« 明日(30日)以降の予定。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月29日~5月30日分) »

2006年5月30日 (火)

‘お’となりの山田くん ~第十八回~

◎久々に、山田ブログを紹介します。
やはり話題の中心は、日曜日に行なわれた札幌でのライブイベントと『まりもっこり』です(笑)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月25日・26日・27日・28日・29日・30日付け更新記事。

・5月25日付け更新記事……この日は、朝から更新がなくても軽い気持ちで見てほしいとの“ブログマイペース更新”宣言で始まり、弟さんとの仲むつまじいほのぼのネタで、山田ブログを盛り上げる。

そして、この日放送の『L.A.V』では、前回「彼とチューしたい!」という女の子のリスナーからの相談に対し、千恵子ちゃんが「キスマーク(絵文字)を沢山付けたメールを送ったら?」などと仰天アドバイスをしたが、何と!この女の子は念願どおり、彼氏とチューが出来たらしい。

恐るべし、千恵子ちゃんの神通力!!

ちなみに、この日のテーマは「恋のお・ま・じ・な・い♪」だった。

それでは...

「(電柱を)3回まわってワンと吠える」(変な人に間違えられます)
「鏡に映った自分の姿に向かって『絶対、綺麗になってやる!!覚えとけよ○○!!』と叫ぶ」(某エステCMのパクリ)
「手のひらに好きな人の名前を書いて飲む」(『緊張しないおまじない』をちょっと変えただけ)
「好きな人の家を張り込みし、家の前でひたすら『私を好きになれ!!このボケ!!』と念じる」(ストーカーで逮捕されます)

…ハイ、つまらないので終了。。。

・5月26日付け更新記事……「モデルであり私のお姉ちゃんであり妹?であり幼なじみ的存在でもある友達」というクリス(Kris)とマシュマロロイヤルミルクティーが美味しいお店でお茶をしながらおしゃべり。

クリスが脳を鍛える大人のDSトレーニングで悪戦苦闘し、脳年齢が65歳だと分かると、

「65歳て(´▽`)ぷぷ」

と小馬鹿にする。
ま、千恵子ちゃんもつい最近まで脳年齢が60歳代だったから、
あまり対して変わらんと思うが(苦笑)

結局、この日は大学が終わった後、2人とプリクラで遊んだり、約5時間もクリスとカフェで喋り倒した。
思い存分、仲良しのクリスと語り合ったので、気分爽快。

やはり、女性はおしゃべりで気分転換を図るんですな。

・5月27日付け更新記事……この日は午後1時からラジオ『COUNT DOWN JAPAN』の公開放送。
ゲストは大人気グループ「W-inds.」。

国立競技場を間違えて“くにたち競技場”と言って恥ずかしい思いをする。

似たような例として、「国立音大(くにたちおんだい)」を“こくりつおんだい”と間違って読む逆パターンもあるよね。

まぁ、よくあることだよ…たぶん(´▽`)

そして、悪い事は続くものなのか、靴底がはがれるアクシデント。
…御飯つぶでくっ付けよう(´▽`)

結局、修理に出したようだが。ご愁傷様。

「ぺ」という東京FMのキーホルダーが欲しい今日この頃。。。。

・5月28日付け更新記事……さあ!この日は待ちに待った!!札幌ライブ!!!
北海道道民、札幌市民にとって、千恵子ちゃんに会える数少ないチャンス!!

札幌駅前のショッピングモール【PASEO】の地下一階『水の広場』にて午後3時からミニライブ&握手会が開催され、北海道中からべっちファン、山田ブロガーが多く駆けつけたことでしょう。

行きたかったなぁ…(´・ω・`)ショボーン

ブログでは、「~ちゃん」「反対読み」など業界人講座を開講。

そして、お昼に食べた【海鮮丼】と、“真打ち”『まりもっこり』を披露。

『まりもっこり』は山田ブログには欠かせないアイテム。早速、“特大”の『まりもっこり』をゲット。

その注意書きには「ひっぱるとブルブル震えます。」と書かれていた。

一番“目立つ部分”を引っ張ってブルブル震えるのかな?

いやーん。すごく卑猥(´▽`)

で、ライブイベントに参加された山田ブロガー達から沢山の報告(感想)が寄せられている。

この日はあいにくの悪天候の中、大盛況だったらしい…それを聞いて一安心しましたよ。特に女性ファンの書き込みが多いのは流石の一言。
やはり、先日(15日)ラジオの公開番組を見たときの印象は間違っていなかった。あの時も熱心な女性ファンが多かったからね。
この日のライブも女性の占める割合が多かったのでしょう。同性に好かれるのはとても良い傾向★☆

この日のライブは残念ながら見に行けなかったが、
数少ない機会を利用して、先日のラジオ出演の際に千恵子ちゃんの激しく可愛い!!!!姿を直に拝見出来たので、十分に満足しております。
ハキハキとした喋り(マシンガントーク)、表情がとても豊かで、身振り手振りが大きいオーバーアクションがイケてる~!!! 
周りに元気を与えるような人でとても好感が持てました。また見てみたい(お会いしたい)と思わせるお方です☆★☆

今後もライブやラジオ出演などで、是非とも北海道、札幌に来て欲しいです!!!!
お待ち申し上げております。。。。

もちろん…その際も『まりもっこり』『じゃがいもっこり』は必ず買いましょう(笑)

ちなみに、ライブ後は、山田ブロガーのススメにより、北海道名物で全国的なブームになっている『ジンギスカン』を堪能したらしい。
本場のジンギスカンなので、羊肉独特のニオイが漂っていたと思いますが、あれこそジンギスカンの醍醐味。

これはおそらく、北海道ではメジャーな輪切りの冷凍肉でしょう。
千恵子ちゃんは初心者なので、慣れるのに時間が掛かったと思いますが…。
むしろ、ニオイが少ない『生ラム』か『(最初から味が付いている)味付け肉』が初心者の人にはオススメですよん♪

次に来た時は、【ジンギスカン】や【海鮮丼】だけでなく、新・札幌名物【スープカレー】【札幌ラーメン】などを味わって欲しいものです☆☆

兎にも角にも、、、今回の札幌ライブお疲れちゃ~ん!!!!!

・5月29日付け更新記事……前日の余波が続いているのか、この日は『まりもっこり』が主役。

この日最初にアップした画像は『ヘルシアウォーター』と共に、チラッと横に『まりもっこり』の姿が。

千恵子ちゃんが普段使っている携帯に付けているそうだ。誰かに“引っ張られないか”気をもんでいるらしい。

きっと山田ブログを見たお友達は「よし!チャンスがあれば“引っ張ろう”!!」と虎視眈々と狙っているかもよ!?

さて、この日はお友達「Mさん」とショッピングをしたり、お茶をして楽しんだそう。

やはり「Mさん」は携帯に付いている『まりもっこり』に釘付けになった。

動かない代物なのに動画まで撮る念の入れよう。高まる気持ちを抑えられないようだ(笑)
千恵子ちゃんはヤバイ光景だと思ったのか、思わず画像にモザイクを掛けています。

すごくエロティック風味(´▽`)

昨日の締めである『英語でしめナイト』では、お友達が千恵子ちゃんにソックリな子に遭遇したらしい。

それを聞いた千恵子ちゃんは『ドッペルゲンガー(生きている人の霊的な生き写し)』と一瞬思ったようだ。
4年前(2002年12月7日劇場公開)にその『ドッペルゲンガー』を題材としたホラー映画『もうひとりいる』に初主演したこともあるのだろう。

でも結局は
見かけたらぜひレンタルしてね\(o ̄∇ ̄o)めちゃめちゃこわいぞ。」
とちゃっかり宣伝。

\(o ̄∇ ̄o)了解! 山田ブロガー必見ですな☆

4年前はロングヘアーだったんだね。当時から可愛らしさは一際光っていたみたい。

…ま、「世の中で自分に似た人は3人いる」と言われているので、その類でしょ(笑)

もしかして、、、『まりもっこり』の仕業?(´▽`)

・5月30日付け更新記事……最近はベーグルサンドに凝っている千恵子ちゃん。

「今日は朝も昼もごはんはベーグルサンド。
このままいくと自分もサンドされてしまうんじゃないかと写真の赤ちゃんも焦ってます。←?」

…あっ、この写真の人形のことね。妙にリアルなんだけど(´▽`)

暗闇では見たくない(笑)

ちょうど大学が終わって、散策している時に撮ったものとか。

そして、つい先ほど更新された記事によれば、ボイトレの後に

「今日はそれまでの時間をうまく自分の為に使おうと思っていろんな所を旅したの。
ソニプラでしょ~
OUTLETでしょ~
ロフトでしょ~
東急ハンズでしょ~
デパートでしょ~
セレクトショップでしょ~」

とちょっとした“小旅行”を満喫したらしい。そして、何と何と!今日は朝昼晩とベーグル三昧!!!

夢の中にもベーグルが出てきそう(´▽`)

とにかく、今日もマイペースな“千恵子ライフ”のようだ。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです★

|

« 明日(30日)以降の予定。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月29日~5月30日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10312324

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第十八回~:

» ビルのお掃除オジサマに…(*´д`*)ハァハァ [恥ずかしいけど・・・]
無事に研修も終えました☆これから華絵も現場でバリバリ働きます(*・ω・)(気合)その前に、いろいろ書類を提出しなきゃならなくて昨日、本社に行ってきたのですが…。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 23時11分

» 初めまして。しくお願いします^^ [姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館]
姓名判断、名づけに関する情報館。子育て関連のお役立ち情報も掲載予定です。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 06時59分

« 明日(30日)以降の予定。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月29日~5月30日分) »