« ‘お’となりの山田くん ~第二十二回~ | トップページ | 明日(14日)以降の予定。 »

2006年6月13日 (火)

しょこたん的貪欲生活(6月12日~6月13日分)

◎今日はやや更新するのが遅れてしまいましたが、早速ご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・6月12日・13日付け更新記事。

・6月12日付け更新記事……画像は「マミタスとちび太とルナ三人の変身マンガ」の人物設定を考えている様子。
それぞれの特徴をメモしている。

「美少女 マミタス→ピンク
ショタ なまいき ルナ→パープル
美形 ツンデレ ホモ ちび太→イエロー

小腸怪人 ギザバズーカ」

などと書かれている。色々と人物設定に苦労しているようだ。

しかし、ちび太が「ホモ」って(苦笑) もうちょっと良い役に設定しようよ…。

・ちび太を仰向けにしてあやしている溺愛ショット。

引き続き、変身マンガ3人(3匹)について、色々と人物設定を練っている。

「ギザバズーカは三匹でエナジーをあつめてマミタスを発射するバズーカ
個人武器が、ギザレイザー、ギザボウガン、ギザヌンチャク、ギザトンファー、ギザビュート、ギザブーメラン、ギザリボン、ギザバトン、後ほどみつかるのがギザ聖剣
ギザマジンってロボも乗るか!二号ロボはギザボーイ」

…あくまで“ギザ”にこだわりを持っているようだ(笑)

とりあえず登場する兵器は“ギザ”が必ず付くことは確かなようだ

・6月13日付け更新記事……深夜にイラストを貪欲に作成。画像はプリキュアのイラスト。

「深夜にはおえかきタイム
オロナミンCロイヤル5つ飲んでるからギンギンに眠くない(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━深夜カワユス!」

ああ、、やっはり、この人は何を言われようが夜更かし生活を続けるようだ…。
しかし5本も飲んでよく飽きないねぇ。。。

・『おジャ魔女どれみ』に登場する瀬川おんぷと春風どれみがスクール水着と体育着を着たものを、ブログにそれぞれ3つアップしております。
「瀬川おんぷの魔法の呪文は プルルンプルン ファミファミファー」、
「春風どれみの魔法の呪文は ピリカピリララ ポポリナペペルト」らしい

スクール水着とブルマーなどの体育着はしょこたんにとって基本中の基本の萌え素材らしい。
生粋のアキバ系ヲタクだ(笑)

「一人でいるの大好き。一人でいくらでも時間すごせるよ。一人っ子だったから変わらないな。
こうゆうのがいちばん楽しいしね。だいじな時間」

…やはり、そういうものなんでしょうね。
昔からマイペース生活に慣れているから、今でも変わらない。変えたくないのだろうね。

朝の4時過ぎにようやく就寝。おやすみ…と思ったら、まだ寝ていなかった(苦笑)

・引き続き、イラスト作成。
今度は『ふたりはプリキュアマックスハート』の美墨なぎさと雪城ほのか。これまたスクール水着。
とことん徹底している。

・ギザカワユスなしょこたん。以前に撮ったものか。

「ケンちゃんラーメン新発売!
っつ見なくなったのはいつごろかな?」

…なつかし~!! そういえば、あったね『ケンちゃんラーメン』。“サッポロ一番”で有名なサンヨー食品のインスタントラーメン。
味は普通だったけど(笑)
おまけに当たりくじが入っていた。けど、当たった試しがない(爆)
ボールペンが当たった人いるのかなぁ…?

CMでは何年経っても志村けんさんが「新発売」を謳っていたよね…明らかに誇大広告だろう(笑)

どうやら、8年ぐらい前に製造中止になったようだ。残念。

「ドラゴンボールZのロート製薬目薬のコマーシャル、クオリティタカスなぁ!今みるとびっくりするくらい!しかもGT編まであったんだね。ナツカシスなぁ。」

ロートの目薬って、キャラクターものの製品が昔からあったよね。
『ドラゴンボール』の前に放送していた『Dr.スランプアラレ』ちゃんの時代から既にあった。

「ねるねるねるねも最近みないような?魔女のおばあさん元気かな?ああまた食べたいというかつくりたいな。」

…ああ、あったね。CMでも子供が必死にこね回している映像が頭に浮かぶ。要は、スライムの食べ物バージョンのような位置づけの駄菓子。
「♪ねって美味しい、ねるねるねる~ね♪」というテーマ曲だったが
でも美味しそうには決して見えないのがまた良い。現にあまり美味しくなかったし…。。

・うわっ!ルナの「メポ」だ!! 
何か不機嫌そうだよルナ…。寝起きに無理やり撮ったんじゃないの(笑)

・マミタスギザカワユス!!!!

プロミスのHPが『しょこたんの大人のマナー講座』を含めて一新したらしい。

あとでやってみよう。。。

・しょこたんがルナにそっくりな黒猫ちゃんを抱きかかえている姿。
ギザカワユス!!!!

ポチたま』の撮影で、ルナと知り合った上野・不忍池にやって来たらしい

詳しくはポチたまがON AIRされてのお楽しみですな☆☆

今や不忍池はとても思い出深い地となったようだ。

・不忍池には蓮の葉がビッチリと水面に浮かんでいる。
誠にのどかな光景だ…。まさに大都会のオアシスだね。夏は涼しそうだし。

・不忍池でワニガメが発見されたとの縦看板を写したもの。

誰かがペットとして飼っていたものを捨てたのでしょう。全くどうしようもないね。
ペットとして飼うなら最後まで責任を持ってほしいよ。

とにかく、ルナはしょこたんに拾われて本当に良かったよ。今頃ワニガメの餌食になっている可能性があるから…。

・事務所の傍で売っているシシカバブを美味しそうに食べるしょこたん。
ギザカワユス!!!!

・画像はくるくるカールが掛かった髪型に黄色の衣装着たしたしょこたん。
ギザカワユス!!!!

しょこたんは今夜8時に放送された『たけしの本当は怖い家庭の医学』にゲスト出演。
実際にその模様を見たらしい。

血液に関する話題について、

まず、お父様を9才の時に急性骨髄性白血病で亡くなっているしょこたんは
「白血病は遺伝するのか心配」と訴える。

しょこたんは血液検査を受けるが、幸いその傾向は無し。

しかも白血病は遺伝しないとのこと。
更に、その血液検査では、他の病気に掛かっているような異常は特に見られなかった。しょこたん、ホッと一安心。

睡眠障害に話題については、

「小さい時(4,5歳)から 朝の4時ぐらいまでゲームをしていた。」
「『人間は3万日しか生きられないのに、寝るのはもったいないだろう』と貪欲に朝まで起きている。」

見事、ゲストの中で“睡眠障害になりやすい人ランキング第1位”に輝く。

しかも危険度が高いレッドゾーンに含まれると診断される。
睡眠のリズムに問題あり。ロケの日だけ早起きをている。
乱れた生活のリズムを続けていると、睡眠障害の危険アリ。

若いときは夜更かしをしても頑張りが利くが、年をとると(睡眠不足により)昼間の仕事でミスを重ねるなどの弊害が多くなる。

そのためには規則正しい睡眠-起床を心掛けることが大事とか。

・・しかし、当の本人は

ビップ席にすわってしもたお(・ω・;)(;・ω・)限りある人生貪欲に夜中は有効に使いたいのにだお(・ω・;)(;・ω・)
好きなこと趣味には貪欲な人生にしたいんだお!」

全く今の生活スタイルを変えるつもりはないらしい。。。(苦笑)

でも、良かったですね。白血病は遺伝ではなくて。

「だけども胃腸が非常に弱いのを治す方法は特にはないみたいでしょぼん(´;ω;`)
ガスター頼りにしないと毎日乗り切れないの…1番の悩みは胃腸。次は薄毛」

…こればっかりはどうしようもない。私も昔から胃腸は強くない。これは体質だからどうしようもないのかなぁ…。
だましだまし、胃腸と一生付き合っていくしかないのでしょうなぁ。。。

※トラックバックします。どうか宜しく。

|

« ‘お’となりの山田くん ~第二十二回~ | トップページ | 明日(14日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10514302

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月12日~6月13日分):

» こんにちはぁ [蓬田エレナ]
この21年間生きてきて、疑問に思うことがあります。女の「イク」って何??たしかに一人でしてて、最高に気持ちいいときはあるよ?でもそれがイクってことなの? [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 17時41分

» ★☆★無料で何でも宣伝できる!!!☆★☆ [パソコンひとつで生計をたてよう!]
無料で何でも宣伝できるメーリングリストを開設しました!規約はありません。ぜひ、ふるって参加ください。参加したい方は、こちらから [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 07時26分

» キャッシング [キャッシング ch]
キャッシングの詳細情報を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 15時36分

» アルバイト・バイト・パート求人情報 [アルバイト・バイト・パート求人情報]
え、こんなバイトがあったの? 今だけ限定丸秘バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトのどこにあるのか探してみてね☆) [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 03時17分

« ‘お’となりの山田くん ~第二十二回~ | トップページ | 明日(14日)以降の予定。 »