« 今日(20日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | ユカいな平田サン その90 »

2006年6月20日 (火)

しょこたん的貪欲生活(6月19日~6月20日分)

◎時間がなくなってきたので、早速紹介します。
ちなみに、先ほどしょこたんがゲスト出演したフジテレビ系『カスペ!マジック革命!セロ!!』では、驚きの声を上げている場面が殆どだった。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月19日・20日付け更新記事。

・6月19日付け更新記事……引き続き、『ときめきメモリアル』のヒロイン・藤崎詩織のコスプレ祭り。
あっっ!! ルナをくわえてる!!!!!

「BLもいいけどしょこお姉さんもどう?ルナくんまだ少年のルナくん
エナジー吸引キュインキュインキュインキュイン」

…ルナの顔が変形してるよ...しょこたんの『ショタコン』趣味を披露した様子です(苦笑)

・藤崎詩織のコスプレで増田ジゴロウの口に頭を突っ込んでいる(くわえられている)姿。
3パターン目。

「もう2006年半分すぎたのかお?時間きめえ!早くてきめえ!!
この速度じゃソッコーミイラだお(・ω・;)(;・ω・)なにもかもあせらなくちゃ(・ω・;)(;・ω・)
ああっなんだか本当このあせる感覚なんなんだろ、ハタチになったときあたりから。」

…二十歳過ぎると時が過ぎるのが早く感じるからね。ホント、それは身に染みて分かるよ(苦笑)

忙しいと時間がいくらあっても足りないから、時が過ぎるのが早く感じるんだよね。
一日48時間ぐらいになって欲しいよ。

ちなみに、木星は一日10時間。早っ!

・藤崎詩織のコスプレで手のひらを組んで“お願いポーズ”をしている姿。ギザカワユス!!!!

ドラゴンボール』のブルマに憧れるしょこたん。
やはり、ベジータと結婚してトランクスを出産できることが何よりも羨ましい様子。

「海外版ロマンティックあげるよっていろいろあるんだね!
スペインバージョンはなぜかハモったりしててwwww
メキシコバージョンは男のハモリがはいってて怖スwwwww」

裏ドラゴンボールマニアというサイトの『世界のドラゴンボール「ロマンチックあげるよ」特集』だね。
よく見つけてくるなぁ(笑)

この中紹介している海外バージョンの『ロマンチックあげるよ』では、アメリカバージョンが一番しっくりくるね。

確かに、スペインバージョンは序盤から女性のハモリが入っているね。オリジナルとは全く別の曲に聴こえる(爆)

メキシコバージョンのハモリは怖いというよりテンションが異常に低っ!
日本のオリジナルバージョンにも、かすかに男性コーラスが入っているからそれを踏襲したのだろうけど。
ヤル気がまるで感じられないよ。こんなヤル気ゼロのコーラスを中学校の合唱コンクール以来、久々に聴いたな(笑)

やっぱり橋本潮さんの歌声が一番いいや。

同サイトには『ドラゴンボール・しょこたんワールド・完全版』という記事もあるね。これは、MBS毎日放送の番組『天使らんまん』に出演した時の模様。

添え書きには「見てるこっちがハズくなるくらい、軽くイタイかも」という評が(笑)

ちなみに、『DBM(ドラゴンボールマニア)な有名人』として、しょこたんが眞鍋かをり嬢と共に紹介されております。

・体重計の横に座っているマミタス。マットの上に横座りしている。ギザカワユス!!!!

かつて1993年頃にテレビ東京系で放送されていた『ジャングルの王者ターちゃん』がGyaOで配信されているらしい。

「ターちゃんの声が特徴的すなぁ!!これもジャンプか!ジャンプの深い歴史に驚愕だお(・ω・;)(;・ω・)」

…週刊少年ジャンプで(1988年~1990年)連載されていた原作では下ネタ満載な“お下劣格闘マンガ”だったのが、アニメ化に伴い、内容が所々変更となった。
ターちゃんのアフレコを担当したのが俳優の岸谷五朗。しかし、当時は原作ファンからターちゃんのイメージと違うなどと不評を買っていたことでも有名だった。

GyaOは昔懐かしいアニメが多く配信されているので、しょこたんには欠かすことが出来ないメディア。

それに何といっても『溜池Now』も担当しているからね。只今配信中。

・今日の「メポ」。

久々に外で「メポ」を披露。
今日は何も書かれていないシンプルな「メポ」だ。

・おや、今日はお団子ヘアーだね。

「アラレちゃんにつんつんされたい(^ω^)おっ」

…アラレちゃんが棒でう○ちを突付く「つんつくつん、つんつくつん」だね(笑)
『お団子ヘアー』は、得てして「う○ちヘアー」と揶揄されることがあるからね。

・黒猫の絵柄が2本で繋がったお酒が写っている。どうやら外国の焼酎っぽいね。

しょこたんはお酒が全くダメ(下戸)なのね。でも、桂子さんは酒豪なのか。。。

私もお酒は強くない。缶ビールを1缶飲んだだけで酔いが一気に来て、脚がふらつくから(笑)
だから、お酒ではあまり楽しむことが出来ないんだよね。
利き酒なんかもってのほかだよ。

最近飲んだのは一週間前に飲んだ缶チューハイ1缶だけ。
その時は、それ以上飲もうとは思わなかった(苦笑)

『カルアミルク』は、メキシコのコーヒーリキュール。ミルクコーヒーのような味がするお酒。
お酒が弱い人でも飲めるらしい。私は大丈夫かも…。

しょこたんは岡村靖幸ファン? 
あ、確かに『カルアミルク』という曲は1990年にリリースしてるね。

1988年にリリースした『シティハンター2』のエンディング曲『Super Girl』と、同年のヒット曲『だいすき』が有名。
また、渡辺美里さんら他のアーティストに多く曲を提供している。

とにかく、才能はあるのだから、早く社会復帰して欲しいよね。

・7月5日にリリースするデビュー曲『Brilliant dream』のポスターの前で驚いた表情をしている。
発売元のソニーレコードに来社したらしい。

いつか中野ブロードウェイのアイドルショップで、自分の生写真やポスターがたくさん飾られるのを希望している。
これは近い将来実現しそうですな。

尚、アキバで歌手デビューイベントが行なわれるとか。
詳しい事は後に判明するでしょう。

・愛用の【コスメデコルテ】『モイスチュアリポソーム』【キオラ】(資生堂)の乳液を使っているらしい。
夏は紫外線が強い季節だから、お肌のケアはとても大切。
しょこたんも出来るだけ良い化粧品でお肌をケアしているらしい。

但し、値段が高いのが難点。アイドルも大変だなぁ…。

・お、オロナミンC』が6本も!! 

ああ、そういえば楳図さんは上戸彩ちゃんと一緒に『オロナミンC』のCMに出ているよね。
楳図信者ならそんなの知ってて当たり前か。ぐわし!

そうそう。ちょうど「まだ飲み足りないなぁ」と思わせる量なんだよね。
で、しょこたんはつい2本、3本と飲んでしまう(笑)

・公式ファンクラブ『ギザぴんく!』のサイトが出来た。
画像は、そのパソコン画面を写したもの。

「イベントで歌ったりコスプレしたり料理したりゲームしたり旅行したりしたいとおもうんだけど
料理によってお腹がニュルットシテシマウ人があらわれたら翔子やばいんじゃまいか?
みんな胃薬のんでくるんお(^ω^)」

…しょこたんマニアなら、しょこたんの手料理を喜んで食べるでしょ。
ま、確かに胃薬は必需品かもね(笑)

ファンと行く旅行は、国内なら関西、海外なら香港かな?

そういえば、ソニーミュージックにより『中川翔子 official website ~しょこ☆たいむ~』が開設されたよね。
アクセスして直ぐに『Brilliant dream』が流れるBGMにビックリ。
大好きなピンク一色のホームページ。ギザカワユス!!!!

・勝村美香さんの結婚&妊娠のニュースをしょこたんのイラスト付きで祝福している。まさかタイムレンジャー・ピンクが「仮面ライダーアギト」のギルスの友井雄亮さんと結婚とはねぇ。。。

戦隊モノが大好きなしょこたんが昔から憧れていた存在で、この世界に入ろうと思ったきっかけでもあった美香さんが結婚するニュースを聞いてとても嬉しそうだ。とにかく、幸せな家庭を築いていって欲しいものですな。

美男美女のカップルなので、生まれてくる赤ちゃんはイケメンか美少女に違いない!!

※トラックバックします。どうかよろしく。

|

« 今日(20日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | ユカいな平田サン その90 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、でっきーです。トラックバックうたさせて頂きましたが、途中でエラーがでたりして二度うちになってしまいました。申し訳ございません。またお邪魔させていただきます。

投稿: 趣味講座案内所 | 2006年6月21日 (水) 18時00分

コメント&トラックバック有り難う御座います!!!

いいえ、お構いなく。お気遣いどうもです。

今後もどうか宜しくお願い致します☆

投稿: とうきび | 2006年6月22日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10612953

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月19日~6月20日分):

» 趣味や講座に興味を持とう [趣味講座案内所〜趣味講座でゆとり人生計画]
ご迷惑の方は削除してくださいね。あなたは趣味はお持ちですか? 仕事ばかりで時間を費やしてませんか?せっかくの一度きりの人生楽しみましょうよ! [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 14時27分

» 趣味や講座に興味も持とう! [趣味講座案内所〜趣味講座でゆとり人生計画]
ご迷惑の方は削除してくださいね。あなたは趣味はお持ちですか? 仕事ばかりで時間を費やしてませんか?せっかくの一度きりの人生楽しみましょうよ! [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 17時05分

» 幼稚園の頃の夢は 『綺麗な花嫁さん』 でした(*・ω・) [年上好き]
今でもソレは思っているコトなんですけど☆華絵もオ・ト・ナだから、子供のコロとは少し違います。華絵もオ・ト・ナだから、子供のコロとは少し違います。どう違うかって…? [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 23時41分

» ドラゴンボール甚平 [ドラゴンボール]
ドラゴンボールの甚平をゲットしました。 これからの季節熱くなってきます。甚平は涼しく日本を 感じさせるものの一つです。ドラゴンボールファンならたまらない亀のマークがはいっているこの甚平。 [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 18時25分

» ドラゴンボールキャラクター占い [占い・相談のご案内]
ドラゴンボールキャラクター占いとは懐かしい名作アニメ「ドラゴンボール」に例えて占います。 10種類のキャラターがいます。 あなたは何キャラ? [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 22時15分

« 今日(20日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | ユカいな平田サン その90 »