« ‘お’となりの山田くん ~第八回~ | トップページ | 明日(2日)以降の予定と、他に気になったブログ。 »

2006年5月 1日 (月)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ④

◎今回は約1週間ぶりに阿井莉沙ちゃんの人気ブログをご紹介します。
相変らず、身近に存在する不思議ネタを発見するのがお得意なようです。。。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・4月25日~4月30日付け更新記事。

・4月25日付け更新記事……この日、莉沙ちゃんがエスカレーターに乗っていたら、不思議なものが目に飛び込んできた。その時の“物体”を

「男性の後頭部から一本の三つ編みがちょろり。」
「明らかにその三つ編みがなかったら普通の男性。」
「その長さ30センチ。細さ・・・トッポと同じくらい。
色・・・・コンクリートの色。結び目の色・・・・空の色。」

と、細かく分析。きっと、当時の莉沙ちゃんはその『三つ編み』に釘付けだったのでしょうな

目の前に“ちょろり”と垂れ下がっていると、思わず『照明器具のヒモ』のように引っ張りたくなるよね(笑)

トッポ』か………美味しそうだ。

しかし、どう考えてもその人は堅気じゃないよね。
サラリーマンではまずそのような奇抜の髪型は出来ないだろうし。。

いまのところ、私はそのようなお方には遭遇しておりません。なんか残念賞。

ちなみに、この話を聞いて真っ先にラーメンマンを思い出したよ(笑)

・4月26日付け更新記事……莉沙ちゃんが最近のマイブームというラインストーンについて。

スワロフスキーのラインストーンは女性で好きな人が多いよね。特に10代~20代の女性にとっては、乙女のオシャレ心を現す代名詞。
元々はラメとか、キラキラ系が好きな嗜好の人が女性に多いのでしょう。
携帯にiPod、小物、ネイルアート、貴金属に至るまで、何から何まで、ラインストーンが光っていたら嬉しくなるのでしょうな。

ご多分に漏れず、莉沙ちゃんもラインストーンが大好き。
…一応、クリスタル(ガラス、水晶)も“石”ですよ☆

画像はラインストーンが散りばめられた蝶ネクタイ風のピン止め。可愛らしい。

「見てくださいこの輝き。
見ているだけで幸せな気分になる。最高。私だけ?
これは女の子独特の幸せなんでしょうか?」

とのこと。

「男性も好き?」
…う~ん、どうだろう…人によりけりでしょうね。
私は割と好きかな。元々ガラス系の物が好きだからね。

「猪も好き?」
…何でかな? 

「オカピーも好き?」
…誰?

「マンモスも好きだった??」
…そんな大昔にはラインストーンはもちろん無いのですが、その代わり、原石となる水晶はそこら辺に転がっていたかもしれないので、それを見て“気休め”にはなったかもね(笑)

とりあえず、女性に贈るプレゼントに困ったら、ラインストーンの装飾品をプレゼントすれば喜ばれるという訳ですな☆☆
もしくは、『ラインストーンと接着剤など製作キット一式』をプレゼントとして贈るのも良いかも。
「これで、携帯や小物を装飾する時に使ってください」ってね☆☆☆

・4月27日付け更新記事……莉沙ちゃんが大学で受講している『心理学』の講師・ミセス馬場の紹介。

『ユーシー?(You See?)』(いいですか?、ねえ?)というような妙な英会話を展開する馬場先生のキャラが莉沙ちゃんのハートをガッシリと掴んだようだ。

それで、莉沙ちゃんは『馬場さん語録』というのを密かに頭の中で?記録しているらしい(笑)

…以前登場した、相手を『YOU』と呼ぶボイストレーニングの先生と似たような系統か。

「いつか言いたい。先生の呼びかけに答えたい。
ミセス馬場:『ユーシー?(You See?)』 
私:『アイシー!(I see!)』と大きな声で叫びたい」

…まだ先生に呼びかけられていないようですな。
今後は呼びかけられるように頑張って下さいな(笑)

どうやら、ブログのネタになるような人が彼女の周りには沢山いるようです。

今後も、『生協の白石さん』のようにブログでシリーズ化してくれれば、大きな話題を呼ぶと思いますよ☆★☆

・4月28日付け更新記事……世間ではゴールデンウィーク真っ只中。

しかも、莉沙ちゃんの場合は翌日(29日)から9連休に突入とか。
勝手に『ダイヤモンドウィーク』と命名して(笑)
さぞや楽しい連休をお過ごしかと思います。

但し、大学から出される宿題(レポート)も沢山与えられたとか。
…そっか。今回、今まで経験した事がないレポートの嵐に襲われた訳ですね。

それじゃ連休中は宿題を早く片付けないとフルに遊べないね。

連休の前半戦(明日(2日)か明後日(3日))までに全てレポートを片付けて、後半戦で思いっきり羽を伸ばしましょう!!!!

それから、この日を含め毎回、かなり奇抜なボイストレーニングを体験しているとか。
ああ、例の“YOU”と名指しするお方ね。

『おんぶして歌ってみ!』
こなきじじいみたいだね(笑) 

「先生の『刺激的なトレーニング』」という言葉を見て、亀田3兄弟のオヤジさんを思い出したよ(笑)

・4月29日付け更新記事……携帯の画像ボックスをチェックしていたら、
昨年撮った夕焼けの画像が思わず目に止まる。

「私は、この写真のようなピンクがかった空が大好きです。
真っ青に晴れた空よりも、青い空に雲がふわふわ浮いている空よりも、この色の空が好き。

空がこの色になるのは日が暮れるほんの一瞬。
その一瞬の空に出会えた事、そして自分が空を見上げていられることをすごく幸せに思うのです。」

…私も夕焼けの空が大好きなんだよね。
もう一日が終わってしまうようなわびしさも手伝ってか、夕焼けを見ながら様々な思いを馳せる。

いわゆる“黄昏(たそがれ)る”ってヤツですよ。
あの自分の世界に浸っている時間がまた好き。

まさしく仰るとおり、夕日の光が反射した雲がピンクがかっていてとても綺麗な上に、幻想的すらある。

また、夕日にまぎれて『宵の明星(金星)』が輝いている場合があり、更には、既に暮れてしまった東側から上がってくる星々のきらめきと西側の夕焼けとのコントラストはとても情緒があって美しい。

今後、撮れる機会があれば夕焼け空を一つ撮ってみようかな?

・4月30日付け更新記事……関東地区では毎週土曜深夜(26:45~27:10)に放送されている『FNS 地球特捜隊 ダイバスター』にハマっているらしい。

フリー百科事典『ウィキペディア』によれば、「2025年に宇宙から来たる「知的生命体パピルス」からの質問に備えて組織されたFNS地球特捜隊ダイバスターが、身近な問題をネタとして、博士が出動命令をし、実際に現場へ出向いたり、電話をしたりして問題を解決するという内容。」とのこと。

要は、戦隊モノのアニメーションと実写を組み合わせて、身近のささいな疑問を調査する番組らしい。

更には、公式グッズも売っているらしい…DVD化もされるとか。。
そんなに人気があるのか…知らんかったよ。。。

というのも、過去にウチの地域では謎解明スペシャル版が放送されたらしいが、レギュラー版は未だに放送されていないから。

・・・・う~ん、これは一体どうしたものかなぁ~と思っていたら…!!

CS(スカパー)のフジテレビ739でも今月の5日から放送されるらしい!!!これはラッキー♪
ちょうどフジテレビ739を契約しているので、実際に見てみましょう。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しくです☆

|

« ‘お’となりの山田くん ~第八回~ | トップページ | 明日(2日)以降の予定と、他に気になったブログ。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9848232

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ④:

» 4062131676 [LIP*(リップ):バーコードで検索する、製品のまとめサイト。口コミ・レビューのコミュニティ。 (PukiWiki/TrackBack 0.3)]
生協の白石さん ジャンル: 本 製品分類: 単行本 メーカー: 講談社 東京農工大生協の「ひとことカード」に寄せられる要望やユニークなメッセージに、誠実で機知に富んだ回答をしてくれる生協の白石さん。おかしくて癒される、学生と白石さんとのコミュニケーショ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 19時16分

« ‘お’となりの山田くん ~第八回~ | トップページ | 明日(2日)以降の予定と、他に気になったブログ。 »