« 今日(29日)の予定と余談。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月28日~5月29日分) »

2006年5月29日 (月)

ユカいな平田サン その84

◎相変らずマッタリとした日々を送る、平田裕香嬢。
そんな中、大きな変化といえば、髪の毛を切って髪が短くなったこと。
それについては、今月初めまで公開されていた『BOMB.TV』のインタビューでも触れていましたが、それらを含めて以下にご紹介します。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・5月26日付け更新記事。

この日は前日の雷雨から一変して、朝からとても良い天気になったので、裕香嬢はウキウキ気分。

お手軽簡単のトイカメラ『ロモ(ロモグラフィー)』を使った写真撮影が、趣味の一つらしい。
これは初めて聞いたような気がする。一体どんなモノを写すのが好きなのだろうか…?

⇒『【楽天市場】 LOMO OKTOMAT』

そして、出来上がった写真を見るのが楽しみらしい。
デジカメと違って、現像に出してみないと実際どのように写っているか分からないのが、逆に興味をそそられるようだ。

裕香嬢はデジタルよりアナログが好きなのだろう。
性格的にも古風な所があるらしいから。

この辺も裕香嬢の魅力の一つか。

またこの日は、北海道時代のお友達と長電話をしたらしい。
各社電話会社は、通話料の夜間割引サービスを実施しているから、裕香嬢はそれを利用しているのかな?

気の合うお友達とおしゃべりをするのが何よりも大好きな裕香嬢。
この日も夜通し喋り倒して、気付いたら朝が明けていたらしい。

たとえその内容がたわいもない話であっても、裕香嬢には欠かす事が出来ない『特別な時間』。
単に友情を深めるだけでなく、ストレス解消、自己確認のためにも、おしゃべりをする時間はとても重要なのだろう。やっぱり、そのお友達とは北海道ネタで盛り上がったのだろうか…?? 一道産子としては聴いてみたいものですな(笑)

裕香ファンの方なら誰しも、裕香嬢と長電話したいと思っていらっしゃるでしょうね。

とりあえず、今後もイベントで話せる機会があれば宜しいですネ☆

そして、前回も触れた髪の毛について話が移る。

「以前の半分近くの短さになった私の髪の毛」
「昔の自分に戻ったようで、昔とは違った自分であって。」

…後に詳しくご紹介する『BOMB.TV』のムービーインタビュー(まだ髪を切る前に収録したもの)によれば、どうやら初期の頃のショートカットに近い『ボブショート』を希望しているようです。
多分、見た目は髪を切る前よりかなり若返った感じがすると思いますよ。
裕香嬢はベビーフェイスなので、ロングよりもショートにした方がより若く見えるはずだから。

本来、裕香嬢自身はロングよりショートの方が好きなのでしょう。
後述のBOMBインタビューを参考になさると良く分かると思いますが、二十歳の成人式のために伸ばしたロングヘアーが予想以上に好評だったので、髪の毛を切りたくても切る機会がなかったらしい。
だから、いざ髪を切った後も、髪を洗う時以外は違和感を殆ど感じずにすんなりと今の髪型を受け入れる事が出来たのでしょうな。

ただ、ちょっと髪型のアレンジが初期時代よりも若干違うはず。
その違いが「昔とは違った自分」として鏡に反映されたのでしょう。

しかし、それは結局、実際に見てみない事には想像の域を超えない。
只でさえ、私のような半端者が推理(邪推)すると、単なる『下衆の勘繰り』になってしまうわけだからね(笑)

・・・・だからこそ、機会があれば是非!!リニューアルした裕香嬢のお姿をブログで披露して下さいな★☆★

お待ち申し上げております。。。。

☆さて、既に上記で少し触れましたが、今月初めまで公開していたグラビアサイト『BOMB.TV』のインタビュー動画・第三弾を次にご紹介します。
以前、同インタビューの第一弾と第二弾の動画をまとめてご紹介したと思いますが、今回のブログでちょうど髪の毛の話題が出たのでこれは絶好のタイミングだと思い、今回晴れてご紹介することとなりました。

「みなさま、『小春日和』が続く今日この頃、如何お過ごしでしょうか?」

「ちなみに、春に使うのは『小春日和』とは言わないそうで御座います…どうも!!平田裕香です!!!えへっ!」

「えーと、今回のお題は……(度忘れしたのか暫く考え込む。何でやねん)……『日々成長し続ける、私の○○!!』ということですが(笑)
そうですね…平田は日々成長しておりますよ! 色々身も心も…(カメラが下のアングルに移ると)今どこを写したんですか?!!ハハハ」

「えーとですね、平田はとりあえず目に見えてよく分かる所は、“下まつげ”が伸びるのが早いんですよ。
人様よりも伸び、、伸び長いほうで(カメラが瞳のアップになる)…で、眼球がとても弱くて、アレルギーだったりとか埃とかに弱いので、多分、上のまつげも長いんですけど、これでしっかりとキャッチして(と言いながら“上下のまつげ”のように両手を重ねる仕草をする)埃を退いてくれる、しりぞ…取り除いてくれるんだと思うんですけど(笑)

だから、“下まつげ”サマサマです。一時まつげが長いのが気になって、半分近く(まつげを)切った事があったんですけど(笑)、なんか、ちゃんとそれでも懲りずに生えて来てくれて、ます!
で~、お仕事の時はまつげを上げるんですが、そうするとですねぇ、眼球に埃が入るんでね、目がシバシバします。
で、今日はコンタクトを入れていないので、もちろんとってもすこぶる眼球が表に出ています…ハイ!!
そんな平田の“下まつげ”は日々この眼球を守る為に
(再び瞳がアップになる)一生懸命毎日働いてくれて、毎日毎日成長を遂げている訳です…ハイ!」

「い~やあ、本当に有り難い限りで、、、そうですね、後、髪の毛も気付かないうちに日々成長を遂げていたようで(と言いながら髪をいじり始める)、気付けばこんな長くなっていました(と髪の毛を持って横に大きく広げる)。」

「ハイ!…ですが、、この髪の毛ももう少しでサッパリする事と“なりますと思います”…えへへへ!! ちょっと久々です。二十歳の成人式の為に伸ばしていた髪の毛が、思いの他、皆様に“好調”でしたので…ハハハ(と顔を真っ赤にし、顔を手で隠す)緊張しているなぁ…(言い直して)好評でしたので、あのー、なかなか切る機会を得られずにいたのですが、ウチの社長さんから許可を得られたので、きっとムービーを今頃皆様が見ていらっしゃる頃には、平田はサッパリとした髪になっていると思います(と言いながら盛んに髪の毛をいじる)。
まぁ…どれ位かといえば、長くてもこの位です。分かります?長くてもこのくらいです(試しに、後ろに髪を束めて、ちょうどボブショート風にしてみせる)…になっていると思います。
ホント、小学校・中学校(時代)とか、あっ、小学校(時代)はこれぐらいあったんですけど(言いながら、胸の位置よりも下、ちょうど肘の辺りを指し示す)髪の毛が、でも中学校からずっとバスケットをやっていたので、ずっとショート(カット)だったんで、なんかねぇ、こんなずっと長いのは“小学校ぶり”なんですよ…(笑みを浮かべながら)凄いなぁ~!!
それをまた中学校に逆戻りしたかのように、あっ!!高校の始めもずっと短かったんですよ…なので、そんな時代に遡ります!

なので、、是非、記念に撮ってやって下さい、長い髪(と言った後、くるりと一回転し、髪をなびかせながら)…『しなやかな髪、バンテーン!』(と某シャンプーCMのキャッチコピーを発する)……ハハハ、スイマセン。つい調子に乗りました(笑)」

「…ハイ!!皆さん!! またちょっとは違った新しい平田でお会いしましょう!!!またねっ!!有り難う御座いました!!(と言いながら、満面の笑みを浮かべ、カメラの前で手を振ってお別れをする。)」

・・・・最後のユカスマイルが事の他可愛い。特に笑うと目が無くなるところがとってもキュート!!!!
人柄が良く現れた、屈託の無いこの笑顔が裕香嬢の一番の武器です☆☆☆

※いつものようにトラックバックします。どうか宜しく☆
繰り返しになりますが、次回以降に更新されたブログで新しい髪型を“初披露”して欲しいものです…☆☆

|

« 今日(29日)の予定と余談。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月28日~5月29日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10292889

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その84:

« 今日(29日)の予定と余談。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(5月28日~5月29日分) »