« ‘お’となりの山田くん ~第二十四回~ | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑪ »

2006年6月24日 (土)

しょこたん的貪欲生活(6月23日~6月24日分)

◎今夜もやや遅くにご紹介します。今回はスタッフの告知に注意です!! そして金田美香ちゃんとの久々の再会!!!
それにしても眠すぎる。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月23日・24日付け更新記事。

・6月23日付け更新記事……スタッフの告知。

7月5日に【池袋サンシャインB1噴水広場】にてCDデビューイベント『しょこたん☆まつり 第一部 ~池袋編~』が開催されるが、
更に同日午後9時から『しょこたん☆まつり 第二部 ~ネットらぢお編~』が開催されるらしい。

その詳細は後日改めて告知されるとのこと。

しょこたんマニアは是非楽しみにしましょう。。。

・【銀座千疋屋】が監修し、【北海道乳業】が製造販売しているコラボレート商品『銀座千疋屋フルーツヨーグルト 胡柚(こゆず)』にハマリまくっているしょこたん。
画像にはそのヨーグルトが写っている。ホント、パッケージだけでも美味しそうだ…。

取材攻勢でクタクタになりながらも、締め切りが迫っているイラスト作成の為にこの千疋屋フルーツヨーグルトを食べてエネルギーを注入。
そのあまりの美味しさに

千疋屋ゆずヨーグルトはうめいなぁうめいよぉ
うめいなぁうめいよぉ」

と連呼している。

ヨーグルトは栄養満点でとってもヘルシーなので、おやつや夜食には打ってつけ。
私も、時々夜食としてヨーグルトを食べているが、寝不足気味でも引き続き体調はいいよ。

これからも健康維持にこの『銀座千疋屋フルーツヨーグルト』を貪欲に食べて下さいな☆★

・デビューシングル『Brilliant Dream』のCD10枚を持っている姿。
いよいよデビューシングルCDの完成品が手元に届いたらしい。

「CDデビューだなんて…信じられないーお。
80年代アイドルはみんなレコードだしてたね、本当ギザ」

…未だに自分がCDデビューすることが信じられないらしい。
シングルレコード(EP)は真ん中に穴が開いているので“ドーナツ版”と呼ばれていたんだよね。

しかもアルバムレコード(LP)とシングルレコード(EP)じゃ回転数が違う。

レコードプレーヤーではLPだと33回転に、EPだと45回転に切り替えないと聴けなかった。懐かしい~。。。

・画像はマミタスのアップ。ギザカワユス!!!!

しょこたんの好みである
「メガネで筋肉で美形でツンデレでささくれがひどい男子」で妄想。

イケメン男子がいかにも痛そうにしている姿に萌えるようだ。
しかも「怒られたい」という願望が入り混じっている(笑)。

9月17日に行なわれる会員限定イベント『ギザぴんく!会員限定イベント開催決定!!』
の告知。詳しくはブログをご覧下さいませ。

・昨日撮ったものと思われるしょこたんの画像。ギザカワユス!!!!

魔法の天使 クリィミーマミ』、『魔法のプリンセス ミンキーモモ』、『魔法のスター マジカルエミ』、『魔法のアイドル パステルユーミなど魔法少女アニメを絶賛するしょこたん。
これは、以前から言っていることだよね。今の子供達にも見てほしいと力説していたよね。

タイトルの『海モモ』は、91年~92年に放送された『ミンキーモモ』のパート2(マリンナーサ編)。
ちなみに、同作品のパート1(フェナリナーサ編)は82年~83年に放送された『空モモ』と呼ばれるもの。

「マジカルエミのエンディングのあなただけDreaming最高にいい曲だ!!2番がいいんだ。」

小幡洋子さんが歌っている『あなただけDreaming』だね。
聴いたことがないけど(笑)

当時はシングル化された時はレコードのB面だった現在はCDの時代だから、しょこたんにはB面という感覚すら分からないのでしょうなぁ…。

・ひたすら貪欲に『オロナミンC』を貪欲に飲んでいる姿。

ひたすらアニソンを大絶賛。TSUTAYAでアニソンを探しまくるらしい。

内田順子さんは今でも歌っているよ。『キテレツ大百科』か。この作品に登場するブタゴリラっていたよね。ドラえもんのジャイアンもどきのキャラクター。これらと似たようなキャラクタが藤子・F・不二雄作品には登場することが多い。

この日の「メポ」。

おでこには「肉」との文字が。

おでこに文字を書く定番といえば、何といってもこのキン肉マンバージョンだね。

・画像は美しい神戸の街並み。

「やたら胃腸のよわい翔子、1番のなやみは胃腸だ本当。
小学生のときから、ちょっとストレスか寝不足かつかれがホントにちょっとあるだけで胃腸炎になる
…本当つらい弱すぎてくやしい 

朝や夜は胃腸が」

…一日の疲れやストレスが一気に胃に来るタイプなのだろう。その場合も『千疋屋ヨーグルト』を食べて胃腸の調子を整えましょう。。。

・画像は、『JILL STUART』のチークが4種類写っている。

いつも、独自のメイク法で整えているらしい。
毎日楽しく貪欲にオシャレと美を追求しているようだ。

・画像はパソコン前に座っている“アゴたん”
ドットシティのヴァーチャルチャットとラジオとのメディアミックスの番組『しょこたうん』の収録があったらしい。

ちょうどしょこたうんのログイン直後に撮ったもののようだ。

きっと、多くの参加者達が「グットスメル」で出迎えたことでしょう。

・昨日に続き、再び戦隊ヒーローモノの『JAKQ ジャッカー電撃隊』を取り上げ、変身ポーズをとっている。

どうやら。ブログでは戦隊ヒーローシリーズ全制覇を果たすつもりのようだ(笑)

・しょこたんと“も~みん”ことさとうともみちゃんのギザカワユス!!!!な2ショット。

ドットシティつながりで、初対面したようだ。
しょこたんと同じ、80年代アイドル好き。この辺はしょこたんと同じ趣味を持っている間柄だ。

ともみちゃんのブログ『robita』でも、しょこたんとの2ショット姿がアップされております。

おっっ!!“アゴたん”炸裂!!!!

・別室で打ち合わせをしている“ミカタス”こと金田美香ちゃんを発見し、早速その様子を2枚激写!!!
7月2日から放送予定のドットシティのラジオ番組『金田美香のはぁ~とすてぇしょん』の打ち合わせらしい。まるで隠し撮りのようにドアの隙間からパチリ(笑)

・そして、念願だった久々の再会をついに果たし、お2人とも大喜びの様子。
3枚目の画像は再会を果たしたばかりの時に写したミカタスとの2ショット!!!ギザカワユス!!!! やっぱり、お2人ともアイドルだね~。

今回は少しの時間しか一緒に居られなかったので、

「久しぶりミカタスカワユス!!!!なかなか予定があわないのを強行突破して絶対ごはんたべお!
マミタスなでにきてお(^ω^)ミカタスやっぱり笑顔ピカイチ(^ω^)いちごみたいなミカタス(^ω^)」

と、しょこたんは次期再会を強く願うとともに、改めてミカタスの可愛らしさに感激。

・久々にお二人の「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」ポーズ。ギザカワユス!!!!

お二人とも久々に再会した喜びが爆発しているようだ。

そして、ミカタスと再会したことで、『王様のブランチ』のかつての仲間達とも「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズをしたくなったようだ。
もし、今後しょこたんが王様のブランチにゲスト出演すれば、美香ちゃんを初めとしたかつての出演者達との再会の可能性は十分にありますよ。

・画像は、ちょうど打ち合わせ中にしょこたんの存在に気付き、笑顔を見せているギザカワユス!!!!な美香ちゃん。

午後7時30分過ぎに『しょこたうん』の収録が終わったようだ。

街には木星やマミタスが沢山溢れているらしい。まさにしょこたんワールド。いずれ小腸(ホルモン)やオロナミンCとかも登場しそう(笑)
次回は、どんなオリジナルのキャラクターが登場するのか楽しみにしましょう。。。

この模様は美香ちゃんのブログ『かねだみかのぶっぶろぐ??』でもしょこたんとの2ショットが2枚アップされている。
ちなみに、しょこたんに会う前の美香ちゃんの記事によれば

「これからラジオ♪
“金田美香のはぁ~とすてぃしょん”是非皆さん参加型ですので、お楽しみ下さい!スタートは8時~だけど、
早めに行って“しょこたうん”収録中のショコタスに会うょー(゜∀゜≡゜∀゜)
会えるかなー会えるといいなぁ。」

とある。

・今度は『忍風戦隊 ハリケンジャー』の変身ポーズをとっている。

「ハリケンブルー野乃七海!」

…確か、ハリケンブルー役長澤奈央ちゃんだったね。
戦隊ヒーローモノに出演してブレイクしたタレントは沢山いるよね。

・生収録前に楽屋で横になっている姿。かなり眠そうだ。

またまた戦隊ヒーローモノ。『救急戦隊ゴーゴーファイブ』の解説をしている。

この後、予定通り起きることが出来たのだろうか…?

※今日もトラックバックします。どうかよろしく

|

« ‘お’となりの山田くん ~第二十四回~ | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑪ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しょこたん、「ケータイ大喜利」のゲストとして生出演していました。自分もおくってみましたが、読まれませんでした。

投稿: HGA | 2006年6月25日 (日) 01時08分

HGAさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

私は、今日の記事にも書きましたが、つい居眠りをして「ケータイ大喜利」を見逃してしまいました…。

そうでしたか…番組に10万件以上のメールが寄せられるらしいですからね。
もし私が送っても、おそらく採用されないかもしれません。

この番組を見たかっただけに残念です。。。

何はともあれ、今後も宜しくお願い致します☆

投稿: とうきび | 2006年6月25日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10663730

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月23日~6月24日分):

» 取って置きのダイエット! [取って置きのダイエット!]
バジルシード100g ●リバウンドなし! ●ストレスなし! ●食事制限なし! ●安い! ●飽きない! ★これなら出来るダイエット!! ★さらに美容と健康維持に!! [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 09時49分

« ‘お’となりの山田くん ~第二十四回~ | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑪ »