« ユカいな平田サン その89 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月16日分) »

2006年6月15日 (木)

しょこたん的貪欲生活(6月14日~6月15日分)

◎今日は遅れましたが、何とかご紹介できました。特にご当地キティの話題はツボに入りました。
今夜は1時から『ナイナイのオールナイトニッポン』にゲスト出演する予定。もちろん聴きますよ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月14日・15日付け更新記事。

・6月14日付け更新記事……画像は、マミタスとルナが見上げているギザカワユス!!!!な2ショット。
ベットの上に載っているようなので、猫じゃらしであやしている時に撮ったものか。

昨夜は猛烈に『しょこたんクエスト外伝』を書いていたらしい。

しょこたんは夢中になると何時間でも続けて物事に没頭できる集中力があるようです。

「描いてさらにパソコンでトーンをはったりごまかしたりする。ギザタノシス(゜∀゜)
木星とかマミタスをカワユスく描くのが目標だお(^ω^)
外伝だから本編とはまた違うんだお。外伝は実話のドキュメンタリだお。ハードだお(^ω^)」

…もう、ここまでくると本職の漫画家だね。マミタスは分かるけど、木星をどうやって“カワユスく描く”かが問題ですな。
しょこたんの“カワユス”の基準は人とはちょっと違うから(笑)
楳図かずお風に描くのかな?

それにしても、「実話のドキュメンタリ」って何だろう?

・6月15日付け更新記事……スタッフの告知。詳しくはブログにてご確認を。

今夜は『ナインティナインのオールナイトニッポン』にしょこたんがゲスト出演するとか。

生放送なので、しょこたんは出演前と出演後にブログで“実況”することでしょう。
これは楽しみ。

・引き続き、『しょこたんクエスト外伝』を作成中のパソコン画面。
一枚に4時間を掛けるとは、とても手の込んだ作業ですな。

よく見ると、しょこたんが「いたっ 痛いたたた」と言っております。もしかして…胃痛ネタ?

・アイドルらしく、ピンク色の服を着たしょこたん。ギザカワユス!!!!

「買わなきゃならないゲームがたくさんーテトリスDS、マリオブラザーズDS、テイルズオブレジェンディア!ポケモンルビー、金。」

ナムコの“テイルズシリーズ”RPG『テイルズ オブ レジェンディア』は昨年8月25日に発売されたが、今月の8日に再販版(PlayStation 2 the Best・2800円)が発売された。
多分、この値段的に安い再販版を買おうとしているのでしょうな。

“テイルズシリーズ”のPS2版最新作は昨年12月15日に発売となった『テイルズ オブ ジ アビス』

更に、今月20日に“テイルズシリーズ”の重大ニュースが発表されるらしい。
おそらくPS2版『テイルズ オブ ザ テンペスト』の発表でしょうな。

「これからでるゲームで楽しみなのはwiiのスマブラ、ポケモンパール、聖剣4、FF3、5、6、逆転裁判4、ブルードラゴン、ペルソナ3、うたわれるもの、テイルズテンペスト
うわぁあ大変だ、もう最高にワクワクするーーーー!」

…しょこたんもテイルズ オブ ザ テンペストの発売を楽しみにしている様子。

でも何といっても【Wii】本体の発売が一番なんでしょうけど。それにしても、これだけ沢山のゲームを買ったら、時間がいくらあっても足りないのでは(笑)

「マザー23とFF12とドラクエ8が早くクリアしなきゃならない課題(・ω・;)(;・ω・)がんばる」

…確かに、放置しないために、まずこれらをクリアする必要があるけど、ご無理はあまりなさらないように

・デニムのジャケットを着ているギザカワユスなしょこたん。これは昨日楽屋で撮ったものか。

「あっいまiPodから、ダイの大冒険のエンディング、この道わが旅が流れてる!
わぁあ名曲(´;ω;`)心底からドラクエが好きだ。。涙がうかんだよ。
歌詞もメロディも、偉大なる勇者たちの冒険を想像させるすばらしい曲だ…!」

91年10月17日~92年9月24日に放送されたアニメ『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』のエンディング曲『この道わが旅』を聴いて感動するしょこたん。

このエンディング曲はファミコン版『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』のエンディングテーマ曲に歌詞を付けたもの。
コアなドラクエ好きなら誰もが知っている曲。

「原日出子さんの約束って曲、なにこれってぐらいせつない名歌謡曲(´;ω;`)歌詞が天才!!あの人はこないなんて…ギザカワイソス!!」

…女優として活躍する原日出子さんが歌手デビューした1981年にリリースした曲。しかし、この曲を選ぶとはシブ好みだね。

日頃からiPodで80年代のナツメロやアニソンを聴きまくっているようだ。CDをレンタルしまくって、その数千曲をiPodにぶち込んでいるらしい。
貪欲生活、ここに極まり。

・今日の「メポ」。

ルナの瞳とおでこがアップになった「メポ」。
ギザカワユス!!!!
最近は愛猫シリーズの「メポ」が増えてきた。

・楳図かずお作品『神の左手悪魔の右手』シリーズ3とを持っているアゴたん。

楳図漫画で1番大好きだとか。しょこたんが描くイラストやマンガにもかなり影響を与えておりますな。楳図氏はしょこたんにとってはネ申のような存在のようだ。

ちなみに、この作品は7月22日に実写版で劇場公開される。

・マミタスを抱きかかえるしょこたん。マミタスお利口さんだ。
まん丸としてギザカワユス!!!! 先日の『ポチたま』の収録前の楽屋で撮ったものか。

文芸春秋社の雑誌『クレア(CREA)』の猫特集にマミタスが登場するらしい。

「マミタスやっぱりカメラ目線バッチリだったからすぐおわった、さすがのマミタス!
マミタスカワユス!マミタス!ぽちたまの放送とクレアの発売がほぼ同時だからプチマミタス祭だお!(゜∀゜)」

…『クレア(CREA)』最新刊の8月号は7月7日に発売される。おっ、マミタスはグラビアを飾るわけね。
猫のグラドル・マミタス誕生か?!

ちょうど、マミタスとしょこたんが再び登場するポチたま』の放送日(7月7日)と重なるらしいので、これは当日の“プチマミタス祭”がとても楽しみですな☆

・画像は美味しそうな【ロイヤルホスト】『ハンバーグステーキ御膳』。
大根おろしが上にのっているので和風ハンバーグだね。
サラダと御飯が付いているので栄養満点ですな。
奮発してこのメニューを頼んだらしい。

そういえば【ロイヤルホスト】って、10年前に食事して以来、いつも横を通り過ぎるばかりだなぁ…。

「一人でごはんたべてマンガかいてる
何かいてるか見られたら恥ずかしいから手でかくしてる姿が中学時代とデジャヴだわ…ふふっ」

…それだけ友達にマンガを見られるのが恥ずかしかったのでしょうけど、
当時はいつも授業中にこっそり隠れてマンガを描いていたんでしょうな(笑)

・おおおっ!!!!大量のご当地キティ!!!!!

「当地キティコレクションがすごいことになってる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
関西ものは買いまくったから…京都のがおおいかな。北海道ものも!
プリンセステンコーキティがでるらしいからいまからワクワク(゜∀゜)
全部つけると携帯ひとつで大きなバッグがパンパンになります(゜∀゜)
あさりキティ、おでんキティ、花豆キティがカワユス。キモカワユス!」

…たぶん、自分で買ったものだけでなく、イベントなどで全国から来たファンやスタッフから頂いたものも多いのでしょうな。

ご当地キティは、全国各地の観光地などで売られているが、一番種類が多いのがここ北海道。

他の都府県がせいぜい多くて20種類前後(期間限定含む)なのに対し、北海道限定のキティちゃんは分かっているだけで30種類前後ある。
新発売や期間限定の分を含めると、ザッと50種類~60種類はあるものと思われる。

今年は雪まつり限定のキティちゃんも売っていたよ。これは毎年絵柄が変わる。
札幌テレビ塔キティもあったなぁ。

実は、ご当地ドラえもんご当地加トちゃん、ご当地モンチッチなども、北海道限定のものが一番種類が多い。
各社販売しているご当地お菓子も同様。
北海道はご当地キャラクターグッズの宝庫なんだよね。

たぶん、しょこたんが持っている北海道限定キティは、北海道から駆けつけたファンやスタッフから頂いたものなんでしょうな。

・事務所のデスクでマンガを書いているしょこたん。ギザカワユス!!!!

今夜1時からゲスト出演する『ナイナイのオールナイトニッポン』までの空き時間を利用して、所属事務所『ワタナベエンタテイメント』社内でマンガを書いているらしい。
限られた時間を有効利用して、イラスト作成に貪欲になるしょこたん。

いずれ、公式ファンクラブ『ギザぴんく!』の会報で発表するのでしょうな。
同ファンクラブ会員のしょこたんマニアの方々は是非楽しみにしましょう!!

さて、私は『ナイナイ』の番組はたまに聴いているので、今夜の放送はとても楽しみ。
特に、しょこたんを間近で見た岡村さんの反応が楽しみだぞ(笑)

※やや遅れましたが、今日もトラックバックします。どうかよろしく。

|

« ユカいな平田サン その89 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月16日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10541098

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月14日~6月15日分):

» 午前三時のバッドトリップ2 [R-老若男女]
2月14日は恋人達のバレンタインデー。なので、どんなチョコレートをあげれば喜んでくれるのか、考えてみました☆ [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 16時17分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 22時43分

» 雪まつり [北海道ブログ★情報バンク]
北海道のイベントを集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 18時10分

» うたわれるもの 散りゆくものへの鎮魂歌 [漫画とアニメとゲームをひたすら紹介するよ]
うたわれるもの 散りゆくものへの鎮魂歌 [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 04時11分

» しょこたん [しょこたん]
じゃがいもなどに含まれる毒性物質アルカロイド しょこたんが貪欲にヲタな理由 17日リンク元検索語ベスト50 【スタッフより】今週の出演情報のお知らせ 【スタッフより】今週の出演情報のお知らせ しょこたんがカン娘。からサイン入りアルバムを貰ったみたい 妖怪レイデ... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 03時43分

« ユカいな平田サン その89 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(6月16日分) »