« 今日(6月1日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その85 »

2006年6月 1日 (木)

しょこたん的貪欲生活(5月31日~6月1日分)

◎今日の話題は何と言っても作画デビューでしょう。
しかもマミタスとルナが自らの手によりアニメデビューすることに。声優&作画を同時にこなすマルチアイドルだ。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・5月31日・6月1日付け更新記事。

・5月31日付け更新記事……絨毯の下でうつ伏せになっているギザカワユスなルナの溺愛ショット。

早速、しょこたんは「少年カワユス切れ長の眼で鼻が高い感じだよ」とルナが少年に擬人化した妄想をする。

そして、

「この年代の少年特有の萌えがある!とちび太はにらんでいます」

と、ちび太とルナの関係はどうしても『801』に見立ててしまうようだ(苦笑)

いつも書いている同人誌の格好のネタになりそう…。

・6月1日付け更新記事……朝一発目の更新は、今日の「メポ」。
初めて、屋外(太陽の下で)の「メポ」。

逆光になっているから分かりづらいが、メガネっコのようだ。お出かけ途中に更新した模様。

・薄暗い階段の下でマミタスがお座りしている姿。テラカワユス!!!!
気品が感じられるし、縞々模様も美しい。

しょこたんも「エレガンスマミタスギザカワユス(^ω^)」とベタ惚れ。

そしていつものように

「しましまがくっきりしておる、しましまの間をマミタス天然夜光ネオンが発光しているからだお。不思議すなぁ摩訶不思議すなぁ、マミタス最近は起こしてくれるとき紅茶をいれてくれてるんだお(^ω^)マジカルキャットマジカルキャットマミタス」

などと妄想を含んだ溺愛トーク。今日もマミタスに起こしてもらったのかな…?

…えっ!?何と!7月5日にマミタスがアニメに登場??!
詳しくは後述にて。

・やや上目使いのルナを捉えた溺愛ショット。ギザカワユス!!!! 
暫く暗闇にいたから、光が眩しいのだろう。

「ルナもアニメとして登場だお!!歴史的快挙!ギザウレシスギザ!(^ω^)」

…マミタスに加え、ルナもアニメに登場?!! 
これも後述で詳しく触れる。

今日から6月。毎日やる事が沢山あり過ぎるので、時間があっという間に過ぎてしまう。
最近しょこたんは仕事が更に増えた上に、雑誌の連載、同人誌や会報の作成に大忙しなので、尚更そう感じてしまうのだろう。

「もう六月かお!!??!
時間の速さキモス(^ω^)キモス(^ω^)きもいお(^ω^)きもいす(^ω^)キモイン(^ω^)時空キモリス(^ω^)」

などと、いつものように時間を軽蔑(笑)

・マミタスとルナが仲良く『ロデオボーイ』に乗っている溺愛ショット。
ちょうどマミタスの上にルナが乗っかっている。ギザカワユス!!!!

再三、お伝えしているが、しょこたんが声優として参加しているテレビ東京系のアニメ『アイシールド21』の原画をしょこたんが描くことに。

「なんと、アイシールド21のアニメで、鈴音ちゃんとマミタスとルナの原画を描いたんだお(^ω^)ぎゃろっぷ様にて!!!
ギザウレシス!!アニメの原画を描くなんてー!人生なにがおきるかほんとわからないお。作画テロップでるみたい。声優と作画!ギザ(^ω^;)(;^ω^)マミタスたちに色がつくの楽しみだお」

更に、前述の通り、しょこたんがアフレコを担当している『瀧鈴音』に加え、何と!!マミタスとルナが自ら描いて劇中に登場させるらしい!!!

自分の愛猫がアテレコを担当するアニメに登場し、しかも作画も兼ねるのは前代未聞なので、しょこたんは大喜び。

同番組で声優デビューを果たしたと思ったら、次は作画デビュー…まさにトントン拍子の出世。
大好きなアニメの世界に、これからはもっと深く関わり続ける事でしょう。

これらに関することは、今日発売のスポーツニッポンの芸能欄の一番下にちょこっと載っております。今回の快挙は「宇宙初!」らしい(笑)

⇒ ◇中川翔子(21) ヒロインの声優を務めるテレビ東京系アニメ「アイシールド21」の作画に挑戦。
「声も絵もなんて宇宙初でしょう!」。7月5日放送。

しょこたんの作画が放送される7月5日は要チェックですぞ!!!!!

ちなみに、隣の記事はみのもんた氏の着ボイスの配信について。

「みのです。お嬢さん、電話ですよ!」など5パータンの肉声をダウンロード可能、とか。

…何だこれ(爆)ウケ狙いの着ボイスか!? 
もし着ボイスにしたら、まず間違いなく周りから一気に注目の的になるでしょうな(笑)
目立ちたい人向け。

・ちょうどファミレス【ジョナサン】で、おじいちゃんとの思い出の一品『きびなごサラダ』を食べている時の様子。
ギザカワユス!!!! 

この『きびなごサラダ』は、鹿児島県甑(こしき)島産の小魚『吉備女子(きびなご)』を使用しているものだとか。
それを唐揚げにしたもの。
レタスの上に『ひぎなご』をのせ、更にその上にトマトや大根おろしをのせ、全体的に和風ドレッシングを掛けたもの。

『ひぎなご』は頭からガブリといきたいね。カルシウムがタップリ!!! 美味しそうだね~~♪♪

「明日はいよいよあのことデート…!!久しぶりすなぁ久しぶりすよぉ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」 

…一体誰なんだろう? 
そう言われて、直ぐに私が思い浮かべたコは2,3人かな。とにかく、明日誰がブログに登場するのか楽しみ☆★

只今、スカパーch.731【MUSIC ON! TV(M-ON!)】では、しょこたんのデビューシングル『ブリリアントドリーム』のPVが今日から流れているとか。

多分『サキドリ!』『Kiss×Kiss』でしょう。

とにかく、同チャンネルを契約している人は是非!!!!

・スタッフからの告知。詳しくはブログにて。

ちなみに、現在発売中のヤングアニマルの表紙&巻頭グラビアを飾っているしょこたんだが、

その内容とは、全て同誌に連載マンガを出稿している甘詰留太氏のデザインによるコスプレ衣装を身にまとい、しょこたんの魅力が爆発している。

①カウガール風(ウエスタン風)のコスプレ。
カウボーイハットを被り、マントを身にまとった、ビキニとショートパンツ姿。手には金色のリボルバー(ピストル)が。

②チャイナドレスを水着風にアレンジした中華魔法風コスプレ。
両先にはそれぞれナルトが付いているバトンを持ち、かなり露出度の高いピンク色のチャイナコスだ。

③露出度の高い浴衣コスプレ。手には手毬を持ち、長い髪を束ねてショートに見せている。
お尻がポイントか。

④表紙にもなっている、魔法美少女剣士コスプレ。鎧ビキニ、手には剣、額にはルビーのペンダント。セクシー度が一番高い。

⑤日本刀を担いだ新撰組(美少女剣士風)コスプレ。
ちょうど添え書きにも有るとおり、しょこたんのお父さん(中川勝彦)も新撰組の沖田総司役を演じたことがあるので、かなりサマになってます。

⑥黒の上下レザーコート、くもの巣柄のビキニ、
手にはショットガン、頭には白いリボンと、とてもアンバランスなコスプレ。

・頭にはカチューシャを付けた乙女チックなしょこたん。ギザカワユス!!!! 
現在、『MOTHER2』をプレイしているらしい。
画像はメイキャップの最中なので、以前テレビの収録の際に撮ったものか。

ツーソンまで行ったが、隣町には行けず苦戦中とか。

・・・まず、自転車屋(サイクルショップ)で「自転車」をレンタルしましょう。これで移動が楽になる。
アップルキッドに食べ物とお金などを援助して、まず「受信電話」をゲット。
「電話」を掛けてきたアップルキッドにヌスット広場で再び援助すると今度は「タコけしマシン」をゲットできる。
グレートフルデッドの谷に行く前に風邪薬をいくつか持っていく。そして「タコけしマシン」で鉄のタコを消す。

…おおまかな説明ですが、とにかく必要なアイテムは必ずそろえましょう。

「凄い難しいお、難しいの大好き、生粋のMだとおもうお。
ベジータ様に怒鳴られたりトランクスに引かれたり島耕作に解雇されたりする想像するとアドレナリンがギザギザだお(^ω^;)(;^ω^)
でも、強い男性がケガしてるとこやダメージくらうとこが大好き、ささくれとか。口のはじが血にじむとことか。
たまらない!Mなのかなぁ。どっちだお?」

難しいゲームをクリアするととても嬉しいからね。だから、難しくてもやりがいがあるよね。

でも、いくら相手が大好きといっても、怒鳴られたり、引かれたり、解雇されるのは嫌だなぁ…(苦笑)

ひどい仕打ちを受けて激しく喜ぶということは基本的には真性Mだと思う。

ただ、同時に血が飛び出るようなグロテスクで残酷な部分を見るのが大好きなのは、Sの部分も兼ね備えているのかもしれないね。

※今日もトラックバックします。どうかよろしく。

|

« 今日(6月1日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その85 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10348644

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(5月31日~6月1日分):

» レコードの通販ならおまかせ [スムース・グルーヴィン]
通信販売専門のレコード屋です。HIP HOP R [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 20時58分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 22時47分

» ビルのお掃除オジサマに…(*´д`*)ハァハァ [恥ずかしいけど・・・]
無事に研修も終えました☆これから華絵も現場でバリバリ働きます(*・ω・)(気合)その前に、いろいろ書類を提出しなきゃならなくて昨日、本社に行ってきたのですが…。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 23時04分

» 中川翔子 Brilliant Dream デビューシングル! [グラフィックデザイナーのブログ]
新ブログの女王と言われている中川翔子さん。 中川翔子さんのしょこたんブログは本当に凄いですよ!更新頻度が多いですし [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 04時54分

» オヤジの違い [マグナム熊切]
よし、さっそく始めるか。最近、「ちょい悪オヤジ」という言葉を良く耳にする。「ちょい悪」が今の中年の流行らしいが、だまされるな外見を「ちょい悪」したからと言って平凡なオヤジがそう簡単にモテるわけがない。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 17時35分

» 終身医療保険比較 [終身医療保険比較で終身保険契約]
終身医療保険比較で終身保険契約 [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 21時56分

» デスノートネタバレ情報 [デスノートマニアック情報館]
デスノートのネタバレ情報掲載!!マル秘画像も・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 21時03分

» 資生堂:「ツバキ」新CMで吹石一恵 水着が破けてオマンチョパックリ! [ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ]
 資生堂は同社のヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」の新CMに、トリノ冬季五輪金メダリストの荒川静香さん(24)ら6人を起用した。6月30日から放映を始める。 「TSUBAKI」 ( ̄□ ̄;)!!なんと、プールでの撮影中に吹石一恵の水着がイキナリ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 17時49分

« 今日(6月1日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その85 »