« しょこたん的貪欲生活(6月14日~6月15日分) | トップページ | 明日(17日)以降の予定とプログネタなど。 »

2006年6月16日 (金)

しょこたん的貪欲生活(6月16日分)

◎昨夜はナインティナインのオールナイトニッポン』にゲスト出演。おまけに、ブログにナイナイの岡村隆史さんとの2ショットをアップすることができた。
とても興奮した一夜となったようだ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月16日付け更新記事。

・控え室にいるギザカワユスなしょこたん。

スタイリストさんに後ろ髪をアップにしてもらい喜んでいるようだ。ラジオ以外の取材中のようだ。

しかも、ラジオ出演前にもかかわらず、いつものように妄想を膨らましている様子。

「ちび太ルナの擬人化BLストーリー」
「ちび太ルナのBL描いたら乙女ロードのまんだらけにこっそり売りにいこう」

『BL(ボーイズラブ)=やおい』か…。
女性向け同人誌が多く売られている池袋の乙女ロードでは主要なジャンル。

腐女子を公言するしょこたんならではの趣味嗜好だね。
ちび太とルナの“ビミョウ”な関係はしょこたんにとって格好のネタ。

実際に何度も乙女ロードの『まんだらけに売りに行っているのでしょうな(苦笑)

・お! マネージャー・寺島さんがしょこたんに代わりブログを更新!!しかも2回も!!!

一枚目はグラビア撮影の合間に浴衣姿で居眠りをしているしょこたん、二枚目はマミタスが入っているかごの中に頭を突っ込んで“グットスメル”をしている姿。

「てらしまです≧≦;ごめんなさい、座敷わらしかと思って激写したらしようこちゃんだったんですね≧≦;
あの世とこの世の繋ぎめになってるしようこちゃんみて怖くてちょっとだけおもらししました≧≦;くまさん脱ぎます」

「マミタスをグッドスメルする姿は貪欲ですしようこちゃん≧≦;
わたし携帯サイトで日記をかいてます≧≦;よかったらよんでください≧≦
;」

…見ての通り、しょこたんと同じ妄想交じりの寺島ワールド全開な文章です(笑) 
しょこたんは連日に渡り、睡眠時間を削ってまでマンガ作成をしているので、休憩時間についウトウトとしてしまうのでしょう。

グットスメルは普段から所構わずしているのでしょうな。これぞまさしく溺愛ショット。出来るだけ愛情を注ぎたいという貪欲な姿勢が窺えます。
かごの中に入っているのはマミタスかな?

・人気深夜放送『ナイナイのオールナイトニッポン』が始まった時に更新した模様。
ギザカワユス!!!!

さあ、しょこたんの出番はもうすぐだ。

「いまてらしまさんが熊さんパンツはきかえてもどってきた。」

…よほど怖い思いをしたのでしょうな(笑) 
おもらしして、代わりの熊さんパンツを履き替えたらしい…“12歳”だからね。。。

・そして、いよいよ「ブログのスペシャリスト」として紹介を受け、しょこたんが同番組に登場。
他のゲストは京本政樹さん、博多華丸・大吉の2人。

画像はちょうどその様子。岡村さん、京本さんと被ってよく見えない(笑)

この日の放送は映画『M:i:III(ミッション:インポッシブル3)』の公開記念と称して、
ブログのスペシャリスト・しょこたんと、「児玉清のスペシャリスト」こと華丸さん、「今田耕司のスペシャリスト」こと大吉さんの3人と隊長・岡村さんが『IMF』を結成。

IMFへの指令(ミッション)とは「ニッポン放送社内に潜んでいる“ニセ京本政樹”を捕獲せよ!」というもの。わざわざ森田健作さんが電話で同メンバーに指令を出した。

しょこたんは携帯電話とノートパソコンを持参。ブログのスペシャリストぶりを示す為、ブラインドタッチを披露して周囲を驚かせる。

・ミッション遂行中にも「メポ」を更新。ブログを更新する様子を実際に披露する為に、この「メポ」が更新された模様。

正直、聴いていて、何が何だかよく分からなかった。博多華丸さんは「アタックチャンス!」などと児玉清さんの物まねを度々披露。単なるネタ披露の場と化した。
結局は、企画の趣旨を逸脱したグダグダな内容に終始。もう内容以前の問題だった。
しかも、その企画の趣旨(内容)自体も、も社屋にいる色々な人に「“ニセ京本政樹”は居ましたか?」と岡村さんが尋ねるが、片や一方で、自らがもみ上げを付けて“ニセ京本政樹”に扮するというあべこべぶり。

しょこたんももみ上げを付けて“ニセ京本政樹”に扮し、IMFに発見された際には「しょこたんこと京本政樹だお。中川マミタスキザカワユス!」と、番組とは関係ないマミタス賛美を付け加える。

・その間、しょこたんぶろぐに岡村さんが登場!!! もみ上げを付けたしょこたんと岡村さんの“奇跡”の2ショット!!!!! 

「まさかブログに岡村さんがのるとは!!どさくさで生更新できてうれしい、すごーい(゜∀゜)」

と、しょこたんも感激。

この企画の最後は、岡村さんが“ニセ京本政樹”に囲まれるというクライマックスな?場面も、かつてゲストの京本政樹さんが出演した『必殺仕事人』の効果音を駆使し、無事に“ニセ京本政樹”を撃退してミッションクリアを達成…らしい。
要は、今回の番組企画は番組スポンサーである『M:i:III』の宣伝になれば何でも良いという感じだ(笑)

それにしても、しょこたんは今回のゲスト出演中に、無意味に「ブログ(の更新)」という言葉を何回も使ったか…。
矢部さんにも「しょこたん、(番組中)『ブログ』って何回言ったんや?」と突っ込まれるが、

「ホントですねー!」とあっけらかん。

しかも最後の曲(新曲『ブリリアントドリーム』)紹介の際も「毎日貪欲にブログを更新しております!!」と最後の最後まで「ブログ(の更新)」という発言に終始した。

ちなみに、午前2時30分過ぎの番組タイトルコールはしょこたんが担当。

「ナインティナインの矢部浩之さんは結構高そうな腕時計をしている...ナインティナインのオールナイトニッポン!! しょこたんこと中川翔子でした!」

…いつかしょこたんもオールナイトニッポンのパーソナリティを担当する日も近い??
午前3時から(~午前5時)放送している『オールナイトニッポンR』(2部)なら可能性は十分にありますな☆★

・帰宅後、しょこたんが目にしたのはコスプレ姿のルナ。キティちゃん柄のピンク色。ブログでは2つアップしております。
ギザカワユス!!!! ペットショップに勤めていらっしゃる方にプレゼントしてもらったそうだ。

猫の瞳は暗闇だと『虹彩(こうさい)』が広がって大きくなる。逆に明るい所だと細長くなる(スリット状になる)。
カメラで言えばちょうど『しぼり』にあたり、目に入ってくる光りの量を調節する機能を持つ。

この画像のルナも黒目の部分(虹彩)が普段より大きくなっている。やや薄暗いところで撮影したのだろう。
だから、元々ルナの黒目が小さいというのもあるが、たまたま明るい所で撮影したので黒目が小さく見えるだけという場合もあると思う。

猫は人間よりも暗闇の中を見通すことができ、まるで“赤外線スコープ”のように威力を発揮する。
但し、猫の目は他の哺乳類と同様に色ははっきりと認識できない(色盲)そうだ。
ちなみに、色を明確に認識できるのは哺乳類では人間とサルだけ。

しかし、ルナには黒魔法という武器がある。魔法を駆使すれば色の区別どころか人間が見えないもの(霊魂など)まで認識できると思うよ☆

・『エスパー魔美』全6巻(小学館コロコロ文庫)が写っている。

「ウィンクーでマミちゃんセンキューべりーまっち♪テレポーテーショーンわたーしだけがーわたしの恋をーああみかくにん~♪」

…かの有名なアニメ『エスパー魔美』の主題歌(オープニング曲第一作目)『テレポーテーション~恋の未確認~』。エンディング曲第一作目は『不思議 Angel』。
更に、オープニング第二作目の曲『S・O・S』 、エンディング第二作目の曲『I Like YouからI Love You』も、全てアニソン歌手の橋本潮さんが歌っている。

クリィミーマミの主題歌を歌うアニソン歌手・太田貴子さんも含めて、アニソン好きのしょこたんは絶賛。
“マミ”と付くアニメは全てマミタスに直結するようだ。

・先日、SOUL’d OUTのライブに伊藤彩華ちゃんと行った際に撮ったもの。ギザカワユス!!!!

「アニソン聞きながらコミスタいじってるととすぐ時間たっちゃう。しょこクエは本当に描きおわるのかなぁ。(・ω・;)(;・ω・)」

…夜を明かして、会報に寄稿する『しょこたんクエスト』の作成に夢中になっているらしい。

もう五時半か!岡村さんにブログのってもらえたせいでアドレナリンが高まって眠れないお(・ω・;)(;・ω・)
明日もはやいのに。毎日忙しいのはありがたいことです、人生を刻むために頑張って沢山いろんなものを見て経験してゆく毎日にしたいお!」

…『しょこたん☆ブログ』に岡村さんと2ショットを写すことができたので、いまだ興奮冷めやらずといった感じだ。

しょこたんが素晴らしいのは、毎日忙しいことに感謝をしていること。
あまりに忙しいと愚痴の一つでも言いたくなるのが常だが、大好きな仕事をやらせて頂いているので、多少寝不足でも毎日とても楽しく過ごせるのだと考えているようだ。
加えて、いつも色々な仕事を経験させてもらっているので、感謝の気持ちを抱き続けている。

人生貪欲に生活するということは、世の中に溢れている沢山の好きなことにただ夢中になるだけでなく、たとえキツくて難儀な仕事でも果敢にトライするということなんでしょう。
このチャレンジ精神は是非見習いたいものですね☆

今日も貪欲に頑張るしょこたんです!!

・今日2度目の「メポ」。

今日は至ってシンプルな「メポ」です。

・画像は紀文の『成分無調整豆乳』と『調整豆乳』の2種類、『オロナミンC』、『ピルクル』(500ml)の4つ写っております。

しょこたんの貪欲生活を支える栄養ドリンクたちです。

紀文の豆乳はかつて、青のパッケージのヨーグルト味があったのだが、現在は発売されていない。
昔はよく買って飲んでいたなぁ…。

午前中は『ポケットモンスターリーフグリーン』のプレーに夢中になるしょこたん。
ホント、疲れ知らずだ…。

・画像はかごの中でじっとしているマミタス。ややお疲れ気味?

早速マミタス、ちび太、ルナの3匹を擬人化し、ポケモンの世界をイメージする。
ゲームをすると、妄想の世界も広がるのでしょうな。

・画像は階段の角からちらっと覗き込むちび太。引っ込み思案の性格を窺わせるショット。

今日はまず、求人情報誌『ガテン』の撮影に臨むそうだ。

そしてその後は、「溜池Nowのロケで矢追純一さんのもとへ突撃する!!」らしい(笑)

UFO現象の解説とか、NASAがひた隠しにしている極秘の宇宙人情報とかを聞き出すのかな?
この手のオカルトモノはしょこたんの得意分野。大喜びで取材をすることだろう。

とにかく、どんなハチャメチャ情報が飛び出すのか、配信されるのがとても楽しみです(笑)

・画像は『ガテン』の撮影で着たメッセンジャーのコスプレ。ロケバスの中で撮った姿を2枚アップしております。
ギザカワユス!!!!

手袋とトランシーバーの装備がカッチョイイ!!! 「シャキーン!」と戦隊モノを意識したポーズをとっております(笑)

コスプレだけでなく、実際にメッセンジャーのバイトも経験したらしい。
マウンテンバイクで街の中を疾走し、目的地まで預かり物を届けたのでしょうな。

昨日のような大雨の中だったらとても大変でしょうね。
でも、彼らは毎日粛々と職務を遂行している。毎日ご苦労様です☆

撮影後はマッサージ店の『てもみん』へ直行したらしい。ご苦労様☆

・ちょうど先ごろ更新した、矢追純一さんとの2ショット写真とピンクレディの『UFO』のような宇宙人コスプレ。ギザカワユス!!!!

かつて何かと物議をかもし出した矢追氏、未だ健在といった感じだ(笑)

『ムー』を毎月購入しているほどのオカルト好きのしょこたんは矢追氏と会って、宇宙ネタ(というより宇宙人ネタか)で盛り上がったそうだ。この手の話題は夢があるからね。とても楽しい時間を過ごしたことでしょう。。。

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

|

« しょこたん的貪欲生活(6月14日~6月15日分) | トップページ | 明日(17日)以降の予定とプログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10552718

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月16日分):

» 栄養ドリンク [団塊女性よこれからです]
女性向け栄養ドリンク [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 21時36分

» 激安携帯サイト登場です。見ないと損ですよ! [激安携帯サイト。量販店より安く配達します。]
お米、醤油、ブランドものからフェラーリまで、携帯で買えます。送料無料で重たいものを量販店に休日混んでいる中行く必要がありません。まだ全商品の5%程度ですが無料会員登録はお早めに! [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 08時17分

» ■【最新】携帯アフリエイト サンクチュアリ ANNEX■ [ビジネスサークルANASTASIA]
携帯ユーザー9,000万人対象の携帯アフリエイトです 月収7桁行く可能性も充分にあり12段のダウンラインから様々な権利収入が発生! 「アナスタシア」ではANA-AAプロジェクトで万全のフォロー体制でお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 09時22分

» ミッションインポッシブルⅢの感想 [フィリピン移住志願、海外旅行は好きだがフィリピン移住出来るのか?]
ミッションインポッシブルⅢ(M:I:Ⅲ)見てきましたよ。 感想は・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 20時14分

» 浴衣【ゆかた】|この夏の古典&ブランド浴衣コレクション [浴衣【ゆかた】|この夏の古典&ブランド浴衣コレクション]
浴衣(ゆかた)には、昔からある古典的な浴衣から、ファッションとなるブランド浴衣までさまざまな浴衣がお目見えしています。当サイトで今年の夏の浴衣をセレクトして下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 11時30分

« しょこたん的貪欲生活(6月14日~6月15日分) | トップページ | 明日(17日)以降の予定とプログネタなど。 »