« 明日(12日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その80 »

2006年5月12日 (金)

眞鍋を学べ 35

◎久々に取り上げる眞鍋かをり嬢の人気ブログ。
今回更新された記事は、最近では特に面白い内容となってます。カラオケネタは読んでいるだけでも体がノッてくるねぇ~♪

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・5月5日・7日付け更新記事。

・5月5日付け更新記事……4月30日(日)京都競馬場で行なわれたG1レースの天皇賞・春。10万人の大観衆が詰め掛け、スタート直後は大盛り上がり。
結局、ディープインパクトが圧勝したが、この歴史ある大レースを眞鍋嬢は間近で観戦したようだ…ああ、やっぱりそうだったんだ。

しかし、馬主などVIPの人だけが座れるところから写した画像をアップしたということは、TV局関係者か誰かに招待されて観戦をしたのでしょうか???

で、どうしてこのネタを持ってきたかといえば、本来アップするはずだった記事が何かのハプニングによりすっかり消えてしまったのだそう。

「二時間かけて長文書いたのに接続出来なくて消えた!
まじ死にそうだから!!
キャー!(゜▽゜)」

・・・・ご愁傷様です。もちろん、この経験は私もあります。それも、ブログを始めた時に。
それはもう、げんなりするよね。せっかく時間を掛けて書いたのにあっという間にパーですから。

それ以後は、メモ帳で下書きをしてから投稿フォームにコピー&ペースト(貼る)するようにしております。
そうすれば消えたとしても、もう一度コピペすれば宜しいわけですから。

「書き直すから、それまでこないだの京都競馬場でディープインパクトに沸く10万人の観衆の写真で、ウォーリーを探せでもやっててください。
よーく探したら一人くらい赤ボーダーメガネいるから。
たぶんいるから。」

…分からないって(笑)
ウォーリー
“をーりー”と掛けているのかな?

えっ?!…ということは、前回添付した画像は直接関連性がないって事?
馬主席から観戦したわけじゃないんだ。やはり下のスタンドに詰め掛けた大観衆にまぎれていたということなんでしょう。

「見つけたら、油性のペンで丸をつけておきましょうか。
PC画面に直接。
責任はとらないよ。」

…誰もやらないって(笑)
実際にやった人がいたら拍手モノですよ。

それより、ちゃんと“復活”したのかな…?

・5月7日付け更新記事……全開の反省を踏まえ、今回の記事はワードで下書きをしてからコピペしたようだ。無事に復活。おめでとう。

但し、後書きで

「失敗を防ぐためにワードで書いて貼り付けたら、行間とか色とかうまくいかなかった。。。
読みづらいかもしんないけど、ごめんなさい。」

という不都合も発生…ドンマイですよ。謝らなくてよろし。

コピペしたあとも、色々と行間を調整しないと上手く反映されないので、その辺については私も注意を払っています、が、あまり上手く行かない(苦笑)

さてさて、、、何気に乗った体重計を見て愕然とした眞鍋嬢。

何より「最終章に突入しようとしていました」という表現がイカしてる(笑)
緊急事態というのに、相変らず文章はいつものようにパンチが効いてマス☆☆
ま、本人にとっては切実のようですが…(^_^;

そこで、眞鍋嬢は一念発起し、これまでの外食と深酒が中心の生活から、いきなり180度転換したダイエット生活に突入。
…うーん、これは厳しいでしょ。今までとは正反対だから。
まず、私だったら直ぐに断念するな…幸い?普段はあまり酒は飲まない(弱いから)し、外食も控えているのでそのような事態には陥っていないが…。

ダイエット生活2日目に入ると、早くも試練が訪れる。

この日、仕事が早く終わり、仕事仲間の女性3人とお好み焼きを食べに行こうと決め、眞鍋嬢も小躍りするが、ふと、辛い現実へと我に返る。
そのことを伝えると、みんなのテンションが一気に低下したそう。

せっかく仕事が終わってみんなで盛り上がりたいのに…一人で運動は辛すぎる。
そこでみんなで楽しく運動する手段はないかと考え、色々と挙がったが、どれも決め手に欠ける。

そしてついに、、、みんなでワイワイと盛り上がるれる最たるものが『カラオケ』。満場一致で決定。

「楽しさと、食事と、カロリー消費を兼ね備えた素敵な遊び、カラオケ。間逆の選択肢を見事に融和した、最高の折衷案です。」

…歌いながら運動する(踊る)ということね。食事もシンプルなんだろうね。グッドアイデア!!

カラオケで効率よくカロリーを消費するため、早速ルール作りに着手。

「歌うのはメドレーのみ。一曲ずつ歌ってマイクをまわしていき、
自分の番以外はジャンプ、ステップなどを取り入れて踊ること。
自分に回ってきた曲を知らなくて歌えない場合、
その曲の間ずっと高速コマネチをし続けること。
飲み物はウーロン茶のみ。」

“高速コマネチ”……傍から見たら、イタい集団にしか見えない(笑)

それよりも、眞鍋嬢の選曲が私にはグッときたね。

「1990年から2000年のヒットパレード」
「KANの『愛は勝つ』から始まり、ZARDやWANDSが出てくるとテンションはうなぎのぼり。trfの『EZ DO DANCE』で最高潮ですよ!!!!」

…キタよコレ。ドンピシャストライクじゃん。

KANの『愛は勝つは、ラストのサビの部分「♪信じることさ~ かならず最後に愛は勝つ~♪」の所で大合唱すれば、過去の失恋体験を顧みて号泣、

ZARDは『負けないで』のサビの部分「♪負けないでもう少し最後まで走り抜けて~ どんなに離れても心はそばにいるわ~ 追いかけて遥かな夢を~♪」を感情を込めて歌えば、皆が『24時間テレビ』でマラソンを走りたくなるようなヤル気満々となり、

WANDS中山美穂とのユニット「中山美穂&WANDS」名義で大ヒットした『世界中の誰よりきっと』の方が一番盛り上がるかも。だれもがヒロイン紀文…じゃなかった「気分」。。。

trfの『EZ DO DANCEはサビの部分「♪EZ DO DANCE! EZ DO DANCE!」の掛け声レイザーラモン張りに「フォー!」だよ(笑)

…ホント最高だね。「血沸き、肉踊る」とはまさにこういうこと。私もリアルタイムで経験しているのでその気持ちはよく分かります。

もちろん、80年代のヒットメドレーもマジ最高だけどね。

そて、この時のカラオケ大会はかなり激しいものに。

眞鍋嬢も歌いやすいように身軽な格好になっていくうち、

「ねえ!ブラも取っていい!!??」と人気タレントらしからぬ発言を。眞鍋嬢の中では既に無礼講状態。

他にも、シャ乱Qの『ズルい女』に合わせて猫ひろしのラッセーラー!の動きをやっている最中に、スネをテーブルの角に強打したりと…何か凄い事になってマス(笑)

3時間もやれば、それは気分爽快でしょう。この日は、心地よい疲れを感じた事でしょう。

「この日のエクササイズがはずみになり、この一週間で4回ジムで筋トレとランニング。
食欲も爆発することなく、ちゃんとダイエット食を実行できています。
一回決めたら、意外と意思は強いんです!!!」

…それは凄いですねぇ~。。。負けん気が強いからかな(笑)
このまま続けていけば上手く行くんじゃない。

しかし、

「ねえ、、一週間ちゃんとやってんのに何で1キロしか減らないの??」

と結果があまり出ずにショックを受ける。

…一週間ぐらいではそんなに効果が出ないと思うよ。
最低でも一ヶ月続けることでしょうな。

それよりも、最後の記述「それで変わらなければ...ヤケ酒です。」になっていなければ宜しいのですが…(苦笑)

・・・・とにかく、今回のダイエットネタは、ブログのネタ的には非常に面白くて“効果”テキメンだったから、それで良しということで(←えっ?)

※約1週間ぶりにトラックバックします。どうか宜しくです☆

|

« 明日(12日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その80 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

私の場合、「何かの予感」がした時、或いは、「事前に分かっている」時は、Microsoft Office Wordか手に入れたフリーのクリップ&ボードソフト、『clipnote』に原稿を書いておき、ブログやブログコメントに投稿します。因みに、あそこの日記のコメントも、文章の途中や名前を記入する前に送信されてしまう事があるので、この様な手段を取っています。ついでに文章の見直しも出来ますからね。

そう言えば、真鍋かをり好きのSaku Sakuの黒幕が、「真鍋に学べってか?」と言う感じの駄洒落を言っていました。もしかしたら、ここの影響?と考えるのは考えすぎでしょうか…と私が言うのは失礼だな(苦笑)。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年5月13日 (土) 01時39分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

私も間違ってenterキーを連続して押してしまい、書きかけの記事を送信してしまった例が何度かありますよ。

やはり、下書きした方が文章を改めて見直せますから、失敗がないですよね。

ああ、黒幕ですか。懐かしい響きです(笑)
「眞鍋を学べ」というタイトルの本を以前出した事があるのですよ。
雑誌のコラムを本にしたものですが、結構話題となりましたから、眞鍋ファンの黒幕もご存知なのでしょうね。

SAKU SAKU情報有り難う御座いました☆

投稿: とうきび | 2006年5月13日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10032558

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 35:

» 珍!これは良いかも・・・「う〜ん、まずい!青いアレでレッツ、ダイエット!」 [佐賀県・佐賀市を元気に! コミュニティSAGA  素敵で!楽しい!異業種交流会]
佐賀県を中心に誰でも気軽に楽しく参加できる交流会(グループ)です。レクリエーションや食事会を通して素敵な仲間を沢山作りましょう! [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 17時13分

» 珍!これは良いかも・・・「う〜ん、まずい!青いアレでレッツ、ダイエット!」 [佐賀県・佐賀市を元気に!◆コミュニティSAGA◆〜素敵で!楽しい!異業種交流会〜]
こんな方法って・・・アリ?? いや〜あ!   ビックリしました。 ダイエットの方法っていろいろあるんですね! 以下 抜粋させていただきました。。。 女もすなるダイエットといふもの、男もしてみむとてするなり。 連日の接待でビール、ワイン....... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 17時29分

» 5/12 Dのゲキジョー:ダイエット後のリバウンドについて [禁煙・ダイエット情報局]
『喫煙者ータバコ=体重増加』にならないよう、禁煙とダイエット成功の一助となるブログにしていきたいと思ってます。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 21時21分

» ダイエットには、自重エクササイズ [ダイエット@総合研究所【失敗しないダイエット】]
こんにちわ TBさせていただきました。自重エクササイズのすすめ。ご参考にどうぞ [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 09時01分

» 週末にまた会う約束をしました。 [Mr.XX]
軽く食事してそのあと頂いたんですが、やはり、30代の女性は、うまいというかエロくて色っぽいですね。最中に、僕の耳元でいっぱいエロい事ささやくんです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 08時00分

« 明日(12日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その80 »