« しょこたん的貪欲生活(6月16日~6月17日分)(BlogPet) | トップページ | いよいよこの後・・・!! »

2006年6月18日 (日)

しょこたん的貪欲生活(6月17日~6月18日分)

◎“決戦”を控えているので、今日も早めにご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月17日・18日付け更新記事。

・6月17日付け更新記事……画像は、紫色の紫陽花。土壌がアルカリ性なのでしょうな。もし青色なら酸性の土壌。
紫陽花ほど梅雨が似合う花はない。晴れの日よりも雨の日が似合う花。
葉っぱにカタツムリが付いていたら最高だね。風情があるねぇ~。

「つい数日前に去年の梅雨があったばっかりくらいなきがするほどあっという間の一年だたお…
一年は短いけどいろんな事があるね、ルナにであったりいろんな新しいことがあったり。」

…去年の春にブログを始めたのち、しょこたんの人気が一気に爆発、それにともない仕事が急激に増えて毎日忙しくなったので、あっという間に一年を駆け抜けた感覚なのでしょうな。

最近では何といってもルナとの出会い。しかも念願だったデビューシングルのPV撮影で不忍池に来た時に、運命的な出会いを果たした。

「この一年で地球にはどれくらいの猫たちがうまれたのかな?みんな幸せになればいいのに。
ひろってもらえない猫やかわいそうなめにあう猫が沢山いるなんて、猫ほどカワユスな生き物はないのに。
月か火星を加工して猫の惑星にしちゃえばいいのにな!極上の幸せばかりな猫の惑星。」

…愛猫家なら誰しも思う感覚でしょうね。
しかし、飼えなくなったからという理由で、飼い猫を平気で捨ててしまう人も中にはいるんだよね。
最後まで責任を持って飼って欲しいよ、全く!

ちなみに、私がいつも特定の場所で出会う野良猫のシャム猫兄弟や黒猫兄弟の4匹は、日頃から周辺住民に面倒を見てもらっているようで、結構幸せそうだよ(いつも同じアパートにいて、そこのベランダには猫用のマットが敷いてある。事実上の飼い猫か)。
その中で、シャム猫の一匹は、時々塀に登って私が来るのを待ち構えているんだよね。もう、飼い猫にしたいぐらいギザカワユスだよ。
でも、そういう幸せな野良猫はごく一部なんだろうね。
保健所に連れて行かれるのが殆どなんでしょうな。可愛そうに。。。

火星は地球以外の惑星で最も地球に近い環境といわれている惑星。水は氷となって存在する。
酸素工場やオゾン工場を設置して大気の構成を変え、土壌を改良し植林をすれば、第二の地球が出来上がる。
もし遠い将来、環境悪化で地球が住めなくなったら、火星にコロニーを造成して移住することになるでしょうな。
重力は地球の約3分の1程度だから、仮に地球で体重が60㎏の人なら火星では20㎏になる。これは身軽。
特に、足腰が弱った御年寄りにとっては一番過ごしやすい環境。

月は、天然資源が豊富なので、そこに移住するというよりは資源確保の為の“鉱山”という位置づけになるでしょうな。
ちなみに、月の重力は地球の約6分の1。かなり身軽に動けるね。

他に、ガンダムの世界でも登場する『スペースコロニー(宇宙島)』を建設して移住する計画もある。

『しょこたんクエスト』が一段落したら、次は猫の惑星を題材としたマンガを描いたらどう?
マミタスが女王で、ルナは王子、ちび太が宮宰とか。。

・近所の焼き肉屋で、ホルモンや野菜を焼いている様子。炭焼きのようだ。
脂がのったホルモンとタレの掛かり具合がウマソ~~!!!!

「一人でよくホルモン貪りにきてたのになぁ。ホルモンがもっと街にあふれればいいのにっ商店街ののれんも小腸にしちゃえっ」

…かつて、10年前のモツ鍋ブームが起きた頃は、ホルモンを食べる人が続出したけどね。
しかし、近年狂牛病(BSE)問題が発生し、アメリカ産牛肉が販売停止になってから、焼き肉屋各店が軒並み経営不振に陥った。
今でも元気に営業しているのは大手の焼き肉店が大多数。中小の焼き肉屋各店は閉店が相次いでいる。

中川家の近所にある行きつけの焼き肉屋も閉店してしまうそうだ。しょこたんはとても残念そう。。。

今後は新たな焼き肉屋を見つけるしかないでしょうな。

小腸はテッチャンと言われ、脂がとてものっている部分。しょこたんが一番好きなホルモン。

和牛のホルモンは、高くて手に入りにくいので、焼き肉屋で食べられるのはもっぱら豚か鶏のホルモン。

ちなみに、和牛のホルモンはネットショッピングで手に入る。

⇒『【楽天市場】品質一番!和牛ホルモン!』

・6月15日に発売された『MOTHER3 GBA 任天堂公式ガイドブック  ワンダーライフスペシャル』、一昨日に発売(6月16日)された青い表紙の『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』と赤い表紙の『ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア』の、計3冊が写っている。
昨日まとめて購入したらしい。

『アルティマニア』とは、スタジオベントスタッフが制作を手がけるスクウェア・エニックス(旧スクウェア)のゲーム攻略本シリーズのこと。
FFマニアにはお馴染みの完全攻略本シリーズ。

FF12の世界は深いというか複雑なので、しょこたんもその内容を把握するのに悪戦苦闘している様子。

これらの攻略本は、読むだけでも十分に楽しめる。
それだけ、FFシリーズやMOTHERシリーズのゲーム作品が趣深いということなんでしょうな。

MOTHERは2と3を並行してプレーしているそうですな。
手っ取り早くクリアするには攻略本は必須アイテム。

とにかく、クリアに向けて頑張って下さいな。

・若かりし頃の祖母・栄子さんが生まれたばかりのしょこたんを抱いている姿。

「この頃から栄子のシャンソンと麻雀にかける貪欲はかわりません」

…おまけに母・桂子さんは貪欲にジャニーズマニアだし(笑)

孫娘のしょこたんと合わせて、まさに貪欲の血が受け継がれた母娘3世代だね。

・しょこたんのご両親、中川勝彦さんと桂子さんとの結婚式の模様を写した写真。

ちょうど、ケーキカットをしている時に撮ったもの。
桂子さんが純白のミニスカドレス!? イケイケ系だったの?

兵隊さんの幽霊は、グアムだけでなくお隣の島・サイパン(太平洋戦争中は多数の犠牲者を出した激戦地)でもよく出るといわれている。

グアムは1565年にスペイン領となり、1898年にアメリカとスペインの戦い(米西戦争)でアメリカが勝利し、アメリカ領となる。
その後、太平洋戦争が勃発したハワイの真珠湾攻撃と同時に日本軍がグアムに上陸し、占領した(1941~44年の間は日本領)。
しかし、1944年にアメリカとの激しい戦い(グアムの戦い)により、アメリカに奪還されてしまった。

だから、当時戦死した兵隊さんの幽霊が今でも現れるのでしょうな。

この人たちの犠牲の下に今の平和がある。
もし、今後グアムやサイパンに行き、夜中に兵隊さんが現れたらご冥福を祈りましょう。

貪欲にゲームやブログができる平和が何よりも一番です。。。

・6月18日付け更新記事……動画を2つ添付している。

一つ目は『桂子のダイエット』編、もう一つ目は『マミタスと桂子のロデオボーイ』編。
共に、桂子さんが愛猫たちと『ロデオボーイ』に乗っている姿を撮ったもの。
久々の動画ブログだね。

『桂子のダイエット』編は、桂子さんがルナと一緒に『ロデオボーイ』に乗っている。

ルナが「ミャーミャー」言ってる(笑)
両脇を抱きかかえられながら左右に揺られているので、ルナがビックリしているのだろう。
しょこたんが「ルナのロデオボーイ、ルナと桂子のロデオボーイ、カワユス! 桂子は爆乳すなぁ~」と呟いている(笑)

『マミタスと桂子のロデオボーイ』編は、同じく桂子さんがマミタスと一緒に『ロデオボーイ』に乗っている姿。
ビックリしまくるルナと比べて、マミタスは左右に揺られても平然としている。流石、聖母・マミタスだ。

ここでもしょこたんが「マミタスのロデオボーイ、マミタス! マミタスと桂子の爆乳、どっちが爆乳だ? どっちが爆乳だ? 数では、(乳首が)8個あるマミタスの勝ち。ボリュームでは桂子の勝ち。マミタスと桂子のロデオボーイ」と呟いている。

・先日、求職情報誌『ガテン』の撮影の時に、しょこたんがメッセンジャーのコスプレをした姿。
ギザカワユス!!!! たすき掛けに装備しているトランシーバーがカッチョイイ!!

昨夜は、ドットシティの『しょこたうん』に出没したり、ポケモンのゲームをしたり、会報に載せる『しょこたんクエスト』のマンガを描いたり、ネットサーフィンなどをしていたらしい。
そして、気付いたら朝になっていたとか。

マンガを1ページ描くのにかなり時間が掛かるようですな。

「しょこたんクエストはようやく7ページまで描いた…うえーん時間かかっちゃうよう(´;ω;`)
誰かたすけてー(´;ω;`)」

…ということは、プロの漫画家はいつもかなりの時間を費やして作成しているということなんでしょう。
現に、背景画と人物画をそれぞれ2,3人のアシスタントと分業して描いている漫画家もいるぐらいだから。

画がうまい人に手伝ってもらうのも手かも…でも、結局しょこたんは自分のマンガは全部自分で描かないと気がすまないでしょうね(笑)

・画像は一昨日伊藤彩華ちゃんと“デート”した際に撮ったもの。ギザカワユス!!!!

昨夜はUFO関連サイトを見まくったらしい。「UFO」で検索すると世界中に溢れているUFO情報が掲載されたサイトが無数に引っかかる。
一昨日に取材でUFO研究家・矢追純一氏に会った影響で、UFO情報が貪欲に知りたくなったのだろう。

私も「メキシコ空軍の航空ショーで、複数の戦闘機が飛んでいる真横から衝突すれすれで交差するかのようにUFOが飛んでくる映像」を見たことがあるよ。
しょこたんが言っている「ユーフォーが貿易センタービルのとこから空に消える恐すぎる動画」も見たことがある。
共に、スカパーでやっていた矢追氏の番組で(笑)

アメリカ軍と宇宙人が極秘でUFOを共同開発した“アメリカ製のUFO”が既に飛んでいるという情報もあるぐらい、アメリカ大陸では頻繁にUFOを見かける。
また、インドではUFOは公然の事実として捉えているらしい。
(0の概念を生み出した)伝統的に理数系が得意な民族だから、政府ぐるみで積極的にUFO開発(反重力エネルギーの研究)しているらしいよ。
イギリス政府とアメリカ政府が世界に向けて発表した、宇宙人やUFOの存在を全否定した政府見解は真っ赤なウソ。
政府内ではまったく逆の見解で一致しているのは誰もが知っている。

あ、これと同じようなことを以前も書いたよね。まっ、いいか(笑)

・今日の「メポ」のちび太が登場!! 瞳がクリクリしてギザカワユス!!!!

虹彩が大きくなっているので、薄暗い所で撮ったのだろう。

久々の愛猫シリーズ「メポ」だね。

※トラックバックします。どうかよろしく☆

|

« しょこたん的貪欲生活(6月16日~6月17日分)(BlogPet) | トップページ | いよいよこの後・・・!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

任天堂の、政府に上陸ー!
しかしサイパンに更新しなかったよ。
また矢追まで把握しなかったー。

投稿: BlogPetのぽてと | 2006年6月18日 (日) 18時53分

返事が遅れた(笑)ゴメン、ぽてと。
コメントありがとう。

任天堂の政府って何?

矢追氏がサイパンでUFOでも発見したのかい(笑)

投稿: とうきび | 2006年6月25日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10578229

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月17日~6月18日分):

» TANTANTOWN [TANTANTOWN]
コミュティーバーチャルタウン!!オンラインゲームもあります。サイト変遷⇒  http://x001.sblo. [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 20時18分

» 真剣にダイエットするためのサプリメント等をご紹介 [ダイエットするならgoodダイエット!]
真剣にダイエットをやりたいと思っている全員へ向けて発信!メタボリック症候群なんてぶっつぶせ! [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 22時29分

« しょこたん的貪欲生活(6月16日~6月17日分)(BlogPet) | トップページ | いよいよこの後・・・!! »