« ‘お’となりの山田くん ~第二十四回~(BlogPet) | トップページ | 明日(26日)以降の予定ブログネタなど。 »

2006年6月25日 (日)

しょこたん的貪欲生活(6月24日~6月25日分)

◎今日はいつもより早いですが、お馴染み『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介いたします。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月24日・25日付け更新記事。

・6月24日付け更新記事……画像はスーパーファミコンのゲームソフト『課長・島耕作“スーパービジネスアドベンチャー”』が写っている。
懐かしい!!!スーファミのソフトだ!!!!

出世するために、会社の業績アップに貢献するのは勿論のこと、ライバル社員つぶしを画策したり、ライバル会社の社員と激しく戦うゲームらしい。

また同ゲームの中では、しょこたんが毛嫌いしている浮気もし放題なのかもね(笑)

どちらにしろ、どんな島耕作像を描くのかはそのプレイヤー次第なのでしょうな。実際にこのゲームを遊んでみたしょこたんの感想が楽しみですな。

・しょこたんが大好きなアイテムである【王様のマンゴーキャンディー】、【オロナミンC】、【ピルクル】が写っている。
まさに、しょこたんが【ピルクル】に手を伸ばした瞬間を撮ったもの。ギザカワユス!!!!

昨夜(24日午前12時15分~午前1時5分)はNHK『着信御礼!ケータイ大喜利』にしょこたんがゲスト生出演したが、同番組が始まるまでは楽屋でこれらを貪欲に食していたのだろう。

ちなみに、私はこの番組を見ようと思ったのですが、、いつしかパソコンの前で居眠りをしてしまいました...気付いたら午前3時…orz

・6月25日付け更新記事……画像は、マミタスとルナが仲良く、一つの事に注目している溺愛ショット。ギザカワユス!!!!
ねこじゃらしであやしている最中に撮ったものか。

「ラムちゃんが、しょこたんって言うた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ラムちゃんがしょこたんて言うた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
ビューティフルドリーマー大好き人間なんで途中ですこし失神しまんた。ギザ!!らむ!らむー!ラーム!」

アニメ『うる星やつら』のラムちゃん役のアフレコを担当した平野文さんから「しょこたん」と呼んでもらったらしい。
それを聞いたしょこたんは大興奮。

同アニメの劇場版作品『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』が大好きだとか。

同映画は奇才・押井守監督のうる星やつらラスト作品。
TVシリーズからチーフディレクター担当していた押井氏のラストを飾る珠玉の名作らしい。
コアなアニヲタであるしょこたんが大好きな作品と公言するのも当然か。

劇場版の『うる星やつら1 オンリー・ユー』は見た事があるが、何故かこの作品は見たことがない。
『うる星やつら オンリー・ユー』押井監督の凄みを感じさせられたので、この作品は機会があればぜひ見てみたい。

・しょこたんの自作マンガを3回に渡って紹介。

島耕作とマミタスが登場。
マミタスがある手紙を島耕作に届ける。早速、島耕作が開封すると、中には『ショコタンリサイタル 7/5サンシャインふんすい広場』の招待状が入っていた…という話。

招待状にはしょこたんのサインとキスマークが入っていたり、「みない人はささくれ」との文言までも…(笑)

それにしても、本当にマンガ上手いねぇ~。。。

・今日の「メポ」。

おでこには『QBK』との文字が(苦笑)

18日に行なわれたワールドカップ「日本対クロアチア」戦で、
後半、決定的なシュートチャンスを逸した柳沢選手が試合後のインタビューで「急にボールが来たので…。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった…」と発言したことがネット上では話題沸騰になり、しまいには『急にボールが来たので』=『QBK(9BK)』と略されて揶揄するようになった。
結果、この発言は怒りを通り越して、笑い話になってしまった。

ああ情けない…。

しょこたんも昨日あたりから記事のタイトルに『QBK』もしくは『9BK』を多用するようになった(苦笑)

ホント、しょこたんはネット中毒だね…私もそうだけど(爆)

・ルナが何かに注目している溺愛ショット。やはりこれも、何かをかざしてルナをあやしているのだろう。
ギザカワユス!!!!

「最近はマミタスだけじゃなくルナもしっかり朝起こしてくれるお、すごいすなぁ、毎朝仕事おきる時間バラバラなのになんでわかるのかな。
マミタスはごろごろ言いながら胸上にのしかかって鳴いてくれる。
ルナは鳴きながら足をかみちぎって起こしてくれるようになたー。
魔法猫たち天才的だお溺愛しちゃう」

…マミタスやルナは日常のしょこたんの行動パターンを把握しているのかも。
もしくは魔法の力で、しょこたんの考えていることがお見通しなのかもね。

どちらにしろ、マミタスとルナはしょこたんにとってかけがえのない存在であることは確かですな。

これからも、出来る限り溺愛してあげて下さいな☆★

あっ、ちび太も忘れずに…すねちゃうから(笑)

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

|

« ‘お’となりの山田くん ~第二十四回~(BlogPet) | トップページ | 明日(26日)以降の予定ブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10672218

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月24日~6月25日分):

» 安西ひろこ!AV最新作発売!! [ぷっつん芸能界]
AVに出演していた、安西ひろこ! なんと、5本目の作品!?が発売される!! あの悶えた顔はたまりません!! [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 15時47分

» 時 空管理 局 魔法少女リリカル なのは [時 空管理 局 魔法少女リリカル なのは]
リリカルなのは関連のグッズを集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 08時09分

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 04時39分

« ‘お’となりの山田くん ~第二十四回~(BlogPet) | トップページ | 明日(26日)以降の予定ブログネタなど。 »