« 明日(25日)以降の予定。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月24日~5月25日分) »

2006年5月25日 (木)

‘お’となりの山田くん ~第十七回~

◎今回の山田ブログは、“山田祭り”、『じゃがいもっこり』事件、謎の美女登場、名古屋遠征、とバラエティ溢れる内容。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・5月22日・23日付け更新記事。

・5月22日付け更新記事……この日は久々の“山田祭り”。

前回から、『新★山田祭り』へと名を変えて新たにスタート。

今回のテーマは“未来にいる自分へのメッセージ”。

今回も全国の山田ブロガーから300近いコメントが寄せられた。

ちなみに私は

「(何事も投げ出さずに)生き続けてこそ価値がある!!」

「とりあえず、悪い事をしていない限りは、どんな事があってもしぶとく生き続けて下さいな(笑)
そうすれば、きっと何かイイコトがあるって。」

と答えました(笑)

・『新★山田祭り』終了後、今度は千恵子ちゃんが“未来にいる自分へのメッセージ”を語る。

これは直接ブログをご覧頂けると分かりますが、常に周りの人に支えられている事に感謝しつつ、未来へ向けて非常にポジティヴなメッセージを自分宛に送っている。

特に最後の

「1日1日を大切に。今を可愛がって未来を喜ばせてあげてください。」

…という一文は、本当に素敵な言葉ですね。

一日を無駄にせずに過ごす大切さを改めて教えてもらったような気がしますし、この自分を愛でる言葉の表現はとても新鮮に感じました。
この彼女の姿勢は見習わなければなりませんね☆★

画像は、ニンテンドーDSの画面に「あなたの脳年齢は37才」と表示されているのを写したもの。
当初もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを始めた頃は『脳年齢』は80歳代だったが、毎日続けていくうちに60歳代、そして今回は30歳代へと若返ってきた。

今後はどれだけ実年齢の19歳に近付けるどうか、ですな☆☆

・この日の『英語でしめナイト』。『新★山田祭り』を振り返る。
画像はメガネっコの山田くん。おっ、似合うねぇ~!! 
照れくさいのか、ハートマーク柄のタオル?で口元を隠している。

「なんか…やっぱ照れくさいやアレ(´▽`)
しかも間違えて36歳って書いてるし(´▽`)サバ読んでるし
かっこわるッ。
最後まで一緒に恥ずかしがってくれた皆さん、どうもありがとう!
大切に保管するからね!」

…あ、ホントに36歳って書いてる(笑)

改めて、自分宛てのメッセージって本当に恥ずかしい(〃∇〃) 

これならボケれば良かったかな(´▽`)

でもこういう機会でないと、自分に対してメッセージを送ることってないでしょ。
だから、自己点検をする上でも、今回の“山田祭り”はとても有意義だったと思う。

次回も楽しみです★☆

・5月23日付け更新記事……あらら、、せっかく買って来た北海道土産の『じゃがいもっこり』が…。
画像にも写っているが、洗面所で『じゃがいもっこり』の脚が欠けてしまったらしい。

ご愁傷様デス。スタッフのKさんのものらしい。

瞬間接着剤でくっ付くと思いますよ。試しにやってみて下さい。
え!?ダメ(´▽`)? ショボーン

28日にライブイベント出演の為に再び北海道へ上陸し、札幌入りするので、その際にまた同様のものを購入して下さいな。

・過去山田ブログに何度か登場した“大学の先輩であり友達であり大食い仲間”という「きょーちゃん」と2ショット。
ただ、顔は帽子で隠してある。
何でも、モデルさんのように美人さんらしい…早速山田ブロガーから「顔を見せてほしい」との要望が多く挙がった。

それに対して千恵子ちゃんは

「実は今まで一度も顔を見せた事がないんだ。なぜなら・・・・(改行)・・・・無いんかい!」
「見たい?見たい?・・・(改行)・・・やーーーだねっ\(o ̄∇ ̄o)」

と目の覚めるような鋭い“改行ツッコミ”で拒否。 イジワルーーッ!!!

更には

「リクエストにお応えしてきょーちゃんが絵本を読んでくれるそうです。『・・・。』
・・・・(改行)・・・・って読まんのか―――い!(´▽`)」

と追い討ちをかける。

今回の千恵子ちゃんは今までとキャラが違うなーと思ったら、おちまさと氏のブログを真似したもの。
元々は『携帯メール文字変換』が由来。
漢字変換の間違いを散々ツッコんだ末に、最後は強引に「もしおもしろいのがあったら・・・(改行)・・・やっぱねーのかよ!」と締めくくる手法を真似したらしい。

それにしても、「やまこ」って名前、初めて見た(笑) 「山田」→「やまこ」という名前に変化したものか。

一瞬「なまこ」に見えた(´▽`)

・昨日の『英語でしめナイト』。画像は傘に山田くんの顔が描かれているもの。

雨の予報なので、千恵子ちゃんは折りたたみ傘を持参。
しかも、ワンタッチ式で開くタイプらしい。
それは物珍しいね。

しかしそうとは知らずに、友人がボタンを押したら傘が開いて顔に当たってしまったとか…ご愁傷様。

ちょうど『黒ヒゲ危機一髪』で樽にナイフを刺した瞬間、突然ピョンと飛び出してビックリする有様は似ているかも。

でもそういう人は結構多いんじゃない? 
生まれて初めてワンタッチ式の傘を開いた時は、誰もがびっくりするでしょうし。

・5月24日付け更新記事……昨日は久々に東京駅にある?『銀の鈴』。名古屋でラジオの公開生放送があるとか。

どうやら千恵子ちゃんは、いつも仕事で地方へ行く際は『銀の鈴』でスタッフと待ち合わせをするらしい。

昨日の山田ブログは一回更新するごとに山田ブロガーに向けて出題するようだ。
そのやり取りを、以下、一問一答形式で羅列します。

Q1. 朝ゴハンはな~んだ? 

A. 長野で買った冷凍おやき(丸なす入り)。
マネージャーは野菜デニッシュサンド。

Q2. 唯一苦手な食べ物な~んだ?

A. ヤシガニの内蔵。
マネージャーはお汁粉が苦手だそうです。

Q3. 小さい頃なりたかった仕事はな~んだ?

A. アナウンサー。(世界中のグルメを食べたかった)
マネージャーは洋服屋さん。
N崎さんはプロレスラー。(イノキさんのファンだった)

Q4. 小学生の時何委員だったでしょ~か?

A. 放送委員会。
「(給食の時間に「ラジオでGO!GO!GO!」っていう番組を企画してDJやってたんだ。
毎回ゲストに各委員会を呼んでインタビューするんだけど、飼育委員会を呼んだ時「うさぎのフンはどうですか?」って聞いて先生にめちゃめちゃ怒られた。)
マネージャーは児童会長。
N崎さんは体育委員。」

Q5.な~んだ? ※画像を参照

A. あの写真がウワサの海老サンド。

Q6.わ~からん

A. ??? 

山田ブログでは女性マネージャーとの珍道中?も合わせて載っている。

味噌カツは『矢場とん』か。観光マップにも載っている有名店ね....モリゾーか…愛地球博のマスコットキャラクターね。良く覚えていたなぁ。100点。

なるほど千恵子ちゃんは《ヤシガニの内臓(カニ味噌)》が苦手なのね…といわれても食べた事がないので良く分からん(´▽`)
まっ、普段食べる機会がないだろうから、特に影響はないだろうけど。

ふむふむ。マネージャーさんは「年上好き」か…で、何の話?(´▽`)

それより、タクシーのおっちゃんの積極性にビックリ...てかさぁ~、そういうナンパってありなのか?

『放送委員会』か。我々の時は『放送部』という名称だった。ちなみに、私は図書委員(←特にひねりなし)
『ラジオでGO!GO!GO!』って、校内放送なのにタイトルが妙にノリが良いね。タテノリ系? 
てか、校内放送ってラジオだったっけ?

お昼時に「フン」の話を切り出す千恵子ちゃん。当時からバラエティの素質が十分にあったのね(´▽`)
この“ラジオ番組”は山田ブログの原点?

「ホットドッグは犬ですか?」
…そういうことにしましょう。あまり波風を立てたくないからね ←?

「トイレは右です」
…これは親切にどうも。若いのに感心だねぇ~(おじいちゃん)

・前回名古屋入りした際には『小倉トースト』を食べたという【コメダ珈琲店】。名古屋を中心に展開する喫茶(カフェ)チェーン店。
画像は入り口付近で撮ったもの。キュートなベストスマイルを披露。バラの花がとても似合うお方です☆☆☆

また、同店の看板メニューの一つ『コーヒーシェイク』をブログで披露。ゴッツイ容器がイカス。

ちなみに、女性に一番人気のメニューは『シロノワール』というスイーツ。

「あたたかい、丸いクロワッサン生地のまん中にバニラソフトクリームを乗せ、メイプルシロップをかけて戴く。
店によってはアイスを生クリームに代えられる所も。」

という。

【コメダ珈琲店】は、神奈川県では横浜市青葉区(横浜江田店)、大和市つきみ野(大和つきみ野店)、相模原市橋本(橋本店)、藤沢市石川(湘南台店)の4店舗がある。

今回は同店(本店?)で『海老サンド』を夕食として食べたようだ。
画像は、キャベツと海老カツを間に挟んだその『海老サンド』が添付されている。美味しそう~!!! 

間に挟む野菜が、ありがちなレタスではなくキャベツなのが良いよね。

・そして、お土産は名古屋限定お菓子。画像に持っているのは 『名古屋限定コメッコ「天むす味」』のようだ。
私も『天むす』は大好き。どんな味なのだろうか…?

『ご当地限定コメッコ』は各地にあるよね。その中では『沖縄限定コメッコ「ちゅらうみ物語」』が一番の有名どころか。

・昨日の『英語でしめナイト』。

画像は《人と地球にやさしい生活展》というラジオのイベントに出演した時の様子。

確かに暑いけど、「設定温度は28℃」は義務付けた方が良いかも。
あと、ビルの屋上に木を植えるとか、都市の緑化を進めるべき。地球温暖化、ヒートアイランド現象を防ぐ為にも。

割り箸は、建築廃材を利用して作ればイイのでは? そうすれば、逆にゴミの減量化に繋がると思う。

エコについて考えるのはとても有意義なこと。

これからは、エコロジーでエナジーでファンタジーな女性を目指して下さいな(←意味不明)

☆5月23日に午後6時から放送のNHK-FM(NHK札幌放送局)の番組『フレッシュサウンド北海道』に千恵子ちゃんがゲスト出演。元気良く挨拶して登場。
約5分間ほどの出演でしたが、ポイントを抑えたインタビューでした。

Q. 舞台、モデル、歌、司会、バラエティなど、今までさまざまなことを経験しているが?

A. 「嬉しいことです。有り難う御座います。」

Q. この世界に入ったきっかけは?

A. 「10歳の時に、(歌って踊れる)安室奈美恵さんに憧れてこの世界に入りたいと思い、
(宝塚出身のキャサリン)おばあちゃんに相談したら、今の事務所を紹介してもらい、とりあえず色々な事を経験させる為に子役からスタートした」

Q. 新曲『桜キッス』について

A. 「『春』というと、新しい事を始める時期なので、怖い怖いというイメージがあるけど、(私が)後ろからプッシュできる(後押しできる)ような曲。」「ライブを意識した曲」

Q. ブログについて

A. 「毎日更新、更新で。一日平均4,5回は更新している。普段の大学生活やお仕事の事などを、携帯から(ブログを)更新している」

Q. 今後についての抱負や告知など

Q. 「これからも一日一日を大切に。今を可愛がって未来を喜ばせてあげようと、ライブ活動をしていきたい。北海道では初めてのライブ出演で緊張していますが、皆さん宜しくお願いします」

…と、最後は28日のライブを呼びかける形でインタビューは終了。この後、お約束どおり『桜キッス』が流れた。
最後の一文(今後についての抱負)は、山田祭りで語った内容とほぼ同じ。

道央圏の札幌では桜はだいぶ散ってしまったが、釧路や根室などの道東地方や稚内などの道北地方ではまだ桜が満開のところが多い。
更に、ピンク色の絨毯のように地面を敷き詰めて咲くハナシノブ科の『芝桜』がちょうど見頃を迎えている。

桜キッス』の季節はまだ終わりませんよ!!!!

※やや遅れましたが、今回もトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日(25日)以降の予定。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月24日~5月25日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10234383

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第十七回~:

» 限定お菓子の沖縄お土産 [沖縄お土産@情報バンキング]
沖縄でしか買えないお菓子をいっぱい紹介しています!その他、いろいろな沖縄お土産を紹介しているので是非、足を運んでくださいね! [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 13時48分

» 日本初!真実の【女性をイカせる方法】AV男優さんも知らないテクニック [生まれて初めて女のコをイカせることができました!!]
イカせた!!!スゴイ嬉しいです。この胸のドキドキは何なんだ??ナンパした相手の女の子が... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 18時00分

» クラウンジュエル [クラウンジュエル]
クラウンジュエルは、おちまさとがプロジュースする日本初のファッション専門のオークションサイトです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 01時06分

» 合コン ナンパでモテまくる!超簡単モテモテ魔術! [合コン ナンパでモテまくる!超簡単モテモテ魔術!]
モテない過去にサヨナラ!日常をピンク色に染める実証済みモテマジック講座! [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 00時54分

» ナンパ つきみ野/ナンパ つきみ野 [神奈川で出会いGo!Go!]
 ナンパ つきみ野 !! 出会い系サイトで出会うなら、できるだけ多くの出会いサイトに登録して出会いのチャンスを作るのがコツ! 絶対 ナンパ つきみ野!! 下で紹介する出会いサイトは無料なので、気軽に登録しておけば出会える確率も大幅アップ!! やっぱりナンパ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 18時31分

« 明日(25日)以降の予定。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月24日~5月25日分) »