« 明日(2日)以降の予定。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第十九回~ »

2006年6月 2日 (金)

しょこたん的貪欲生活(6月2日分)

◎昨日は6回しかブログが更新されないという異常事態?に、しょこたんは自分自身で悔しがっている様子。
かつては一日50回更新を記録も、最近は特に忙しくて更新どころではなかったらしい…。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月2日付け更新記事。

・鏡越しに写るしょこたん。ギザカワユス!!!! CDのジャケットに使えそうなショットだね☆
昨夜しょこたんは、会報やCDジャケット用のイラストや漫画の作成に没頭していたら、いつの間にか日付が替わっていた。

「ちくしょーーーーーーーー貪欲にイラストかいてたら0時過ぎてたじゃん!!!一桁更新ギザキモス!!1111!
貪欲に生きた証をblogでのこしたいのに!!!翔子多分、いつか臨終のことばもたぶんblogで言いそうだなぁ。(^ω^;)(;^ω^)」

…そういえば、昨日はたった6回した更新できなかったんだね。確かに、昨日はヤケに更新されないなぁとは思ったが、、、ホント珍しい。
おそらく、『しょこたん☆ぶろぐ』を始めて以来、初めてのケースではなかろうか。

臨終のことばもブログで発信するのか…多分、その時はブログの形態も変わっているかもしれないね。
「グットスメル」が出来る匂い付きのブログとか(笑)

・頭をやや傾け加減のギザカワユス!!!!なしょこたん。アイドルグラビアでは定番のポーズ。

「まじで一桁更新の翔子きめえ
二桁に命かけたいね(^ω^;)(;^ω^)早く四桁の記録だしたいね(^ω^;)(;^ω^)
せっかくこの世にうまれてきたんだもん(^ω^;)(;^ω^)」

と自分自身に対して貪欲にブログを更新しようとハッパを掛けている。

一日は「24(時間)×60(分)=1440(分)」。

仮に一日1000回更新するとすれば、1.44分につき1回更新しないといけない...これは流石に(四桁は)無理でしょ(笑)

一日100更新なら、14.4分につき1回更新すればいいから、案外可能な数字かも。
でも、最近何かと忙しいしょこたんだから、以前タレント日本記録?を出した50回更新が精一杯だろう。

・これまた鏡越しのギザカワユス!!!!なしょこたん。

「blogギザカワユス(^ω^)blogだいすき(^ω^)
毎日の生きた証をのこすのにこんなにいいツールないお(^ω^)もう出産も実況更新(^ω^)
臨終も実況更新、生まれ変わる瞬間も実況更新」

しょこたんにとって、ブログとは「毎日生きた証を残す」という生涯のテーマを遂行する為にはかけがえのないツールらしい。

少なくとも「結婚式」や「出産」シーンは“実況更新”しそうだね(笑)

将来、自分自身の「臨終」や「生まれ変わる瞬間」をどのように更新するかは分からないけど、少なくともマミタスの「生きている証」を「臨終」まで撮り続けるのでしょうな。

・Yahoo!のトップページから動画→J-POP ミュージックビデオの項目を順に開くと、しょこたんのデビューシングル『Brilliant Dream』のPV(一部のみ)が無料でご覧になれる。

…さっき見た。しょこたん歌上手いね~。ユーロビート調の曲に乗った、いかにもアイドルらしい歌詞と振り付けが特徴的。
そして何といっても、様々なコスプレを披露している事。12、13パータン(12.5パターン)があるらしい。
バスガイド姿はブログでも披露したよね。東京タワーで撮影したようだ。

生きているからこそ、辛いこともあれば楽しいことも経験する。
確かに今までの人生で無駄な事は一切ないよね。色々経験した事の積み重ねが、後になって役に立つわけだから。

…ホントしょこたんの言う通りだと思う。

悪戦苦闘して収録したこのデビュー曲とPVもしょこたんの「生きている証」。

いつも盛んに「生きている証を貪欲に残したい」と思っているしょこたんには、今回のCDデビューはこの上も無い「生きている証」となったことだろう。

・本棚に張り付いているハエ?を写したもの。しょこたんが敬愛して止まない楳図かずお氏の単子本が3冊並んでいる。

ハエは夏になると蚊と共に急激に増えるよね。窓を開けた途端、直ぐに入り込んでくるからね。油断も隙もない。
特に食事をしている時に食べ物に付いたら最悪…ウザいこの上ない。

「最近wwwwww部屋にwwwwムシがwwwwwwww
キノコと妖精と霊とバハムートも部屋に最近よくわく。」

…キノコはじめじめとした梅雨時には生えてきそうだが、本当に生えてきたらシャレになんない(笑)

“妖精と霊とバハムート”ね、、、しょこたんにはそれらが見えるのだろうか…?

もし、しょこたんの部屋の中でポルターガイスト現象が起きたら大変な事になるよね。
200冊以上の本が勝手に飛び交うのかな(笑)

・『ロデオボーイ』に乗っているマミタス。ギザカワユス!!!!
マミタスもすっかり『ロデオボーイ』が気に入ったようだ。運動不足解消に努めている様子。

それよりも、以下の記述が気になった

「中川翔子(21)とかやめてねちがうから。
中川しようこ(16歳と60ヶ月)と明記してお(^ω^)
21なわけないじゃんなにいってんの。」

…昨日もスポニチの記事をご紹介したが、新聞やテレビ、雑誌などは「中川翔子(21)」と表記されている場合が多い。

でも“16歳と60ヶ月(もうすぐ16歳と61ヶ月)”で世間に広くアピールしたいしょこたんはかなり不満?ご立腹?の様子。

・・・・大変失礼しました。以後気を付けます(苦笑)…ペコリ 

・『段ボール製のつめみがき』で爪とぎをしいるルナ。その必死さがギザカワユス!!!!
誰に教えてもらうわけでもなく、猫の本能で爪をとぐ行為をしている。

このアイテムを使うことにより、ストレス解消と、部屋中の引っかき傷を防ぐ事が出来る。
またたび付きのものが一番効果アリ。

ドットシティのバーチャルチャット『しょこたうん』に度々出没しているらしい。
あまりにも楽しくてかなりハマっているようだ。

マミタスが100匹とか、“ピルクルビル”など、しょこたんの妄想が次々と実現(反映)できるからだろう。

次回のドットシティのラジオ収録は3本どりらしい。ほぉ~、ロングラン出演ですな。
公式ドリンクの【ピルクル】は最低2本(500ml×2)は必要かな(笑)

・おや!?ちび太まで必死に爪とぎをしている。ギザカワユス!!!! これもストレス発散ですな☆

先月末(5月31日)に発売されたばかりの『きょうの猫村さん』の第二弾『きょうの猫村さん2』(ほしよりこ・著)。

主役である猫の家政婦「猫村ねこ」が活躍するほのぼのとしたストーリーと鉛筆で描いた脱力系イラストが特徴的。
インターネット&ケーブルテレビサービス【@Net Home】の会員専用コンテンツから生まれた作品。

主人とそりがあわなくて、飼われていた家を飛び出し、生き別れた恩人の「ぼっちゃん」に会う為に、特技の家事を生かした家政婦として派遣先のお屋敷で健気に?頑張っている姿がおおいに反響を呼ぶ。

今回発売されたきょうの猫村さん2』には通常版のほかに、特別版として石鹸や手ぬぐい(タオル)がおまけに付いてくる『きょうの猫村さん 2 湯けむりバージョン』 がある。
もちろん、表紙もお風呂で身体を洗っているイラスト。

愛猫家のしょこたんも買いたくて仕方がないと言った感じだ。ギザ貪欲!!!

・今日の「メポ」は、昨日に引き続き、好天に恵まれた外から「青空メポ」。

インドア派のしょこたんにしては珍しいパターン。

イイ天気の朝は気分爽快ですな☆

・中川家の“猫村”に住む3匹の愛猫たち。ギザカワユス!!!!
ちょうど餌を食べ終えた時に撮ったものか。

デビューシングルのCDジャケット用にと作成していた四コマ漫画がついに完成したらしい。
締め切りに追われていたイラスト作成も一段落し、これで暫くゆっくりできるとのこと。

昨日は息抜きにドットシティ】の『しょこたうん』に出没したそうだ。

やはり、『しょこたうん』では「グットスメル」が正式の挨拶らしい(笑)

・出たー!! 久々のアゴたん!!! しかも2パターンを披露している。移動中の車内で撮ったものか。

アゴたんは陽だまりで喉を撫でられてごろごろ言いながら、気持ち良さそうにくつろいでいるらしい。

一仕事を終えて、完全にリラックスモードだ(笑)

・親戚の家?仕事先?で撮ったギザカワユス!!!!なしょこたん。向こうには掛け軸らしきものが。

手が曲がるニャンときまぐれ ねこにゃんぼぅを携帯に付けているそうだ。お友達とのコミュニケーションに使用するらしい。

同商品は『茶トラ』『サバトラ』『クロたび』『スコティッシュゴールド』『アメリカンショートヘア』『ミケ』の6パターンがあり、今年の4月22日から全国発売されたものだが、
20年前(1986年)に大ヒットした『猫ニャンぼー』の復刻版とか。記憶にないな…。

マミタスの柄は縞模様がハッキリしているので『アメリカンショートヘア』だと思う。今度実際に確かめてみたら…?

ちなみにタイトルの『アルゴル』は、ペルセウス座のβ(ベータ)星の通称で、ラテン語で「悪魔、魔物」という意味。
明るい星(主星)のそばを周っている暗い星(伴星)が隠すことにより、明るさが変化する『食変光星』の代表的な恒星(連星)。
ちょうどペルセウスが左手に持つメドゥーサ(顔を見たら石に変わるという怪物)の首の付近に光っている。

この『アルゴル』は約2等星~約3等星の明るさの範囲で変化する。

この星は、1783年頃、耳と口が不自由なイギリスの18歳の少年、ジョン・グッドリクが、毎日『アルゴル』を熱心に観測。
規則的な変光周期(2日と20時間49分)であることを突き止め、その原因はアルゴルのそばをもう一つの星が周っているものだとした論文を1783年に発表。

結局、彼は1786年に21歳の若さで死去したが、後にその説が正しいと実証されて『食変光星』と命名。
まさに「彼が生きた証として」彼の名が歴史に刻まれたのである。

しょこたんも、今後も毎日貪欲にブログを更新し、「生きた証」を後世に残していって下さいな…☆☆

※今日もトラックバックします。どうかよろしく☆

|

« 明日(2日)以降の予定。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第十九回~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10364217

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月2日分):

» 裏バイトな丸秘アルバイト [裏バイトなアルバイト情報]
え、こんなバイトがあったの? 今だけ限定丸秘裏バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトどこにあるのか探してみてね☆) [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 07時41分

» メタボリックシンドローム 健康管理 夜遅くまでやる残業 仕方ない? 生活習慣かえよう [仕事・リラックス・ストレス解消 こころとからだ生活習慣病予防情報]
夜遅くまで連日残業が続きます。忙しい。忙しい。 忙しいし、人は少なくなったんだから残業続きも仕方がない。 [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 13時30分

» ハッピーライブ - 無料ライブチャット体験! 自宅からリアルタイム [ハッピーライブ]
新感覚ライブチャットサイト、学生、女子高生、女子大生、OL、人妻、素人の女の子が自宅から生中継するライブチャット!ハッピーライブ - 無料ライブチャット体験! 素人の女の子達が自宅からリアルタイム! [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 13時09分

« 明日(2日)以降の予定。 | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第十九回~ »