多い土星は魅力的ですな。

・『ムー別冊 月の謎』、『Newtonムック 銀河系特集』、『藤井旭著 四季の星座図鑑』、『ビヨンド 惑星探査機が見た太陽系写真集』、『Newtonムック 時間とは何か?―タイムトラベルは可能か? 』、『Newtonムック 宇宙・無からの誕生―137億年の進化?変遷? 』が写っている。

宇宙の奥深さ、神秘さにすっかりと心酔しているようだ。
宇宙は知れば知るほど面白いからね。謎が多い分、知的好奇心がどんどん沸いてくる。

藤井氏の星座の本は私も持っていたよ。とにかく、解説が丁寧で分かりやすいんだよね。写真も一杯載ってるし。
初心者には藤井氏の本が一番最適。

『Newtonムック』シリーズは、天文に関する様々な本が出版されているんだね。
天文好きなら全部揃えたくなる。しょこたんも全て揃えようとしているようだ。

「興奮しすぎる、宇宙きめえ!木星きめえ!木星きめいwwwwwwすきwwwwww
木星が真っ暗な宇宙を公転してるとこを想像するとwwww鼻血でそうなくらい萌えるwwwww」

大好きな木星のことを考えると、激しく萌えるらしい。

「NHKの宇宙の番組とか大好き。」

…ああ、HNK特集だね。CGを駆使した映像を見ているだけでもワクワクする。
宇宙の広大なスケールに思いを馳せる事が出来る素敵な番組だよね。

「太陽系カワユス!」

…太陽系はまだ見つかっていない天体が沢山あるらしいからね。
特に冥王星より外にあるエッジワース=カイパー・ベルト天体の存在。そこには第10、第11の惑星がゴロゴロあるらしいよ。

「天王星は自転軸がまがっててきめいwwwww」

…自転軸が横(横倒し)になっているんだよね。だから天王星はほぼ縦に自転している。
もちろん、そんな惑星は太陽系では天王星だけ。環もあり、衛星もある(27個)。
ボイジャー2号が最接近した時(1986年)は、NHKのニュースに釘付けになったなぁ…。

「枕元に装備!(^ω^)
寝る前は最近MOTHER2やってから宇宙の本をよんでまどろむお。宇宙って不思議、不思議。」

…宇宙の事を考えると夢が膨らむので、ぐっすりと眠れそう。

・今日の「メポ」。おでこには『ヤンガス』と書かれている。『ドラゴンクエスト  少年ヤンガスと不思議なダンジョン』のこと。
結局このゲームはクリアしたのだろうか…?

久々におでこに言葉が書かれた「メポ」だ。

・ツンデレちび太がしょこたんと遊んでいる姿。ギザカワユス!!!!

一昨日のコスプレ祭りを期に、しょこたんにスリスリと甘えてきたらしい。5年間飼って初めての出来事。
やはり、本当はしょこたんに甘えたかったんだね。
でも、しょこたんにはマミタスという絶対的な存在がいるので、自分は構ってもらえないだろうと、あえてツンデレを演じて見せた。
しかし、昨日は思いっきり遊んでくれたので、少しずつ心を開いてきたのだろうね。
それもこれも、ルナがやってきて状況が変わったのが一番の要因かも。ルナの母親代わりになって面倒を見始めてから、マミタスはしょこたんに以前ほど甘えなくなったから。
それで、ちび太にも入り込む余地が出てきたわけ。
そういった意味では、ルナの貢献度も非常に高い。

とにかく、喜ばしい出来事ですよ。これからもちび太と思いっきり遊んでやって下さいな。
マミタスがルナの面倒を見ている間でも構わないから…。

・ベットに無造作に横たわっている増田ジゴロウと、あやしているしょこたんの方に注目するマミタス。
ギザカワユス!!!! 

昨日もブログで触れていたが、最近は“元気ハツラツ”『オロナミンCにハマっているらしい。

あれ、美味しいよね。栄養ドリンク中では一番美味しいんじゃないかな。

「毎日駅で3本買う。帰りにもコンビニで4つくらい買う。足りないんだよねまた!貧乏になる!大変!(^ω^;)(;^ω^)」

…コンビニで一本一本買うと高くつくよ。
一日にそんなに沢山買うのだったら、ドラックストアで箱買いをしたほうがいい。
『オロナミンC』はドラックストアで大抵月に1,2回は箱ごと安くするので、その時にダーッと何箱かまとめ買いですよ。

そういえば、オロナミンCはその昔、卵を入れて飲んだら身体に良いとかCMで宣伝してたっけ…あれは一体なんだったのだろうか…?

ちなみに、アサヒから出ている『ドデカミンゴールド』オロナミンCのパクリ商品。味も色も全く同じ。
更に、謳い文句が“ファイトバクハツ”だからね。これは“ファイト一発”で有名な『リボビタンD』のパクリ。どこまでパクるんだっちゅうの。
去年は『ドデカミンV』として売られていたが、今年の4月からリニューアルされた『ドデカミンゴールド』として再登場した。
味は...前と変わらないような気がするのだが…。

お金がなくなりそうだったら、代わりにこれを買うのも良し。こっちの方が量が多い(500ml)からね。

・紺色の落ち着いた感じのする服装のしょこたん。ギザカワユス!!!!

デビューシングル『ブリリアントドリーム』の発売(7月5日)まで、ちょうど1ヶ月。

詩の内容が前向きで、『貪欲』を謳っているしょこたんにピッタリな曲らしい。

カップリングは『キャットライフ』というそうな。マミタスについて歌っている曲らしい。
しょこたんはマミタスら猫達なしでは生活は成り立たないほどかけがえのない存在。
その日常を表現した曲なのだろう。

先日も紹介した、Yahoo!にPVがアップされている映像を見ても、まさにコスプレ三昧。

デビューシングル及びPVが発売されるのをしょこたんマニアの方は楽しみに待ちましょう。。。

・ルナがペロペロと自分の身体を舐めている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

新曲『ブリリアントドリーム』のPV撮影で不忍池にいたとき、偶然出合ったのがルナ。

もしCDデビューをしなかったら、ルナに出会うことも、中川家の住人になることもなかった訳で…そういった意味では、今回のCDデビューはしょこたんの人生における大きな転機となったことでしょう。

アルバムでパパさんのカバー曲を収録するのは名案かも。しょこたんにとってはどの曲よりも思い入れが違うだろうし、何より、自分の曲を血の繋がった自分の娘がカバーすれば、パパさんもさぞかし嬉しかろうと思いますよ。

好きなアニソンのカバーにしろ、いずれアルバムリリースも実現しそうな感じですな。

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

|

« しょこたん的貪欲生活(6月2日~6月3日分)(BlogPet) | トップページ | 明日(6日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10405846

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月4日~6月5日分):

» そこにある物を知る者。 [あいつとおいらはジョージとレニー]
日本の「はやぶさ」が接近遭遇した「イトカワ」に関する記事が、米国の 「サイエンス」に掲載されたという。 地球への帰還に向け、「はやぶさ」の運用が続けられているともいう。 素人ながら、改めて凄ぇハナシだと思う。 日本は火星にも探査機を送った。火星の周回軌道に載せるところは 失敗に終わったが、惑星に探査機を送るという意味では、殆どの技術 が成功していたのではないか。 これって凄いことだと思う。 こういう... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 01時52分

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 12時35分

» 真っ赤な『林檎』 [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
『林檎』を食後デザートとして食べたり、 朝一ジュースとして、『林檎ジュース』を飲んでいます。 [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 19時49分

« しょこたん的貪欲生活(6月2日~6月3日分)(BlogPet) | トップページ | 明日(6日)以降の予定とブログネタなど。 »