« りちゃの乙女座宮(‘ー’)  ⑩ | トップページ | これから一眠り »

2006年6月19日 (月)

しょこたん的貪欲生活(6月18日~6月19日分)

◎今日はつい居眠りをしてしまったので更新するのがかなり遅くなってしまいました...では早速。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月18日・19日付け更新記事。

・6月18日付け更新記事……この日は仕事で久々に大阪に降り立つ。

画像は新大阪駅。
実際は新幹線で大阪入りしたのでしょうが、しょこたんワールドではマミタスが(ドラクエに登場する)『ルーラ』の呪文を使い背中に乗って瞬時に移動したことになっている(笑)

・画像は道頓堀商店街の入り口付近。
お馴染み『かに道楽』の動くカニのオブジェが写っている。道頓堀は大阪の“食い倒れ”文化を象徴する街。
他に洋式劇場の大阪松竹座なども歩いたらしい。

相変らず、活気溢れる街ですな。

昨日は松竹芸能が運営する新劇場『B1角座』でお仕事があったとか。一体何の仕事かな???

・画像は美味しそうなたこ焼き。
今まで、日帰りで帰京して大阪の街をじっくりと歩く時間がなかったらしいが、今回はようやく街を散策して、念願である本場のたこ焼きにありつけたらしい。

他の地域に売っているたこ焼きとは、味が全然違うのでしょうな。食べてみたい…。

「前、どこか地下街の行列してるマンゴーデザートやさんで食べたマンゴーかき氷も忘れられないんだけどあれはどこだお?」

マンゴーかき氷『マンゴー冰(ピン)』で有名な、本場台湾デザートのお店【冰館(ピングァン)】らしい。
大阪に【冰館(ピングァン)】日本第一号店の「なんばウォーク店」と同第二号店の「よしもと 開運・健康・幸福 百貨店・店」がある。
更には、近鉄あべの駅そばの「HOOPエントランス」や阪急梅田駅そばにある「梅田ロフト」などで、【冰館(ピングァン)】の移動販売車が出没するとか。

マンゴー大好きなしょこたんには垂涎のグルメスポット。
しょこたんは東京にも出店して欲しいと思っていることでしょうな。
とりあえず、次に大阪へ訪れた際に『マンゴー冰(ピン)』を手に入れましょう。

「いいすなぁいいすよぉ関西弁のキャラってカワユスだしカッコイイよね(゜∀゜)」
「泊まりがけでおいしいものめぐりする夢早くかなうといいな!関西にすごく憧れがあるんお!」

…関西在住、関西出身のしょこたんマニアの方々にとってはとても嬉しい発言。

今度は正月休みなどを利用して、泊りがけで大阪グルメを満喫して下さいな★☆

・画像はギザカワユス!!!!なしょこたん。

やや大人っぽく見えるね。
ルーラ』の呪文を駆使するマミタスと僧侶に扮するしょこたんが登場するドラクエの世界を妄想。

大阪松竹の『B1角座』で、お笑いコンビ「オーケー」の二人と「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ。

同劇場で、本場のお笑いを堪能したらしい。しょこたんはお笑い好きでもあるので、この日は大阪三昧だったようだ。

・お仕事が早く終わったので、再びたこ焼きを寺島さんと買うことに。貪欲にたこ焼きを食べまくっております。

画像は、たこ焼き屋『日本一大たこ』の前で「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ

それにしても、この看板に書かれている「隣の店とは一切関係有りません」とはどういうこと!??
「類似品にご注意」と同じ意味かな?

・画像はしょこたんとマネージャー・寺島さんの上半身ショット。

「てらしまさんのおっぱいはこうです(^ω^)12歳だから成長期だお(^ω^)おっおっ」

…そうですか(笑) しょこたんっておっぱい星人なのかな?

「タコ焼きうまかったすなぁうまかったすよぉあつあつすなぁあつあつすよぉ(^ω^)マミタスの背中にのって帰還ゴオオ」

…今回はたこ焼き食べまくりツアーって感じだ(笑)

・この画像もたこ焼きを持っている姿。ギザカワユス!!!!
かつお節の掛かり具合がタマリマセンな。

帰りの新幹線の中ではポケモンのゲームをしたあと爆睡してしまったそうな。
夢の中でもポケモンの世界が登場。

「ピカチュウげんきでちゅうってゲームあったよね。ピカチュウよぶときてくれるやつ翔子がよんでもあまりきてくれないやつ。」

…あったあった。98年に発売となったNINTENDO64のゲーム『ピカチュウげんきでちゅう』だね。画面の中のピカチュウにマイクで話しかけて遊ぶだけの単純なゲームだけど、
ピカチュウとお友達感覚で接することができる、暇つぶしには打ってつけのゲームだね。主に小さい子供向きとか。
それは、音声認識プログラムの反応がやや鈍いのかもしれないね。

「胃腸がよわすぎて最近口のはしがずっと裂けてるおっ(´;ω;`)イタスイタスベジータ様に、たわけがっ!!ていわれながらガッと裂かれたい(^ω^)」

…胃腸が弱い人(胃が荒れている人)は口内炎が出来やすいからね。口の周りが荒れて切れやすいのも、口内炎と似た類なんでしょう。
私は噛み合わせが悪いのか、よくほっぺや上唇を噛んでしまうけどね(苦笑)

「イタスイタスベジータ様に、たわけがっ!!ていわれながらガッと裂かれたい(^ω^)」

…いつもベジータに叱られたい、叩かれたいと言っているよね。典型的なマゾっ子だね(爆)

・6月19日付け更新記事……スタッフの告知。詳しくはブログをご覧下さい。

とりあえず、明日(20日)しょこたんがゲスト出演する午後7時放送のフジテレビ系『カスペ!マジック革命!セロ!!』に注目ですな。

・久々にコスプレ祭りが開催。今回は『ときめきメモリアル』の藤崎詩織に扮している。
セーラー姿ギザカワユス!!!!
この後も藤崎詩織のコスプレ姿が登場…。

・今日の「メポ」。

今日はおでこに『やめて エロトラバ』と書かれております。

しょこたんブログにはエロサイト系のトラックバックがいつも多数送信されている。それに対し、しょこたんは日々憤りを感じていらっしゃる様子。

私のブログにもその類のトラバが多く送信される。消しても消しても増えていく一方。
規制かけてもあまり効果なし。一体、どうしたら良いのだろうか?

ホント、止めて欲しいよね。

引き続き、ときメモ・藤崎詩織のコスプレ祭り。
2枚目はルナとの2ショット。ホント良く似合えねぇ~。。。セーラーとカチューシャ姿ギザカワユス!!!!

「もし翔子がギャルゲーのなかにうまれても誰にもアタックされない珍しいキャラになるんじゃないか。というか帰宅部だし休み時間は図書室に逃げ込むし家ではマンガかいてるからって居留守するだろうから画面上に姿があらわれないんじゃないか。」

…しょこたんのキャラはギャルゲーに登場したら、間違いなくマニア受けするでしょうな。
カワユスなのにあまり画面には現れないと、逆に気になるものなんだよ。
マニアの気を引くには絶好の行動かも。何処へ行ったのかな?とつい探し出したり…(笑)
昔のファミコンのゲームによく登場する“隠れキャラ”みたいに、発見すれば1000点もらえるとか(爆)

更に、メガネっコなら人気爆発は間違いなし!!

それからまた、最近ルナは成長するに従い、可愛さもアップしたとか。しょこたんは大喜び。
ルナの黒目自体が大きくなったかどうかは分からないけど、少なくとも暗闇ではどの猫でも黒目(虹彩)が大きくなるので、薄暗い所で撮影するともっとカワユスに撮れるよ。

ルナはまだまだ赤ちゃんなので、今後の成長に期待大ですな。

・今日は秋葉原のアニメセンターでポケモンポッドキャスト番組の収録だったとか。

画像は夏らしい白の服装をしたしょこたん。ギザカワユス!!!!

アニヲタのしょこたんにはまさに天国のような場所。但し、お気に入りのアニメがあまり注目されていないのはちと残念か。

「ケロログッズであふれてたー(´∀`)」

…いかにも、電車男の世界に登場する“ザ・アキバ”って感じたよね(笑) 

・再び、ときメモ・藤崎詩織のコスプレ祭り。増田ジゴロウと2ショット姿を2枚アップ。
しかもウサギ耳つけてる!!!ギザカワユス!!!!

あらあら、ジゴロウの口にルナを突っ込んでいるよ(笑)

「ルナがジゴロウに食われても嫌がりませんこれはあらたなBLフラグが立ったと認識してよろしいですか?
ちび太(#^ω^)ビキビキ」

…新たなBL(ボーイズラブ=やおい)ストーリーの誕生か?
それを横目で見ていたちび太は嫉妬?

いずれ、増田ジゴロウがしょこたんが描くBLマンガに登場するかもしれないね(笑)

「実家ではチャスって犬とマイケル・ガンバって猫も飼ってるんお(゜∀゜)
ガンバはもちろんガンバの冒険から名付けたお。しっぽをたてろ!!
名前のせいか物凄い元気でこの辺のボスになってしまった。タリンのことよくいじめたからいやだ。」

…今はあまり記憶がないけど私も小さい時に『ガンバの冒険』は再放送でよくみていたよ。
主題歌は『ガンバのうた』。

「ガンバの冒険は歌が最高だったよね主題歌も景気いいかんじのおじさんがノリノリだったから。
エンディングはやたら恐すぎてトラウマだお。絵も暗いわノロイ怖いわ歌詞も怖いわで大変なトラウマを子供たちに植え付けたはずだ。
小学生のとき夕方やたらガンバの冒険を再放送しまくってたから翔子はモロトラウマだお。」

…♪ガンバガン~バ ガンバの大冒険♪だったっけ? 確かにおじさん河原裕昌さんが歌っているノリノリの曲だね(笑)

現在は「河原さぶ」という名前でホリプロの俳優をやっているよ。

エンディング曲は『冒険者たちのバラード』。この曲はそんなに怖かったっけ?そんな記憶ないんだけど…。

※トラックバックします。どうかよろしく。

|

« りちゃの乙女座宮(‘ー’)  ⑩ | トップページ | これから一眠り »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10599860

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月18日~6月19日分):

» 皮膚の刺激で、健康と脳力アップ! [40代セミリタイア宣言]
裸足でいることは、脳にも健康にもいいと前回ご紹介しました。 ほかにも裸足は、最近多いと言われる「偏平足」を防ぐ効果もあります。 偏平足とは、本来アーチ状であるべき足の裏の「土踏まず」の部分が極端に浅くなってしまうことです [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 14時50分

» 夏目ナナはやっぱ、エロいっす! [夏目ナナ ヌード画像]
夏目ナナの○○○画像ありますよ・・・あっとこれ以上は言えません。。もうエレクトしっぱなしです!刺激が強くてまぶしいです、さ〜て覚悟はいいですか!? [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 16時07分

» 夏目ナナはやっぱ、エロいっす! [夏目ナナ ヌード画像]
夏目ナナの○○○画像ありますよ・・・あっとこれ以上は言えません。。もうエレクトしっぱなしです!刺激が強くてまぶしいです、さ〜て覚悟はいいですか!? [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 16時27分

» 常盤貴子はやっぱ、すごいっす! [常盤貴子 ヌード画像]
常盤貴子の○○○画像ありますよ・・・あっとこれ以上は言えません。。もうエレクトしっぱなしです!刺激が強くてまぶしいです、さ〜て覚悟はいいですか!? [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 15時47分

» 叶美香はやっぱ、エロいっす! [叶美香 ヌード画像]
叶美香の○○○画像ありますよ・・・あっとこれ以上は言えません。。もうエレクトしっぱなしです!刺激が強くてまぶしいです、さ〜て覚悟はいいですか!? [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 10時21分

« りちゃの乙女座宮(‘ー’)  ⑩ | トップページ | これから一眠り »