« 眞鍋を学べ 38 | トップページ | 今日(23日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年6月22日 (木)

しょこたん的貪欲生活(6月22日分)

◎ああ、もう時間がない!!急仕上げですが、日付が替わらないうちに更新します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月22日付け更新記事。

・函館にある【北海道乳業】が製造・販売している『銀座千疋屋 フルーツヨーグルト(胡柚)』を食べて、しょこたんは大感激している。

老舗果実専門店【銀座千疋屋】が監修しているフルーツヨーグルトシリーズの第2弾らしい。
画像はそのパッケージ。“夏みかんテイストの贅沢果実”とのサブタイトルが付いている。

千疋屋クオリティとはこのことか。こんなうまいヨーグルトがコンビニで買える日本カワユス!
桂子がやたらはまって沢山冷蔵庫にあるから盗んで食べてる、うますぎてもったいなくて!
ギザウマス、これ食べたらいいようまいよほんと━━━━━━━━━━( Д ) ゜゜

オロナミンCと千疋屋フルーツヨーグルトがしばらくマイブームだな(゜∀゜)」

…普通にコンビニやスーパーで売っているので以前から見かけてはいたが、いつも買わずに素通りだった。

そうか。しょこたんに加え、桂子さんもハマっているぐらいそんなに美味しいなら、今度試しに買って食べてみよう!!!

一応、地元(北海道の)企業が製造しているし、フルーツが入ったヨーグルトが大好きなので、非常に興味があります!!!!

・画像は神戸の美しい夜景。これは素晴らしい!!!!

「神戸は夜景もギザ綺麗でした。いつかゆっくり旅行にいきたいな(゜∀゜)
空と街と山と海がすべて綺麗、すてきだね。」

と改めて、昨日訪れた神戸の思い出に浸っている様子。

以前、神戸で震災に遭われたご家族の猫を一時里親として面倒を見ていた時期があったらしい。

「本当にいいこだったんだよ。ふくちゃんはこの神戸で生まれたんだね。
天使みたいに良い子でがんばりやでグレーと白の毛並みが綺麗でハンサムだったふくちゃん。
一生忘れない。」

…だからこそ、神戸はとても印象深い街なんだね。愛猫家なら余計にそう思うことでしょうね。

私も神戸は以前からいつか訪れてみたいと思っている街の一つです☆

・画像は移動中の車内で撮ったものと思われるしょこたん。
ギザカワユス!!!!

「翔子のなかでの聖子ブームは、初めて曲を聞いた瞬間から燃え上がりつづけています!
毎日必ず聖子ちゃんをきかないと一日が始まらないし、終わらないの。」

…聖子ちゃんの数々の名曲はいつ何時聴いても色あせないものだけど、毎日聴いているとは…しょこたんの貪欲ソングだね。

・画像は祖母の栄子さんがシャンソンのステージが終わって、花束に囲まれている様子。とても満足そうだ。
栄子さんも貪欲にシャンソンを歌い続けているようだ。

「木星の自転はギザ早いから、一日が10時間しかないんだって…
あんなに巨大なくせにそんなに早く自転する木星きんめえええええ( Д ) ゜゜
きんめえええーーーーーーえ( Д ) ゜゜
でもそんなキモスなとこがまた魅力。やっぱり宇宙のものでは木星がいちばんすき。つぎはオリオン座がすき。」

…仮に木星に住んだら、一日があっという間。やらなければならないことが沢山あるしょこたんなら絶対に住めないよね(笑)

しかも、木星の重力は地球の2.34倍。仮に地球で60㎏の人だと、木星では約140㎏となる。
木星では体が重く感じて、思うように動かなくなるだろう。

自転が速い星は、得てして重力(引力)が強い。

ハレー彗星など、太陽系を周回する彗星(周期彗星)の多くは木星や土星など惑星の引力により、軌道を曲げられて周回するようになった場合が多い。

それだけパワーがあるんだよ。木星は。

オリオン座は冬を代表する星座。冬の夜空を見上げたら、すぐに四角形の中に三ツ星が輝いている星座を見つけることが出来る。
また、冬になったらじっくりと観察してみたいねぇ…。

・ビキニにショートパンツというグラビア撮影時のしょこたん。ギザセクシー!!!!

『ドラゴンボール』のブルマに憧れを抱くしょこたん。ベジータと結婚して、子供がトランクスという、しょこたんの憧れな家族関係。
今回はその度合いが、特に激しいね(笑)

その気持ちをマンガの作成にぶつければ宜しいのでは?
いい作品が出来上がると思うよ。

・以前に撮ったものと思われるしょこたんのTシャツ姿。ギザカワユス!!!!

UFOのサイトだけでなく廃墟のサイトを調べるのにハマっているらしい。しかも、廃院や幽霊ホテルなど、心霊スポットに関係した廃墟が好きらしい。

どうやら世間では、廃れた景色をただ純粋にノスタルジーに浸る廃墟マニアと、心霊スポットに結びつける廃墟マニアの2種類いるらしい。

私も閉山になった炭鉱跡を通りかがったことがあるけど、昼間でも薄気味悪い。
炭鉱が閉山になった夕張や上砂川の付近には、コンクリートむき出しの団地(炭鉱労働者用の集合マンション)跡がいくつも見られる。
その周りに草が生い茂っている。怖さとわびしさが混在している雰囲気だった。

ああいう所をわざわざ訪れる廃墟マニアが全国にたくさんいるみたいだね。
『廃墟』と検索すると、廃墟マニアのサイトがたくさん引っかかるから。

やはり、その中では昨日も取り上げた『軍艦島』のサイトが一番多い。
DVDも出ているぐらいだから(笑)

⇒『廃墟賛歌 軍艦島 Forest of Ruins

他にも廃墟関連のDVDがたくさんリリースされている。

⇒『virtual trip 廃墟~中国・九州~
⇒『廃墟巡礼/北海道~小林伸一郎プロデュース
⇒『廃墟賛歌 萌の季節 Ruins in Green
⇒『「廃墟幻影」VISION OF RUIN/田中昭二
⇒『追憶の廃墟 THE LOST PLACE

「翔子、廃墟のあるきかたって本持ってますん。」

…『廃墟の歩き方 探索篇』か『廃墟の歩き方〈2〉潜入篇』だね。

つくづく、このジャンルは奥深いと再認識させられたよ(笑)

・ちび太がベットに座っている姿。ギザカワユス!!!!

「ピピルマピピルマプリリンパ
パパレホパパレホドリミンパ
どっきんハートにまばたきショット!!」

…『魔法のプリンセス ミンキーモモ』のエンディング曲『ミンキーステッキ・ドリミンパ』だね。

もし魔法のステッキをしょこたんが持ったら、貪欲にいい事に使いたいそうだが、やはりというべきか、お気に入りの美少年を虜にしたいらしい(笑) 他にも、ピルクルやオロナミンCの雨を降らせたりしそう…。

・『心霊大全』が写っている。その隣にはUFO関連の書籍が(笑)

Amazomでつい購入をしてしまったらしい。

「本当翔子怖がりなのに。深夜に怖い本や怖いサイトばかりついついみてしまってる、眠れないのはこまるのに。。うう。。絶対怖いわこれ。」

…典型的な怖い物見たさだね。好奇心旺盛だからこそ。

心霊、UFO、廃墟、、、まさにサブカル(サブカルチャー)の世界だ(笑)

・今日の「メポ」。

久々のマミタス「メポ」。

やや眠そうなのが気に掛かる(笑)

・『ふたりはプリキュア』の雪城ほのかが変身したキュアホワイトの髪型。ギザカワユス!!!!

「今日は、松村邦洋様がいらっしゃる!大好き!大ファン!なにからなにまでがツボです大ファンです呀(゜∀゜)
NHK、アニメ夜話以来に会えて本当にギザウレシスな翔子です(^ω^)ドキドキ(゜∀゜)言うことが本当全ておもしろいからいつも泣いちゃうんです!!泣いちゃうくらいって本当すごいとおもう。」

…そんなに松村さんの事が好きなのか。ビートたけしさんや貴乃花の物まねは、特徴を掴んでいて面白いよね。

有名人の物まねだけでなく、ドラマやアニメの名台詞を真似するのが得意。
そして何より、しょこたんがツボに入りそうなマニアックなことを知っているからでしょうね。

・『オロナミンC』を貪欲に飲んでいる姿。紺色の縞々の服を着ている。ギザカワユス!!!!

現在、頭の中は『オロナミンC』と『ポケモン(ポケットモンスター リーフグリーン )』で溢れているらしい。

・【エスティローダー】の『グロス』を持っている姿。

このような、ピンクで透明な『グロス』を見つけるとつい衝動買いして、使っていないものが溜まって来るらしい。
やはりピンク色が決め手らしい(笑)

ゲームにしろ、マンガにしろ、手を付けていない品物が今後もどんどん溜まってくるよね。
一体どうするのだろうか…?

・マミタスが前両足をそれえて、ピンと伸ばしながら横になっている姿。ギザカワユス!!!!

「なにマミタスそのあしギザカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
あしがピンとシテオル(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

ギザカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
GZKWYS(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
MMTS(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

…ホント、マミタスは女の子っぽい仕草がギザカワユスだね☆
魔法少女にピッタリ!!

・マミタスのアップになった姿。目がクリクリしていてギザカワユス!!!!

「口の端が切れてるとことか、ささくれとか、大好き。自分がじゃなく、人のささいなケガをみて物凄い興奮する」

「ささくれをみるともっとむいていいですかっていいたくなる痛がる顔を想像すると萌えるし、ささくれたとき痛かったのかなって考えるとまたたまらなくいいね。」

…これは前々から発言しているよね。
好きな人にいじめられたいと思うマゾっ気が反面、とにかく人が痛そうにしている姿に激しく萌えるらしい。真逆のサドの部分も混在しているタイプのようだ。

口の端が切れると本当に痛いよ。塩っ気のある食べ物を食べる時はしみるしみる(苦笑) 

痛いので、くれぐれも人のさくくれはむかないで下さい(笑)

・これまたマミタスの溺愛ショット。
縞々の額が写っている。アメショーに特徴的な模様だね。

しかし、書かれている内容は妄想ワールドです(笑)

・マミタスをくわえて味わっているしょこたん。しかし、マミタスは慣れっこになっているようだ(笑) 驚くべき、この落ち着きぶりだ。

「和洋折衷なあじするお(^ω^)
マミタスマミタスおめえが宇宙No.1のkwysだ!」

…凡人にはなかなか理解しがたい、しょこたんの愛情表現だ(笑)

・ギザカワユス!!!!なルナとマミタス。何かに注目している。ねこじゃらして関心を引きつけたときに撮ったものか。やや薄暗いのか、マミタスとルナの黒目(虹彩)が大きくなっている。

「しようこは、松村邦洋さんと南海キャンディーズさんのファンです(^ω^)」

・・・しずちゃんが好きだと以前言っていたよね。山ちゃんも妄想好きだから、同じ妄想趣味のしょこたんと気が合いそうだし(笑)

・あっっ!!今度はルナをくわえてる!!!

「ソニーさんがしょこたいむってどピンクなホームページつくってくれたお!!(^ω^)ピンクギザカワユス(^ω^)
なんとCD発売日にブリリアントドリームをサンシャイン噴水広場でうたいま(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━す!!!11!」

…これは昨日も紹介しましたね。
中川翔子 official website ~しょこ☆たいむ~』はしょこたんが大好きなピンク仕様で、ブリリアントドリームがBGMとして流れるソニーの公式サイト。

また、発売当日にはイベントが行なわれるらしいが、アイドル歌手のイベントに最もふさわしい『サンシャイン噴水広場』で行なわれると聞いて大喜びしている様子。ショッピングセンターの吹き抜けになっているイベント広場は、昔からアイドル歌手のイベントの定番スポットだからね。

初めて公衆の面前で歌う他に、桂子さんに教えてもらっているという振り付けも、イベントの見所の一つですな☆

・フリフリ系の衣装を着たアイドルらしい姿のしょこたん。ギザカワユス!!!!

「江頭さんもだいすきです(゜∀゜)」

…しょこたんはかなりマニアックな芸人が好きらしい(笑)

「いつかアルバムだせたら歌謡曲うたいたいなぁ、
聖子ちゃんやユッコみたいな曲でワンピースきてアイドルらしく歌いたいな(^ω^)」

…目指すは、歌手アイドルが全盛期だった80年代だね。しょこたんはその時代からタイムスリップして来たタイプのアイドルだね☆ 昔をなつかしむアイドルマニアには絶対に受けるだろう…。

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

|

« 眞鍋を学べ 38 | トップページ | 今日(23日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10638561

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月22日分):

» 台北にポケモン遊園地開園、初の海外進出で長蛇の列 [企業レポ速報]
メルマガあり□1年前の愛知万博の際に期間限定で登場し、大人気を博した同テーマパークが初の海外上陸を果たしました。台湾ではポケモンは「神奇宝貝」と呼ばれて人気でありテーマパークにははオープン前に600人もの行列が出来ました。<参照元ニュース:朝日>htt... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 20時21分

» これから一押しのアイドル [skype マジコン 設定情報]
これから一押しのアイドル レアGOODS探しています。限定情報コミケ教えてください。 [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 09時53分

« 眞鍋を学べ 38 | トップページ | 今日(23日)以降の予定とブログネタなど。 »