« 明日(28日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(29日)以降の予定とブログネタ »

2006年6月28日 (水)

しょこたん的貪欲生活(6月27日~6月28日分)

◎やや急仕上げとなりましたが、今日も紹介します。
現在、再び大阪入りしているらしい。帰りはたこ焼き食べまくりですな(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・6月27日・28日付け更新記事。

・6月27日付け更新記事……画像は、一昨日『ゲーマガ』で“雑誌(グラビア)初共演”を果たしたきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)としょこたんとの2ショット。
ギザカワユス!!!! 

再び、雑誌グラビアでの共演きぼんぬ。

シュガシュガルーンのよりによって最終回を見逃したなんて誰にも言えない」

毎週土曜日あさ(午前7時~)にテレビ東京系で放送していたシュガシュガルーン』は先週の24日が最終回だったらしい。
タイトルは『輝くハート! 次期女王決定』。

「ショコラとバニラの前にピエールの体を乗っ取った闇の大公・グラースが立ちはだかる・・・」という内容らしい。

毎週見ていたはずなのに、肝心の最終回を見逃してしまったので、ちょっとガッカリ気味のようだ。
「誰にも言えない」と言いつつ、ブログでしっかりと公言してる(笑)

ちなみに、今週(7月1日午前7時~)から『出ましたっ!パワパフガールズZ』がスタート予定。

・ポケモンレンジャーのコスプレ姿のしょこたん。2枚アップされている。
ギザカワユス!!!!
衣装のクオリティの高さにビックリしている。

昨日の午後12時20分から東京アニメセンタースタジオにて
新ポッドキャスト番組『しょこたん&キョーヤのポケモンアワー』の公開録画が行なわれたのに伴い、ポケモンレンジャーのコスプレをしたのだろう。

7月15日に公開されるポケモン最新映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』の舞台裏などについて、毎回ゲストを招いて語りつくすポッドキャスト番組。
名ナレーターとして知られる木村匡也氏としょこたんがメインパーソナリティを担当。

既に今月初めから同番組の収録がスタート。第一回配信日は7月5日から。

昨日収録分は7月10日に配信される第六回~第八回放送のようだ。

・連載コーナーを担当している『映画秘宝』を持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

・ビデオ&CDレンタル屋(TSUTAYAか?)から、大量に借りてきたCDの数々。

画像には、『轟轟戦隊ボウケンジャー 主題歌』『80's メモリアル・アイドル “ファースト・キッス”』『小幡洋子 ゴールデン☆ベスト』『河合奈保子 ベスト・セレクション Ⅰ』『とんがり帽子のメモル ソングコレクション』『魔法陣グルグル オリジナル・サウンドトラック』『舞・HIME ~ベストコレクション~』『モジャ公 キャラクターソングコレクション』『キテレツ大百科 スーパー・ベスト』『ふたりはプリキュア Splash Star』『CoCo ベスト』『苺ましまろ キャラクターソングアルバム』『おねがいマイメロディ ベストアルバム マイ・ベスト・メロディース』などが写っている。

全てiPodに追加するそうだ。
この貪欲ぶりは、ただ凄いとした言い様がない(笑)

「あぁあアニソンとアイドルにかこまれてしあわせすぎる(´;ω;`)」

…今日も、時間があれば80年代アイドルソングとアニソン漬けなんでしょうね。

・一口大に切ったスイカを口に付けているしょこたん。ギザカワユス!!!!

大好きなスイカを食べてゴキゲンの様子。
何でも、夏になると大玉スイカを一日2玉食べるという…恐るべき貪欲ぶり。

利尿作用があるので、間違いなくトイレが近くなるよ(笑)
でも、スイカの赤い色素に含まれる『リコピン』は美容と健康にとてもいいらしい。

「自分でスイカを栽培するにはどうしたらいい、ぐぐったらでてくるかな?
夢は、魔法少女になることと、スイカ畑をたがやすこと。
スイカ畑が自分ちにあったら最高すなぁ、スイカ最高スイカうめい!!
やっぱりスイカとマンゴーが果物のなかで1番ギザ。」

…かつてウチのおばあちゃんが普通のスイカの他に、中身が黄色い『クリームすいか』とかを畑で作っていたなぁ…。

スイカの栽培は畑に種をまく作業から始まる。メロン、かぼちゃ、キュウリと同じウリ科のつる植物なので、茎は横に這うようにして育つ。
しかも雄花と雌花に分かれているんだよね。だから、花が咲くと人の手で受粉させない実がならない。
もしくは、蜜蜂を放して彼らに受粉させる手がある。
畑にゴロンと転がったまま実は大きく成長。収穫前の数日間は水やりを控えると甘みが
増すらしい。
しかし、収穫時期が早いと甘くならないので、そこが一番難しい。

また、連作障害(同じ土地で続けて栽培すると病気が発生する)が発生しやすいので、毎年違う土地で栽培するか、同じウリ科のカボチャなどの茎を接木して栽培する。

スイカ栽培」で検索すると、詳しい栽培方法が分かるよ。

見た目が真っ黒で、割ってみると真っ赤な『でんすけすいか』が超オススメ!!! しかもデカイ!!!!
でんすけすいか』は北海道当麻町の名産。去年、第35回(平成17年度)日本農業賞大賞を受賞したスイカの王様で、年々全国的に人気が高まっている。
しかも、高価なので、地元の私でも中々手が出ない代物。でも、とても甘くて美味しいらしいよ。

外見が爆弾に似ていることから『ボンバーマン』が一時(2002年頃)『でんすけすいか』のキャンペーンキャラクターを務めたことがある。
当時は『ボンバーマンスイカ』としても知られていた。
ボンバーマン』の販売元である【ハドソン】創業(1973年)から昨年まで北海道の札幌
に本社を置いていた縁もあり実現したコラボ企画だった

(ハドソンは昨年6月にコナミの子会社となり、札幌市豊平区から東京都中央区に本社を移転)

ちょうどウチの大学のすぐ近くに【ハドソン】の元・本社ビルがあるので、昔からとても馴染み深いゲームソフトの会社なんだよね。

ボンバーマン』の他に同社の代表作は『桃太郎電鉄』シリーズと『天外魔境』シリーズ。『桃鉄』はみんなでワイワイと遊ぶには最適のゲーム。
日本を舞台としたRPGの『天外魔境』はシナリオが非常に凝っていて面白い。『サクラ大戦』の広井王子氏が企画・監修した、PCエンジンの代表的なゲームでもあった。
ちなみに、16連射の高橋名人(本名・高橋利幸、札幌市出身)は今でも健在(ハドソン コンシューマコンテンツ事業本部宣伝部)らしい。。。

いつの間にかスイカの話題からハドソンのゲームの話題に変わってしまったが、、、機会があれば是非ともでんすけすいかを食べよう!!

・未開封の『心霊大全』を持つしょこたん。顔をしかめております。

「ついにかってしまった、ずっと気になっていたが怖くて手をだせなかった、心霊大全
20世紀の心霊現象がすべてつまっているらしい…なんとまあ、恐ろしい本である…
開く勇気がない(・ω・;)(;・ω・)」

…心霊特集の書籍を沢山持っているらしいが、こればかりは怖すぎて今まで手を出せなかったらしい。
しかし、怖さより好奇心が勝ってしまったのだろう。
しょこたんの有り余る好奇心の前では、あらゆる怖さを超越しそうだ(笑)

Amazomの『心霊大全』の紹介ページをよく見ると、「この商品の興味を持っている人は、こんな商品にも興味をもっています」との欄には、何と何と!!『Brilliant Dream(DVD付)』の文字が!!!!!

ブログを見て購入を考えた人がいるのでしょうな(笑)

・ルナの顔のアップ。ギザカワユス!!!! 段々と男前になってきましたな。

「iPodにアニソンをいれる作業がまた楽しいんお(´∀`)
ただ、ノートパソコンにiTunesをいれてしまってたせいで、パソコンにはデータがない状態。
二代目iPodが壊れたら翔子終わるんですけど…全部マニアックなつかしアニソンとなつかしアイドルばかり4500曲だから
再び集めてたら寿命がつきてしまうお(´;ω;`)どうしたらいいんお(´;ω;`)」

…もし壊れたら、修理してもらうのが吉。
また、中のデータは予めバックアップしておくのが最善策。

これらの対処法などは『できるiPod & iTunesの「困った!」に答える本』に詳しく載っている。
まずはこれを是非買って、万が一のトラブル発生に備えて下さいな。

・マミタスの縞模様が写っている。
しょこたんはこの縞々を見ながら、ひたすら妄想。。。

・画像は目をつぶりながらマミタスにキスをしているしょこたん。まるで恋人気分。
いつものようにしょこたんの脳内では妄想が爆発している。

しょこたんとマミタスとの蜜月関係はもう誰にも止められない感じだ(笑)

画像をよく見ると、向こうの壁の角が引っかき傷で壁紙が剥がれ落ちている。
猫を飼う時は、多少の引っかき傷に目をつぶらなければならない。

出来るだけ壁を引っかかれないように、つめとぎ用の段ボールは必需品ですな。

・6月28日付け更新記事……今日一発目の更新はいつもの「メポ」ならぬ「メポーイ」。

前髪を下ろしたままのおでこがアップになった、至ってシンプルな「メポ」なのだが、画像が全体的にぼやけている。
昨日読んだ心霊大全の影響により、心霊写真を意識したものか。

結局、心霊大全を開封するのはいつの日やら…。

・朝起きて、目覚めの『オロナミンC』をグイッと一杯。
睡魔が吹っ飛んでしまったらしい。まさに“元気ハツラツ”だ(笑)

今朝もマミタスが魔法の力でピッタリの時間に起こしてくれたとか。
ホントも頼りになる聖母マミタスですな☆

加治隆介の議2』を膝の上に載せている姿。
『課長・島耕作』の作者として有名な弘兼憲史氏のマンガ作品。

政治を題材にした硬派なストーリー。しょこたんもその面白さにすっかりとハマってしまったらしい。

この作品を熟読して政治の世界を少しでも知る良いきっかけとなればよろしいですね。

「加治さんのほうが島耕作より純愛なのだ!!だがやはり島さんきぼん!」

…浮気性の島耕作の方が、危険な感じがして魅力的に写るのでしょうな。
あれだけ浮気を毛嫌いしているはずなのに…。

・寝転がっているマミタスをあやしている溺愛ショット。
ギザカワユス!!!!

・床の上でマミタスが手足を舐めている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!
移動中に更新されたものとか。

車内では昨日借りてきたアニソン&アイドルソングを全てiPodにいれて聴いているらしい。
移動中もこれでノリノリですな。

・ポニーテール姿のしょこたん。ギザカワユス!!!!気分を変えるために髪型も少し変えたのでしょうな。
服は探検服。テレビ番組のチャレンジ企画か?

今月は早くも2度目の大阪入り。
関西が大好きなしょこたん、「最近大阪に縁がありますお(^ω^)」と嬉しそう。
今日の帰りはたこ焼き三昧かな?

・画像は探検服を着ているしょこたん。ギザカワユス!!!! 『城山オレンヂ園』にあるフィールドエアーガン(探検の森コース)に備えてのものか。

アンガールズと大阪の山奥に来ているとか。
その詳細は分からないが、画像にも有るとおり、大阪の山奥にある『城山オレンヂ園』にてロケが行なわれている
模様。
バーベキューや釣堀などをしてアウトドアを満喫したのでしょうね。

日頃、アウトドアとは無縁の世界に生活しているしょこたんは一体どうなったのでしょうか…?
たとえどんくさくても、しょこたんらしさ(マニアックぶり)を前面的に押し出せばテレビ的にOKだと思いますよ。第一、しょこたんが求められているのもそれだと思うし。エアーガンを使った『フィールドエアーガン(探検の森コース)』の施設で、しょこたんワールドが炸裂しているかも…。

※トラックバックします。どうかよろしく。

|

« 明日(28日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(29日)以降の予定とブログネタ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10713441

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月27日~6月28日分):

» デザイナーズマンションの夏を楽しむ3-ガーデン・ライト編@デザイナーズマンションを作ろう [デザイナーズマンションを作ろう@普通の賃貸をデザイナーズマンションに!]
インテリアや家具の工夫で、普通の賃貸をデザイナーズマンションに変えてしまうTIPSを紹介しています。今回はガーデニング・ライトの記事ですが、もしよろしければトラバをお願いします^^。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 00時10分

» ボウケンジャーに日本一詳しい親父になる!@ボウケンジャー日記 [ボウケンジャーに日本一詳しい親父になる!@ボウケンジャー日記]
ボウケンジャーをこよなく愛する息子(2歳)のために日本一ボウケンジャーに詳しい 親父になってやる! [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 21時47分

« 明日(28日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(29日)以降の予定とブログネタ »