« しょこたん的貪欲生活(6月9日分) | トップページ | 明日(11日)以降の予定。 »

2006年6月10日 (土)

しょこたん的貪欲生活(6月10日分)

◎昨夜生ラジオ&チャットの余波が未だに続いている様子。何といってもショタコンだからね(苦笑)

★中川翔子『しょこたん☆ふろぐ・・・6月10日付け更新記事。

・昨夜はドットシティのヴァーチャルチャットとラジオとのメディアミックス『しょこたうん』の生放送(24:00~24:30。ラジオ大阪のみ、)。
ついでに、その番組前に生放送されている、ラジオ大阪アニメ・ゲーム関連番組ゾーン『1314 V-STATION』内の番組『V-kingdom』(金曜22:30~24:00)にもしょこたんがゲスト出演。

「部屋がピルクルスメルで甘ったるいwwwwww」

V-kingdomでは、作家2人によるピルクル】(1000ml)の一気飲み対決があったらしい。
しかも、出演者やスタッフが全員でピルクルを飲むもんだから、部屋中ピルクルの甘い香りが漂っていたのだろう。

画像は、声優6人で構成する同番組のマスコット的存在の『Vプリンセス』と一緒に「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ。ギザカワユス!!!!

『V-kingdomブログ』にもしょこたんと6人によるショットがアップされております。

あと『Vプリンセスブログ』もついで。

あ~、何だか【ピルクル】が飲みたくなった。買ってこようかなぁ…。

・その場でこの日一発目の「メポ」を披露。

『アルシンド』と書かれております。生チャットで飛び出したサッカー選手の名前なのだろう。

懐かしい~、アルシンド。Jリーグ創世記に大活躍したブラジル人サッカー選手。
鹿島アントラーズ時代はJリーグ元年の93年にジーコ(現・日本代表監督)らと共にチームを優勝に導いた。
何といっても、明るいキャラクターとカッパのような“頭”が特徴的。

「トモダチナラ、アタリマエ~!」「アルシンドになっちゃうよ~!」というアデランスのCMが思い浮かぶ。

そういえば、カップめんのCMにも出ていたよね。たこ焼きが入っていたヤツ。味は不味くはないけど旨くもなかった…。

「いまかいたんだがまだラジオのスタジオだ
このかおでどう帰ったらいいんだ」

…結局は帽子を深々とかぶって隠したのでしょうな。
そして、家に帰った後は、洗顔ソープで落としたと思われる。

・画像は、帰宅後に階段にあるコーナー(壁)から様子見をしているちび太を撮ったもの。
引っ込み思案だなぁ(笑)

「しょこたうんのラジオ生放送に生チャット、無茶苦茶楽しかったなぁあ、ずっと生でやりたかったの!
だってラジオで翔子が、今グッドスメルしてってゆったらチャットのみんなが、一斉にクンカクンカしてくれたり(゜∀゜)すごーい!
ああ今生きてるんだって実感した。楽しかったです、みんなほんとにありがとう!6時間もまっててくれた方もたくさんいたみたい。
感涙ピルクルだお(^ω^)また生放送生チャットやりたいね絶対」

…昨晩はラジオの生放送とチャットが両方出来てとても嬉しそう。
今まで希望していた生放送が今回実現した形。だからこそ余計に嬉しかったのだろう。

ラジオで「グッドスメル」を呼びかけるというのもしょこたんならでは。
きっとしょこたんのアバターの周りには「グッドスメル」の吹き出しだらけになったのでしょうな(笑)

ホント、熱心なしょこたんファンの方々が多いですね。

いつかまた生放送&チャットが出来るのでしょうか…?

何はともあれ、お疲れさんでした。。。

・今日に2発の「メポ」。

おでこには『ショタコン(ショタ)』との文字が…しょこたんは『ショタコン』が大好きだもんねぇ。。。(苦笑)

そういえば、V-kingdomブログにもスタッフの?吉田さんがおでこにショタコンと記されていますな。
考えた末に書いたのがこの言葉らしい(爆)

「吉田さんメポー」とはそういうこと。
ちなみに彼女は半ズボン&声変わり直前マニアらしい…。

・つめみがき段ボールの前で見上げるルナ。まだ小さいね。ギザカワユス!!!!

「だんだん、真っ黒じゃなくなってきたよ。黒だけどうっっすらマミタス的なしましまもあるの。
胸元は根元が白っぽいかんじだし。おもしろい毛の生やし方してるお。小さいのに。

ルナちったい!お見送りカワユス(^ω^)」

…多分、アメショーなどの縞々柄の猫と黒猫との間に生まれたミックス猫だからなのかもしれない。

ほ~、お見送りとはご丁寧な。お利口さんですな。テラカワユス!!!!

『溜池Now』の収録に参加するしょこたん。体操着姿で撮影しているようだ。ブログでは2パターンアップ。ギザカワユス!!!!
同番組ではしょこたんが毎回コスプレを披露している、今回の体育着も同様。

「溜池Nowの収録!ジゴロウさんが喋るようになってくれたからギザ楽しい(゜∀゜)!今日は体操服中川翔子だお。
体操服きると中学から顔がかわってないことがよくわかるお(・ω・;)(;・ω・)ヲタ度もかわってない。なんにもかわってない。」

テレビ神奈川の『saku saku』時代から、増田ジゴロウを慣れ親しんでいるものとしては、しゃべるのは当たり前という感覚だからね。
だから、今回からしゃべるようになってとても嬉しいよ。

「電源切るぞ!!」という毒舌から察するに、声の主は“黒幕”っぽいね。何か嬉しい!!!!

しかし、番組中にしょこたんが発言した「私は『腐女子』」には…。アイドルで『腐女子』と自らを称するのはしょこたんぐらいだよ(苦笑)

今までしょこたんはやおい(やさい、801)ショタコン(ショタ)』、『同人誌などの発言により、アイドルのイメージを徹底的に打破してきた。
それは、正真正銘のヲタクだから。
しょこたんは中学から変わっていないという童顔だから、今回の体操着も似合うのでしょうな。

「いまって女子がブルマーはかなくなっちゃったんでしょう?もったいないね。
ブルマー姿はかぎられた年代特有の萌えがあるんだが今では見られないんだね。
つよきすみたいなツンデレばかりのギャルゲーがあるなら、ブルマスとかいうブルマー女子ばっかりのギャルゲーとかはないのかな。ね。」

…そのようなことを言うのもしょこたんやコスプレイヤーぐらいなのかもしれないね(笑)
と、言うのは、今の女子には“いやらしいイメージ”があるのか、ブルマーを履きたいというコは少数派だから。
当時私の小中学校も(女子は)ブルマーを採用していなかった。男女共通のスポーツ短パン。
だから、ブルマーは全く馴染みがないんだよね。

最近ブルマーを見たのはグラビアぐらいかな(笑)

ブルマー女子ばっかりのギャルゲーがもし発売となったら完全にマニア向けになりそう(爆)

・白い服装(フリフリ系のブラウス)とゴージャスなネックレス。かなりオシャレモードのギザカワユスなしょこたん。

今回の『溜池Now』の収録は、FF7の最終ボスであるセフィロスに関する特番(FF関連)だったそうな。人気ゲームキャラの特集かもね。

セフィロス大好きなしょこたんは大感激、大興奮。詳しい事は見てのお楽しみ。

次回配信されるのがとても楽しみですな★☆

※トラックバックします。どうかヨロシク。

|

« しょこたん的貪欲生活(6月9日分) | トップページ | 明日(11日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10468096

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(6月10日分):

» 結婚人間関係 [結婚人間関係]
サッカーなんで負けんねん。。悲しいわ・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 23時25分

» 肩こり・腰痛かんたんストレッチ♪ [よろづ健康法]
日ごろの「身体のトラブル」を解決しましょう♪ [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 05時34分

« しょこたん的貪欲生活(6月9日分) | トップページ | 明日(11日)以降の予定。 »